タイプ統一大会スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:38:29

    大会名 あにまんタイプ統一杯~一番強いのは何タイプだ!~

    ルール:シングルバトル·フラットルール

    開催期間 4/8 20:00~4/8 22:59

    持ち時間7分 総合時間20分

    対戦回数制限 1日 30回

    大会ID 14Q239

    詳しいルールは次レスで書きます

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:42:54

    詳細なルール

    ・ミライドン、コライドン禁止

    ・四災禁止

    ・パラドックスポケモンは一匹のみ

    ・テラスタルはタイプ不問

    ・マスカーニャやゲッコウガ、エースバーンなどの技でタイプが変わるポケモンは元のタイプでのみ使用可能
    (例としてエースバーンなら炎統一のみ)

    ・使用可能なパラドックスポケモンはウネルミナモやテツノイサハも含む

    ・ヒスイゾロアークはパラドックス枠に含む
    (これはノーマルタイプのみパラドックスポケモンが存在しないための救済措置)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:45:47

    優勝賞品
    ・ドリームボールを持った色テツノイバラ

    注意事項
    タイプ統一大会より早く開催する仲間大会に参加するかたは大会が終わってからエントリーしてください
    でないとタイプ統一大会にエントリーした結果、それより前に行われる大会に参加出来ないといった事が起こるので

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:15:34

    たておつ&保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:56

    たておつー!構築考えながら待ってたぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:57

    ヒスイゾロアーク使えるならノーマルかなり良さそうだよな、悪と竜と迷うわね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:19:52

    保守る
    エントリーっていつまで大丈夫なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:02

    >>7開始時間の直前まで間に合う

    まあ通信の関係もあるし余裕持ってエントリーしたほうがいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:18

    立て乙今から楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:57:32

    これのために未解禁ポケモンたちを育てようか悩むな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:28:56

    なんと炎を選べばリザードンとエースバーン量採用ができるんだ
    ワクワクするな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:52

    勝ちを狙うならノーマルかドラゴンか天候パだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:58:33

    ゴーストもコノヨ、ソウブレイズ、サーフゴー、ミミッキュ、ハバタクカミと思い付くだけでも強い顔触れが多いから上位になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:19:24

    >>13 それをメタるノーマル···と相性があるから巡り合わせもこの大会の醍醐味だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:31:27

    パラドックス1匹のみっていうのは1匹までっていう認識でいいのかな?
    不要だと思うなら入れなくてもいい感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:33:09

    地面で出ようと考えたけどツツミとセグレイブ出されただけで壊滅しそう

  • 17123/03/30(木) 01:50:07

    >>15

    別に入れなくていいというか自分も入れないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:05:25

    ほしゆ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:23:22

    色毒統一作ったけど出れないな・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:42:54

    対戦ズブの素人ではあるが
    悪統一でどこまでいけるだろうか……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:54:29

    >>20

    癖の強いポケモンは多いけどそれぞれ強みは持っているから普通に勝ちにいけそう

    強い強いって言われているゴースト統一にも相性有利だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:19:50

    いいねやろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:48:50

    ドラゴン統一って600族統一できるし選択とはいえミナモやツキもいるしかなりやばくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:15:50

    >>23フェアリー統一でも止めるの厳しそうなのバグってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:28:51

    Pokemon ShowdownのMonotypeというルールで試運転ができるのでおすすめ
    努力値とかすぐ変えれるのでいろいろ試しやすい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:54:57

    毒タイプでいくけど今作の毒タイプ全部地震当たる奴等で草
    マタドカス…こんなときに君がいてくれたら…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:28

    風船か飛行テラスか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:29:34

    おれは格闘でいこうかな、完全に趣味
    パラドックス枠もカイナとブジンいるし、フェアリーだけ何とかすればいける気もする

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:02

    電気統一おもしろそ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:08

    勝敗とかは気にせず普段使ってるタイプの統一でいくぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:06:30

    真剣に勝つことを考えて構築を突き詰めると超絶害悪戦法に行きついてしまった…
    流石にこういう大会で相手を嵌める行為は避けた方がいいかな⁇

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:02:52

    まあ育てかたは自由

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:02:44

    ランクマとかで使ってるパーティー使うべきか新たに育ててみるかはたまた未解禁を使うか…悩むな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:15:29

    エスパー統一はどうなんじゃろうか
    イサハが来たおかげでだいぶ戦えるようにはなっていると思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:18:32

    ドラゴンだと厨パになる気しかしないから、飛行統一の方が遊べそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:33:43

    パーティの構想浮かんだけど地面統一つらすぎる
    カバルドンディンルーが怖い……!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:44:49

    >>36

    四災は禁止だから

    ディンルーは出ないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:29:58

    >>36

    カバルドンは正直統一パでは微妙な気がする

    ステロ撒き担当なら耐性を補強できるトリトドンとか辛いセグレイブに強く出れるバンバドロを優先すると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:11:18

    >>34

    グレンアルマの期待値も個人的に高い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:21:43

    >>37

    見落としてたありがとう!

    変わらずカバは重い!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:29:04

    今回は進化前も入れてみようかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:17:02

    しんかのきせき持ちで耐久できそう
    ホゲータとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:27:41

    >>26

    ゲンガーにさせずゴーストなら浮遊なの、地味にアリ感

    サポートするだけなら充分だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:30:34

    とりあえず対戦超初心者なりに悪統一パ作るには作ってみたが
    思った以上に格闘の一貫がきつい
    ミカルゲ……ヤミラミ……お前らやれるのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:02:42

    地面統一の予定だけど起点作り要因に悩む
    あと地面統一パでちゃんとした特殊アタッカーができるリククラゲくんとケガワくんが本当に偉い

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:27:27

    この大会に向けて育てるつもりのポケモンを何故四災を仮想敵にした構築考えてるのだろうか…ランクマとかでも使えるしいいか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:47:11

    電気統一考えてたけど、地面の一貫切りやすいな
    浮遊のシビルドンロトム、飛行のタイカイデン
    意外とサイクルしやすそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:57:39

    統一いろいろ用意してるから何で行こうか
    ともかく楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:25:15

    でんき統一いいなあー
    あく統一も強そうだし、悩ましい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:57:31

    弱点無効化できる特性とかあると便利だね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:48:51

    保守
    統一パーティー初めてだから考えるの難しー格闘統一組みたいけど特殊アタッカーいなさすぎ問題絶対にバレバレ問題

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:57:01

    水統一のパラドックス枠すごく悩むな
    火力のツツミか耐性強めのミナモか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:16:48

    今回ニックネームどうしようかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:10:49

    水統一考えてるけど水統一にどうやって勝つんだ(?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:15:01

    タイプミラーはテラスと複合タイプやサブウェポン勝負になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:20:38

    草統一···トロピウス!キノガッサ!モロバレル!テツノイサハ!!
    タイプはあれだがスペック高いの多いかも
    勇気出して作ってみようか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:42:51

    ロトムやタイカイデンが過労死しそうだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:19:51

    >>54

    ツツミのフリドラと草テラバあたりじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:27:36

    >>54

    こういう時ルンパッパほしいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:33:33

    ハピレイドでテラピ余ってるし暇すぎるから参加しようかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:57:22

    統一パ組んでる人ってこんなに苦労して考察してたんだな
    改めて実感するぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:40:42

    適当に強いポケモン突っ込んだだけのパーティごめん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:44:38

    保守
    8日9日タイプ統一大会と第二回圏外大会と連続楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:47:24

    つまり圏外タイプ統一パーティか…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:36:22

    岩タイプどんなもんやろって思って調べたけど数が他タイプと比べてだいぶ少ないな
    歴代でもこんなもんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:06:50

    試運転したし参加完了
    開催までに第2回圏外杯の育成もしなきゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:28:34

    >>65

    岩見たら種類少ないってより岩単が予想以上に多いのが辛そう

    バンちゃん、塩、ルガルガンの選出率高そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:25:33

    育てる時間足りるかなー

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:00:52

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:20:04

    未だにどのタイプで行こうか決まらねぇ
    もう決めてる人いる?差し支えなければ教えーて

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:22:12

    当日参加出来るかわかんねえけどとりあえずエントリーだけしてもいいかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:24:46

    タイプは決まってるけどパーティーが決まってない
    ランクマで連敗しててどっちが強いかもわからん

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:46:18

    エントリーしてなきゃ参加できないからな
    他に出たい仲間大会なければ登録したほうがいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:10:25

    よっしゃ
    パーティー出来たから登録してくるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:25:02

    >>70

    自分はランクマでも使ってるマスカーニャを使いたかったから悪統一で行く

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:33:18

    >>75悪タイプ人気ありそうだよなー、エスパー組もうか悩んでたけど組むの怖いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:20:39

    地味に虫ポケ強い子揃ってるんだよなぁ
    悪人気そうだしメタとしては悪くないかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:22:14

    >>56

    きのこの胞子使いだけで4種類揃ってるの怖いわぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:45:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:03:13

    とりあえずいつも使ってるほのお統一パでエントリーして来た。
    どこまでいけるか楽しみだわ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:39:42

    強引に天候パにしてみた

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:17:36

    勝ちを一切考えてないクソよわ統一なってるけど仲間大会だしこんなもんでいいか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:10:51

    氷基幹要員が結構入国できてないのきついな
    あられダメージもなくなったしダイアイスもないし
    寒いギャグ使える氷ポケモンがいればまだいいんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:27:03

    とりあえず普段使いの地面パからディンルーとパラドクス一体抜けば良いやとか思ってたけど
    相手もタイプ統一だと思うとそれぞれのタイプや要注意タイプへの対策を考えたらパーティどうするかめっちゃ悩むわ
    このレギュレーションでしか使わないであろう型もいくつか作っちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:33:49

    ドラゴン統一さては恐ろしいな??

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:20:57

    ピースが、ピースが足りない
    エースバーンレイドから別ゲーやってたから一部以外全然ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:24:12

    十数人だね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:14:28

    今エントリー完了しましたで現在16人参加中です
    チーム登録必要だからギリギリまで粘るのも分かるけど、エントリーお忘れないようにお気をつけて~

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:05:38

    あげ
    あと11時間くらい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:01:16

    ボールも統一して登録して来たぜ
    ついに20人超えたな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:41:04

    登録したけど多分途中参加になるかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:33:12

    ゴースト統一で参加したけど悪にボコられる未来しか見えない

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:38:07

    >>92

    大丈夫だ、言うてこっちもハバタクカミはきつい

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:11:11

    途中参加や途中で抜けたりするかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:00:37

    やっとパーティー完成した
    素早さ調整ずっと悩んでたけど開き直って速くすることにしたぜ
    行動されるほうが怖い
    あとはIP規制を
    巻き添え食らわないことを祈るだけだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:05:49

    登録したら試運転出来なかったのか…
    svのちゃんとした対戦やってなかったから俺の調整も込みでやっておきたかったんだが仕方ないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:07:52

    >>96

    ロック後でもレンタルパーティーに登録はできるから、登録して自分で借りれば使えるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:46:52

    登録してから気付いた
    物理しかいない欠陥構築

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:51:51

    苦手な相手がいるので来ないことを祈ることで対策とします

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:23:55

    しまった一撃技入れ忘れた
    メンバー変更前のパーティーだと入ってたから忘れてた

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:43:47

    あああああミスったテラスタル変更してねぇ!!?
    まあしゃあないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:16:37

    みんな何かしら忘れててくさ
    楽に行こう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:23:00

    下手に苦手タイプ統一の対策練るよりは勝てる相手に徹底的に勝てる構築の方が合理的なのは理解る
    それはそれとして逆転のロマンぶちこみてぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:24:53

    色違いで揃えたかったけど時間がねぇ…
    4匹はできたし満足するか

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:33:22

    パラドックス入れてないのに今更気付いたけど
    どっちみち使いたい子とタイプ被って役割持たせづらいしヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:36:58

    ノーマル統一で行こうかと思ってたらパーティ構成考えるの時間かかりすぎて育成間に合わなかったぜ……ノーマル統一の人いたら代わりに頑張ってくれ〜!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:39:38

    >>106

    何体育てたか分からないけど3体以上居るなら残りはタイプ統一の見せ枠にして参加しようぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:40:26

    エントリー終わるまであと1時間あるからそこまでに終わればなんとかなるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:44:55

    未だにパーティー決まってないぞ…よし天に運を任せよう


    dice1d3=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:47:50

    他の大会スレみたいに始まってからは実況カテにスレ立てる感じですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:48:53

    >>106

    どうせ100%練って参加してる人はそんないないから、参加した方が楽しいですぜ

  • 112123/04/08(土) 19:11:42

    一応、実況スレにスレ建てましたので開催したらお願いします

    てか約30人が参加してくれることに驚いた


    【仲間大会】タイプ統一大会 実況スレ|あにまん掲示板もうすぐ開催なのでスレ建てbbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:00:00

    ギリギリエントリーできたー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています