ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯10

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:20:05

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2123/03/29(水) 18:21:31
  • 3123/03/29(水) 18:26:20

    前スレ160、161に影響されてSSを書こうと思ったのですが、中々書き終わりそうにないので挿し絵だけ先に投げます!
    いつもながらクオリティはお察しください……!

  • 4123/03/29(水) 18:30:11

    10スレ目記念で描いていたイラストもあったんですけど間に合わなかった……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:45:09

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:46:25

    立て乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:23:41

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:28:07

    ヌオー國のおかげで毎日ヤヤウキウキ・テスカトリポカ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:39:03

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:45:27

    保守おわり

  • 11123/03/29(水) 19:54:16

    皆様、保守ありがとうございます!
    ヌオー國について引き続きお話できたら幸いです〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:25:20

    前スレで追加された人類保護区と命令呪からは、凄まじい湿度と愛、そして悲劇を感じる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:42:56

    最近IP規制ばかりで中々書き込めないうちに大分進んでて凄い。
    このスレの中でこの世界線の拗らせまくったベリルの礼装風のインタビュー的な文章書いてみたい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:53

    前スレで妖精國のペリノアについて書いてた者ですが、書き込むタイミングを逸していたので、ここでちょっと脳内設定をば。

    ・ペリノア
    妖精國生まれのバグ人間。
    数打ちの剣一本で普通にバーゲストと切り結べて、場合によっては勝てる位。
    例の一件が起こらなければ、落命していなければ、人間初の妖精騎士着名をされていた。

    ・プラチナ
    妖精國出身の病弱色白覚悟ガンギマリ系美女。
    保護区暮らしの頃からペリノアをロックオンしていて、最初から彼との結婚を狙っていた(当時推定5歳前後)。
    メリュジーヌとの仲の良さはガチ、本当の姉妹かと思える位良かった。
    ドオーロラとも大の仲良し、コーラルやハロバロミアともめっちゃ仲良し、彼女の葬式ではみんな号泣した。
    名前の由来は貴金属のプラチナ、ではなく、汎人類史におけるメリュジーヌの妹「プラティナ」から。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:01

    >>13

    拗らせてると言えば、おそらくベリルとバーヴァン・シーの関係も本編以上に危うい物になってそう。

    なんというかバーヴァン・シーにとってベリルは、黒魔術とか現代知識の先生であると同時に面倒な性癖を持つ手間のかかる男の子。

    どういう訳か、周囲を敵にする様な言動をするから困ってる。


    ベリルから見たバーヴァン・シーは「終わってなきゃいけないのに終わってない」「弱者の筈なのに強者」「悪でなきゃいけないのに善」という矛盾だらけの化け物で、なおかつ自分の悪性を見抜いてる癖に母性的に接してくる所とかが初恋で初めて殺した相手である育ての親のヌオーを想起させる、あらゆる意味で殺したくなる相手だけど、普通には殺したくなくて、自身の人生最高の傑作となるような殺し方をしたいと思ってる。

    あと実はバーヴァン・シーとの時間はとても楽しんでたりもする。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:13:42

    う~ん矛盾しまくり

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:43:17

    >>15


    大元でもそうだったが、難儀な生態してんなこの男

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:50:57

    >>15

    マシュとは別方向だけど物凄く執着してるなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:52:53

    >>14

    プラチナさん周りの人間関係が良好なのが……こう……

    本家円卓に引けを取らない辛さだなって……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:58:25

    良好な関係の末路……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:26:17

    ヌオー國では人間と妖精が基本仲が良いおかげ(せい)で、純粋に人の死を悼む妖精が多くなってるっぽいのがな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:36:52

    >>17

    >>18

    マシュへのそれが純粋な愛情で、バーヴァン・シーへのそれは共感と反感を主軸に色々な感情が混じった殺意なんだろうなあ。


    本人的には、まったく違う感情なのに、出力される行動が似かよってるから、他者からは同一の感情だと誤解されるんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:07:13

    ヌオーたちが霊長として繁栄したからヌオー國のバーヴァン・シーはそれほど悪辣に生きなくても生存可能になった
    モルガン陛下もヌオーたちの手前あんまり強く言い聞かせることはできなくてトリ子は本来の性質の上に鎧を纏うだけで済んでるっぽい?
    真トリ子は塗り潰された隙間から本来の色が微かに滲む感じ

    ベリルからの感情はマシュへが恋愛
    ヌオー&トリ子への感情は理解できない者へのある種の恐怖や憧れ、尊ぶ気持ちなのかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:28:26

    >>22


    そして全部理解して受け容れるヌオー達。

    ベリルの脳は壊れた。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:35:39

    >>15

    バーヴァン・シーは愛する全てを護るためには終わってなんて居られなかったし、自分が何の力も持たないただの妖精だとしても奮い立つことを選んだんだもんなあ……

    マシュとは互いに好感度めちゃくちゃ高そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:07:33

    メンタルつよつよか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:52:07

    >>25

    それが出来てしまう心の強さと在り方が、周囲の目を焼いてしまうんだろうなあ。


    あとベリルのバーヴァン・シーへのドロドロとした本音妄想。

    「レディ・スピネルの事を一言で表すと「最高にかわいそうでおもしろいやつ」だな。

     だってそうだろ、オレと同類なのに愛する全てを護ろうとしてるんだ、破滅以外に答えの無い無駄な事に全てを費やす愚行はまさに「かわいそう」としか表現できないだろ?さらにさっきの愛する全てってのにオレみたいなクズとか、悪妖精まで含まれてるんだから笑うしかないよな。しかもオレの本性を知ったうえでだぜ‼こんなの「おもしろい」としか表現できないだろ‼でもまあユルセナイ所もあってなあ……あの姫様、オレの愛の形を理解して認めやがったのさ‼しかも上辺じゃなくて本質でな‼オレは姫様の事を理解できないのに……オレ自身でも受け入れられない物を認められるなんて不公平だろ?

    だから殺す(理解する)のさ徹底的にな、そして暴き立ててやるのさ姫様の全てをなあ。

    それでやっと公平って物だろう?

    とまあ、長々と言ったがオレはレディ・スピネルが大嫌い(大好き)というのが結論だ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:04:07

    >>27

    バーヴァン・シーも吸血する妖精だから本能として害する側だったね

    それでも守りたい壊したくないと想い、決意し実行する様に目を焼かれたんか

    ヌオー國のトリ子はもう自分が正しいかどうかなんて段階は踏み越えてそうだもんね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:31:43

    心の弱さがないのはちょっと強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:08:06

    >>28


    ヌオー國のバーゲストが本気で惚れる訳だ。

    彼女の理想の体現者だもの。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:27:11

    ヌオー國のバーヴァン・シーは、たぶん主人公達がモルガンに謁見した時にキャメロットの妖精達に声をかけて歓迎会をしそう。

    歓迎会の理由はノリッジの厄災を祓った事への感謝で、わざわざバーヴァン・シーが料理を手作りして主人公達に振舞うんだ。
    その時はバーヴァン・シーは正装で丁寧な口調で応対するんだろうなあ、礼儀作法はモルガンからしっかりと学んでそうだし。

    なお陰でベリルは、これから殺しあう相手にニコニコしながら歓迎会とかヤベえよコイツとドン引き。
    そして主人公達は、本当に彼女達と殺しあわなければならないのか、悩みそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:26:01

    今日から4月だし、ちょっとだけ昔のヌオー國での(妄想)お話。


    昼食のホウレン草のソテーを食んでいたところに、オーロラから風の報せが届いた。
    「姫様の靴ができあがりました、明日の式に出席はできますか? 出るのであれば、当日いらしてくださいね」と。
    忘れていた訳ではないが、もうそんな時期か。
    保護区で年に二度行われる卒区の式。
    悪妖精にかどわかされぬ程度に世の事を学んだ人間の子が、妖精國の一員として社会へ出る日だ。

    妖精國の人間の数は決して多くなく、悪妖精に弄り殺される人間は今ですら後を絶たない。
    我々牙の氏族の戦士が常に気を揉み、陛下が編み出された命令呪による管理を以て、なお根絶には至っていないのだから、相当と言えるだろう。
    かつては、その様に人間を護る必要はあるのか、等と思い上がった気持ちもあったが、シェフの座に届いた人間が作る料理の数々を初めて口にした日、その様な驕りは根から消し飛んだ。
    ―――巧い、のだ。
    旨いのでもなく、美味いのでもなく、ただ―巧い。
    妖精が作り出す形だけを真似た紛い物とは全く違う、純然たるその技に、俺は恥ずかしいことにすっかり魅了されてしまった。
    だが、人間の寿命は短い、我ら妖精からすれば本当に短くその生涯を終えてしまう、なんとも「残念」なことに。
    あれから、人間と言う存在に本当の意味で興味が涌いた。
    毎年、新しい人間が保護区より出てくるたびに、誰か料理を学びオックスフォードで店を開かんものか、と思いを馳せるのも、中々楽しい。
    ならばやはり。

    「出席するほか、ないだろうよ」

    もうじき寿命を迎える人間のシェフが作った絶品のソテー、その最後の一口を平らげながら、思わず口をついて出てしまった。
    ええいウッドワスめ、この未熟者。
    ボガードの事を笑えんぞ。
    いやはや、今日は良き日、明日はめでたい日となりそうだ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:54:09

    ヴッ…
    我慢だけじゃなく心から食事を楽しみそのまま人間への興味に変えて期待するウッドワス…
    良い…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:53:58

    ヌオー國が実装された世界のグレイルリーグ(とピクセルウォーズ)にはヌオーやドオーロラも出てるんだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:23:28

    >>30

    ヌオー國だと、愛する者を喰らった罪とか悩みを共有できる唯一の存在だからなあバーヴァン・シー。

    蘇りの厄災では間違い無く、愛するヌオー達もグレイマルキンに強制的に血を吸わさせられてゾンビにしてしまったんだろうし、抵抗する過程で本編同様に四肢を砕かれたのだろう。


    しかも血を吸われたヌオー達はバーヴァン・シーの中で、今も支えてくれてれるから、バーヴァン・シーは立ち上がって前に進み続ける事を彼等に誓った。

    赤い踵はこの前歴への戒めとして、妖精騎士着任当初から名乗ってそう。


    なお、この経歴をバーゲストが最初にバーヴァン・シーに襲いかかった後に、バーゲストに怒りが沸かない理由として話をしてしまったせいで、わりと良い先輩後輩だった両者の関係が歪んだのかなあと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:59:30

    >>32

    このウッドワスは、報告に怒り心頭の状態でも絶対にマイノ君を殺したりしないな。


    そういえばヌオー國のボガードって本編通りに反女王派なのかなあ?

    なんというか、モルガンの統治で居場所の無い者達に居場所を与える事でヌオー國全体の治安に良い影響を与えてる事を考えると、色々と裏でモルガンやドオーロラが支援してそうだし、キャメロットの国政会議にも参加権とか与えられてそう。

    あとボガードが欲しいノリッジに関しても、ナカムラ氏が人間である事を掴んでそうなモルガンから、ナカムラの寿命まで待てば功績次第では返還も考えてると伝えられてそうだしなあ。


    ちなみにモルガンがナカムラ氏を人間である事を掴んでそうな理由は、本編よりも民をしっかりと見てる事と先代スプリガンから色々報告がされてるだろうからです。

    マシュを見ただけで、マシュの状況と未来の妖精國の事を完璧に把握してた洞察力を考えると、少しでも興味を持たれたら、速攻でバレそうというか、実は本編でも知ってたりしたのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:59:51

    >>36


    反女王派ではあるだろうけど、一度キャメロットを離れた、人間との交流も多く行ったために、モルガン統治下の國が変だと思ったんじゃないか。

    だから、シェフィールド復興させて、対キャメロットを主眼とした自前の軍を用意した、って感じ。

    表向きは、南下しようとしている王の氏族の侵攻からキャメロットを護る為、と偽って。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:09:56

    ヌオードオー軍団に対抗するにはどんなポケモンをそろえればいいんだろう
    ヌオーの弱点は草だが毒に弱点つかれるんだよな

    草エスパーか草水あたりなら両方に弱点つけるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:54:40

    >>37

    なるほどなあ。

    まあ子供を奪われた事を恨んでいる人とか、一般妖精からのヌオー優遇の政治への反発は強そうだもんなあ。

    特に元ノリッジ出身者が多い事を考えると、今のノリッジを放置しているモルガンへの不信感は年々強くなってて、戦力が整う前にマシュが連れてこられて、そのマシュがシェフィールドで人気になってきたタイミングで引き渡し要求がきたせいで民衆及びボガードの怒りが爆発して、宣戦を布告したという流れなのかなあ。


    そしてモルガン側の対応がやたらと苛烈なのは、妖精郷計画、大厄災及び奈落の虫の処理という大事業が待ってるから、邪魔な動きをしかねないノクナレアや円卓軍への牽制だからだな。

    まあ穏健派のバーヴァン・シー、バーゲストを派遣してるのが最後の譲歩という事だろう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:43:28

    ヌオー國のニュー・ダーリントンには、殺戮劇場じゃなくって、普通の劇場が建ってそう。
    あと、多分ファッションショーとかしてる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:29:34

    ポケモンコンテスト会場?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:56:32

    前スレの「女王に叛逆していない人間を傷付けるのは存在税を一括徴収される大罪」と、「レミングスした鏡の氏族」を見て思い付いたんだが、確実に次代を残さず鏡の氏族を族滅にしてもらうために人類保護区襲撃を目論んだ、という線はないだろうか?

    現地に飛んで必死に襲撃を辞めるよう説得するメリュジーヌ。
    辞めさせたければ我々を滅ぼして下さい、と聞き入れない鏡の氏族達。
    平行線を辿る議論の末、鏡の氏族が歩み出し、メリュジーヌは心の底から泣き叫びながら遂にアロンダイトを抜刀するーーーー

    と言った具合に!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:39:01

    >>40

    >>41

    グロスターとは姉妹都市らしいから、両都市でポケモンバトル大会をやってそう。

    トレーナー役は原則的に人間でポケモン役は妖精という感じで。


    あと、どっちも観光都市だけど、ニュー・ダリントンは初心者向け、グロスターは上級者向けなイメージがある。

    やっぱり若い都市と歴史ある都市の違いなんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:44:01

    >>42

    鏡の氏族がここまで強引な手段を取った理由を考えると、例の預言が本編通りだとすると、はじまりのろくにんの呪いのせいで未来視の能力が歪まさせられて、破滅の未来しか見えなくなったとかかなあ。


    なお、はじまりのろくにんの呪いがここまで強力で長引いてるのは、ヌオーの自滅願望で呪いが強化されてるから、はじまりのろくにん当人も相手を呪うという遊びには飽き飽きしているので本気でヌオー達を絶滅させようとしている。


    その為、氏族長のエイン、セルはまともな未来にしようと、色々と干渉するんだけど、干渉すれば干渉する程により残酷でグロテスクな未来になるから、いつしか発狂死してガレスに転生。

    残った鏡の氏族は、自分達の絶滅こそが一番マシな選択だと判断、その際に悪戯で人類保護区に毒を撒いてそこの人間を皆殺しにする未来が確約された悪妖精を巻き込んで、狂言襲撃事件を引き起こしてメリュジーヌに介錯を頼んだというかんじかな。


    なおこの事件後、メリュジーヌが笑顔を浮かべる事は無くなり、ドオーロラ及びムリアンは妖精國を終わらせる方向に大きく舵をきったそうな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:40:33

    色々と辻褄が合う形で、どんどん地獄が補完されていく。そういえば、ヌオー國世界線だとドオーロラとか姫騎士トリスタンと人理修復するカルデアもあり得るのか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:10:20

    プレイ始めた直後にであっちゃう可能性

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:53:41

    サーヴァント、アーチャー
    妖精騎士トリスタン、召喚に応じ参上したわ
    騎士の名に恥じない活躍を約束します……なーんて、キャハハハハハハ!
    なにアナタ、まだ私のコト知らないんだ!
    滑稽すぎて気に入っちまうぜ!
    ええ、それならそれで、仲良くしましょ?
    私、正義のミカタ、なんだものね?

    妖精國クリア前の召喚セリフ変わらなそう?
    正義のミカタの前に貴方のが付いたり、最後に安心しろよ、何があっても守ってやるから!とか付きそう
    バレンタインのチョコは自分とモルガンのチョコ以外砕く杭チョコではなく道満の呪符とか呪い返しするお守り杭チョコしてそう
    ぬいぐるみ枠、ぬいぐるみが喧嘩してたら自分も参戦して「マスターが寝てるだろうが!」してくる
    静謐チョコや呼延灼やカーマちゃんとかは飛ぶ!光る!し始めるけどスルー

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:12:29

    ヌオー國組は召喚時期に関係無く、本人達はヌオー國後だから最初から好意的なんだろうなあ。

    ただまあ、逆に本編以上に好意的なせいで、最初の頃はあくまで協力者という形で距離をとってそう。
    そして全員情が深いから、絆されると凄い激重な感情を抱くようになりそう。

    というかヌオー國のトリスタンが本編トリスタンと同じ絆礼装で、文面が多少変わっただけでもかなり内容重くない?
    だって「自分が理想と思える靴が出来あがったら貰ってほしい」「1年後に死ぬか、10年後に死ぬか分からないけどそれまで貴方の傍に居たい」だよ。

    余談 ヌオー國世界線だと、光と闇のコヤンスカヤがヌオー國クリア前に召喚されると面倒な事態になりそう。
       なにせ大元のコヤンスカヤからすると手の内はバレバレだし、未来の自分が人間に絆されたのかと怒り心頭だしで居ない場合以上に苛烈な対応をしてきそう。
       なお、その際に「下等生物に絆された自分等、自分と認めない」みたいな事を光と闇のどちらかに言い放ったせいで、彼女等が激怒して「あの方を下等生物、呼ばわりする貴方が私たちの本体なんて認めない」みたいな感じで返して、エミヤとシロウばりに不毛な関係になる。
       ちなみに大元のコヤンスカヤはある時に自分が絆されたのがヌオーだった事に気が付き、自分の愛を取るか、人類悪を取るかという選択を迫られて激しい葛藤に苛まれる。
       それを見たヌオーはコヤンスカヤに護符代わりの自作のナイフを贈って、「貴女になら殺されてもいい」と胸を差し出すんだ。
       それによって情緒がグチャグチャになって、ヌオーを殺せない自分に気が付いてしまい、その後はずっと一緒なんだろうな。
       なお、この場合のツングースカ・サンクチュアリはコヤンスカヤの湿度が非常に高い話になる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:52:12

    >>43


    と言うか、ニュー・ダーリントンは姫殿下のお膝元だし、夜会や舞踏会みたいな大人の社交界の場として使われてそうだ。

    妖精國とは逆に。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:44:17

    >>38

    ルンパッパ軍団かナッシー軍団を従えるか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:48:08

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:17:20

    >>40 >>41 >>43 >>49

    劇場や社交場があって、ファッションショーや伝統の都市交流戦、それに姫様の公演(過去スレより)が定期的に有るなんて、ヌオー國世界のニューダーリントンはイギリス情緒に富んだ良い街だなあ……

    言及されているように、バトル/コンテストは異聞帯独自の形式になってるんだろうけど、それは即ちヌオー國の歴史を体現しているのだから重みがあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:44:15

    >>50

    計らずしも、選出が夏イベみたいなことに!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:24:05

    >>52

    バーヴァン・シーの公演は歌と踊りが主体で、さらに魔術による演出を交えたものなんだろうな。

    イメージ的にはウマ娘のライブみたいなかんじで。


    歌はエリザベートが誰かの為に歌った時の物に、100年近い経験を上乗せした位の上手さだと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:18:23

    うたう……寝ない?(プリン的コメント

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:06:33

    >>44


    鏡の氏族の予言能力、ギリシャのカサンドラみたいな悪質な呪いかけられてそうだよね。

    恐らく「見合わぬ対価を差し出す事で漸く、予知した結末に変化を与えられる」みたいな。

    このレミングスの場合、はじまりのろくにんが「人間はおもちゃ」程度に考えてたから、【人間皆殺し】の結末=鏡の氏族全員の存在(命)、で対価として成り立った、とか。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:52:32

    >>55

    これ読んで思ったんだけど、ヌオー國の子供達は姫様やドオーロラ様の子守唄を聴いて寝たりしてるんだろうかね?

    ……めちゃくちゃ羨ましい〜!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:53:32

    あっちの現実世界、絶対ドオーロラ様のASMRとか売ってるだろ……
    羨ましい、羨ましすぎる……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:51:40

    蕩けそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:17:01

    >>54


    中の人がウマ娘だから、容易に想像できるのいいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:02:16

    >>57

    たぶんソールズベリーの住民はドオーロラの「おはよう」で起きて、「おやすみなさい」で寝る生活をしてると思う。

    当然、音声はリアルタイムの生で。

    記念日とかには、歌とかを歌ったりもしてくれる。

    たまに妖精騎士トリスタン、ランスロットがオーロラの代わりにやってくれる。


    これらのおかげで、住民の連帯感が上がってるけど、馴染めないのも一定数居て、そういったのはニュー・ダリントンかシェフィールドに移住するのがほとんどなのかなあ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:40:11

    住み処の向き不向きを引っ越しで解決できるのは適度に国土が広いかつ平和だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:20:41

    >>58

    >>59

    煽り文句はこんな感じかな。


    妖精國1番人気の妖精オーロラ様が疲れた貴方を労わってくれます。

    日常会話を楽しんだり、抱きしめてくれたり、膝枕してくれたり、ささやいてくれたり、子守唄を歌ったりしてくれます。

    今回は巫女様と共同生活時の幼女オーロラ様、救世主トネリコと友達だった頃の少女オーロラ様、女王歴の成熟したオーロラ様の豪華3本建てです‼

    貴方は甘えられたい?甘えたい?それともどっちも楽しみたい?それら全部を贅沢に楽しめます。


    豪華限定特典

    ①ドオー語版:オーロラ様がドオーとしての姿で貴方に語りかけます。

           言葉は分からないのに、何を言いたいかはなんとなくわかる不思議さと可愛さを堪能してください。

    ②ボーナストラック懺悔:大切な貴方を意図せず傷つけてしまったオーロラ様の後悔と絶望と嗚咽にまみれた懺悔を上述の3形態分収録。

                聞いた貴方の心に痛みと仄暗い悦びを与えてくれる事、間違い無しの逸品です。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:08:45

    >>63

    狂気を感じる…


    …cccのタペストリーから公式が狂ってたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:21:11

    >>63

    ワァ……!これは力作だ……!

    幼女・少女時代のドオーロラ様、CVも相まってめちゃくちゃ可愛らしいんだろうな……

    現在のドオーロラ様に甘やかされるのでさえ中毒性ヤバそうなのに、それは反則級だよ……

    世界観が補完されてそうだからファン心はくすぐられるねえ


    そして特典、愛くるしいドオー語を聴けるのめちゃくちゃ幸せなんだけど、「上述の3形態分」の謝罪は邪悪(※褒め言葉)すぎないか!?

    購入者たちは次々と精神を破壊されるんだろうなあ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:24:25

    た す け て

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:51:25

    >>65

    幼女オーロラは天真爛漫で甘えん坊、相手への気遣いを常に忘れない良い子。

    少女オーロラは意外と押しが強くて、お転婆。

    「こら~、ジタバタしないの」「てへ、来ちゃった♡」とか言ったりする。


    なお両者ともに懺悔の時は、心がボッキリ折れてて途中から嗚咽で言葉が途切れ途切れになってる。


    おまけ資料で、幼女オーロラは巫女様死亡時、少女オーロラはウーサー暗殺直後、大人オーロラは寝室で定期的に懺悔の時のような状態だったと解説されるよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:00:11

    メリュジーヌのASMRもありそう。
    我が子をあやす様な優しい、まさに妖精騎士ランスロットな感じのやつ。
    なお、プラチナの死の際の嗚咽と、ペリノア死亡時の慟哭もある。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:04:40

    需要は分かるが鬼か

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:37:31

    買うか買わないかで言ったら買う人は多そうなASMRだ。それはそれとして聞いた人のダメージが絶対でかい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:12:22

    世にドMは多い

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:43:40

    この世界のモルガンのASMRは実に捗りそうだな。
    ヌオーに癒されながらも楽園の妖精として務めを果たさないと、と自分に言い聞かせていたヴィヴィアン期
    汎モルガンから情報受け取って夢抱いて歩み続け、仲間達に恵まれた果てにウーサーの死で心が砕けたトネリコ期
    そして妖精女王となって苦しみながらも妖精國を圧政でもって運営し続ける冬の女王モルガン期
    とあるからね!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:44:12

    みんな違ってみんな地獄

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:28:32

    >>72

    なんというかヴィヴィアン期は普通に無口だけど天然で甘えてくる妹みたいな距離感で、

    トネリコ期は快活でお人好しな感じだけど、なんとなく執着が感じられる距離感になってて

    モルガン期は同じ部屋で寝泊まりしてる描写とか、ヴィヴィアン期のように甘えてくる描写とかがされてそう。

    わりと甘々なんだけど、バーヴァン・シーとかドオーロラ同伴じゃないと外出できないみたいな不穏な所もチラホラと匂わせてる。


    おまけ資料で貴方がヴィヴィアン期、トネリコ期ともに彼女を庇って死んでて、モルガン期の時には次の転生が困難な状況になってるから、執着とかを隠さないようになってるとか書かれてそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:12:57

    みんな頭きのこすぎてドンドン地獄が生成されてく…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 05:11:46

    きのこの繁殖地か、このスレは

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:09:10

    >>76


    そりゃヌオーの栄えた異聞帯だからね、湿気たっぷりで菌類の天国よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:43:14

    呼びました?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:37:24

    この世界線だと姫騎士トリスタンのASMRも需要が多そう。
    内容は、春の章、夏の章、秋の章、冬の章に分かれた、貴方を妖精國生まれの人間とした内容。
    春の章では、誕生を祝福され、妖精国を担う者として惜しみない愛を姫様に注がれて、最後に手作りの靴を授与される。
    夏の章では、悪妖精に襲われたりしながらも、妖精国に大きな貢献をして姫様の恋人になるまでが描かれる。
    秋の章では、熟年夫婦のような穏やかな遣り取りが描かれて、本当に幸せそうで献身的な姫様が描かれる。
    冬の章では、泣きそうになりながら、気丈に、死にゆく貴方の世話をする姫様が描かれ「私は貴方を愛しています」の言葉で締められる。

    豪華特典は姫様視点でのASMR内での出来事を描いた漫画。
    あの場面で姫様がどんな表情をしていたのとかが、描かれるのでASMRを聞いた後に見るのが推奨される。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:41:20

    >>79


    地獄の解像度が数段上がる阿鼻叫喚を提供するな、いやして欲しいが!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:09:12

    >>77

    荒ぶってるやつも多いしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:30:10

    >>81

    なるほど菌糸類先生はアラブルタケに、社長はアラブルタケウチになっているということか……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:13:06

    >>80

    まあ王道の異種恋愛物な雰囲気だと思う。

    30年という寿命を精一杯に生きた貴方と、苦しむとわかっても受け入れたバーヴァン・シー。

    なお豪華特典の漫画では、貴方を妖精吸血と魔術で自分と同じ屍人にしようか葛藤する場面もあるけど、

    最終的に「好きだから、吸わない」という結論にいたる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:00:36

    月姫!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:41:48

    ヌオー國のメリュジーヌ、ドオーロラから真の愛を向けられているのが救われているのに、同時に治らない傷となっているの、芸術的過ぎないか。
    上述の鏡の氏族介錯の最中もずっと泣き続けてただろうし、心を殺してやり切り憔悴し切って帰ってきた際、ドオーロラに抱き締められて慰められながら「貴女は悪くない」と励まされたのが想像に難くない。
    メリュジーヌは内心責めて欲しかったのに、ドオーロラから叱責されるのは嫌で、彼女の好意に甘えてしまって、そんな自分の汚さに自己嫌悪してしまって、の無限ループに嵌り続けてしまっているんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:17:14

    メンタルがズタボロすぎる……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:36:14

    「自分なんて生まれて来なければよかった」とヌオー達のように思い詰め発狂してしまった末に炎の厄災になってしまうのなら辛すぎる……
    主君に裁かれたいと願うどころかその果てに狂ってしまうところさえ「ランスロット」をなぞるとか、この世界の奈須先生も筆が乗ってるなあ⁉︎

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:29:10

    ・・・なんか、ここまでの流れ見てきたら、ヌオー國メリュ子がマーレ編開始直後のライナーと被るな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:53:19

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:35:49

    >>82

    だれうま

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:38:15

    >>85

    >>87

    環境が大幅に改善された事が原因でドツボに嵌まるのがヌオー國らしいよなあ。

    しかもメリュジーヌにはぺリノアとプラチナの子であろう、パーシヴァルにアドニスという地雷まで追加されてるんだよなあ。

    これはバーゲストとの関係もおかしくなりそう。


    というか姫様への負担があまりにも増えすぎてる。

    姫様がメンタルケアしないといけない相手が身近に居すぎだよなあ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:23:07

    赤い踵の頼れるヒメ様だから仕方ない、とはいえ他にこういうことできそうな人と妖精がいないのも辛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:29:49

    >>91


    選定の槍の影響でいきなり10年分も急成長してしまった事に多大な心労負っただろうに、更には反旗翻して円卓軍組織したと聞いた時は本当に足下が消え去った様な心地だったろうなぁ。

    叛逆者となったということは、いずれ自分に討伐命令が下されるかもしれない訳だし。

    「嫌だ」とか「殺したくない」って言葉が脳内でずっと無限ループしてたと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:25:24

    矛盾がひどい

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:06:42

    >>93

    たぶんパーシヴァルの円卓軍は、当初は人間の自立と共存を掲げてて、地道にモースとか悪妖精の討伐をしてたんだろうけど、

    パーシヴァルが選定の槍に選ばれた者である事と、本人の非凡すぎる器量が原因で反女王派とかが合流し始めて、利用価値を見出したオヴェロンとかナカムラ氏とかぺぺロン伯爵とかが支援しだしたせいで大勢力になったんだろうなあ。


    それでも反女王派としては穏健な勢力だったけど、シェフィールドが壊滅して過激派とかが合流した事で反乱軍になっちゃったんじゃないかなあ。


    なおバーヴァン・シーは、だいたいの経緯は把握してるので穏便な形での解決方法を模索している。

    そしてメリュジーヌを叱咤激励したり慰めたりしてる。

    それを横目にベリルは「やっぱレディ・スピネルは素敵だな‼全てを失って、今度こそ完全に終わっちまった時、どんな表情をするのか今から楽しみでしょうがない」とか考えながら、騒乱の種をばら撒いてるよ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:29:53

    ベリル、ステイ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:22:50

    この世界のベリルは、マシュかバーヴァン・シーに殺されたがって身を差し出そうとしたところを背後からウッドワスに狩られるとみた。
    「お前如きが姫様の御手に汚れを残そうなど片腹痛い、下衆な野良犬には俺程度の駄犬の爪がお似合いよ」とか吐き捨てられながら。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:32:45

    >>97

    たぶん、ベリルだとこの場合、死後に発動する気持ち悪い呪いを準備してそう。

    内容は相手に自分を取り込ませる呪いで、これで相手が死ぬまで一緒に居られるみたいなのかなあ。

    マシュは望み薄だけど、バーヴァン・シーなら介錯を期待できるから、わりと楽しみにしてたら、ウッドワスに殺されて、納得のいかない最後を迎える。


    なおウッドワスは、普通に気合で呪いを乗り越えました。

    まあ呪いの塊のモース王を倒した勇者だし、ベリルの呪いでも効果はあまり期待出来ないよな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:27:07

    悪いことはできないものだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:56:40

    >>98


    モース人間に仕掛けてた呪いの罠がそんな感じだった様な気がする(殺した相手に自分の呪いを負わせる)

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:54:21

    ベリルとウッドワスがこうなるなら、もしかしてペペさんは生存できる……どころかポケモン世界に転移してしまったり!?
    土地繋がりのガラルにそのまま流れ着くのかチリちゃんに同行してパルデアなのか、いずれにせよ剣盾スカバイのゲーム内にネームドトレーナーとして出てきてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:16:30

    転移するならやっぱヒスイじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:36:41

    何と! ぺぺさん主人公のレジェンドが始まるのですか!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 05:44:37

    >>101

    たぶんモース人間を用意出来ないから、モースヌオーやモースドオーで代用したら、彼等が死に際に運命力をペペさんに譲渡したせいで、運命が変わっちゃったんだろうなあ。


    当然ペペさんにとっては不本意だけど、彼等の思いに応えるべく、一生懸命に生きる事にしたらポケモン世界に来てたのかなあ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:10:56

    ペペさんならヒスイでも頑張れるだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:36:26

    メリュジーヌとドオーロラ
    コヤンスカヤとヌオー
    俺の心の中のテスカトリポカがヤヤウキウキになって気ぶる組み合わせです

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:51:45

    >>106

    たしかにメリュジーヌとドオーロラは互いに、どの再臨姿でも二人で居ると見栄えがとても良いよな。

    ヌオー國では絶対に見れないだろうけど、ドオー姿のドオーロラとメリュジーヌの二人は見てて、かなり和むと思う。


    コヤンスカヤとヌオーは、表向きは悪女とそれに弄ばれる動物の組み合わせに見えるけど、実際は愛に飢えた女性と非常に面倒見の良い動物な所が面白いと思う。


    あとヌオーが弱者の様に見えるけど、実際は他者に手を差し伸べられる強者であるというのが、コヤンスカヤの中でとても評価が高くなった理由だと思う。

    だからこそ、眷属にしようと思えば出来たのに、しなかったんだろうなあ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:40:54

    >>99

    >>100

    この世界のベリルは本編と違ってトリックスターとして、印象に残る暗躍が出来そう。

    ウッドワスに殺された際も「やっぱ、クズの末路なんてこんな物だよなあ」と悔しさもありつつ、どこか諦観気味に結末を受け入れてそう。


    まあ監視が厳しくて、好き放題は出来なかったけど本人的には退屈とは無縁だったからヌオー國は楽しめたんだろうなあ。


    あと姫様はパッションリップ同様の被虐体質を持ってそう。

    本人が強くなった事で被虐体質が高ランクになり悪妖精ホイホイになって、そのおかげで悪妖精討伐数は年単位だと同僚二人よりも多いんだろうなあ。

    なお被虐体質で引き寄せられる最大の脅威は悪妖精でもベリルでもなく同僚のバーゲストな所が、両者にとって悲惨だよなあ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:34:38

    ペペさんがポケモン世界に飛ばされた場合、旧ガラルへ飛ばされてブラックナイトに参加する羽目にならないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:09:43

    ダーテング従えてたりするんです?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:21:24

    >>109

    >>110

    おっそれいいなあ

    旧ガラルのリージョンダーテングを見てみたくなる!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:08:59

    天狗か

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:34:21

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:12:51

    イギリスなガラル
    妖精國

    つながるかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:31:16

    この世界線におけるfate世界とポケモン世界の繋がりって、どうなってるんだろう?
    ヌオー達がセファール来襲時には居た事を考えると、遥か昔にアルセウスからガイアにミュウが渡されて、それがポケモン由来の妖精や幻獣の起源になったのだろうか?

    アルセウス的には、遠い未来でfate世界の人理を成し遂げた種族が、ポケモン世界に遊びに来てくれたら嬉しいなあ、という理由でミュウを送ったのかなあ。

    あとはポケモン起源の妖精や幻獣は、神秘の枯渇に強そうだから汎人類史だと他の幻想種よりは多く居そう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:54:32

    元々ポケモン世界だったのが何らかのきっかけで、ポケダン世界(星の内海)とfate世界に分かれたとか面白そうなんだがいかがかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:07:25

    そう言えば、メリュジーヌとメガチルタリスは身長・体重がほぼ同じだって聞いたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:48:02

    なんか青いドラゴンか

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:05:07

    >>116

    まあ汎人類史事態が無数にあるテクスチャの一つでしか無いらしいし、アラヤが把握してる並行世界全てを余裕で収納できる位には星の内海って広大らしいから、それもあり得るな。


    その場合、分岐点は第7異聞帯のORT襲来が実は汎人類史でも起きてて、その際に当時の人類種とポケモンがORTの完全消滅は成し遂げたけど全滅したのがFGO世界、文明崩壊級ではあるけど全滅はしなかったのがポケモン世界というかんじだろうか?


    つまり亜種ORTは亜種では無く先代ORTだったという話。


    なお痕跡を残しただけで、ORT復活の危険があるから両世界でこの出来事は完全に無かった事にされ、それを絶対に忘れられなかった者は封印される事になったけど、人理焼却で彼は解放されて、第7異聞帯で主人公達の前に姿を現しミュウツーと名乗るよ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:18:35

    型月的世界観を以て再解釈すると伝説ポケモンたちの格が凄いことになりそうで面白いね
    ホウエン組やシンオウ組は言わずもがなだけどイッシュ組やカロス組もめちゃくちゃ盛られそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:31:13

    ORTといえば「水晶」と「円盤」……?
    テラパゴスくん、キミはもしかして……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:48:49

    生態からしてネクロズマもORTに関係あったり?
    ……ポケモン世界も大概厄ネタ多いね!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:07:18

    宇宙といえばデオキシスだが……

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:08:51

    >>123

    宇宙云々はムゲンダイナもじゃね?

    ムゲンダイナって確か、大昔に宇宙から飛来して今もなお地上(主にポケモン)に影響力与えてる存在だし…………あれ? ムゲンダイナって第七異聞帯と別口のORT亜種では??

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:55:46

    確かにとんでもない厄物だな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:14:01

    デオキシスどっかの星のアルテミットワン説

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:39:10

    ΩRαSで隕石からでてきたからね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 04:05:33

    DLCのテラパゴスも厄ネタな雰囲気あるもんな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:07:09

    デオキシスは触手あるしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:05:25

    >>129

    ORTも触手伸ばしてたね……

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:58:08

    ポケモン世界は厄ネタがいっぱい‼
    とはいえ、型月世界とポケモン世界だとポケモン世界の方が安全に感じる不思議。

    ヌオー國だとヌオー、ドオー以外のポケモンってどの位いるんだろう?
    おそらく北の妖精の虐殺は起きてないから、都市部に行くとそこそこ見かける位は居るのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:24:51

    ヌオー國のどっかに伝説ポケモンの亡骸が遺跡化した場所ありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:31:32

    >>132

    イギリス=ガラルだし、最低でもザシアン、ザマゼンタ、ムゲンダイナ、バドレックスの亡骸はありそ……おっとケルヌンノスに近しいポケモンがいるぞ??

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:23:03

    >>133

    まあ陛下の元ネタの一つがケルヌンノスだしなあ。

    しかし、本当に妖精國と符合が一致しすぎて怖いなあ。

    というかケルヌンノスとバドレックスって、この世界だと兄弟だったりしない?

    ザシアン、ザマゼンタは、はじまりの6ヌオーが創造した聖剣の担い手だとか、ムゲンダイナは実は妖精國でのアルビオンだったとかだったりしない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:36:48
  • 136二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:02:02

    幕間か本編でめっちゃ強いセイバーザシアンとシールダーザマゼンタと戦うことになるやつ
    エネミー名は「聖剣の担い手」で

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:28:51

    この異聞帯のムゲンダイナって、聖剣に代わってセファールと戦って果てたのかもなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:35:27

    >>136

    この姉弟もきっと、聖剣無しでセファールと戦える力が自分達にあればと、後悔してたんだろうな。

    そして、セファール打倒を果たした後は楽園への帰還要請を拒否して、はじまりの6ヌオー達と暮らしたのかな。


    ケルヌンノスと巫女が来た位の時期に、セファール戦の傷が原因で死亡するけど、死後も6ヌオー達の事を案じてて、幽霊のような形で残留してて、カルデアが来た時には、聖剣の概念を継ぐに相応しいか、ヌオー達を救う者かを判定する為に戦うかんじなんだろうな。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:04:17

    ポケモン設定読むと、ムゲンダイナって2万年前に地上へ落ちて来たんだよな・・・閃いた。

    2万年前:ムゲンダイナ地上に落下(汎人類史と汎ポケモン史の分岐)、ブリテン全土どころか外へすらも影響を及ぼすも、ムゲンダイナ本体は侵略でなく共存を選択。 以後約6千年間の平穏、後にポケモンと呼ばれる種の繁栄絶頂期。

    1万4千年前:セファール襲来、ムゲンダイナのバックアップ及びザマゼンタの防護による足止めの間にはじまりのろくにんが聖剣を作製し、ザシアンによる聖剣行使を狙うも、ろくにんが「ムゲンダイナいればなんとかなるでしょ」と聖剣作成を放棄(汎ポケモン史とヌオー國の分岐)、急遽ヌオーが代行する破目に。 結果間に合わず、地上はセファールによって総浚いされる、撃退自体は成し遂げたもののムゲンダイナとザマゼンタも斃れ、ザシアンは取り残され、後に眠りについた。

    で、この歴史の流れ上、本来バーゲストはザシアンの後継として生まれるはずだったけど、モース王の呪いの影響でブラックドッグになった、と想定してる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:11:58

    >>137

    たぶん、そうなんだろう。

    死体がホネホネ様と呼ばれるようになり、北の妖精や鏡の氏族に崇められるようになって、その死体より生じた不定形の魔力の塊がドオーロラによってメリュジーヌと呼ばれる存在にされたんじゃないかな。


    過去スレであったけど、この世界のメリュジーヌの第3再臨が赤方偏位だと、こっちの方がらしいかな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:20:40

    >>136

    ザシアンが宝具で「約束された■■の剣」使ってきたら燃える

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:25:46

    >>139

    という事は、文字通り妖精國でも最高に高貴な存在に生まれる筈だったバゲ子は、モース王の呪いで自他共に認める忌み子になってしまったという事か......


    あんまりにも悲惨すぎる。

    宝具を打つ際の聖剣凌辱という台詞が、本当に悲しい言葉になってる。


    たぶん騎士に拘る理由の一つが、ザシアンから僅かに受け継いだ聖剣の担い手としての記憶なんだろうな。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:27:22

    ヒトツキを手持ちにしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:50:58

    つれえ。どうしてここは良質な曇らせを出してくるんだ
    メリュジーヌバーゲストには自分のオリジンであるムゲンダイナ、ザシザマとほのぼのしてほしい
    メリュ子はムゲンダイナと空中散歩楽しんでほしいし、ザシアンはバゲ子に毛づくろいしてあげる。ザマも妹分出来たと姉上と一緒に毛づくろいしてほしい。尚、されてるバゲ子は恐れ多すぎてはわわしてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:08:13

    >>144

    メリュ子がムゲンダイナとリラックスしてる所を、微笑ましく見つめてお弁当とお菓子を用意してるドオーロラが居そう。

    きっと用意してるのは、ムゲンダイナの好物のカレーだと思う。


    バゲ子がザシアン、ザマンザに気後れしているのを姫様が「家族なんだから、遠慮なんてしてんじゃねえよ」と手を引いて、彼らの所に引っ張るんだけど「おい!?私は違うだろ!?」と言いながら一緒に親愛のうなじ舐めと毛繕いをされるんだ。

    ちなみにザシアン、ザマンザの姫様への好感度が高い理由は妹分がお世話になってるのと、守られる側から守る側に至った事への敬意からだと思う。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:42:01

    >>136

    ガウェインオルジュナデメテルぬんのす級の難関の気配

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:51:19

    デオキシスがアルテミットワンなら、侵食固有結界とか持ってんのかね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:30:37

    そういえばバゲ子がザシアンの後継だと、メリュ子とかウッドワス級の実力になってない?

    設定的にはムゲンダイナの方がザシアンより強いけど、後継のメリュ子は2段階の弱体化をしてて、バゲ子は1段階の弱体化だから同等の実力というかんじで……

    まあ、もしもそうだとすると、初戦とコーンウォールでの戦闘をどう切り抜けたんだろう?
    初戦はトリスタンが頑張りましたでどうにかするとして、コーンウォールでの戦闘だと普通に対処手段が無くて全滅だよな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:50:52

    ムゲンダイナ(ムゲンダイマックス)の死骸からブリテンの赤龍と、ウェールズの白龍の2体に分かれて、残った骨が剣盾に登場したムゲンダイナになった感じじゃないか。
    メリュ子はその内の白龍の片腕だから、セファールと戦ったムゲンダイナの20%位の力なのでは。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:01:46

    ダークライさんと一緒に戦ったのか、ムゲンダイナ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:59:04

    >>136


    ブレイクゲージ割った瞬間、ザマゼンタが解除不能の対粛清防御とターゲット集中張って、ザシアンが解除不能の無敵貫通と毎ターンチャージを使ってくる感じがビリビリする。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:29:35

    ヒェ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:43:16

    >>151

    対粛清防御が回数じゃなくて3ターンだったり、無敵貫通が3ターンじゃなくて永続だったりしないよね……?(震え声)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:19:09

    バドレックスもいるとしたらブリザポスレイスポスの2頭絶対妖精國に見限るだろ。力無くしたバドレックスから離れたんだから

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:29:23

    >>136

    ギミック考えた。


    ザマゼンタ:シールダー(宝具チャージタイム6ターン)

    ザシアン:セイバー(宝具チャージタイム4ターン)

    ゲージ3本

    ブレイクする度、最初の姿から、剣盾装備の姿→フルパワーの順に変化


    クエスト開始時

    ザマゼンタが「ふくつのたて」(防御力50%アップ、3ターン)を、ザシアンが「ふとうのけん」(攻撃力50%アップ、3ターン)を発動

    以後、相手サーヴァントが新しく前列に現れる度に、「ふくつのたて」「ふとうのけん」は順次発動


    第一ブレイク時

    両者共に全弱体解除

    それぞれ「ふくつのたて」「ふとうのけん」を再発動

    さらに、両者に強化解除完全耐性(解除不能、永続)を追加


    第二ブレイク時

    両者共に全弱体解除

    それぞれ「ふくつのたて」「ふとうのけん」を再発動

    さらに、両者に弱体無効(解除不能、永続)を追加

    ザマゼンタに対粛清防御(戦闘可能サーヴァントの数と同回数付与、解除不能)とターゲット集中(3ターン)を追加

    ザシアンに無敵貫通(解除不能、永続)と毎ターン開始時に宝具ゲージ1チャージを追加


    どちらかの戦闘不能時

    残った側にガッツ付与(解除不能、1回、HP50%)

    残っているブレイクゲージの数と同回数、倒れた側の「ふくつのたて」か「ふとうのけん」を再発動

    攻撃時に50%の確率で攻撃対象サーヴァントの強化を全解除する効果(解除不能、永続)を付与


    どうじゃ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:55:29

    >>155

    鬼かな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:19:28

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:29:00

    >>154

    ふくつのたてとふくつのけんがオダチェン時にも発動するなら鬼畜にもほどがある

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:24:26

    >>156

    茨木童子「吾でもちょっと引く」

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:49:47

    >>155

    令呪コンしてもクリアできそうにない戦闘はやめてほしい切実に

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:15:39

    >>155

    なんかプロット版の妖精國が当初こんな感じの難易度だったらしい。(雑魚にもブレイクゲージとか)

    とはいえガチ勝負じゃないから、実は行動にランダム性が無いとか、味方側のバフも強力なのがかかるとか救済措置はありそう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:07:26

    >>155

    ノーコンティニュー勢がめちゃくちゃ賞賛されそうな難易度だ……!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:09:05

    >>161

    行動順固定ループでも持ち物検査になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:06:24

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:32:47

    >>163

    ドラクエでも行動固定ボスいるが、最低限の強さはやっぱり要るからなぁ

  • 16615523/04/22(土) 10:17:20

    正直、コンティニューできる、体育祭の超高難易度を目指した。

    ついでに考えてたザシザマ姉弟のスキル・宝具構成
    ザシアン
    専用スキル:ふとうのけん
    相手が増える度に攻撃力アップ(50%、3ターン)
    スキル1:聖剣の担い手
    攻撃力アップ(3ターン)+獣・悪・龍・妖精特性特効状態付与(3ターン)+クリティカル威力アップ
    スキル2:妖精國の聖騎士
    単体攻撃を全体攻撃に変換(1ターン)+スターを大量獲得
    スキル3:孤高の獣
    自身のHP大回復+「ふとうのけん」を再発動+宝具チャージ段階を2段階引き上げる(3ターン、1回)
    宝具:約束された星守の剣(きょじゅうざん)
    超巨大特性特効を付与(1ターン)+クラス相性の不利を解消(1ターン)+敵単体に超強力な攻撃(OCで効果上昇)

    ザマゼンタ
    専用スキル:ふくつのたて
    相手が増える度に防御力アップ(50%、3ターン)
    スキル1:聖盾の遣い手
    味方全体の防御力アップ(3ターン)+自身のダメージ大カット(1ターン)+NP獲得大
    スキル2:不退転の楔
    ガッツ付与(5ターン、1回)+ターゲット集中状態付与(1ターン)+NP獲得量大アップ+自身のコマンドカード選出不能状態を付与(1ターン、1回)
    スキル3:守護聖獣
    自身に無敵付与(1ターン)+自身の最大HP増加(3ターン)+攻撃を受けた際その敵に悪特性をバフ扱いで5ターンの間付与する状態(3ターン)
    宝具:いざ辿り着かせぬ理想郷(きょじゅうだん)
    「ふくつのたて」を再発動+超巨大特性特効を付与(1ターン)+自身の防御バフの数だけ攻撃アップ(1ターン、1回)+敵の全体攻撃を自身への単体攻撃に変換する状態を付与(1ターン)+敵単体に強力な攻撃

    なお後にピックアップ召喚から出る場合もこの性能のままと考えてた

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:07:46

    >>166

    ここまでの10スレを踏まえると宝具名が本当に泣ける……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:44:47

    あとは数値の問題か

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:50:56

    みんな真面目な話してる…頭いい…
    じゃあオレはそこら辺でメリュ子とドオーロラに気ぶるね……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:52:02

    >>169

    それじゃあオレはバゲ子とトリ子に気ぶるぜ。


    このペアはまともな騎士とお姫様なのに、どこか不健全な空気感があるのが好き。

    以下妄想

    バゲ子の衝動を抑える為に、月1位の頻度で儀式を行ってて、その内容は模擬戦をして、その後にトリ子の妖精吸血でバゲ子の呪いを吸収しつつ、魔術で加工した魔力をバゲ子に流し込む事で食欲を擬似的に満たさせてる。

    なおバゲ子はその行為に悦びを感じる事と姫様に欲情する自分の卑しさに苦悩してて、トリ子は根本的な解決方法を50年以上経っても見つけられない自分の無能さに悔しい気持ちになってるよ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:40:41

    トネリコの旅路withヌオー、見てほしい...

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:51:38

    >>169

    >>170

    >>171

    どれも素晴らしい!!!

    ヌオー國のあれこれからしか摂取できない栄養素は確かに存在する……

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:55:57

    >>166

    この設定を読んで思ったけど、もしかしてザシアン信仰みたいなものがヌオー國に存在していたり?

    「罪」を忘れられないヌオーたちからは詫びるべき相手の一人として、騎士の在り方を選んだ妖精騎士からは祖として厚く敬われてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:22:42

    伝説のポケモンだしな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:33:00

    >>173

    この設定に上記のバーゲストがザシアンの後継であるのを足すと、本当におつらい話になるな。

    ヌオー國バーゲスト来歴妄想

    偉大な先達や円卓の騎士に憧れて理想を目指すも、自身は愛する者を喰らう卑しい獣だった。

    それでも諦めきれずに、ただひたすら騎士や貴族の職務に励み、己の獣性を克服しようとするも300年の間は

    全部失敗で、恋人にした相手は全員1ヶ月以内に捕食するありさまだった。


    自殺すら考え始めるけど、犠牲にしてきた恋人達やザシアンへの申し訳の無さから、それも出来ずに苦しんでいた頃にバーヴァン・シー、メリュジーヌという後輩が出来る。

    自身と同等以上の実力者のメリュジーヌならともかく、一般女王騎士にすら見劣りするバーヴァン・シーの事は、いくらなんでも妖精騎士には相応しくないと思ってた。


    しかし僅か30年で、女王騎士の誰にも勝てない程に成長し、それから更に20年程度で妖精國に様々な方面で多大な貢献を果たして、[祝福されし後継]と妖精國全域で評されるバーヴァン・シーの姿を見たバーゲストは自分の審美眼が曇ってた事を認め、バーヴァン・シーに謝罪して彼女はあっさりとそれを許すんだ。

    バーヴァン・シーの器の大きさに感動したバーゲストは以後、彼女の事を姫様と読んで忠誠を誓うんだけど、恋心が芽生えてて、10年後にそれが捕食衝動としてバーヴァン・シーに牙を剥くけど、その時はモルガンのおかげで重傷を負わせる程度ですんだ。


    この事件を恥じて、残酷な処刑をバーゲストはモルガンに願うけど、被害者のバーヴァン・シーに「生きてくれ」と請われて、死ぬことが出来なくなり、またこの際に甦りの厄災の真実をバーヴァン・シーに伝えられて、彼女が最初から自身の本能に打ち克った強者である事を理解し、尊敬と忠誠と恋心と独占欲等がいりまじった感情を抱くようになる。


    バーヴァン・シーへの捕食欲を模擬戦と妖精吸血を駆使した儀式で定期的に発散して貰うんだけど、彼女への思いが募っていつか爆発するんじゃないかと自身に不安を抱いてた頃に、アドニスと出会って癒される事になった。

    アドニスが居た頃がバーゲストにとって一番幸せな日々だったけど、アドニスは普通の人間よりも病弱で寿命が短かったから、本編の少し前に彼の希望でバーゲストの糧になってしまった。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:36:07

    >>175

    なおバーゲスト、アドニス、バーヴァン・シーの3人の関係は、バーゲストはアドニスとバーヴァン・シーの関係を推してて、アドニスはバーゲストのバーヴァン・シーの恋を応援してて、バーヴァン・シーはバーゲストとアドニスの恋を応援するというちょっとおかしな三角関係だったそうである。

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:42:23

    >>173


    恐らくザシアン自身は眠る直前まで、ムゲンダイナや弟に報いる事ができたのかを苦悩し続けたんだろうな、と。

    ヌオーを責める事はできなかっただろうし、ケルヌンノスに辛うじて残った同胞の後を任せるしかなかったんだろうから。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:50:35

    >>177

    たぶんはじまりの6ヌオーの牙の氏族の始祖の師匠はザシアンなんだろうな。

    というかザシアンの考察で、彼女達が金属を身に纏う能力を持つ理由はは人と身近にあったからではないか?という奴がヌオー國に当て嵌めると本当にかわいそう。

    自身の在り方まで人と共に歩む為に定義し直した果ての末路が、人の誰もいない世界という。


    だからこそ遠い未来で、ただの良き人間である主人公と出会えたのは心から嬉しかったし、末路が自分のようになる可能性も高かったから、わりと本気の戦いをしたのかなあ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:22:03

    そういえば、めろん先生がTwitterに青バゲ子のイラスト挙げてたよね。
    あれが本来のザシアンの後継として生まれた場合のIFの姿と考えていいのではないか。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:10:27

    >>179

    たしか、これだよね?


    獣の厄災の最終局面で、バーヴァン・シーが40年以上の時間を掛けた用意した聖剣の素と、ベリルに教わった黒魔術、バーゲストに喰われた歴代の恋人達及びマンチェスターの住民達の協力で厄災と聖剣の担い手バーゲストに分離する事に成功して、バーゲーストの聖剣で獣の厄災に終止符を撃つ感じの光景が思い浮かんだ。


    宝具発動時の口上は「この輝きに闇よ退け!大地を照らすは星の光!エクスカリバー・ガラティーン(約束された星守の剣)」で。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:07:53

    >>180


    バーヴァン・シーとウッドワスとマシュと円卓がいても足りず、後一手が遠いところに差し出される最後の一手"妖精國の"ペリノア。

    バーヴァン・シーの手から聖剣を受け取り、事前にマーキングされていた獣の災厄とバーゲストの境目を一閃で切り離し、アドニスの事について礼を言ってから退去する。

    と言うのを思い付いたぞ。


    なんで来たか?

    妖精國において、バグ的に生まれたバカ強い人間、即ち【英雄】だったため、とかでいいのでは。

    ボディは汎人類史のペリノア王のを借り受けた、とかで。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:09:41

    >>179

    >>180

    メリュ子の赤熱偏位のように、バゲ子にもこのザシアンの後継としての姿になれる霊衣が存在してるんだろうなあ……!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:11:10

    >>182

    霊衣名はもちろん”聖剣の担い手”で

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:18:04

    >>183

    最高すぎる……めちゃくちゃ泣いてしまいそうだ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:24:13

    セイバーであることが繋がった

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:25:44

    自分の中でバゲ子のザシアンに対する感情ってニトちゃんのファラオたちに対するそれと似てる気がする。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:37:28

    >>186

    ザシアンが認めるどころか、貴女が私の後継である事を誇りに思います位は思ってそうなのも近いよな。


    そういえば、バーヴァン・シーが妖精吸血でバゲ子の呪いを吸う際に、聖剣の残骸も回収したのではと考えたけど、

    その場合、妖精國一番の鍛冶師って現状エクターだよね?


    という事は、エクターに聖剣の残骸を材料に剣の制作を依頼しに行ったという展開もありそう。

    その場合はバーヴァン・シーとキャストリアに面識が出来て、最初の魔術戦とか面白い事になるな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:08:47

    >>187

    善良で平和な國だからこそ交友も広まるしキャストリアにも沢山友達が出来るのは嬉しいね

    その分崩壊編でプレイヤー共々曇らされまくることになるけど……

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:55:42

    >>188

    交友関係の広がりだとマシュが大概おつらい事になりそう。


    だってトネリコと冒険してた頃に、ドオーロラや何代か前のバーヴァン・シーと親しくなってただろうし、モルガンはトネリコ時代の心を残してるから、彼女達と戦うのがキツすぎる。

    特に厄災化したドオーロラとの戦いとか、情緒がグチャグチャだと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:52:45

    ドオーロラはなぁ……本当においたわしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:07:56

    >>187


    最初はバーヴァン・シーが圧勝して、キャストリアの魔術を「下手クソ」と評しながら「(まさかコイツ、楽園の妖精? いやねーだろ、お母様とちょっとだけ似てるっぽいけど、こんな魔術ド下手なのが楽園の妖精の訳ねー)」とか思いそう。

    で、根の善良さが顔出して「弱っちいんだから、大人しく私らに護られてろよ」と忠告するんだけど、それが逆にキャストリアの負けず嫌いを刺激しちゃうんだ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:26:35

    なんかな、このヌオー國の分岐における「はじまりのろくにんの鏖殺」にザシアンが絡んでた気がするんだ。
    ろくにんは亜鈴だから相応に強かったろうし、バゲ子も亜鈴返りだから先代たる彼女も亜鈴だったんだと思うし。
    で、ムゲンダイナと弟が死んで地上ほぼ全部持って行かれて、セファール撃退したものの悲嘆に暮れる彼女の耳に、のうのうと出てきたろくにんの「アイツ等がいれば大丈夫だと信じてたのにこのザマかよ、あの役立たず共」みたいな言葉が聞こえて来たら、どんな温厚な奴でも我を失う程ブチ切れて襲い掛かると思う。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:28:51

    >>192

    やはりこのブリテン異聞帯の下地には哀しみが徹頭徹尾存在している……

    巫女様とヌンノス様は到着のタイミングからして少なくともザシアンが鏖殺し終えて憔悴してるところだけは目にしてしまうんだろうし……

  • 194123/04/25(火) 13:31:20
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:37:39

    埋め

  • 196123/04/25(火) 13:41:33

    ご協力ありがとうございます!私も埋めますね〜

  • 197123/04/25(火) 14:16:02
  • 198123/04/25(火) 14:26:28

    次スレでもよろしくお願いします〜

  • 199123/04/25(火) 14:26:39

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:38:12

    ヌオー國は良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています