呪術廻戦の戦闘描写が好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:06:33

    特にステゴロ
    ターン制じゃないところもポイント高いけど打撃に重みがある感じが上手い
    アニメなら効果音や動きが大切だろうけど漫画で「重さ」を描写するには何が大切だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:13:47

    宿儺が火山をビルに叩きつける場面は重量感あった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:15:04

    格闘戦描くなら重心が正しくかけてるかどうかで迫力が変わるとかなんとか
    あとは必要に応じての書き込みかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:16:36

    真希さんがくくる隊相手に大立ち回りするところは動きの流れがよく分かってかっこよかった
    こっちを斬って目線はこっちでみたいな感じで細かく描写されてて頭の中で映像化しやすいと説得力とか重さも感じやすい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:17:52

    これとかは遠近法上手く使ってて隕石の迫力が出てる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:19:41

    ジャンプで本人が行ってたけど重心のズレなのかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:20:35

    ターン制だと何ボーっと相手の攻撃待ってんねんってなるけどお兄ちゃんvs虎杖でもvs直哉でも双方ひたすら動かしてその描写も上手いって凄いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:31:12

    書き込みかな
    スレ画の場面もだけど黒が多いとやっぱり重量感出る

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:35:03

    フェイント入れたり考えながら動いてるって読者に伝わるから面白いんだろうな

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