ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3382層

  • 1〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 19:54:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3381層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1752583/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    我は求め、訴えたり

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:56:56

    顔から火を吹く能力だよ

    dice1d100=88 (88)

  • 3初心者魔女23/03/29(水) 19:57:37

    立て乙です!【誤字の悪魔を爆破させながら】
    『シュルーシュル』

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:00

    たて乙

    正統派冒険者パーティーっぽくていいよね、ブレヴァン


    >>2

    うわつっよ

  • 5教えたがりおじさん23/03/29(水) 19:58:06

    (※立て乙です)


    >>前175

    うむ……引き受けた。いい教えっぷりだったぞ

    【謎の上から目線 どした?】


    ではいいか、少年よ。俺が《解毒》を教えてやろう

  • 6〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 19:58:09

    立て乙です。

    見ての通り、闇属性の実戦魔術師です。

    >>2

    わあ、高威力。

    羞恥の丈により効果上昇しそうですね。

  • 7夢想の夢騎士@神秘封印23/03/29(水) 19:58:14

    たて乙です。
    僕と言えばやはり…ドリームブレイカーとドリームメイカーでしょうね、能力というより武器ですが。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:15

    >>2

    ボォォォ!!!

    【ドラゴンのように口から豪快な火を吹く】

  • 9女竜騎士23/03/29(水) 19:58:29

    たて乙だよ…うん、うん

    【元がテレパシストではないので、集中して頭の中に響くゼベスの言葉に耳を傾けている】

    (※ゼベスの能力ではなく竜騎士の幻獣等制御能力が竜騎士の短刀で増幅されてる感じだったり)


    前スレ>>187

    ?うん、私でわかることなら何でも聞いて

  • 10テンド6423/03/29(水) 19:58:29

    立て乙だ!
    対象物の情報を実体のある幻影として出現させて、動かせる能力だよ
    【適当にそのへんの机を鑑定したステータスウィンドウをぐるぐる振り回しながら】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:58:34

    立て乙だ
    俺の能力は《幻想の様に煌めいて》だな

  • 12学生服の少年23/03/29(水) 19:58:45

    立て乙ッスよ

    特別な能力は二つあるけど、自分ではまだよく分かってねぇッス

    >>5

    あっ、よろしくお願いします!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:59:07

    >>11

    おーなんか文学的

    どんな能力?

  • 14水使い23/03/29(水) 19:59:07

    立て乙だわです。能力………まあ〈波浪〉かしらねです?大体の戦術とか〈波浪〉を主軸に据えて使っていますしです


    その分黒壇さんみたいに多彩な魔法を適切に使い熟せる方は尊敬してしまいますわねです


    >>2

    >>8

    つよい


    >>11

    ふむふむ、幻覚とかそういうのかしらねです?

  • 15眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 19:59:18

    タテオツです
    魔法がつかえます

  • 16初心者魔女23/03/29(水) 19:59:19

    魔法が能力みたいなものですね…
    【黒い球を出す】

  • 17花壇士23/03/29(水) 19:59:37

    たて乙
    植物を成長させたり、操ったりできるのである

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 20:00:04

    立て乙です!
    能力ですか…目が光る、視界を熱源感知に切替可能、目の光を凝視した地点にイガイガした星のようなものを生成するものに切替可能
    これが私本体の能力でしょうか?

  • 19テンド6423/03/29(水) 20:00:38

    >>11

    ロマンチックな名前~

    こう言うのってこの世界だとなんかやたら殺意高い印象あるけどどうなんだろ(偏見)

  • 20一般パンケーキ23/03/29(水) 20:00:54

    立て乙だよ!
    僕は特にないかな!
    【空中を飛び回りながら】

  • 21重引力23/03/29(水) 20:01:03

    立て乙、

    >>9

    ありがとう、ドラゴンライダーに関する書物でオススメとか無いかな?

    将来こいつらが成長した時に乗ってみたいから軽く予習しておきたくてね。

    勿論嫌がったらしない予定だけど。

    【と言って隣を見る】

    「GAUGAU!」『』

    【そこには部下に猫耳カチューシャを付けようとする地竜ガラガラドンと、それを回避する子龍がいた】

    君達まだ攻防戦やってんの、、、

  • 22モップ猫23/03/29(水) 20:01:11

    モップの力は洗浄にゃあ
    神様のチカラをちょっと借りれるにゃあ

  • 23教えたがりおじさん23/03/29(水) 20:01:29

    >>12

    ではいくぞ。……初歩の《解毒》なら俺の身体を使い実演しようか

    【軽い毒を左手に注入。肌がちょっと黒ずむ効果を持つ、《解毒》の練習用として人為的に開発された毒だ】

    そして《解毒》はだな……まずこう良い感じにぐぐ〜っと魔力を集中させる

    そしてその魔力でこう……毒が消えそうな感じの念を込め……

    ……グワっと……こう、良い感じに……解き放つっていうか……そんな感じで《解毒》!!!

    【翳した右手から柔らかい光が溢れ──】

    【おじさんの身から毒が消え去った!】


    (※書いてて「あまりにも雑すぎやしないか?」と思ってきてしまった!「流石にこれでは習得できませんでした」も全然アリでっす!!!)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:01:50

    私の能力はね、「相手を騙せる」能力だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:02:19

    >>24

    マジでっ!?すげえ!!!

    【信じた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:02:25

    >>23

    こいつ教えたがりなだけで説明クッソ下手じゃないか!

  • 27水使い23/03/29(水) 20:02:47

    >>23

    なんて???


    【「《解毒》はだな……まずこう良い感じにぐぐ〜っと魔力を集中させる

    そしてその魔力でこう……毒が消えそうな感じの念を込め……

    ……グワっと……こう、良い感じに……解き放つっていうか……そんな感じで《解毒》」

  • 28魔女S23/03/29(水) 20:02:50

    立て乙

    重鎧剛蛇ありがとう

    ゆっくりする お風呂で


    >>15

    眼鏡いろいろできる

    1番の得意は何かな

    きのうの炎?


    >>24

    そうなの?それはすごい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:03:03

    すごい、大事そうなポイント全部擬音語

  • 30〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:03:22

    >>19

    予想されるえげつなさは『触れた相手を幻想と断定し、幻想である以上は消えるのが定めとし、輝きとともに消滅させる』でしょうか?

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 20:04:00

    立て乙ダ!生物の能力を使えたり体組織を操作できるゼー!組み合わせたりも出来ル!体力は消費するけド!

    【身長や体型を変えつつウサギの耳やネコのしっぽを生やしたり消したりしている緑ローブ】


    前スレ>98

    >>28

    遅くなってすまないナ!どうゾ!お金はいらないゼ!

    【温冷湿布を一枚ずつ渡した】

  • 32一般パンケーキ23/03/29(水) 20:04:02

    >>23

    かなり雑目だね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:04:04

    >>25

    ほらね【胸を張って凄いドヤ顔をしている】


    >>28

    ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:04:08

    >>13

    >>14

    >>19

    浴びせた相手を現実から乖離させ幻想の中に閉じ込める光を出せる様になる能力だよ

  • 35教えたがりおじさん23/03/29(水) 20:04:33

    よし
    【達成感】
    さあ、俺に向けて《解毒》を使ってみると良い
    【もう一度練習用の毒を自分の左手に】

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 20:04:47

    >>21

    かわいい…かわいい…【じっと見ている】

  • 37夢想の夢騎士@神秘封印23/03/29(水) 20:04:53

    >>34

    親近感を感じる。

    【ほっこり】

  • 38テンド6423/03/29(水) 20:05:20

    >>30

    >>34

    つっっっっよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:05:35

    >>34

    わぁ

    ……ちなみにどんな幻想に閉じ込めるの?

  • 40花壇士23/03/29(水) 20:05:37

    薬草採取の依頼でズルするのである
    【花壇で薬草を育てている】

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:05:48

    異界追放光線じゃん

  • 42〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:05:59

    >>34

    相手を強制的に戦線離脱させる……凄いですね。

  • 43眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 20:06:00

    >>28

    大体同じぐらい使えますが……強いて言うなら風ですね

    貴女はどうでしょうか?

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 20:06:12

    >>34

    おぉ…結構えげつない強強な能力だナ……スゴいゼ…!

  • 45放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 20:06:14

    立て乙だ
    さて能力と言ってもな…見ての通りの魔術師だ
    旅の心得程度には武器も使えるがね。さて今日はこのサボテンステーキでも頂こうか
    【ローブに杖、荷物袋にさりげなく佩かれたナイフ
    典型的な魔術師といった風体の男】

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:06:22

    >>21

    可愛いね…君たちこれ食べるかい?

    【焼いた鹿肉を差し出す】

  • 47学生服の少年23/03/29(水) 20:06:45

    >>23

    うん……うーん……?

    毒を、毒が消えそうな感じでグワっと

    あと右手から光が出てたな……

    と、取り敢えずやってみるぜ!

    きっとこうだよな……?

    【教えたがりおじさんの言葉を信じ、自分も練習用の毒薬を注入して解毒魔術を試す】


    解毒ダイス dice1d2=1 (1)

    1.成功 2.失敗

    (※こういうときは天命(ダイス)に任せる、女神は微笑むのだろうか……?)

  • 48水使い23/03/29(水) 20:06:50

    >>34

    ………あの、限界時間とかってあるかしらです?無ければ即死光線みたいな感じなのではです?当たれば一撃必殺じゃないです???


    >>37

    なんて???【「ほっこり」】

  • 49一般パンケーキ23/03/29(水) 20:07:21

    いやー働くのはやっぱり疲れるね、大変だよ~
    【二枚のパンケーキの間にはちみつを流し込む】

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 20:07:27

    >>47

    (※微笑んだ……!)

  • 51水使い23/03/29(水) 20:07:47

    >>47

    アレが分かるとか学習能力が凄いというかヤバいわねです!?


    えっと、どんな風に理解したのかしらです???

  • 52〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:08:01

    >>47

    (※《継承》スキルTUEEEEE!!!!!)

  • 53一般パンケーキ23/03/29(水) 20:08:25

    >>47

    おおー!凄いね!

  • 54夢想の夢騎士@神秘封印23/03/29(水) 20:08:36

    >>48

    すみません、似た能力を持つ同士を発見した嬉しさで…僕らのような力を持つ人は中々いなくて寂しいのです。

    >>47

    おお、お見事です。

  • 55テンド6423/03/29(水) 20:09:20

    >>49

    あっ依頼終わった感じです?お疲れさまー


    >>47

    よくあれで分かったな

  • 56鏡の料理人23/03/29(水) 20:09:36

    立て乙なり。
    料理が得手と申すべきなり。(サラダやスープを作り終え、厨房で肉を捌いている。今日はスープバイキング付きの焼肉だ)(捌いた肉やら鉄板やらを酒場の机に並べている)

  • 57教えたがりおじさん23/03/29(水) 20:09:41

    フッ……もう教えることは何もない……か
    【満足気に頷いて去っていった】
    【何だったんだこいつ】

  • 58水使い23/03/29(水) 20:10:03

    >>49

    お疲れ様だわです!


    …………パンケーキの間に蜂蜜を流し込む、一般パンケーキさんの世界ではパンケーキは知性体だそうでしたし、何らかの儀式なのかしらねです?


    >>54

    確かに………同類、というか類似した能力の方とかが居ると一人じゃないと理解出来て安心するのねです。



    私の能力と似た能力を持つ方とかも昔の掲示板には居たのかしらねです……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:10:34

    分子操作系の能力者は探せば居そうな

  • 60魔女S23/03/29(水) 20:10:34

    >>31

    そう?

    甘き異牙は色々くれる

    私返したことない


    甘いもの好きかな


    >>43

    よく使うは炎

    つぎ水か岩


    風わからない こんど教えて


    >>47

    すごい

    【凄いと思ってる】

  • 61学生服の少年23/03/29(水) 20:10:36

    >>35

    あっ悪い!勝手に毒薬注入して解毒しちまった!

    すぐに解毒する!

    【もう一度同じように《解毒》を使い、おじさんの毒を祓った】

    >>51

    >>53

    >>54

    >>55

    ハハハ……おじさんの教え方と俺の感覚が一致したのかもな

    これで冒険で使える魔術ゲットだぜ!

    >>57

    ありがとう!おかげで良い魔法が手に入ったよ!

  • 62テンド6423/03/29(水) 20:11:33

    なんか日本から来た男子高校生凄い人多くない?
    俺もなんか…こう…すごい感じになりてぇなー…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:11:48

    >>39

    相手によるよ、ざっくり言うと幻想…例えば御伽話の中の存在として現実から隔離するみたいな感じだから相手に合わせた幻想になるね

    伝承として話とかには残す代わりに現実に存在できなくさせる能力

    >>48

    当てれば一発って感じじゃないんだよね、当て続ける事で徐々に現実から遠ざけるみたいな感じだからさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:12:10

    >>62

    君の異能も俺からすればなんかこうすごい感じだよ

  • 65テンド6423/03/29(水) 20:12:50

    >>63

    幻想にワープさせるんじゃなくて幻想側にトンカチでちょっとずつ押し込んでいくみたいな?

  • 66放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 20:12:50

    >>49

    お疲れ様だな

    …ほうほう。一般パンケーキ殿はそうして食事をする訳か

    連想される所では…他には餡個やアイスだろうか?

    【”知性あるパンケーキ”はそういう種族なのだろうと思い

    でははちみつ以外はどんなものを食べるのだろうか?と想像を巡らせる男】

  • 67一般パンケーキ23/03/29(水) 20:12:51

    >>55

    うん、いやー久しぶりに沢山運動したな~

    依頼した人すごく驚いてたよ!口をこんなにあけちゃってさー

    >>58

    いや~僕らはこうやって食べたり飲んだりするんだよね、はちみつは…君たちの言うお酒に近いかな?

  • 68夢想の夢騎士@神秘封印23/03/29(水) 20:13:02

    >>63

    結構大変ですよね、やれれば確かに強力ですがその【やる】がとても遠い…

  • 69女竜騎士23/03/29(水) 20:13:09

    >>21

    ああ、それならええと

    【ゼベスと話しつつメモにいくつか書く】

    『ドラゴンマスターライム』

    冒険物の読み物だけどストーリー中で32種ものドラゴンを仲間にし、比較表現が多いので竜の特徴の見方がなんとなくわかる。専門書の前の取り掛かりにはいいかも


    『月刊 竜に乗れ』

    ドラゴンと共に生きる人のための雑誌。世話のコツとか乗るときの手綱の結び方とか。鞍職人の連絡先とかも乗ってる


    あと、竜騎士学校の卒業生に地竜系の手引きを借りられるよう聞いてみるのもいいかも

  • 70炭鉱竜23/03/29(水) 20:13:09

    たて乙です。能力ですか

    【最近形態変化全然してないなーと思っている】

    >>62

    ふわふわですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:13:17

    >>63

    あーなるほど

    対象の存在位相をズラしてこの世界から弾き飛ばしてるわけね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:13:28

    伝承から発生した存在だと、幻想閉じ込めビームで伝承になり現実からいなくなる→伝承から再発生されたりすんのかな
    伝承から発生した存在が何なのか問題

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 20:13:44

    >>49

    お疲れ様ダ!星イチゴいるカ?

    【表面が赤色にキラキラしている以外は普通のイチゴを渡す】


    >>57

    じゃあナー!

    【手を振る緑ローブ】


    >>60

    好きだゼ!くれるのカ!?

    【瞳を輝かせる甘いものも好きな緑ローブ】


    >>62

    キミの能力もスゴいと思うゼ!色々応用が出来るからナ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:14:01

    >>63

    紙ヤスリで現実との接着面を削って幻想側に放流する感じか

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:14:51

    俺の異能は能力強化

    自分自身は非力だがな
    悪神が放つ太陽光線だろうがこの通りだ
    【遮光カーテンを広げて完璧にガードしてる冒険者】

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:14:58

    >>72

    御伽の魔女とかエピソード系の怪異とか?

  • 77テンド6423/03/29(水) 20:15:05

    >>64

    >>73

    へへ

    【ちょろい】


    >>70

    具体的に応用法、考えてみようかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:15:15

    >>65

    >>71

    >>74

    多分そんな感じー俺もふわっとした理解で使ってる

  • 79眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 20:15:23

    >>60

    炎ですか……汎用性の高い良い魔法ですね

    風魔法も教えますよ?体系が違くてもある程度なら教えられると思います

  • 80重引力23/03/29(水) 20:15:34

    >>36

    わかる、、、【後方親面】

    >>46

    【頭を下げた後食べる子龍、の隣でニコニコ顔で貰う地竜】

    【ふたりはなかよし】

    【尚食事後攻防戦が再開された】

    >>69

    ありがとう、明日買いに行くよ!

  • 81一般パンケーキ23/03/29(水) 20:15:56

    >>73

    おお~!これは良い物だ!ありがとう!

    【体に乗せる】

  • 82〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:16:01

    >>75

    性質の《強化》を突き詰めたような力ですね……。

  • 83〈魔刃剣〉@依頼中◆gt1ganT7To23/03/29(水) 20:16:08

    立て乙だ
    【護衛依頼のため、他の冒険者と共に馬車に揺られている】

    ……そういえば、お互いの能力というか……出来ることを今のうちに共有しておかないか?
    お互い分かってた方が連携もしやすいだろう

    「ああ。」
    「いいんじゃないかな!」
    「そうですわね、賛成ですわ」

    じゃあ、君から順に頼む

    「強いぞ。」
    「僕の知能指数は500ぐらいあるよ。測ったことないけどそんな気がする」
    「私はとても素早く走れますわ」

    【頭を抱えている】
    ……俺はこのガンブレードを使って……
    【一応自分の出来ることもちゃんと共有したよ】

  • 84水使い23/03/29(水) 20:16:14

    >>60

    中々に多彩な魔法を使えるのねです!


    風となると〈血華の太刀風〉みたいなのが確か有名というか簡単な風属性魔術でしたけれど、ちょっとSさんは使ってる魔術が違う感じがしますしどうなのかしらねです……


    ※血華の太刀風………ネーミング合ってたか覚えとらん


    >>61

    おめでとうございますわねです!


    >>59

    今度過去ログとか探してみようかしらねです!


    >>63

    ふむふむ、こう、継続して攻撃し続ける必要があるのねです。遠距離から相手に当て続けるのが良い感じなのかしらねです?


    >>67

    そ、そうなのねです!【よく分かってない顔】

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:23

    >>76

    いるもんだなあ

    ふむふむ、再発生しても同一存在の別個体になりそうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:16:29

    >>75

    おっと誤字

    「道具強化」な


    ついでに言うと魔導具は強化できねぇ

    なんで主な仕入れ先はホームセンター

    【役割を終えたので戦場の隅っこに移動】

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:18:22

    >>86

    あっ消化器で豪華女王の炎を消せる人!ひさしぶり!

  • 88一般パンケーキ23/03/29(水) 20:18:46

    >>66

    一般的に食べるものはやっぱりベリーとかかなぁ~

    僕みたいにこうやってファッションに使う人もいるけどね

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 20:18:54

    >>86

    アナタは……業火女王の炎を消火器で鎮めたという、あの!?久しぶりでス!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:18:56

    >>87

    業火女王だよバカ

    【誤字の悪魔をライターで炙りながら】

  • 91水使い23/03/29(水) 20:19:07

    >>86

    前に消化器で幻影闘技場の業火女王倒してた方みたいな異能という能力みたいねです…………


    あの方も確か武器の強化とか出来なかったらしいし、やっばり縛りみたいなのがあるとその分強いのかしらねです?


    いやでも鋼鉄人さんとかは素でヤバかったわねです


    >>83

    わあ………………

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:28

    血を見る度に身体能力が強化される能力だ

  • 93学生服の少年23/03/29(水) 20:19:44

    ようやく薬草採取くらいには行ける安心感を得られたッス!
    やっぱり手慣れた人に教えてもらうことって効果覿面だよ!
    本当に二人には感謝しないと……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:57

    >>92

    自傷組と相性良さそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:19:58

    >>83

    自己評価があまりに主観的

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:20:08

    >>92

    牛剣士さんだー、元気?

  • 97転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/29(水) 20:20:21

    どうもー
    一般人でーす

  • 98水使い23/03/29(水) 20:20:33

    >>92

    昨日ちょっと出て来た牛剣士さんねです!

    【長文による解説が付随してたので過去ログを見たい際に印象に残ってた】

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 20:20:38

    >>92

    あっ牛剣士さん!久しぶりー!


    >>93

    魔法を教えて貰って覚えたのだナ!おめでとウ!

  • 100〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:20:41

    風属性ですか……。

    【闘技場に移動し、訓練用の木偶人形を何体か並べて少し離れたところに立つ。】

    「スゥゥゥ─────………………」

    【大きく大きく息を吸い、肺いっぱいに空気を溜め込み……。】

    「フゥ──────っ!!!!!」

    【発射。
    毒を含んだ息が木偶人形を腐食し、崩させていった。】


    ……こんなところ、でしょうか?

  • 101花壇士23/03/29(水) 20:20:44

    薬草採取ってズルしたらバレるであるか?
    【花壇で育てるつちくれ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:21:30

    >>97

    銃ならわりと何でも超級の腕前で使える元ランカー候補の深淵ガンナーが何言ってんの

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:21:43

    俺の能力と言えるものは……『右手に握り込んだ鉄を消滅させる代わりに左手から唐揚げを生み出す異能』ぐらいか……


    >>101

    実際に薬草としての品質を満たすものであれば手段は問われないだろう

    一般的な依頼なら「薬草を採ること」自体というより「薬草を納品すること」が目的なのだからな

  • 104一般パンケーキ23/03/29(水) 20:21:45

    >>101

    流石にバレるんじゃないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:00

    >>94

    実際相性自体は良いな

    >>96

    >>98

    >>99

    久しぶりだな、私は元気だ

  • 106〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:22:12

    >>101

    バレると思いますが、違法行為でも無いですし、依頼人が要求する薬草を必要数渡せているのであれば問題ないかと。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:22:42

    能力ねぇ……矢を射れば百発千中するくらいかにゃあ……

    >>101

    う〜〜〜ん、同じもん納品してんなら、野生だろうが栽培だろうが、品質に問題なけりゃいんじゃね?オレさまちゃんはそう思うのだった

  • 108テンド6423/03/29(水) 20:22:49

    【という訳で訓練場にやって来たぞ】

    んー……でも応用つってもな
    『ステータスオープン/情報展開』

    [カカシ:ただのカカシですな]

    【カカシに重ねてステータスウィンドウを出現させ、切断する】

    こー言う強度が低いやつは良いんだけど…すみませーん、カカシの強度高いやつ出してもらって良いですかー!
    【鋼鉄製のカカシが召喚される】
    『ステータスオープン/情報展開』

    [ちょ  強  カシ: グネ タル とタン  ゲ を精錬し       シですな]
    【一瞬だけ展開されたステータスウィンドウが即座に砕け散った】
    【鋼鉄製のカカシは無傷】
    うーん……

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 20:23:02

    >>101

    要求されているものと合っていたら…良いんでしょうか?

    依頼人さんにもよりますが…

  • 110転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/29(水) 20:23:12

    >>102

    そうでしたーテヘペロー

    まあ知り合いにマジモンの異能者がきたんでね?

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 20:24:03

    大体のことはできるからなんと言えばいいのか…

  • 112学生服の少年23/03/29(水) 20:24:06

    >>99

    ああ!

    これで明日から依頼頑張れるッス!

    ただダンジョンはまだ早いかも?なんて言うか魔法を覚えたからこそ、この先の道のりが途方もなく遠いって感じたッスね

    ゲームとは全然違うや

  • 113水使い23/03/29(水) 20:24:20

    >>93

    掲示板の方はまあ確かに色々と教えてくれるし頼りになりますわよねです………いやこれ大分本人の学習能力が高いのも要因の一つな気がしますわねです

    【擬音語だらけの解説を思い出しながら】


    >>85

    一度存在がリセットされて、もう一度再構築されるのねです…………記憶やら得た経験やら変化やら喪失して最初からみたいな感じねです!


    >>100

    風というよりも毒属性なのではです!?!?

    Sさんも〈闇天〉さんみたいに毒の力とか手に入れれば出来るかもしれないけれどもです!?

  • 114護闘剣の騎士23/03/29(水) 20:24:24

    最悪のコピー能力者は見たことあるな……
    あれは可哀想だった
    【専門の人に頼んで消してもらったらしい】

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:38

    すまん、冒険者ギルドはここか?
    【ガスマスクで顔を覆い隠し、トレンチコートで身体全体を包んだ3メートルほどの巨漢が立っていた。
    背中には棺桶のようにも見える彼と同程度の大きさの箱を背負っていた】

  • 116花壇士23/03/29(水) 20:24:59

    >>103

    >>107

    >>109

    品質は違うであるな

    生命の魔力が迸っているせいなのか効能が結構強いのである

    >>104

    >>106

    バレても良さそうで安心したのである

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:25:20

    >>115

    そうだよー

  • 118灰なる双子23/03/29(水) 20:25:23

    「どうも」
    『初見殺し反射能力件ヒーラーだよ!』

  • 119剣奴神23/03/29(水) 20:25:31

    >>115

    ウム、あっているぞ

  • 120テンド6423/03/29(水) 20:25:41

    >>107

    シンプルだけど強いやつ~


    >>101

    依頼人のスタンスに寄るかな…依頼書に書いてあることと照らし合わせて問題なければ別に良いと思うけど


    >>115

    そっすよー

  • 121〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:25:54

    >>115

    合っていますよ?


    >>113

    実際、何も無いところから風を出せるのは優位に立てます。魔力量や練度次第ですが。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:35

    >>117>>119>>121

    そうか。

    詫びに入ろうと思ってな、ここに来た。

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 20:26:36

    >>115

    合ってるゼー!



    >>112

    鍛錬したり実戦で使えばだんだん向上してくると思うゼ!闘技場で幻影相手に練習するのもいいかモ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:26:48

    >>116

    品質ちげ〜なら職員と依頼人に要相談だぜ?

    「おもてたんと違う」は揉め事の火種だからにゃあ

    >>120

    だろ?

    ふふん♪流石はオレさまちゃんだぜ♡

  • 125水使い23/03/29(水) 20:27:03

    >>108

    相手の格とかレベルが上だと鑑定が上手く出来ないし、強度も一定以上には無力なのねです………


    ん?そう言えばレベルが上がるとステータスウィンドウの性能とかも上がるのかしらねです?


    >>115

    そうよです!何か御用かしらです?

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 20:27:09

    >>112

    【ちょいちょいと手招き】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 20:27:23

    >>122

    お詫び…??

  • 128〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:27:29

    >>122

    詫び……ですか、ほう?


    【背中の棺桶をじっと見つめる。】

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:37

    オレサマちゃんの場合異能ってかシンプルに技量だよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:27:39

    >>116

    より効果が高いものを精製出来るならそういうものとしてショップなどに卸した方が儲けられるかもしれないな

    それに依頼として求められているものは「その品質」を求められている場合が多いから、「良いものなのは分かるけどそのランクのものが欲しいわけじゃない」となる可能性もある

  • 131魔女S23/03/29(水) 20:27:40

    >>73

    お菓子の魔女がくれたの余ってる

    甘き異牙はこども(未成年)かな

    それなら腐らない 違くてもおいしい

    【ロールケーキを数本渡す】

    【それぞれ異なるジャムでコーティングされており、中にはホイップと果物たっぷりなやつ】


    >>79

    炎はつよくて綺麗でいい

    ほんと?

    とてもうれしい

    皆んなの魔法をしらないから


    >>84

    私が使うのたぶんあっち(転移元)の


    でもこっちのも覚えたい

    血華の太刀風おぼえた 探す

  • 132剣奴神23/03/29(水) 20:27:49

    >>122

    詫びか…はて

  • 133学生服の少年23/03/29(水) 20:28:27

    >>123

    了解ッス!自分のものにするって難しいからね

    >>126

    何すか?ちっちゃい神さん

  • 134放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 20:28:44

    しかし今日はサボテン関係の料理が多いな…セレネリオスに行っていた採取中心の一団が荷物満載で帰って来た?成程

    【サボテンステーキにサボテンの花のサラダ、そしてサボテン蜂蜜の蜂蜜酒

    魔術師は折角なのでサボテン尽くしにして舌鼓を打つ】


    >>88

    成程成程、ベリーが主か

    しかし飾りによく使われるとあらば一般パンケーキ殿の故郷は良い香りがしそうだな

    【街中でも果実の香り漂うような所なのだろうな…と】


    >>101

    こればかりは依頼主次第という所だがバレる時はバレるな

    例えば「この薬草が増えすぎているから間引きも兼ねて」や「ここの魔力で自然に育った物が必要」といった依頼であればもう一回行って来てと言われる事もあるだろう

    最もこれは極端な例、事前に注意注文が無ければ先ず問題もあるまいよ

  • 135花壇士23/03/29(水) 20:28:56

    >>124

    >>130

    そうか…

    であるならば新しい出荷先を考えるべきであるな

  • 136水使い23/03/29(水) 20:29:00

    >>131

    ※多分血華の太刀風は脳内設定スレの39にあるっス

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 20:29:41

    >>122

    お詫び…?


    >>131

    おぉ…美味しそうダ…!ありがとうナー!

    【満面の笑みで受け取った】

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 20:30:29

    >>133

    生命の他に得意属性なんだっけ…大体のやつは使えるからある程度教えられるはず

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:30:56

    >>127>>128

    【懐から何かが入った袋を取り出す】

    いやなに、聞くには俺はここで殺せと命じられていたらしい奴を勝手に殺してしまったらしくてな。

    なんの機関かはまだ把握していないが…依頼の横取りは罪だとは把握している。

    【ちなみに中は中級依頼で討伐を依頼されていた魔術師の首】

    傭兵か、戦争屋か、はたまた暗殺者の集まりかは分からんが大々的に拠点を構えているということは国家機関だろう?

    不法入国も含めて法に裁かれようと思ってな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:31:12

    ※フリー素材魔法が使ってみたい方は設定スレの39チェックするとめちゃくちゃカッコいいのがあるのでおすすめですぞ

  • 141一般パンケーキ23/03/29(水) 20:31:47

    よーし、せっかくだし僕も料理しようかな!
    やっ【卵を優しく体当たりで持ってくる】
    とっ【体当たりでボウルを動かしタマゴを割り入れる】
    はっ【塩と牛乳を体当たりでボウルに入れる】
    せいっ【箸をパンケーキで挟み混ぜる】
    たあっ【フライパンに混ぜたものを入れ焼き皿に置く】
    オムレツ出来たよ~

  • 142学生服の少年23/03/29(水) 20:31:55

    >>138

    風と空間と光ッスけど……

    たぶん人と神じゃあ出力とかに差が出ると思うッスよ?

    俺、魔力量的には平均以下っぽいし

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:32:01

    >>129

    えへへ♡はい、能力者っぽく言ってみたかっただけでした〜

    剛矢で貫通とか、曲射とか、矢と矢をぶつかり合わせたりとかしてさ?頑張れば一矢十鳥行けるから嘘じゃねーのよ

    >>135

    うんうん、需要ありそーよね

    がんばんにゃあ♡

    >>139

    おっと予想外の自首系〜〜〜

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:32:07

    ……なんて?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:32:13

    >>87

    >>89

    やっぱそのイメージが強いのな

    あと大事な事が抜けてるぜ。”幻影”の豪火女王な


    ……豪火女王本人に力試しを頼まれたら100%押し負けるから正直ビクビクしてんだ、俺………


    >>91

    おう、その人そのものだぜ

  • 146眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 20:33:23

    >>131

    学びに貪欲な姿勢は最高ですねッ!

    早速こちらを……

    【嬉しそうに取り出したのは自著の魔法教本】

    【風の魔法について色々と書かれてある……】

  • 147水使い23/03/29(水) 20:33:30

    >>121

    確かにいきなり風を出されたら少なからず動揺とか隙は出来ますわよねです…………風が目に入ったら反射的に目を閉じるし、そういう面でもつよそうだわです


    >>139

    不法入国に何かちょっと物騒な単語の数々………傭兵?ファドラから来た方かしらです?


    >>145

    あわわわわわ……………勘違いしてすみませんでしたわです!?!?

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 20:33:52

    >>139

    えーーーっと………

    何から何までどうしましょうか???

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 20:34:04

    >>142

    そこは問題ない

    【座布団を出しぽんぽんと叩く】

    とりあえず背中向けて正座してくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:29

    そもそも冒険者を傭兵だの暗殺者だのと認識してる時点で大分認識に隔たりがあるというかなんというか

  • 151〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:34:29

    >>139

    あー……それなら大した詫びを入れる必要もありませんよ。むしろ懸賞金が掛かっていればそれも貰えますし。

  • 152テンド6423/03/29(水) 20:35:10

    >>125

    レベルが上がるにつれてじわじわ出せる枚数は増えて来てる。動かせるようになったのもレベル上がってからだし

    枚数重ねると強度上がるから、間違いなく強化されてはいるんだよね

    でもなー。体内に出現させるやつは強度以上に鋭利さが要求されるし、鋭利さは重ねても変わんないんだよなー…

    まあ色々試してみるよ


    >>139

    んー……【面倒臭そうな案件だな……と言う顔】

    依頼の横取り、つってもなー。全部の依頼を表に出してる訳じゃないから、そう言う事が起きてしまうのは仕方が無い

    人間の討伐依頼なら猶更。受付行ったら依頼受注した冒険者含めて良い感じにしてもらえると思うよ

  • 153学生服の少年23/03/29(水) 20:35:29

    >>149

    え?よく分かんないッスけど……

    取り敢えずお願いします

    【比較的綺麗な正座姿勢】

  • 154ちび職員◆4wEs6o.nrA23/03/29(水) 20:35:41

    >>139

    はい、ではこちらで承るわ

    【受付で手招きするちっこいの】

    【念のため衛兵への連絡をしつつ】

    まず不法入国、とのことだけど……あなたの"元いた国の名前"を教えてくださる?

  • 155大猩々23/03/29(水) 20:35:50

    >>139

    傭兵か、戦争屋、暗殺者…………ふむ、此処は冒険者ギルドであるが、貴公は一体何処からいらっしゃったか少しばかり気になるな


    不法入国、という事は衝合では無さそうだが………

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/29(水) 20:36:12

    >>139

    自首、カ……まぁ…ギルドに言えばなんとかなるのでハ?


    >>145

    おっト…幻影のつもりで言ったつもりだガ、うっかり言い忘れてたゼ…すまないナ!


    >>141

    繊細で豪快な体当たり!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:36:24

    ぶっちゃけ偶発的な依頼の横取りくらいなら時々あるしそんな死刑を覚悟するようなことではない
    それとは別件で法に触れてるならそれはギルドじゃなくて衛兵詰め所の管轄

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:00

    >>147

    …ファドラ、それも知らんな。

    信じられないかもしれないが、眠りから覚めたとき俺は見知らぬ平原…平原なぞ、お伽噺と思うやもしれんが確かに俺は草原の上で寝ていた。

    そして、俺はこの首…いわば対象と接触し、不可抗力とはいえ抵抗の上で対象をさつ害。

    その後ここが派遣したらしき物達と出会い、取り急ぎ謝罪のためにここへと来た。

    >>151

    …?公的機関にしては緩いな

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 20:37:37

    >>153

    そんじゃまずは風から行くぞー

    【背中に手を当て魔力を流し込む……すると体の中にこう…ミントのような感じが広がっていく】

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:37:55

    魔物トレインしてきてなすりつけて逃亡するとか、あともう一息で倒せる!って状況で割り込みラストアタック奪ってくとかでもなけりゃ問題にもなんないよね〜

  • 161〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/29(水) 20:38:31

    >>158

    それくらい緩くないと突発的な異世界からの人に対応できませんから……。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:38:42

    >>154

    ゼロウロボロス-セクター2。

    【勿論この世界には存在しない】

  • 163学生服の少年23/03/29(水) 20:38:47

    >>159

    はぁ……?爽やかな感じはするッスね

    そんでこれはどうすれば風の魔法に……?

  • 164水使い23/03/29(水) 20:39:20

    >>152

    ふ、む…………レベルが上がると枚数が増える、枚数を重ねると強度が増える、それでも鋭利さが足りない…………確かにステータスウィンドゥの形を鋭利に変えるとかは難しそうよねです。頑張って下さいませです!


    やるならば高速で動かすとかなら行けるのかしらねです……?


    >>162

    なんて????

  • 165女竜騎士23/03/29(水) 20:39:26

    大変なことになってるなあ…
    【ゼベスとお話中】

  • 166魔女S23/03/29(水) 20:39:39

    >>136

    >>140

    ※助かりまくります……!!


    >>146

    ……これは眼鏡が書いたの

    尊敬かも 

    してたけど


    ……うむ。便利かもしれない

    水と同じ 形ないといろいろできる

    【ぶつぶつ呟きながら読み進めている】


    ※ちなみに風魔法の適性は?

    ※魔法を習得するまでにかかる時間とかに影響します

    dice1d100=4 (4)


    >>100

    詠唱の鍛錬で息の量ふえる

    とても合理的

    あなたも魔法使い?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:43

    なんほどね?
    名も知れぬ修羅の大地出身ってことだけは分かったぜ〜〜
    根は真面目ちゃんの悪いやつじゃなさそ〜

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:39:44

    >>160

    まー対象が魔術師、人間だから「知らずに殺したらしいがデッドオアアライブな賞金首だったから結果オーライ」ではあるだろうけどその位のもんだよね

    横取り?自体は報告してくれた分ご協力感謝しますまである

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 20:39:50

    >>163

    んでそれを手の方に集めて放出するイメージで…

    そうすればまず基礎の魔力放出が出来るはず

  • 170テンド6423/03/29(水) 20:40:28

    故意でやってると見做されるとちょい問題だけどな


    >>158

    あ、もう依頼受注した冒険者とは会って話もしてんだ?

    なら別に……不法入国も、それ多分衝合由来だしなぁ……


    >>164

    高速で動かす、なるほどそれはありかも

    やっぱ前線バリバリ戦ってる人の意見は参考になるなぁ!

  • 171水使い23/03/29(水) 20:40:45

    >>166

    ※わあ………!?!?

    ※ダイス神よ…………

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:41:05

    >>155

    わけが分からぬとはいえ勝手に他国へと踏み入っているのだから不法入国だろう?

    >>157

    治安維持機関へはここに行ったあとに世話になろうと思ってな、話をつけたほうがいいだろうと判断したが…いけなかっただろうか?

  • 173魔女S23/03/29(水) 20:42:05

    >>166

    ※おおっと風は得意じゃないかSちゃん


    ……むむ

    【手の平に渦巻く”風”をイメージしている】


    ……ダメ

    見えないし吹かない

    とても難しい……

    【しかしその目に諦めは宿らず】

    【渡された本を読んでメモに取っている】

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:42:08

    >>172

    いけなくはねーよ まあゆっくりしていきな

  • 175眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 20:42:18

    >>166

    んへへ……正直言ってかなり時間がかかりそうですね

    ですが、問題はありません

    使えないと使えるとでは天地の差があるのです

  • 176学生服の少年23/03/29(水) 20:43:10

    >>169

    了解ッス!

    えーと、中心に魔力を集中……

    この爽やかな感じを集めて放出だな!

    フゥー……よしっ!

    【右手に風を集中させ、一気に放つ】

    【手のひらから産み出されたのはちょっと涼しく感じる風】

    これか!これが基礎魔術ってことだな!

  • 177テンド6423/03/29(水) 20:43:22

    またなんつーか珍しいノリの人だな
    「テンドくーんこのポーション30ダース運んでー」
    はーい
    【カウンターの奥に引っ込んでいった】

  • 178ちび職員◆4wEs6o.nrA23/03/29(水) 20:43:35

    >>162

    ……なるほど。データベース該当なし

    それに本人の証言と……ああ、"第一発見者"からの連絡も入ったわね

    【何やらスクロールや宙に浮く光る画面を忙しく眺めている】

    【どこかへ連絡】

    ……ええ、はい。こちらの基準に則り対象を衝合被害者と断定します。責任は私が。


    さて!よろしいかしら?まず結論から言うと、あなたの行動に犯罪となる要素はありません。

    あなたは……端的に言うと、「世界を移動してしまう」現象の被害者といったところ。まずここまでは良いかしら?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:43:52

    >>174

    了解した、では言葉に甘えて座して待たせてもらう。

    …拘束はしないのか?

    【不思議そうに】

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:44:01

    現状犯罪にあたりそうな要素は何も無いっちゃ無いんだよ
    問題は元々居たのがどんなところなのかなんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:44:30

    ククク…ようこそセントラリアへ…
    このトンチキがごった返す世界で、いつまでそのクールなシリアス顔で居られるかなァ…!?

  • 182水使い23/03/29(水) 20:44:40

    >>173

    ふむふむ…………魔法とかだと想像力が大事と聞く事もありますし、具体的に想像しやすい物から始めるのも手かもしれませんわねです。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:05

    真面目系ダーティーさんね、ふーん…
    ”萌え”じゃん?

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 20:45:12

    >>176

    そうそう次はひかりなー

    【少し手加減しつつも強く感じる勢いでポカポカと暖かなものが入ってくる】

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:45:14

    >>180

    恐らく戦争をやっていたところか、犯罪都市みたいなところじゃない?

    この節々から感じる物騒さは

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:46:31

    >>181

    美脚で動じないレベルにならねえと真のクールキャラとは呼ばせられねえよなぁ

    なぁ兄弟ィ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:46:58

    >>178

    世界を移動…ワープゲートに入ったのか?俺は。

    追放されるような心当たりは…ううむ、あるが…

    つまるところ、別のコロニーに放り投げ出された、そういうわけか。

    >>181

    セントラリア…このコロニーはセントラリアというのだな。

    中々凝った造りだが…上級士官達が住んでいるのか?

    >>185

    戦争はどこでもやっているだろう?

    …あるいは、この地点は発生していないのか?

    …ふむ、戦争が発生していないコロニーか、中々住みやすそうだ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:47:32

    (※わぁ!4Gなのに踏んじゃった!代理をお願いします!)

  • 189放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 20:48:09

    (代理行きます)

  • 190眼鏡の魔法使い23/03/29(水) 20:49:11

    >>173

    風は炎や水のように見えにくい物ですからね

    そうだなぁ……

    【ごそごそと素材ポーチから粉のようなものを取り出し、水の入った霧吹きに入れてよく振り混ぜた】

    【霧吹きを使用すると、ピンク色の霧が辺りに漂った】

    風がイメージしやすいようにこんなものを用意しました

    動きが分かりやすくなるんじゃないかなあと、昔の資料からちょっと考えてみたのです


    ……また、砂嵐なんかを想像してみても良いですね

    あれは大地や砂の属性も含まれていますが風の力も実に多いですからね

    とにかく日常は風に支えられていますから……イメージイメージです!がんばれです!!

  • 191学生服の少年23/03/29(水) 20:49:48

    >>184

    んー……ちょっと良いすか?

    たぶん俺は覚えが良い方だとは思うんすけど、流石に基礎でも一気に覚えるのは大変ッス

    申し訳ないけど、今は風だけでも良いッスか?

    今後は魔法だけじゃなくて武器の扱いとかも覚えていきたいし……

    今日はここまでにしたいッス、ごめん!

    正座で足も痺れてきたし!

    【足裏が若干プルプル震えていた、脆い】

    (※メタで言えば色んな人から技術や魔法を授かりたいと思いたく……申し訳ない!)

  • 192放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 20:51:19
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:52:11

    >>186

    ククク…真のクールなのか一皮むけばオモシロ兄さんなのか今後が見ものだよなァ?兄弟よ!

    >>187

    そうとも言えるしそうとも言えない

    ちびっ子も暮らしてたりするぜ新人さんよォ…ククク…!

    >>192

    立て乙でございます!兄貴ィ!

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 20:52:23

    立て乙です!

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 20:52:30

    >>191

    そっかー…分かった

    ※了解しました

    【そう言って少し足つんつんした後離れる】

    >>192

    たて乙

  • 196花壇士23/03/29(水) 20:52:31

    (たて乙)
    そろそろ私も花壇ではない、新しい住処が必要になりそうである

  • 197ちび職員◆4wEs6o.nrA23/03/29(水) 20:52:59

    >>187

    うーん……当たらずも遠からず?かしら!

    コロニー、ということはえーと……

    【資料ペラペラ】

    ……「宇宙居住者」ね!つまりえーと、あなたはとっても遠くて行き来も難しいぐらい遠くの惑星に来てしまったの!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:53:13

    立て乙ー。


    >>196

    花壇が花壇をやめるとはこれ如何に

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:53:18

    200なら二つ名の思い出

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:53:19

    たて乙
    撃剣使いさんに続く感じの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています