ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3385層

  • 1古風女龍23/03/29(水) 22:45:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3384層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1753506/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:01

    立て乙ー
    まあ子どもだと思って愛してあげなよ。ずっと側にいてあげるなら無くす事もないっしょ
    それか付喪神殺しで殺処分か

  • 3一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 22:49:04

    立て乙だよ!
    しばらくはこの姿で居たいな…

  • 4溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:49:46

    たておつすよー
    水使いちゃん報酬はGとアイテムどっちが良いすか?

  • 5水使い23/03/29(水) 22:49:48

    立て乙だわです!いやあ内気さん強いわねです………

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:49:53

    たておつです
    怠惰さんのザ・ドラゴン感はすごい

  • 7毒奏の炎奏者23/03/29(水) 22:49:59

    たて乙だ。
    …この『ゴブリン討伐』というのを受けよう。

  • 8変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/29(水) 22:50:20

    [蛇]たておつー。擬人化 は おれ 先輩ー だから 頼る して いいよー
    【ドヤ顔の白髪美青年(元白蛇)】

  • 9溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:50:41

    アイテムの場合はベヒモスの骨の他になんか適当な素材が必要にはなるすけど(小声)

  • 10宝鍵小鬼 ◆roCM3nwM3SDI23/03/29(水) 22:50:43

    呪文!タテオツ!
    オレッチはウィザードじゃないけど『擬術士』かぁ〜ヨロシク!ゴブリンのマレックスだゼ!
    …ナンカ儲かりそうな魔法だナ

  • 11指輪の少女23/03/29(水) 22:50:46

    たて乙
    前194
    前195
    俺は強いぞ
    あやつの岩石の身体を砕くほどにはな

  • 12水使い23/03/29(水) 22:51:21

    >>4

    んーっと、アイテムだと何があるかとかお聞きしても大丈夫かしらねです?


    それ聞いてから判断したいわねです


    ※中の人に扱い切れるかの問題なのである。技量が足りなくて悲しい

  • 13古風女龍23/03/29(水) 22:51:41

    ……では、己(おれ)もそろそろ往くとするか
    【適当に依頼書を取ってギルドを後にした】

  • 14一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 22:52:08

    そういえばこの姿なら剣とかも持てるのでは!?

  • 15縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 22:52:34

    タテオツデス!【私を飲んでと書いた小瓶の中身を一滴ずつ飲んで平均的な手の平サイズに】
    この視点も斬新で楽しいですね【全部半角カタカナは読みにくいので声は普通になった】

  • 16花壇士23/03/29(水) 22:52:46

    >>8

    感謝である

    【大柄な茶色い女性に変化した】

    …これ成功であるか?

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 22:53:14

    たて乙ー

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:13

    >>7

    がんばえー

    油断と慢心と色恋沙汰とギルドを通してない依頼と滅魔の勧誘と報告書の滞納と犯罪と他冒険者とのトラブルとズルと過信だけはしない様になー

  • 19一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 22:54:54

    >>16

    おお!逞しいね!

  • 20溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:54:58

    >>12

    そすねー、今からベヒモスの骨と何かの素材で錬金するつもりなんすよ

    効果は多分「大容量の水瓶」になるすかね。ベヒモスさん、川一つまるごと呑み込んで聖域を濁流から守った伝説があるんで

    まーもちろん指の骨ちょっとでその規模は無理すけど、そこそこの量の液体を瞬時に出し入れ出来ると思うす

    (※いえいえ!扱いづらかったらなかったことにしてくだせえ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:00

    >>18

    色恋沙汰は別にいいだろ!?

  • 22雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 22:55:11

    >>1

    最近は新人も増えて賑やかなことだな


    >>18

    多い多い

  • 23竜精霊◆Qq.Hfzolq623/03/29(水) 22:55:59

    立て乙ですよ!
    擬人化って本当に希少ですよね
    私が使っているのは人化術なので完全下位互換的なものですし、やっぱり擬術士さんはオンリーワンな存在ですよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:10

    >>16

    何ィ…レディだと…

    燻し銀なカッチョイイマッチョおじさんだと思ってたのに…!

  • 25毒奏の炎奏者23/03/29(水) 22:56:27

    >>18

    ああ、堅実に任務を遂行してこよう。

  • 26怠惰お兄さん23/03/29(水) 22:56:31

    「立て乙だ…」
    【流れる様に入眠】
    Zzz…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:34

    色恋沙汰自体は別にいいんだが、ヘタにそれらしい気配を出すと気ぶり勢共が沸き立つからな…

  • 28放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 22:57:05

    立て乙だ

    >>15

    大きいにしろ小さいにしろ、普段とは異なる視点といううのは楽しいもの

    …加えてそのサイズであればちょっとしたものでも食べ放題だな

    【一口サイズが挑戦の如き大盛りに早変わりだ、と】

  • 29一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 22:57:18

    うーむ…装備は買うべきかな…

  • 30花壇士(擬人)23/03/29(水) 22:57:37

    >>19

    うむ、農作業にも精が出るのである!


    >>24

    少女「私が付けていたからか…あやつが作った指輪だから……理由はわからんな」

  • 31報恩の両手剣使い23/03/29(水) 22:57:55

    むっ!たて乙だ!
    依頼で色恋沙汰になる事ってなくないか?

  • 32溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 22:58:12

    >>29

    そすね

    あーでも擬人化解除したときめんどいかもす

  • 33水使い23/03/29(水) 22:58:34

    >>20

    ふむふむ………ではGでお願いしますわねです!水を瞬時に出し入れ出来るのは有り難いのだけれど、少し『水霊の短剣』と役割が被ってしまうのよねです………

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:47

    ギルドを徹さない依頼だって別に違法でも規約違反でもないよ、ただ保険も保証も無いから新人さんにはさせられないってだけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:59:09

    パンケーキならフォークと皿は最低限欲しいよね
    あとは小さめの椅子があればピクニック装備としては十分だよ

  • 36一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 22:59:09

    >>32

    やっぱりそうか…じゃあ買わないでおこうかな

  • 37花壇士(擬人)23/03/29(水) 22:59:59

    >>36

    農具で戦うというのはどうであろうか

    【クワとカマを持ってきた】

  • 38縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 23:00:18

    >>28

    この姿だとリヴァ丼がまるごとリヴァイアサンに噛み付いているようなサイズ感ですね…【重鎧フィギュアが小皿に分けたリヴァ丼の肉の一枚を食べている】

  • 39一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 23:01:07

    >>37

    おおありがとう!使わせてもらうよ!

  • 40毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:01:09

    【ゴブリン討伐、それは初級といえど駆け出しは苦労すること請け合いな依頼】
    ………
    【…なのだが】
    …………これは。
    【毒奏は困惑していた、登録したばかりの者でも受けれるから簡単ではあるだろうと予測はしていた…だが】
    ……惑星の生物とは、ここまで脆いのか…?
    確かに整体改造やサイボーグ化などはされている様子はない…耐性は低いのだろうが…ううむ。

    【ゴブリンは毒奏から放たれる毒ガスにより全滅していた】

    …シミュレーション予測、空間全域にガスが充満したと推測、これより清浄化を開始、終了まで残り4分。
    【毒奏の身体から音が鳴り、周囲の空気を取り込み循環させて…毒を取り除いていく】

    …これでは実力の証明にならないのではないか…?
    【そう思いながら毒奏は帰還した】

  • 41溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 23:01:31

    >>33

    少々お待ちください

    【錬金釜に入った】

    エートタシカーアレッチガウコッチジャナイアーコレコレチャウヤンケワレェアッタワ

    【釜から出てきた】

    お待たせしました、こちらが報酬になります

    今回はありがとうございました!

    【Bランク報酬相当の額を支払った】

  • 42変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/29(水) 23:01:36

    >>16

    [貴]大成功だね!問題ないよ!

    >>23

    [擬]そう言ってもらえるのは嬉しいな。礼を言うよ

    無機物の擬人化に至ってはなぜかトンチキになることが多いがな……

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 23:02:19

    >>40

    ……わーお…

  • 44溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 23:02:45

    さぁて、ベヒ骨と何混ぜるすかね…何か面白ケミカル反応が起きる組み合わせ…ぬぬぬ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:03:16

    無機物に関しては生命でないものを無理やり人として成立させてる訳だからねえ
    どっかでズレが生じるのも無理はないさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:03:20

    >>30

    なるほど…持ち主エキスの影響もありそうですね

  • 47雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:03:21

    >>40

    ……強いな

    (毒ガスを撃つのに躊躇いの無い戦場、か)

  • 48炭鉱竜23/03/29(水) 23:03:31

    たて乙です。擬術士さんは良い魔術師ですよ

    【後方ドラゴン面】

    >>40

    おお、これは強者のよかん

  • 49水使い23/03/29(水) 23:03:43

    >>40

    サイボーグ化、人体改造という奴なのかしらねです?まあ自然豊かで資源やらリソースを入手しやすい分、攻撃的/強靭に進化せずとも繁栄可能でしたのでしょうねです


    それにしても毒を浄化する機能があるのは凄いわねです!はっ、もしかして〈闇天〉さんと組めば後を全く濁さない殲滅パーティーになるのではです?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:04:17

    お、飛び級試験に挑戦しそうな強強新人さんかい?

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 23:04:19

    >>44

    ベヒモスと関係のある神獣って何だっけな……

    【亜空間を探る】

  • 52一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 23:04:58

    いやー便利だね人の姿は!
    いちいち体当たりしなくても料理ができる!
    【プロレベルの手つきで料理を作っている】

  • 53水使い23/03/29(水) 23:05:19

    >>41

    ありがとうございますわです!まあ戦闘や危険等も殆ど無い依頼でしたので少しばかり心苦しいけれどもです

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:06:04

    どんな達人も毒を一服盛られたらコロリっスからね
    毒使いは強いっスね
    浄化手段もあるしマヂ最強じゃねっスか?
    麻痺毒のような死なせない毒もレパートリーにあったりするんスかね?

  • 55毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:06:07

    こちら毒奏の炎奏者、任務遂行、帰還した。

    >>50

    …飛び級?

  • 56放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 23:06:57

    そもそも依頼を取り付ける信用、内容が正しいかの吟味、いざという時の救援や後発手配、達成後の後始末や報酬の受け取り…ギルドを通す事で助かる事は枚挙に暇がない

    使える物は使うが吉、というものだな

    【それはそれとして旅先移動先での直接依頼も普通に受ける時は受けるが】

    >>38

    正しくド迫力の一皿だ

    縮小の類は猫や鳥やと小さい故の脅威も多いが…縮小剛蛇殿の近くには重鎧フィギュア殿が居るとなればそういった心配も無し

    存分に楽しめるというものだな

  • 57溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 23:07:02

    >>40

    アフターフォローまで完璧すね

    単に毒撒くのと比べてバチクソめんどいすよ空気の清浄化

    すげえ技術す


    >>53

    速さ=正義。良い仕事だったすよ

    【サムズアップ】


    >>51

    おー、暇神様なんか心当たりあるんすか?

  • 58雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:08:47

    >>51

    海のリヴァイアサン、空のジズでは無かったか?


    >>55

    ギルドの冒険者は下級から始まって中級、上級と分かれているが

    中級すっ飛ばして上級になる為の試験があるのだよ

    その分難易度も途轍もないがな

  • 59毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:09:56

    >>54

    敵高官捕縛用に、そういったガスも調合できる。

    >>57

    どんな場所も有効活用できる以上、汚染を取り除き利用できるようにする技術は必須だ。

    故に我々、並びに毒型兵装を積んでいる俺は特に浄化機能を装備している。

    >>58

    …ふむ、中級の試験とやらに挑戦してもいいだろうか?

  • 60水使い23/03/29(水) 23:10:28

    >>57

    お褒めに預かり光栄だわです!


    >>55

    飛び級というのは下級から上級まで一気に上がる事ねです!信頼を実力でカバーする感じねです!

    前回だと、確かダメージを共有してくる周囲から寿命を奪って更にその奪った寿命を使って蘇生したりする古龍でしたかしらねです?


    まあ早く上級に上がりたいとかでも無ければ受けずとも大丈夫ではありますわねです

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 23:11:07

    >>57

    んー?色々持ってるしなんか無いかなーって

    【バハムートの角の欠片とリヴァイアサンの鱗の粉を出す】

    めっちゃ貴重品のこれとー……

    【バイクのパーツ】

    これとか……?使えそうかな

  • 62溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 23:11:12

    あれマジでエグい難易度すよね

    上級冒険者戦闘得意勢でもきついのばっかすよ


    >>59

    土地資源枯渇してるのに焦土作戦とかやってらんねーすもんねー

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:11:53

    >>59

    中級にはまだ君の信用が足りてないから無理かな

    まずは下級依頼をこなしながらこの世界に慣れることがおすすめかな

  • 64毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:12:15

    いくらなんでも上級とやらに行くにはこの世界への理解が足りない…が、このままでは下級相当の依頼を駆逐してしまう。
    これではああいった任務で生計を立てている同業のものに申し訳が立たない、実力相当の地位へと行くのが丸いと推測した。

  • 65一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 23:12:16

    ♪~
    【小指を机の角にぶつける】
    ぅ痛た!?…不便な所もあるんだな…

  • 66縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 23:12:21

    >>55

    えーっとですね…冒険者には下級、中級、上級という区分けがありまして…上に行けば行くほど難しかったりあぶない依頼を受けることができまして…普通は下級→中級→上級と試験を受けて一つずつ上がっていくのですが…

    下級から中級飛ばして一気に上級になることができる制度があるんです…

    大体の方は依頼をこなして信頼や貢献をギルドの方から貰って積み重ねてから試験に望みますね…

    >>56

    放浪魔術師さんは小さくなる術を戦術にも組み込んでましたね…【ニワトリに乗っていた姿を思い出し】

    【フィギュアが任せてくださいと言わんばかりに胸部を叩いた】

  • 67毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:13:06

    >>63

    む、信用…たしかにそうか。

    信用を稼ぎ中級へと上がらなければな…

  • 68変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/29(水) 23:13:17

    [魅]飛び級は「飛び級昇格した」って実績が手に入るのも大きなメリットではあるよな

  • 69雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:13:36

    >>59

    可能ではあるだろうが、中級は信頼度とこの世界の一般常識を問う問題が出るから直ぐに合格するのは難しいと思うぞ

    それでも良いなら


    >>67

    ああ、それが良い

    君なら直ぐに上がれるだろう

  • 70溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 23:13:57

    んあ?上級はともかく中級は特に受けるのに信用制限とかなくなかったすか?


    >>61

    すげえのどんどん出てくる

    あたしのキャパ的にはベヒモスリヴァイアサンともう1つが限界すね、そのバイクのパーツはなんなんす?

  • 71縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 23:14:12

    >>64

    戦い以外の依頼なら恐らくは沢山ありますし他の冒険者さんの依頼と食い合うことも無いかと…薬草採取やきのこ狩りや街の掃除や有名飲食店の整理券配布等色々ありますよ!

  • 72一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 23:14:14

    >>67

    いっしょに頑張ろうね~

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:40

    >>67

    信用っつーより常識テストで落とされそうっスね

    この世界に慣れてないっしょ?この平和さを満喫して日常になった頃合いに挑戦するのもいいと思うっスよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:14:50

    飛び級受けるのって基本訳アリか飛び級楽しそう!なエンジョイ勢かの二極端なんだよね

  • 75毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:15:08

    >>71

    …?

    【任務といえば戦いや哨戒、偵察だったので理解しきれていない】

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:15:18

    >>70

    それであってるよ、上級と違って中級は受けるだけなら即日オーケー

    ただ単に筆記で引っ掛かりそうってだけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:15:19

    >>67

    そう、信用

    正直強さだけなら君以上に強い存在が山ほどいるのがこの世界だ

    そんな中で冒険者として生き抜くために必要なのが、一般からの信用度

    例えばその依頼地についてよく知る冒険者と全く知らない冒険者、どっちに依頼したい?

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 23:16:18

    >>70

    そっかー……バイクは何となく

    【バハムートの角の欠片とリヴァイアサンの鱗の粉をしまった】

    俺が出せるのじゃダメっぽいかな

    ※調べたらデジモンでベヒーモスと言う名前のバイクがあったので

  • 79首無し騎士23/03/29(水) 23:16:19

    『………………………』
    【手っ取り早く上級になりたかったのと中級の筆記試験が面倒だから飛び級受けたデュラハン】

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:21

    (※結局中級受験は信用いるの?いらないの?どっちなんだい!)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:16:25

    >>63

    中級試験はどんなタイミングでもすぐ受けられるんじゃなかった?ゲタ履かせてくれないから筆記試験で落ちやすいとか…

    信用必須なのは上級と聞きましたけど

  • 82水使い23/03/29(水) 23:16:28

    >>70

    こう、今日入った新人をすぐに中級にするのは依頼を確実に遂行可能かどうかの保証が無いから無理とかそういうのじゃないのかしらねです?

  • 83花壇士(擬人)23/03/29(水) 23:16:29

    アアアアアアアアアアアアアアアア!!!
    【植物に生命の魔力を送れないことに気がついて絶叫している】
    薬草納品できないのである!!
    【まじめに働け土くれ】

  • 84一般パンケーキ(擬人化中)23/03/29(水) 23:16:43

    それじゃあ僕も依頼受けてくるね!
    行ってきまーす!
    【パンケーキの姿の時と変わらない速さで去って行った】

  • 85放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 23:16:57

    >>66

    五十術士殿のあれには冷や汗しきりだったが…実際戦闘で使うよりは隠形や潜入が主となる術だな

    人に対しての戸締りはしっかりしていても、愛猫の為の道扉は別に用意しているといった事も存外多い

  • 86雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:17:20

    >>75

    まあ冒険者もやる事はそう変わらない、そこに時折……時折? 毛色の違う物が混ざることもあるが

    【ナチュラルに心を読むな】

  • 87毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:17:26

    >>72

    ああ、共に邁進しよう。

    …それにしても不思議な外観だな。

    >>73

    あい分かった、まずは知識、か。

    >>77

    歴戦が選ばれるのが当然、か

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:53

    (※設定的に中級はもう一人前の冒険者になるから、この世界何も知りませんの人をすぐに上げるのはちょっとね!)

  • 89水使い23/03/29(水) 23:18:10

    >>80

    (※多分信頼は要らないけど筆記とかで信頼出来るかどうかの常識や冒険者としてのマナーの問題が問われるとか!!!)

    (※合ってる自信が無いのぅ………)

  • 90溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 23:18:32

    >>78

    いやいやそんなことないすよ!是非作らせて欲しいっす!

    【レアな素材でレアなもん作りてえ~が根幹衝動の女】

    リヴァイアサン貰って良いですか?完成品は暇神様に献上しますので

  • 91報恩の両手剣使い23/03/29(水) 23:18:37

    私は冒険者になって1週間かそこらで中級試験を受けたぞ、中級なら信用必須というわけでないんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:48

    小人サイズなら色んなところに入り込めるもんねー
    小人族に斥候が多い理由その1?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:51

    (※個人的にはいらない、たださっきの様子だと常識で落ちそう)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:18:53

    にしても本当真面目だな、珍しいぐらい。
    常識が危うげだけどそれ以外は普通に優良。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:19:12

    >>88

    (※合否じゃなくて受験可能かどうかを知りたいの!!!!)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:19:23

    報恩さんは驚くことに常識を知ってるんだよな
    本当に意外なことに真人間なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:07

    あんなんでも(失礼)筆記百点合格の男だからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:10

    (※合否はともかく中級試験は即日受験可能だと思ってましたァ!)

  • 99炭鉱竜23/03/29(水) 23:20:12

    信用は、とても大事です【本当に大事】

    >>96

    すごい驚いている……

  • 100騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 23:20:15

    >>90

    良いぞー

    【リヴァイアサンの鱗の粉の入った袋を再び取りだし渡す】

  • 101〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/29(水) 23:20:21

    ただいま戻りましたー。


    >>87

    おや、見ない顔ですね。新人冒険者でしょうか?

    僕はパーティー『屍鬼の宴』のリーダー〈死霊王〉でございます。よろしくお願いしますね。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:20:22

    >>95

    ※それは可能だよ、筆記が常識問題、実技が依頼実践だったかな

  • 103水使い23/03/29(水) 23:20:42

    >>95

    (※可能だと思う!!!!【Maybe】)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:21:18

    炭鉱竜さんは鉱山系ダンジョンに対する特別探索許可証持ってるだけの下級だっけ?

  • 105縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 23:22:04

    >>85

    ヒトでは到底通れないはずの動物用通用口を通るんですね…!戦闘での離脱や咄嗟の捕縛からの離脱にも使えますし小回りがきくんですね…

    >>75

    えっと……とりあえず戦いに関わらない依頼も多いということをこう…覚えてちょっと楽しみにしていただけたらなと…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:22:11

    >>95

    (※ぶっちゃけそんな急に中級上がるか!という前例がそこまでないからその辺の設定ないのです…

    大抵の人は数日は下積みしてから中級受けてたのと、上級とちがって受験ロールなく各個人でやったようかったよで流すものだから常設誰でもいつでも、とゆーかんじなのですねBy2桁台からの人)

  • 107鷹古◆txDLnfBHvE23/03/29(水) 23:22:33

    「お焦りにならずとも。ここにいる事を認められた方であれば、必ずやより高い場所へと行けると愚考する次第であります」【依頼から帰還】


    疲労・怪我dice1d100=46 (46)

  • 108報恩の両手剣使い23/03/29(水) 23:22:39

    >>96

    普通に生きてれば常識くらい身に付くだろう

  • 109溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/29(水) 23:22:41

    >>95

    (※私の記憶だと中級試験は上級と比べて格段に緩かった覚え)

    (※多分可能です。ダイスで即日突破した人もいたはず)


    >>100

    よっしゃあああああ【ガッツポ】

    気合い入れて作ってくるっす!明日にでも持ってくるすよ!

    【素材を持って錬金釜に入ると地面に埋まっていった】

  • 110毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:23:07

    >>101

    む、リーダー…部隊長のような物と認識。

    よろしく頼む〈死霊王〉

    俺はハイドレンジア、コードを毒奏の炎奏者。

    先程入隊…ではなく、冒険者登録を済ませたばかりの新米だ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:23:24

    >>108

    なんかイラっと来た、報恩さんが言うからかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:06

    >>108

    普通を見失いそうだ……!

    普通のゲシュタルト崩壊だぁ…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:18

    心配しなくても落ち着いて受験すれば大丈夫ですよ!
    私も今回は筆記にもかなり自(不合格だった)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:22

    (※つまるところそこ決めちゃうとロールで把握することが増えちゃうというのもありましてね、ここでこう!と決めるのもなかなか難しいものであるんです
    自由度の担保のためにあえて設定してないこと、膨大ですからね…)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:23

    (※中級に関しては冒険者になって速攻でなってた人もそこそこいたはず)
    (※そういう人達基本他のギルド出身だったり常識人だったりがほとんどだったけど)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:24:31

    >>108

    【普通に生きてなかったんだな、と納得顔】

  • 117縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 23:24:41

    方向音痴ではありますが真っ当な常識人ですからね報恩さん…多分おそらくメイビー…【重鎧フィギュアが保管容器にリヴァ丼の残りを入れている】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:25:10

    (※試験を一切受けれなさそうな謎存在や動物も中級だったりするこの世界。雰囲気でやろうぜ!)

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:25:21

    (※受けること自体は可能、受かるなら現地民設定や別業界の業績、超絶理解記憶力などのバックボーンが欲しいってとこですかね。回答ありがとうございます)

  • 120水使い23/03/29(水) 23:25:23

    >>107

    鷹古さんもよねです。怪我とか大丈夫かしらです?作業効率が落ちるレベルになる前には医務室とか行っといた方が良いと思いますわよです!

  • 121毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:25:39

    >>105

    ふむ、分かった。

    楽しみにしよう。

    >>108

    確かに、焦らずとも身につく、か。

    >>113

    …【察した】

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:28

    誰が何と言おうと土に塩を撒く人間のいう事は信用しない

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:37

    >>109

    出た!ヨロチキちゃんの謎移動だ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:45

    (※だが今回は異世界から来たばっかりで依頼受けたのは下級の依頼一つだけってのが問題なのん……この世界のこと分かった?っていう不安が過る)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:52

    報恩さんは理外のクソボケで一部ジャンルに対する認知が狂っているところ以外はびっくりするほどまともな好青年だからな……

  • 126炭鉱竜23/03/29(水) 23:27:13

    >>104

    まあそんな感じですかね。一番わかりやすいのは火山地帯における許可あたりでしょうか

    【下級が火山なんて危険地帯行ったら死ぬが、如何せんマグマをミソスープみたいに飲み干す存在なので許可が出た】

  • 127雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:27:23

    >>110

    【懐かしいなと思いながらみている】


    >>118

    (※モキュちゃん……!)


    >>119

    (※だいたいそんな感じです。不安があったらまたどんどん聞いてくださいね)


    >>107

    【ポーションを転送する】

  • 128水使い23/03/29(水) 23:27:25

    >>108

    ま、まあ普通に生きればの話だからです。うん、そうねです。はい、です…………


    >>113

    【シンパシー】

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/03/29(水) 23:27:27

    >>109

    おー昔手に入れたの取っといてよかった…

  • 130内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/29(水) 23:27:27

    自在剣「そうですね…一区切りとして…心構えを問いましょうか。…武の神髄とは、強さとは果たして何だと思いますか?」
    不動「強い奴を倒すこと?」
    玄武「己と向き合うこと…でしょうか?」
    白虎「もっと速くなることか?」
    修羅「女の子にモテる事かな?」
    朱雀「うぅん何だろう?」
    自在剣「そうですね…とても難しくて…確たる答えはなくて…その上で君たちが挙げた事もまた間違いではないのかもしれません。…ですが…今この場で自分が言わせて貰う答えとしては、闘いをおさめることにある…と言っておきましょう」
    不動「武って戦う力じゃないのか?」
    玄武「それは…矛盾してませんか?」
    自在剣「そう思うのも当然ですね。そうですね…力…暴力との違いは何なのか。それは思うに…争いをおさめ…時に自分をおさめ…誰かと共に在り生きていく…そんな人生の、存在していくことの道。その道を歩くための術、その一つであることではないのか、と。それが武術であり、武道であり…単なる暴力や力とは違う、強さ…ではないのでしょうか?争いを拡大させて自分以外全てを傷つけそこに居るのは、在るのは己一人…そんなものは果たして強いと言えるのでしょうか?」
    白虎「うーん…」
    自在剣「刀である君たちには…解るのではありませんか?抜き身の刀身だけで、鞘も無ければ拵えも無い…そんな刀は果たして完成品と言えるのですか?」
    朱雀「なるほどー?」
    自在剣「それに…抜き身の刃のような危ない者に…誰かは、女の子は果たして寄ってきますか?触れられますか?見て貰えるのですか?」
    修羅「そのようにあれば…もっとモテる!?」
    自在剣「そうでは?…………多分(小声)」
    【そんな事を話し合いながら、幽世の森で今日も時は過ぎていった】

  • 131報恩の両手剣使い23/03/29(水) 23:27:30

    >>111

    >>112

    >>116

    【えぇ…という顔】

    >>122

    くっ…!その話を持ち出されると何も言えないな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:27:51

    土に塩撒く奴はよぉ!三日三晩磔にしたあと臍に蝋燭突っ込んでその肉体の脂肪を燃やす様子を晒し者にするしかねえよなあ!

  • 133毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:28:11

    (なにか聞く前に情報が集まって嬉しいぜ)

  • 134〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/29(水) 23:28:44

    >>110

    その様子からすると元は軍人様でしょうか?

    冒険者は軍とは色々違いますので困惑するかもしれませんが、わからないときはギルド職員や周囲の皆様を頼るとよいですよ。僕もお手伝いしますので。


    (※こいつ「生者に限りなく近い死者」なんですが、そちらから変なふうに見えるとかありますか?少し気になりまして)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:28:53

    殺意と憎悪が深すぎる

  • 136毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:28:56

    >>132

    …よく分からないが、土に塩を撒くとは重罪にあたる犯罪なのだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:29:06

    >>124

    (※ん、んー?なんかさっきから炎奏者さんと絡めて合否の話をする人が多いけど私と炎奏者さんは別人だし炎奏者さん自身は速攻で引き下がってらっしゃるわよ。こんど中級試験やるから気になって聞いただけなのだ)

  • 138水使い23/03/29(水) 23:29:13

    >>130

    もてる【宇宙猫顔】


    ま、まあ立派な動機ではありますわよねです!


    >>132

    【「童卓じゃねえかこの世界でも似た発想あるんだな」みたいな顔してアイスクリーム食ってるイマジナリー"友達"】

  • 139放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/29(水) 23:29:36

    >>105

    まあその結果”本来の使用者”に遭遇する事もあるのだが

    …当の愛猫殿に鉢合わせした時は本当に死ぬかと思ったものだ

    【猫と言った本来狩りをする動物がより小さな動物を前に見せる事がある攻撃性を前にほうほうの体で逃げたものだとげっそり顔】


    さて、今日はそろそろ失礼するとしよう

    縮小剛蛇殿、皆、良い夜をだ

    【放浪魔術師は席を立ち宿への帰り路につく】

    (※そろそろ落ちます。皆様良い夜を!)

  • 140水使い23/03/29(水) 23:29:46

    >>136

    作物が実らなくなりますわねです

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:29:57

    >>133

    ※分からないことがあったらすぐに聞こう!実は以前から知らずにやってしまったというケースが何回も起きているんだ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:30:20

    >>136

    君、この世界を見て感動したろ?

    いろんな生き物や草や土があるって

    塩を撒くとそれが全部死ぬんだ

    作物が実らないし生き物も寄ってこない死の大地になるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:30:56

    >>137

    (※別人なのね……それは失礼、色々質問してね)

  • 144鷹古◆txDLnfBHvE23/03/29(水) 23:31:01

    >>120

    「自分が中級ですか? 考えも及ばぬほど恐れ多い事であります。冒険者としてあれるだけでこの上なく幸せでありますからして」【自前で包帯を巻いている。報告の後医務室にもいくつもり】

    >>136

    「畑の土に塩を撒くと、土壌が汚染されて作物の成長に多大な悪影響が出るケースが多いと伺います、サー」

  • 145雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:31:51

    >>122

    おいそんなこともやってたのか

    【真顔】

    (※リメンバーカルタゴ。人間時代の設定的にはその辺の末裔的な?)


    >>132

    (※董卓!)


    >>136

    ン、浸透圧は知っているよな?

    植物は浸透圧の上昇に弱く、塩が撒かれた基質では生育できないのだ

    そして大抵の土壌において塩は残留し易い

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:31:59

    (※良く考えたらメタで質問してる方は合否の話は一切してないわね。失礼しました)

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:32:07

    その土地に根付いて生活する民にとっちゃ死活問題だからなぁ!大罪だぜぇ!同じように井戸に毒を入れるのも大罪だぁ!

    >>138

    (※分かってくれて嬉しいぜ。初めて知った時びっくりしました死後へそ蝋燭晒しエピ)

  • 148毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:32:10

    >>134

    ああ、軍楽隊ではあるが実働もしていたな。

    世話になるときが来るかもしれない、その時はありがたく頼ませてもらおう。

    >>142

    なんと…!塩、というのは毒の一種か!

    たしかにそれは重罪にあたる…俺の元いたコロニーでも死罪になるやも…

    >>141

    >>143

    (了解です、分からないことがあったら聞かせてもらいます)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:33:01

    まあ過去にそれをやった人間でも今や上級冒険者だからな! それだけギルドの懐は深いって事だ!
    キレてないよ
    キレてない
    殺意なんて無い

  • 150縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 23:33:41

    塩害に対するものすごい殺意が集まってきている!

    >>139

    おおぅ…かわいいにゃんこもサイズによっては魔獣を超えた超危険捕食動物に…お疲れさまです…!

    それでは…良い夜を!【手を振って見送る一人と一体】

    >>148

    塩は危険なだけではありません…こう…食べ物の味を整えるのに使ったり…色々と使い道はあるのです…ただ土に撒くとやばいです

  • 151雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:34:09

    >>148

    あー、今言ってる塩、この場合塩化ナトリウムそれ自体は人間には毒でも何でも無い(適量ならば)

    塩辛い味の正体だからな

    ただ生きた植物には毒だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:34:49

    子供のやったことですから…何卒穏便に…

  • 153鏡の料理人23/03/29(水) 23:35:08

    土に塩?
    さやうなる事をせし者がここにありしや?

  • 154毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:35:20

    >>150

    …食物…ああなるほど、毒物も使いよう、扱い切れば有益となるのも道理、か。

    >>151

    …塩化ナトリウム…なるほど、アレか。

    ならば納得だな。

  • 155水使い23/03/29(水) 23:35:45

    >>144

    中級ってそんなに凄く光栄……みたいなものでも無いと思うのだけどもねです。中級冒険者の数とかも多いですし、鷹古さんは真面目ですから筆記試験も難なく突破出来そうだし実技試験とかも慎重さを考えれば普通に突破出来そうと思うわねです!


    >>148

    過ぎたらは尚及ばざるがごとしと言いますか、多分サイボーグ化とか人体改造してない人類種にとっては塩って割と必須なのよねです

  • 156報恩の両手剣使い23/03/29(水) 23:35:49

    【地面に正座している】

    >>149

    怖いな…

    【父さんを思い出すな…という顔】

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:36:33

    何?さっきから土の怨霊でもおるの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:36:48

    ニンニン
    しょうがないですニン、子供の好奇心は底知れないものでござるから
    あっ拙者は忍者でござるよ
    ニンニン

  • 159雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:37:11

    >>156

    【というか何故塩を撒く事態に至ったんだ……と訝しむ顔】


    >>157

    生きる土はいたな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:34

    まあもの知らぬ頃のガキのいたずらだから……
    現在進行形で世界のことをよく知ってやがるクソバカのいたずらよりマシ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:45

    撒いたのはパパ製畑範囲内だったのでセーフ…!セーフ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:56

    >>160

    それは不滅のことを…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:59

    >>157

    良く”土壌が死ぬ”って言うしな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:38:19

    まあ……忍者が庇うなら許しても良いかな

  • 165毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:38:21

    >>155

    俺は塩化物を必須とはしないように改造されているが…生身であることをステータスにしている上級国民達は塩を求めていたな。

    塩化物を運ぶためだけの部隊が組まれるほどだ。

    >>158

    …ニンジャ?なんだそれは?

  • 166雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:38:24

    >>154

    納得頂けたようで何よりだ

    また解らないことがあれば訊いてくれたまえ


    >>160

    それは不滅君のことを……

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:38:28

    >>159

    オヤジうぜっ!せや嫌がらせしたろ!のノリらしいよ

  • 168花壇士(擬人)23/03/29(水) 23:38:48

    土に塩を?
    【表情は変わらず、怒りに震えた声で言う】

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:38:50

    >>165

    アサシン

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:00

    それはそれとして定期的に塩を撒く土地とかも多いんだよな
    土地を殺し続けないとヤベー植物が湧き続ける土地とかそもそも塩を好むミミズが住んでる土地とか

  • 171報恩の両手剣使い23/03/29(水) 23:39:10

    >>159

    いや…子供の頃に父親に冒険者になると言ったらお前は家の畑を継ぐんだよと言われてな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:16

    >>165

    隠密スパイ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:18

    忍者殿が言うなら分かったぜぇ!
    忍者ほどの方が言うんだもんなあ!

  • 174毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:39:34

    >>166

    ああ、その時はよろしく頼む。

    >>169

    >>172

    なるほど、密偵か。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:39:39
  • 176縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/29(水) 23:39:51

    【それはそれとして土に対するやらかしは自分にもあるので静かになる重鎧】

  • 177小田23/03/29(水) 23:40:08

    >>175

    やめましょう、ハイコンテクストにハイコンテクストを重ねるのは。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:11

    >>165

    ニンジャは忍者でござるよ

    よろしくニン

    >>164

    >>173

    ありがとうでござる、恐悦至極の至り

    ニンニン

  • 179毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:40:11

    >>175

    !?

  • 180雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:40:17

    >>167

    ???

    【宇宙ドラゴン顔】


    >>165

    ああ、植物の場合は過剰な金属塩化物で体内の水を喪うが、動物は逆にある程度塩が無ければ体内に水を保持できないからな

    浸透圧は偉大だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:34

    >>175

    違います【一般通過通常忍者】

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:39

    そ、その辺で堪忍したってや……
    ドリアードとかも集まって来そう

  • 183水使い23/03/29(水) 23:40:45

    >>165

    忍者とは極東にて諜報と暗殺を担う隠密部隊の事ねです。基本的に隠密能力が高く、背後から一刺しで殺してきたりするらしいわです

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:40:56

    小田さんも大概ハイテクスト存在では?

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:41:15

    さて次かな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:41:29

    小田はライブコンサートやってるからな

  • 187花壇士(擬人)23/03/29(水) 23:41:36

    塩を…だと…

  • 188毒奏の炎奏者23/03/29(水) 23:41:42

    >>183

    どのような場所においても、同じ役割の者とは存在するのだな。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:41:49

    ニンジャ・ウォーク
    《境 界 踏 破》の話した?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:11

    小田さんが……あなたは何者なんだ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:17

    >>189

    したけどちょっとストップな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:42:56

    >>159

    たぶん雷精竜さんが悪しきりゅう打ち上げたのとあんまり変わらない理由だよ

    面白そうだったから

    その先の想像力が子供にはなかっただけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:43:03

    前からたまに話に出る報恩くんの父親がどんな人か気になる
    それが僕です

  • 194雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:43:49
  • 195水使い23/03/29(水) 23:43:55

    立て乙だわです!


    >>170

    サナードとかです?

    【「土地を殺し続けないとヤベー植物が湧き続ける土地」】


    >>188

    こればかりは人間の業みたいなものよねです

  • 196小田23/03/29(水) 23:44:03

    >>184

    そうですか?

    >>186

    人違いです。

    >>190

    小田です。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:44:07

    ごめん

      境 界 踏 破

    《ニンジャ・ウォーク》だったね

    >>191

    かしこま


    >>194

    立て乙

  • 198雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/29(水) 23:44:22

    >>192

    なるほど……

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:44:25

    200なら武器装備の擬人化

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:44:30

    200なら紹介コーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています