ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3354層

  • 1黒檀の魔女@移動中23/03/26(日) 20:46:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3353層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1741615/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 20:50:10

    立て乙ですー
    私は多分子供の記憶に焼き付かないタイプの冒険者!

  • 3いやしドラゴン23/03/26(日) 20:50:10

    たておつですー

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:50:24

    【依頼が再掲された】
    衝合によって時空を越えて散逸した魔剣の情報を納品する依頼。
    海底、美術館、時空の狭間から情報が集まり、3つの魔剣の情報が判明した。
    残る魔剣は暫定2本。

    ・神聖紀行 推定脅威度A
    ・凶剣(まがつるぎ)セルヴェス 推定S

    報酬は魔物素材かゴールドから選択出来る。
    (※お題をもとに情報を作ってもらうやつです。魔剣の機能とか来歴とかを捏造してもらう感じ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:50:34

    立て乙
    ついに脳が焼かれ過ぎた冒険者が出てきちまった
    とてつもない威力だ

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 20:50:40

    立て乙ダ!なるほド…凶器になる特殊な血……!
    激しい戦いだったナ!両者お疲れ様ー!
    そして今度は水使いさんと栗鼠の騎士さんカ……二人とも頑張レー!



    ……子どもたちに標準的な冒険者の話を聞かせる依頼カ!面白そうだガ…私には向いてなさそうだナ!
    【色々標準的ではない緑ローブ】

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:50:48

    >>2

    焼くっていうか

    歪める方だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:51:17

    >>2

    >>6

    あっ幼子の性癖焦土兵器だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:51:29

    立て乙
    冒険者の話を聞いて冒険者を夢見た子供達が皆報恩くんくらい強くなれば何も問題はないんだけどな…

  • 10夢想の夢騎士23/03/26(日) 20:51:31

    ハーハッハッハッ!
    …流石に僕が行くと駄目だと解ってるからいけないね!

  • 11転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/26(日) 20:51:46

    たて乙でーす
    私に憧れてるだって?
    いやーそれほどでもー

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:51:53

    >>2

    頼れるお姉さんムーブして青少年たちの何かを致命的に歪めそう

  • 13いやしドラゴン23/03/26(日) 20:51:54

    >>8

    言い方ァ!

  • 14栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 20:51:59

    (立て乙です!)(ひっっっさしぶりの闘技場で緊張してるのが私なんですよね。手が震える)

  • 15龍狩りの騎士23/03/26(日) 20:52:36

    立て乙だ

    【コンビーフとピクルスのパテで酒を進めている】

    >>2

    >>6

    良くわからんがあなた方はこう…生まれ持った何かを捻じ曲げて歪めるタイプだ

  • 16真鍮の機械師23/03/26(日) 20:52:43

    「立て乙」

    >>9

    「地獄ですね」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:53:10

    立て乙
    オレは通りすがりの不滅を見てなんだこの変なのと怪訝な目で見ていた子供(幻覚)
    いつも周りの人に迷惑をかける不滅を見て「こんな大人にはならない」と思っていたが、たまたまアイツが真剣になるところを見てしまった上にイタズラげに笑われて君ならいつかこれよりすごいことが出来るようになるぜとか言われて脳みそが……!(幻覚)

  • 18愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/03/26(日) 20:53:37

    立て乙だよ!
    まあボクの美しさならきっと子供すらも虜にしているだろうけども、ボクだけではなく他にも様々な美しい冒険者がいるからね!

  • 19龍狩りの騎士23/03/26(日) 20:53:50

    >>17

    しっ、しかりしろ!!

  • 20いやしドラゴン23/03/26(日) 20:54:10

    >>17

    幻覚見てる人が多 す ぎ る !

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:54:23

    まずい!英雄的な冒険者の活躍に脳を焼かれた一般冒険者たちの過去が捏造されていく……!

  • 22夢想の夢騎士23/03/26(日) 20:54:49

    ハーハッハッハッ!ドリームブレイカーぶち込んだほうがいいかな!?

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 20:55:09

    >>7

    >>8

    >>12

    >>15

    歪め、捻れ、焦土…えっ…???


         なそ

         にん

  • 24報恩の両手剣使い23/03/26(日) 20:55:25

    むっ!たて乙だ!

    私は誰かに憧れられる様な冒険者ではないなぁ

    >>16

    む、久しぶりだな!真鍮殿!

  • 25黒眼鏡23/03/26(日) 20:55:36

    なぜ──?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:55:38

    >>22

    大丈夫、いつもこんな感じだから

  • 27いやしドラゴン23/03/26(日) 20:55:43

    >>4

    んん?魔剣かあ

    【心当たりがdice1d2=1 (1) (1.ある2.ない)】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:55:57

    【瞬間、冒険者の脳内に溢れ出した───】



       ・・・・・・・
    【──存在しない記憶】

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:55:59

    >>16

    あっ報恩くんにいつも感情ぐちゃぐちゃにされてる人だ

  • 30中原商人のドラ息子23/03/26(日) 20:56:22

    立て乙って言うんだっけ、こういう時

    呉商会の売り出しは見事だけれど、元となる事実が無ければそもそも宣伝効果が無いからね

    あの演説も、その前後の活躍も素晴らしかったよ


    >>9

    それ、本当に無問題かなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:56:25

    >>18

    息子の脳再起不能にした男は言うことが違うな

  • 32夢想の夢騎士23/03/26(日) 20:56:46

    >>26

    それはそれで大丈夫…?

  • 33黒檀の魔女23/03/26(日) 20:56:55

    憧れた子供の人生を、良くも悪くも変えてしまう……
    所謂『英雄』と呼ばれるような人達には、それだけの力があるのよね
    私の母校にもそういう人達が少なからずいたわ
    【そうこう言っているうちにナンバ陵墓跡に到着した】

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:57:04

    >>27

    知っているのかいやしドラゴン!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:57:10

    実際に不滅と薄明さんに脳を焼かれた子供は多そうなのが

  • 36灰なる双子23/03/26(日) 20:57:21

    「憧れ…感じたことはないわ。安全に生きられるならそれでいいもの。…でも家のことが片付いたらどうしようかしら…銃使いさんとも、チェス師さんともそれまでの付き合いじゃない…ああ、また二人に戻るだけね」

  • 37ハイイロ23/03/26(日) 20:57:41

    時間的にお酒入ってきてる人多いだろうしね
    たて乙だよ

  • 38いやしドラゴン23/03/26(日) 20:58:18

    >>34

    んー……

    (※なにも考えずにダイス振ったので今から考えます)

  • 39愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/03/26(日) 20:58:22

    >>31

    え??????????????

  • 40真鍮の機械師23/03/26(日) 20:58:29

    >>24

    「はいはい、お久しぶりですよォ」

    >>29

    「全く何を言っているんだか……俺はただ普通の人間としてあの人に然るべき対応をしているだけですよォ」『ハイ フツウデス』

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:59:32

    真鍮さんにとっての報恩さん
    水使いちゃんにとってのさぶろーくん
    白騎士くんにとっての皇女様

    我ら

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 20:59:43

    >>8

    >>15

    歪める…焦土……そんなに……!?

    【愕然とする緑ローブ】

    【主に格好とか戦い方がね……】


    >>17

    大丈夫カー!?


    >>28

    ──なんでだろウ……小綺麗なムキムキの呪術師と親友になる記憶ががが……

    【存在しない記憶に引っ張られているようだ】


    >>40

    おぉ…機械師さん!久しぶりー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:59:49

    脳みそ焼く方と癖を歪める方で冒険者は二分可能

  • 44鏡の料理人23/03/26(日) 20:59:59

    立て乙なり。願望は可能性の栄養なれど、時に人をも蝕む毒に成り得るものなり。

    >>37

    灰狼の君かね。

    先に申せし皿が出来たり。如何かね。(大皿に巨大なイカ焼きが乗っている)(烏賊を輪切りにすると、中にたっぷりパエリアが詰まっていた)

  • 45龍狩りの騎士23/03/26(日) 21:01:06

    >>23

         だなそ

         ぞにん

    >>28 ベストフレンド

    Thank you so much my超親友

  • 46通りすがりの変異固有魔術師23/03/26(日) 21:01:06

    >>35

    ははは


    ……うん、まあ、そうだね

    真っ当な魔術師の道を歩めない者にとっては、真っ当な回復術を使えないのに「回復術師」と堂々と名乗り上げて活躍するあの方に憧れてしまうものさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:01:24

    若いねぇ君たち、おじさんはベテランだから不滅さんや薄明さんを見ても何も思わないよ
    アッ、激重感情を持った男の友情!(例を挙げるなら報恩&撃剣殴り合い、ノコギリvs建築闘技場)

    おじさん少し遅めの青春時代に突入してくるね

  • 48水使い23/03/26(日) 21:01:41

    ※立て乙です!
    前スレ184

    えぇ、宜しくお願いしますわです!

    【黒い遮光サングラスにピチッとしたタイトスカートとゴツめのブーツ、シンプルな黒の肩出しロングシャツに更に黒のレザーガーター。そしてシルバーのイヤリングと水色の花飾りが着いた白銀色の簪を着用して闘技場に立つ。防具らしい防具は『ミスリルの胸当て』程度しかない服装は舐めていると思われても仕方ないかもしれない】
    【しかしこれが水使いにとっての最高の装備だ。重過ぎる防具は筋力からして着れず、更に目の前の上級冒険者の攻撃力を受け止められる程の品質の防具は安易には入手不可能。ならば防御ではなく、回避に専念せんと身軽な服装を選んだ】

    【左手に『フロンティア鉱石強化の杖剣/仕込み杖』を、そして右手に小石大程の何かを握って眼前の冒険者を眺める】
    【蒼鎧の冒険者の《海帝 -カイテイ-》に杖剣/仕込み杖が通用する考えられない。だから防御貫通を行える〈波浪〉に攻撃を全部任せるが、『水霊の短剣』も使わない】

    三色の羽根

    【黒い風の落とした羽根を使用する。季節に因んだだ超常現象を放つ羽根であり、選択するは夏。そして現れるのは】

    スーパーセル/超巨大積乱雲

    【周囲が暗くなる。土砂降りの雨が降る。ゲリラ豪雨だ。水を生成するのではなく、用意しておく。フィールドに海を選ぶよりも、既に雨として弾の形状をしているこの状態の方が適している】

    《海は狂喜し、地ら唸り、天は叫ぶ》

    【詠唱と共に身体から魔力を周囲に浸透させて、極小の水弾が敵の身体を穿たんと殺到するのを見ながら水使いが全力で敵の一挙一動を見逃さない様に睨む】

    (何時、何処から、来るのかしらです)

    【〈波浪〉の水弾の速度自体は回避不能なまでに高いが───詠唱を完了させるまで、数秒が必要だ。普通の魔法ならば自動でそれなりに誤差を修正するが〈波浪〉は水使いが完全支配するが故に水使いの思考に依存する】
    【敵の攻撃は全て即死級だろう。攻撃とて、『フロンティア鉱石強化の杖剣/仕込み杖』を犠牲にして一撃耐えられるかどうか。攻撃の前兆を逃さずに回避しなくてはならない。神経を研ぎ澄ませ、然も無ければ待つの死だけだ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:02:17

    >>40

    普通の人はバレンタインにチョコ渡しておいてホワイトデーのお返し拒絶した上でわざわざマシュマロ3袋も買って贈ったりしないんだわ

    >>41

    報恩さんにとっての魅っくんも追加しとこう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:02:34

    >>47

    別な方向で脳を焼かれたぞ!

  • 51龍狩りの騎士23/03/26(日) 21:03:29

    >>47

    しっかりいたせーー!


    ……ヤバイ俺も焼かれる!

  • 52報恩の両手剣使い23/03/26(日) 21:03:30

    >>40

    あぁ!久しぶりに顔を見れて安心したぞ!真鍮殿はなんかふらっと何処かに消えそうな雰囲気あるからな!

  • 53水使い23/03/26(日) 21:03:37

    ※因みに成人男性の50m走の平均は7秒から8秒位らしいっスね

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 21:04:03

    >>42

    そんなに、そんなにではないですよね私達…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:04:07

    真鍮っちは報恩っちに脳焼かれてるのにその報恩っちは魅っちに脳焼かれてるし魅っちは真率っちに脳焼かれてるんだよね何これ脳焼きリレーでもしてる?

  • 56真鍮の機械師23/03/26(日) 21:05:20

    >>49

    「ヤツの施しは受けない」

    >>52

    (オオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアお前が言うなアアアアアアアアアアアアア馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ギイイイイイイイイイイイイイイイイ)「そうですか」『ハイ シッソウシソウデス』

  • 57夢想の夢騎士23/03/26(日) 21:05:38

    …もしや、誰かの脳を焼くのが中堅冒険者になる条件なのかな…?
    『ぴ!?』

  • 58眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 21:05:55

    脳を焼かれたら話せなくなりますね

  • 59水使い23/03/26(日) 21:06:23

    >>14

    ※私も焦ってて誤字の悪魔に襲われてるので大丈夫かとー!【詠唱という一番大事な部分を間違えた】

  • 60伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/26(日) 21:06:28

    いつも妙な口上と共に来るとでも思ったか。来たぞ。

    【褐色長耳幼女が三輪車をきこきこ漕いでやってきた】

    んむ。灰なる双子とパラノイアの団長はいるか。
    武器が出来たぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:06:45

    なんだい今日は
    誰かに脳を焼かれたことを暴露する日なのかい?

  • 62灰なる双子23/03/26(日) 21:07:28

    >>58

    「生きてるかも怪しいわよ」



    >>60

    『いるよー!』

  • 63152代目劇団長◆tm7Yjj4q2A23/03/26(日) 21:07:52

    >>60

    お、こんばんは!

    ちょうどいい所に来てくれたね!

    【マントの裾を持ち礼をする】

  • 64愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/03/26(日) 21:08:26

    うーん…店長は怖いねえ〜…
    【おまいう】

  • 65いやしドラゴン23/03/26(日) 21:08:33

    ……あっ、思い出した!
    凶剣セルヴェス、一昨日パーティー無限牢獄下層に潜った時、深淵勢の人と会ったんだよね
    その人が使ってたはず!
    確か……7つのダンジョンコアの破片を繋ぎ合わせた、磁石のように任意の物体を任意の方向に引き寄せる魔剣……だったかな?

  • 66ハイイロ23/03/26(日) 21:09:39

    >>44

    わあ!美味しそう!

    極東のイカ飯っぽいけど味が違う、イカの旨味がお米に染み込んで美味しいー

    【ある意味では料理人さんの料理に脳を焼かれていると言えなくもない】



    あ、お礼にこれどうぞ

    薬土筆と迷宮竹から取ってきたエメラルドたけのこね

    【緑色のツクシとタケノコの入った籠を渡す】

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:09:47

    7つのダンジョンコアを!?

  • 68報恩の両手剣使い23/03/26(日) 21:10:07

    私は別に魅惚殿に脳を焼かれてはいないが…

    >>56

    そうだな!まあ何かあったらなんでも相談してくれ!力になるぞ!

  • 69真鍮の機械師23/03/26(日) 21:10:36

    >>42

    「こちらもお久しぶりです。というかそもそも、俺は基本ギルドの奥で機械いじりするのが仕事ですからねェ。まあ何かラズはちょくちょく出てってるみたいですが」

  • 70伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/26(日) 21:10:37

    >>62

    んむ。ではまずこちらから。


    【背負っていた包みを一つ開く】


    『寄り添い生きる捻れ骨』

    二本の骨が捻れ、絡み合うような奇怪な見た目をした短剣。二又の先端は鋭く尖っている。

    この武器は、握った者の意思に応じ、その体内に"ある"ものを任意に『吸い出す』ことができる。吸い出したものはある程度(武器の物理的な容量を越え)蓄積することができ、また先端部から『吐き出す』ことも可能。なお、吸い出しの際に痛みなどは伴わず、また外傷なども生じない。なお、吸い出すことが出来るのはあくまで担い手自身からのみ。与えることは出来ても、奪うことは出来ない。

    また、担い手が心より念じることで、一時的にこの武器は二つに分解される。ただし、一つあたりの出力は落ちてしまうようだ。


    ずっと、そばにいたんだ


    (※伝承後述)

  • 71ララベット人23/03/26(日) 21:10:57

    ここのテラナーは脳を焼かれても生きてるのか
    丈夫だな
    【勘違い】

  • 72伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/26(日) 21:11:04

    >>70

    【私は、ずっと一人だった。物心がついてすぐに両親を喪い、きょうだいもいなかった私は施設に引き取られた。しかしそこでも結局馴染むことはできず、ずっと一人で生きていた。──そんな私を勇気付けてくれたのは、私にしか聞こえない『あの子』の声だった】


    【『あの子』は幼く、何も知らない。けれどもそれがかえって愛おしく、私はなんだか「守ってあげなきゃ」と駆り立てられた。いろいろなことをお話しして、たくさんのことを教えた。私は一人でも、孤独ではなかった】


    【やがて私は冒険者となり、戦いに身を投じるようになった。孤児が真っ当な暮らしを望むなら、少しぐらいは苦労を覚悟しないといけない。ただし、慎重にならないと。私がダメになれば、きっと『あの子』も消えてしまう──そう、思っていたのに。ある日の依頼中。魔物が死に際の苦し紛れに振るった刃が、私の左胸を貫いた】


    【血が流れ出る。身体が冷たくなっていく。『あの子』の声も"大丈夫" 聞こえ──?"消えるのは私の方" 待って "今までありがとう" やめて "私の分も" いかないで "生きてね" ひとりにしないで "お姉ちゃん" うそ やめて ねえ 答えて お願い】


    【──その後。私を治療してくれた医師の話によると、私の身体には"もう一人"の身体のパーツがいくらか取り込まれていたことが分かったらしい。特に心臓は、完全なものが二つあり……その一つだけが、今回失われたのだと。曰く、こういった症状は、『母親の胎内で、双子が融合してしまう』ことにより引き起こされることがあるのだという────私は、ずっと一人じゃなかった】

  • 73伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/26(日) 21:12:31

    >>63

    んむ。よきにはからえ。

    こちらがお前に渡す品。

    【ヨッと手を挙げもう一つの包みを開いた】


    『君に響かせる演想杖』

    艶のある黒のシャフトに、鳥の翼を模ったグリップを備えたステッキ。随所には風の流れを表現したミスリルの装飾が施されている。ステッキとしての使い心地は良好だが、武器として扱うにはやや頼りない、最低限の性能となっている。

    代わりに、この武器は『伝える』力を持つ。担い手が発する魔術や精神干渉、あるいは言葉や歌、物語。それらが対象の心に届くように補助し、またその効果を引き上げるのだ。

    担い手が心から『伝えたい』と思うものに関しては最大限の効果を発揮する一方で、元より伝わる可能性が低すぎるものには効果を発揮できない。たとえば、元より心を持たぬものにどれだけ言葉を尽くしても何も伝わらないだろう。


    ただ、ただ、ひたすらに

    君に届けと願い伝える

  • 74伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/26(日) 21:12:53

    >>73

    〜伝承〜

    【ある世界、ある時代のある場所のお話。そこには、音楽が大好きな少年が一人おりました。何も特別なことはなく、ただギターを弾くのが大好きで、一人で音楽に触れていればそれでいいと思うような、普通の少年でした。しかしそんな彼に、ある日幼馴染ができます】


    【昔からそこにいましたよというような顔をしたその子は、なんてこともない普通に見える女の子でした。普通に少年と一緒に過ごし、少年の音楽を聴いて笑顔になってくれるだけの、普通の女の子。少年はなんだか幸せになり、喜んでギターを弾きました。あの子のためだけに弾いてやってもいいかな、などと思いながら、何日も何日も。同じように。】


    【なんということでしょう。少年はいつの間にやら奇妙な時空の歪みに巻き込まれてまるで同じ日々を繰り返しており、幼馴染は実は幼馴染ではなくそこに住まう怪物であり、寂しくてつい少年の幼馴染になってしまったのだというのです。とはいえ、それがどうしたことでしょう。少年は少々驚きながらも、しかしギターをかき鳴らします。関係が嘘だったとしても、彼女にギターを弾いてあげたいと思ったのは紛れもなく事実だったので。そしてその音楽を、彼女が好きになったのもまた事実だったのなら、それでいいじゃありませんか】


    【そんな彼の想いの籠ったラブソングを聴き、そして怪物は、少年を歪みから出してあげようと決意しました。だって、本当に、本当に彼の音楽が好きになってしまったので。たくさんの人を幸せにできるはずのそれが、ここで消えていくのが嫌だったのです。そうして歪みから解放され、困ってしまったのは少年の方。だって彼は、彼女のために音楽を奏でたいと思ってしまっていたのですから】


    【悩みに悩み、少年はギタリストになりました。世界中にギターの音色を轟かせれば、きっとあの子の元にも届くだろうと、そんな荒唐無稽な考えから。彼はギターを弾き続けました。世界が変わり果て、ギターの代わりに武器を取ることとなっても、その"心のギター"は手放さずに。世界を彼の好きな音楽で満たし、あの子に聴いて貰うために。彼はただ、最後までそれだけを思っていました】

  • 75大男23/03/26(日) 21:14:03

    >>65

    【ぬっと出てくる大男】

    情報提供、感謝する。

    深淵勢か……。


    …………深淵勢か…………………。

    ともかく、報酬だ。ゴールドと素材、どちらが希望だ?素材の場合は使途を教えてくれると助かる

  • 76鏡の料理人23/03/26(日) 21:14:25

    >>66

    うん。

    有難く賜らん。うつくしき竹の子なり。

    >>71

    脳を喰らふはあまり宜しからず。病の元とならん。如何にしても喰らはんと欲すれば、焼くよりも煮るがよろし。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:15:49

    あのギタ男の伝承、ついに伝承武装になったのか

  • 78女竜騎士23/03/26(日) 21:16:17

    >>71

    >>76

    そうじゃなくて…忘れられない記憶を焼き付いたとか言うのと同じ言い回しで字面通りじゃないよ

    脳を物理的に焼かれたらちゃんと死ぬよ大抵の人は

  • 79いやしドラゴン23/03/26(日) 21:16:50

    >>75

    じゃあゴールドでお願いします

  • 80ララベット人23/03/26(日) 21:17:47

    >>78

    む、そうか

    共通語は難しい、ララベット感謝する

  • 81152代目劇団長◆tm7Yjj4q2A23/03/26(日) 21:17:49

    >>73

    >>74

    「……!」

    【言葉も出ない、と言うように、ステッキを手に熱心に伝承を聞き続けた】

    「…はっはっは、凄い、本当に凄いや。やっぱり人ってさ、心から感動した時ほど言葉が出なくなるものなんだよね」

    「どうもありがとう。美や歴史、心や愛を伝える者、『152代目』として最大限有効活用してみせるよ!」

  • 82大男23/03/26(日) 21:18:02

    >>79

    心得た……

    【ゴールドがたっぷり入った袋を渡した】


    回収は……諦めるべきか……

    【残る魔剣は1つ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:18:07

    実際に聞いた伝承でも伝承武器になるとまた違う趣が出てくるよね
    歴代伝承武器の伝承部分と元になった人物とか見てみたいわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:18:41

    ナハさん呼んでくるか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:18:48

    団長が受け取ったのは故人の伝承だから難しいけど、見て見たさは結構あるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:19:54

    >>82

    なんで回収してるのか知らないけど、深淵勢から回収するのは難しいんでないかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:20:08

    >>84

    やめてさしあげろ

  • 88鏡の料理人23/03/26(日) 21:20:30

    >>78

    左様かね。スラムグの類、いとむつかしく思へり。感謝せん。

    それはそれとして、烏賊焼きパエリアは如何かね。(めっちゃでっかい烏賊焼きの中にパエリアが入っている)

    >>80

    そなたにも。パエリアの皿が余れる。

  • 89いやしドラゴン23/03/26(日) 21:20:48

    >>82

    ありがとうございます!

    な~に買おっかな~

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:21:03

    今掲示板の人が語った奴で伝承武器として渡されたのって何があんだっけ

  • 91龍狩りの騎士23/03/26(日) 21:22:26

    もしかして俺も知らず知らずのうちに焼いてるのかな…脳みそ…

  • 92銀のホニャララ構成員23/03/26(日) 21:22:36

    「やっぱりこういう情報とか人が錯綜するごみごみした感じこそ、秘密結社の活動場所として最適なんだよなあ」

  • 93大男23/03/26(日) 21:22:56

    >>86

    魔剣は……俺の父の形見なんだ

    衝合で時空間を越えて、他の者の物になった魔剣も多い。全てを回収することは不可能だが……可能な限り、手元に置きたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:24:09

    深淵勢には深淵勢をぶつければいいんでない?
    まあ魔剣の回収引き受けてくれる深淵勢がいるとは思えんけど

  • 95ララベット人23/03/26(日) 21:25:01

    >>88

    ララベットは嬉しい

    テラナーの飯は旨い

    【元種族にあんまり料理の文化がないのです】

  • 96初心者魔女23/03/26(日) 21:25:49

    (立て乙です)
    闇属性の杖の素材ってなんでしょうかね…?

  • 97いやしドラゴン23/03/26(日) 21:26:21

    >>93

    そっか……また会うことがあったら、話しておきますね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:26:26

    >>90

    ナハさんの槍とギター君の杖?

  • 99女竜騎士23/03/26(日) 21:26:33

    >>88

    あ、ありがとう

    大きいからケルメスたちと食べるね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:26:37

    俺りゃあ馬鹿だから解らねえんだけどよお

    下層に出てくる様な深淵勢なんだろ?普通の深淵勢の違う思考持ってる可能性とかって無えか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:27:33

    よく上に来る深淵勢と比較してみよう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:28:02

    >>96

    ウチの流派だと月下美人の花を使うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:28:12

    黒歴史の槍……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:28:20

    >>96

    高いものだとダークドラゴンの鱗や牙だろうけど、手頃な奴なら眼魔の目とかデビルクロウの羽とか

    闇の魔石も純度低いのなら低ランクダンジョンでも見つかると思う

  • 105いやしドラゴン23/03/26(日) 21:28:22

    >>96

    (※大体作る人がその都度適当に捏造します。属性結晶とかダークトレントの枝とか?)


    >>100

    地上から深淵に戻る途中だって言ってたから、もしかしたら地上でも会えるのかも……?

  • 106伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/26(日) 21:29:07

    >>81

    んむ。良い仕事。

    ……これは他の仕事が悪い仕事ということを意味せず。要注意な。


    (※キャラ的に「伝える」ということを凄く特別視しているという裏話な)


    >>98

    んむ……あと、鋼鉄乙女から受け取った別の伝承と、摂理の伝承な。

    おそらく。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:14

    基本的に深淵勢って上に登って来ないもんだしなー

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:15

    >>101

    転換!転変!冒涜!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:30:03

    >>96

    えーと、ほれ……《純闇オーブ》って奴……面食いの女性職員さんなら詳細知ってたはずだぜ!

  • 110初心者魔女23/03/26(日) 21:30:04

    >>102

    >>104

    >>105

    なるほど…強さが低めのなら私でも取れるかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:30:10

    >>108

    俺りゃあ馬鹿だからよく解らねえんだけどよお


    ちょっと言語が通じる気がするぜえ

  • 112飴ちゃん工房23/03/26(日) 21:30:13

    「立て乙です~。伝承を武器にする技術、とっても興味深いですね~」「金になる」

    >>96

    「有名どころで言うと、暗色水晶とか、あとはカラスの魔物の素材も大体闇属性だったりしますね~。」

    「で、お待たせしました。用意して欲しい素材なのですが~、火の精霊、ファイアーエレメントの核を三個納品して頂けますか~? ダンジョンだとポピュラーな魔物なので、割とその辺に居ると思います。無限牢獄ってところの浅い層とか」「そんなに強くないけど…群れると強い」「こちらを用意して頂ければ、取り敢えずプロトタイプを無料でお渡しできますよ~」

  • 113灰なる双子23/03/26(日) 21:30:38

    >>70

    >>72

    「ありがとう…一人のはずが二人、二人のはずが一人、どう生まれてどうあるべきだったかなんて人間の決めることじゃないわよね」

    『そして、私達はこうやって二人で生まれてきた。父祖から、親から、兄弟から言われて来たことも、私達の一部だ。私達は二人だ、一人なんかじゃない』

    【もはや奪う事を許されないことを噛み締めながら、少女はそれぞれの骨剣を握った】

  • 114劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/26(日) 21:30:47

    >>85

    団「そ、そうなのか…。それにしても本当にいいねコレ。模様と形も僕好みだよ…!」

    副「あっ!兄さんなんか買ってるー!ずるいずるーい!抜けがけしやがって〜!」

    団「団長たるもの責任取って前線出なきゃ行けない時もあるんだよバ〜カ!もしもん時はこれ使って守ってやっから安心しろガキが!」

    初「ハァ〜?僕の方が強いんですが〜?上級怨念なめんなよコラ」

    副「偏執さんと戦いたくなさすぎて本人不在時に襲撃したチキンが何言ってるのかしらね〜?」


    【いつものことです】

  • 115眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 21:31:05

    >>96

    黒曜石にエビルズアイとか、闇魔石とか……けっこうありますよ

    >>110

    黒眼鏡「そこそこね」

  • 116《名奪い》23/03/26(日) 21:31:08

    深淵に居着くのが深淵勢だからね
    地上でお目にかかれるのは極少数じゃないかな

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 21:31:14

    闇属性…カラス…ネバーモアさん!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:25

    >>109

    ソレは上級試験のダンジョンなのだよなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:31

    掲示板のログから歴代の伝承武器受け渡しパートとか見られたらいいんだけど

  • 120黒檀の魔女@クエスト中23/03/26(日) 21:31:42

    闇の属性を持つ魔物の素材が使われることが多いわ
    魔術師ギルドには、黒犬獣の鬣を芯に使ったイチイの杖を持っている人がいたわ
    この場合は雷属性も備えているけれど
    【〈隠し身の霧〉で気配をぼかしながら陵墓の中を進んでいる魔女】

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:53

    >>116

    あっレア深淵勢だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:16

    深層にいるから深淵勢なんだもんね
    この地上でよく勧誘してくる謎の堕天使は……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:30

    >>116

    初めて見る人だー

    深淵のひとです?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:49

    俺は手伝ってやれねえぞ、毎日釣りで忙しいからな!【謎の魚の煮物が送られて来た】
    【闇と光の魔力で海の光を支配するカオスシーラカンスの煮付け。まあまあ美味しいけど小骨が多い。魔力が貯め込まれる器官である肝は苦いので切り落とした。】

  • 125栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 21:33:00

    >>48

    いきなり天候操作、それもこれ程までに強く荒々しいものを……っ!

    【兜の下、獣の目が見開かれる】

    【アイテムによる物とは言え、事前準備なしでゲリラ豪雨を成すとは。相手もまた、奇縁を結び冒険してきた者だという確信を得て認識を改めて直した】


    【また、騎士は即座に風のマントで体を覆う。全身を包むローブが効力を発揮して、鳥の王が如き暴風が身を守り始めた】


    とてつもない練度ですね!

    一年前の私とは比べ物になりません

    【雨霰と弾幕が降り注ぐ中、騎士はマントに包まりながら声を上げた】

    【《鳥王のローブ》と名付けられたそのマントと、《海帝》の防護は絶対的なもの。だが、だからといってこのまま篭り続けていてはジリ貧である。騎士はマントによって視界を遮られており、隙を晒していると言っても過言ではないだろう】

    【しかし水使いにとっても迂闊に手を出せはしない筈だ。騎士と呼ばれる者の多くは至近距離での戦闘を得意とする。下手な行動で距離を詰められたては形勢が不利となる】

    【少しだけ、盤面が硬直して──】



    【──ふと、豪雨が強くなる】

    【誰かが雨に手を加えた訳ではない。ただ単に、荒れ狂い乱れる豪雨が乱れたのだ。ほんの僅かに揺れる強弱の天秤が、強に傾いただけ】


    【そうしてほんの僅かに強くなった豪雨が、水使いが放つ極小の水弾を後押しした。一歩、マントに包まる騎士が後退る】

    【天が味方する様に、豪雨がまた強くなる。水の弾幕もまた、激しさを増す。ジリジリと風の防壁は押されて、遂にはマントが吹き飛ばされた】


    【けれど、包まれていた騎士の姿はそこになく】


    ─────っ!!!

    【水使いの背後で、騎士は拳を振り抜いていた】

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:33:33

    >>117

    あのヒト毒使いの死霊呪術師じゃなかった?


    >>122

    あの人深淵からスクロールでこんにちわ勢だから地上には出てないよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:16

    >>124

    うーんこの地上で価値があるとされている部分を躊躇なく切り捨て雑に処分する精神、まさに深淵

  • 128伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/26(日) 21:34:26

    >>113

    んむ。どう受け取るか、どう使うかはオマエたち次第な。

    僕様ちゃん的に興味は尽きないが、さりとて関与しない。プライバシーポリシー。


    んむ。問題なさげ。

    流石に四件は疲れた噂。僕様ちゃんは帰って寝るとする。

    デュワッ。

    【三輪車をきこきこ漕いで帰って行った】

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:35:39

    弟くんの方から月茨さんに頼んでみるとか……

  • 130鏡の料理人23/03/26(日) 21:35:50

    >>95 >>99

    うん。

    >>124

    深淵なる場所にはめづらかなる食材ぞあらん。

  • 131《名奪い》23/03/26(日) 21:36:16

    >>121

    >>123

    やあこんにちは…いや今はこんばんはかな?

    僕がおじさんなのもあると思うけど深淵にいると人との会話も少なくてね、挨拶の仕方も忘れてしまうね

    それはともかく初めまして、私は《名奪い》と呼ばれているよ

    普段は深淵にいてね、君達が言う所の深淵勢というやつだよ

  • 132いやしドラゴン23/03/26(日) 21:36:34

    >>128

    さよならー

  • 133栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 21:36:35

    【つい先ほどまで騎士がいた場所からは、微かな魔力の残滓が感じられる】
    【熟達された魔術師ならば気がついたかもしれない。騎士が用いた札が〈火薬庫〉印の魔道具が一つ、転移魔宝石であることに…】

  • 134大男23/03/26(日) 21:38:00

    色々とありがとう。希望を捨てる必要はなさそうだな……

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 21:39:36

    素早い動きで背後に…!?水使いさんはこれにどう対応するのカ……!

    >>54

    あぁ…流石にそこまでではないような気がするのだガ……?


    >>69

    そうなのカ!元気そうで良かったゼ!



    >>128

    じゃあナー!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:39:53

    お姫ちゃんは多分見つけたとしても血塗れの使い物にならない状態にしちゃいそうだから無理ポかなぁ〜☆

  • 137ひりゅー23/03/26(日) 21:40:32

    >>128

    ひりゅー

    【ばいばい】

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:40:44

    衝合でどっかいったものが再衝合で戻ってくることもあるしな!
    掲示板にも確かいたはず、そう言う経歴のやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:41:09

    ひさしぶりに見たな自害姫

  • 140初心者魔女23/03/26(日) 21:42:43

    とりあえず杖の材料調達してきます!
    【杖を持ち足早に立ち去る】

  • 141いやしドラゴン23/03/26(日) 21:43:29

    >>138

    誰だっけ?


    >>140

    行ってらっしゃい、気をつけてね~

  • 142黒眼鏡23/03/26(日) 21:44:04

    >>140

    いってらっしゃい!

    ピンチになる前に緊急スクロール使ったり、人呼んだりするのよ!

  • 143黒檀の魔女@クエスト中23/03/26(日) 21:44:42

    【通路の奥まった場所に、祭壇のような場所があった。その中心に、祭具と思わしき鏡が安置されている】

    まずは一つ……というところかしら
    【年月を経ているものの、在りし日の壮麗さを偲ばせる静かな美しさを秘めていた。何より、その内側には古の時代の魔力が秘められている】

    けれど、そう簡単には入手できないようね
    【魔女は何かに気づいた様子で、目の前の床に石ころを転がす】
    【すると、祭壇の周りにあった松明に一斉に火が灯り、そこに巨大な白い山犬のような霊獣が出現した。その相貌は爛々とした異様な赤い光を宿し、肉体の腐敗が進行していることから、既にアンデッド化していることが察せられた】

    さしずめ、鏡の守護者と言ったところね
    【魔女は杖を構え、霊獣に対峙する】

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 21:45:38

    >>135

    ですよねぇ…私達そこまででは…

    >>126

    眷属のカラスさんが居たような…

    >>45

    なんと……なんと…

  • 145〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/26(日) 21:48:22

    立て乙だ
    ……脳?焼く?何の話だ…
    【ログを見て困惑】

  • 146初心者魔女23/03/26(日) 21:48:33

    >>112

    了解しましたー!それも頑張って調達してきまーす!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:48:59

    新人冒険者たちに数々の大規模クエストのログを見せてきた俺、もしかしてとんでも無いことをしたのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:07

    >>145

    あっエイラちゃんと商会のお嬢様の脳みそ焼いてそうな人

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:23

    美味しいよ
    ブレインビーストの直火焼き

  • 150愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/03/26(日) 21:49:49

    >>147

    まずは新人講習につれてくべきだったね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:50:15

    し、白子みたいなもんと思えば……
    いやキツいかも……

  • 152飴ちゃん工房23/03/26(日) 21:50:17

    >>146

    「頑張って下さいね、時間が空いた時で大丈夫ですので~」【娘は無言で手を振っている】

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:50:18

    >>147

    いずれ見ることになるのだ、余り変わらないよ……きっと、恐らく、多分、メイビー。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:50:32

    異世界邪竜討伐!異大陸邪神討伐!白龍公討伐!嘆雨討伐!
    我ら!

  • 155《名奪い》23/03/26(日) 21:50:56

    それじゃあ僕もこの辺りで失礼するよ
    ちょっとこの先に面倒な相手がいるからね
    【スクロールの通信が途絶えた】

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:51:54

    >>154

    参加者が尽くやべー奴!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:51:56

    >>154

    異世界邪竜討伐は人々の根源の更に向こう側に在する外界神の脳すらも焼いたとか……

  • 158龍狩りの騎士23/03/26(日) 21:52:30

    >>154

    すげ…

    非掲示板勢の時でも噂話で聞いた事があるレベルのヤツだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:53:18

    まどろみの月討伐に脳を焼かれて冒険者になったグロワール出身俺でーす!

  • 160炭鉱竜23/03/26(日) 21:54:01

    今思うとよく私あのくえすとに行けましたね…
    【火山でトンカンしながらスクロールを見ている】

  • 161〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/26(日) 21:54:47

    >>148

    どういうことだ……!?

    【困惑】


    (※お嬢様はまあ……手遅れですね……。"男"に求める最低ラインがこいつと父親を足して2で割らない存在になってます)

  • 162いやしドラゴン23/03/26(日) 21:55:53

    さて…もらったゴールドと下層の素材でメスを強化しよう
    どこに頼もうかな……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:56:38

    そう考えると各英雄登竜門攻略もかなり焼いてね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:57:00

    クリフォト降臨の絶望から希望展開に脳を焼かれてギルド職員になった俺もいるぞ!

  • 165水使い23/03/26(日) 21:57:22

    >>125

    (──────死ぬ。いや、まだだ。考えろ、考え続けろ。どうやって死を回避する?どうやって死から逃れる?)

    (どうやって殺す?)


    【迫る拳に対して思考を重ねる。どの札を切るべきか。どの様に攻撃を回避すべきか。回避は間に合わないだろう。水使いのフィジカルはそこら辺の子供と同等か、それ以下だ。行動の前兆を見逃し時点で攻撃範囲から脱するのは不可能】


    (マントを、身を覆っていたモノを囮にする戦術自体は重鎧さんと龍狩りの騎士さんの闘技場で既に見ていた、だが速すぎる。そのせいで対処する時間が無かった)


    【左手に握っている『フロンティア鉱石強化の杖剣/仕込み杖』を背後へと投擲する。強度から考えて砕けるだろうが、それでも衝撃と砕けるまでの時間によって一回"だけ"攻撃圏内から逃れる手助けにはなるだろうと考えて投擲する】


    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》


    【左手から空間中に魔力を垂れ流して暗くなった空から降ってくる雨粒に魔力に浸透させて〈波浪〉の支配下に置く。そのまま時間稼ぎに背後へと散弾の如く降らせようとする】


    【詠唱の時間に回避されたとしても、それはそれで水使いに益がある選択だ。仮にそのまま受け切るとしても衝撃による僅かなノックバックが望める。そもそも接近される事自体が想定外であったから拙い手であるが、現状の水使いに思い付く最善がそれであった】


    (攻撃が命中すれば死ぬ。殴られたら内側が弾けて死ぬかもしれない。斬られたら失血死するかもしれない。回避が、判断が、足止めが、思考が、少しでも想定より遅かったら死ぬ。相手の挙動が、思考が、判断が、速くても死に繋がる。経験も能力も相手の方が、勝つには想定外の一手を差し込まなくてはならないッ)


    【土砂降りの暗い空の中、水使いは姿勢反転させて相手を見る事すらせずに前方へと急いで駆け出す。目標は、】


    (《鳥王のローブ》を回収する)

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:57:57

    俺も登竜門の試練突破した上で「そんなもんはいらねえ!」って突き返してえなあ

  • 167報恩の両手剣使い23/03/26(日) 21:58:12

    >>161

    撃剣使い殿が何人も女性を誑かしているという事ではないか?まったく…罪な男だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:59:29

    >>162

    ちょっと高いけどドルヴィ・スタジオとか?

    あそこメスの加工も出来るのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:59:30

    フィクションだけどクライシスに脳焼かれまくってあれからパラノイアの歴代劇記録全部買うのと出演冒険者全員のサインもらうために冒険者になった俺もいるんだぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:59:52

    いやほんと……最高なんすよまどろみの月討伐の詩……

    最初のホラー的なテイストと滅ぶ街の絶望感に冒険者が現れた高揚、謎に溢れた街の過去を解き明かすミステリーときてラストの討伐がね……

    >>163

    推し(栗鼠の騎士さん)と推し(リモンチェッロさん)が参加する前前期登竜門はみんな見てほしいかな!

  • 171報恩の両手剣使い23/03/26(日) 22:00:20

    私は英雄登竜門殿にデコピンとゲンコツをもらったことがあるぞ!
    【なんの自慢にもなりませんよそれ】

  • 172水使い23/03/26(日) 22:00:38

    ※コイツ敵の道具使おうとするとか恥ずかしくないんか………多分恥ずかしくないんだろうなあ
    ※ぶっちゃけ水使いは《鳥王のローブ》の効果とか知らないまま「オンオフ式の防御装備」とか認識してないまま使おうとしてる。暴走して死ぬフラグみたいだあ【直喩】

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:01:33

    水使いちゃーんの思考速度ぱねぇ〜〜〜〜
    【スクロールを見ながら膝を叩いてる】

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:01:45

    >>164

    死霊王火薬庫竜血喰らい詩謳う御子転換春風!!!!!

    うぬらか……!!!!!


    そして冒険者じゃなくて職員なんね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:02:05

    このレスは削除されています

  • 176〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/26(日) 22:02:13

    >>167

    冤罪だ!?

    というかそれを君が言うか君が!俺ですら分かるぞ君のそれは!


    >>168

    彼らの腕ならばやってやれないことはないだろうな

  • 177うゅりきし悪23/03/26(日) 22:02:38

    >>167

    よるせ見を鏡

    【鏡を持ってきた】

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:02:50

    >>174

    サイッコーだなこの世界を救う勇者パーティーの風格!

  • 179真鍮の機械師23/03/26(日) 22:03:35

    >>167

    「いいえ違います、彼らは貴方が何人も女性を誑かしているといっているのですよ」【帰って来る返事を先読みした】

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:03:50

    ※公的にあんまり表沙汰にできない設定だけど、ソワスレラ雪山編は最高!

  • 181龍狩りの騎士23/03/26(日) 22:04:03

    >>174

    やべ脳焦げる

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 22:04:58

    >>176

    >>161

    お二方も超罪作りなお方ですね…

  • 183〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/26(日) 22:05:05

    英雄登竜門はこう……挑戦者達の内面が見れたりなんだったりで……すっごい。
    ログ漁ってこよ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:05:49

    >>174

    だって憧れは理解から最も遠い感情なんだって……

    俺は君らの輝ける活躍をきっちり補完していくんだよ……

    【その目は澄んでいた、ちょっと怖い】

  • 185水使い23/03/26(日) 22:10:32

    ※建ててきます

  • 186いやしドラゴン23/03/26(日) 22:10:40

    >>176

    成程……お願いしてみようかな

    【ゼノ・スライム(生命力と知能が高く、何度も再生しながら戦いの中で自己進化する凶悪なスライム)の素材を雑嚢から取り出しながら】

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:10:47

    >>183

    いや、君も攻略者やん

  • 188報恩の両手剣使い23/03/26(日) 22:10:56

    >>176

    確かに私には仲の良い女性がいるがちゃんと友人として付き合っているぞ!

    >>177

    【笑顔で鏡に写る】

    >>179

    いや、私なんかが女性を誑かせるわけないだろう

  • 189炭鉱竜23/03/26(日) 22:11:00

    私も【トンカン】いつか【トンカン】脳をやく?やってみたいですね【肉と骨が消し飛ぶ音】【トンカン】

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:12:16

    炭鉱竜さんのパワフルでクールな戦い方はかなり脳焼いてると思うよ
    オレロリババアさんの地元で悪い妖怪を捕まえた時の炭鉱竜さんとかレモン君の闘技場で終始圧倒してた炭鉱竜さんとか大好きだもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:12:27

    >>188

    掲示板勢だけで絞っても相当数口説いてるじゃん!!!

  • 192〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/26(日) 22:12:31

    >>187

    ……ッスー……正直アレは無かったことにしたいぐらい酷い事態になったもので……

  • 193真鍮の機械師23/03/26(日) 22:12:47

    >>188

    「いいえ、訝していますよ」

    「毎日毎日貴方の事を思っている女性がいるんですよォ、恋愛対象として。大体彼女全員の気持ちを貴方は理解できているんですか? そんなに他人の気持ちに聡いわけじゃなし」

  • 194黒檀の魔女@クエスト中23/03/26(日) 22:13:14

    《築け 土砂の胸壁》
    【霊獣の放ってくる昏い霊火の球を、地面からせり出させた土壁、〈土砂の胸壁〉で防ぐ】

    【このままでは埒が明かないと判断したのか、霊獣は魔女に向かって駆け出し、土壁を飛び越えて襲いかかった】
    【そして、背中を向けて駆け出していた魔女に向かってその牙を剥く──】

    【──だが、その牙が魔女の骨肉を捉えることはなかった。土壁のこちら側、対面からでは見えない位置に描かれていた魔法陣から、黒い茨が飛び出し霊獣の体に巻き付いたのだ】
    【巻き付いた対象から魔力を吸い取る、〈啜呪の黒茨〉である】

    【霊獣は身を捩り黒茨を振り切ろうとするが、魔力を吸い取られ思うように身動きが取れない】

    《篝火背負いて闇に向かう 携え立つは宿りの兵仗 斬り祓え、夜駆けの霊剣》
    【そこに、山吹色の霊力で形成された祓魔の大剣が振り下ろされた】
    【既にアンデッドと化していた霊獣は、その頭部を割られ、事切れる。そして、その体は塵になって消えた】

    ……これで、一つは手に入ったわね
    【消えていった遺物の守護者に会釈し、魔女は鏡を手に取った】

  • 195水使い23/03/26(日) 22:13:32
  • 196龍狩りの騎士23/03/26(日) 22:13:44

    >>188

    クソボケがーーーーーっ

    【酒瓶を構える】


    あっ立て乙です

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 22:13:47

    立て乙ですー

    >>167

    >>176

    お二方も超罪作りなお方ですね…【安価ずらしの悪魔を窓からぶん投げながら】

  • 198夢想の夢騎士23/03/26(日) 22:14:06

    ハッハッハッ!たて乙です!

  • 199炭鉱竜23/03/26(日) 22:14:31

    >>190

    そうですか?ふふふ

    あ、たて乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:14:33

    200なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています