絶対害悪クソバード

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:03:23



    もう超獣世界の自殺衝動(デストルドー)が生み出した破壊機構とかなんじゃねーのお前??

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:29

    何度も出てきては倒されて恥ずかしくないんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:29

    絶対世界滅ぼそうとするの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:41

    しつこすぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:06:25

    デュエプレHDMに至っては負けた直後なのが笑うわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:06:27

    暗黒王の意思を宿した騎士を倒したらその騎士があけた穴から出てきた神は暗黒王の遺志を宿した神で…
    頭おかしくなりますよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:06:42

    元々ただでさえ余罪多かったのにシーザーの分も上乗せされた挙句HDMで限界突破したデスフェニックスさん
    この後に来るであろうオリジンやらゼニスやらももう全部こいつのせいでいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:07:52

    デュエプレ版だとHDMの罪が追加されてて草
    けど紙でも暗黒破壊神になってるし納得ではあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:16:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:26:34

    フェニックスの名に恥じないしつこさで草

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:28:52

    というか君どの面下げてハンターやってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:29:44

    >>10

    むしろエタフェニとソウフェニはデスフェニを見ならえ

    エタフェニに至っては同じ山出身ってだけでデレデレでダイナボルトに力貸してんじゃねえよデスフェニみたいに魂くらい乗っとれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:30:09

    まさか令和の世になってネタキャラMVPがデスフェニさんになるとは思わんかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:30:22

    10年以上越しの無罪判決おめでとうシーザーさん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:30:49

    >>11

    「この世界を滅ぼすのは俺だから手を出すんじゃねえエイリアン共がぁぁぁぁあ!!!」

    みたいなキチガイ思考持ちなのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:30:57

    >>12

    エタフェニさんはデスフェニに敵対してた正義の益鳥だから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:31:34

    グレイテストシーザーの事シーザー《デスフェニstar》とか言われてるの草
    大体同じだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:32:18

    >>11

    破壊神さんたちは元々世界の飽和を正すために破壊を買って出る免疫機構なので冤罪!

    その神様達に自分の遺志を宿させて乗っとるデスフェニックスが全部悪い!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:34:03

    >>12

    インフェニになって復活したけど

    超聖竜君頑張ってるし後は托すで!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:34:54

    >>18

    ふと思ったけど、元はこいつらヘビィメタルで1つの神だったんじゃね

    デスフェニがデスとして「神の間に挟まりてぇ^〜」してHDMになった事で「滅ぼさなきゃ(使命感)」ってなってしまった説ないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:40:26

    >>11

    アプリの超獣世界と紙の超獣世界は微妙に違うから……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:41:35

    >>20

    前にここで「エタフェニの枠を勝手に乗っ取ってるだけで実は王でも何でもない」って考察見たけどマジでこいつなんなんだよ、どこぞの出オチ丸よりよっぽど正体不明で怖いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:41:50

    >>17

    star進化(強制かつ本人の意思消滅)本当笑う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:42:14

    >>20そう考えるにはデスペラードさんがノイズなんだよな〜

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:43:01

    >>20

    ディスペクターかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:43:20

    >>22

    世界を滅ぼす…王を騙る…

    やっぱコイツと同類なんじゃねーかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:49:00

    >>22

    超獣世界の混沌大好きマンの魂の結晶なんかな

    そう思うともしかしたら1弾から戦国編までがvsデスフェニの一つのストーリーだった可能性はある、ミカヅキワームのFTで「死すら終わらせる」とか言ってたけど現状その死を終わらせる必要のある対象ってデスフェニしかいないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:50:57

    これ見てガルザークとデスフェニとデスが入ってるのってそう言う事なのかなと少し思ったり

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:51:05

    デスフェニが色んなやつ乗っ取ってまで世界を破壊しようとするの、本体(HDM)を解放しようとしているのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:52:57

    >>24

    多分普通にDPのデスフェニが害悪極まって乗っ取りに目覚めただけだと思う……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:54:28

    この糞バード超獣世界のやらかしレベル大幅に更新しすぎでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:59:27

    >>29

    あーこれだな、やっとしっくり来た


    デスフェニックスはHDMのDの分体で、神の存在だと仙界から余程の事ないと動けないから最初にガルザークを洗脳してデスフェニとして出てくる事が可能になる

    その後封印されたり呼び出されたりしたけど使徒シーザーの中に入れられた時にHDM本体を呼び出す手段を思い付いてHELL乱射

    紙の世界線だとシーザーがクソ雑魚過ぎてHELLまともに扱えずにシデンに殺されたけど、デュエプレ世界線だとシーザーがHELL使えたから空間に穴こじ開けてHDM本体を召喚するのに成功した


    こんな感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:59:42

    世界の底上げをするにはこういう存在が必要なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:01:08

    暗黒王の遺志を宿した破壊神が現れた。

    まさかこれが単なる名前繋がり&ザキラの使ったカード繋がりじゃ無かったとは

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:02:01

    負けて速攻で蘇る面の皮の厚さだけは大したものだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:02:56

    >>35

    暗黒王の力を見よ!って墓地でずっと叫んでるからプライドは無さそう(適当

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:03:53

    シデンギャラクシーが超銀河剣使った瞬間一撃で部下のナイトごとやられたのにすぐ蘇って再戦とか懲りない奴だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:03:58

    シーザーさんラスボスの座奪われてて草

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:05:01

    >>38

    シデンギャラクシーと正気に戻ったシーザーさんが協力して破壊神と戦う展開かもしれないだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:06:54

    次に向けたオリジンの暗躍とか書かれてるけど糞バードのやらかしが本当に酷過ぎて霞んでる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:08:18

    ゼロフェニックスが超聖龍存在が許せねぇ屠ってやるとか言ってるけどあんたが暴れなかったらそもそも超聖龍現れなかったんですけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:11:36

    >>39

    まさかそれがロマノフシーザー!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:12:19

    デスフェニばっか言われてたけど正直ガルザークも怪しいとこあるんだよな
    変化前と後でどう変わったのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:16:44

    >>39

    >>42

    ガチでそれあるかもしれない

    正気に戻ったシーザーさんがHDMを倒す為にロマノフと合体したのがロマノフシーザーかも

    正気のシーザーさんがHELLのイラストにいる一般ナイトだったらロマノフシーザーの種族アーマード・ドラゴンと火文明に説明がつくし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:17:17

    >>43

    エフェクトから見ても3弾(聖拳編)の時点でエタフェニによって封印されてた邪龍だったって事だからな

    デスフェニが「エタフェニ許せんやろ?ちょっとファイアーバードと一緒にここ来てくれん?力貸したるわ」みたいな考えで呼び出して乗っ取ったのかと

    ヒトガミかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:19:18

    >>44

    このイラストのナイトがアーマードドラゴン火文明のシーザーさん説

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:22:09

    一般ナイトシーザーくんもいつか収録してくれないかな
    デスフェニの被害者として見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:23:21

    この糞バード多分何も深く考えてなくて何か復活出来そうだから暴れるわ程度の思考で動いてるという事だけはわかる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:24:04

    暗黒破壊龍神糞バードがよぉ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:24:17

    火文明でアーマードドラゴンの「邪眼の使徒シーザー」か…一応闇だけど「魔光」のドラムやフェルナンドとかいるし火でも邪眼はアリ…なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:26:41

    ザキラがデスのこと不死鳥から成り上がった神って言ってたからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:27:43

    >>51

    害鳥のくせに神にまでなってるのほんま

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:27:47

    >>49

    そこに糞を並べるな

    なんか妙に神々しく見えちゃうだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:00

    紙でも新規でたし今年はデスファニイヤーですね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:16

    元々2回ラスボスを務めた唯一の存在だったのに、シーザーさん含めて3回、デュエプレ版だと裏ボスまでやってやがる……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:24

    >>50

    あくまでも冠詞は派閥だからいいんじゃない?まぁそもそも火と自然のナイトは以降のオリジン混ざりが多いからよくわからん存在だが

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:30:36

    紙の方のフレテキ(ロストreソウルより)でも超銀河弾の名が出たしシーザーのディスペクター出そうなんだよね
    どんだけ暴れるのこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:31:51

    他の4王にも出番よこせよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:33:14

    >>57

    まあ紙の方だともう浄化済みで超獣王来烈伝送りにされてるからな、既に死んだ強者の過去はいくらでも盛っていい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:37:03

    >>58

    はい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:37:45

    五王の中でソウルフェニックスと並んでレクスターズ入りもディスペクター化の尊厳破壊もしてないのは同じ超獣世界滅ぼして作り替えたい勢としてハナからヴォルゼオスの一派だから説

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:45:30

    糞の系譜

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:47:28

    デュエマプレイス3弾シークレットガルザークのフレーバー
    すべての海と大地を護るため、対立する2つの文明が力を合わせる!
    合わせた結果とんでもないことになってないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:50:51

    >>63

    それは多分ドルゲーザの誤植だから……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:54:01

    余罪なんてレベルじゃねぇぞ!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:08:29

    そのうち"真の姿は「死」の頂だった!"とか言って再登場しそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:10:25

    むしろここまでやらかしてる癖にオリジン襲来以降なんも音沙汰がないのはなんなんだ…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:10:25

    バジュラスターってストーリーでどういう存在なんだ…?
    バジュラもスターマンもとっくに死んでる中でイラストに映ってる二人は誰…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:15:58

    >>67

    戦国編でデスフェニックスを巡る因縁が決着をつき、ここからはシャングリラの暗躍物語が始まるから

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:18:26

    オリジンとエイリアンは完全に別勢力だから両方から狙われてるの可哀想

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:19:18

    >>34

    というかザキラが「ヘヴィデスメタルはデスフェニックス本人」と取れる発言をしてるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:19:42

    デュエマ界のDIOみたいになってんな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:26:06

    >>72

    デスフェニックスの子孫が主役の新シリーズか・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:34:54

    (HDMを倒す為の切り札として使われる俺……)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:44:07

    >>71

    デスフェニがHDMの本体(?)だとすると「HDMなどただのザコ」→真打ちゼロフェニって扱いも筋が通ったものになるね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:12:42

    >>67

    超聖竜君との戦いで分かり合った結果満足して成仏した説があったけど

    HDMで復活でわからんくなってきたな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:24:04

    ところで新章デュエマになーんか似たような鳥がいるんだけど…
    ひょっとしてこのクソ鳥根絶がほぼほぼ不可能な域に達してる?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:30:07

    >>77

    そういえば朱雀と不死鳥って同一視されることあるよね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:31:40

    >>77

    デュエル・マスターズ 秘蔵イラストも公開!! イラストレーター制作秘話リレー『風太郎さん』第2回 | コロコロオンライン|コロコロコミック公式~『デュエル・マスターズ』イラストレーター風太郎さん直撃インタビュー!~ 『デュエル・マスターズ』に携わりイラストレーターとして世界観を確立してきた風太郎さんのインタビューも今週で2回目。「卍デ・スザーク卍」と「卍月 ガ・リュザーク卍」の裏設定など、深~いお話を根掘り葉掘り聞いてきました!corocoro.jp

    ここに詳細が載ってるけども、

    「デスフェニックスとデスザーク 、ガルザークとガリュザークは名前が似てるだけでそれぞれ設定的には無関係…のはず」

    「しかしモチーフやデザインをそれごれデスフェニックスやガルザークから取り入れてる部分もある」

    「闇文明は死の概念が特殊なので、幾万年もかけて姿を変えて闇の炎は受け継がれてるのかもしれませんね!」


    うーん受け継がれるクソ鳥の意思

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:33:11

    >>79

    やっぱりデスフェニじゃないか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:35:49

    シャングリラが出てくる世界戦のほうは影も形もないのに新章入るとスザク系統として蘇るんだよな・・・
    シャングリラくんなんかした?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:49:44

    新章世界ってエピソード世界ともDS世界とも名言されてなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:59:47

    >>82

    ドラゴン滅亡してた訳だしDS世界線じゃねぇかな

    王来篇になると世界線が混ざり出すからなんとも言えんが

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:14:36

    野生化したインコ・ムクドリを従えた野生化したオウムぐらいの害鳥感ある

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:19:29

    >>83

    ドラゴン破滅後の世界の復興を異世界から来てたカツドン達が手伝ってた可能性 ちょうどアイツらドラゴンとかじゃないしドラゴンの血が繋がらなかったのもそれで納得できる…かも

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:56:04

    >>74

    そういやこっちのイラストにいる黒いクリーチャーは誰なんだろうか

    見た目はナイトぽいけどクロスギアだし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:06:39

    >>62

    こうして並べてみると確かに符合する部分がちょくちょく見えるのほんとこいつら……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:02:12

    >>86

    hell撃ってるのもコイツだし多分デスフェニになる前のシーザーだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:23:29

    >>88

    デスフェニじゃねえや シーザーだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:29:21

    デスザークは王来篇でまともになってるからエタフェニとダイナボルトみたいに使う炎の根源は一緒だけど糞バード本人ってのは解釈違いだ
    だってデスザークは世界の為にサッヴァークやゲンムエンペラーと共闘してるんだぜ?この糞バード本人だったらそんな事出来るわけないだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:34:45

    直近でみえたフレーバーでテラスザークとゲンムエンペラーが超銀河弾抑えてたから……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:38:09

    フェニックスは破壊と創造の種族で、その中の破壊だけが注ぎ込まれたような不死鳥がこいつだから滅茶苦茶世界滅ぼすモチベーションが高いって考察すき

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:53:39

    >>77

    デスザークくん鳥みたいな形取ってるけど基本不定形みたいだから

    こんな感じのもあるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:18:30

    テ・ラ・スザークは迫る超銀河弾に対して一か八かの賭けに出る。共闘を良しとしないであろうゲンムエンペラーに対し、夢幻の無を展開するよう伝えたのだ。確かに普段ならそんな言葉は無視しただろう。しかし何故かゲンムエンペラーは夢幻の無を展開し、そこに超銀河弾が着弾する……だが、夢幻の無は消えていない! そう、テ・ラ・スザークが無月の門を重ねて出力を倍増させたのだ! これぞ秘奥義、「夢想封月」!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:34:56

    デイドリームダークマターでも強化しないと受け止めきれない超銀河弾って思ってたよりヤバいものでは?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:05:31

    超銀河弾HELL、フレーバーテキストでは魔導具って呼ばれてるんすよね

    魔導具によって開いた次元の穴/夢月の門から現れる不死鳥という意味では確かに似てる要素は多いんだよな

    本人ではないだろうが>>90くらいの立ち位置ではありそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:07:26

    ロマノグリラ倒されてるのに超銀河弾が出てるという事は4弾に奴が出てくるって事ですよね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:47:30

    死は救済なのでデスフェニックスは世界を救っているのです
    それをあの忌々しい龍炎凰やら超聖竜が邪魔をして…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:36:03

    >>96

    デュエプレ版デスフェニの復活効果、あれ大分無月の門だったもんな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:08:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:15:19

    クソバードクソバード言われてるけどそれはそれとしてクッソカッコいいし、ラスボスを三回務めてている特別感も有るし、効果も強いし正直めっちゃ好き

    それはそれとしてさあ…何?この超獣世界に与えた損害と影響?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:21:05

    >>101

    悪役としての格はデュエマでもトップクラスに高いしね

    加えて漫画や映画のボスキャラクターの切り札に吸えられていてメディアでの活躍も華々しいし

    それはさておいて何なんだテメェのやらかしはマジでよ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:45:51

    アポロヌスはフェニックス達の始祖のイデア・フェニックスに最も近いってフレーバーで言われてるけど、この害悪鳥は鳥系のフェニックスで一番近かったりすんのかね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:49:39

    ついにシーザーさん実装か...

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:51:02

    シーザーはシーザーさん呼び多いのに糞バードは糞バード呼びなのウケるわ
    これもゴマスリ野郎がいけないっすね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:01:32

    15年以上前の隆盛期を支えたクリーチャーがここに来て格を見せるとか比喩抜きで『聖拳(エターナル・アームズ)』だな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:03:16

    デスフェニ関連の中で1人だけシークレットになれなかった奴が居るらしいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:29:51

    デュエプレオリジナルで出る一般ナイト、シーザー君
    フレーバーテキストはまだ判明してないから、どういう存在なのかは分からん

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:19:35

    >>96

    超銀河弾HELLが魔導具っていうか

    クロスギアと、ナイトの魔弾を撃つ魔銃が魔導具

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:26:02

    一瞬で華々しく散るのが美しいとは思いませんか?
    永遠も悪いとは言いませんがね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:45:37

    FTで色々判明するにしても罪が重くこそなれど軽減される事はないぞ糞バード

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:54:09

    速報 クソバードランデスを奪われる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:26:36

    >>22 それいつのスレ? それはそうと半ば公然となってたけど、改めてHDMが本当にデスフェニが成り上がった姿と明かされたのは嬉しいね。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:38:40

    他の五王と比べて世界滅ぼす意思が強すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:50:40
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:27:07

    >>115 ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています