やっぱ四皇との対決は下準備が大事なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:19:31

    でも赤髪海賊団ってどう対策すりゃいいんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:20:38

    傘下を自主的に寝返らせてブチギレモードを失くす

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:20:42

    まずシャンクスの見聞色超えるか耐える

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:21:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:21:51

    赤髪側が大技出すと傘下や民間人が巻き添えになるよう立ち回る

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:22:04

    未来視を習得する

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:22:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:22:48

    速く動けりゃ未来視いらなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:22:56

    >>4

    シャンクスvsミホーク

    クロコダイルvsベックマン

    だとしても他のメンツで赤髪倒せるか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:04

    >>6

    はい見聞殺し

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:14

    並の悪魔の実じゃ覇気に跳ね返されるし毒と病気を用意して少しずつダメージを蓄積させよう
    ほどよく鈍ったところで電磁砲その他をブチ込む

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:32

    別にシャンクスも戦う理由があるならちゃんと戦うしミホーク相手じゃ手抜いたりもしないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:23:33

    総合的にシャンクス以上に強くなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:17

    >>10

    こっちも見聞殺し習得しよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:25:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:26:22

    正直黒ひげ海賊団の能力者集団がどうにかするしかねえんでねえかな…あそこクザンとかLEVRL6の囚人とか部下も強いし

    麦わらとクロスギルドは一部上位キャラ以外に赤髪海賊団幹部の壁越えられるか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:26:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:26:56

    シャンクスの神避を防げたとしてもシャンクス相手に時間かけてたら幹部陣が出てきそうなのが
    シャンクスを逆に瞬殺出来てその後幹部相手に戦うスペックを持ったヤツ....いるかそんなヤツ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:28:38

    旧四皇勢力なら数や質で勝ってたかもしれんけど今正面から太刀打ちできる勢力はいなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:29:23

    ・前衛に傘下の雑魚が出てきますが、これを相手にするとシャンクスがぶちキレモードに入る可能性があります
    ・傘下と戦う場合、傘下も海賊なのである程度の被害までならシャンクスも我慢してくれます。良い感じのレアで半殺しにしましょう
    ・基本は傘下を無視してシャンクス本陣に突っ込みましょう
    ・懸賞金アベレージ最大の赤髪海賊団との戦いになります。多対一だと間違いなく無理なので同数の実力者を準備しましょう
    ・見聞色を鍛えるのは新世界の基本ですが、シャンクスは見聞色殺ししてくるので見聞色に頼ってはいけません
    ・配下がピンチになるとシャンクスが覇王色で広域スタンをかけてくる可能性があります。その前にタイマンに持ち込みましょう
    ・後はシャンクスを実力で倒すだけです

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:30:12

    数で勝ってたとしても開幕覇王色で中将以下は全員持ってかれるから数はほぼ無意味

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:30:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:31:25

    余裕の無さとか身内のためなら一人でも突っ込む精神が急所にならんこともないし
    やっぱり戦うなら黒ひげみたいなダーティーなやり方が一番相性良さそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:32:20

    遠距離から広範囲技ブッパ 
    つまりイム様砲レベルならやれる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:32:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:34:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:35:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:35:59

    シーザー捕まえてきて毒ガス流すってのは準備に入るか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:36:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:36:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:37:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:38:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:38:55

    >>34

    上でも言われてるけどミホークはシャンクス、クロコダイルはベックだとしても他の戦力差がありすぎる

    覇王色で少なくとも中将以下は持ってかれるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:39:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:39:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:39:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:40:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:40:34

    ゼハハハハハ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:40:43

    こっちのコマンドに合わせて即死級の大技ぶちこんでくるボスキャラとかテイルズのバルバトスかよ。

  • 43123/03/27(月) 19:40:56

    違うんだ...どうすりゃ同じ土俵で戦えるかなーって軽い気持ちでスレ立てしたんだ...こんなに荒れるとは思わなんだ...

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:41:25

    超遠距離から攻撃できる兵器を探すか作るか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:41:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:41:41

    最初のクロスギルドも消しときゃよかったんじゃない?具体的なのは残してもいいかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:01

    >>43

    黙ってレス消しに徹底してうまく潜り込んでレスしておけ

    隙を見せるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:31

    真面目にカイドウが龍形態で上空からボロブレス連打するのが一番効きそう
    あるいは周り根こそぎやるつもりでフルパワーのグラグラ連打

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:43:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:43:24

    このレスは削除されています

  • 5223/03/27(月) 19:44:27

    別にクロスギルドageとかのつもりじゃなかったんだよ‥‥ちょっとしたネタのつもりで言ったんだ

    >>50

    という事でスレ主のせいじゃないからこれ以上荒らさないでもらいたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:45:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:46:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:46:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:47:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:47:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:48:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:48:54

    >>11

    ルンバー海賊団全滅方式か

    未来視を避けるには悪くないかもな

    ①遅効性の猛毒を用意します

    ②開戦速攻で船医を全員で狙ってまず殺します

    ③致命的な攻撃だけを避けながらじわじわ傷をつけていきます

    ④ひたすら持久戦をし弱るのを待ちます


    まあルンバー海賊団はこの方法で全滅はしたけど相手海賊団を完全に撃退もしてるから勝ち切るのはキツいかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:49:02

    >>54-58

    急に工作言い出したな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:49:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:49:49

    >>59

    ただその船医も四皇幹部なんだよな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:50:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:50:47

    何を言ってやがる?そう難しいことじゃねェ。
    覇気と能力を極めて正面から仕掛ければ良い話だろ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:51:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:51:22

    >>62

    幹部を不意打ちで倒せないレベルだとシャンクスはもっと倒せないどころか時間稼ぎも出来ないし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:52:24

    >>65

    かつては仲間だったとしても敵に回ったら容赦なく戦いに行くだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:52:42

    管理してるアピールは>>26みたいなやつも消してから言ってくれ

    それかやっぱり1が書き込んでるの?これ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:53:02

    実際問題、短期戦の下準備と長期戦の下準備ってモノが違ってくるんだろうけどどっちの下準備をするのが有用なんだろうな?
    やっぱ長期戦?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:53:49

    >>67

    シャンクス側はそうだろうけどバギー側の話

    ビビりまくってバギーひとりでも全力で逃げそうだしそもそも戦うことがないように全力を尽くしそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:55:31

    >>66

    ホンゴウにだけは遅効性じゃなくて少し効きの早めの毒を使った方が良さそうだな

    即効性の猛毒だとホンゴウがすぐ死ぬから未来視での即本気モードでホンゴウへの速攻すら防がれる

    多分完全に詰む

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:56:05

    >>70

    確かにバギーは逃げそう

    そこでクロスギルドの部下たちの囃し立てが起きそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:56:15

    ミホーク、クロコダイルはまだしも残りのダズやらギャルディーノやらでどうやってルウとかヤソップ達と勝負すんのかと
    頼みの囚人達もシャンクスの覇気でどこまで耐えられるのか分からんし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:56:20

    ①シャンクスの本気覇気で気絶しない人材を集めます

    もう駄目だ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:56:49

    >>71

    怪しい動きをする未来が見えたら即刻殺しにかかるんじゃないすかね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:59:32

    >>69

    長期戦はシャンクスに手の内がバレるほどにヤバい気しかしないんだよな

    しっかり準備して短期決戦しかなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:02:00

    >>75

    電磁砲の未来を見るまでは割とノンビリしてたから、ちょっと擦り傷つけられる未来を見てもそこまで本気になるかな

    でも別のところに意識を向けさせる陽動は必要そうだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:07:29

    仮に未来が見えたとしてもどうすることもできないクソデカ範囲&クソ強威力の攻撃ならワンチャンあるかもしれないがシャンクスが対処しようのない攻撃となるとイムビームくらいしか思い浮かばねェ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:09:08

    ①プルトンを手に入れます

    ワノ国を開国させるところから…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:11:40

    ①目の前ですんごいバカバカしいことをしてシャンクスをポカンとさせます

    本気で油断の一切無いシャンクスの見聞色相手に勝ち目なんてない
    でも見聞色はメンタル一つで使えなくなるもんだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:15:01

    >>64

    アンタみたいなどんだけ倒しても倒れないフィジカルがまず用意出来ないんですがそれは

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:16:43

    シャンクス個人相手に男と男のプライドを賭けたタイマン申し込むのが一番対等な闘いを始められる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:20:02

    >>82

    そりゃタイマンに持ち込んで勝てるのが一番だけど未来視と超絶覇気と超スピードがなぁ

    シンプルに強すぎて勝てない

    なんとかシャンクスの仲間大好きなお人好しを利用したいところ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:24:21

    ①インペルダウンからドフラミンゴを脱獄させて情報を聞き出します
    ②マリージョアを襲撃してイム様からマリージョアの国宝(イムビーム)を盗みます

    シャンクスとタイマンするのとどっちが難易度高いかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:43:33

    ①赤髪傘下の海賊団を一人裏切らせます
    ②事前にその仲間を使いホンゴウさんにかすり傷をつけ、遅効性の毒でひっそりと戦闘前に殺しておきます
    ③死体は隠蔽しシャンクスには後で来ると言ってましたと嘘をついておきます

    かなぁ
    戦闘始まってからだと何やっても上手く行く気がしねえ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:41

    仲間に甘いもんなシャンクス

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:45:23

    >>85

    ①がまず無理だ

    シャンクスと傘下の関係を見ると裏切る必要がねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:45:50

    >>85

    四皇の傘下を抜けるほどのメリットを提示できるか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:46:25

    >>87>>88

    確かに…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:51

    >>85

    ①催眠術師を仲間に入れます

    ②赤髪傘下の海賊団を一人裏切らせます

    にした方が良い

    あの世界の催眠術は強い

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:57

    まず層を厚くすべきだった
    キッドとキラーが負けた時点で詰みって格上と戦うには足りなさすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:51:49

    百獣海賊団クラスの勢力とカイドウさんで勝負に持ち込む
    これしかなくね?

    勢力単位だとカイドウとバギーくらいしか対抗できんよ
    黒髭のとこもまぁ可能性はある

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:30:01

    レベルを上げて物理で殴るのは順当なんだが、当然ながら相応に警戒されるんだよな
    そうするともう戦闘開始から未来視で先読みして何もかも重要な攻撃を潰されそう
    未来視をまずなんとかしないと

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:32:23

    この未来視のバケモンがウキウキでプロレスしたくなっちゃうくらい仲良くなった後お宝の悪魔の実勝手に食って片腕奪って食べた実を覚醒させるくらい強くなればイケるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:34:08

    前に片腕失った時は傘下がいなくて幹部の誰かにやられた感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:42:12

    もしもだけどカイドウvsシャンクスとかになったらどっち勝つんだ?なんとなくだけどシャンクスが負ける未来が見えない

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:57:03

    >>96

    シャンクスは未来視で攻撃読みつつ攻撃するだろうから有効打を受けず一方的な攻撃が可能なんだろうけど、カイドウがタフすぎてな

    一筋縄で行く気がしない

    対カイドウにかかりきりになってる間に傘下同士で戦闘があるだろうから傘下勝負になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:34:38

    ワンツージャンゴする未来をシャンクスに見せたら寝ないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:34:57

    見聞色による未来予知が予想以上に厄介なんだ
    けど玉手箱の件見ると無機物による爆破は感知できないっぽいし
    意外と人の手が入らない兵器とか用意するのが未来予知への対抗手段になるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:54:40

    ヤバくはないけどいやコレどういうこと?ってわけわからん未来を見せてシャンクスの手を鈍らせつつ戦えるクソつよ天然面白いアホな人材を用意する

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:57:31

    そもそもエルバフに攻め込まない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:17:51

    >>101

    それはそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:43:39

    人質はある程度有効なんだろうが、逆鱗ぶち抜きで一気に本気対応になりそうでむしろ悪手なんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:41:00

    エネル戦で反射する攻撃は読めないってのがあったけどそれをやればいいんじゃないか?
    放ったら外部内部問わず取り消し出来なくて何かに反射する攻撃を反射する物がある方向に放つ
    未来視でもそんな遠くの未来は見えないだろうし
    つまり自船の後方にデカ鏡を設置してデカノロノロビームを発射
    反射されたデカノロノロビームでシャンクス達はノロくなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:57:35

    >>104

    カタクリは最初反射するみたいな攻撃を見聞色で捉えられなかったけど範囲を広げることで把握してるからなぁ

    見聞色の練度が高いほど時間も範囲も延びるっぽい

    そしてシャンクスはエネルよりもカタクリよりもかなり長めの先読みが出来るみたいだから把握されちゃいそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:20:52

    >>80

    全ての人が言葉をなくすレベル

    つまりこういうことだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:53

    >>10

    見聞殺しは覇王色なんで、同じ覇王色で対策できる可能性はある

    まあ最低でも覇王色纏いクラスは要求されそうだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:35:48

    まず下準備として天竜人に怨みがある傘下を調べてシャンクスが天竜人関係者であることと傘下を世界政府に献上して自分だけ天竜人になるつもりだと嘘をつく
    そしてシャンクスの頼みを海軍が聞いてる場面を見せて信憑性を持たせる
    あとは疑心暗鬼になった傘下を誘導して奇襲するように仕向けるのだ
    視えた未来を阻止するために反撃することは傘下相手にはできまい
    覇王色には私が対応しよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:53

    なんかこう……「四皇赤髪のシャンクスとお見受けする。手合わせ願いたい!」って言ったらタイマンにならねぇかな……なったところで勝てる気はしねぇなぁ………

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:37:25

    結構な数いた雑魚はまず覇気で気絶させとけ
    殺してないならシャンクスだって敵船につき少々威嚇とかしてたんだから笑って許すやつ
    雑魚は一掃出来るしまあまあ出来る奴も倒れた雑魚の世話で手一杯になる「あれ?思った犠牲を出さない方針なのか?」と心象も良い
    あとは残る本船と対峙する

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:40:28

    シャンクスが老衰するまで待てばいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:05:19

    >>108

    流石は智将センゴクだが…二番煎じはできねえだろうよい!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:52:16

    確かに思考止まると見聞色も停止してたな
    思考を止めさせてから遠距離攻撃で猛毒つきのかすり傷を一気に負わせて持久戦は搦め手としてアリ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:14:57

    強い部下が増えても失せろで中将クラスが戦闘不能になるし赤髪幹部が強いしで非常に対策が難しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:15

    >>111

    おは無惨様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています