ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:20:03

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:22:09

    人選もといポケ選ミスだそれは

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:24:02

    ヌオー大好きだから恨むに恨めなくなっちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:24:14

    ノスも巫女も間に合わなかったヌオー慰めてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:24:56

    しゃーない、残ったもん大事にしてこれから生きていこう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:25:29

    完成してるからこれ以降の星の危機はなんとかなるからセーフセーフ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:25:40

    ろくにんのなかにヌオーじゃなくて一匹ドオーが混じってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:26:14

    逆に汎人類史はどうやって間に合わせたんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:26:46

    ポケモンは二体以上いればどんどん増えるし生物としての進化もするから
    2016年までにブリテンがウパー一族に埋め尽くされるのでは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:26:56

    よく見たらセファールの被害もふわっとしてて草
    ヌオーの緩さが感染したのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:27:05

    湿り気特性で鋳造用の炉に火が付かなかったんやな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:27:27

    >>8

    テッカニン辺りが担当したんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:27:33

    >>8

    テッカニンがちょくちょくバトン渡してくれたりドレディアがお先にどうぞとしてくれたり……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:28:03

    >>8

    多分まだ急いでくれるウパーの時代に……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:30:02

    >>8

    てんねんヌオーだったんでセファールが強化されても納期が当初と変わらなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:30:50

    それはそれとしてそのあとどうすんだ…ヌオー異聞帯にでもなるんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:33:14

    >>16

    妖精達が全員ヌオー、ウパーに入れ替わってのほほんと過ごしてる異聞帯になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:33:30

    チェンジリング(ミラクル交換)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:34:18

    ヌオー国かあ
    幸せでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:34:22

    水と土と生命、歌と雨に愛された理想郷。
    絶対的に優しい女王の下、円卓が守護するヌオー國。
    予言の子が現れ、巡礼の鐘は鳴る

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:35:31

    くさタイプの英霊つれてこなきゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:35:38

    >>7

    ヌンノスと普通に過ごしてるだけなのにヌンノスに毒蓄積されてる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:36:08

    ウパー、ヌオー、時々ドオー
    これにはモルガンも思わず微笑む

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:36:19

    ドオーは他のヌオーのために大地になってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:38:24

    ヌオーたちはぬんのすに罰されないしはじめからヌオー皆ごめんねごめんねでしょんぼりしてるし毒殺なんて思いもよらないしで平和…
    ヌオーたちがせっせと何処かから石とか運んできてみんなでゆっくりできる岩場を作ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:42:29

    眠りにつくからワシの体を大地にしてええでってヌンノス言いそう
    お仕事は早め早めにねって言い残しそう
    そのマネジメントをするため残される巫女

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:43:33

    そしていつのまにかヌオーのスタイルが伝染ってのんびり屋になる巫女

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:44:35

    寿命がきた巫女に苦しまないように「あくび」をしてあげるヌオー。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:47:39

    ヌオー(らくえんのすがた)が来た時にみんなでごめんなさいしてやすらぎのすずになる始まりのヌオーたち

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:49:12

    ここのヌンノスは食あたりとかで勝手に息絶えてそう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:50:29

    「北のヌオーと南のヌオーの戦争」あくびを撃ち合ったことにより、両陣営全員が無傷のまま戦闘不能になるという異常事態になった。最終的にトネリコとマヴの一騎打ちで南の妖精が勝利したらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:52:28

    >>28

    一応仕事はこなしてるから巫女が老衰したらノス達と内海に帰れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:58:29

    巫女が去ろうとしたら泣いちゃってどうにもならなそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:00:01

    のこされてしきをとっている動物のいうことをきいて いっしょうけんめいにはたらきました そのうち動物はしんでしまいました ろくにんとはちがって 動物のいのちには 時間があったのです ろくにんは わんわんと なきさけびました たくさんないたあとに 動物のしたいをうめました たったひとりのにんげんなので たったひとりのともだちなので たいせつに たいせつにうめました

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:00:19

    あくびの厄災
    NUOH

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:02:18

    巫女が大好きで人間が欲しいと思ったけど別に切り刻んだりはしなかった
    優しいメタモンが人間に変身してくれるようになって仲良く暮らしましたとさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:05:38

    >>13

    やっぱり>>2でいうように重要な製造を迅速かつ丁寧にやってくれる請負先に任せなかったせいじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:09:48

    おい誰かグラードン呼んできてやれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:10:43

    おおきな あくびで ねむけを さそう。

    つぎの ターンに あいてを ねむり じょうたいに する。

    ……?

    >>35

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:16:06

    誰も怒ってないのに、許されよ、許されよと反省しているヌオー

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:17:20

    オベロン「気持ち悪い」(ドオーに触りながら)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:20:17

    平和だけど治める必要性もあんまなさそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:22:49

    使ってないけど、聖剣はすでにあるからモルガンもキャストリアも巡礼をする必要がないのか。もしかして2018年のグロスタールート突入?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:23:30

    はじまりのろっぴきの内、1,2匹は持ってかれてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:24:26

    >>44

    巫女の手持ちポケモンとして?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:25:51

    >>42

    多分、誰かが指揮を取らないと滅びるぞこいつら

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:28:00

    どう考えても責められるべきは任せたやつだろ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:29:39

    六匹のヌオーが凄いしょんぼりして涙ぐんでたら何も言えないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:31:11

    >>46

    トネリコが派遣されたのってそういう……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:32:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:35:19

    >>34

    たったひとりのともだちなので


    やめてくれ、泣いちゃうだろ

    こういうのに弱いんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:36:46

    一回目のブリテン→楽園の妖精を歓迎し過ぎて、自分たちの食べ物も捧げてしまい絶滅
    二回目のブリテン→トネリコがモルガンとして統治することにより繁栄できた。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:37:05

    何の理由で楽園の妖精は派遣されたんですかね
    いい加減のんびりしてないでヌンノスも含めて全員楽園に帰ってこいとかそういう感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:38:25

    >>53

    帰って来なくて心配になったとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:39:11

    相手のバフ無効ってFGOだとどうなんや

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:43:14

    >>55

    強化無効状態付与でいいんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:43:18

    罪なき者なのに、通れないと思って帰らないヌオーたち

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:43:36

    >>55

    特殊耐性で「相手の強化効果を無効化する」とかが付いてると予想

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:44:40

    >>55

    場にいる間は敵全体に強化弱体無効かな?

    あーでも状態異常とまもるこらえるとかは別か、難しいな


    もうしめりけでいいだろ、陳宮泣かそうぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:47:29

    別の意味でトネリコが苦労しそうだ
    でも助けたらお礼言うし素直だし助けがいはあるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:48:24

    >>59

    陳宮・アーラシュ・カッツが宝具使用不可かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:48:28

    >>48

    というか仕事は果たしてるしなぁ、間に合わなかっただけで

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:51:34

    今でも遅くなってしまったことを気に病んでるヌオーたちのために、新たな聖剣を作ることを使命としたキャストリアを派遣したのか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:54:20

    「ど忘れの森」ここでは、名無しの妖精も一緒に仲良く遊んで暮らしている

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:55:52

    サボってない時点で怒れるわけないじゃないか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:59:07

    >>61

    カッツはじばくじゃなくておきみやげ系だから別かな

    アーラシュもいのちがけ的なアレじゃないかな


    やっぱ自爆させてる陳宮だけ無効でいいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:00:15

    >>59

    しめりけだとぐっちゃん先輩も無効化かも?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:20:59

    ナカムラ「もしや、何も考えていないのか...?いや、考えてはいる、やる気もある.....ただ、絶望的にトロいのだ!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:23:52

    ヌオーで遊ぶトリ子

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:26:14

    ヌオーなら進みは遅いけどちゃんと進化とかするし変化はあるので剪定はされなさ・・・・
    いやでも人間居ないし・・・ヌオーって自分達の世界を変えようとする個体出てくるのかな・・?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:27:02

    >>69

    ほっぺたをムニムニしたり、撫でたりしてそう。ヌオーのほうもトリ子のことを友達だと思ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:27:11

    ヌオーロラ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:30:04

    >>64

    入った者が全員この顔になって出てくる森かなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:33:07

    ただ型月的にはサボリじゃなくても納期に間に合わなかったら、それはそれで罪とされそうなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:04

    >>72

    色違いかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:41

    6氏族のうち一番ヌオーっぽいのはどこか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:34

    >>57

    納期遅れたことを申し訳なく思ってるから通る資格がないと考えているのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:38:26

    >>68

    トロさにぶつくさ言いながらもヌオーと共存してそうなナカムラで駄目だった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:41:21

    平和に暮らしていたヌオーの國にゴリランダーの群れが…!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:41:48

    >>64

    ひたすら特防を積み続けるヌオーと名もなき妖精達

    物理攻撃以外が効かない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:46:33

    >>78

    「ええいやつらめ!納期に間に合わんではないか!」

    部下「お言葉ですがスプリガン様」

    「なんだ!?」

    部下「もう早めに仕事させればいいのでは?」

    「…………その手があったか!」



    ※なお納期が長いためよりのんびりして間に合わない模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:47:55

    >>79

    普通に共存できそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:48:04

    想像したくはないが敵として出てきたらなんかめんどくさくなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:34

    ヌリオンの妖精領域 あらゆる存在の力をその個体が持つ始点レベルまで徹底的に弱体化させることができる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:50:47

    それを哀れに思ったケンノルスが地面になってあげた
    コレが後々のジョウト地方や

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:52:32

    劇場版Fate/Pocket Monsters

    セファールvsヌンノスvsダークライ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:56:02

    村正にかっこいい剣をねだるヌオー

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:56:47

    ヌオーは割と海でも暮らして行けそうだな、やっぱり厄災は襲いかかってくるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:58:25

    そもそも、ケルヌンノス怒ってないから厄災もねえんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:16

    ヌオー妖精国は統治するのは簡単そうだけど維持するのは難しいかも
    ひたすら動きが鈍い野生動物で国を作るってそれだけでキツイぞ、徒労感がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:19

    ヌオ虐は心が締め付けられるからやめろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:00:02

    ヌオーがトリ子をよってたかっていじめるはずがないだろ!じゃれつくもまとわりつくも案外覚えそうで覚えないんだぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:01:25

    モース化したらドオーになるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:01:31

    どわすれするからトネリコの旅もちょくちょく無駄にはなりそう 毒殺は紅茶にドオーの親指が入ってたとかで

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:02:19

    何故だろう
    モルガン絶対にヌオーもドオーも大好きだろという確信がある

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:02:43

    >>90

    ここでも社畜モルガンは変わらぬというのか…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:03:09

    >>94

    ヌオーも粘液に毒持ちだぞ


    …毒耐性ないとコイツラとまともに暮らせねぇな?

    ドオーとヌオーの屍で出来たそいつらがいっぱい住む島とか全域が毒の沼地だろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:03:14

    >>86

    ダークライが命懸けで時間を稼いだのか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:05:39

    多分ちゃんと作ろうと活動してるし熱意もある。ただやってる途中でその中の一匹がついあくびしてしまったのが連鎖しちゃったんだろうな…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:06:11

    >>85

    そしてその巫女がポケモントレーナーの原典なんやね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:06:22

    ヌオードに抱かれそうになるマシュ てんねんヌオードに全力パンチするマシュ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:06:27

    ヌルヌルした毒の大地が広がる妖精圏か…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:08:47

    このヌオー達、罪の意識で内海に帰らないくらいだから、異聞帯云々の話聞いたら、自分からカルデアの味方しそう。
    罪ある自分達が汎人類史を塗りつぶすなんてあってはならない。助けてあげなきゃ、って。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:11:22

    >>103

    そもそもコイツ等は反省してるから全員星の内海に帰れば妖精圏消し飛んでも問題ないんじゃ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:11:53

    たぶんモルガンは国家運営に苦労しつつも普通にヌオーたちを愛でるし、トリ子もあんな悲惨な末路にはならず平和に過ごせるだろう
    ヌオー妖精国にいちばん向いてないのは多分スプリガン

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:14:43

    >>104

    反省してるけど大好きだったにんげんの巫女を埋葬した土地から離れたくなくて帰還命令をぶっちするはじまりの6ヌオー…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:14:53

    動きがすっとろい上にあくびとドわすれが挟まるからどんなに策略を練ってもまともに成功しない世界

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:16:26

    毒タイプあるから穢れた土地にも余裕で入り込めそうなドオー達
    メリュ子はドラゴン土複合になった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:16:37

    >>14

    それ進化した後に頼んでる方もとろいじゃねーか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:18:42

    >>108

    つまりメリュ子は実質ガブリアス…ってコト!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:19:18

    メリュ子、主人公になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:19:30

    あぁ、楽園の妖精はフェアリータイプだから毒はダメなのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:20:29

    バゲ子は……そもそもヌオーだらけの世界じゃああの厄介本能が発動するとは思えないしなあ。
    人間がいて発動したとしても、ヌオー達がメンタルケアしてくれそう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:21:31

    >>112

    楽園の妖精はちゃんと目的ごとだから毒の大地で入った瞬間死にそうな環境送り込むなら鋼タイプ複合じゃない?聖剣要素あるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:22:28

    >>114

    じゃあトネリコとキャストリアは実質デカヌチャンか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:25:41

    最強種(600族)かメリュ子

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:26:25

    >>90

    そして悪意はないどころかヌオー達としては一生懸命だから叱るとき罪悪感が凄いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:28:32

    ナカムラ「なんだこの生き物は……こんなやつらから芸術が産まれるはずなど……っ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:30:53

    人類じゃないから間違った人類史なのかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:51:33

    >>119

    ヌオー史……

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:55:31

    >>106

    そもそも6って手持ちの最大数……巫女お前まさか

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:56:21

    >>118

    はいテラスタル

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:56:37

    >>121

    手持ち全員ヌオーとか極まってんな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:56:45

    >>121

    確かにその可能性もあるが、そこには愛があったと思う。

    だって、全部ヌオーとか戦えると思えんし、どう考えても趣味パだろw

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:56:51

    >>106

    あれじゃんそろそろ修復が始まるくらいになってモルガンが「楽園にお帰り」って命ずるも首を振ってどこかへと向かって追いかけていったら巫女の墓があってそこに寄り添うように六匹が眠ってそれを驚いたあと複雑そうな笑みでモルガン隣りに座って眠るやつじゃん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:58:28

    でも普通に戦ったら爆破無効、防御高い地震おこすってやべーな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:58:41

    >>124

    ヌオーが戦えたのとか圧倒的Tier0のザシアンがいたおかげだからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:59:21

    ブリテンに滅びをもたらすために作られた存在(ドオー)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:59:53

    >>124

    ヌオー以外のポケモンすくないなら問題ない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:01:20

    >>124

    ポケモン図鑑とかなかったらポケモン六兄弟するトレーナーわりといそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:02:00

    >>116

    じゃれつかれて瀕死になるアルビオン

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:39:03

    ブイズ統一する奴も居るんだしテラスタル毎にヌオーを用意する奴もいるかもしれない!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:47:43

    楽園の妖精(フェアリー/くさ)
    草を恐る彼らによってどこへ行っても冷(凍ビームによる対)遇を受けてしまう……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:57:54

    北の方からフリーズドライされただけで全滅しかねない氏族

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:14:00

    罰を望んで泣くあまり、幾度も幾度も弱りきって死んでいくヌオー達を憐れんで、彼らを罰して許すためだけに身を呈して呪いと化すヌンノス。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:19:49

    >>135

    あー、そういう解釈もあるのか……ヌオー、なんて良い妖精たちなんだ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:55:05

    このヌオーたちは、多分ストームボーダーに乗らないんだろうな。バゲ子が説得しても自分達は罪人だからって.......

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:06:24

    >>115多分ザシアンの方…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:43

    宝具を食らうヌオー

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:23:48

    >>9

    最高じゃないですか

    どうしたらそこに住めますか

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:24:58

    くさそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:07

    奈落の虫から、脱出することに成功したカルデア一行。ふと振り返るとそこには、崩れゆくブリテン島の誰かのお墓の周りでヌオーたちが泣きながら、笑いながら自分たちに手を振っていた。別れを惜しむように、家に帰る友人を見送るように。
    ———それを見た最後のマスターは手を振り返す。助けてくれてありがとう、歓迎してくれてありがとう......すると、ヌオーたちは嬉しそうに激しく手を振った。青空の下、彼らはストームボーダーが見えなくなるまで手を振り続け、奈落へと落ちていった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:14:16

    ムリアン「親の罪を子が引き継いで罰を受け続けるのは間違ってる!」

    ケルヌンノス「それな」

    モルガン「よく言いました。それをさっさと彼らの間に広めるのです」

    ヌオー「ヌオー」

    ドオー「ドオー」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:36:02

    >>98

    ダークホールが効いたんじゃろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:40:35

    ヌオーの のろい!!

    すばやさが下がった
    こうげきとぼうぎょが上がった

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:42:32

    ヌオーに癒されるトネリコだったが、何度やっても厄災(ヌンノスの罰)が起こり目の前で殺されていくヌオー達を見ている事しか出来ずに摩耗していくトネリコ。
    しかし何度目かにようやくヌオー達を誘導すれば回避出来る段階に漕ぎつけるが、彼らは逃げようとしない。
    「どうして!?」「何で!?」と問いかけるが、その時に彼らの目を見て気付いてしまうーー彼らはこの呪いをこそ望んでいるのだと。

    ヌオー達が泣きながら叫ぶ。

    ーーゆるされぬ、ゆるされぬ。
    われらのつみはゆるされぬ。

    優しき呪いに身を蝕まれたケルヌンノスが叫ぶ。

    ーーすくわれよ、すくわれよ。
    われの『ばつ』にてすくわれよ。

    その声を聞いた、聞いてしまった。

    ーーぼきり、とトネリコの中で何かがへし折れた。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:46:39

    凡人類史ではダークライがめっちゃ頑張ってヌオーたちの時間を稼いでたんやな....じゃあ、やっぱり采配した奴がクソだわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:54:19

    どなたかトリックルームを使える方はおられませんかー?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:55:51

    >>14

    駄目だ!!

    ウパーだと腕がないから鉄が打てねえ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:59:22

    >>149

    のんきな水ポケモン繋がりでヤドランでも連れてくるか

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:01:57

    トネリコ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:03:33

    >>149

    デカヌチャン「鍛冶(かぬち)が必要ですか?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:04:50

    >>151

    言われてみたらこのスレのモルガンはこうなるのかww

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:19:16

    >>98

    ココハミンナノ国ダ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:26:52

    >>146

    救いを求めてない(罰を求めてる)ってむしろ救おうとしてる側からしたら一番厄介というかきついよね……だからこんな国(世界)間違ってると思うから支配し直すね………

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:32:08

    お前らに教えてやろう
    ヌオーはれいとうビームもふぶきもはかいこうせんも覚えられるのだ
    あときあいだまも覚えられるのだ
    おそろしかろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:35:35

    またしてもマシュにちょっかい出そうとした瞬間に大量のヌオーから「だめだよ」「めだよ」とまとわりつかれて動けなくなるベリル ・ガットさん(魔術師)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:40:56

    こんな世界を……私たちは、これから……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:43:41

    ここのトネリコ汎人類史モルガンの記憶送られても困惑するだけなのでは

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:44:19

    いくら宝具威力UPや攻撃力UPを積んでも無駄だよ
    ヌオーにはてんねんがある

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:45:31

    いやだよ無数のヌオーからはかいこうせん貰うベリル・ガットなんて
    もっと見せろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:49:30

    >>158

    ほかならぬヌオー達が剪定されたがってるんだよなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:54:26

    これ6章解禁でフレポガチャにでヌオー(星3)とドオー(星3)来ない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:55:17

    なぜか貼った方がいい気がした

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:57:45

    >>163

    ヌオーは味方守りに全振り、ドオーは味方を守りつつ敵全体にデバッフ付与しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:01:58

    >>165

    ヌオードオーゲオルギウスという「ひたすらカチカチのゲオル先生で耐えてアスカロンで殴り切る」ネタパを幻視したわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:03:36

    >>105

    トリ子も悪逆に生きる必要が無くなるから本来の優しい子になるのかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:08:38

    召喚できたとしたらクラスはキャスターかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:14:27

    >>142

    永い永い、“なにか”を届ける巡礼を


    彼らは遂に、成し遂げたのだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:16:58

    >>169

    オベロンが物凄い顔しながら『反吐が出る』って罵りそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:17:39

    >>149

    でぇじょうぶだ

    ウパーはパンチ技覚えるから

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:23:41

    この世界1番発展した街ポケダンの街レベルぽそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:24:28

    「あくび」
    敵全体に睡眠状態付与&自身に睡眠状態を付与
    「???」
    味方全体に呪い付与&敵単体に呪い特攻状態を付与
    「ぬおー」
    敵単体のNPを20%減らす&味方全体に防御力アップ状態を付与

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:27:49

    >>173

    敵3体ヌオーが出てくると敵味方含め全員睡眠というほのぼのとした光景が出来上がるが、他の誰かと出て来た瞬間地獄に変わる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:28:24

    ヌオー→罰されたい。のんびりに見えて根底にはどこまでも自己嫌悪
    トネリコ→救いたい。でもそれはヌオーたちの望みを叶えないことと同義
    ケルヌンノス→許してあげたい。でも任を果たせなかったことは確かでありヌオー達も罰を望んでいる
    オベロン→終わらせてあげたい。けど全てを台無しにする形でしか終わらせてあげられない

    なんだこれ地獄かね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:29:42

    >>175

    ある意味カルデアが来て一抹の希望を送り届けた上で自分達は滅びることが出来る流れになるのは救いなのかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:31:23

    作ったので貼っとく

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:32:59

    いっそ何で罰してくれないって責めて貰えればモルガンも楽なんだろうが彼等は優しいから自分達にそこまでしてくれるモルガンにも感謝するだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:33:27

    >>177

    滅茶苦茶ジメジメして所々カビ生えてたりするけど、ヌオー達を撫で回しながらニッコニコな陛下が目に浮かぶ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:35:00

    コンと馴染んでたし根本的にはかわいいもの好きだろうしなモルガン

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:36:56

    仕事が遅れるのは確かに悪いけど、それを反省しすぎて停滞するのも良くないみたいな話になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:37:45

    どうでもいいけど>>1の「彼らはトロくさかった」って言い草が畜生マーリンっぽくて好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:01

    >>180

    コンちゃんとウパー…絵面が癒し…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:45:52

    >>103

    モルガンが地獄過ぎる……救おうとしてる存在が立ちはだかるとか

    しかも多分ヌオー達も泣きながらもういいんだよって言ってるだろうしメンタルグチャグチャだろこれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:48:07

    >>181

    罰を与えることこそが赦しになる

    けれどもその罰は過剰であってはいけないし罰せられる側も過剰に受けようとしてはいけない

    どれほど悔やんでいようとも相手が「許す」と言ったら受け入れるのも償いなのだ、みたいな話になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:51:21

    善意しかないのに善意だけで地獄ができてる(震え声)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:57:04

    >>186

    誰かが言っただろ、地獄への道は善意で舗装されてるってな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:00:29

    >>161

    あくタイプのベリルにきあいだまぶちこまないだけ優しいじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:05:09

    最初に召喚されるのがトリじゃなくてランスロットになりそうだな、罰を欲してるつながり

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:05:18

    誰が悪いかってなったらやっぱりポケ選間違えたのが悪いんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:20:57

    >>190

    オコリザルとかもっといただろとなる....

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:03

    今更遅いがヌオーが作った聖剣って何よ
    くさタイプ以外には傷つけられない神造兵装かよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:13

    >>177

    ヌオーに優しい目を向けているように見える

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:29

    ヌオーとトリ子って昨今話題のヌオダスとかカスミとコダックの関係に似てるなーって言いにきたらいつの間にか凄いお労しいことになってる…

    せめてカルデアで幸せになれ…ヌオトネ…?ヌオトリ…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:42:56

    トリ子のも作ってきた

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:53:07

    >>195

    細かいけど右のヌオー反転させたら手を繋ごうとしてるように見えそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:00:18

    >>196

    こういう感じ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:04:58

    なにかに気を取られてるヌオーをトリ子が引っ張ってあげてるようにも見えるし
    ヌオーがトリ子になにかあることを教えてあげてるようにも見える

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:53

    >>177

    >>197

    てえてえなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:17:36

    >>200ならヌオーはカルデアでモルガンたちと幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています