逆に今更緋熊弱いとか言ってるやつなんなん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:53:41

    もはやどうしようもない

    緋熊が強くない要素が一個もないやん…役職まではわからんけど煙玉一発でミホークと互角のシャンクスから暴れる子供を抱えたまま逃げ切れるってことは、煙玉一発でミホークからも逃げ切れるってことだからな???

    登場キャラの中でも屈指の強さなんや、緋熊は

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:54:57

    部下がなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:55:43

    尾田っちが「設定ガバっちゃってごべーーん!」とか言わない限り少なくとも見聞殺し持ってるのは確実よな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:56:15

    強さはともかく"緋熊"を既成事実のように言うんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:56:29

    なんなん?って言われても…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:57:38

    そんなに強いならばガキだけ盗んで背中向けてトンズラなんていう情けない真似はしないと思ってんすがね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:57:41

    SBSとかで全然触れられないのがなんかありそうなそうでもないような

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:57:55

    バカにするには論拠がありすぎるし
    真に受けるには論拠が与太話過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:58:46

    このままワンピースが終わるまでヒグマ関係ノータッチが一番面白いからそれでお願いしたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:59:34

    煙幕はCP9すら欺ける有能なんですがそれは

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:01:41

    >>6

    利き腕失っても30億のキッドをワンパンする男やぞ


    逃げ切れただけでもすごいことを教える

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:02:11

    油断して見聞色切ってただけやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:03:06

    緋熊が初代SWORD

    緋熊の活躍から潜入工作の有用性を認識した海軍がSWORDを設立した

    どっちなんやろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:03:14

    12年前からシャンクスの懸賞金が10億あったのほんと頭おかしくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:03:20

    単にその頃はシャンクスも弱かっただけだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:04:31

    >>15

    ミホークと互角定期

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:04:57

    >>15

    ミホちゃんと伝説になる決闘してる定期

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:05:06

    >>12

    今週もそこそこ油断してたけど未来予知してるし、緊張感ではむしろ今週より緋熊事変のときのほうが緊張感ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:05:15

    >>15

    その時既に10億以上あるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:06:00

    >>18

    いやこの時にルフィが殺されそうになったから油断しないようにしただけやろ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:06:12

    >>10

    当時のルフィに負ける程度のメンツとミホークと互角のシャンクスとでは格が違うやろ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:06:47

    >>20

    なるほど?それは説得力ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:07:40

    >>22

    1話がなかったら今回傘下全員キッドに殺されてた可能性ある

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:10:43

    >>23

    つまり緋熊は未来に赤髪海賊団の傘下が殺されないためにあえて…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:12:14

    >>6

    そもそもゴムゴムの回収が優先だから正しい判断なんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:12:54

    おいおい油断してたと言ったじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:24:41

    >>24

    ずいぶん先を見てやがるな

    ヒグマの見聞色すげぇな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:25:51

    色々と本格的に存在がヤバくなってきたのに
    与太話が邪魔で本気で議論することもできないとかいうパラドックスを抱えたキャラ
    ヒグマ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:28:22

    緋熊強さ議論とかsword幹部十字傷考察とかは実際はちゃんとした考察だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:30:02

    ていうか仮にシャンクスが油断しててもあそこ幹部勢が勢揃いだからな。全員油断してたならそれはそれで株が下がりまくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:32:09

    あれは完璧にピエロを演じてゴムゴム強奪直後まで力隠し通してたヒグマさんの作戦勝ちだぞ
    真っ向勝負だと2:8ぐらいのヒグマさん不利だからかなり力の差がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:34:04

    というかRED連動エピでシャンクスのメンタルボロボロ状態だったの補完する形で設定してない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:37:18

    REDの諸々の設定なければルフィを近海の主から救う時覚醒したでもいけそうなんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:37:49

    仮に煙玉食らった瞬間は油断してたとしても
    そこから立て直す数秒以内に見聞色届かないあるいは一瞬で船に飛び移れるシャンクスが追いつけないスピードで逃げたのは確実だし
    それだけでも中将上位は堅い実力

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:39:30

    1話で起こったこと、後に追加された設定を加味するととんでもない強者になるの本当に笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:42:17

    ダムドパンクの展開後に動き出して発射前にキッドを撃破できるシャンクスの弱体化前の状態から煙玉一発で逃げ切ったのは完全な事実だからその時点でもう最低でも中将の実力はある。CP0くらいの強さなのは間違いないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:42:49

    赤髪海賊団はお気楽ノリだしオフでみんな油断してだらけきってましたってのもあり得なくはないんだけどいくらなんでもあのメンツ全員揃ってる前からルフィ攫って逃げ切るのおかしいしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:42:53

    ヒグマも覇気使いだからな…

    GIF(Animated) / 1.6MB / 0ms

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:43:19

    一番あり得るけどつまらない回答は「今さら強くても弱くてもどういう設定にしても違和感あるから放置するしかない」で何も考えてないままスルーで最後まで終わるパターン

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:44:15

    >>39

    スルーされたらスルーされたで面白いのもずるいわ

    シュレーディンガーのヒグマ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:45:16

    >>39

    もうここまでくると結局アイツは何だったんだよ枠でも面白いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:45:17

    でも結局死んでんじゃん
    生き残った奴が最強ってそれ一番言われてるから

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:45:39

    描写を素直に受け止めるだけで十億越え確定なのはマジだからな…ネタでもなんでもない

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:46:12

    >>42

    ワンピ世界は巨大生物に殺されるパターンは概ね部位欠損であって

    丸のみされたキャラはほぼ生きてる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:47:06

    ぶっちゃけヒグマが強くても大して不都合ないし強キャラでいいと思う
    でも与太として騒ぐのも面白いからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:48:38

    >>42

    ビブルカードに享年が書かれてないんだよなあ…

    勿論誤表記の可能性はあるけど100巻記念やREDでも話題に出たのに修正入ってないから意図してる可能性も普通にありえる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:48:50

    与太話をマジで受け取ってキレ散らかさなきゃいいよ
    キレ散らかさなきゃ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:50:06

    後付けだからさ…
    後付けでも面白ければいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:50:29

    >>47

    というかヒグマに関しては普通の考察とジョークが入り混じってるのがややこしい点って言うか

    与太話から始まって「え…なんかガチっぽくなってきたんですけど…冗談だろ?」みたいに困惑している勢も多いんで

    ちょっと他の与太話とも話のややこしさのジャンルが違うって言うか

    与太のままだったらまだ楽だったかもなって状況

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:53:45

    >>38

    ここ、シャンクス視点だとチンピラみたいな山賊の親玉が突然武装色硬化してきたように見えるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:54:26

    仮に再登場してルフィと会うとしたらルフィ的にはトラウマだから覚えてるだろうけど一部の読者以外忘れてるだろうからメタ的な理由で誰だこいつ?ってなってヒグマが説明して思い出す描写になるかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:54:44

    >>31

    四皇とその幹部全員相手なら普通は0:10だろ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:55:25

    それこそワンピ公式がもっと色んな悪乗りやネタや与太話で笑いまくるのにこいつにだけ尾田先生周りは一切無言を貫いてるから…
    なんか言って与太話にトドメ刺してほしいところもあるにはあるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:55:49

    メタ的にもSBSや恋ピで一切触れられてないのが怪しすぎる…特に後者なんて本来絶対触れてるだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:56:31

    与太話なのは勿論そのとおりなんだけど
    ・当時時点で10億の賞金首かつミホークと伝説的な戦いを繰り広げたシャンクスから煙玉で逃げ切る
    ・ゴム人間であるルフィに打撃でダメージを通す
    ・東の海のアベレージが300万程度なのに800万の賞金首、さらに言えば名を上げやすい海賊ではなく山賊
    と事実だけ列挙しても割とヤバいからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:57:11

    あと1話にまだまだ隠し要素ありますってことであと残ってる謎要素がヒグマくらいしかいねえんだ
    いやマキノさんに隠された血とか最強の力とかそういう風な方向にできなくも…
    ダメだ与太話否定のためにもっとあり得ん方向に行った

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:58:58

    数年前までは完全にあり得ない与太話だったけど、ここ一年ほどでどっちでもあり得る考察レベルまで上がってきている
    もちろんただの初期設定のズレでしかない可能性もまだまだ大きい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:59:26

    ヒグマに関しては他よりむしろ「与太話だろ!本気にすんじゃねェ!!」で全否定でキレ散らかす人の方が多い気がする
    公式スルーとシャンクスらへんのぶっ壊れ設定が重なって微妙にマジっぽさを帯びてきたのに対する反発がな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:00:47

    態々新しく作った手配書のデザインがちゃんと海軍のものな辺り山賊に海軍が手配書作るの不自然過ぎて海軍関係者が潜入とかの為に偽造した手配書と思ってんすがね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:00:59

    ただただ強いキャラというより足の速さだけが取り柄みたいなキャラの方がロマンあって好き
    それはそれとして覇気ぐらいは使えて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:01:30

    こいつを無視したくても初期考察にこいつが割り込んでくるのマジでノイズだからどうしようもないんだ
    真面目な考察してても登場時期と出方と行動のせいで無視できない形でこいつが勝手に乗り込んでくるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:09:02

    ゴア王国とダダンが出てから妙なことになり始めたと思ってんですがね
    シャンクスとのあれこれは連載初期故の設定滑りで済んだのに周辺の内情が明かされたら明らかに不自然な存在になってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:11:38

    ただの山賊ならそれはそれでいいから
    いい加減そういう設定だよバーカ!とSBSとかでネタにする形で言ってくれ尾田先生…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:11:44

    超浮力ある木のかけらが拾われてこれが拾われてないのにこれを与太話って言ってるやつはむしろじゃあ何だったら考察だと認定するんだよって話だろ
    普通に与太話ではなくちゃんとした考察の範囲なんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:12:51

    見聞殺しは必須として、身体スペックは最低でも剃習得してる程度かもしれない
    六式一つ習得だけで東の海で調子乗ってたとか
    これなら速度だけならクロが東の海にも居るし…(震え声)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:14:51

    >>64

    56皇殺しとか海軍大将緋熊は流石に与太話だろ

    「56人」はゴムゴムの実が目的であることをシャンクスに伝えていたのでは?とか海軍の関係者なんじゃ?はもう与太話では片付けられないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:16:45

    >>65

    与太話のハードルが上がり過ぎて六式一つくらいなら雑魚が持っててもいいか…と思いかけるのやべえだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:18:42

    シャンクスが何らかの病気で弱体化してた説が一番じゃないかなあと思う
    この頃フーシャ村にいたのも療養中か治す術を探してたとか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:20:02

    ガキの頃のルフィから血が出た描写にすら「トゲの尖り具合の問題でーす!」とノリノリで答えるような作者が
    打撃無効ってわざわざその話で言及している1話で歯を折ってるヒグマに関しては
    ひたすら無言続行という応対に不気味さを感じるのは事実なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:22:03

    最終回に新たに海賊王を目指す少年がいて
    そこに老いたヒグマさんが乗り込んで来て……ってやってくれればいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:22:12

    >>66

    本当にそうか??

    56皇殺しも大将緋熊もなんだかんだ筋は通ってるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:22:32

    何もないなら
    乳歯だったんで衝撃で抜けたんです、ルフィは歯が抜けて痛かっただけで殴られたダメージは入ってません
    煙玉が見聞色封じるめちゃくちゃ凄いやつだったんですよ、偶然の産物なので二度と作れません
    くらいのことは言いそうなんだよな尾田っち

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:22:34

    逆に全て与太話考察に値しないって言ってる人は
    そもそも考察嫌いか五十六皇殺しの空気を引きずってる人じゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:24:22

    56人じゃなくて55人とか60人だったら問題にならなかったのによりによって末尾が6なもんだからじゃあ56皇殺しじゃんってなってるし、グリズリーでもツキノワグマでもなんでもよかったのにヒグマなもんだから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:27:16

    56皇殺しはヒグマがそういうことできるかどうかよりもまず60皇の方が与太話以外の何者でもないから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:27:22

    100巻以上続いた現在でも煙玉一発でミホークから逃げきれそうな人って検索条件で考えるとマジで20人もいないわけじゃん

    しかもミホークと互角のシャンクス一人ならうっかりもあるかもしれないけど幹部全員集合してたわけだし、そうなるともう、その状況から煙玉一発で逃げ切れる人ってなると、10人もいないでしょ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:02:49

    やっぱ笑い声はグマグマグマなんだろうな
    シャーンクスクスに対抗して

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:50:21

    シンプルにイーストブルーで800万はすげえよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:15:08

    シャンクスをライブ感で強くしすぎたんだよな
    もうここまで来たらヒグマと近海の主はどんなトンチキな設定が出てきても受け入れるしかない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:20:16

    深読みしすぎだと切り捨てるには面白すぎるネタ満載だし
    かといって真面目に議論しようとしてもネタ混じりになるから収集つかないんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:33:21

    ゴア王国とその周辺の勢力図、フーシャ村の辺境すぎる位置、これだけでも不自然
    しかも二度も来るなんて

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:36:34

    四皇準幹部級程度の実力だったってだけだろ
    当時のルフィ目線じゃ近海の主との闘いは視野にすら捉えられないレベルだったってだけで
    その戦いで弱るもまだ強かった近海の主相手にシャンクスは咄嗟にルフィを庇う程度しかできなかったというだけだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:40:16

    ガキ1人助けるために腕一本捨てる10億ベリーの超実力者っていう展開も大好きなんだけど
    ゴムゴムの実が重要アイテムだと判明した今 1話にもう一つ二つ隠されたドラマあっても面白いと思うわ

    個人的に好きなのは『シャンクスの左腕は近海の主の口の中にいたヒグマに切り落とされた』説

    まあ↑は与太話の類だとは思うけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:42:45

    >>30

    いやだって楽園どころか天国レベルの治安の海にいるんだぜ?

    レベル1桁の相手に今更緊張感抱かないでしょ

    だから油断したわけだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:45:19

    >>76

    ミホークもわざわざ煙幕使って逃げた相手を追いかけるほど執念深くないでしょ

    クリークは運がなかったね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:46:36

    >>83

    与太とは言うけどヒグマのせいじゃなかったら海王類がルフィに倒されるまでに急激に弱体化ってなるけどそれもそれで与太っぽくない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:48:23

    >>86

    近海の主は海王類と呼ばれるほどデカくはない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:55:58

    キャラデザが絶妙過ぎるんだよ
    噛ませにも強キャラにもなれる顔してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:12:19

    いずれにせよ他の幹部全員振り切って逃げきってる緋熊がめちゃくちゃすごいのは事実だからもう更新不能なんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:51:34

    シャンクスが近海の主に腕を食われたのは編集からインパクトが足りないと言われたからっていうエピソードがあるんだけど
    ヒグマに関してはマジでなんも話がないんだよな
    SBSにも話が出ないという

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:56:50

    てめェ(シャンクス)のような奴を56人はえぐすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:13:14

    >>54

    そもそも恋ピってよくあるネットのワンピースネタは使わなくね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:16:40

    長編漫画あるあるの序盤雑魚敵が周りの描写が増えた結果「実はやばくね…?」ってなるキャラだよな
    sbsに関しては解答した時点で作中で矛盾してました、ってのを認めるようなものだし答えられない(それこそ与太話の緋熊説が矛盾が少ないレベル)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:21:27

    大将とか56皇殺しはネタなんだけど

    ・ゴム人間に打撃を通した
    ・10億の海賊から煙幕だけで逃げた
    ・十字傷
    ・山賊なのに剣が海戦用のカトラス
    ・ベックマン「軍艦でも引っ張ってくるんだな」

    このへんはちょっと与太話で流すには引っかかりすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:23:59

    >>94

    もう初期も初期だから設定がまだガバかった+当時のシャンクスはそこまで強い予定ではなかった、ってのが一番丸く収まるか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:26:12

    もう与太話だろ?で済むんだけど
    逆に言えばあらゆる不自然ポイントが「与太話だろそこまで考えていない」って手段だけでしか却下できないのがヒグマって存在の不可解なところというか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:28:24

    それなりに人数揃えた山賊なのにダダンと競合してる様子も無し
    辺境すぎるフーシャ村に何度も出向く不自然さ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:31:33

    >>94

    ゴムの体質を得るだけでこの頃はまだ能力が肉体に追いついてない

    そもそもルフィが食べたのヒトヒトの実モデルニカ

    その頃に打撃が効いてもおかしくないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:32:18

    56皇殺し→四皇クラスが56人もいてたまるか!→確かに四皇を数十人はおかしいがシャンクスはこの頃は10億だったので10億クラスを56人殺したと言う意味
    元海軍大将緋熊→いくらなんでも無茶だろ時系列的に→言われてみればそうだ色+動物は大将に限定されていない&海軍でも裏方や秘匿チームの存在が出てきたのでそっちだな(SWORDなど)
    ちょっとずつ荒唐無稽だった説がワンピ世界の情報アプデで段々微妙にそれらしく軌道修正されてるの酷い

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:37:00

    >>93

    Mr.3のものっすごい浮く木片の例があるし>>72みたいな感じで誤魔化すこと自体はできたと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:37:47

    >>98

    初期設定のブレ扱いにするにしても歯が抜けてる描写の1ページ前に「打撃無効してるわ」と明言されてるので

    これでやっぱ未熟なので打撃を無効にしてませんだと尾田先生が猿渡哲也みたいなことになっちまうぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:39:38

    >>100

    mr3は発売されてからわりと早めに訂正(?)されてたけどもう20年経ってるからな…

    今さら答えなさそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:39:59

    >>99


    当時は本格的な懸賞金インフレの前だから今の10億とはワンランク違うことを教える

    今に換算すると10億越え、つまりカタクリら四皇大幹部クラスを56人殺したってことになる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:40:00

    >>99

    10億クラスが作中50人も居た覚えもねえけどな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:40:42

    >>101

    これは周りの人間のセリフだから緋熊は打撃通したんじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:41:07

    >>104

    56人殺したから数は減るやろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:43:45

    >>106

    最後にマジなツッコミ

    10億相当を殺してきたような奴が近海の主程度に驚いてやられるわけねえだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:45:06

    >>107

    でも主シャンクスの利き腕食いちぎってるし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:45:17

    >>101

    流れるように猿先生が愚弄されてて笑う

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:46:36

    正直緋熊だのCP0だのは与太話だけど実はヒグマが政府からの間者で一話のシャンクスとのやり取りは小競り合いに偽装したゴムゴムの実の取引だったっていうのはありうるラインだと思う

    というか尾田先生が設定ミスでした~~!って明言しない以上ヒグマのやったことを順当に挙げていくとどうしてもただ者ではないということになるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:47:00

    >>85

    でもミホークにとって重要な人物が小物に拉致られたって考えるとなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:47:20

    ぶっちゃけあまりただものにしすぎるとその…
    10億級なのにそんな奴に出しぬかれたシャンクスの株が下がっちゃうし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:47:38

    ネタで笑う分には面白いんだけどありもしない設定を表に出すのだけは勘弁

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:47:45

    ヒグマも見聞殺し持ってるとかじゃないと未来視でなんかやる前にシャンクスにボコられそうだしな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:48:26

    シャンクスの依頼達成した劇団員だから今もどっかの島で豪遊してるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:50:10

    ぶっちゃけダダンとの競合に関してはダダンとゴア王国周りの方が後付けだと思ってるけどやっぱり煙幕からの即座に海まで逃亡できるスピードがヤバイ
    シャンクス単独なら油断しまくってたですむけどベックとかヤソップルウみたいな幹部全員揃って油断しすぎやろ案件になるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:51:31

    メタ的にはそんな大仰な存在にするのも面倒だが額面通りのカスにしすぎてもシャンクスがショボく見えちゃうみたいな
    そういうラインの難しさがあるキャラだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:53:54

    今週のせいでキッドが対応すらできないほどの速度で動けるシャンクスから逃げ切った緋熊って要素が加点されてしまったの、キッドが悪いんかだれが悪いんか…収集がつかないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:54:59

    >>118

    片腕になったことでミホークが萎えたってのと合わせるとどうしても時期的にな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:57:35

    >>116

    シャンクスがリラックスしまくってるからクルーも大丈夫だと思ったんだろ

    拳銃を脅しに使う程度のチンピラでしかないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:58:07

    >>119

    剣技そのものは片腕の影響で大幅に衰えたけど速度とか覇気の錬度は12年前から上がってるので総合的な強さは片腕無しの今の方が格段上なら説明つくけどそれだとミホークの株が下がりそうになるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:58:33

    >>108

    これと失せろがノイズすぎる

    失せろで対処できるなら片腕取られることないだろうし

    それならヒグマじゃないにしろあそこにシャンクスの片腕を取れるやつがいたってことになる

    その場合その腕取ったやつはあの後何故引いてどこに行ったのかって考えるとやっぱりヒグマが取ったってのが自然に思える

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:59:16

    >>108

    いやルフィが居たからだし、肉体的には普通の人間だからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:59:48

    こいつを大げさに強くしまくる路線の一番凶悪コンボなとこって「その方がシャンクスが格落ちしねェぞ?」という脅しが成立するとこだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:01:28

    >>123

    油断してないシャンクスなら咄嗟に武装色纏えるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:02:26

    >>122

    だってルフィはカナヅチだから速く泳いで助けないと溺れ死ぬぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:03:53

    マムほど固くなれとは言わんけど後でルフィーにワンパンされる程度の獣相手に腕取られちゃうのを「油断してた」で勝たずけちゃうのは実際だいぶシャンクスの格落ちるよな

    失せろ一筋25年で守ってきたキャラ格が油断した程度で主にやられるやつまで落ちてしまう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:05:52

    笑い者にするんじゃなくて
    逆に主要キャラのフォローに役立つ過大評価という変な軸で強くならねばいけない男

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:06:04

    実際尾田っちもマジでどうするか困ってんじゃねえかなここまでヒグマ関連に無言だと
    メタ的にシャンクス片腕になるイベントはインパクト重視+シャンクスの偉大さの表現として描写して実際に成功だったけど想定を超える長期連載の結果シャンクスの株が上がりすぎた結果そのシャンクスを出し抜いたヒグマ関連は今更新情報作るか放置かのどっちがいいか迷ってるのかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:06:58

    >>129

    悪乗りして強くしまくるにしても色々と影響がデカすぎるくらいには主人公やラスボス格と絡みすぎたし

    逆になんの裏もない雑魚のままだとちょっとそいつらの強さにヒビが入っちゃうもんな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:07:17

    >>126

    それシャンクスの事情であってシャンクスの腕切ったやつには関係なくね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:08:02

    1話の敵で近海のヌシに食われて死亡(多分)でそれ以降の描写も匂わせ含め一切ないんで再登場してめちゃ強かったとしても「お、おう……」としか言えない

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:09:05

    >>121

    ミホーク自身が望んでるのはゾロと同じ技比べだから剣技が完璧じゃないならもういいって考えること自体はできるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:09:22

    おふざけ抜きにするとこれ作者も頭抱えるくらいには面倒な位置に居る存在だなってなるんだよなあ
    こう…そいつ自身は重要なパーツじゃないんだけど重要なパーツに絡む形で引っ掛かりまくっている変なパーツというか
    なんでヒグマなんかのためにここまで頭抱えなきゃならんのってなるからこそのスルー連打なのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:11:20

    >>133

    白ひげとの差を図ろうとしてたし普通に強さにも興味ありそうじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:13:03

    ウルージさんですらもうちょい公式がネタにキャッキャと乗っていられた&割とガチで強いよねーってのをアッサリお出ししてきたし
    マジでヒグマの存在には「困ってる」感はある(強弱の真相はともかく)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:14:13

    >>131

    そりゃルフィを丸呑みしようとしてるところだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:14:25

    56皇は与太でも、10億クラスを56人ならギリギリあり得なくは無さそうなラインよね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:19:30

    >>137

    ?自分は失せろで逃げた程度の近海の主はシャンクスの腕噛みちぎれないだろうから他に切ったやつがいるだろう

    そしてそいつがヒグマじゃなかったら何で引いたんだろうかって話をしてるんだけど

    そいつがルフィ気にする必要なくない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:22:17

    ゴムゴムもCP9案件になってるし政府のエージェントの方がしっくりくるわヒグマ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:24:01

    四皇と互角とかじゃなくて直接戦闘ではNo.2にも及ばないけど覇気で気絶しないで逃げに徹すれば逃走に成功できるという有り得そうな実力なのがまた…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:24:35

    10年後のルフィ近海の主をワンパン問題も
    寄る年波や実戦経験から遠ざかったブランクで解決できる
    魚だし寿命も短いでしょ、たぶん

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:25:21

    もうイム様が近海の主を操って襲わせたことにしよう。実は古代兵器3つとも持ってるかそれに近い力を持ってることにして

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:25:50

    シャンクスやゴムゴムが長期連載で盛られた結果ヒグマもそこそこの格が必要になってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:26:14

    ヒグマが政府側だとしたほうが
    「聖者でも相手にしてるつもりか」「ウチと一戦やりたきゃ軍艦でも引っぱってくるんだな」
    ってセリフの重みが増すと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:26:58

    ダダンやゴア王国の設定が足されたから余計にこいつ浮いてるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:28:17

    海軍中将くらいならシャンクス達にはビビりつつも逃げ切れる実力で整合性取れるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:29:56

    ゴムゴム盗んだシャンクスの監視役として送られた役人とかその辺かな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:30:16

    色んなネタを面白おかしく言ったりヘラヘラと細かい部分の指摘は言い返せるタイプの作品で
    こいつに関してだけダンマリってのがなんか不気味なんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:32:23

    昔のシャンクスが弱いってのもredで否定されてるしなあ…
    ゴムゴム奪ったシャンクスが放置されてるのも不自然だしただの山賊ではない方がしっくりくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:32:38

    他の路線だとヒグマ自身はなんの深みも裏もなくただショボいやつに過ぎないが
    ヒグマのなにかに言及するとなんかすぐそばの裏に居た別の思惑や凄い別キャラに触れざるを得なくて黙らざるを得ないとか?
    これは結構まともというか茶化しの入ってない落としどころな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:33:06

    >>149

    そりゃ何言ってんだこいつら状態にしかならんよ

    尾田っちを困らせるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:34:27

    >>152

    大概のもっとアホな無茶ぶり重箱の隅つつき変なネタ振りすら平然と冗談も込みで返してきた作者だぞ

    それが黙ってるというのが凄い事態なのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:34:41

    >>152

    他の矛盾について面白おかしく答えてなかったらその感想にもなるんだがなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:35:15

    ヒグマ関連は伏線で良いじゃん。何でヒグマ否定派ってがんなにヒグマがただのモブじゃないこと認めないのかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:35:37

    ゴムゴムはCP9案件になったからヒグマ自身は大したことないにしても政府と裏取引した山賊とかになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:35:41

    ぶっちゃけヒグマ関係をちゃっちゃと終わらせておきたかったらクウイゴス戦法で終わるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:36:01
  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:36:42

    シャンクス掘り下げで1話も今後言及されると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:36:59

    >>158

    ありがとうこうゆうスレ好きなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:38:00

    ぶっちゃけヒグマが実は凄いでも何の問題もないからな
    大したことないより辻褄合うし

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:38:19

    クウイゴスあるのにヒグマないだけでもうヒグマはモブじゃないのバレバレ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:43:18

    段々茶化しの過大評価ではなく
    ある程度はデカい存在じゃなくなると複数キャラにケチがつくまで来ているのは
    もうヒグマだけの状態だろこれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:47:04

    少なくともミホークからしたら片腕なくしたシャンクスは戦うに値しないらしいし剣士としては両腕時代の方が強かったんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:44

    >>14

    あれは寧ろエレジア滅ぼした極悪さから付けられた賞金じゃないか?

    10億クラスの強さかは定かではない

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:18:03

    >>1

    ヒグマが弱いってことより強いってことにした方が辻褄合うもんな

    部下だって四皇No.2のベックマンにやられただけで、白ひげの部下や中将より強くてもおかしくない

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:18:46
  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:21:00

    >>165

    エニエスロビー壊滅させたルフィが1億から3億だから多く見積もって誤差2億か?

    それでも8億はあるしなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:22:34

    編集がおだっちの目に届かないよう調整してるんとちゃう?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:20

    >>169

    何を?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:46

    強いとも弱いとも思わないけど、何か秘密はあるんだろうなと勘ぐってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:41:37

    東の海でしばらく平和に暮らしてたせいでめちゃくちゃ鈍ってたんだろ
    新世界で再登場したクルー達は体格変わるレベルで変化してるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:45:55

    そもそもこの時のシャンクスはエレジアを守れずメンタル参ってる上にまだ27歳だぞ
    なんだかんだまだ若造の部類だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:10:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:11:07

    インフレの加害者とかいう謎な呼ばれ方ほんとすき

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:25:46

    第一話連載から約10年以上経った後のルフィの過去編にてヒグマの存在がちゃんと描写されてたから
    少なくとも作者の中では黒歴史にはなってないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:59:22

    特に追加で描写することなく整合性取るなら「ヒグマと近海の主は超強かったです、1話最後にルフィが倒したのは別個体です」でいけると思うけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:02:43

    >>170

    sbs

    流石に質問来てるだろうに反応がないのは怪しい

    浮く板ですら反応してたのに

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:09:49

    山ってのが赤い土の大陸説はあるよな。
    大海賊時代以前の元大将で政府の役人になってから現場を知らずに鈍ったとすれば、まあ舐め腐って現場に来て曲がりなりにもシャンクスから逃げ果せるのも頷けるしね

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:16:34

    まだ言われてないけど近くにマキノさんと村長が居たから巻き込む可能性を考慮して様子見+油断してたら不意をつかれたのもあると思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:17:27

    >>178

    する意味よ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:19:38

    >>181

    しないのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:23:21

    一話で主人公がやられっぱなしだった敵を成長した後で改めて倒す展開は考えようによっては熱いよな

    それがヒグマって思うと笑っちゃうけど個人的には再登場して欲しいわ 

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:28:01

    ワンピースでコレが起きたらマジで祭りになるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:42:32

    >>176

    ここでヒグマに言及した上でのゴア王国の描写だからな…

    この辺でヒグマに関して何らかの設定を考えてその上でのビブルカードの享年なしなんじゃないかと勘繰ってしまう

    まぁ仮にそうだったとして「大して面白くねーな、没!」ってなる、なってる可能性も全然考えられるけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:46:50

    フーシャ村のあまりの辺境っぷりだったり、後々の描写が尽くヒグマ怪しい説を補強してるからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:54:03

    こんな辺境に酒買いに来るのも謎だし
    そもそも別の町なんてないんだよね
    二度目に来た時も通り掛かりなんて言ってるけど、辺境かつこの町しかないから通り掛かるもくそもない

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:15:59

    >>84

    でもダチを傷つけられて許すと思うなって啖呵きった後に油断で緊張感ゼロでしたはあまりにも情け無さすぎるからいっそヒグマが強かったことにして欲しい気持ちもあるんよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:19:03

    ヒグマが強いとシャンクス周りの辻褄合わない描写が全部綺麗に収まるのが悪い

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:20:49

    山賊だが店を荒らしに来たわけでは無く酒を買いに来た男ヒグマ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:31:41

    >>190

    実際には怪しまれないように適度に暴れてる山賊のフリをした海軍か世界政府の諜報員なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:44:31

    >>190

    5656の実を政府から略奪した後酒買い占めて宴会やってる男と会話するまでは普通に理性的だったよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:51:31

    シャンク「あのときの借りを、返してもらおうか…ルフィ!」ドン
    ソロ「ルヒー!!!」
    ルヒー「ワリぃ、俺死んだ………?」
    「ヒーグヒグヒグヒグ」
    シャンク「お、お前はっ!ぐうッ!!」
    ???「お前みたいな生意気なやつを56人殺してきたのさ…

     俺の首には800億の賞金がかけられている…

    ヒグマ「第一級のお尋ね者ってわけだ」

     

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:54:02

    懸賞金は戦闘力じゃなくて政府が殺したい奴レベルだから
    10億クラスを56人殺したヒグマは公務員のかなり偉い人説
    昔からあったな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:06:56

    >>142

    どうかな…現実でも五百年も生きているサメが居るしデカい種類の魚は長生きするみたいなんだよな

    近海の主サイズだと数百年生きていてもおかしくない気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:15:49

    ヒグマが弱い→油断して弱い奴に出し抜かれる
    ヒグマが強い→実力を見抜けずルフィ拐われる
    シャンクスはどっちみちアレなんでは

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:12:17

    >>196

    もう言い逃れできないっすね

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:25:09

    強かったことにすれば一番矛盾ないしもうそれで良いや

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:31:41

    >>176

    これのときに同業者のダダンが「ああ知ってるよ!ヒグマの馬鹿が海で死んだのはお前のおかげだってね!商売敵のクソ野郎だから死んで清々したがね!」とかそういうニュアンスのこと言ってもおかしくないのに、何の言及もなかったのもちょっと怪しいんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:33:18

    ヒグマに関しては本当に一切が謎のままだねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています