ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3352層

  • 1護闘剣の騎士23/03/26(日) 16:40:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3351層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741097/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2初心者魔女23/03/26(日) 16:44:22

    立て乙です
    うーん…材料調達…どうしよう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:44:24

    立て乙
    可能性に満ち溢れた下級!
    真っ当に強かったり何かしらの特殊技能が目覚ましい中級!
    それもう無法じゃね?みたいな上級!
    冒険者ギルドはこの三段重ねに支えられております

  • 4夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:44:57

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!

  • 5赤毛の獣人23/03/26(日) 16:45:32

    たて乙だネ、ゴメンヨ、お先に予約させてもらったのサ

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 16:46:10

    >>5

    大丈夫大丈夫相手いないなら観戦に回るから

  • 7水使い23/03/26(日) 16:46:12

    立て乙だわです!


    >>3

    ぼ、冒険者ギルドって素敵な所ねです……

  • 8黒眼鏡23/03/26(日) 16:46:32

    タテオツよー

    >>2

    魔石の沢山形成される洞窟とか……

    色々あるわね……

    【ありすぎて思いつかないパターン】

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 16:47:02

    >>166

    ぐ…衝撃波への対処で足回りを崩すor思いっきり奇襲振り下ろしをぶち当てるの2択があの飛来する砲弾を空中で破壊することで対処されるとは…!!

    【奇襲が失敗し近くの砲弾の爆発で体勢を崩して地面への着地を余儀なくされ着地の衝撃を推進機の出力を一瞬高めることで自身を無理やり動かして軽減し】


    そして…あの追撃を躱すのは厳しそうですね…ならば…!!

    【暁光の矢と龍頭に真正面から突撃し直撃寸前でいつもの装甲から黒騎士鎧姿で飛び出しいつもの装甲を暁光の矢と龍頭への囮として大破させながら自身は空中へ】


    見えました…!

    【担がれているムルフさんの金砕棒が淡く光ると重鎧の側にオーガの逞しい腕が出現し重鎧の腕を掴み】


    アターッック!!!【そのままオーガの腕によって重鎧は龍狩りさんの元へと金棒を構えたまま投げ飛ばされ空中から襲いかかる】

    dice1d100=58 (58)

  • 10マリィちゃん☆23/03/26(日) 16:47:40

    た、立て乙……ぬぐぐ☆

    【ヨガに挑戦中】

  • 11大男23/03/26(日) 16:47:57

    立て乙だ

    「コンバットブレイ」に「駆り立てるアラキの魔剣」。早速2つの魔剣の情報が手に入った

    ギルドに依頼を持ち込んで正解だった……。

    アラキの魔剣は正規の場所に安置されているようだし、そのままで良いだろう

    コンバットブレイは回収に向かわねばな……海中で朽ちているかもしれないが


    >>4

    さて、報酬は何が入り用だろうか?

    使途を教えてくれれば、それに合った素材を出せるが

  • 12報恩の両手剣使い23/03/26(日) 16:48:20

    むっ!たて乙だ!

    【dice1d1000=754 (754) kgの重りを使って筋トレ中】

  • 13水使い23/03/26(日) 16:49:16

    >>9

    アーマーバージ、その更に下にも装甲があるのねです!?


    凄まじい装甲ねです!

  • 14夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:49:34

    >>11

    うーん…呪いや祝福とかのこもった素材はないかい?

  • 15時空の狭間の迷い子23/03/26(日) 16:49:52

    ふーむ見たことあったかな

    dice1d100=98 (98)

  • 16無窮の天路◆uk6skpr2fM23/03/26(日) 16:50:12

    (※立て乙です)
    《ノ》終わった~!長かったなダンジョン調査!
    《建》その分報酬は良いものだった、先日の50万Gは帳消しにできるだろう
    それに……今回の戦いのおかげで僕も新たな境地に目覚めることができたよ
    《ノ》あの雷霆の鎚な、俺の技からヒントを得たんだっけ?
    《建》ああ、お前の技は戦いの度に進化していた
    穿顎・蛟、砕顎・大蛇、絶顎・紅大蛇
    神顎・天降蛇、そして神喰顎・天叢雲龍……
    今ある技を鍛え、新たなものに昇華させる技術や発想は僕にはなかった
    お前への憧れ……それを理解できたからこそ、この技を手に入れられたんだ
    遅くなったが……あの日に僕と戦ってくれてありがとう、おかげで迷いは晴れたよ
    《ノ》そっか、よかったな
    それにしても新しいものか~俺も防具をそろそろ新調しないとな
    《建》そう言えば……その黒いコート、前は白くなかったか?
    現に拠点にあるお前の先生のものは驚くほど真っ白だが……
    《ノ》ん?ああ……これに関しては今はちょっと話せねぇ、ただコートは黒くなったせいで若干性能は落ちてるかもな
    神機は黒くなってからは調子いいんだけどよ
    しっかし深淵勢が作った星龍の外套は精霊にあげちゃったし、どっかにいい装備ねぇかなぁ……

  • 17黒槍鮫魚23/03/26(日) 16:50:50

    立て乙ね

    すごいわ、あの大きな殻を囮にして自分を飛ばすだなんて、彼女も素晴らしい戦士ね
    まるでクタ・パグロのようだわ
    【クタ・パグロ 海に居る重装甲ヤドカリ型モンスター、硬くて重くてクソ強い上に追い詰めると甲殻パージしてスピードタイプにフォルムチェンジしてくる】

  • 18魔女S@図書館23/03/26(日) 16:51:51

    立て、乙…ぐぐ……む、む………

    【片手で数冊の本を抱えながら、更に本棚の上層に収まっている本を取ろうと背伸びをしたり跳ねたりしている。欲張り。】

    ぬ……ぐ…
    …もぅ 少し……

    ……!
    (届いたっ)





    ガンッ)い゙っっ
    【指先に引っ掛けて引き出した本が落ちてきた】
    【顔面にダメージ】


    【そして衝撃で後ろに倒れ】

    ゴンッ)ゔっ!?
    【後頭部にダメージ】

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 16:52:04

    倉庫ゴソゴソ…

    【それっぽいのないか探してる】

    dice1d100=59 (59)

    ※70以上でなんかある

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 16:52:35

    無いな…

  • 21初心者魔女23/03/26(日) 16:52:39

    闇属性の魔法が増幅される杖とかできないかな…

  • 22怠惰お兄さん23/03/26(日) 16:53:09

    Zzz…
    【観客席に寝転がって爆睡中】

  • 23水使い23/03/26(日) 16:53:37

    >>17

    深海怖いわねです…………朝の依頼で瀕死の深海のモンスターを倒したけれど、それでもギリギリだったしヤバいわねです………


    >>18

    昨日のダンジョン探索と言いシンプルに不幸ねです!?打撃の痛みに効くポーション………いや、鎮痛剤とか無かったかしらねです!?

  • 24大男23/03/26(日) 16:54:07

    >>14

    呪いなら

    【呪われた魔剣に汚染されたトレントドラゴン、眷呪脈竜の鱗を鞄から取り出す】

    【ダークオークのような色のその鱗は、並みの金属以上に硬質でありながら、生物じみた強烈な腐臭を漂わせている】

    これでどうだろうか?

  • 25眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 16:54:51

    >>18

    大丈夫ですかーッ!?

    冷やしにかからないと……

  • 26死不能の“銀”23/03/26(日) 16:55:21

    軟膏ならあるけど

    【にゅっ】

    >>18

    >>23

  • 27夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:56:01

    >>24

    おお!ありがとう、これで大丈夫だよ!

    【受け取る】

  • 28オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 16:56:08

    【たておつ】

    前スレ>>181

    >>24

    【観光キャンペーン中だから】

    【いつか海底の国に遊びに来てくれると】

    【うれしいな】

    【水中呼吸の魔法があるから】

    【安心してね!】


    >>17

    【うん】

    【最初は】

    【新種の🐚🦀🦪】

    【かと思った】


    >>18

    【大丈夫?😨】

  • 29時空の狭間の迷い子23/03/26(日) 16:56:17

    あーあったあった、ってか現在進行形で切られてる
    これが「笹掻き」かな?めっっっちゃ薄ーく皮を削がれ続けてるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:57:12

    厄モノクソ魔剣じゃん

  • 31時空の狭間の迷い子23/03/26(日) 16:57:52

    ちなみに血は一滴も出てないし筋肉も露出してませーん!

    どんだけ薄く切ってんねん

  • 32水使い23/03/26(日) 16:57:53

    >>26

    お願いしますわです!


    >>29

    いたそう

    確かに脅威ではないけれども……ッです!

  • 33ひりゅー23/03/26(日) 16:58:18

    前スレ>>172

    ひりゅ

    【あいさつ】


    >>22

    りゅむむむむ

    【はさまれ】

  • 34大男23/03/26(日) 16:59:37

    >>27

    どういたしまして。いつか美術館にも伺おう


    >>28

    ああ、是非行かせてもらう


    >>29

    >>31

    色々と大丈夫か!?

  • 35黒槍鮫魚23/03/26(日) 16:59:38

    >>28

    そういうヤドカリに見えるわよね


    >>29

    ……大丈夫なの?それ

    わたくしの血はいる?

    【肉を食べても不老不死にはならないけど血液に治癒効果があるタイプの人魚】

  • 36怠惰お兄さん23/03/26(日) 16:59:48

    >>33

    Zzz…

    【ひりゅーの上に頭を乗せる】

    【ひりゅーまくら】

  • 37無窮の天路◆uk6skpr2fM23/03/26(日) 17:00:31

    《ノ》お前の鎧って物持ちいいよな
    《建》ドワーデンガルドの鎧職人に頼んだからな、一級品であることは間違いないよ
    《ノ》ふーん、やっぱりすげェんだな
    でも俺の戦闘スタイル的には鎧はやりづらいんだよな、右手に籠手は着けてるけど義手みたいなもんだし
    《建》なるべく軽装か……となると僕に当てはないな……
    《ノ》戦い方が真逆だもんな、仕方ねぇ
    取り敢えずギルドに帰るか!

  • 38死不能の“銀”23/03/26(日) 17:01:22

    >>32

    はいよっと、初回サービスね

    【粘魚の軟膏】

    スライムスナッパーのスライム層を利用した濃い緑色の軟膏。治癒促進、鎮痛、保湿に効果的

  • 39龍狩りの騎士23/03/26(日) 17:01:40

    >>9

    【空中から迫り来る棍棒が構えていた巨大な盾に弾かれ、盾が捲れ内側から鋭い肋骨のようなものが立ち上がり重鎧剛蛇に向けて盾が爆ぜ衝撃を放つ】


    【そのまま追撃を狙い】

    式:⬛︎⬛︎⬛︎(槍) ⬛︎⬛︎⬛︎(魚) ⬛︎(水)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(水槍ノ魚)

    【尖った嘴を持つ数匹の魚と】

    式:⬛︎⬛︎⬛︎(鉱石)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(鍛錬)⬛︎⬛︎⬛︎(短剣)⬛︎⬛︎⬛︎(遠隔操作)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(瑪瑙の短剣)

    【遠隔で自由に動かせる緑の短剣を生み出し、短剣と魚で重鎧剛蛇を包囲するように襲わせ】

    (装甲が面倒……ならば)


    式:⬛︎⬛︎⬛︎(音)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(竜ノ鳴声)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(深紅ノ剣)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(耳裂きノ剣)

    【生成された鮮血のような色をした紅色の剣を振るう】

    【すると鋭い斬撃と共により鋭い"音"が飛んで行く、どんな雷鳴よりもけたたましくどんな竜よりも耳をつん裂くような……人間としての根源的な恐怖心へ訴える音が飛んで行く】

  • 40ひりゅー23/03/26(日) 17:01:42

    >>36

    りゅむぎゅ

    【まくら なる】

  • 41時空の狭間の迷い子23/03/26(日) 17:01:45

    >>35

    ありがと!でもへーきよ、気持ちだけ貰っとくー!


    >>34

    大丈夫大丈夫、そっちに送ろっか?

    報酬はなんか美味しいものが欲しいな

  • 42魔女S@図書館23/03/26(日) 17:02:18

    【頭を抑えて鼻血を拭きつつ散らばった本を確認してる】

    よ、よかった……

    汚してない 安心


    >>23

    >>25

    >>28

    すまん

    騒がした

    だいじょぶだ 頭はかたいからな


    >>26

    うお

    びっくりした


    ……今どこからきた?

    【痛みより好奇心が勝る系魔女】

  • 43龍狩りの騎士23/03/26(日) 17:02:24

    >>39

    ※毎度忘れるダイス

    dice1d100=2 (2)

  • 44オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 17:03:50

    >>35

    【なにせ】

    【最初は海の底で見かけたからね】

    【🦀とかに取り合いされてた】

  • 45黒槍鮫魚23/03/26(日) 17:04:13

    む、あの紅い剣は狂気の類ね?

    あれまどろっこしいから好きじゃ無いのよわたくし、殴った方が好きね

    【この脳筋人魚めが】


    >>41

    そう?それならいいのだけど

    【切り傷に敏感な種族】

  • 46死不能の“銀”23/03/26(日) 17:05:01

    >>42

    ちょっとギルドの医務室と錬金術ギルドの間で使いっ走りしてた

    (※転移とか持ってない系(使う手段はあっても))

    >>44

    ………かに?

  • 47大男23/03/26(日) 17:05:19

    >>41

    何か美味しいもの……

    寿司で良いだろうか

    【瞬く間に野良リヴァイアサンの寿司を握った】

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 17:05:35

    あぁ……そういえばそんなことあったな…

  • 49黒槍鮫魚23/03/26(日) 17:06:14

    >>44

    カニ……アレは厄介だものね……

    【脳裏をよぎる深海のカニ(大怪獣)】

  • 50眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 17:06:35

    >>42

    なら、いいのですけど……

    >>39

    あ、スクロールがミュートになってますよ

    解除しないt──

    ギャー!!!!!!!!

  • 51水使い23/03/26(日) 17:06:36

    >>39

    >>43

    精神的の状態異常みたいな感じかしらねです?条件反射を利用した攻撃ねです………


    ※だってよ、シャンクス………ダイスが!!

  • 52時空の狭間の迷い子23/03/26(日) 17:06:36

    >>47

    ひゅー!早業ァ!

    じゃあ寿司もらうね ほらっ離れろお前っ

    【時空断裂が寿司を吸い込み魔剣を放り出した】

  • 53カニの子23/03/26(日) 17:07:04

    カニ〜?

    【ちゃかちゃか歩いてきたデカいカニの上に人型の上半身が付いた全高180cmほどのカニ系魔物っぽい子】

  • 54オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 17:08:10

    >>46

    >>49

    【そう】

    【カニ🦀】

    【あと】

    【タコ🐙やウツボもいたはず】

  • 55大男23/03/26(日) 17:08:16

    >>52

    【爆速魔剣回収男】

    現物まで戻って来るとは僥倖……感謝する

  • 56キッキョウマネキ23/03/26(日) 17:08:21

    🦀ブクブク
    🦀…?
    【生簀の中に設置された岩の隙間から顔を覗かせている】

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:09:52

    ・神聖紀行 推定A
    ・凶剣(まがつるぎ)セルヴェス 推定S

    残りはこの2つかな?
    どっちもヤバそうだな……情報だけで報酬貰えるのは普通に美味しいが

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 17:09:54

    >>39

    ぐ…ぁぁぁぁぁっっっ!!?【装甲内に反響する精神を抉るような異音に両耳を抑えようにもヘルムを外すわけにもいかず悶えながら短剣と魚に黒騎士鎧を傷つけられ装甲の隙間から入り込むそれらに肉を刺されて更に悲鳴を上げる】


    ぐ…こちらも目潰しです…!!【辛そうに数秒目を閉じた後に開眼すると同時に目から指向性のある閃光が龍狩りさんへ浴びせられ】

    そして…!【目に光を浴びせて目潰しを狙いながら取り出した龍鱗ダガーを振るい光に紛れ込ませるように爆発性光波を放つ】

    dice1d100=54 (54)

  • 59水使い23/03/26(日) 17:10:54

    目潰しからの攻撃………やっぱり有効よねです

  • 60オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 17:11:12

    >>53

    【カニ🦀さん】

    【イカ🦑よろしく】


    【礼儀正しく宙に浮いて挨拶をする成人男性大のイカ】


    >>56

    【こちらも】

    【カニ🦀】


    【小さなイカ団子をそっと目の前に置く】


    >>58

    【がんばれ】

  • 61死不能の“銀”23/03/26(日) 17:12:03

    >>54

    そんな美味しそうかなあの金属の塊……

    ミョーに食べられやすいわよね重鎧さん

  • 62ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/26(日) 17:12:17

    ただいま、酒場につくと急に腹が減るんだよな
    おっ、闘技場やってんのか~
    「先程までダンジョンの中に籠りきりだったからな、ギルドで何があったのかも分からないよ」

  • 63黒槍鮫魚23/03/26(日) 17:12:25

    光、目潰しね?アレは大変だわ、イカやアンコウと戦った時は本当に苦労させられたもの


    >>53

    >>56

    【目に入った瞬間僅かに体をビクつかせ、そっと闘技場の観客席の隅っこの方に寄る】

  • 64キッキョウマネキ23/03/26(日) 17:13:17

    >>60

    🦀パシッ

    🦀ササッ

    【イカ団子を取ると岩の隙間に隠れてしまった】

  • 65カニの子23/03/26(日) 17:14:39

    >>60

    イカ〜?

    イカ〜

    よろしく〜

    カニだよ〜

    【四本の腕をひらひら振ってご挨拶】


    >>63

    へ〜?

    ん〜

    ん〜?

    【その様子をちらっと見て首を傾げた】

  • 66死不能の“銀”23/03/26(日) 17:14:40

    >>63

    あれカニ苦手?

    ちょっと意外

  • 67報恩の両手剣使い23/03/26(日) 17:15:22

    >>62

    おかえり

    ダンジョンに行っていたのか、お疲れ様だ

  • 68魔女S@図書館23/03/26(日) 17:15:27

    闘技場してた

    居ればよかったかも

    【気を取り直して本を広げた】

    【セントラリア以外の国について調べている様だ】


    >>46

    そうなのか 薬ありがと 

    【粘魚の軟膏を患部にぬりぬり】

    (※あっとすみません転移かと!危ない設定滑りは禁忌……)


    >>50

    ごめん眼鏡

    気をつける 怪我な


    >>28

    イカ初めてみた 話すのか

    海にも国?”水中呼吸”ってどう使うんだろう

  • 69ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/26(日) 17:18:02

    >>67

    おう、まあ簡単な調査だよ

    最近見つかったダンジョンを攻略してこいって言う上級だとよく見るやつ

    推定Aっぽかったけど、特に苦戦せずに終わったな

    ダンジョンマスターみたいな大物もいなかったし、変わったことと言えば最深部に骸骨があっただけだな

    「不思議な存在だった、本当にただの人骨だったのだろうか……」

  • 70黒槍鮫魚23/03/26(日) 17:19:46

    >>65

    ……気にしないで、大丈夫よ


    >>66

    まだ牙の柔い稚魚の頃、おやつにしようと思ってカニに噛み付いたら口が甲殻に負けてズタズタになったのよ

    ものすごく痛いし甲殻が食い込むしその後そこいらの海獣に追いかけ回されるしでひどいことになってね、そのせいでカニは少し苦手なの

  • 71報恩の両手剣使い23/03/26(日) 17:20:25

    >>69

    ダンジョンマスターもおらず最深部には骸骨だけ…それはまた妙なダンジョンだなぁ

  • 72オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 17:21:06

    >>63

    【❓】

    【さりげなくカニと人魚の間に入る】


    >>65

    【イカ🦑だよ〜】


    【触手を振って挨拶】


    >>68

    【スクロール】

    【便利ですね】

    【水中呼吸🤿は】

    【かけると水🌊の中で息💨ができるんですよ】

    【イカ🦑は今】

    【逆の効果の魔法🪄をかけ続けてます】


    【体表に文字や絵を表示してスクロールにも文字を反映させている】

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:21:33

    >>56

    【近くに魚肉ソーセージの切り身を置いておく】

  • 74オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 17:22:31

    >>70

    【ときどき】

    【足をちぎるカニ🦀】

    【いますね】

  • 75眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 17:23:51

    >>68

    いえいえ!お怪我など無くて良かったですよ……

    健やかに育ってほしいのでね……

    (※1時間ほどいなくなりますのでその時闘技場の出番だった時は他の方に回して下さい)

  • 76カニの子23/03/26(日) 17:23:58

    イカ〜
    サメ〜?
    初めて見たの〜
    すごい〜

    【淡水生まれらしいっすよ】

  • 77龍狩りの騎士23/03/26(日) 17:24:24

    >>51

    ※安いもんだ ダイスの一回ぐらい…

    書きたい文章が書けて良かった

    >>58

    ぐっ……畜生目を……!

    【一時的に視界を奪われ、焦りながらも来るであろう攻撃への対応として盾を投げつけ攻撃を防ぎつつ距離を離そうとするが、想像以上の範囲攻撃に投げつけた左腕の指が抉れ血が吹き出している】


    【まだ回復仕切らない片目で闘技場を見渡し狙いを定め、身体から莫大な魔力が消え】

    式:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(大海)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(瑣末な粉末)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(水槍ノ魚)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(海紗釐水魚)

    【小さな水蒸気が舞い闘技場に充満する、それらが集まり、肥大化し凝固して鋭い刃になり重鎧剛蛇に降り掛かり、鎧の隙間から入り込んだ水蒸気は直に身体へと突き刺さりもし体内に取り込んだのならば……】

  • 78眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 17:24:40

    (※赤毛獣人さんが他の方とお願いします、という意味での)

  • 79赤毛の獣人23/03/26(日) 17:25:31

    >>78

    (了解です)

  • 80龍狩りの騎士23/03/26(日) 17:26:07

    >>77

    ※取り込んでいた場合内部破壊となります、破壊の規模はお任せします

    そしてまた忘れたダイス

    dice1d100=22 (22)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:31:19

    お、決闘やってんね
    今どっち優勢?

  • 82魔女S@図書館23/03/26(日) 17:32:09

    龍狩りの騎士の魔法はむずかしいし大きい

    あれは水の魔法……?

    【本を捲る手を止めてスクロールに視線を移す】


    >>72

    喋るじゃなくて分かるイカだった

    私はイカの言葉知らない 凄い


    それはとても良い魔法 溺れたときしなない

    海の国にはほかにも魔法ある?

    行ってみたい

    【なんなら海を直に見た事も無いので興味ありありだ】

  • 83ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/26(日) 17:34:22

    >>71

    まあ……大体のダンジョンには謎みたいなもんが組み込まれてる気もするけどよ

    確かに妙っちゃ妙だな、けど反応が力尽きた冒険者みたいだったから放っておいてきちまったな

    「ああ、「鎧……鎧……」と恨めしそうにお前の方を向いて喋ったあと動かなくなったな、しっかりとした防具さえあればあの人骨も無事に脱出できたのだろうか」

    それにしても何で鎧を着けたお前じゃなく俺が……

    あっ、もしかしてこの前冒険者のゾンビの子からもらったリビングメイルの欠片に反応したのかも?

    「なるほど、恐らく欠片に宿っていた魔力に反応したのか」

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 17:35:19

    >>77

    これは…!

    【辺りを包む水蒸気が無数の鋭い刃となり重鎧へ降り注ぎそれらを黒騎士鎧の速度で何とか振り切りながらこの大技を使った龍狩りさんを観察する】


    かなり…かなりあの光波は効いてるは…ぐっ…!【ついに刃に追いつかれ重鎧の黒騎士鎧の隙間をこじ開けるようにそれは重鎧の右肩に突き刺さる】


    ……まだ何かあるかもしれませんが…これ以上…ごっ…!?

    【突き刺された右肩が爆ぜたような感覚を覚える】


    な…なにが…!?

    【直後右肩から先の感覚が無くなる】


    まずい…まずいです…!

    【重鎧は黒騎士鎧へ推進機を多数発現させ8割の残存魔力を回し全力で龍狩りさんへ突進する】


    dice1d100=33 (33)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:36:46

    >>83

    そんな……鎧フェチニキが……!?

    【違います】

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:37:09

    >>81

    どうだろう……重鎧剛蛇さんの方がダメージは大きそうだけど龍狩りの騎士さんの方が消耗してそう……

    (※ダイス的には重鎧さんが2回の龍狩りが1回)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:37:53

    重鎧ちゃんは死にかけてからが本番タイプの冒険者だしな

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 17:37:56

    いいねぇ…良いねぇ

  • 89オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 17:39:17

    >>82

    【たとえば】

    【水💧を温める♨️魔法🪄】

    【光🔆を操る魔法🪄】

    【水💧を持ってくる魔法🪄】

    【いろいろあるよ❗️】

  • 90ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/26(日) 17:41:53

    >>85

    いやあの人じゃねぇよ

    あの人だったら俺の持ってる欠片じゃなくて、一式揃った建築の鎧に食いつくはずだぜ

    「と言うより鎧フェチさんは亡くなっていないでしょう、あの方は戦いでは慎重な動きをされると思いますし、そもそも骸骨は軽装だったので、仮に彼だとしても死に際に鎧がないなんてあり得ないですね」

  • 91魔女S@図書館23/03/26(日) 17:43:18

    ”推進機”だ

    朝教えてもらった たくさん出せるんだ

    【刺さったり爆ぜたりするシーンは薄目になりつつ観戦】


    >>89

    ! 知らないのばっかり


    ……あっ

    【お財布を確認】

    【全財産750G】


    お金ためてから行く

    【着席】

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:43:36

    信頼()されてんなー鎧フェチ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:46:20

    >>86

    サンキュー

    ……となると、まだまだ勝敗はわからんね。剛蛇ちゃんはタフネスが強いからダメージ負ってても押し倒せる強さを持ってるけど、龍狩りくんはランカーなだけあって安定感が違う

  • 94龍狩りの騎士23/03/26(日) 17:49:46

    (※これは……龍狩りの負けですかね?)

    【突進して来た重鎧剛蛇を止める盾は無く、咄嗟に左腕を前に出すも推進器の加速を止めれる筈もなく鎧により腕が折り畳まれる】
    【最後の抵抗に亜空間から取り出した短刀を首筋に刺そうとするが壁への到着が早く……後頭部を壁に直撃させ……壁に力無くもたれ掛かり】

  • 95報恩の両手剣使い23/03/26(日) 17:50:23

    >>83

    そうか、その冒険者はさぞ無念だったのだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:51:06

    >>90

    あっ違うか

    なむなむ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:52:47

    鎧と共に生きて鎧と共に死ぬと周囲されているフェチニキ

  • 98オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 17:52:54

    >>91

    【ぜひ来てね🦑】


    【触手を振る】

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:53:30

    いや、幼馴染の女の子と共に生き共に天寿を全うしてもらう
    【幼馴染原理主義者過激派】

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 17:53:43

    >>94

    と…届きました…勝っ…【龍狩りさんへ辿り着くまでに突き刺さった刃で重鎧の身体もボロボロに破壊されており】


    た………【龍狩りさんが先に倒れたのを見たからか重鎧も糸が切れたように崩れ落ち】


    【そのまま龍狩りさんを巻き込んで推進機の熱暴走で大爆発を起こし諸共に吹き飛んだ】





    【闘技場結界で再生された】

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:54:04

    死に際に鎧が無いのはあり得ないの説得力よ
    とにかく鎧フェチニキじゃなかったことは安心したが、骸骨君の冥福を祈ろう
    南無ー

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:54:09

    ちなみに一般にランカーというのは1~9か1~10位の事をさすぞ
    それ以降は2桁ランカー、3桁ランカーって感じだな

  • 103水使い23/03/26(日) 17:54:17

    >>94

    >>100

    お二方ともお疲れ様でしたわです!凄かったわねです!

  • 104水使い23/03/26(日) 17:55:19

    っとと、鎧フェチさんの話題かしらです?どうでも良いけどほんのちょっとだけフェチって口にする事に躊躇いがありますわねです………

  • 105夢想の夢騎士23/03/26(日) 17:55:22

    見事!素晴らしきい闘いでした!
    『ぴよ!』

  • 106凶血剣23/03/26(日) 17:55:53

    【ソワソワしつつ待機中】

  • 107マリィちゃん☆23/03/26(日) 17:56:27

    二人ともお疲れ様〜☆凄い戦いだったね☆

    【いい汗かいていい気分】

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:56:42

    最近は二桁ランカーもランカーに含むようになってきた気はする

    それはそれとして一桁>(越えられない壁)>二桁>(越えられない壁)>三桁みたいなイメージはなんとなくあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:57:06

    たぶん鎧大好きお兄さんとかでも伝わると思うよあの人は

    そしてお見事でした!


    >>102

    三桁ランカーまで行くと掲示板勢とかと変わらんからねー

  • 110怠惰お兄さん23/03/26(日) 17:57:09

    「んぁ…?もう終わったのか…?」
    【起きた】

  • 111夢想の夢騎士23/03/26(日) 17:57:27

    さて…次の対戦カードは……

  • 112水使い23/03/26(日) 17:58:17

    >>108

    それは確かにありますわねです。

    一桁と二桁は確か 《レイヴンズサークル》が数も多いし質も高いしで貢献度が凄いから壁になってると聞いた事がありますわです

  • 113ひりゅー23/03/26(日) 17:59:58

    >>110

    りゅむひぎゅ

    【じたばた】

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:00:09

    2人とも良いバトルだったぜ!お疲れ様だ!
    さて次の対戦カードは凶血剣VS首無し騎士だ!
    詳細不明の凶血剣がギルドでも指折りの実力者である首無し騎士を相手にどう立ち回るのか見物だな!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:00:33

    レイヴンズサークルは二桁〜三桁級の実力者×いっぱい!みたいなパーティーだからねー
    貢献度に関しても掲示板見てるだけで凄いんだろうなって伝わってくるし
    そしてその上に居るのが一桁ランカーというギルド最終兵器達

  • 116龍狩りの騎士23/03/26(日) 18:00:45

    >>100

    【蘇生&再生、修復中】

    ……はぁ〜

    お疲れ様でした!

    シンプルな鎧の防御力と二重装甲強くね!?目潰しされた時はヒヤヒヤしたぜ…


    そんじゃあ勝者は重鎧剛蛇だな…今日は何でも奢るぜ

  • 117怠惰お兄さん23/03/26(日) 18:01:31

    >>113

    「そんな所で何をしているひりゅーよ」

    【持ち上げる】

  • 118ひりゅー23/03/26(日) 18:03:06

    >>117

    りゅむむ ひりゅー!!!

    【こうぎ】

    【おもかったの】

  • 119怠惰お兄さん23/03/26(日) 18:05:58

    >>118

    「そうかそうか、それは悪かったな…丁度良い高さと柔らかさだったものでな」

  • 120ひりゅー23/03/26(日) 18:06:36

    >>119

    ひりゅむ

    【いいよ】

    りゅりゅー

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 18:07:57

    >>116 

    対戦ありがとうございました!

    重くてめちゃ硬いいつもの装甲の中に軽くて硬くて動きやすくて早い黒騎士鎧…このW装甲で気兼ねなくは無いのですがいつもの装甲を盾にしたり囮にしたり色々と動けるのです…!

    それでは…こちらのセットを…【100Gべろセット 小鉢4つにドリンク1杯の欄をお願いした】

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:10:12

    と言うか
    1桁ランカーはあまりにも隔絶しすぎててほとんど話題になんないし、なってもふわふわした象徴扱いされる個人の話にとどまることが多いから
    実際掲示板で話す時は2桁ランカーの話がメインにならざるを得ないんだよね

  • 123怠惰お兄さん23/03/26(日) 18:10:15

    >>120

    「よし…では行ってこい」

    【ひりゅーを放り投げひりゅーに対する『落下』を怠惰に堕とす】

    【ひりゅーは一時的に落下せずに空中に浮かぶ様になった】

  • 124ひりゅー23/03/26(日) 18:11:20

    >>123

    ひりゅー!

    【わーい】

    【ふわふわ】

    【ぱたぱた】

    【うれしい】

    【たのしい】

    【ありがとー】

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:12:25

    レヴールが常人の理解できる強さの限界点みたいなとこある

  • 126栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 18:12:29

    お二方、お疲れ様でした!

    良い勝負でしたね。今回は重鎧さんが粘り勝ちましたが、一つ違えば龍狩りの騎士さまが勝っていたでしょう


    >>122

    活動している最中のお姿は掲示板で見かける事も殆どありませんからねえ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:12:37

    >>124

    【ひりゅーの近くにいくつかの大きな水滴を浮かばせる】

  • 128ひりゅー23/03/26(日) 18:13:47

    >>127

    りゅ?

    ひりゅひりゅ

    【つんつん】

    【たのしい】

    りゅっ りゅっ

    【ぽん ぽん】

  • 129首無し騎士23/03/26(日) 18:14:13

    『…………………………』
    『(次は…私達の番か…)』

  • 130水使い23/03/26(日) 18:14:46

    強すぎる方の戦闘とか見ても正直何してるのか理解出来る自信とかはありませんわねです

  • 131凶血剣23/03/26(日) 18:15:53

    >>129

    ……あ。

    うへ、へへへへぇ……?

    【根暗そうな、真っ黒なシスター服を着込んだ女がぎこちなくヘラヘラと笑っている。脚の部分に深いスリットが入っていたりと、普通のシスター服にしては妙に露出が多い……】

  • 132《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/26(日) 18:16:00

    >>100

    ば、爆散!

    僅差で重装おねーちゃんの方が長生きだったのねー……

    ブーストも格好よかった


    二人ともおつかれさまっ

  • 133ごちゃ混ぜ少女23/03/26(日) 18:16:48

    >>127

    >>128

    ん。わたし、も。

    【クラスターコンフェッティボムを取り出し、軽く椅子にぶつけて衝撃を加えてからひりゅーの方へと放った】

    【いくつもの球体が飛散し、少ししてから球体は紙吹雪となって辺りを舞う】

  • 134カマキチ23/03/26(日) 18:17:06

    >>130

    んだな、でも100のうち1…いや、0.1でも得られるものがあったんなら…

    上等だよな【どさりと椅子に腰を下ろして】

  • 135首無し騎士23/03/26(日) 18:18:25

    >>131

    『………………………』

    『(貴公が…私の相手だな…今日はよろしく頼む…)』

    (※形式はどのようにしましょうか?)

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:18:28

    なんか……よくわかんないけど凄いんだな……と思うしかない一桁

    >>125

    略し方独特すぎない?

  • 137水使い23/03/26(日) 18:19:23

    >>134

    経験とかは宝だものねです。戦闘のやり方とか真似するのは不可能でしょうけれど、戦術原理とかは学べるかもしれませんしです

  • 138凶血剣23/03/26(日) 18:19:49

    >>135

    うひ、ひひひ……

    【緊張でガッチガチになっている】

    (※なんでも大丈夫です、強いて言うならコチラは後攻だと嬉しいかもです)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:20:52

    やけに露出の多いシスター服だな…俺的には眼福だが単に趣味でああいう格好をしているのかそれともそうした方が戦闘スタイル的に合ってるからああいう格好をしているのか気になる所だぜ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:22:31

    あのスリットの深さは駄洒落シスターを思い出すな
    彼女はラミアだから致し方ないが

  • 141首無し騎士23/03/26(日) 18:23:36

    >>138

    『(………では…闘技場へ行こうか…)』

    (※ではダイス3本先取でお願いします!あと先攻了解しました!)

  • 142龍狩りの騎士23/03/26(日) 18:24:21

    >>121

    了解した


    彼女に100Gべろセット 小鉢4つにドリンク1杯

    俺はポテトサラダとアーリオオーリオとガーリックトースト、白ワインを頼む

    【店員に注文】

  • 143眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 18:24:21

    重鎧さんの勝ちでーす!やっぱりパワフルですね
    (※まにあった)

  • 144凶血剣23/03/26(日) 18:24:55

    >>141

    (※了解です)

    あ、あっあっ……お手柔らかにぃ……?

    【付いて行った】

  • 145首無し騎士23/03/26(日) 18:37:47

    >>144

    『…………………………』

    【闘技場にて騎士が立つ】

    【その手に握られているのは剣】

    【本来ならば両手で振るう筈のそれを片手で軽々と振り回すと小さく頷く】

    【調子は良好、決闘に臨む態勢は万全だ】

    【相手の実力は未知数、決して油断はせぬように】

    【そう改めて意気込むと剣を構えた】


    『……………………』

    【まずは遠距離攻撃、それで相手の様子を見よう】

    【剣を持たぬ方の手を前方に突き出し唱える】

    【『闇よ…穿ち抜け…』】

    【次の瞬間放たれたのは深き闇】

    【鋭利な槍の姿を象ったそれは凶血剣へと向けて速くそれでいて真っ直ぐに飛来する】

    【光奪う黒槍がその命を穿とうと迫る】

    dice1d100=84 (84)

  • 146眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 18:39:16

    こちらは強い闇!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:39:23

    >>133

    おぉ

    【紙吹雪に見惚れている】

  • 148水使い23/03/26(日) 18:41:24

    闇での遠距離攻撃に加えて近接でも両手剣を軽々と持てる精霊としての膂力がある………うーん強いわです

  • 149凶血剣23/03/26(日) 18:41:54

    >>145

    わ、へへ……いきなりですぅ?

    【シスター服の女が、闘技場に入るや否やいきなり飛んで来た攻撃を前にぼやく】

    【攻撃をハッキリと認識してるのにも関わらず、凶血剣が動く気配は無い。防御の体制も取らず、回避の体制も取らず、武器すら持たず、その場にじっと立っている。】

    【攻撃が凶血剣に迫り──】

    dice1d100=50 (50)

    (※買ったら攻撃を弾く、負けたらダメージはある程度受ける)

  • 150水使い23/03/26(日) 18:45:35

    攻撃に無抵抗………何か、無抵抗で居られるカラクリとかがあるのです?

  • 151凶血剣23/03/26(日) 18:49:26

    >>149

    いぎぃぁぁぁっぁあぁぁあ!!!???

    あああ、痛いぃぃ、いたいぃぃ……

    【凶血剣に攻撃が直撃し、黒い血が吹き出る。溢れ出た血が蠢き、表面で眼や口が浮かんでは消える。】

    【ダバダバと真っ黒な血を流しながら、凶血剣が悲鳴を上げる】

    あぁあぁ、じゃあぁ……

    【ふと、凶血剣の様子が変わる】

    【痛みで悶えて悲鳴を上げていた先程までとは打って変わって、急に落ち着く】


    【良く見ると、凶血剣の出血量に対して傷が異様に浅い】


    お返しの時間だよぉ……?


    【黒い血が蠢き、凶血剣の手元に集まる。形を変え、圧縮され、凝固し、見る見るうちに変化して行く】


    【気付けば、真っ黒な直剣が凶血剣の手元に現れていた。傷は殆ど塞がっている、精々がかすり傷程度だろうか】


    【ゆらりと剣を構えて、凶血剣が構えた】


    (※次の描写どうぞ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:51:30

    シスターってのは狂人ばかりなのか……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:52:10

    失礼ですね
    あらゆる職業に狂人はいますよ

  • 154水使い23/03/26(日) 18:52:24

    >>151

    傷を、抽出しているのです?血の表面に口や眼……単純なキメラやシェイプシフター、にしては少しばかり違いますわねです。


    回復とリソースの獲得を同時に行える能力かしらです?

  • 155栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 18:53:04

    ……なるほど

    これは正に「凶血剣」ですね。重鎧さんとはまた違うタフネスを持った方の様です


    >>152

    まともなシスターさんの多くは態々ここまで来て闘技場したりしないんですよ!?

  • 156マリィちゃん☆23/03/26(日) 18:54:01

    >>151

    血そのものを武器に……!

    血を操る能力の類……?あるいはダメージや痛みといった概念的なものの抽出……?

    【固唾を飲んで観戦】

  • 157龍狩りの騎士23/03/26(日) 18:55:46

    >>153

    それはそれで嫌だな

    >>151

    再生か、傷の否定、なんか良くわからない異能で血液量が多め……さてどれだ?

    まぁ他にもありそうだが

  • 158伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/26(日) 18:55:55

    (※あそーだ。灰なる双子さんとパラノイア団長さん宛の武器が出来上がってるので、いらっしゃるのであれば受け渡しロール行きます)

  • 159栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 18:56:57

    悪魔憑き……肉体そのものの重ね着、オーバードレス……呪術による狂気的なまでの血液操作……邪神ともされる様な神の奇蹟……

    ふぅむ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:57:12

    どうも、発狂しそうな事務員です
    【死んだ魚の目】

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:59:19

    自傷前提の攻撃手段持ちできちんと再生持ちなの、すごい羨ましいですよね
    【基本怪我したら治療しない限り戦闘中に治ることは無い女装メイド】

  • 162首無し騎士23/03/26(日) 19:02:32

    >>151

    『……………………』

    【なるほど、どうやらあちらもヒトではないようだ】

    【傷も浅い、先程の槍では火力不足か】

    【遠距離で先程の槍以上の火力を出す事は出来なくはないがこうなると近接戦の方が手早いだろう】

    『……………………』

    【現れたのは再び黒い闇槍】

    【今度は1つではなく、幾つも】

    【数を増やした為かサイズダウンしたそれは凶血剣へと雨の様に降り注ぐ】

    【それと同時に首無し騎士は駆け出す】

    【漆黒の雨に紛れ距離を詰めようと】

    【そしてその手に握る刃をシスターの首に振り下ろさんと】

    dice1d100=19 (19)

  • 163水使い23/03/26(日) 19:02:58

    倒し方としてはスリップダメージとかで延々と傷を与える……のは逆にリソース与え続けるかもしれませんわねです。一撃で回復不可能なまでに殺し切るとかなら行けるかしらです?



    >>160

    【沈痛な表情で合掌する】

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:03:18

    自傷系って大抵再生機能無いよね

  • 165水使い23/03/26(日) 19:03:47

    >>162

    首無し騎士さんが首斬ろうとしてますわねです

  • 166マリィちゃん☆23/03/26(日) 19:04:43

    困る☆

    【血を使うのに傷が勝手に治ったりはしない】
    【まあ出血は意識して止められるんだけどね】

  • 167凶血剣23/03/26(日) 19:04:59

    >>162

    失敬なぁ、純然たる只人ですよぉ

    【凶血剣が思考に割り込み様に話しかけてくる】

    ただちょっと

    【剣を構え】

    身体が変なだけでぇ

    【降った】

    『クランチ』

    dice1d100=42 (42)

    (※出目次第で後半の描写を決めます)

  • 168ハイイロ23/03/26(日) 19:05:23

    >>164

    傷を負っていることが形式的に重要だと、治っちゃうと怪我し直しだからね

  • 169栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 19:07:02

    防御や回避行動もなく直撃してあのダメージとなると、真っ当な手段では打ち負かす事は難しそうですよね

    何か、弱点属性の様なものを探ることができれば良いのですが……


    >>167

    当然の様に思考を読み取っていますね。こわい

  • 170凶血剣23/03/26(日) 19:10:40

    >>167

    【漆黒の顎門が口を開いた】


    【剣を振り、放たれた斬撃。それが巨大な顎門として実体化した。そう見えた。何かの魔術か、剣術か、血液の操作か、それは関係無い】


    【重要なのは。ただの一振りで、首無し騎士の攻撃が粉砕された事だろう。】


    【無数の槍は顎門によって噛み砕かれ、振り下ろされた剣戟もその持ち主諸共弾き飛ばす。】

    【剣から離れた顎門が、そのまま地面を砕きながら闘技場の壁を粉砕し、その外の結界にガリガリと噛み付きながら消えて止まる】


    ほら私ぃ。変でしょ?

    (※次の描写どうぞ)

  • 171水使い23/03/26(日) 19:11:47

    >>169

    傷をリソースとして運用しているのなら、麻痺や石化みたいな状態異常で拘束するとかです?

  • 172いやしドラゴン23/03/26(日) 19:15:20

    逆に過剰再生とか?
    たておつですー

  • 173ひりゅー23/03/26(日) 19:16:54

    >>133

    ひりゅー!

    【きらきら】

    【とってもうれしい】

    ひりゅー! ひりゅー!

    【みずたま ひらひら ありがとー!】

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:22:52

    たい焼きを放流するよ
    【空中でたい焼きを放流すると群れが泳ぎ始めた】
    【それぞれ“あんこ”、“カスタード”、“チョコレート”の三種である】

  • 175栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 19:22:54

    剣術で斬撃を顎門にさせる方もまあいますからもしもアレが剣術だと言われても納得するしかないの、ちょっと不服


    >>171

    ですね

    ただ、それを通してくださるかという問題もありますが……


    >>172

    見た目から感じられる印象でしかありませんが、あの黒い血は聖属性が効きそうですので、そういった意味でも回復を逆にするのは効果があるかもしれませんね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:24:03

    回復一つとっても色々な流派があるよねーこの世界

  • 177水使い23/03/26(日) 19:24:40

    >>174

    なんて???

  • 178ひりゅー23/03/26(日) 19:24:45

    >>174

    ひりゅひりゅー!

    【たいやき!】

  • 179首無し騎士23/03/26(日) 19:25:30

    >>170

    『………………………』

    【ナチュラルに思考を読んできたな、いやそんな事はどうだっていい】

    【今の顎門による攻撃は凄まじいものだ、これはヒトではなく化け物を相手にするつもりで戦いに臨んだ方が良さそうだ】

    『……………………』

    【首無し騎士の胸部が裂けそこから鈍く光る刃が顔を覗かせる】

    【刃は内側から鎧を喰い破りその刀身を現す】

    【空いた手で体内から現れた剣の柄を握り引き抜くと構えた】

    【ここからは二刀】

    【手数も攻撃力も対応力も倍となる】

    【両の剣を振るう】

    【一撃一撃が竜の堅牢な肉体を引き裂く程の剣撃が矢継ぎ早に繰り出される】

    dice1d100=95 (95)

  • 180いやしドラゴン23/03/26(日) 19:26:12

    私のは無理矢理分類するなら「命」属性かなぁ

    【死霊やゾンビには強いが悪魔はそうでもない】


    >>174

    【カスタードをつまむ】

    食べて良いのかなこれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:26:37

    >>177

    これは養殖物だよ

    【養殖物のたい焼き達がギルド内を遊泳している】


    >>178

    >>180

    食べていいよ〜

  • 182いやしドラゴン23/03/26(日) 19:26:50

    (※ダイスつっよ)

  • 183凶血剣23/03/26(日) 19:27:02

    >>179

    (※わあ出目が高い……)

    (※ちょっと先にダイス)

    dice1d100=67 (67)

  • 184いやしドラゴン23/03/26(日) 19:27:47

    >>181

    天然もいるんですか!?

    【もぐもぐ】

    おいしい

  • 185水使い23/03/26(日) 19:27:48

    >>179

    二刀流はシンプルに、というか振り回すだけでも結構強いわよねです。私結構心当たりがありますわです…………【竜獣樹戦で水剣と杖剣/仕込み杖の二刀流やってた】

    ※ダイスがお高い


    >>181

    なんて???

    【養殖物】

    【天然もいんのか………】

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:27:51

    相変わらず首無し騎士さんは正面戦闘つよつよデュラハンだな…

  • 187栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 19:28:05

    二刀流になって本当に質と数共に倍とする方初めて見ました
    首無し騎士さまの剣捌きもまた素晴らしいものですね…!

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 19:28:52

    昼寝さえしてなければ……

    >>170

    >>179

    どっちもいいなぁ……!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:29:18

    >>184

    >>185

    そうだね天然物は極東にある駄菓子の森にしか生息していから繁殖させているんだ

  • 190ストッパー23/03/26(日) 19:29:54

    一旦ストップな

  • 191凶血剣23/03/26(日) 19:30:54

    >>179

    いっつ゛あぁぁぁあああぁああ!!?

    【黒い剣で首無し騎士の攻撃を凌ごうとするも、手数の差で徐々に押し込まれ攻撃を受ける。】

    【しかし、やはり傷が浅い。周囲に黒い血が飛び散り、剣にも血が付き始める】

    嫌ですよぉ、強い人はあぁぁぁああ!!!!

    (※次の描写どうぞ)

  • 192水使い23/03/26(日) 19:32:02
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:32:50

    立て乙
    剣術で斬撃を顎門にするノコギリ君いいよね

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 19:33:28

    立て乙ですね

    ……うーむ。罠が仕掛けられている感覚をひしひしと感じますね

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 19:33:57

    たて乙!!!

  • 196いやしドラゴン23/03/26(日) 19:34:08

    たておつです
    前衛の人ってすごいですよねー
    連携の為に何が出来るかは把握してますけど理由なにもわからないもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:34:29

    立て乙

    >>193

    カッコいいけどあの斬撃より早くて同時8連撃は無理ゲーだよ

  • 198眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 19:34:53

    見てるだけで痛いですね……

  • 199ひりゅー23/03/26(日) 19:34:53

    ひりゅー!
    【きらきら】

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:35:06

    200なら駄菓子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています