ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3378層

  • 1キョウセイマンドラゴラ23/03/29(水) 12:18:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3377層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1751126/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【ざわざわざわ】

  • 2市民系眼鏡23/03/29(水) 12:23:37

    たて乙です
    【平凡なたて乙】

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 12:23:46

    立て乙ダ!

  • 4死不能の“銀”23/03/29(水) 12:23:57

    立て乙ー
    昼間っから不穏なのがまぎれてた気がするわね
    んじゃマリィちゃんに渡すもん渡したし仕事に備えていっぺん寝てくるー
    【ふらふらギルドを出て行った】

  • 5灰なる双子23/03/29(水) 12:24:31

    「たて乙よ」
    『たて乙ー』
    【リヴァイアサン丼をキメる】

  • 6いやしドラゴン23/03/29(水) 12:25:00

    たておつだよー

  • 7花壇の土23/03/29(水) 12:25:41

    (たて乙)
    人型になったである
    【植物の根と土で構成された人型、顔ものっぺらぼうでかなり怖い】

  • 8赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/29(水) 12:26:20

    (※立て乙です。

    >>185 次は3380層でお願いします。)

  • 9〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/03/29(水) 12:26:59

    たておつです
    (※自分が間違えたばっかりに連鎖するミス)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:27:11

    そういや最近新種が見つかったんだってよー
    セントラリアトビヤモリっていって滑空できて体色がオレンジ色で「ひひひ」とか「ひー」とか「ひーりゅー」とか鳴くんだってよー

  • 11キョウセイマンドラゴラ23/03/29(水) 12:28:29

    >>7

    【ゆさゆさ】

    【うれしそうに揺れている】


    >>8

    (※ありがとうございます。ごめんなさい)


    >>9

    (※お気になさらず)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:29:16

    >>7

    それなら割といろんなことができそうだよねー

    あ、そうだお面くっつけとく?

    【民芸品店で売ってそうなお面を差し出す】


    >>10

    ひりゅーくんじゃないのかそれは

  • 13花壇の土23/03/29(水) 12:30:09

    >>12

    貰うのである

    【顔の部分に貼り付けた、だいぶマシになった】

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 12:31:41

    >>7

    おぉ…!それは良かっタ!


    >>10

    ひりゅーくんじゃないカ…?


    >>13

    カッコいいナ!仮面も相まって土の精霊って感じだゼ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:32:04

    >>12

    要素だけ聞くとそっくりだけど違うんだぜー

    【オレンジ色でお腹が黄色くて身体中にヒダがあって手足が水掻きみたいになっていて翼は持たない大きさ20cmくらいのヤモリが差し出された】

    【不満そうに「ひー」「ひーりゅー」と鳴いている】

  • 16赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/29(水) 12:32:28

    >>9 >>11

    (※はっはっはっ

    私も今までに3回はミスったので)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:33:17

    >>15

    なん……だと……

    しかし面白いなこいつ

    【つんつん】

  • 18花壇の土23/03/29(水) 12:34:01

    >>14

    うむ、そしてお次はこれである

    【植物を編んで作った帽子と服、完全にカカシ】

  • 19セントラリアトビヤモリ23/03/29(水) 12:35:11

    >>17

    「ひひひ」「ひーりゅー」

    【嫌がってぐねぐね逃げようとしている】


    ひりゅーくんと違って角もないんだぜー

    丈夫だからペットにもいいかもなー

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 12:36:06

    >>15

    違うのカ…!そしてこちらも可愛いナァ…!

    【興味深げな眼差しで見ている緑ローブ】


    >>18

    おぉ…さらに人っぽさが増したゼ!

  • 21花壇の土23/03/29(水) 12:38:51

    >>20

    これで私は人と同じになったのである

    しかし土であることも忘れずにいるのである

  • 22キョウセイマンドラゴラ23/03/29(水) 12:39:59

    >>21

    【さわさわさわ】

    【誇らしげに揺れている】

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:40:43

    またギルドのトンチキ度が上がっちまった……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:41:20

    >>19

    え、飼えるの?飼っていいのコレ

    なに食べんの?

    【指先で後頭部を撫でつつ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:43:03

    いうてゴーレムにお面と帽子と服つけただけなら大してトンチキでもないような
    そこのヤモリもいまんとこ鳴き声以外はとくに……

  • 26昆虫学者23/03/29(水) 12:43:27

    変な鳴き声のヤモリですねー。

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 12:45:15

    こうなったら……
    【ボロボロの魔道人形が繰り出す蹴りをあえて受止め距離を取り】
    さぁフィナーレだ…!!
    【ブランクカードにより分身、そしてそれぞれ違う武器を構え必殺技の準備に】
    業海!!終焉波!!
    【銃モードの豪快な三又機槍の銃口より津波を思わせる蒼き極光が放たれ】
    星列斬!!
    【太陽系の惑星を模したエネルギーが一直線に並びそれを切り裂き進む事に威力の倍増する斬撃が】
    八怪光線!
    【体の周囲に浮いた8つの紫色の光球から放たれる光線が】
    【最後の一人に強引に抑え込まれ抵抗できなくされた魔導人形を跡形もなく消し飛ばした】

  • 28セントラリアトビヤモリ23/03/29(水) 12:45:52

    >>24

    「ひ」

    【噛みつこうとしている】


    虫だよー

    生きてる奴をあげるけど専用のゼリーでも大丈夫だよー

    噛まれると痛いから注意してねー


    >>26

    「ひーりゅー」


    確かにちょっと変わってるかもねー

    でもヤモリはよく鳴くからねー

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:46:18

    8つの怪光線ではかいこうせんとは上手いな

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 12:47:28

    >>29

    まぁ別の人に貰ったやつだけどね!!

    【帰ってきてコーラにエリクサー混ぜてごくごく】

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 12:47:58

    ヤモリもかわいいですよね…ぷにっとしてて

  • 32花壇の土23/03/29(水) 12:48:16

    こうなると私にも名が必要だと思うのである
    【服をひらひらさせながら】

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:48:17

    >>28

    おー、こんどペットショップあたりに聞いてみよう

    【篭手に噛みつかせてその様子を眺めている】

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:49:04

    土であることを忘れたくないならダートさんとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:49:48

    >>32

    花壇士… ボソッ

  • 36昆虫学者23/03/29(水) 12:50:17

    >>28

    ヤモリといえば、世の中にはヤモリに擬態する虫とかも居るんですよねー、虫の世界だとヤモリって強大な捕食者な訳ですからー。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:41

    アリに擬態するクモみたいなもんか

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 12:50:45

    ……花壇の人さん?


    >>27

    おぉー必殺技のコンボ!

    >>31

    分かル……つぶらな瞳も愛らしいよナ!

    【コクコクと頷く緑ローブ】

  • 39セントラリアトビヤモリ23/03/29(水) 12:51:28

    >>36

    「ひひひ」


    面白いねー

    怖いものに逆になってしまうんだねー


    >>37

    クモも虫にとっては十分怖いような気がするけどねー

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:51:29

    花壇 土男でいいんじゃない
    人っぽい名前だし

  • 41花壇の土23/03/29(水) 12:52:17

    >>34

    >>38

    >>40

    そのままであるな…

    >>35

    土じゃないのであるか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:53:59

    >>41

    だってそれ以上の情報ないし

    トンチキ生命体には見たまんまの名前をつけると分かりやすいしな

  • 43花壇の土23/03/29(水) 12:54:53

    この中だと士が一番であるな…
    私は今日から花壇士である!

  • 44セントラリアトビヤモリ23/03/29(水) 12:55:45

    >>33

    「ひーりゅー」

    【歯が立たなくて諦めた】


    捕まえた奴が売られてるらしいよー

  • 45キョウセイマンドラゴラ23/03/29(水) 13:00:41

    >>43

    !!!

    【わさわさわさ】

    【祝福するようにブンブン揺れる】

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 13:01:45

    >>43

    なるほド!では改めて…よろしくナ『花壇士』さん!

  • 47転換◆u6dVBsXy1E23/03/29(水) 13:01:52

    威嚇なのかねぇ

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 13:03:36

    >>43

    よろしくお願いします花壇士さん!

    >>44

    かわいいなぁ…

    >>38

    クリックリですよねあの目が…縦の瞳孔も美しい…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:04:32

    「」ガシャーン!!
    【突然パンケーキが窓から突っ込んできた】

  • 50学生服の少年23/03/29(水) 13:05:06

    ども、立て乙ッス
    訓練場の武器を触るだけ触ってきたので、昼休憩に来たッスよ
    今の俺じゃどれか一つしか持てないッスね……武器複数持ちの人はすげぇや

  • 51花壇士23/03/29(水) 13:05:41

    さて、花壇の水やりも終わったし、身体も名前も手に入れたし次は何をするであるかな

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 13:06:31

    >>49

    何事!?

  • 53花壇士23/03/29(水) 13:07:43

    喋るパンケーキであるか?

  • 54ひりゅー23/03/29(水) 13:08:10

    >>44

    ひりゅー

    【みあげてる】


    >>49

    ひりゅっ!?

    【びくっ】

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 13:08:12

    >>48

    あぁ…良いよナ…爬虫類も両生類も…!

    【うっとりとした瞳の緑ローブ】


    >>49

    パン……ケーキ!?

    【とっさにソファーの裏に隠れようとする緑ローブ】

  • 56昆虫学者23/03/29(水) 13:08:32

    あ、そういえばパンケーキに擬態する虫も居るそうですよー

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 13:09:44

    >>49

    アイエェェッ!?

  • 58一般パンケーキ23/03/29(水) 13:09:44

    >>52

    >>54

    >>55

    …あれ?気を失ってたかな…

    あ、初めまして!僕はパンケーキだよ!よろしく!

  • 59セントラリアトビヤモリ23/03/29(水) 13:09:55

    >>49

    「ひひひ」

    【逃げ出そうとする】


    こらこらー

  • 60学生服の少年23/03/29(水) 13:10:01

    ここのパンケーキって空飛んでるんすか……?
    じゃあ昨日竜人の子から貰ったやつも実は空飛んでたやつ……?

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 13:10:35

    >>58

    ( ゚д゚)ポカーン

  • 62転換◆u6dVBsXy1E23/03/29(水) 13:11:09

    野生のパンケーキか……被食願望持ち?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:11:53

    よし!!こういうのは甘味ちゃん案件だな

  • 64花壇士23/03/29(水) 13:12:27

    喋るパンケーキである!
    私は喋る土の花壇士であるぞ!
    【似たような物を見つけてはしゃいでいる】

  • 65一般パンケーキ23/03/29(水) 13:13:31

    >>60

    多分僕の仲間じゃないかな?

    >>61

    ん?どうしたの?驚いてる…?

    >>62

    食べてもらうのは別にいいけど食べてもらいたいってわけではないかな

    >>64

    ああ、よろしく!

    【二枚に重なったパンケーキが口を動かすように話す】

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:14:01

    あくまでも限られたケースにおいてだぞ空を飛ぶのは
    まあ、ここならかまってもらえるーといろんなものは集まるかもしれんが少なくとも。

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 13:14:54

    >>58

    なんて???まず意識を持ってる所から一般的じゃないのだガ!?


    >>56

    何故に!?逆に食べられそウ……寄生型カ?


    >>63

    私!?……よシ、ここは自称トンチキハンターの底力を……


    >>65

    『アナタはどこから来たのダ?仲間……元いた世界では喋るパンケーキがたくさんいたのカ?』

  • 68学生服の少年23/03/29(水) 13:15:47

    >>65

    マジで!?

    >>66

    ああ……そりゃあそうだよな!

    見たことねぇよ空飛ぶパンケーキなんて……

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 13:16:02

    【さすがに今まで行った世界でも似た様なのを見たことが無いので硬直】

  • 70一般パンケーキ23/03/29(水) 13:17:09

    >>67

    え?君たちはパンケーキじゃないの!?誰!?

    (こいつが元居た世界は全部お菓子で出来てる夢みてーな世界です。もちろん生物も全員お菓子です。)

  • 71花壇士23/03/29(水) 13:18:56

    >>70

    私は土だが植物を育みそこからクッキーやケーキなどのお菓子を生み出せるから実質お菓子であるぞ

  • 72昆虫学者23/03/29(水) 13:19:00

    >>67

    【ペラペラと昆虫図鑑のページを捲りつつ】

    はい、こちらエンバンカシモドキムシですねー

    【平べったい円盤の様な虫の絵。首を折り畳んで胴体の下に格納出来る構造になっていて、首と脚を引っ込めるとぱっと見ただのパンケーキになるらしい。】

    休んでいる空飛ぶパンケーキに擬態して、寄って来た生物に襲い掛かる待ち伏せ型の獰猛なハンターさんですねー、小鳥やネズミ程度なら軽く捕食出来るとかー。

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 13:20:18

    いや…………喋る食べ物ってだいたい胴体かあからさまに顔が着いて喋りますよって感じだろ…………?

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 13:21:31

    >>70

    ……シュガレット…?

    でも一度落っこちましたが喋るお菓子は居ませんでしたねぇ

  • 75一般パンケーキ23/03/29(水) 13:22:23

    >>71

    実質お菓子…じゃあ仲間だね!

    >>72

    擬態して襲う…!?ひどい奴もいたもんだね!今度あったら懲らしめてやろう!

  • 76学生服の少年23/03/29(水) 13:22:41

    本当に色んな人がいるんすねぇ……

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 13:23:01

    >>70

    あぁ…パンケーキではないゼ?

    ふム…もしかして生物や物体等が全部お菓子で出来た世界から来たのかモ……?

    (※なるほど……)


    >>72

    なるほド…本来のパンケーキなら隙である筈の瞬間を利用して狩る……賢い生態だナ!

  • 78昆虫学者23/03/29(水) 13:24:16

    >>75

    うーん……擬態しての待ち伏せは自然界、特に虫の世界じゃありふれている事ですしー……有名なカマキリ……あいや伝わりますかね?

    まあ良いや、割と一般的で有名な虫さんですら草とかに擬態して待ち伏せを行うくらいですからねー

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 13:24:43

    【酒に逃げ思考放棄】

  • 80一般パンケーキ23/03/29(水) 13:25:05

    >>77

    うーん…パンケーキじゃないなら…

    …あっ!わかった!君たち飴でしょ?

    (お菓子世界の人間ポジションのやつは何種類か居ます)

  • 81花壇士23/03/29(水) 13:25:55

    >>79

    飲み過ぎは体に毒であるぞ

    【りんごを置く】

  • 82学生服の少年23/03/29(水) 13:26:07

    俺もうパンクしそうッス
    昼食に逃げていいすか?

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 13:27:32

    >>81

    ありがとう…

    >>82

    良いぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:27:48

    いいよ
    パンケーキ騒動は昨日もあったばっかりだしな、余裕が出てからまたおいで

  • 85ひりゅー23/03/29(水) 13:27:55

    >>82

    ひりゅー

    【ぴと】

  • 86学生服の少年23/03/29(水) 13:29:47

    >>83

    >>84

    ウィッス、一旦食べてきます

    おっカレーあんじゃん!スゲェなギルドの食堂

    >>85

    あっ、昨日見かけたちびドラゴンだ

    お前も一緒に食うか?

  • 87一般パンケーキ23/03/29(水) 13:30:09

    >>78

    虫…?ああ、あのグミのことかな?

    あいつらホントウザいんだよ!あっちこっちぶつかってくるしさ!

    【生地が赤くなっている】

    【怒っているようだ】

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 13:30:16

    >>80

    いや、飴でもないナ!アナタの元の世界には異なる材質の知的生命体がいるのカ…?

    …………これは割とショッキングな方法なのだガ…アナタ、字は読めるカ?

    【『多種族のからだ』と表紙に書かれた分厚い図鑑を持ってくる緑ローブ】


    >>82

    良いと思うゼ…

  • 89昆虫学者23/03/29(水) 13:31:08

    あ、そう言えば。捕獲依頼を幾つか出したいんですが、良いでしょうかー?

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 13:31:18

    >>82

    ふふふ…こちらを…【トッピング+1クーポンを差し出した】

  • 91一般パンケーキ23/03/29(水) 13:31:40

    >>88

    字?もちろん読めるよ!

    【本を開く】

    …ごめん、やっぱよくわからない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:33:07

    まあ別に理解できないなら放っておいても良いんじゃねえか

  • 93水使いin観光地23/03/29(水) 13:34:47

    立て乙だわです………
    「スレ立てお疲れ様ー」

    【農園、虫除けに闇属性魔力を混合した煙を使用したイビルハウスで苺狩りをしている。赤々と大きく実り、豊かに種を付け、瑞々しくまるで宝石の如く輝いている苺を無造作に深緑の茎より捻って千切り落とし、口の中に放り込む】

    ……………普通に美味しいし甘さと酸味が程よく混ざっているけれど、水分多いわねです。〈波浪〉の弾丸に出来そうな程だわです

    「見て見てー、甘さに特化した苺と酸味に特化した苺を交互に植えてるらしいからー、一個ずつ食べて味変しようよー」

    【声を掛けられている方向を見ると、自称「貧乏零細記者」が苺の下部に回転を掛ける事によって茎とへらの境目を捻じ切ると同時にスナップによって口の中に次々と放り込んでゆく光景があった】

    ……………こう、無駄遣いねです。金銭面じゃなくて技術面での話だけどです

  • 94一般パンケーキ23/03/29(水) 13:34:49

    えーっと…君たちが飴でもパンケーキでもないのはわかったけど…
    君たちはどんな姿をしているんだ?君たちはどんなふうに僕が見えているんだ?

  • 95水使いin観光地23/03/29(水) 13:35:30

    >>89

    良いと思いますわよです?


    「何故に疑問系ー?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:35:49

    衝合被害者で会話も可能っぽいからサポート出来る範囲でしてやりたいとこだけど、世界観が違いすぎて話が通じてねえな…

  • 97ガミラ君23/03/29(水) 13:37:20

    うっす。お疲れっス
    【薬草の採取依頼をこなして帰ってきた】

    【裾が少し破れている】

  • 98クッキードラゴン23/03/29(水) 13:37:35

    ほぅ………【そういう世界観を構築している異界居住者】【クッキー製の肉体使うお前が出ると話がややこしくなるから引っ込んでろ】

  • 99一般パンケーキ23/03/29(水) 13:39:17

    >>98

    あっ初めまして!君はクッキーなんだね!僕はパンケーキ!よろしく!

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 13:40:06

    >>91

    そうカ…まぁ大丈夫だろウ!


    >>92

    なんか…こう…放っておくと致命的なすれ違いが起こりそうでナ…心配だったのダ……


    >>94

    パンケーキ。…………私達にとっては食べ物の一種だナ。


    >>98

    あ、クッキードラゴンさん!いいところに!

    今喋るパンケーキさんが衝合で流れ着いてきたところで…

    世界観が余りにも違い過ぎて話が通じにくくなっていテ……

  • 101昆虫学者23/03/29(水) 13:40:48

    >>95

    えー、はーい。こちら捕獲依頼になりますー、上から順番に難易度低い、普通、高いになりますー。

    【モミジセオイ】

    【ツツアワモグリグモ】

    【テンショウオオヨロヒ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:41:13

    いや…シュガレットから徐々に慣らしていくのはありかもしれない
    水中の生き物をいきなり陸にあげるより、水辺から始めた方が良いだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:41:31

    (※雑なトンチキ存在はインフレ強者とはまた別の方向で絡みづらいよね……)

  • 104クッキードラゴン23/03/29(水) 13:43:12

    >>100

    ふははははは!!!!世界観が違うのだな!!!うぅむ、そうだな……………どうやって説得するか


    >>99

    クッキーだが、厳密にはクッキーでは無いな!!!

    どうする説明すれば良いか分からないが………我らは、というか貴様は、まあ、アレだ。


    生態系の最下位みたいなポジションだ


    >>102

    シュガレットお抱えの竜人パティシエ共から常識を学ばせるのもまあ検討するか!!!!

  • 105転換◆u6dVBsXy1E23/03/29(水) 13:43:14

    >>94

    脳と脊椎を垂直に立てて二足歩行が可能な歩行部位と高度に発達した触覚による学習や創造行為が可能な概ね1〜2m前後の体長を持ち、投擲と持久力に優れた生命体って定義で良いかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:43:46

    俺バカだから分かんねえけどよ
    知性生命体の基本がお菓子の世界の存在からしたら、シュガレットって全ての構造物が人肉で構成されてるようなもんなんじゃねえか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:43:56

    (※多分雑じゃなくて細かく設定してあるんだと思うけど、パンケーキは昨日、会話困難は昼間の宇宙パイロットさんであったのでスレ民の対応リソースが尽きてたのが痛いかも
    悪くはないと思うよ、でもちょっと今お腹いっぱいで反応できないからごめんね!)

  • 108一般パンケーキ23/03/29(水) 13:44:17

    >>100

    食べ物…そっか…

    …えっと…ここは僕が暮らしてた世界とは違う、んだよね?

    僕は変な奴…なんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:44:39

    >>106

    ホラーすぎる

  • 110水使いin観光地23/03/29(水) 13:45:18

    >>101

    ふむふむ、詳細とかはありますでしょうかしらです?


    >>105

    人類種……………かなりイカれた消化能力を保有していると聞きますわです……


    「投擲はねー強いよねー。原始的な槍投げ器とかも強いのなんのー」


    【何でコイツそんな事知ってんだ……?でも記者だからな………みたいな思考してる水使い】

  • 111転換◆u6dVBsXy1E23/03/29(水) 13:47:07

    被食物が知性や行動能力を持つ例は多く確認されているけど、概ね人間の行う調理・摂食行為は行動不能にしてから行われるものだからね

  • 112学生服の少年23/03/29(水) 13:47:11

    (※絡みにくいのは我のロール力不足……と言い聞かせて他の方のロールを見て学びます)

    >>106

    いや怖くないッスか

    人肉の建造物とかあんまり想像したくないッス

    >>108

    変で言ったら俺も変な存在ッスよ

    異世界から来ちゃって結構な迷惑かけちゃったし

    【カレーもぐもぐタイム】

  • 113水使いin観光地23/03/29(水) 13:47:58

    >>106

    異界の名に相応しい恐怖の地になりますわねです

    シュガレットはもしかして一般パンケーキさんの世界の異界だったのかしらねです……?【違う】


    「シュガレットはねーパティシエとスイーツ好きが一生に一度は行ってみたい場所ランキング100位圏内らしいねー」

  • 114一般パンケーキ23/03/29(水) 13:48:38

    >>105

    >>110

    なるほど…聞いたこともないな…やっぱり僕が変なのか?

    >>112

    そうなのか…似たような存在なんだね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:49:09

    >>113

    他の百位圏内も気になるところだね

    【パフェもぐもぐモブ】

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 13:49:14

    >>106

    ふム…パンケーキさんの場合は…グミが虫の役割をしてたみたいだかラ、生体組織で出来た世界みたいなものでハ?


    …………怖いナ!?

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 13:49:46

    シュガレット…素晴らしい場所でした…そして私がシュガレットの路上で雑魚寝していたときにグミシートやぎゅうひを掛けてくれたのは竜人パティシエさんだった説が浮上しましたね…

    >>108

    【なんと声をかけていいかわからない沈痛な面持ち】

    と…とりあえず…これはそちらの世界にもありますか?【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:50:11

    >>114

    僕が変なのか?


    そうだね

    まあ多少変なくらいで追い出されるような街じゃないからそこは安心して良いよ、生態について理解を得られるかまではちょっと分からんが

  • 119昆虫学者23/03/29(水) 13:51:20

    >>110

    簡潔な説明をしますと上から順に

    【・紅葉を背中に接着させて擬態するボンドカメムシの一種、現在の時期だと紅葉が無いので土の中に乾眠状態で潜っている】

    【・糸で潜水艇の様なを作って深い水深まで潜りつつ狩りを行う蜘蛛、主に湖などに生息】

    【・水晶を全身に纏った3本の尻尾を持った巨大蠍、水晶は圧力が掛かると眩く発光する。モンスターとしても分類されており、極めて獰猛かつ危険。主に深い洞窟などに生息】

    となりますー。より詳細な説明が必要であれば、聞いてくれてばー

  • 120一般パンケーキ23/03/29(水) 13:51:52

    >>117

    …ああ、金平糖…僕の世界では街灯の役割だったね。

    >>118

    少しずつ慣れていくよ、ありがとう

  • 121クッキードラゴン23/03/29(水) 13:51:54

    >>114

    変ではあるが、まあ変という程度で排斥とかはされない安心するが良い!!!!!


    どうしても暮らせないのであれば、まあ貴様の暮らしていた世界を再現した区画とか作る【宿魂を使えば可能ではある】から安心して先ずは色々と試してみるが良いと思うぞ!!!!!



    ……………まあちょっとというかメチャクチャ疲れるから出来れば馴染んで欲しいなあ、なんて(小声)

  • 122一般パンケーキ23/03/29(水) 13:53:52

    >>121

    ごめんね迷惑かけて…できるだけ馴染むようにするよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:55:47

    とりあえずそのへん飛び回ってると野良の魔物にしか見えないからそこなんとかしないとな
    街の子どもたちが食べようとする可能性もあるし
    いや、窓割って入って来てたくらいだし歯が立たない可能性も……

    なんか寒いと思ったら窓割れてんじゃん!!!!

  • 124水使いin観光地23/03/29(水) 13:56:37

    >>119

    成程ねです……………蠍もシンプルにヤバいけれど、蜘蛛の方も頭脳というか知性がカンストしてますわねです!?自力で潜水艦です!?


    >>115

    「えーとー確かー八百万の果実が実り続ける『豊穣霊地』とかもランクインしてましたかねー?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:56:51

    【どこからともなく砂のようなものが集まってきてガラスを修復した】

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 13:57:59

    >>120

    街灯も…まさか太陽や月までお菓子で構成されてたリ……?


    >>123

    へくちっ……本当ダ…


    >>125

    おぉ…誰かは分からないガ…ありがとうナ!

  • 127一般パンケーキ23/03/29(水) 13:59:44

    うーん…やっぱり今の見た目だと不自然だよね…

    >>126

    星もお菓子で出来てるよ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:59:52

    >>125

    誰か知らんが助かる…

    冒険者登録して冒険者カード携帯するのが丸いかなー、対策としては。ひりゅーくんとか人外系冒険者さん方式

  • 129昆虫学者23/03/29(水) 14:00:00

    >>124

    潜水艦、と言っても酸素を糸の筒に閉じ込めて糸を震わせる事で推進力を得る、という原始的な物ですがー。まあまあ大きな蜘蛛でもありますー、とは言っても掌は超えない程度ですけどもー

  • 130一般パンケーキ23/03/29(水) 14:01:45

    >>128

    なるほど…その冒険者カードってどう手に入れればいいんだい?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:02:26

    >>130

    冒険者登録をするのだ

    そこの受付行って【指差し】職員さんに事情話して必要事項記入して来な

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 14:02:58

    >>127

    マジカ…するとそもそも物理法則から違いそうだナ……


    >>130

    そこの受付で登録できるゼ!

    【受付の方を指差す緑ローブ】

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 14:03:39

    眼鏡さんまだかなー

  • 134†魔導具職人†23/03/29(水) 14:04:32

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=99 (99)

    魔力コスト dice1d100=3 (3)

    魔導具出力 dice1d100=35 (35)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=1 (1)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=63 49 89 7 18 7 15 36 (284)

  • 135一般パンケーキ23/03/29(水) 14:04:42

    >>131

    >>132

    教えてくれてどうもありがとう!

    じゃあ登録してくるねー

    【スイーッと受付に移動する】

  • 136水使いin観光地23/03/29(水) 14:05:13

    >>134

    コストがヤバすぎないかしらです???

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 14:07:23

    >>134

    製作コストがめっちゃ高いナ……

  • 138水使いin観光地23/03/29(水) 14:08:03

    >>129

    掌よりも小さい身体に知性が詰まっていますのねです………ネックなのはあくまで捕獲依頼だから小さいと見つけ辛い所ねです

  • 139†魔導具職人†23/03/29(水) 14:08:15

    馬鹿みたいに高い生産コスト!滅茶苦茶低い魔力コスト!少し低めな出力!そんな剣型魔道具が出来だぜ!
    此奴は刀身から土や砂を生産して放出出来るみたいだな!土や砂であればコスト次第である程度の種類までは作れるぜ!水気はないがな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 140ガミラ君23/03/29(水) 14:09:33

    【今日のランチ:素リヴァ丼】

    パンケーキが喋る世界かぁ
    また妙な世界もあるんスね

  • 141水使いin観光地23/03/29(水) 14:12:01

    >>139

    砂使いとかには結構有用な魔導具かもしれませんわねです。或いは砂や土を触媒とかとして扱う方にとっても有用ねです


    ……………腐葉土とかも作れるのなら昆虫の飼育とかにも応用出来るかしらねです?

  • 142昆虫学者23/03/29(水) 14:13:55

    >>141

    腐葉土も作れるなら、ちょっと欲しいかもですー。理想的な栄養配分の腐葉土が楽に作れるんだったら、研究も捗りそうですしー。

  • 143花壇士23/03/29(水) 14:18:43

    呼ばれた気がしたのである

  • 144一般パンケーキ23/03/29(水) 14:19:24

    やったー!登録できたよ!
    【トッピングのクリームに冒険者カードが乗っている】

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:19:29

    >>143

    呼んでないから埋まってて

  • 146水使いin観光地23/03/29(水) 14:21:06

    >>144

    おめでとうございますわです!これから宜しくお願いしますわです!

  • 147花壇士23/03/29(水) 14:21:46

    >>145

    【川辺に行った】

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 14:23:22

    >>144

    おめでとウ!私は『甘き異牙』と呼ばれる者!よろしくナ『一般パンケーキ』さん!

    【笑顔で手を振る緑色のローブを着た少女】

  • 149一般パンケーキ23/03/29(水) 14:23:24

    >>146

    うんよろしく!冒険者としてがんばるよ!

  • 150一般パンケーキ23/03/29(水) 14:25:28

    >>148

    よろしく!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:37:04

    腐葉土ってしっとりしてるイメージあったな
    水気ない腐葉土ってあるんかな

  • 152ガミラ君23/03/29(水) 14:44:01

    その辺にほっとけば乾燥はするっスね
    改めて水やればまあ使えなくもないっス

  • 153昆虫学者23/03/29(水) 14:49:38

    >>151

    あ、水気のある物は作れないんでしたっけー……じゃあ無理そうですー

    >>152

    それをすると土の中の栄養バランスとかが崩れたりするのでー……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:49:40

    >>152

    そっかあ

    今作られたあの魔道具で腐葉土作成は無理そうだな…

  • 155ガミラ君23/03/29(水) 14:53:14

    >>153

    まあそっスよねぇ

    実際使った時も「乾燥しちゃったの勿体無いから」ぐらいのノリだったス

  • 156水使いin温泉23/03/29(水) 14:59:47

    残念ねです………

  • 157キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 15:34:17

    >>119

    ちゃ

    【一番上を足で指した】

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:40:58

    お、キョダイムラサキちゃんが行くのか

  • 159キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 15:43:18

    >>158

    ちゃ!

    【前脚を挙げる】

  • 160星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/29(水) 15:47:27

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>135

    >>144

    可愛らしい方ですねぇ

    【比較対象:見ると同族にさせられるビスマス】

    はい。確かに冒険者登録承りました。

    どうぞ良い冒険をなさってくださいませ

  • 161昆虫学者23/03/29(水) 15:48:23

    >>157

    おやー?君が受けるんですかー?

    モミジセオイはですねー、体長数cmの小型のカメムシですねー。今の時期は木の根元とかに埋まっている事が多いですー。主に楓の木が多く生えている森などが生息域ですよー。

  • 162キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 15:51:53

    >>161

    ちゃ!

    【ぴしい】

    ちゃちゃ

    【ばさばさと楓の森に羽ばたいていった】

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:52:13

    >>159

    頑張れよ!そうだお弁当を持たせようか?

    【蜂蜜と洋酒に漬けたベリーを入れた小瓶を用意しようとする】

  • 164キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 15:57:52

    >>163

    ちゃ!

    【うれしそうに小瓶を持って飛んでいく】

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:02:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:02:33

    このレスは削除されています

  • 167キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 16:02:59

    【楓の森】

    【すっかり葉の落ちた楓の木が並び、地面はパリパリに乾いたり腐ったりで原型を留めていない落ち葉で覆われている】

    ちゃー

    ちゃ

    ちゃちゃ

    【楓の木のまわりに前脚を突っ込んではカメムシを探す】

    dice10d2=2 2 1 2 2 2 1 2 1 2 (17)

    (1ならいる、2ならいない)

  • 168キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 16:24:04

    【キョダイムラサキの前脚には感覚毛が密集しており、味を感じることができる】

    【触覚のみならず味や匂いでもカメムシを探せるのだ】

    ちゃちゃちゃ

    【カメムシの居場所を確かめると、キョダイムラサキはいったんお弁当の小瓶>>163を置いておいた場所に戻る】

    ちゃー

    ちゅー

    【小瓶の中身は、蜂蜜と洋酒に漬けられてトロトロになったベリー】

    【ちゅーちゅーと全部きれいに吸い尽くす】

    ちゃ

    【満腹になったキョダイムラサキはしばらくじっと翅を広げて日光浴をしていたが、やがて再び羽ばたき始める】

    【空っぽになった小瓶を持って】

    ちゃーちゃー

    【乾いた落ち葉で瓶の中をぬぐう】

    【脚で触れて綺麗になったのを確認したら、先程見つけたカメムシを小瓶の中に入れていく】

    ちゃ

    【実はキョダイムラサキ、カメムシを持って帰る方法をすっかり忘れていたのだ】

    【小瓶に入ったお弁当があって良かった、本当に】

    ちゃー

    【キョダイムラサキはモミジセオイが3匹入った小瓶を持ってギルドにばっさばっさと戻っていく】

  • 169キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 16:24:53

    ちゃ!
    【ただいま!】
    ちゃーちゃ
    【乾眠中のモミジセオイの入った小瓶を下ろす】

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:28:51

    >>169

    ムラサキちゃん賢い、ちゃんとカメムシをキレイに持って帰ってきてえらいね〜!

    リンゴの蜜漬けあげるね!

  • 171昆虫学者23/03/29(水) 16:30:49

    >>169

    おおー、ありがとうございますー。実はモミジセオイが何故モミジに固執するのかって分かってないんですよねー。

    擬態するだけなら他の物も背負えば良いのに、何故か紅葉しか背負わない。紅葉が無い季節になると背負う物を変えるでも無く何故か乾眠までして紅葉が落ち始める季節まで活動を止める。

    虫って本当に不思議ですよねー。


    報酬はお金の筈だったんですが、君の場合はこっちの方が嬉しいですかねー?

    【虫用のシロップの箱】

  • 172キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 16:35:32

    >>170

    ちゃ!

    【至福と言わんばかりにリンゴから蜜を吸っている】


    >>171

    ちゃちゃ!

    【シロップの箱を見て嬉しそうに羽ばたく】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 16:41:13

    コロコロ ⌒((:з)⌒((ε:)⌒((:3[___]-3 ポス

  • 174一般パンケーキ23/03/29(水) 16:49:35

    >>160

    ありがとうございます!

  • 175眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 16:57:55

    >>173

    (神さまかわいい)

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 16:59:18

    >>175

    おっ眼鏡さん来たか

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:59:59

    >>172

    可愛いね…

    【指で撫でようとする】

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:03:48

    【セントラリア王国 冒険者ギルド】
    (突如、一人の少女がギルドの前に出現した)

  • 179眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 17:04:43

    >>176

    はい!やりますか?闘技場

    >>178

    ……?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:05:09

    んにゃ、誰かの

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 17:05:38

    >>179

    やるか

    ※方針どうしましょ

  • 182????23/03/29(水) 17:05:46

    …………う、ん。

  • 183水使いin温泉23/03/29(水) 17:06:27

    >>178

    おや?どなたかしらねです?


    【温泉街を彷徨い歩きながら、スクロール越しに問い掛ける。その場に居ればギルドの中に招くくらいはしたのだが、流石に遠隔で扉を開ける事は出来ない。それでもまあ、他の方々がやってくれるでしょうとスクロールを眺めた】

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:07:08

    >>182

    へい、そこのお嬢さんどうした?ギルドに何かを用かね?

  • 185キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 17:07:42

    ちゃ?

  • 186????23/03/29(水) 17:08:08

    >>184

    ………ギル、ド?……ギルドって何ですか?

  • 187キョダイムラサキI世(成虫)23/03/29(水) 17:09:46
  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 17:10:11

    ※たて乙です

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 17:10:32

    立て乙ダ!ふぃ〜…さっぱりしタ〜!

    【お風呂に入って来たのだろう、茶髪をわしゃわしゃとタオルで拭きながらソファーに座った】


    >>178

    >>182

    >>186

    やぁ!ここはセントラリアの冒険者ギルドだゼ!

    突然現れて、ギルドを知らない……衝合でやってきたのかナ?

    【肌からほかほかと蒸気を上げている緑ローブを着た少女が、扉の隙間からひょこっと顔を出した】

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:11:12

    最近新入りがおおいな。
    たて乙。

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:12:07

    立て乙
    春は転移·転生被害者の季節

  • 192一般パンケーキ23/03/29(水) 17:12:13

    立て乙だよ!

  • 193????23/03/29(水) 17:12:13

    >>189

    ………衝合?………分からない。

  • 194眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 17:12:54

    衝合……ですかな

    >>181

    【ぐっ】

    (※1d100ダイスで3先手でどうでしょうか)

  • 195一般パンケーキ23/03/29(水) 17:13:45

    >>178

    おや?大丈夫かな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:04

    >>193

    じゃあ次スレで説明するなー

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 17:14:21

    >>194

    ※了解です

    【王笏神剣コスモスレガリアを持って闘技場に向かう神】

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:27

    200なら宇宙

  • 199一般パンケーキ23/03/29(水) 17:14:42

    200ならおやつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:50

        トンチキ
    200なら 洗礼 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています