才能史上主義なところがあるナルト世界だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:44:26

    例え才能がイマイチだったとしても努力しだいではちゃんと強くなるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:47:54

    元はナルトを落ちこぼれから這い上がる努力キャラにしたかったんじゃなかったっけ

    途中で血統とかゴテゴテついてきちゃったけど

    初心に帰る心構えでガイ先生を活躍させてバランス取ろうとしたけどガイ先生とリーの才能の差が浮き彫りになっちゃったりして

    才能・血統・コネ>>>>努力みたいになっちゃったよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:09:42

    でもナルトが火影の息子なのは最初から匂わせてたろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:10:42

    努力する凡人よりも努力する天才のほうが何倍も強いっていうことを痛感させられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:12:02

    >>2

    才能は仕方なくないか?

    他の漫画でも才能無いのに活躍めっちゃする!みたいなキャラそうそう思いつかないし現実では更にいないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:19:17

    最初の最初の頃はナルトをクリリンみたいにしたいと言ってた
    途中から血統匂わせが始まって怪しんでたらやっぱりそうなったからちょっぴりがっくりした
    作者さんの好きにするのが一番だとは思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:39:21

    DNAに負けんな定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:46

    >>3

    でもそのナルトの父親はどこから出てきたか分からない突然変異なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:41:13

    才能は努力した結果やろ
    忍者の才能なしリーが鍛錬して八門の才能に目覚めたみたいに

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:41:54

    リーとかが努力した代表格なんだろうけど、作中の活躍を思うと才能足りてないときついなと感じる。
    我愛羅とか君麻呂とか才能の差で壁できているし。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:43:58

    血統もないのに強いやつはそれこそ才能だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:55:52

    >>11

    そもそもどこまでを血統の強さと考えればいいんだろうな

    例えばヒルゼンは血継限界や特殊体質がないけど名門一族の忍だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:28:20

    >>10

    それでもリーは

    努力しない才能・血筋持ち<普通に努力する才能・血筋持ち<滅茶苦茶努力する才能・血筋無し<滅茶苦茶努力する才能・血筋持ち

    の上から二番目の枠に入れたから十分凄い気するんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:41:34

    >>5

    現実で成功する人なんて才能ある人同士が喰い合いして残った上澄みだからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:04:13

    ナルトの影分身修行で努力にも才能が必要なんだなと痛感する

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:06:50

    転生体はともかくナルトってチャクラの多さ以外の才能はそんなに無いし
    卑劣様とか4代目があのチャクラ量持ってたらもっとやばくなってたろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:11:18

    >>16

    まさにミナトの欠点はチャクラ量の微妙さだからな

    そのせいで折角完璧な仙人になれるのに仙人モードが実用出来てない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:29:45

    ミナトは分からないけど卑劣様はチャクラ量増えてもあんまり戦闘スタイル変わらなそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:37:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:41:58

    リーはカカシがやっぱり天才かとか言っちゃったのがなあ
    あれがなければ純粋な努力キャラだと思えたんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:43:46

    天才と努力は相反する概念ってわけじゃないし
    何なら両立するのが一番強いので

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:57:40

    >>9

    努力でどうこうなるもんじゃないとも言われてるから忍術の才能はないけどそっちの才能はあったって感じになるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:33:38

    カカシは天才だしサクモも高スキル持ちだけどはたけは名門でも血統持ちでもないし
    ガイも同じく
    リーは元々体術苦手だったのに得意に持ってったのは凄い。なんか途中から体術だけは普通みたいな扱いになってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:51:15

    ガイが一番努力次第で強くなれるを体現していると思う父親は下忍だしマイト家も何か特殊能力あるわけでもなさそうなのに八門遁甲全部開門できて六道マダラに認められるって相当だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:33:24

    いまいちピンと来ないんだけど他の漫画で才能も血筋も特殊能力も無いけど努力一本での仕上がったキャラって例えばどんなのがいる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:32:20

    >>25

    当たり前だけど才能って一かゼロかじゃないから

    のし上がる事が出来るならそりゃ才能があるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:37:22

    >>25

    フジリュー封神演義の聞仲とかは才能無いけど死ぬ寸前まで努力したら強くなった例かな

    実際死んで人間の妖怪仙人になってたんじゃないかって考察もあったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:38:02

    自来也大蛇丸って突然変異?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:58:51

    デイダラは禁術持ちだけど写輪眼に対して血統に恵まれただけの勘違いヤローって言って血統コンプあったから元々センスはあるけど努力型っぽい立ち位置かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:54

    >>25

    血統も特殊能力もなかった孤児が超絶強い師匠のもとで修行して力を手に入れた剣心とか?あと半分ギャグ入ってるけど努力一本で最強の力を手に入れたサイタマとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:35:27

    >>25

    サンデー漫画だけど「史上最強の弟子ケンイチ」の白浜兼一かな

    基本的に敵の天才には一人の師匠しかいないけど

    才能のない兼一は六人の師匠に教わってなんとか勝負になってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:45

    >>25

    実はクリリンとか…


    才能はあるのか、そうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:02

    >>25

    個人じゃないけどアイシの神龍寺vs泥門とか?

    細かく見たら神龍寺にも努力キャラいるけど

    スポーツ系は努力多いな。テニヌは血統>集金>天才>>>>>努力だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:05:31

    >>26

    そうだよねぇ

    血統主義っていうならまだ分かるけど才能至上主義となるとそれってNARUTO特有のものかぁ?って思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:34:19

    才能と努力の境目が難しいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:19:55

    誰もスレ画の兄者にツッコまなくて笑う
    なんで落ちこぼれのアシュラの転生者がインドラの転生者より才能あって仲間の力とか関係なく一人で強いんですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:26:26

    NARUTO特有のものじゃないけど最初は主人公が才能の無さそうな落ちこぼれスタートだったのに結局NARUTOもかあってことじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:28:20

    才能主義ではないぞ(ガイアスマナルトを見ながら)DNA主義ではあるがな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:13:50

    ナルトの血筋要素って精々チャクラ量くらいでそれだって母親に比べたらずっと弱いみたいだし(金剛封鎖も使えない)あの両親の子供にしては味噌っかすもいいとこだぞ、おまけに親美男美女なのに顔もフツメン設定

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:15:50

    ミナトはガチで突然湧いた天才感がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:50:20

    >>40

    柱間にも言える事だけど特に理由の説明なくいきなり突然変異的やべーの現れるの、漫画的にはなんでだよって感じだけどある意味リアル(オオタニサン等を思い浮かべながら)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:22:29

    >>41

    柱間はインドラアシュラの転生体とか言われてるのに寧ろ一人で強いし、木遁も転生・千手一族関係ないし…ちょっとラスボス設定ばりにチート過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:48:09

    NARUTOて漫画いちいち落ちこぼれて言葉を使いすぎと思う時がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:40:47

    上の方でサクラのびたな頑張ったなってレスあったと思ったけどなんか消されたみたいだな…
    特に荒れるようなんでもなかったし♡も結構ついてたと思ったがこのスレ女キャラの話は禁止?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:46:20

    ナルトは血統とか才能の前に影分身修行がチートすぎる
    あれができるやつは一気に強くなれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:25:29

    >>44

    ワイもそれちょっと不思議に思ってたら同じ人いた

    血統言及されて無くて強いって言ったらダイガイサクモミナト大蛇丸自来也リーサクラとか大体他では挙げられるけどココではあのレス以外にサクラの名前出て来てないから女以外でってことなのかもね


    まあ今挙げたキャラも大成したのはその才能があったからだと言われたらそれまでだからどこまでが才能でどこまでが努力とするのか難しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:34:53

    カブトは才能あるけど努力タイプでもあるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:47:40

    >>43

    そんな多かったっけ

    ナルトオビトリーダイくらい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:59:24

    >>44

    女キャラはとかじゃないだろ

    なんでそうなるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:59:53

    >>49

    誰も女キャラの話出してないし現にサクラの話題のレス(荒らしでも何でも無い普通のもの)だけ消されてるからなんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:03:25

    リーとガイは努力できる才能があったから(言いがかり)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:26:14

    >>51

    でも割と正しいと思う

    特にリーなんてあの無い無い尽くしでよく折れなかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:29:10

    >>44

    してもいいと思うよー

    あにまん自体がアンチは出禁なんだからスレチだったり荒らしたり罵りレスバしなけりゃどのキャラの話だって大丈夫なハズだ

    まあだからこそ>>19だよな?消されてるの何でなのか不可解ではあるが

    女のキャラで努力で強くなったのってサクラ以外だと誰だろ 家柄背景詳しい描写ないチヨバアとか推したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています