地球のアルテミット・ワン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:04:46

    ・地球最強種
    ・やろうと思えば地球を放射線で覆い尽くして全生物を殺せる
    ・核ミサイルぶち込まれても全然平気
    ・地球のエネルギーを使って(星のバックアップを受けて)熱線の威力を無限に上げられる
    ・地球の守護者にして王
    この人タイプ・アースじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:12

    2つ名が怪獣王、破壊神だぞ
    当然ヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:47

    箇条書きマジックとも言いきれないのがなんとも

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:11:15

    タイプマーズです!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:02

    エリマキしたら弱体化するのなんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:45

    おっちゃん、もう疲れたんぬ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:13:07

    >>5

    後輩のort殺すマンの顔を立てるためよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:31

    人類追い出した後2万年かけて他の生命体のほとんどを自分の眷属にした植物

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:20:29

    >>8

    こいつならアリストテレスが攻め込んできても皆殺しにできそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:04

    >>9

    ※但し人類も死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:12

    ギャレゴジ…で合ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:41

    >>8

    ガイアもアラヤもぶっ殺して地球全部ゴジラ色に染め上げたバケモノ来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:24:07

    >>4

    一夜で滅ぼしたフォーリナーじゃねぇか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:03

    >>11

    スレ画の事を言ってるなら合ってる

    >>8はアニメ映画のゴジラアース

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:04

    >>11

    アニゴジだよ、三部作の方

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:27:42

    ゴジラアースは昔なら、その時の戦力で勝てる可能性はあったって一作目の方で証明できてるのが悲しい。
    まあ、その場合ビルサルドとエクシフの戦争になってどっちにせよ人類は滅ぶだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:28:25

    >>14

    >>15

    最近またゴジラ増えてきたから分かんねー!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:29:47

    >>16

    ゴジラ倒しても化け物控えてるのがヤバすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:56

    >>6

    隙あらば地球のテクスチャ塗り替えて王位簒奪しにくる怪獣共とオキシジェンデストロイヤ―とかメカゴジラ作ったりめちゃくちゃやってる人間共に加えてフォーリナーとかビーストとかムーンキャンサーまで来たら過労待った無しだな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:39:18

    FGO 2部7章は隕石の代わりにキングギドラが飛来した異聞帯説。

    異聞帯の王キングギドラを倒すべく地球のアルティメット・ワンであるゴジラと共闘する感じで。
    共闘というよりは漁夫の利的な展開になりそうだが。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:56:38

    ORTにG細胞をあげてみた結果

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:03:02

    >>20

    ブラックバレルで撃ち落とす感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:24:52

    >>19

    タイプ・アースがもう居るから朱い月が侵入できずに死徒はいないだろうことがせめてもの救いかな…

    でもゼルレッチとも会ってない事になるし普通に地球狙ってくる宇宙怪獣として面倒になるよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:38:51

    >>1

    アーキタイプである姫アルクの親戚みたいな人間体が生えてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:40:30

    >>21

    G細胞に取り込まれてるーー!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:04:34

    この人が地球のアルテミットワンに就任したらまず最初にORT追い出す為に怪獣大戦争おっぱじめそう
    水晶渓谷とか地球の生命全部滅ぼす使命とか来歴とか何もかも絶許案件すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:57:22

    >>24

    人間体ならモスラの方が分身として出しそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:08:25

    なんかアルティメットワンとして生まれてくるよりはバグとして発生して力で頂点に立つ方が自分の中でイメージに合う。
    昭和後半の人類の味方みたいなゴジラはまた別枠だが。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:16:58

    >>28

    そもそもアルテミット・ワンってそういう存在として星に生み出されてくるんじゃなくただの生命が圧倒的な力で星の最上位にまで上り詰めた末に星を支配してる奴なんじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:19:41

    >>29

    わからない…アルテミット・ワン関係者で出生が語られてるのがアルクェイドしかいない…私は雰囲気で鋼の大地を妄想している……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:52:28

    >>26

    ヴェルバー共と言いスルトと言いオリュンポス神共と言いFGO世界だとゴジラさんがボコる対象多すぎるな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:53:54

    >>1

    ラドン「ラドンもそうだそうだと言っています」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:55:09

    このゴジラは国産のゴジラ?
    作品によって外来種のゴジラと在来種のゴジラがいるからよくわかんねぇ...
    教えてゴジラ有識者

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:57:37

    >>33

    スレ画のゴジラは最近コング君と殴り合ったハリウッド版

    途中のは国産のアニゴジ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:59:15

    >>34

    あいやスマン言い方が悪かった

    アルテミットワンだから"地球で産まれた"が条件だと思って

    "外"(宇宙)に起源とか要因とかがあるゴジラとかいた気がしたからコイツはどっちかなーと

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:06:07

    >>35

    それなら宇宙・外宇宙由来のゴジラなんてのはTVアニメのゴジラ・ウルティマくらいでそれ以外は地球の生物よ

    スレ画なんかは同族ももう絶滅したけど居てペルム紀から生きてるって設定もある歴代でも生物に近い方

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:07:33

    >>36

    純地球産でこの性能かぁ...そっかぁ...

    ゴジラって...なんなんだろうね...(哲学)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:16:40

    >>37

    アリストテレス組も多分純粋な生物だから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:18:52

    >>30

    現実に照らし合わせるのもあれだけど、地球以外に生物居ないし、アルティメットワンが兵隊を連れてきてもいないから星がその一体だけ産み出したのかなあと妄想する。・・・六姉妹とかは違ったよなあと記憶と闘いながら。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:21:06

    アニゴジの怪獣達は高次元にいる本体の影という設定から、本体は星の内海、或いは英霊の座ならぬ怪獣座に存在しておりガイアが人類を滅ぼす時に呼び出すサーヴァント的存在と妄想できそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:22:26

    >>40

    アニゴジはもはやゴジラじゃないやん。しかもそれだと地球産ですらない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:28:41

    >>40

    それギュラゴジの怪獣じゃない……?

    アニゴジで高次元関連はギドラだけの筈

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:28:54

    >>40

    アニゴジって言っても複数あるからゴジラspの怪獣として仮定すると最後に起こる破局は宇宙全部の法則捻じ曲げて宇宙を破壊するからガイアとかもうそんな次元じゃなくなるんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:30:07

    すまん、spの方をアニゴジかとおもってた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:49:32

    こいつは明らかにガイア側の抑止力だけどアラヤ側でゴジラに対抗出来るの…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:51:00

    >>45

    純人類製のモゲラを信じろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:55:38

    >>46

    馬鹿みたいな機能してるスーパーロボットとは言えこれ相手はきついんじゃねえかな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:57:20

    >>47

    時代はジェットジャガーだよな!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:57

    >>48

    お前じゃ余計無…いや強烈な意志の力で根源に接続したりこのゴジラさん話の分かる方だから対話して和解に持ち込んだりして案外対抗できそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:59:14

    >>45

    VSシリーズのメカゴジラならワンチャンあると思うけど…あいつラドンが超融合しなければそのままゴジラ倒せてた強豪だし

    クラッシャーが他のゴジラにも通用するかどうかだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:32:28

    >>50

    熱線が効かないと見るや即座に格闘戦に切り替えるクレバーさとミサイル弾幕潜り抜けて突っ込んでくるタフさを併せ持つスレ画には滅法相性悪いんじゃないかな…

    それとそのメカゴジラバリバリ宇宙怪獣と未来干渉の末に誕生した代物だけどそれでいいのかアラヤよ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:27:59

    >>45

    言うてそのゴジラ大気圏外から落とされたり広島原爆の3000倍の威力のレーザーを喉元に食らったら痛えってリアクションする程度には痛覚あるし分子単位で分解されたりしたら動けるくらいに回復するまでに数分くらいかかるから初手体内放射で全滅させられなければグラ鯖七騎いれば勝ちの目はあると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:32:35

    アラヤ側???のゴジラ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:34:44

    >>53

    守護とか抑止力とかそういうのから最も遠いんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:37:47

    太平洋戦争の死者すべての怨霊の塊ってやばいな。三聖獣は国土を守る役割だしガイア側かね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:43:01

    >>20

    多頭竜を蜘蛛(ORT)と解釈するのはギリギリいけるか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:45:09

    聖書にも載ってる神様

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:46:28

    >>57

    怪獣狂信者の落書きじゃねえか!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:53:01

    >>51

    三式機龍くらいか?純粋に人類の叡智の結晶としてのメカゴジラは。一応安らかに眠っている初代ゴジラを無理やり叩き起こしている点では人類の罪の象徴でもあるが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:51:42

    ティアマトにティフォーンにヤマタノオロチまでぶちのめしてる時点で型月的にも化け物とかそんなレベルじゃねえ奴

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:57:40

    私もゴジラだからいいよね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:59:26

    私もゴジラですし大変に能力バトル向きだと確信しております

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:01:14

    >>62

    ゴジラに概念系とか高次存在とか必要ねえんだよ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:09:57

    体を修復できたから千年王国作るね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:20:50

    星の内海から出てきて神秘が消えようと地表に留まったって経緯的にアルビオンの親戚だよねコイツ。
    核エネルギー(物理法則)で動いてるって言い張ってテクスチャ誤魔化してる……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:25:22

    多分ガイアのバックアップで全人類に対して絶対に勝てる数値として顕現してる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:54:21

    >>66

    ガイアの手先じゃなく自由意志で協力してるだけなタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:10:12

    >>67

    まあ何かに従うような奴じゃねえからな…

    どのゴジラも

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:49:55

    どう分類するべきか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:52:29

    >>52

    あくまで人類悪なビーストと対等なグラ鯖じゃアルテミットワンと同等以上の相手は厳しいんじゃないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:50:14

    >>69

    モンスターバース世界のモスラは死んでも死因に耐性付けて輪廻転生したり地そのものの化身たる女神とか言われてたりするしゴジラとの仲はかなり良好だしガイアそのものの化身かな

    周囲に生命エネルギーを与えてバーニングゴジラにするのは星のバックアップ的な解釈で

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:34:51

    >>69

    VSモスラだと地球意思の化身って明言されてるのでまんま精霊種

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:01:37

    >>45

    そりゃ人類製の古代兵器のこの人よ

    星の命使う斬撃皇帝みたいな必殺技だってあるしアラヤ側

    ゴジラの地球の半分貫通するバカ威力の熱線とガメラのウルティメイトプラズマを同時に喰らえばヴェルバーが全軍展開して押し寄せてこようがアルテミット・ワンが大挙して侵攻してこようがレギオンの大群が飛来しようがキングギドラが来襲してこようがひとたまりもないわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:28:05

    >>59

    自前であの強度の構造物を作れないから、骨格利用している段階で叡智としては敗北してません?

    毛皮を剥いだり、骨や牙を矢じりしている人の意地汚さの延長は、仰る通り罪の象徴だと思うけど。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:31:14

    >>73

    ・・・ほぼ地球ごと自爆してませんかね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:36:09

    スレチかもしれないけど、ギャオスってもろガイアのカウンターな気がする
    マナが減る→増えてマナの減った原因(人間)を排除→マナが戻って再び休眠
    まあ古代人にそういう風に設計されたからだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:37:41

    >>75

    ハイパーギャオスの大群とイリスと騒動に便乗してきたその他大勢のタイタン共とガイアの活動に反応したORTが地球を股に掛けて大暴れするだけだから…二人で頑張ればなんとかなる…といいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:41:49

    >>77

    人それを世界滅亡と言う

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:49:19

    KOMまでなら型月ぶっ飛び勢ならなんとかなるかもと思ったけどvsコングの時の地殻貫通熱線がヤバすぎる
    アレ使えばオベロンだろうがティアマトだろうがタイプジュピターだろうが倒せるんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:03:40

    >>74

    素材が生き物の骨か掘り出した鉄の混合物かどうかは関係なく無いかな?既にあるものを道具として再利用するのは叡智の第一歩目だと思うよ。


    ただ機龍は、そもそも初代ゴジラがあの姿になって暴れたのは人類の水爆が原因で、その後芹沢博士のオキシジェンデストロイヤーで骨になるまで溶かされた。その後は息子に見守られながら安らかに寝てたのに、対怪獣兵器を作りたいって人類のエゴで無理やり引き上げられた挙句に改造されて取り戻しに来た息子と戦わされたんだし、改めて見直すとあの世界の日本政府がやってた事って相当エグい。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:03:29

    >>77

    このゴジラとガメラがいるって事は地球が大量のギャオスとイリスを抱えててテクスチャ塗り替え能力をデフォで備えてる上パワーが鋼の大地レベルの怪獣も住み着いてる事になるの地獄だな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:32:09

    >>79

    しかもそれでもまだ全盛期ではなくて全盛期のゴジラは羽生えて空飛びながら無限に威力が上昇する熱線を連射するらしい

    加減しろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:24:09

    >>82

    敵に回ったらどうやって倒すんだよそんなもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:23:19

    型月に当て嵌めたらタイプ・ヴィーナスぶっ殺して発達した文明滅ぼしたキングギドラ相当やばくなると思うの

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:53

    >>84

    そもそもン十メートルクラスで幻想種だったりした日にはその時点でヤバくないわけがないだろいい加減にしろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:26

    >>82

    なにそれ初めて聞いた。そんなことになるの?ゴジラに羽生えるのは解釈違いだけど見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:23:27

    >>85

    そもそも身長100m体重3万トンのキングギドラがマッハ400で地球に突っ込んでくる事象だけでもとんでもないからな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:48:12

    ペルム紀から生きてるゴジラにしてみりゃギルガメッシュなんて赤ん坊もいいところだろうな…
    億年単位の神秘とかどうなるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:58:34

    >>26

    ORTは侵略に来たんじゃないから共同して人類種滅ぼすだけじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:06:11

    >>89

    モンスターバース版のゴジラは基本的に人類も環境の一部と考えてるから鋼の大地みたいなことしなきゃ庇護対象よ

    まあ人類絶滅とかそんなレベルじゃなきゃ静観だけど

    ガイアの指令とはいえ生物全部滅ぼすって目的は絶対遂行させはしないだろうしそもそも地球の環境を侵食する外来生物のortは討伐対象だろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:32:42

    ゴジラ 身長約120m
    ort   身長約40m
    これ隣に置いたら柴犬と人間くらいの体格差があるな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:54:54

    >>88

    溢れ出る神秘によって存在するだけで周囲のテクスチャ書き換えられていきそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:06

    >>91

    ort「へえ~、この星の生物ってこんなに大きくなるんだ。真似しようっと」

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:26:59

    >>93

    こうしてスペースゴジラが誕生したのであった

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:28:31

    >>93

    真似するにはまずゴジラを喰わんとな。まあお前が食われるんだけどなw

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:29:17

    >>92

    怪獣が通った後の土地で植物が活性化するのってそういう……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:47

    >>94

    超ゴジラ「たまには俺も思い出して下さい」

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:18

    >>96

    新生物や植物が怪獣の行動圏内で発生してるあたり割とマジに物理法則テクスチャを限定的に塗り替えてるよね


    あまりやりすぎると多分ヤバいからゴジラさんは〆る

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:34:03

    >>96

    地球に数十体は住んでる怪獣が全員テクスチャ書き換え能力と単独で地球上の生物を一掃するだけの力と長けりゃ億年単位の神秘持ってるのよく考えなくても魔境にも程がある

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:34:17

    >>98

    やりすぎると怪獣惑星になる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:01

    >>98

    >>99

    おまけに一部の怪獣共は暇さえあれば生態系とか人類を戯れに虐殺してゴジラぶっ殺して世界を自分だけが住みよい環境にしようとしてるから抑止力ですらない

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:46

    >>99

    アルティミット・ワン(一体とは言ってない)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:02:12

    テクスチャの貼替えもできません!
    ビームも打てません!
    特殊能力もありません!
    だからゴジラ族を素材に武器を造るね。
    許してくれるね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:23

    >>103

    何してんじゃゴラァァァァァァァ!!!!!(バーニング体内放射)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:23

    >>103

    誰だって身内56されて遺体をベースに殺人生体兵器作られたらキレる

    キレた(コング一族追放)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:33

    >>101

    逆に何でこの怪獣王はこんなに徳が高いんだ?

    モスラのお陰か?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:52

    >>106

    コミック版のゴジラの独白でモスラが今の世界を見せてくれたみたいな事言ってたから多分そう

    でも凄まじい獰猛性を理性で抑え込んで地球単位で物事を考えてすごく寛容なゴジラの精神性もかなり成熟してる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:53

    >>102

    ただそのアルテミット・ワン共ラドンとかティアマトとかのある程度強い奴一体シメれば殆どの奴は日和って頭下げるからいざ侵略者が来たら全然役に立たん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:06

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:45

    >>108

    ラドンにしても摂氏1200度のソニックブームを撒き散らして地球上の火山遠隔で噴火させて地上一帯焼野原にしながら超音速で飛行し水中でもその半分の速度で泳いでさも当然かの様に核を耐えて体重差4倍近いキングギドラ相手に張り合えるパワーまである化け物に勝った奴に誰が勝てるんだよって話だし…

    ヴェルバー組でもビーストでもラドンに勝つの難しいだろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:16:39

    モンスターバースの怪獣達は災害が生物やってるようなもんだし……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:08:19

    >>105

    地球のエネルギー使ってタイタン虐殺しようとしたのに教唆犯の人類諸共コング一族皆殺ししなかった分優しいまである

    親族の死体損壊武器でぶん殴られても許したのも十二分に聖人メンタル

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:50:57

    ガイアとアラヤにしてみれば座から英霊引っ張り出したり抑止力を働かせるまでもなくゴジラが自分で思考して厄ネタシバいてくれるから仕事は必要に応じてエネルギー貸すくらいですごい楽そう
    アルテミット・ワンクラスの生物が大量にうろついてるのは冷や汗ものだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:56:42

    そもそもでかいのはそれだけで強いな…
    型月で単一の存在として一番巨大なやつってなんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:39:58

    >>114

    Sタル神殿

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:42

    >>114

    ユニバース除けば多分カオス

    ギドラよろしく熱戦受けてあっさり撃退されそうではあるが

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:48

    >>116

    破壊規模最大(暫定)で隕石とかヒマラヤ山脈とか地盤貫通レベルなのに恒星破壊は無理だろ

    地球の何倍大きいと思ってるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:30:33

    >>114

    セイバーウォーズのアシュタレト・オリジン

    身体が宇宙そのもので銀河規模のスケールでないとダメージを与えられない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:32:28

    >>113

    ゴジラが割食ってとんでもない激務こなしてるんですが…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:41

    >>116

    あれは武蔵の能力相性が良かったからサクッと撃退出来ただけだから流石にどうかな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:21

    こいつを型月ワールドに持ち込んだらどうなるだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:50

    スルト(最大1000m)、アルテラ(最大1024m)、タイプ・ヴィーナス(1000m)、グランスルグ・ブラックモア(数千m)、タイプ・ジュピター(数十km以上)、オベロン・ヴォ―デガーン(1440km)とか型月にはサイズならゴジラより大きいのも割といるな
    ゴジラはゴジラで火力も耐久力も明らかに体格相当じゃないけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:13:57

    あの世界霊長が人類から怪獣に移行してるんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:48:31

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:51:12

    >>123

    となると、ゴジラが霊長に対する絶対的殺害権をもったガイアの怪物となっている説

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:59:59

    >>125

    殺害権なんて発行されなくても地力で出来るから…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:41

    >>122

    グランスルグ・ブラックモアって誰?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:32

    >>127

    アルクェイドの親父の配下の吸血ガッチャマンで本性は数千mの巨大カラス

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:01

    >>128

    あれもしかして数千メートルの怪獣とタメ張れるトラフィムって滅茶苦茶強いんじゃ…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:13:37

    >>121

    人類の希望に見せかけた特大の厄ネタだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:04

    >>129

    現在の死徒連中の元締めっぽいからな白翼公……

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:35

    >>122

    地殻貫通するブレスあるから火力は最強クラスだな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:02

    >>122

    オベロンでっか…こんなのに暴れられたら数キロ~よくて数十キロぽっちのケルヌンノスとか摘まみ上げられるんじゃないのか

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:43:50

    ぷるぷる
    僕悪い微生物じゃないよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:25:24

    >>134

    (無言のカドミウム冷凍弾)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:31:41

    >>132

    耐久の方はどうだ?モンスターバースゴジラで耐久が特質してるシーンてあった?(あのサイズで殴りあってる時点でヤバいのは当然として)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:14:15

    >>136

    オキシジェンデストロイヤーで分子単位で分解されて死亡しました→いつの間にか生き返って家に帰って寝てましたとか大気圏外から落とされても数百万度の核弾頭の爆発の中心部に巻き込まれても胸にツァーリボンバ並みの威力のビーム喰らっても欠損一つ無いとか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:42:25

    威力マグニチュード4.2相当らしいコングパンチを顔面に受けても全然堪えてなかったり太腿にコングアックスがまともに刺さったのにすぐに傷が塞がってたりもしてるな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:33:40

    >>122

    こんなでかい図体しといて40mのORTと殴り合ったら負けるのか…こいつらにとっちゃカブトムシくらいのサイズ感だろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:41:37

    >>139

    カブトムシサイズの範馬勇次郎と常人が戦ったら常人がぶち殺される様にORTも類稀なる格闘センスとパワーを備えてるのかもしれない

    まず硬くて柔らかくて鋭い物質で出来てるから殴る蹴るで戦う奴には相性良いだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:34:32

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:37

    >>125

    プライミッツ・マーダーが怪獣の殺害権を手に入れるんじゃないの

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:02

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:50:56

    >>142

    「霊長」相手の権能の類いならそういうことになるな。

    スレ画はなんか最終的に打ち破って勝ちそうだが。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:21:46

    >>134

    なんで微生物が酸素に適応しようとしたらあんなバケモンになるんですかね…

    バーニングじゃなかったら普通にゴジラすら倒せる強さだもんなこいつ


    これ食らって生きてるどころか即反撃とかどうしようもない感が否めない 分裂したりエネルギー吸い取ったりなんとか倒そうと工夫してるデストロイアが健気に見えるわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:52

    >>134

    こいつは純地球産の生物が進化したタイプだからいらんことしなけりゃ存在は許されると思う

    まあ何の因縁も無いゴジラジュニア嬲り殺すような奴だからどっかで暴れてゴジラにぶち殺されるだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:29:31

    >>144

    プラ犬が比較で強くなるエネルギー源がアルクみたいに地球由来ならゴジラが先にエネルギーを吸い取って成長させない事で勝てそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:39:03

    >>122

    こうして纏められるとやっぱタイプ・ジュピターだけ大きすぎて笑うしかないな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:11:51

    >>148

    他の奴らは水晶渓谷とか捕食端末とか不死性とかテクスチャ焼却とか色々特殊能力持ってる中でジュピター君はデカさ一点突破だからね…

    自分と同じくらいの大きさの剣があればぶった斬られるから無限にでかくなるくらい無くっちゃね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:09:34

    >>123

    怪獣が星の生命を活性化させてくれるからガイアもニッコリ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:55:36

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:20:38

    >>65

    ゴジラを始めとしたタイタン達は放射線が薄くなったらアルビオンみたいには地上に残らずさっさと地底に引っ込んで姿を現したのはまた餌である放射線が濃くなったからじゃなかったっけか

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:33

    >>65

    ペルム紀の大量絶滅で族と言えるほど沢山いたゴジラ一族があの一体きりになったらしいけどあの化け物ぶり見てるとペルム紀に何があったんだよって思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:12:46

    >>145

    オキシジェンデストロイヤ―の影響もあくまで目覚めさせただけで自己進化とかは自前だからな…元から滅茶苦茶な微生物だ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:36

    地味にメソポタミアより古い古代文明に崇められてるから本当に神的な要素もありそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:49:17

    >>132

    つうか火力なら上で型月じゃ比にならんし

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:49:28



  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:01

    >>152

    一作目の設定ではそうだった。

    その後盛られて

    ・ゴジラに限らずタイタンの一部はその気になれば地球環境を自分に居心地よく改編できる。

    ・頂点であるゴジラが現生の生物(人間含む)に配慮して現状維持に留めている。

    ・他のタイタンはゴジラに頭押さえられて従ってる。

    という設定が追加されたことで、マジで我々が彼のペット状態である。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:21:43

    >>157

    何で海底の古代遺跡にカタカナが書いてあるんだよ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:00:01

    ・最強のタイタン、アルファタイタンであり場合によればギドラ同様にタイタン達を総動員させる事が出来る
    ・両生類として陸と海の環境での戦闘ではエキスパート、泳ぐ際も最大60ノットの速力を叩きだす事も出来るし無制限で海に潜伏可能
    ・放射能のエネルギーも自分の生命力としてカバーできるが基本地球エネルギー(青色のアレ)がメイン、体内に巨大な天然の原子炉を持っている
    ・ゴジラの表皮は運動エネルギーと熱を分断させる事が可能でこれは初期型と現代型核兵器の直撃を余裕で耐えれて、メカゴジラの最大出力プロトンスクリームの直撃でも怯むとはいえ貫徹できない構図になっている
    ・同時に上記の特殊な表皮だけでなく負傷しても驚異的な生命力とエネルギーによって再生される(ドミニオンでもティアマトから受けた切り傷を即時に回復させている)
    ・あと四足歩行で狭い場所などを歩くことも可能であり、戦術的な戦いを好む傾向がある、熱探知やエネルギーを用いた探知も可能
    ・放射熱線だけでなく熱核パルス(体内放射)を放出する技もある
    ・弱点としては鰓や特大クラスのEMP、過剰レベルのエネルギーを喰らう事などがある
    ・知能については人類と同じか凌駕してる所があり、自分独自の思想や価値観を自ら作り上げて実践する力があり、その上での他のタイタンや人類への処罰や世界の支配を左右する事がある
    性格面ではかなり獰猛で狂暴な所があるが穏便に終わらせるように収めようと努力している
    完全に地球の王だな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:57

    >>160

    でかくて硬くて火力高いってだけでも割とどうしようもないのに格闘の心得があって徳が高くて探知能力まであるって能力盛り過ぎだな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:10:16

    亜種特異点 怪獣黙示録 地球

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:18

    怪獣王はいくらでも持っても良いと円谷英二が言ってたから……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:08

    >>162

    まだ2万年後の方が宇宙人捨てて文明も捨てれば生きられる分マシなレベルで詰んでる世界だ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:44:18

    >>1

    来たれ!金色の終焉よ!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:50:59

    >>63

    こいつを発掘した文明の怪獣だからなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:44

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:26:19

    >>162

    モスラバトラ揃えてなんとかゴジラ倒しても妖星ゴラスぶつかって来て地球木っ端微塵になるのクソ過ぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:37:24

    >>162

    ゴジラ倒してもメカゴジラとか他の怪獣が第二第三の脅威になるから大分終わってる世界だな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:08:37

    >>160

    こんなのが種族として大量に居たペルム紀ってなんなんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:59:22

    >>59

    叡智どころかひどい大罪だな…

    メカゴジラってどれも多かれ少なかれ悪役要素が含まれてるんだけど、機龍は特に悪質だった

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:08:29

    >>105

    機龍の骨とか絶許だよなぁ。

    そんなもん使ってたら、そりゃ日本に上陸してくるわ


    だから俺は代わりにギドラの骨でメカゴジラを作ります

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:17:24

    >>159

    カナ文字が出来たのは平安時代の日本。

    つまり当時の武士達が海底にまで源氏進軍した成果なのは想像に難くない


    以外と近年まで怪獣との交流があったんだな。直流はなかったけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:37

    怪獣暴れる

    ゴジラ登場

    ゴジラがんばえー

    怪獣善戦

    ゴジラ倒れる

    あっ・・怪獣くん!はよ逃げて!

    ゴジラ復活

    ここまでされるいわれが無さそうな暴力
    これを何とかして回避しないと勝ち目が無い。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:31:25

    ワイは宇宙怪獣キングギドラ!
    予定だった200x年到着から300年遅れてしもたけど、これから地球侵略するで!
    きっと地球は怪獣のパラダイスか、ゴジラはんに支配された怪獣惑星になっとるはずや。
    ……ん? なんか地球、赤黒いねんけど……?
    「初めましてギドラさん。貴方の到着は予測計算してました。私はゴジラ第六八三二七四形態です。かつては大きくなったり、群体化したり、人化したり高次元化したり概念化したり色々な形態をとってきましたが、今は再び物質化して地球と融合しています」
    「あ、はい。ワイも成長して出直しますわ」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:17:24

    >>153

    容疑者ならこの間まで氷の中で寝てた奴がおるじゃろ?ほぼ炭になったけど。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:27:34

    >>173

    海底まで行ってゴジラハウスに落書きして帰る武士何しに来たんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:03:19
  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:56

    >>168

    バトラがゴジラ食えばゴラスも破壊できてたぽいし……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:09:40

    >>156

    直接対決したらゴジラの馬鹿げたタフネス差で負けそうだけど核レベルの攻撃撃てる端末を大量にばら撒くヴィーナスと大陸吹っ飛ばしたジュピターなら火力だけなら同格そうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:31:31

    >>180

    スルトとゲーティアも火力ならゴジラに負けて無さそうではある

    本人に撃っても水爆を無傷で耐えてるような相手に数百万度とか通らなさそうではあるが

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:31:11

    >>37

    ゴジラは神だよ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:29:50

    >>182

    ドハティのレス

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:32:53

    >>181

    >>180

    ゴジラの耐久力高すぎない?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:55:56

    >>184

    いいじゃねえか、だってゴジラだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:38

    >>183

    別に、ゴジラは神って考えは昔からあったし。

    そして怪獣黙示録にはゴジラ教とかあったので、そっちのがよほど危険思想だった件

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:44

    このスレ、続けてもいいかな。なんだかんだで話題が尽きないし

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:34

    >>117

    ギドラはギドラでもアニメギドラじゃないですかね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:02

    『星を喰う者』では博士がチート級の分析力で状況を打開したけど、型月でこういう役やるとしたら、燈子さんかエルメロイⅡ世あたりかな?
     まずあんなものを直視して正気でいられるのが前提条件だけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:36

    亜種特異点メカエリチャンシティ、攻略してみたくない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:35

    https://bbs.animanch.com/board/210018/?res=2


    一応、勝手ながら続きスレ立ててみた。

    もっと語ろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています