お前たち今まで私のことナメてたよな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:35:21

    今週の私の冷血っぷりには震えただろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:36:19

    今のところ落下の悪魔の方が遥かに怖いんで…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:36:37

    バカ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:36:57

    本当にただ実力とコミュ力が無いだけで戦うことに関しての頭だけは回るんだなって…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:37:30
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:38:05

    アサへの説明がもうちょい上手だったら完璧だったな…
    大元の脳が一緒で他人こわがってるめんどくさJKなのはわかってるのに無言で自傷したらそら怖がられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:38:19

    『今更怖がること無いだろ!?』って平然と言うあたり、悪魔と人ってやっぱり根本的な感覚が違うんやなぁ…と思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:38:25

    今後どんなにカッコいいムーブしようが
    馬鹿じゃない馬鹿じゃないと喚いたり
    デンジに赤面したり
    犬になってワンワン吠えてたりした分の取り返しはつかねぇぞお前

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:38:43

    バカって言われても少し間を置いて怯えるアサ相手に冷静に問いかけるあたり戦闘だと頭のキレが5割増になっててちょっと感動した

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:39:15

    今回カッコよかったけど、どうしても過去の醜態がチラつく…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:39:19

    マキマさんのほうが人間できてんなーって感じた
    悪魔が人間できてるって意味わからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:39:38

    宿主置いてけぼりにして自傷しまくんのはちょっと別ベクトルのコミュ障だと思うよきみ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:42:26

    いきなり手ェ傷つけて『痛いだろ?痛いことだけ考えてろ』は怖いよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:43:08

    正直抱かれたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:43:27

    マキマさんも根本は幼いけど
    人間社会にしっかり根差してお仕事もしっかりしてたし…
    ヨルとは月とスッポンだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:44:02

    今回は身体を共有してるアサすらも傷つけるのに余念がないのが判明しただけで実は最初から一貫して他者を犠牲にするのを躊躇しない相当な天上天下唯我独尊メンタルだよコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:47:24

    メンタルというか価値観はちゃんとラスボスだったよ
    どうしても過去の醜態がチラつくだけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:47:36

    まあ全盛期はそこらの悪魔や自分を慕ってた部下とかも使い捨てたんだろうし
    核兵器とかナチスとか復活出来るからバンバン使い捨てたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:52:02

    そういえば戦争の悪魔は自分のものとみなしている悪魔の武器化ってできたか?
    親友の核兵器の悪魔を武器化したらクッソ強そうと思って

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:54:10

    >>19

    悪魔化した人間だけどユウコの足や委員長の手を武器化しているから悪魔でも行けるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:55:48

    >>18

    だとしたら逆にビームくんたちからめちゃくちゃ慕われてたであろうポチタさんとは対照的だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:57:35

    正直ここら辺かっこよかったし非常事態における高校生と戦争の悪魔の違いがハッキリ出てて面白かった

    結果的にはバッドコミュニケーションだったけど手を切るのとかもアキ君とかレベルに戦闘経験ある相手だったら最高のムーブだっただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:58:00

    四騎士はどこか独善的だし
    部下とかいてもサクッと使い捨て
    支配の悪魔さんも人間使い捨てしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:07

    ヨルちゃん頼もしいんだけどね
    どうしてもアサちゃんとの相性が…
    これが姫野パイセンとかアキとか覚悟キマってるデビルハンターなら最強かも

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:02:15

    >>22

    実際覚悟ガンギマリの公安デビルハンターとかなら満点の対応だろうしな

    そしてアサに癇癪起こされても冷静に現状を説明して生き残るための活路を求めるのはまさしく「戦争の悪魔」って感じでカッコいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:13

    でもマキマさんがデンジのことを気にするよりはヨルはアサのこと気にかけてる印象ある
    ただ根っこの価値観がずれすぎてていずれ悲劇を招きそうでもあるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:04:20

    ヨルは馬鹿だけど戦闘IQは高いタイプだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:18

    もしかして日常生活に適応できない戦場帰りの兵士を念頭に置いてる…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:42

    日常ではお馬鹿
    戦闘では賢くなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:07:46

    >>26

    まあマキマさんはデンジの体を使ってるわけじゃないから…

    比較するならポチタだけど関係性が真逆すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:09:59

    今のところアサと和解して仲間になって最後までアサと共存するルートか最終的に力取り戻して二部ラスボスとしてアサと戦うルートかどっちもあり得そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:13:54

    けど今回アサが超本音で信用できるわけない、1人で居るのも誰かと居るのも怖い
    と吐き出したから、今後ヨルはそんなアサの心理を理解して寄り添うルートに行きそうではある
    ただ一番恐ろしいのはアサが信用した瞬間アサ自身を武器にもしてきそうなとこなんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:15:44

    >>32

    部分的とは言え爪ナイフにしたしやれたらやるんだろうなって感じはするよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:17:27

    完全に寄り添うムーブしてポチタ化するヨル
    アサも完全にヨルを信頼した終盤で…手のひらクルーはありそう

    やっぱ悪魔👿!ってなるのかミギールートになるのか楽しみだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:21:41

    >>34

    手のひらクルーと見せかけて本心はアサの為にワザと偽悪的に振る舞っていると言う展開も王道

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:23:12

    >>32

    爪とか体の部位も武器に出来るって事はそういうことだよな…

    体奪ったのは契約でも何でも無いわけだし最終的に脳みそ半分武器にするのぐらい訳ないよな…

    寂しくて関わろうとしたら酷い目に遭うっていうアサ自身の発言が伏線になりそうで怖いよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:36:11

    >>5

    反応しすぎやろ

    おもろすぎるwww

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:40:21

    ラストバトルではアサを助けるために「すまないアサ」って言いながら自分を武器化しそう
    なお最期に遺された武器は「アサをひとりぼっちにしてしまった」という罪悪感で過去最強の戦闘力を誇るものとする

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:52:33

    >>38

    逆にアサがそれやるのもありそうなんよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:40:38

    >>16

    そこだけ見ると、呪術廻戦の虎杖と宿儺みたいなもんなんだけど……

    イマイチ怖くないのはヨルがヨルだからだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:54:19

    理論的には夢から覚醒するため自分の首を切る炭治郎と一緒なんだろうけどアサちゃんはそんなにメンタル強くないねんメソメソ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:14:28

    姫パイの中にヨルちゃんいたらアキくんやマキマさんの愚痴永遠に聞かされてヨルちゃんうんざりしちゃうよ
    逆に体乗っ取ってアキくんに告白してくれるのか!??

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:22:34

    >>16

    他人を犠牲にするのを躊躇わないのはそうだけどアサに対してはやたらと優しくない?

    今回のもやり方がガサツなだけでアサを助けようとはしてる

    脳のもう半分を奪って完全に乗っ取る選択肢もあるらしいのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:51:27

    >>43

    脳を乗っ取る話はブラフじゃないか、あるいはヨルにとってのデメリットがでかいんじゃないか?チェンソーマンに近づきにくいし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:24:51

    これ、アサからしたら
    まずヨルを信用する

    自分が頑張って罪悪感ありありの大切な物を壊して武器にする

    自分じゃ身体能力が低いのでその大切な物で作った殺傷能力鬼高い武器をヨルに託す
    (使い道もヨルに任せないといけない)

    だから、今回みたいに万一の際には自傷して大怪我させられるかもって考えたら
    信用するのそりゃ難しいよな…正気に戻すためあの場では正解の行動であっても
    武器にしたモンでアサ自身がやられるって例を作ってしまったから

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:01:14

    むしろ今回でとら、ミギー枠確定してない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:50:24

    今回こそ本当に頼れたし
    格好良かったよヨル

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:32

    戦争の悪魔らしく戦闘IQは高いね
    戦闘IQはね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:34:05

    ・チェンソーマンに核兵器を吐き出させたいらしいが理由は不明
    ・忘れられることを恐れている
    ・バカと言われると怒る
    ・アサを気にかけているようにも見えるが普通に利用してるだけかもしれない
    ・なぜか落下の悪魔に目をつけられている

    こいつ人間性(悪魔性)も含めて謎が多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:38:46

    >>50

    それ

    不明なことが多過ぎて一方的に頭覗かれてるアサからしたら信用しろって方が無理ゲー

    一応水族館で切り離された時、うっかりいないの忘れてヨルにぷんぷん愚痴ってから寂しそうにするシーンもあったし

    アサ的にはあれでもちょい心開いてたつもりなんだろうな

    でも私の手を切った!からまた恐怖された

    アサちゃんがクソめんどい性格なのもあって歩み寄るの難航しまくってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:17

    アンカミスっちゃったすまん>>49へだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:12:03

    戦争の悪魔だから自分の得意分野だと頭の回転とか良くなるのかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:11:37

    口の悪いアサちゃんのオカンになってたね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:55:29

    100歩譲って最初の爪ナイフは落下しないため仕方なかったけど
    クラムボン思い出しかけた時、そのナイフでざっくり手まで切る必要はなかったな…軍人のやり方かよって
    頬なり太腿なりを強くつねるとか、自分でビンタぐらいで正気には戻ったよ多分
    心弱ってる少女にリスカはダメージ入るし母親はそんな事しねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:10:32

    >>13

    あれも実際はアサが落下しないようにするための措置なんですよね

    問題はアサ視点でその仕組みが理解できてないので本当にただただ唐突に脅迫してきたようにしか見えないところだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:44:33

    黙って言うこと聞け!が地雷っぽいのもデンジと共通なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:43:52

    >>1

    C A K E

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:15:33

    >>54

    まさに軍人思考なのかもね戦争の悪魔の

    名前を冠してるのに

    優しいお姉ちゃんキャラってのはないだろうし

    ただそれが

    アサちゃんにはマイナスに働いてるんですよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:12:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:50:42

    アサちゃんがもうちょい強くなったら
    戦闘レクチャーしてくれる良い相棒になりそうなんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています