もう他のセラフィムっておらんの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:27:43

    クロコダイル→ロギアを再現できないからいない?

    ドフラミンゴ→腐っても天竜人の血筋なのでクローン作ること自体御法度?

    モリア→本体がそもそも大して強くないのでいない?

    黒ひげ→能力再現できないからいない?

    ロー→在任期間が短すぎてクローン生産できなかった?

    ウィーブル→こいつの存在自体がセラフィムの前進だからいない?

    バギー→セラフィム化しても役に立たない

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:30:05

    クロコダイル、モリア、ドフラミンゴのはさすがに出してほしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:11

    少なくともエッグヘッドにはいないけどコジンベエが4って書かれた格納庫にいて7まで確認できるから7体いそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:48

    捕まっていてサンプル取り放題だったエースという特大フラグ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:33:05

    でも残りが七武海とは限らないんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:33:06

    >>3

    あと三体か…

    普通に考えたらクロコ、ドフィ、モリアか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:35:21

    七武海に成り変わる戦力とは言ってるけど七武海を再現するとは誰も言ってないからな
    それにドフラミンゴとモリアとクロコダイルじゃこれまでの二番煎じにしかならんから残り3人は絶対にルフィ達と敵対しない味方陣営のセラフィムの方がインパクトもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:35:57

    エースセラフィムは作れないことないだろうけど忌み嫌い消したかった海賊王の血をセラフィムで復活させる旨味がわかんないんだよな個人的に

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:35:58

    今出ているのが麦わらの味方的存在だから敵として戦ったクロコダイル、ドフラミンゴ、モリア様のセラフィムが出たら味方になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:37:43

    クロコダイル・モリア・ミンゴセラフィムは他の任務に出てて姿が無いだけと信じてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:37:49

    海軍側のつえーやつのセラフィムも作れるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:42:35

    エッグヘッド外のどこかで任務中かもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:43:34

    クロコは直接戦闘的な強みとしてはロギアの練度だったからなあ
    それに加えて海軍すら完全に出し抜く智略が売りだからあんまりセラフィムにするメリットはないかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:45:01

    >>8

    自レスだけど何も海軍側が作るとは限らないのか

    ロジャーの血を残したい第三者の可能性も…いやでも金がないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:06:55

    >>9

    命令されるのがセラフィムの使命だからそれは無さそう

    裏切るとセラフィムの意味が無くなるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:11:06

    七武海に変わる勢力なんだからたった四人なわけないし、ハンコックに2体派遣してるから、ミホークやウィーブルのとこにも派遣自体はされてんだろう
    失敗しただけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:12:01

    他疑問形なのにバギーだけ断定なのじわる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:14:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:15:34

    クロコダイルは懸賞金の話見る限りロギアの能力と知略が強みっぽいがロギアは再現不可
    上からの命令にさからわなう強力な駒を欲する上で駒自体の高い知性は却って邪魔になりかねない+何らかの不具合で命令を聞かなくなった時に厄介
    だからクロコダイルのセラフィムいないんじゃないかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:17:13

    クロコ、バギー、モリアは旨味がない気がするな
    大量のシャンクスかカイドウが欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:19:58

    フィジカルに強み無い奴は作らん気がする
    ドフラはいるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:22:59

    7つあるのも別にセラフィムが7体いる格納庫とは言われてないんだよな
    セラフィム+他の兵器かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:27:14

    黄猿はレーザーだけかなり早期に開発されてるけど本人のセラフィムがいないのは本人のフィジカルに難があるのかなって思ったりした

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:27:44

    セラフィムって簡単に言ってしまうと人型兵器だから作るなら単純に再現できる範囲で特に強力な能力持ち・素のフィジカルと戦闘力が高そうな奴をモデルに選ぶはず
    そういう基準なら今出てる三人は納得なんだよな
    他にも違う能力を持ったSホークシャークが量産されててもおかしくない
    あとはメタ的に敵対ifとして

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:32:07

    バギーは強いと思って作ったけど弱すぎて失敗作と思われてるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:34:16

    >>23

    バルジモアに設計図あったってことはあれ黄猿を再現したわけじゃなくて普通の光学レーザー兵器なんじゃねえかな

    ワンピ世界でそんなことできるのは黄猿しかいないからみんな黄猿のレーザーのコピーだと思っただけで

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:36:48

    フィジカル重視で血を取れてそうな奴というと黒ひげかエースかなと思うが
    どっちも七武海勧誘蹴ったり利用してすぐポイで反抗的だけどそういうのはセラフィム作る時には考慮しないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:37:22

    ドフラとかエースは血筋の問題が気になるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:37:25

    >>26

    ドレークがこう言ってたから黄猿のレーザーを兵器化するのはやられてたのかな?って思ってた

    でもドレークが勘違いした可能性もあるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:38:29

    クロコやドフラがやらかしたの最近だし各国から顔も見たくないとかの配慮がありそう。
    モリアはカゲカゲの再現不可やら政府が直接殺しの命令出した手前世の中から忘れてほしかった感はある、生きてたけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:52:04

    >>29

    黄猿の攻撃力を再現だから黄猿の能力と同等の力を科学で再現して見せたってニュアンスに感じるな

    ドレークが計画をどこまで知ってたかは分からんが

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:57:17

    ベガパンクが世間や海軍の心情をどこまで慮ってくれるのか微妙な所だな…
    エースやクロコ、ミンゴのクローン作って微妙な反応を示されても「性能の良さを知れば納得するだろう!」とか考えそ

    なんというかメリットがあれば多少のデメリットは許容されて当然と考えてしまうというか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:02:39

    ミホーク、ジンベエ→戦闘経験を血統因子で読み込めるから素の強さを反映出来る
    ハンコック→世界一の美しさがないと成り立たない
    くま→以前に言及のあった特異な人種の関係?

    他の七武海→能力頼りで本体由来ではないor本体性能は低めなのでSミホークなどを量産した上で悪魔の実を組み合わせた方がコスパが良い
    って感じでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:04:38

    セラフィムって産みの親のベガパンクじゃなく五老星を威権トップにしてるあたり世界政府の思惑もかなり絡んでそうな兵器な気がするけどどうなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:04:43

    作られなかったクローンは本体性能が良い訳じゃないしなぁ
    悪魔の実が良いんなら悪魔の実だけグリーンブラッドでジンベエフィムに入れるとかミホフィムに入れるとかくまフィムに入れる方が良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:04:49

    ここまで読んでてまだ出てほしいみたいなのは困惑しかない
    それただの君の願望でしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:06:06

    出てこない理由にまあまあの想像がつくから出てこなくても驚かない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:08:17

    >>35

    元が非能力者のシャークとホークはともかく

    そもそもグリーンブラッドに形を変えても能力者の海弱点を消せてなかった以上

    2つの悪魔の実を食うと爆発するデメリットというか制約も引き継いでそうだから

    ベアは駄目じゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:17:09

    クロコダイル→ロギアの再現が難しいと言ってる以上完璧に再現出来ないものを作るのはベガパンクが我慢ならなそう
    モリア→能力は強いがこの能力を生かす(ゾンビ軍&パワーアップ)為には他のセラフィムより手間がかかる
    ドフラミンゴ→ベガパンクが天竜人の地位や権力はともかく本体を大して評価してないのが判明した
    新七武海(バギー・ロー・ウィーブル)→こいつらが加入した時点で既にセラフィム生産は始動してるぽいので
    血統因子をグリーンブラッドにする以外の用途なし

    そもそもセラフィム4体でベガパンクに与えられた予算の限界だったんじゃないかという気はする
    だって50体量産出来てるパシフィスタが一応2年前旧型時点で1体で軍艦1隻の値段なので
    4体でストップしたってことはパシフィスタ何体軍艦何隻分の予算使ったんだという感じだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:21:23

    天竜人は基礎身体スペックに他の人類と比べてそこまで大した優位性がない?とドフラミンゴの血統因子を解析して分かったとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:25:46

    加入期間が制度史上最短と思われる黒ひげはそもそも血統因子を分捕る暇がなかった
    血統因子を取れる数少ない機会の黒ひげはまだグラグラなしのヤミヤミだけ
    自然系である以上再現難しいのはクロコダイルと同じだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:52:01

    まあ自然系の再現が難しいからって早々に諦める様な性格ではないだろうしどうにか実験は続けているだろう

    ところでセラフィムが七武海の代わりになるのって元々その為に作られてたんだっけ?
    それとも単に人の進化と悪魔の実の製造に強い関心があって作ったのがそういう使い方をするようになった?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:01:33

    作られてない可能性の方が高いとはいえオペオペ持ちのセラフィムはやばくね?
    不老手術し放題になるくね?

    エースのセラフィムに関しては海軍に類する組織が海賊王の息子のコピーをクローン兵士にしてるのはそれはそれで政府や海軍の権威づけにもなるからありじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:06

    大穴で元七武海以外のインペルダウンに収容されてる大物海賊のセラフィム作ってる説

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:33:58

    海兵のセラフィム出て発狂したい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:53:33

    無能力者でクソ強い海兵……ガープのセラフィムとか強そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:54:51

    というか何であの面々だったんだろ
    実力者なのは間違いないけど政府、海軍にも海賊だって他にも強い奴は何人もいるのに
    インペルダウンにも金獅子のシキとかいたわけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:56:56

    赤犬、青雉、黄猿のセラフィムいると思ってる
    ただ「海賊は犯罪者だからクローン少年兵にしてもセーフ」という考えだとしたら正義の海兵さんのセラフィム創るのはアウトって価値観なのかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:59:39

    本人ではないにせよ人体実験だからね
    一応味方側の海軍や政府の人間は本人から使ってくれた志願しない限り難しくない?
    海賊相手だから人権のない扱いできるんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:59:52

    >>28

    エースの方は世界政府と海軍が多数の妊婦や赤子殺ししておいて自分達がやばくなった途端絶やそうとしたその血に縋るという身勝手ぶり描写ですごい美しい光景だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:54

    シキのセラフィムは出てきてくれたら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:03:04

    そんな美しさはいらん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:11:11

    エースは素でフィジカルが強い設定あるから出てきてもおかしくはない
    さすがにここにきてエースとルフィを敵対させるのやらないとは思うが

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:12:48

    育つのに何年かかかるからそもそも出せないのもあるよな
    上で名前上がったのだとロー、バギー、エースあたりは育てる時間が足りない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:13:50

    >>54

    でもボニーって頂上戦争後に黒髭のせいで一時期海軍に捕まってなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:19:04

    >>55

    まあそこの関与が確定なら時間足りるかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:24:56

    >>47

    血統因子を具体的に何から採取するかわからないけど生体由来の物質な以上

    サンプルが古すぎる&保存状態が良くないと正確な情報が取れなくなるみたいなことはありそう

    特にシキは20年以上昔に脱走してそれっきりだからなあ……

    キングは政府の施設で人体実験されてるからサンプルの保管状況はもう少し良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:25:45

    ドフラの天竜人の血がルナーリアの血と拒絶反応起こしてるとかだったら面白そう 勿論めちゃくちゃ妄想

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:27:46

    天竜人とかDとかその他謎持ちとか
    マトモな人間の方が少なくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:29:53

    >>42

    自然系は諦めずに実験してるだろうけどまあ現在軸までにその成功が間に合いそうにないのは確かだし

    おそらく七武海制度撤廃の流れもアラバスタでのクロコダイルの陰謀から本格化してそうだから

    元々ベガパンクがやってた悪魔の実の研究と政府や海軍の七武海撤廃を視野に入れた新兵器開発要請が

    恐らく悪魔合体した結果のセラフィム開発かなと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:38:01

    Dの一族は血統因子に力があるのか血によって繋がる意志に意味があるのか判然としないからなあ
    ゲームでは運の良さと運命の引き寄せ力とかをステータス化出来るだろうけど
    ワンピース世界でそんなステータスは血統因子からは読み取れんし
    エースはあの親父から運の良さは余り受け継がなかったしな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:47:09

    >>55

    アレ生物に永遠の効力はないって名言されてる

    老化衝撃見るに逆に非生物は不可逆の効果みたいだし

    成長させてもいずれ戻る&機械部分は戻らず劣化し続け

    いずれ使いものにならなくなるからセラフィムには不適応だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:02:53

    ということはやっぱり

    セラフィムはジェルマみたいな成長倍速モードでなんとか七武海撤廃に間に合わせたんやろうなあ……

    >ボニーの能力は若返り/老化は生物であればいずれ戻り非生物は不可逆

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:05:19

    ジュクジュクの実が海軍や政府の人間に食われてなくてよかったね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:20:43

    ジュクジュクは非生物にも効果があるからジュクジュクが政府や海軍の手に渡ってれば
    成長させてから兵器を搭載する仮面ライダー型だろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:22:10

    バギー自体は弱いけどさ
    斬撃無効のルナーリアって考えたらスペック高くね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:26:13

    クローンの寿命がどうだかわからんけど
    成長早いってことは
    20年もしたら寿命迎えてそうでな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:27:29

    正直ベガパンクが悪魔の実のデメリットを消せてないのに
    魚人混じりのシャークにスイスイ入れたり
    剣士を元にしたホークにスパスパ搭載した時点で
    戦闘関係の才能はベガパンクから欠落してるなあと思うので
    実際の組み合わせ運用次第で高得点をたたき出せるタイプの能力を
    さほど評価しそうにないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:22

    >>66

    バギーである必要がない

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:35:34

    バギー本体がさほど強くない問題もあるけどそもそもバラバラって再現できるのかな
    グリーンブラッド嵌めてる部位が変化するような能力は無理っぽくね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:39:02

    >>70

    それはちょっと前にカタクリのモチモチで議論になってたね

    ロギアみたいに体が別物質に変化して流動したり分離したまま動かせる超人系能力は

    グリーンブラッドを作れはするけど流動ないし分離した体に巡って行かないだろうという

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:42:18

    Sホークがグリーンブラッドも含めた右腕を変化出来るかがポイントだな
    他のセラフィムは能力者自身の変化はしない実の能力だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:06

    ダズのスパスパも全身が刃物にはなるけど体を変化させて作った刃物を分離出来たりはしないから
    グリーンブラッドのパーツが見えてる腕も変化だけはするんじゃないかと思う
    もしそこだけ変化しないなら今後そこもゾロ+カクのホーク攻略突破口になりそうだし
    ロギアのような挙動をする一部の超人系もグリーンブラッドを作れても再現は出来ないという証左になるね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:51:45

    もしかしてホークにスパスパ入れたのグリーンブラッドの設定次第だけど
    ロギアみたいな挙動をする超人系を入れられないから次善策でこれとかありうる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:50:30

    七武海に変わる戦力→七武海のクローンって流れがそりゃ七武海いらんわ!ってなって話としてきれいだと思ったから七武海以外のセラフィムが出てくるとこのカタルシスがなくなるのがなぁ
    フィジカル重視なら最初から全部カイドウのセラフィムとかこれまでのpxと同様くまでいいと思うけどそうじゃなかったってことは七武海である事に意味がありそうだしせめて旧七武海のセラフィムは全員出てほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:42

    メタだが最終章で巻き入ってる現状では一味と初手から敵対だった鰐ミンゴモリアのセラフィム存在してたとしてもナレーション処理じゃねえかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:29:49

    他のセラフィム出て欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:32:43

    本編のモリアは何かあった未来だったからセラフィムモリアが本来の強さを見せてくれてええんやで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています