ほとんどの人間が特殊能力を持つ世界で

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:09:29

    炎とか電気とか氷とか属性系の能力って量産型っぽくてハズレ感が無い?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:11:48

    そんなに

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:12:41

    でも尖り過ぎたクソ雑魚能力よりはストレートに強いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:12:51

    むしろ当たりなのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:13:05

    マジシャンズレッドの前でも言えるかそれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:13:51

    物質創造系が最上位の価値があると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:14:52

    転校生の足をうまいこと引っ掛ける能力とかもらうよりはええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:15:03

    そういうこと言ってるモブ能力者いそう
    なんでも極めたり一芸持つことが大事なんやなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:15:12

    雷気能力者になって発電・蓄電業務に従事するんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:18:02

    火力発電とは、発電とか製氷とか色々使い道はあるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:19:48

    五行属性はメインキャラっぽくて好き
    その他の地味な能力だとサブキャラかイベントキャラに見える

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:27:23

    使い道が少ない能力だと話作るの大変だろ
    五行属性は日常でも使えること多いし話作るのにも便利

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:28:41

    例えばヒロアカだと電気系個性はかなり電装屋とかに重宝されてヒーローは少なめとかそんな話無かったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:42:29

    >>9

    ファイアパンチだと電気系能力者が集められて発電機代わりにされていたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:32:53

    これでも?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:08:18

    出力調整出来るなら属性系で便利じゃない方が少ないやろうしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:17:12

    五行だと木行は植物・風・雷・地震と応用力すごくて便利だって東京レイヴンズで言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:48:45

    むしろそいつらは現実で言うところの学力の高さ、運動能力の高さみたいに評価にわかりやすくスクールカーストトップになれるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:56:14

    概念的系(上位)
    精神系(上位)
    物理系(上位)
    物理系(下位)
    精神系(下位)
    概念的系(下位)
    こんなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:53:10

    スキルツリー形式で、各スキル学習できる世界だと不人気コースとかあるんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:48:18

    例えばたった一人で世界中の人間の生活を保障できるくらいの能力を持っている人物がいたとして、能力だけですべてのインフラを整えようとしたら、その人物がその他すべての人間の奴隷になるか、その人物がその他すべての人間を奴隷にするかしかなくなるから、結局のところ科学技術みたいなものは発展すると思うんだよね。
    後付けの技術で力量差を埋めるための処置というか。
    そうすると必然的にそれらの科学技術に対して能力を使用することになるから、科学に対して有用な能力に関してはそれだけで働き口ができると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:53:15

    火属性と電気は現代社会だとうっかり発動されたら大変なことになるから生きずらそう。
    氷属性は割と日常で便利そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:56:26

    量産型だと同系統能力者の間では出力で優劣は付くだろ
    家電レベルならごまんといるけど災害レベルなら二つ名付きで持て囃されたり畏怖されたりとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:51:45

    >>9

    足切断して逃げれないようにした状態で最低限の飯与えるだけで寝たきりで発電してもらいます

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:55:29

    属性系は解釈次第でツリー分岐が無限に増えるからむしろチート予備軍じゃねーか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:40:20

    異能バトルデスゲームのダーウィンズゲームだと、バケモン来襲でポストアポカリプス化して当たり能力変わったのは面白かった。バケモンが人間に化けることあるので外れ能力の探知系能力が必すになった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:41:48

    >>24

    いくらでも人員いるのにそんなことするアホいるか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:48:59

    >>27

    読もう!ファイアパンチ!

    読んでたらゴメン

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:50:09

    >>28

    読んでるけどあれは能力者少ないから全く別の話じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:20:39

    むしろ同じような能力なら知識や技術共有して高めあうことができるし
    ジョイント系念能力みたいなこともできそうでいいじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:34:36

    超心理学的には念写透視予知なんかが量産型超能力で炎出すとか凍らせるとかのなんらかの物理的な現象を起こす能力はむしろレアらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:57:01

    >>21

    お兄様「だが魔法師がずっと魔法をかけ続けなければならないのでは意味がない

    それでは魔法師は核融合炉のパーツになってしまう。役割が兵器から部品に代わるだけだ

    動かすには魔法師が不可欠、しかし同時に魔法師を縛り付けるシステムであってはならない」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:12:17

    >>24

    それで国家は運営していけないでしょ

    バレたらどうしようもなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:16:26

    御坂美琴とかいう発現しやすい能力で第三位まで登りつめた超能力者

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:00:49

    >>1

    本当のはずれは「指を伸ばせる」とか「目玉を取り出せる」とかそんな奴だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:39:28

    タイバニでそんなネタやってったなぁ。とにかく笑顔だ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:41:51

    >>33

    ファイアパンチ読んでくれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:43:10

    >>37

    あれは末期も末期の世界だから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:45:38

    人間に必要な火って、自分たちの作る道具から生み出す火で十分だから火属性は時代が進むごとにハズレになりそう、かな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:48:18

    いやぁ、手軽にジュールを生み出せるならいつまでも重宝されると思うよ
    少なくとも、テロ/対テロ需要は間違いなくある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:18

    まだ法治が生きてる世界ならそもそも戦うための能力があっても使う機会がない気がする
    ヒロアカの秩序崩壊前みたいに
    だからみんなデメリットになるような超能力以外なら何でも良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています