未来視でわりとエグめな未来をハッキリみてたわけだし

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:35:23

    カイドウやビッグマムみたいな強者の余裕(相手への侮りとも言う)がなさそうに見えるシャンクスって本当は本当に余裕がないのでは
    毎回毎回自分が大事に思ってる仲間を殺されるビジョンを見せつけられて、それを回避するために必死に先に先に動いてるのでは?
    もしかして今のシャンクス、仲間想いが故にすげえSAN値ピンチなのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:37:38

    油断してなくてもティーチに傷つけられたのが余程効いたのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:38:17

    ルフィもだけど意外と気を張ってるなって印象持った

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:38:21

    未来視で見えてる未来が想像以上にはっきりとしたビジョンとして見えてたみたいだったから、シャンクス自身の感覚としてはループものに近いのかもしれない
    先に失敗する未来を経験して
    それを回避するためにもう一度本番みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:38:54

    油断してたから友達が悪魔の実を食べたし友達を失いかけた

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:40:33

    >>5

    それが10年以上前の話になるからもう油断しないとかそういうことなのかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:45:18

    ものすっごい仲間思いだから一人残らず守るために必死なのかもしれないなって今回思った
    庇護欲的なものが強すぎて毎回仲間が死ぬ未来見て回避しては曇ってそう
    仲間が死ぬ未来なんて見るだけでもキツいでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:46:22

    >>2

    今の話見てやっぱり誰かを庇ったせいでティーチに傷つけられたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:47:51

    SANチェック失敗した時が怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:48:02

    未来視したときのシャンクスの表情ガチ焦りだもんな
    「やるじゃねえか」みたいなのゼロでただただキッドの攻撃への危機感から即動かなくちゃって表情してる
    仲間思いだからこそ敵に容赦する余裕なんてないって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:49:54

    >>9

    仲間を守りきれなかった時が怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:51:33

    未来視でみたの、仲間が体半分ちぎれ飛んでるところだしな
    自分が動かなければ確実に訪れる未来だと知ってるわけだしそりゃ焦るし、確実に仕留めにいくわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:52:21

    仲間っていうか傘下たちは庇護対象って印象だったな
    弱いけど優しくて良い奴らだから新世界でも生きていけるように旗を貸してあげるし気さくに接するし懐かれる

    そんな大事な傘下たちが悪ガキに吹き飛ばされそうになったんだからそりゃあね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:55:19

    仲間が死ぬのがなにより嫌なんだろうな
    別スレでルフィが近海の主に食い殺される未来視を見たから腕一本で安堵してたってのはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:55:51

    ぶっちゃけシャンクスのこの余裕の無さは絶対命取りになるよな……
    仲間の命を救うかわりに自分が犠牲になるタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:56:35

    >>7

    シャンクスの真の最終目的がどこにあるかはまだ分からないけど、こういう気持ちだけはルフィ同様にちゃんと抱いてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:58:16

    これは多分ルフィと戦う時でシャンクスは未来視で何かを見そう
    それがシャンクスがルフィを下すか、ルフィがシャンクスを下すかはその時はわからないように描いて

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:58:17

    カイドウやマムみたいに防御と体力が飛び抜けてるわけじゃないから回避と勘を研ぎ澄ませるしかないんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:58:26

    弱いけど優しい傘下たちにいっぱい慕われてるの見たらああちゃんとルフィの先を行く師匠というか親というか優しい海賊でいてくれてるんだなシャンクスは……になった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:58:49

    >>16

    そこの感覚は多分ロジャー系譜なんだろうな

    仲間の悪口を言った国の軍隊を滅ぼしたくらい仲間への愛着が強い

    ロジャー→シャンクス→ルフィとこの系譜で仲間への愛着が他の海賊団と一線を画してる描写が多いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:59:05

    >>19

    とんでも説の「帽子の他に返すものがあるだろう?」は流石にないであろうと…多分

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:59:20

    >>14

    ちょっと鳥肌立った

    そりゃ大切な友達の命と比べたら自分の腕一本なんて「安いもの」だもんね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:59:31

    あ〜〜〜黒ひげをやたら警戒してるけどこんだけスペック高けりゃ大丈夫じゃね?と思ってたけど
    余裕の無さ突かれたり人質戦法されたりして負けるのはかなりありそうだな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:59:46

    REDの過去編部分はシャンクスの過去に組み込まれてるみたいだから、完全に気を抜いてたところでトットムジカ発動とかあったわけで
    海賊でも歓迎してくれたエレジアの人たちを救えなかったトラウマを考えれば

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:00:02

    四皇のスタンスがそれぞれ違ってシャンクスはどんなのなんだろうと思ってたから、まんまパワーアップしたルフィな感じでちょっと安心したわ
    シャンクスも実は……?! みたいな可能性もなくはなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:00:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:00:56

    >>23

    グラグラを白ひげの全盛期レベルで運用されると自分以外死ぬ可能性あるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:01:13

    まぁルフィとシャンクスが衝突した際はシャンクス側から傘下に手出し禁止って言うだろうし、ルフィ側もむやみに傘下に手は出さないだろうしで純粋に楽しく殴り合いはしそうではある

    案外シャンクスの傘下もルフィみたく自分から誘いにかけたとかじゃなくて恩義からあんたの傘下にならせてくれ!みたいなケースだったのかもね全然ありえそう
    仮にそうならルフィの勢力も最終的にシャンクス勢力の残党とか取り込んで相当な規模にまで膨らむ可能性はあるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:01:38

    >>18

    強くなくちゃ仲間を守れないからもっともっと強くならなきゃならない→結果四皇

    ってルフィの強くなる理由とよく似てて系譜を感じるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:02:05

    >>25

    ルフィはシャンクスと白ひげの中間って感じだな

    シャンクスはロジャー海賊団に囲まれて寂しくなかったけどルフィと白ひげは寂しがり屋っていう差か

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:03:00

    REDでも思ったけど思っていたよりずっと人間臭くて安心したというかさらに好きになったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:03:34

    そりゃキッドを一撃で下すわなって
    じゃないと守れないから

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:04:30

    弱くても大事な仲間で庇護対象(息子たちと傘下)→強い敵が来ると死ぬ可能性がある
    で、白ひげは年齢もあって「どうしようもない時以外は沈黙」で赤髪は「先に強い敵はおれが倒す」のスタンスなのかもしれないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:05:04

    攻撃力や回避力(見聞色込み)は鍛えれば伸びやすい、防御力は武装色で補え、タフネスと生命力はギフテッド、って感じのバランスなんだなワンピ世界

    そう考えるとタフネス増加のゾオン系の評価も上がるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:05:42

    >>32

    キッドを誰よりも何よりも早く倒さないと自分の仲間が死ぬから本気出さなきゃいけなかったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:07:32

    >>15

    何というかルフィに対してロジャーみたいにならないでくれ(弱音をちゃんと吐いてくれ)

    って語りかけてるけど、シャンクス自身がそうなってる様に見えるよね。

    自覚があって戒めとして語ってる気もするが

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:08:26

    >>15

    実際腕一本持ってかれたし

    命取りだよなぁ



    ……これルフィかばって死亡もあり得るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:09:37

    そう考えると黒ひげひたすら警戒するのもわかるんだよな
    あいつの動向見失って不意打ちでも食らったらもし自分が無事でも100%仲間に損害出るだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:10:23

    >>5

    これ、どっちのこと?両方?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:10:49

    今回は傘下だったけど、まだ未熟な時は仲間が死ぬ未来が見えて大慌てで総毛立ちながら守ったりしただろうし
    あとベックの口調的にそこまで深刻に捉えてなさそうだから、シャンクスの感じる深刻度と周りの考える深刻度は違いそう
    シャンクス→自分がいち早くやらなきゃ誰かが死ぬ!早くしなきゃ!守らなきゃ!
    他の仲間→そういう“可能性”の話だろ?そんなに易々と死ぬわけねェよ、心配しすぎだ
    とかね
    シャンクスの正常性バイアス値マイナス振り切ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:16:15

    この辛いやつって未来視持ってるやつ全員に言えるよな
    カタクリ→兄妹の死の未来
    シャンクス、ルフィ→仲間友達の死
    カイドウだけ楽しそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:18:05

    >>41

    おいカイドウさんだって苦しんでるんだぞ

    自分の勝利しか今まで見えてこなかっただろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:18:54

    >>40

    実際見えるのはシャンクスだけだし可能性を先に摘み取った時点で周りの人間からすりゃ可能性止まりだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:18:59

    カタクリとルフィがシャンクスくらいハッキリ見えてるかは不明だけど、確実な親しいものの死の未来を未来視してる描写がなかったからスルーされてたのかも
    明らかにこの能力キツいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:19:29

    別の漫画出してすまんがワートリの迅さんがやってることをすごい短い時間で頻繁にやってる感じかって思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:20:03

    2年前ルフィと仲間との関係がこれで、圧倒的な力の前で一度壊滅したから2年後のみんな強い仲間になってるんだよな
    本船なら同じような力関係だろうけど傘下まで含めたら真逆だし今後のキーになるかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:21:24

    これシャンクスもルフィと同じく一回全滅した事あるかもな
    だからクルー全員強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:23:09

    傘下含む仲間を庇護することが強迫観念的になってそうな気もするがそれはルフィも同じなんだよな
    ルフィは今は仲間も強い!って信頼できて安心できてるけど、いつでもルフィにとって仲間を守れなかった一番のシーンであるシャボンディの黄猿戦が傘下に対して常に行われる可能性の中で生きてると思うと気が気じゃなさそう
    キッドも心配だがシャンクスも割と心配になってきた……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:25:23

    周りがちゃんと海賊としてドライだから紛れて気が付かれないだけで、シャンクスってもしかしてかなり仲間思い?
    海賊としてのメンツの問題とか連帯感とかだけじゃなくて、一度懐に入れた誰かが傷付いたり死んだらしたら我がことのように苦しいって人だったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:33:19

    ベックマンのあの反応も、深刻さのズレってのも良いが個人的には全部踏まえた上で「おれ達はどっしり構えてりゃいい、それしかない」って長年の信頼とある種の諦めが混じってるものだったら熱いなと思った
    結局あのレベルの未来視ができるのはシャンクスだけだし咄嗟に動けるのも指示出せるのもシャンクスだけだからおれ達はただそれに従うだけだ、みたいなさ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:34:28

    >>49

    1話で大抵のことは笑って許すが友達を傷つけるやつは許さないって言う男だしそりゃあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:35:11

    >>50

    こっちの可能性も高いと思うし、本船の仲間の信頼が感じられていい

    危機感の違いというか、シャンクスの感じる危機感は他に共有できない類のものだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:37:23

    シャンクスが結構本気でルフィみたいな「ぱっと見何も考えてないし実際何も考えてないことの多い冒険野郎だけど、腹の底ではかなり考えてるし、神経使ってるし、ナイーブな性格してる」って刹那信ぴょう性出てきたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:44:47

    大海賊ムーブの割にもしかして性格すごい柔らかいのではこの男……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:45:43

    ベックマン達も当然覇気使えるわけだし覇気によるある種特殊能力的なものがあるっていうのは理解してるだろうからシャンクスの苦悩もある程度までは理解できてる筈
    ただ見聞色は方向性の個人差すごいから真にその苦悩をわかるってばよ出来るのは未来視持ち同士って感じもありそう
    ところでシャンクスさんこの見聞殺しなんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:46:32

    シャンクス本人の防御力はまあカイドウビッグマムがおかしいからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:49:32

    マリンフォード停戦にきたり五老星のとこに顔出してるのも
    ガチでヤバい未来を必死で回避しようとした結果なのかもしれんね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:52:06

    見聞色スキルツリーの未来視の枝の真ん中くらいにはカタクリとルフィでそれよりスキル強いのがシャンクス
    サンジ、コビーは見聞色スキルツリーの集音器の真ん中
    ウソップは千里眼(現在)

    ただシャンクスの描写的に未来視かつ音も聞き取ってるから“見える”だけじゃなさそうだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:52:07

    >>20

    今のところ麦わら帽子の持ち主はみんな友達想いなんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:54:28

    >>59

    ジョイボーイもそうだったら、麦わら帽子を託す理由の一つが度を越した仲間思いであること、なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:56:17

    >>58

    REDで血縁同士なら異世界でも視界を繋げてたから並行世界の自分と繋げる事が出来るとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:00:16

    ある意味シャンクスは毎回選択を間違えたマルチバースを未来視で見た上で対処してると言えるわな
    個人的に驚いたのはあれだけ鮮明な声も伴う未来視なのよ
    未来視のたびに断末魔も常々聞こえてくるのもしんどそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:27:03

    >>53

    バギーに悪い意味で前向きだと思われてるけど

    ルフィもウソップからそう思われてるときあったよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:33:42

    せめて傘下は強くしねぇか?
    無鉄砲に突っ込んでシャンクス曇らせようとするじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:52:27

    シャンクスは周りから大海賊として扱われてて本人も海賊の中の海賊として振る舞うから傘下の近しい人でもあの世界の大海賊のテンプレとして考えられてるよな
    あの世界の「大海賊」は人の死や自分の死に動揺しない、なにしろ覚悟があって海に出てるから同じように覚悟を持って海に出た仲間が死んでも自分が死んでも、それを飲み込んで笑って進むような人が多いとおもうし、ビンクスの酒あたりもそういう海賊像を流布してる
    だから、傘下の海賊たちは自分たちが戦いの中で死んでもシャンクスは悼んでくれるけど残るような傷にはならないと思ってるふしがあるんだろうな
    ところが、シャンクス自身は目の前で知り合った村のガキ程度でも友達だと思ったらその子の命を守るために身を挺して庇うし、慌てて敵船に単騎飛び込んで守ろうとするし、かなり死別に対して繊細な情感を持ってるのがわかる
    周りに見せるキャラクターと内面の自分にかなりズレがありそう
    その内面は自分でも確実な自覚はしてないかもしれない
    本船の古参の仲間は察するものがあるだろうが、、、
    あとロジャーの処刑の時にバギーとシャンクスの二人だけが号泣してたこともあって、処刑のトラウマで誰か親しいものの死を極端に忌避してるのかもしれないと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:54:07

    シャンクスの悪版がクロロだと思ってる
    異論と文句は認める

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:54:17

    論文か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:56:58

    >>65

    なんでそんなやつにバッドエンド未来視(断末魔付き)のスキルをつけたんだ

    仲間大好き野郎に仲間が死ぬ未来を予知させるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:03:21

    >>68

    でも、それがあったから仲間を助けられたでしょ?

    (なおシャンクスの精神負荷は考慮しない)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:04:24

    長年かけてじわじわじわじわSAN値削れてるような気がして切なくなってきた

    別スレであったけどバルトロメオと話つけに行った時にゴーイングルフィセンパイ号見て爆笑してちょっと元気になって欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:04:50

    なんか、昔のケラケラ笑ってたにいちゃんが落ち着いたなあとか思ってたらまさか精神負荷で摩耗してた可能性があるのか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:06:02

    ナツキスバルの逆版みたいな感じで草
    シャンクスも地獄見とるんやなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:10:25

    ロジャー船長みたいな大海賊四皇エミュしてるけど、毎回戦闘のたびに大事な友達が死ぬ世界を否応なく覇気で覗かされて、その回避に一生懸命になって疲弊して遊びや余裕が無くなってきた男シャンクス……
    死ぬ未来が見えたから回避しなきゃいけない、仲間が増えれば増えるほど取りこぼしそうになるから頑張らなきゃいけない
    ってなってるかもな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:11:33

    >>73

    守るものが多すぎて不自由なのかもしや

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:15:14

    >>74

    わからん

    不自由ではないとは思う

    自分の意思で守りたいっていう覚悟があっての覇気なんだろうし、不自由なのはシャンクスの気持ちとかを無視して傍目からレッテル貼ってるだけな気もする


    余裕があったらキッド瞬殺せず、ルフィと共に戦った相手の力量測るくらいはしただろうとは思うが

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:21:55

    >>39

    両方ともルフィの事じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:36:56

    ニュータイプみたいな特徴だなって思ってしまった、このシャンクスの見聞色……中の人が中の人だからってこじつけかもしれないけど
    ・サイコウェーブ(見聞色そのまま)
    ・予知
    あたりが……ニュータイプってあんまり碌なことにならないからそうならないといい

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:56:59

    シャンクスは人間だからな
    白ひげでも刺されれば通用するんだからゴムゴム食ってたり、カイドウやビッグマムじゃないからくらえば大ダメージよ そりゃ必死にもなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:51:06

    なんかシャンクスの最期って、自分だけ死ぬか自分以外全員死ぬかの未来を突きつけられて前者を取って死ぬみたいな感じになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:22:42

    「安いもんだ、おれ一人の命くらい」みたいになりそうだよな今回の見ると

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:04:25

    >>76

    ゴメン勘違いというか箇条書きだとバギーのことだと思って>>5これ読んでた

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:11:32

    未来が見えるから最強なんだ!じゃなくて未来が見えるからどうしようもないこともあった…と考えられるのもすごいよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:13:59

    シャンクスめっちゃ余裕ないよな? というのは正直感じた
    仲間を傷つけるやつは許さない! っていうシンプルな理屈だけじゃない感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:34:04

    エースがシャンクスに挨拶(ガチのお礼)しに来た時にえらい警戒してたのもなんかこう見ると納得できるような気がするな
    いやそりゃこういう世界だし警戒するのは当たり前だろってのはそうなんだけど、「ほう俺に挑んでくるのか」みたいな余裕ありで迎え撃つぞって感じの態度じゃなかったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:36:45

    なんだろ…精神的支柱としてバギーにはやっぱりもうちょい長く傍にいてほしかったような気もするあいつ簡単には死なないし

    >>73

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:40:13

    いやシャンクスの精神的支柱はベックがいるじゃん
    シャンクスが焦っても傍で笑って見つつサポートしてくれる副船長がいて赤髪海賊団って書いてあったし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:41:50

    >>27

    白ひげが攻撃する時は何ともなかったのに黒ひげにうつるとシャボンディ諸島に津波警報がでていたから白ひげ実は周りに気を遣いながら戦っていた説なんてあるけど

    黒ひげだと確かに周りや仲間なんて気にせずガンガン地震起こしまくりそうなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:45:10

    >>46

    シャンクスはある意味シャボンディで一味が壊滅することなく新世界にいって四皇になったルフィのifなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:22:47

    キッドももちろん好きなんだけど今週見たら傘下たちのシャンクス大好き具合と弱くてもシャンクスのために戦いたい気概良いなぁになったから
    シャンクスが血相変えて本気で守りに行くのも分かるになってしまった

    いやまあキッド側からしたらそんなん知らんがなでしかないんだが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:36:06

    >>24

    過去編で住民を守れず

    本編では観客を守りきったけど

    普段から四皇として縄張りの島や傘下を庇護して防衛戦やってるのかね

    ここまでヤバいと赤髪にちょっかいかけるやつなんて命知らずは稀だろうが

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:59:18

    キッドが即負けた、というよりは、
    「キッドを即負けさせるために全力全開の最善手を取りに行かざるをえなかった」という気がする
    あの神経の張り詰めっぷりをみるに

    傘下と、現地で知り合った囚人では大切さの度合いも違うだろうが、
    兎丼奪還ルフィの「ちょっとヤベェ未来視えた」も、内心は今週のシャンクスの焦燥と似たような感じだったんかな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:12:34

    今回はたまたま瞬発力が必要だったから急いで自ら出ただけで普段は支持出したり支持出すまでもなく仲間がちゃんと動いたりしてるでしょ
    シャンクス全背負いお辛いをしたいのかもしれんけど赤髪海賊団クルーそんな無能だらけじゃないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:21:47

    >>14

    そういう見方もできるか

    近海の主最強説が擦られがちなのは連載初期ゆえにシャンクスが近海の主に腕持って行かれてもしょうがない

    (なぜなら近海の主が強いから)みたいな空気感があるせいだけど

    この( )内が実際には(目の前で友達が食い殺されるのを見た後だから何があってもそれよりはマシ)だとしたら

    あの空気にも一応説明はつくんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:22:08

    そもそもキッドとかいう準四皇クラスが来てバチバチの警戒してないほうがおかしいからな…
    未来が辛かったのもあるんだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:31:32

    >>89

    キッドからしたら向こうから来とる敵を倒さない道理はないわな…

    そもそも「弱いけどいい奴らなんだ」で大切にしたいなら鍛えさせるか海賊辞めさせるかが本来正しいんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:48:44

    >>57ができるのはフィガーランドの血統に加えて未来視できたからかな

    可能性の中で世界政府の厄ネタを見たor偶然遠めの未来が見えて予測に便利と重宝される

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:56:57

    >>77

    俺はガンダムWのゼロシステムを思い出したな

    最悪な未来を容赦なく脳内に叩きつけてくる感じが

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:58:03

    >>3

    ただルフィは割と他人に任せれるけどシャンクスはいらんところまで背負い込んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:06:13

    シャンクスが白ひげにエースを止めるよう言いに来たのも未来視でエースと白ひげの死を見たからだったのかなとちょっと思った

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:14:57

    >>92

    仲間が対処して頻度低かったとしても知り合いとか友人が死ぬ未来見えてるのはなかなかしんどいだろうし、一話だけの描写だから今回が瞬発力必要だっただけとは限らないし、そうかもしれないし


    シャンクス全背負いお辛い〜じゃなくて単なる最新話見て考える考察だからそんなに喧嘩腰にならないでいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:30:04

    仲間が無能とは誰も言ってないぞ、むしろシャンクスが仲間好きすぎてこういう見聞色で回避できるとしてもバドエン見せられるの辛いだろうなって思った

    見聞色ってどこまで先見れるんだろうな?
    見てから実際の時間に追いつくまでに余裕があるなら普段は指示飛ばしてみんなで守ってるのかもだし、そこまで間遠じゃない未来ならいつも大急ぎだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:31:39

    未来視は予知能力じゃないし万能でもないって言われてた気がするんだがそんなことなかったのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:43:37

    >>101

    映画の話になるけどライブ始まってその日のうちにシャンクスが到着したから少なくとも何日か前には未来視で何かしら察してたのかも知れない


    (予告もされてたしライブ自体は把握して近くにいたのでは?とも思ったけどその場合着くのが遅すぎるから可能性として低いと想定)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:54:13

    キッドもキッドでエグい攻撃するよなぁ
    デフォルメされてるだけで他のモブに対する攻撃も実際それぐらいなのかもしれないが

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:32:13

    「次の世代(未来)に賭けてきた」
    が未来視で見た最悪の未来を回避するための布石を置いてきたって意味だったりして

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:14:19

    神「仲間思いのあなたに危機が迫った際にその未来を先に知る力を与えます」

    神「これにより貴方は未来を逆算して対処し、危機を回避するチャンスを常に得られます」

    神「当然ですがそのチャンスを掴むのに失敗すると未来視通りの結末になりますのであしからず」

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:55:49

    >>65

    傘下の海賊たちも平和ボケしてるとかじゃ全然なくて、多分「覚悟」はしてるんだよね……

    ただシャンクスはそんな奴らを何もせず死なせる選択肢は絶対に取らないってだけで

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:17:05

    >>107

    そうなんだよな、弱いのは弱いかもしれないがだからと言ってそれでへつらったり媚びたりはしてないし、むしろ格上にでも戦うことに躊躇はないし、覚悟を持って海賊してるんだよ

    なんならシャンクスのための時間稼ぎでいいって思ってそう

    シャンクスが彼らを肉盾には絶対しないし、その未来の可能性が見えた瞬間に変えにいくんだけどな

    自分の弱さと、シャンクスの旗で生き延びてるって考えてるってところから「自分が死んだらシャンクスが悲しむ」って予想だにしてなさそうなとこもある

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:18:43

    ルフィを助けて片腕を無くしたシーンがシャンクスの覚醒ポイントだった説好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています