あんたは当時としては相当画期的だったよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:07:09

    パズドラみたいな2Dゲーが主流の中にマルチプレイ可3Dで自由に動かせてスタミナ無しのゲームが来たんだ
    これは黒船来航以上の衝撃だッ しかも石もかなり配る…!
    今のことは忘れたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:07:47

    なんかビーム撃てる金髪のあたりまで楽しんでたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:08:17

    ウム…ストーリーの出来も当時のソシャゲの中ではトップクラスだったしやり込み要素も多くて面白かったんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:08:52

    キャラクターが3Dで自由に歩けてアクションできてストーリー性もあるなんてなんてほんと画期的でしたね…ガチでね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:09:04

    ランマチで好きなキャラで縛りプレイして終わった後は皆でバンザイ土下座してたよねパパ
    今はもう荼毘に付してくれとしか思わなくなったね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:09:05

    主人公がキャラとして実装されたらしいけどそれも相当前なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:10:38

    ウム…学生の頃に友達とマルチしたりで楽しかったんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:10:48

    なんかいつのまにかやらなくなってたんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:10:49

    6周年のレベル上限解放でやめた それがボクです
    当時は面倒臭いクエストクリアで2レベルアップとかダルすぎてやってらんねーよ
    報酬の虹欠片も少なかったしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:11:12

    ミスター鬼龍
    1億DL行ったし石配布やめてもいいですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:11:45

    「わかりました 『特許出願』をします」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:12:26

    >>6

    なんだったら毎年出てるんだよね

    開き直りすぎじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:15:30

    うむ…同じ最高レアリティの☆4でもフォースター産と限定産では天と地の差があるんだぁ
    というか今もフォースターって息してるんスか?教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:17:15

    なんでここまで落ちぶれたのか教えてくれよ
    今でいう覇権ゲーだったと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:17:27

    あわわお前は任天堂の特許を自分のものだと言い張って裁判で大敗したクソ.ゲー

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:19:42

    >>14

    3周年くらいまでは課金する意味がないゲームと言われてたんや

    課金するくらいなら1回アンインストールしてリセマラすればいいからね

    その辺回収して集金システムちゃんと考えだしたら「じゃあええわ」ってみんな辞めだしたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:20:36

    自分パルメ好きだったんスよ
    キャラとして不出来とか言われたり正月を境に衣装違いも無くなって荼毘に付したのバカみたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:22:10

    FGOみたいなキャラ売り出来るデザインのポテンシャルはあるのに3か月くらいで使い物にならなくなるからキャラ人気すらぶん投げてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:22:35

    >>16

    待てよ 流石にそれまでのタウン補正捨ててやり直すやつは少数派だと思うんだぜ タウンカスだと固定にも入れないしなっ

    少なくともワシの周りにはいなかったのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:22:43

    特許出願で会社そのものにケチがついたことがあまりに大きかったと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:23:49

    >>17

    ちなみにパルメは初登場でコロプラの株を大幅に下落させたから株主総会で「不出来な商品」と言われたらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:24:12

    ドラクエウォークが会社の柱なんスかね?
    ゴルフとテニスは元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:24:29

    >>21

    蛆虫を超えた蛆虫なんじゃかいっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:24:32

    最近のゲームは大体低レアだろうと上手く使えれば活躍できるみたいな無課金救済措置があるけどこのゲームそういうの一切ないんだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:25:03

    ◇このスキンの売り方は…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:29:19

    このゲーム、ユーザーから長く愛されるキャラを作る能力はないが
    たまたま売れたキャラの新バージョンを作り続けることについては天才的

    一部のキャラ以外NPCとしてもまともに再登場しないから作ったキャラをドブに捨てまくってるんだよね、怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:29:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:30:43

    >>19

    エアプがわかるんだよね

    積み重ねが大事なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:30:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:31:42

    >>25

    なにって、コラボキャラの頭を切り落として既存白猫キャラの首を乗せたものを最低2万円で販売してるんやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:32:47

    お言葉ですがゲオルグとシャルの時はリセマラ勢大量発生してましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:33:14

    コロプラァお前すぐインフレしすぎなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:36:07

    トダー…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:39:39

    温泉コラボの生放送がおっさんのガチ入浴映像から始まって一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:40:56

    >>34

    INM...?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:57:58

    >>17

    正月は可愛かったよねパパ

    何っあのやらかしを反省したのか武器ともども微妙性能にされてるっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:59:18

    >>34 うげーっ(ボトボトボト)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:00:24

    とうとうDPS1000億を越えたゲームやん 元気しとん?
    1兆のHPがあるボスが10秒もかからずに溶けるんだよね怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:58

    >>38

    えっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:50:00

    今でもたまーに立ち上げてみる…それが俺ですキャラとストーリーが好きなんっスよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:50:41

    >>38

    別にすごくないと考えられるが

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:51:48

    >>40

    俺と同じ意見だな…しゃあけどインフレきつくてたまにしか立ち上げんわっ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:42

    表情変化と細かいモーション不要ッ
    この“仮面SD”があればいいっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:59:31

    火力がおかしくなり始めた始まりはヴィヴィだと思うのは俺なんだよね
    その後のシズクから更にギアが上がったんだ
    弱点じゃなくてもゴリ押しで勝てるキャラなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:01:26

    入れ替え限定を超えた入れ替え限定の連続で通常フォースターが引く意味無くなった上に2ヶ月ちょいでトップtierが更新されてたんだよね
    非対人ゲームでこれは異常じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:02:57

    >>45

    3年以上前からそうだからマイペンライ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:06:10

    ちなみにフォースターは完全に荼毘に伏したらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:07:22

    どれだけ育てようが最強が2ヶ月後にはまぁ強い方ぐらいになる環境に辟易したのは…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:09:35

    >>44

    そんなに印象に残るキャラだったヴィヴィもシズクも数年間再登場してないんだよね、酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:15:32

    ヴィヴィももう5年以上前じゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:17:47

    早く紅蓮と帝国シリーズの続きを見せてもらおうかァ
    ぶっちゃけ最近インフレがヤバめになってるけど普通に遊ぶ分には対人要素ないしストーリーみてそのキャラの後日談が見たいってなった時に狙うくらいでも十分なんだァ
    たまにくるスキル覚醒とかで制限時間無ければ昔のキャラでも高難度行けるしなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:17:56

    去年の周年(7月)に実装された人権キャラのDPSが200~300億、今の最強人権キャラがDPS1500億
    1年も経たずに当たり前のように火力が数倍に跳ね上がるゲームは楽しいか?

    めっちゃつまらんわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:22:50

    3Dアクションゲームで属性とかもなんか色々あったんだから、インフレを超えたインフレさせずとも環境を動かす方法はいくらでもあったと思うんだよね

    どうして1年目からフルスロットルでインフレさせまくったの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:18

    インフレでキャラの賞味期限が短い、プニコン問題、…
    いろいろな問題点が有名だが、本当に問題なのは"一部の運営が贔屓しているキャラ以外出番がない"が最悪だと自負している
    俺の推しキャラはセルランが極端に悪すぎたしたぶん2度と出番の無いキャラ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:29:11

    >>54

    ウム…最近だと同じイベでも人気出てよく出てるミトラと全く季節イベとか別キャライベに合流しないカクリアとかが顕著なんだなァ…

    まあセルピナちゃんはストーリー的にはヘルモートのお使いとしてなんかしらのイベの穴埋め枠にはなれそうじゃないスか?

    そこで強ければまだワンチャンあると思うのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:07

    >>54

    キャラは面白かったのに性能があまりにアレで誰も回さなかったキャラやん 元気しとん?

    まぁ元気してようがしてまいが二度と出番はなさそうなんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:33:00

    >>54

    すみませんミスター鬼龍

    俺の最押しの愚弄をしないでもらえますか


    最近使ってるキャラ?もちろん弓ルナっス

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:37:10

    許せなかった…!!
    ストーリーシンプルに面白いタイプだったしヘルモートもセルピナもいいキャラしてたのにキャラ性能が微妙だったなんて…!!
    まあヘルモートは撃破回復あるから殲滅クエではたまに使うし使うと爽快で結構楽しいんだけどな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:03

    ドラゴンライダーが増え出した辺りでやめちゃったんだよね
    友達と通信もできるしめちゃくちゃ楽しかったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:14

    ワシがやっとの思いで島堀して当ててこれで俺も最強キャラ使いだ俺が最強だとして喜んだ花嫁ヴィヴィが三日後に荼毘に付したのは忘れられないのが俺なんだよね

    何でや 何で同じ弓で完全上位互換を出すんだよ えーっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:39:18

    でもね俺、白猫は長寿ソシャゲの中では始めやすい方だと思うんだよね

    だってとりあえず最新のガチャさえ引けば大抵のクエはクリアできるでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:41:23

    去年周年直前ガチャだから性能は死産になる事確定でキャラ愛だけで引いたら0日復刻されてブチギレたのは俺なんだ‼︎

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:41:46

    今、1日に広告8回見せられてるんスけど
    もしかしてこれはゲームアプリじゃないんじゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:42:43

    >>61

    ウム…良くも悪くも(武器はともかく)最近のキャラなんか引ければ大抵はマイ・ペンライ!なのは利点とも取れるんだなァ

    一応そのおかげで最近ワシの友達が復帰出来たんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:43:00

    ファンブックやグッズ買うほど好きだったよ
    きっと昔はね
    けどあんたはインフレとキャラの扱いの差が激しすぎたんだ。
    キャラを強くする要素が増えるたびについていけなくなった上に好きな要素だった神気解放やフォースターを荼毘に伏たんだ。

    フォースターは昔みたいに一人ブッ壊れ居れば入れ替え限定見たいに引いてくれると思ったんスけどね・・・
    ちなみに好きなキャラはジュダ、アイシャ、ティナ、ヴィンセントなのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:44:44

    >>65

    他はともかくティナは定期的にくるじゃないかよ えーっ


    まだチェインルーラーとドラゴンライダーが残ってるあたりまだまだ弾があると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:45:15

    >>61

    ルンメモと島掘る気力さえあればガチャには数年単位で困らないゲームなんだよね

    掘る気力さえあればね


    まぁ凱旋なくなったせいで過去の強い武器が手に入らなかったり一部の季節イベはなぜかルンメモに入れるのを渋ってたり

    よくわからない部分がストレスになるんだけどなブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:45:41

    ルーンナイトの弟達がいないことが暴露された所まではやってたんスけどそこからルーンナイトのキャラってガチャで登場したんスかね

    ワシのエスメラルダお姉ちゃんに出番はあったのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:46:26

    >>68

    そんな物は無い‼︎

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:46:42

    今人気の低レアまで含めキャラに幅広く出番や強化を与えるようなゲームの真逆を行っているのは
    売り方のスタイルを今更変えられない悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:47:44

    >>68

    ルーンナイトは荼毘に伏したよ

    通常攻撃が強くなると定期的にエレメージュが墓から這い出してくる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:47:56

    シャルロッテとかもう出番ないのん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:48:57

    >>68

    ガチめに無いんだァ、約束通り悲しんでもらおうかァ

    アレから4年ほど経つけど既存ルーンナイトに何一つフォローも出番もないんだよね、ファン切り捨てられてるの確定ェ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:06

    >>72

    シャルロットはだいたい年1のペースで出てるっス

    人権になったりならなかったりしてるけどそろそろ全武器コンプしそうッスね

    まあさすがにヴァリアントは無理だと考えられるが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:16

    >>72

    去年の秋に一時期最強取ってたっスよ

    もちろん今はランキングから脱落して過去のキャラになったけどなっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:33

    >>72

    いいや、シャルロットは今だに出番があることになっている

    ツキミすら切り捨てられたくさい中最近だと去年10月に再登場したのが…シャルなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:50:52

    >>73

    だって去年から同じ人気キャラが半年一年いないで再登場してローテ回してるんだぜ?話になんねーよ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:51:35

    君らがあんまりにも愚弄するもんだから試しに一回リセマラしてみたよ
    この結果なんだけど二ヶ月は遊べるんスかね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:52:46

    次のイベントでソアラ確定ェしたので
    ソアラ推しの俺はありがたいですね…本気(ガチ)でね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:53:10

    >>69

    >>71

    >>73

    ふざけんなよ クソプラ····

    何でや! 何でそんな仕打ちが出来るんや····

    弟の為に仕送りしたりとか家族死んだけど弟を守る為に強くなるとか そんな健気なルーンナイトのキャラ達が好きだったのは俺なんだよね 

    いるなら復帰するつもりだったけどもう少し放置するのん···

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:53:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:53:56

    >>78

    はい!突属性なら弓ルナでたぶん2ヶ月は持ちますよ!(ニコニコ)

    あとルナはこれから売ろうとしてる感じがあるからキャラとして出番ももらえると考えられるが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:53:59

    >>78

    はい!遊べますよ(ニコニコ

    というかむしろ最新のイベント以外はルナがぶっ壊れすぎてルナ1人で大体殲滅できると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:54:32

    ワシは3周年の黒の騎士までちゃんとやってたっスね…ストーリーはマジで面白いんだけどインフレがやっぱ厳しいのん

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:55:57

    >>63

    広告がうざい反面…!

    広告で新キャラを引けたので(広告)いらねーよとも言いづらい衝動に駆られる!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:56:45

    >>80

    そうや!それでええんや!

    正直このアプリを人に勧められない一旦がその件なんだよね

    好きになったキャラのやってたことが知らないところで茶番だと分かった上に、その後どうなったかすらまともに分からないなんて可哀想でしょ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:56:47

    弓ルナとセシルで99.9%のステージは無双できるから大丈夫ですよニコニコ
    やる気があるならルンメモと島で石掘ってれば2年ぐらいはガチャに困らないでソシャゲできますよニコニコ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:57:14

    クリアじたいは頑張ればできるから推しキャラだけ引けばいいよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:57:26

    >>82

    >>83

    あざーす(ガシッ

    イベントやればいいっぽいけど始めたてでも報酬取り切れるんスかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:58:01

    白猫

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:58:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:59:02

    とにかくフォースター冷遇して限定キャラを優遇するから萎えてやらなくなったんだよね、アホらしくない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:59:09

    >>33

    何故かリセマラそいつで始めたわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:59:33

    >>63

    広告


    えっ今アプリ内で広告なんてやってるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:00:12

    >>89

    サバイブってところ以外は楽勝だろうし報酬も取り切れるから頑張れ…鬼龍のように

    あと難易度は上げた方が周回少なくて済むけど慣れないうちは普通でいいですよ(ニコニコ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:00:46

    >>88

    最近はイベントストーリーの後日談を思い出〜友情覚醒できっちりやるパターンが多いから気に入ったキャラ目当てor性能がよっぽどやばいかどうかで引いている

    それがボクです

    強さ的にはちょっと癖強すぎるけどレガートの後日談とっても良かったのん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:05

    >>95

    あざーす

    とりあえずモチーフ武器欲しいから頑張るのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:07

    >>89

    はい!8割ぐらいは取り切れますよ!(ニコニコ

    高難易度は少し厳しいかもしれないんだァ


    ひとまず敵の弱点が「斬」になってクエは後回しにしてもらおうかァ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:09

    >>89

    基本過去のイベントメインストーリーの敵は登場時の体力設定のままなのでこのゲーム火力がインフレしまくるので過去のイベントは簡単に回れる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:01:44

    >>94

    はい!1月末くらいに告知一切なしでサイレントに実装されましたよ(ニコニコ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:02:53

    お言葉ですが煽りを真に受けなければ大抵のコンテンツは最近のキャラで全て回れますよ
    スキル覚醒で過去キャラの強化もあるしなっ(ヌッ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:03:21

    >>92

    あのう、その被害もあり5年以上出番のない私の推し見せましょうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:06

    >>78

    なんじゃあこの神引きはぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:10

    >>94

    広告3回で10ジュエルの広告、広告で(今は)無料で過去のガチャが1回回せる×3、今のガチャも広告1回で1回無料ガチャ…ワンチャン10連分の石が狙えるスクラッチチャンスが1回、これが今の白猫を支える、ある意味最強だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:04:13

    >>101

    あの…そのスキル覚醒が無駄に素材食う上にそんな強くならないんスけど……

    もうかつてのぶっ壊れは帰ってこないんだよね酷くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:14

    >>101

    いや、推しの親密度30万にするために覚醒して新ストーリー進めてるけど火力足らなくてメチャクチャだるい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:15

    ソシャゲ内での広告なんて底辺ゲームぐらいしかやってないだろと思ってたけどモンストや白猫もやるようになったから時代の流れって凄いよね パパ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:18

    >>67

    えっ凱旋無くなったんスか

    あれで強武器を引き換えてた覚えがあるんスけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:06:28

    >>97

    憙一!モチーフ武器が欲しいならストーリーを一通りやった後後編の最後のクエをルナで周回しろ!


    ポイント効率がいい上にルナなら超難しいにしても楽勝なはずだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:07:00

    >>105

    待てよ

    直近のスキル覚醒は火力は前線ちょっと手前級になるようにしてくれたからこれからもこんな感じなら期待できるんだぜ

    例えば槍レガートとか基本性能の高さもあってめちゃくちゃ通用する

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:07:27

    >>104

    割とマジで支えてそうなのがシャレになんねーよ

    テニスはとっくにやめたけどなんであのセルランでまだ生きてるのか聞いたら広告1日に9回らしいんだよね、怖くない

    広告導入でアプリがゾンビ化する、これはもうキャラ性能インフレ以上の生存戦略だっ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:07:35

    >>100

    >>104

    ふぅん 今はガチャを引ける機会が増えてるということか


    あの・・・有名なアプリゲームでもあんまりアプリ内で

    広告なんてやらかなったと思うんスけど

    大丈夫なんスか・・・これ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:08:56

    許せなかった…当時入れ込んでたスーが未だに限定ガチャ等での再登場が無いだなんて…!
    フォースターキャラの扱い悪すぎるだろうがよえーっ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:17

    >>109

    マネモブってやつは結構優しいな

    やってみるのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:49

    >>105

    待てよ 最近のスキル覚醒キャラは基本性能だけは今のキャラと比べても遜色ないからスキルの火力さえ上がればまだまだ戦えるんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:08

    へぇーソウルボードなくなったんだぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:17

    >>113

    この子見たの7、8年前なんスけど?まだないんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:36

    >>112

    もちろんめちゃくちゃ印象悪い

    ゲームやってる時間よりも広告見てる時間の合計が長い日があるなんて刺激的でファンタスティックだろ(岩しばでデイリー終わらせる場合)

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:40

    ガチャ引いたら目玉の限定キャラじゃない限定キャラ出たんスけどいつからごった煮みたいになったんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:14

    主人公であるはずの赤髪が周年イベ以外でほぼ空気なのをなんとかしてくれよ
    他にはシェアハウスがかろうじて出番あるくらいなんだ絆が深まらないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:11:26

    数年前のコラボ武器がいまだにトップ張ってるっぽいんスけど…いいんスか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:04

    >>119

    少し前まではフォースターって言ううんこちんちんジャワティー肛門キャラがハズレ高レア枠だったのん


    でも最近過去の限定ガチャキャラがその枠にはいったのん

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:50

    フォースターキャラをフィーチャーしたはいいが性能諸々が微妙過ぎて速攻で荼毘に付した"名星会"のメンバーとだけ言っておこう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:52

    >>102

    懐かしいを超えた懐かしい


    持ってなかったけどたしかキョンシーのロリBBAだってことは覚えてるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:13:03

    次の茶熊はいつなのか教えてくれよ
    叛逆の面子は脱出できたから投票対象になるんスかね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:12

    >>121

    まあ心配しないで

    あれば多分便利なんだろうけど別にそれを手に入れることがスタートラインでもなんでもないですから

    当時スルーしてめちゃくちゃ後悔してるけど普通に何とかなってる

    それがボクです

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:14:22

    >>125

    茶熊もそろそろ学校行事が無くなるんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:15:13

    >>125

    茶熊ミトラは見たいから開催して欲しい反面

    去年みたいな一部のキャラを中心にした支離滅裂なクソストーリーになるぐらいならいっそ企画ごと荼毘に伏してくれという衝動に駆られる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:15:34

    赤髪に恋してた縁を切る悪魔?天使?が好きだったのは俺なんだよね
    無印・水着と揃えたけどその後出番あったんスかね
    スレの流れ的に荼毘に付したと考えられるが······

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:15:39

    >>121

    あの…基本的にそのサイトは脳死汎用性重視なんスよ


    火力やなんやらを考えたら基本的にモチーフで十二分に決まってるだろうが蛆虫野郎ーッ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:16:10

    >>127

    学校行事であとやってないのだと合唱コンとかになると考えられるが…

    なんかめちゃくちゃ性能微妙になりそうで不安すね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:16:41

    >>129

    あれクズお前知らないのか

    割と最近シェアハウスイベントで普段着とマミーナースの着せ替えアリで割と使ってて楽しい性能で実装されたよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:16:48

    >>129

    いいや、キュアはめちゃくちゃ寵愛を受けていることになっている

    最近は去年のハロウィンなんだよね、近くない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:16:48

    >>129

    はい!シェアハウスで出番がありましたよ(ニコニコ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:17:56

    >>129

    はい!去年茶熊でチアガールになってますよ!ニコニコ

    まあ次出るとしたら温泉あたりだと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:18:03

    >>129

    茶熊とハロウィンしぇあっハウスに出てたのん

    人気はあると考えられる 乳もデカいしな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:18:16

    教えてくれ
    昔あった要素が実装しない廃止する
    ユーザーから反感買う様なゲームに未来はあるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:19:17

    >>137

    怒らないで聞いてくださいね

    パズドラが続いてる以上大抵のゲームは広告入れれば続けられることが明白じゃないですか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:20:37

    >>137

    はい、もちろんないですよ

    正直、祝武器を中途半端に出した後続編が数年無いまま今度は秘宝武器作って4つ出した後また続編がなくなるのは一貫性が無いどころじゃなく企業としてヤバいと思っているのは…俺なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:23:11

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    はひーっ 名前も忘れてたけどググったらめっちゃ派生がいるですぅ 茶熊があるですぅ わわわ ナース姿もあるですぅ 推しに出番があってハッピーハッピーやんけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:24:17

    正直今の白猫で1番面倒なのは石板作りなんスよ
    数緩和してもらってもいいスか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:25:35

    Switch版はいつになったら出るのか教えてくれよ
     
    出るとしてもにんじゃらみたいな課金要素ありになるんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:26:40

    wikiに書いてある今復刻してるこの武器は交換しておけは信用していいのか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:27:14

    そろそろ周年イベントに向けてのストーリーが始まるだろうことを楽しみにしている''ロンギヌス''のメンバーとだけ言っておこう
    でもその前にオラーッオーバードライブ紅蓮の続きだせや運営ーッ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:27:27

    >>141

    おいおいガチャついでに手に入る5倍書で周回すれば一瞬でしょうが

    ソロでやるしかないルンメモの石版…?


    ククク…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:27:58

    >>142

    怒らないでくださいね

    発表当時ならまだしも、数年経った今発売しても買う人なんてそんないなさそうじゃないですか

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:29:29

    >>144

    周年はおそらくイクシアを押してくると考えられるが

    あのキャラに合ってないイラストと不気味なsdは修正して欲しいですね…ガチでね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:32:07

    >>143

    withだけとりあえず見てきたけどSSランクのやつは信用していいですよ!ニコニコ

    装備の組み方、そのイベントのおすすめ武器、キャラとかはYouTubeだろを参考にしろ…鬼龍のように

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:35:40

    >>143

    はい!信用していいですよ

    オススメされてるものだけ交換して、他職種はガチャ更新が来るまで配布武器で食いつなぐのがいいですよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:37:11

    あの…自分カクリアのファンなんスよ
    早く3体目出してもらって良いっスか?
    あとおっぱい揉ませてもらっても良いっスか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:37:32

    >>143

    はい!ヴァーニー餅は交換推奨ですよ!(ニコニコ)

    被ダメ50%アップのデメリットに対して攻撃・アクションスキル強化+75%は破格の性能っス 誰に持たせても基本いいですよ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:39:52

    >>150

    復刻自体は俺も待ってるーよ

    でも…揉める程のものはねーヨ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:01

    >>151

    あざーす

    誰に持たせてもいいのは助かりますね…ガチでね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:41:15

    >>148

    >>149

    あうっ 見落としてたのん…

    お二人もありがとうございましたっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:43:33

    >>152

    その口調…あなたは"ビスケッタさん"ですかっ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:48:09

    タナカァ お前茶熊ヒーロータイプの癖に割と他イベにも出てるんだよ 頼むから別職でも来てくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:50:14

    >>156

    去年のアイドルイベの田中の立場はなかなか良いと思ったのは…俺なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:53:25

    >>157

    ウォルター、セイヤ、ルーファス、アシュレイあたりは何かとよく出てくるからプレイアブルでも出して欲しいのが…俺なんだ!

    まあアシュレイは叛逆シリーズ続編でワンチャンでそうッスね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:53:34

    >>150

    “カクリアよりも後に出たのに既に2体目のシルファ“

    “水着、2衣装、バレンタインで既に4体のミトラ“

    “勇者イベ、2衣装、温泉衣装のビスケッタ“

    こいつら3人がカクリアを支える…ある意味最強だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:57:00

    あ…あの自分…黒猫民なんスよ
    そろそろ久しぶりにコラボしないっスか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:57:15

    >>158

    でも俺、正直、反逆3でアシュレイがルナたちより遥か格上だったのがめちゃくちゃ嬉しんだよね

    新旧キャラが出てくると蒼空を思い出して危惧するでしょ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:02:52

    リルテットをめちゃくちゃ出してくれて嬉しいと思う反面……フェネッカももっと出して欲しいという贅沢な衝動に駆られる!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:03:56

    正直メインストーリーの風呂敷広げすぎてて収集つかないと思ってるのは…俺なんだ!

    ピエロが便利キャラなんだよね 酷くない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:04:27

    >>163

    あ、あいつまだ生きてるのん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:06:05

    >>164

    はい!めちゃくちゃ生きてますよ!

    それどころか1部ストーリー完結の時に主人公の力を奪って暗躍し始めたのん


    おそらく便利すぎて2部のラスボスもピエロ以外の誰かになると考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:07:49

    あいつは道化師なんだ
    メインストーリーと周年イベの最終話の後にギャハギャハ笑い出すんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:10:37

    次のソアラは何の職になるんスかね
    恐らくチェインルーラーかランサーだと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:10:41

    >>162

    ファネッカは荼毘に付したよ

    骨は神器となったので弓キャラに持たせてある

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:17:48

    >>162

    正直フェネッカ好きだったのは…俺なんだ!

    どこで差がついてしまったんやろなぁ…☔️

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:26:10

    >>169

    いや、むしろファネッカはリルテットのおかげである程度のガチャの周回とイベントでの出番を貰えてる事になっている。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:31:04

    ファネッカあーっ
    ◇誰…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:33:56

    最近全くやってないんスけど、
    昔のキャラが再登場したよみたいなのってありましたか?
    忌憚なき意見てヤツっス

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:36:49

    >>172

    ちなみに推しキャラだったのは

    カスミ、シュラ、デコラボコラっス

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:40:43

    >>172

    5人ガチャだと1枠は古めのキャラになることが多いっスね

    2023正月カルロス、2022水着テレーゼとかっス

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:41:29

    >>173

    そんだけ前のキャラとなるとほとんど出てないっスね

    シュラだけは今やってるイベントの前の鬼滅コラボで名前だけは出たよ 名前はね


    まぁ冤罪ふっかけられて投獄されたんやけどなぁっ

    ブヘヘヘヘヘヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:45:01

    >>174

    >>175

    テレーゼも好きだったっス……

    ちなみに自分は2回目のシャル・オウガイベくらいで引退したのん


    ◇お土産狂いが投獄……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:52:10

    >>176

    ぶっちゃけうろ覚えっスけど

    今回の鬼滅コラボで敵がシュラさんの姿に変化して悪さしたんだァ

    シュラは冤罪が晴れるまで投獄されてもらおうかァ


    そして赤い方の鬼のメスブタ(名前忘れた)が冤罪を晴らすために炭治郎達に協力するんだ、絆が深まるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:00:35

    メガブレイド持ち以外には価値がない これは差別じゃない 差異だ
    この頃に戻してほしいですね……本気でね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:12

    帝国、紅蓮、叛逆、救命
    漢字二文字シリーズは厨ニ心をくすぐるのん
    帝国のロキくんプレイアブル化してもらっていいスか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:23:10

    4周年でエレノアとロイドさんに惚れて始めたけどメインストーリーエレノアが4枚目半ばまで課金しても出なくて泣きながらやめたのは…俺なんだ!
    真面目にインフレをどうにかしてキャラを大事にしてれば操作性やストーリー等は高水準だったしもっと持ってたと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:44:06

    後追いし覇権を狙ったドラガリアロストに悲しき過去

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:49:56

    一時期アクションソシャゲが出てくる度に白猫のライバル扱いされて
    勝手にそいつら自爆して死んでいくことがめちゃくちゃ多かったんだよね

    まぁ流石に原神相手はどうしようもなかったんだけどなブヘヘヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:33:18

    俺は“ヴァリアント実装“まではやっていたバッキーだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:15:36

    一時期狂ったように掲示板で集めた縛りメンツで墓標を周回するのにハマっていた
    それが僕です

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:18:11

    白猫プロジェクト君PVだけはいいよね PVだけはね

    【白猫プロジェクト】ティファレス・オーダー -翠聖の守護者- PV


  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:19:32

    >>184

    縛り墓標とか懐かしすぎて泣きそうなのは俺なんだよね

    あの掲示板だけの文化だったんスかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:21:28

    なんやかんやあるけど一番楽しかったのは茶熊1期なんだよね
    フォースターの好きなキャラが大体ジョブ違いで出て明確な産廃がいなくてストーリーも楽しかったんだ
    2期以降はなんか違うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:28:20

    売れるポテンシャルはあったと思うんっスけど売り方で台無しにしてるっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:31:18

    白猫はこの8年間でアホほど1ヒットあたりのダメージを引き上げとったんや
    その値…500億

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:34:39

    >>188

    もったいないっスよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:35:46

    >>189

    そのおかげでパラ調整が来た冨岡義勇のS2が悲しいことになってるんスけどいいんスかこれ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:37:40

    カンストのせいで殲滅もできないのにタイマンも大して強くない…それが煉獄杏寿郎さんです…
    時間制限付きの不死身しか強みがないんだよね、悲しくない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:41:48

    今でも仲間うちで星3キャラを使って協力バトルを遊んでいるのは…俺なんだ!
    最新キャラを使ってやねえ 
    無双してタイムを競うのも楽しいけど、
    イグニやフライハイトに強武器をつけて死にそうになりながらも長時間かけてクリアするのもウマイで!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:43:10

    ストーリーでの出番もほんと添えただけだったスね
    二次創作展開でもええからボイス付きで炭治郎と再開する展開を見たかったんだよね、エモくない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:57:08

    >>189

    ホントに500億しかないのはルールで禁止スよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:03:44

    >>193

    なんじゃあこのガチャで落ちてくる度にムカつく獣人どもは

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:17:22

    >>196

    おいコラッ口のきき方には気をつけろよ

    ガチャから消えることはできなくても、もっと降りてくることはできるんだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:50:30

    炭&禰豆もめちゃくちゃ火力あるよねパパ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:52:50

    このスレに当てられ力に溺れて回すつもりの無かったカラーズ3を回してルナっちを回収したのは俺なんだ…
    白猫スレが感想するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:09:04

    >>199

    なんだかんだまだ文句たれつつも結構白猫やってる人がいてちょっと嬉しかった

    それがボクです

    はーっ周年楽しみやなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています