死滅回遊で追加されそうなルール考えようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:54:39

    鹿紫雲みたいな戦闘狂が追加しそうなのでもゲームを終わらせるためのルールでも何でもok
    どんなルールが追加されたら面白くなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:56:08

    相手の術式が分かる…とか
    コロニーの中の昔の術師の割合が分かるとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:56:53

    コロニー間移動可能ルールはないと色々困りそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:58:15

    >>3

    鹿紫雲と宿儺が会えないからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:58:39

    1つだけだと永続を妨げないけど複数集まると終了に繋がるルールを追加していくのでは、って考察見たけど想像つかない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:58:55

    相手の累計ポイントによって撃破時加算ポイントにボーナスつくルールは出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:01:14

    >>5

    上手くいきそうになったところでやばい奴が全て台無しにするようなゲスルール追加しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:01:28

    ポイント持った相手を殺すと相手が持ってた分のポイントもらえる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:01:37

    呪霊もプレイヤーになれるルールってどう?
    コロニー入る前伏黒が呪霊がどうこうってわざわざ言ってたからありそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:15

    宿儺がケイカツでクソみたいなルール追加するって考察見たときは戦慄した

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:16

    >>7

    ???「契闊」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:19

    >>9

    呪霊もポイントにできないと永続はまず無理だろうしな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:56

    >>5

    回游から抜けるルール追加は条件次第で永続に支障が出る

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:57

    ポイントを消費して剥奪された術式を一回だけ使える

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:03:46

    そもそもこのゲームでやばいルールって何だ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:04:41

    >>9

    自分が抜ける代理コロニーに入れるルールと

    プレイヤーに呪霊も可にするルールで

    コロニー内の人間を呪霊に置き換えれば目的は達成できる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:03

    倒した相手の術式を獲得出来る

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:14

    呪霊も泳者カウントされたらマジで呪霊直哉爆誕しそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:16

    >>11

    少なが強すぎて誰も傷つけない縛りがむず過ぎるからこれはありそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:18

    飯と風呂と寝床

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:42

    そもそもはじめちゃんがやったのはクソゲームのサービス改善だからな
    ヤバい方に持ってく奴は絶対出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:59

    ポイント消費せずルール追加可能は却下されるか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:06:16

    とりあえず偽夏油を倒さないと話が終わらないからあいつを泳者として引き摺り出すルールは追加されそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:07:50

    >>23

    日本全土の術者を強制プレイヤー化

    居場所公開辺りかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:08:24

    >>8

    これはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:08:27

    永続にさえ触れなきゃ無茶なルールもいけるのか?例えば特定の人間を56すとか特定の人間をプレイヤーから外すとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:09:57

    術式剥奪の直前に乙骨のところに転送される

    術式剥奪による死がどんなものかはわからないけどこのルールで反転術式すれば誰も死なないんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:11:46

    初期ルールは絶対に崩せないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:13:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:13:38

    ポイント譲渡のルールが追加された後に嫌がらせで追加するとしたら
    持ってるポイントが0点になったら術式剥奪、とかかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:16:41

    100ポイントって結構でかい
    最低でも術師20人殺さないといけない
    殺す相手がいなくなったら終わり
    初期ルール自体が永続の邪魔をしてる

    という方向性でゲーム破壊できんかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:12

    強さによってポイントが変わる
    あとその情報開示
    虎杖(宿儺)と乙骨、秤あたりは戦闘狂から標的にされてく

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:58

    コロニー内の最後の一人になったならコロニーを携帯できて、十九日以内に好きな場所で展開できる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:23:02

    >>32

    秤の強さに惚れた鹿紫雲が「こいつは俺が殺すんだ」って助けてくれる展開…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:27:04

    >>34

    鹿秤かあ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:27:07

    >>32

    デスゲーム系でありがちな「ここでサービスタイム!!参加者の中で最強のこいつ殺したら一気に100ポイント上げちゃうよ」みたいな感じで乙骨先輩とかの情報が開示されたら燃える

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:31:35

    >>26

    前者はやる人がいない、コガネには人を殺せる力がないから無理でね?自分のポイントを使って特定の相手を倒した時に貰えるポイントアップとか間接的な条件ならいけそう

    後者ならいけそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:37:47

    進化したことで星漿体に限らず国民全員と同時に同化できるようになった天元だけど一億二千万の国民のほとんどは呪術に縁もゆかりもない猿なので今それをやると不完全なモノになって失敗する。だから国民全員を呪力に慣らしておく必要がある。

    そこでコロニーを結んでできる彼岸と此岸を繋ぐ境界を日本人全員に越えさせることにした。境界を跨ぐ行為が呪術的に重要な意味を持つことは作中でも語られている。ただし人間が跨ぐのではなくて境界線自体を日本の国土上で平行移動させることでそれを満たす。時間のかかる大仕事なので永続はそれが邪魔されないための保険として働く

    前置きが長くなったけどこれを踏まえてみると廻游自体を終わらせることができなくてもコロニーのいくつかを

    東京第二コロニーは使用中止とし3日後消滅する

    みたいなルール追加で消滅させて彼岸へ渡すための境界線を穴だらけにできれば「慣らし」がうまくいかなくなって羂索の企みを頓挫させられるんじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:39:20

    追加する理由はないけどチーム戦になったら面白そうと思った
    「いま一番身近にいる人間3人でチーム組め」みたいなの
    虎杖は日車さんと甘井、伏黒はレジイと麗美になる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:39:24

    >>38

    永続が前提条件だから破壊につながるのは却下されそうなんだよな

    無条件にルール追加するわけじゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:48:16

    >>36

    上位5人の発表があって乙骨がまさかの3位とかだと燃える

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:54:06

    主人公達以外でもゲーム終了を目指す謎の勢力的なのが出てきそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:01:21

    ポイント消費で呪力の出力か総量をアップできる。
    ポイントの入手と使い道が現状のルールだとソシャゲなら炎上確実のシブさだからホントに死滅に向かっているとわかる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:44:07

    よく言われてる虎杖に絆された日車がルールの穴を突いたルールを追加してくれるってのはありそうだけど「追加ルールを考えるから後日会おう」って別れた後に日車が殺されてダイイングメッセージ的なのを見つけた虎杖達が謎解きしてくって展開想像した

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:58:29

    終わらせないルールなら「24時〜5時の間は休憩時間とし、殺人をしてはならない」でもギリ可能...?
    夜も寝れない状況続くとか死ぬわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:31:25

    >>42

    虎杖達と協力したと思ったら目の前で派手に死ぬ奴じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:19:44

    ポイント掛けたバトルの結果でポイントの移動が可能とか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:47:25

    近くに泳者がいるとアラートが鳴り響く 
    戦闘の回避はできない的な

    って思ったけどみんな殺る気満々だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています