【閲注】212話の潔世一に脳をべちょべちょにされそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:55:56

    潔世一の553日振りのゴールだな、おめでとう。以前日付変更直後に201話を読んだら興奮しすぎて治るまで夜の街を練り歩く怪人物と化したからそれを反省して朝になってから読むことにしたらめでたく朝の街を練り歩く怪人物にジョブチェンジしたよ。潔世一はフィールドの外に出たらまたしても何も知らない潔世一(16)のくせにフィールド内では全てを理解した潔世一(16)になるのが本当にずるいいやずるくない。潔世一が全てを理解してるのは今までの研鑽や苦悩をして進化しているので確かに神の如きと作中で言われたし、212話は潔世一の脳内解説の描写が無かったから電光石火で、それこそ神の視座のように見えたかも知れないけれど、神は最初から完成されていて神なので、「進化」はしない。潔世一は神の視座を手に入れてるけど神ではないのでずっともっと進化できるきっともっと強くなれる。「今までの潔ならな」って言ったシーン、「潔」にルビがふってあるのが自分自身すらも駒のように扱うようで潔世一という人間の進化の前兆と人間性に二重の意味でゾクッとした。なんて純真無垢なエゴイズム、残酷っていうのは潔世一の持つような強く輝く光のことを指すんだろうな。潔世一の持つ光は例えるなら嵐の中で輝く星のようなもので、どんなに過酷な環境でも頭上で光っていて、見た人が思わず導きにしてしまう星なんですよ。一度見てしまったら、それを導にしてしまったなら、それに向かって駆け出さざるを得ない星。嵐の中を征くのは辛いけど、でもこの星を追わなくてはもっと辛い。潔世一はそういう星なので見ている奴の愛憎を一身に背負ってしまうのは仕方ないよね潔世一は悪くないけどやっぱり潔世一が悪いんだよ。潔世一がゴールを決めたから今日は祝日です。心なしか空気も澄んでみえた。世界ってこんなに美しいんだな。いや美しいのは潔世一だったわ。すき。これまでもこれからもずっと魅せていてくれ潔世一

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:08

    来ると思ってた!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:00

    お 前 を 待 っ て い た

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:20

    世一きゅん二日に一回は閲覧注意スレ立ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:38

    原点にして頂点
    潔狂いの名(迷?)スレ主じゃないか!!!!!
    待ってたぜ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:58:57
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:01:27
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:03

    相変わらず語彙力すごいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:03:17

    >>6

    このスレでいろんな人がモブとして潔世一に人生狂わされる妄想を長文で語ってって笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:06:21

    553日振りのゴールって潔本当におめでたいな
    あと長文すこ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:09:21

    あっ!元祖潔狂いの人だ!
    まじで11傑組めるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:10:32

    正直この人がスレ立ててくれることに期待してた自分がいる
    あなたの感想待ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:22:21

    このレスは削除されています

  • 14初めて顔を出したただの潔狂い23/03/29(水) 23:33:55

    潔世一の何がいいってあの圧倒的計り知れなさよな。神視点たる読者から見ても潔世一という男の底が知れないというか。
    今回のゴール割とあっさり行ったなっていう感想をよく見かけるがこのシーン世一視点じゃなくて周りから見た潔世一なんだよ。あっさり行ったっていうのは我々からみたからであってそれだけで潔世一がどれだけ理解できない男なのか知れると思うんだ。潔世一ってのは私たちじゃ到底理解できないんだ……そこがいい!!!!!
    自分に一切未練のない何度でも壊して再構築して進化して進化してその先の世界一というたった1人だけの孤高の座に手を伸ばさんとするこのあり方が美しいんだ。
    やっぱり私たちからしたら世一ってのは神のような存在ででも世一に並び立てる者だけが潔世一が単なる人間だと知っている(ノアが「お前は神じゃない」って言ったようにね)っていうこの図が果てしなく好きなんだ。だって私が世一を神だと思う限り私が世一にとって取るに足らない存在でけっっっっっっして世一と並んで立つことができないと思い知らされるから。
    212話、最高でした。世一の計り知れなさは確かに生まれ持った感覚の鋭さとそこから成るメタビの力もあると思うけど恐らく条件付きとはいえたった5日でゴールを決めるに至る左足にするその適応能力から来るものなんでしょうね。世一を理解できたとして気を緩めればまた何もわからなくなってしまう。なぜなら潔世一とは進化し続けるから。停滞する者に見向きもせず置いていく潔世一。なんとも残酷で美しいです……
    何を言ってるのか分かんねぇと思うが私も何言ってるかよく分かってねぇです。
    あとスレ主待ってました!!!!!!

  • 15123/03/30(木) 00:05:52

    🇪🇸戦🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿戦で味方が本当にいない黒名と我牙丸しか味方が居ないっていう、カイザーから見ても「絶望して折れてもおかしくなかった」状況で目を光らせて活路を見出した潔世一が本当〜〜〜〜にたまらない気持ちにさせられる。この世は2つに1つ奈落の底から這い上がれ潔世一お前ならきっとやってくれるんだろう?っていう潔世一を見ている人間に応えたつもりはきっと無い。潔世一は見ている人に報いようとか期待に応えたいとか全然思ってない。あるのはサッカーへの愛と自分がどうしたらサッカーの1番近いところに至れるかっていう道程への思考本当に同じ種か疑うほどにエゴイスト。潔世一はこちらのこと考えてないけど見ている人は潔世一が逆境に陥った時にその眼に宿る青苦く光っている光を憎らしいと思いながら愛している。だからみんなから俺を見ろ、感じろって言われてるんだろうな。212話なんて潔世一のモノローグがないとこんなにもあっさりと、心構えなんてさせてくれないくらいあっさりと決めてしまって、全部見てたはずなのに置き去りにされてしまったようなそんな気持ちを植え付けられて、読者と作中人物の心をリンクさせられて、お陰様でこっちは茫然と感動とでどうして良いのかよく分からない、よくわからないけど潔世一がまた絶望を薙ぎ払って喰らっていったってことだけはわかる。そうだよなこんなところで終わらないよな最後に笑いたいなら自分らしさすら壊して選ぶんだよなお前はそういう光だよ潔世一………………
    すきだ… ………………………………

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:16:52

    怪文書ライターは惹かれ合うのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:18:34

    >>16

    同じ星を追いかけてるからな

  • 18ただの潔狂い23/03/30(木) 00:28:45

    世一のせいで昨日から脳みそがカオス極まってる。世一が全部悪い!!…嘘何も悪くないすきだ……!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:38:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:37:12

    212話情報量少ないなと思ったら最初の2ページ以降潔以外の視点なんだよね…他所から見たら潔世一の強さがわかる…試合始まる前まではもぉ~とか言ってニコニコしてたのに試合始まったらカウンターにDFかましてボール奪ってそのままカウンター返しでDF売りの敵チーム潜り抜けて味方()の妨害も何のそので新技左ダイレクトだもんな…脳焼かれちまったな…太陽に近づきすぎたイカロスのように…
    ちなみに212話の特に好きなところはスレ主も書いていた潔と書いて俺と読むところです。自身のエゴのためならフィールド上のものは憧れだろうと自分自身であろうとすべて駒として冷静に冷徹に俯瞰して見てるところ最高だな…

  • 21123/03/30(木) 12:10:57

    潔世一は212話はもちろんだけどその前もその前も素晴らしかった
    正直スレ立てようかと思ったけど流石に間が空いてないので自重してた
    今週号で耐えきれなかった

  • 22ただの潔狂い23/03/30(木) 12:49:02

    212話最後のコマの潔世一の顔最高にエゴイズムを感じて好き。みんなの予想を超えるのが楽しいと言わんばかりの顔、あの瞬間きっと教えたであろう國神以外を欺いていったんだろうな……今更ではあるんだが私は208話の潔世一も大好きだ。何がいいって自分を壊して新しく構築することへの躊躇のなさよ。読んでてて嘘だろお前まさか…!!!ってなった。進化することへ貪欲な世一は私らの光であり続けるんだろうな…でも世一としては私のような下々の光になっていることを気にもしないし、世界一というたった1人の孤高の座に手を伸ばすんだ……世一にとって私たちというのはどうでもいい存在で干渉することすら許されないまさしく天上人。星なんだ。今なら星も掴めそうだと思って手を伸ばしても決して届くことは無いし星は光り続ける。むしろこの潔世一という星は見る度に違う光り方をしていてその光は大きくなっていくんだ。潔世一という星は光り続けて私たちを置いていき、でも世一という星にあるのは純粋なサッカーへの思いだけで……潔世一のプロフィール好きな曲とかされたら喜ぶこととか割と幼い雰囲気を感じれるんだが私だけなのかな…サッカー以外を知らない訳じゃないし男子高校生してるのもわかるんだけどそれでもサッカーにのめり込んでいった8歳から興味がサッカーに向いたってのが感じられて大好きなんだ。
    私たちがどれだけ潔世一を想っても手を伸ばしても語っても潔世一に干渉は出来ないんだ…というか干渉したくない。
    きっと潔世一に狂わされたんだろうけど潔世一に狂わせたなんて自覚はないんだろうな…まさに無自覚な魔性。
    すきだ……大好きだ潔世一……潔世一よ光であり続けてくれ。潔世一がサッカーをするだけで救われる命があるんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:50:52

    こういうの待ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:37:12

    出た!元祖世一狂い…!
    世一に狂わされた人達はなぜこんなにも語彙が豊富なのか

  • 25ただの潔狂い23/03/30(木) 20:50:47

    >>24

    潔世一の語彙が豊富だから

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:55:40

    俺は長文激重ニキたちが大好きだよ、待ってたよこのスレを

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:19:55

    激重長文スレ主とは一歩線を引いたところにいるつもりで若干の共感を感じてる潔推しワイ
    やっぱ潔世一は星だよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:10:55

    潔狂い長文ニキたちのおかげでより楽しいし潔世一をもっと好きになるよありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:14:09

    何度も212話読み返してるんだけど俺らにとって潔世一は星で光で神だし悪魔で到底理解の及ばない、俺らを置いていく存在ってことが分かりました…潔世一最高だよ……すきだ…………

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:26:46

    潔世一のあの誰からどんな激重感情持たれてもサッカーにしか興味ないから喰うだけ喰ったら次の獲物に行くところメッチャ推せる
    一読者の自分がどれだけ彼の事を考えても潔世一の行動にはなんの変化があるわけでもないしなんにもならない
    ただただ脳をグチャグチャにして去っていくのもう好きもっとグチャグチャにしてほしい
    この感情なんなんだろ
    来週の潔世一にも脳をグチャグチャにされるんだろうな楽しみ

  • 31123/03/31(金) 08:08:19

    自分は潔世一の在り方とサッカーへの愛が美しいと思っているから体型とかに注目して見たことは恥ずかしながらなかったんだが、ネオエゴ入って体型に格差が出来るようになっていってからよく目につくようになった。潔世一はやっぱり他の人より細く描かれてる気がするいやプレイスタイルがステルス寄りだから多分そっちに引っ張られて軽くしなやかな体になっていってるんだろうとおもうけど自分より低身長の黒名より細身の印象黒名は割と上半身硬そうでガチっとまとまってる意外と雄って感じなんだけど潔世一は腕も細いしくびれあってでも太ももがめちゃくちゃ発達してるしなやかで柔らかな猫科の獣って感じがしてすごく……………すき…………

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:53:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:59:31

    スレ主久しぶりだな…とか思ったけどそうでもなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:43:41

    スレ主含めた世一狂い様方の明日を楽しみにしてます…スレ主は何かする?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:23:06

    明日には世一スレが乱立するんだろうか

  • 36123/03/31(金) 22:07:30

    掲示板では衝動を抑えきれなくなったときに来てるんだけどいつの間にか潔世一の怪文書スレがめちゃくちゃ生えてて戦慄したんだよね。確かに潔世一は魅力的だけどいやまあ魅力的だからしょうがないに帰結するなこれやっぱなしで
    でも玲王とかはpart化してるのにも関わらず潔世一の場合はなんか全部ジャンルが違うというか敬愛情愛信仰崇拝劣情諦観畏怖畏敬尊敬それぞれでスレが立ってるのやっぱり戦慄の一言なんだよね

  • 37123/03/31(金) 22:08:13

    あとスレ主は明日の潔世一生誕祭に合わせてきんつばとケーキ買いました

  • 38123/03/31(金) 22:46:21

    あの今過去ログを見てるんだけど潔世一怪文書スレ多くない………………?
    あと潔狂いと世一ストって何………………?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:46:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:09:11

    世一の誕生日を迎える準備はできてるはずなのに俺の胃が持たないんだけどどうしたらいい?
    胃薬飲んだ方がいいか?

  • 41123/04/01(土) 00:00:08

    お誕生日おめでとう潔世一
    本当に生まれて来てくれてありがとうおかげでこっちの命も助かってる。自分は度々こうして抑えきれない思いを怪文書として掲示板に投げているが潔世一に相応しい言葉を表せたと思ったことは一度も無い。
    俺が潔世一が存在していることへの恩義に報いようとしてへたな賛辞を捧げても、潔世一という星はそれを超えていた、超えていると自分は思った。自分が潔世一を誉めそやすのにここまで饒舌だったのは、自分が潔世一という人間の美質をいくら語っても、潔世一の中に生きる美しさには遠く及ばないことがわかっていても語らなければと思ったからだ。黙して語らず、沈黙は金と言うけれど、口をつぐんでいた方が美を汚すこともないけれど、それでも潔世一という星の光の話を誰かに先頭切って語らなければ気がおかしくなるそれくらい昂っていたんだ。でもその美しい目の一つにも自分が頭をひねって作り出す賞賛よりずっと強い美しさが生きている。本当に絶望的に潔世一は美しい。生まれてきてくれてありがとう潔世一

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:19:48

    よいち……よいちっ……この世に生を受けたことに感謝を……!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:34:43

    >>38

    あなたがとんでもねぇ(褒め言葉)長文スタートスレたてたから他の世一ストが暴れやすくなりました

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:49:57

    世一、誕生日おめでとう。今年も一緒に歳を重ねられたね。
    日々と共に進化を重ねていく君に心を奪われて、もう2年になります。
    君はどんどんと色んなものを抜き去っていくね。鮮やかなその姿に、何度見ても魅了されてしまいます。
    時にフィールド全体を掌握し、飲み込んでしまうところが好きです。神を宿しているかのようなその思考に焦がれてなりません。
    日常では平凡になってしまうところが好きです。調和を好み、穏やかで優しいその平凡さを見るたび、私の身の内には混乱と興奮が噴き出します。そうしてますます虜になってしまうのです。蟻地獄です。
    実は平凡じゃないところが好きです。苦も無く社会に溶け込み、スルリと平凡の枠に収まれてしまいます。でも君はちっとも平凡じゃありません。
    サッカーへの思いが好きです。その熱に果てなどないのでしょう。いきいきと楽しそうに喰らう姿はとても美しくて永遠を感じて、全てを捧げたい衝動に駆られます。
    まっすぐと前を見続ける瞳が好きです。なにもかも。
    ずっとずっと、見ていたい。
    新たな君の一面を見つけるたびに、今までの私は壊され、君のことがもっと好きな私へと変わっていくのです。
    生まれてきてくれてありがとう。今までもこれからも、世一、君のことを愛しています。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:20:11

    このレスは削除されています

  • 46123/04/01(土) 06:23:50

    >>43

    えっ

    潔世一は魅力的だから他の人が潔世一に対して賛辞の言葉を贈るのはニコニコしながら見れるけどなんかそれだけは一緒にしたらまずい気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:32:38

    みんなの潔世一好きさがわかって後方理解者面してる身としてはとっても気分がいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:54:15

    多分、世一ストと呼ばれる真に世一が好きな人は自分を世一ストとは認識していないと思う
    そもそも感情をひとくくりにされるのは不愉快だからね
    だから多分世一閲覧注意スレが乱立すると思うよ
    きっと
    うん
    きっと

  • 49123/04/01(土) 23:34:50

    最新話を落ち着いてもう一度読んだけどあまりのかっこよさにまた町内を走りそうになった。
    バチクソにカッコいい前回の引きからの惑星ホットラインはテンション爆上げしてしまうね前回の潔世一は全世界抱いてたからね潔じゃなくて潔さんって呼びそうになる貫禄ある。黒名は相変わらずテンポ良いパスのテンポもいいし会話のテンポもいいなんだコイツ無敵か?読者の好感度がさらに爆上がりしてしまう…
    雪宮は神とか言い出さないでキラキラした目で奪いに来ないで正気を取り戻せってなったけどよく考えたらこれ潔世一が許可してるから良いのか潔世一罪すぎる
    ロレンツォはビジュアルがめちゃ好みなんですけどその上ドイツの味方してくれるなんて良い人すぎて自分の中で好き度が上がってしまった潔世一と馬狼ともっと絡んで欲しいね俺のQOLが上がるから
    カイザーもうずっとモノローグがないし喋りもしなくなったから終始不気味だなとか思ってたけどネスに指示してたんかお前…マジで…?あと潔世一の成長曲線がおかしいことになってるからこの前からびっくり顔がよく見られるようになったね人間になってきたって感じで良き良きね
    ノアはそれどう言う感情なのそれ
    國神はそれどう言う情緒なのそれ
    ネス〜〜〜〜〜潔世一のオファー額同じ5000万だけどお前それでいいんか…お前に期待してる人やお前のファンはいるんだぞカイザー以外にも目を向けろ世界に目を向けるんだ視野が狭すぎる潔世一の視野を見てみろ会話しただけでバラバラになり始めたぞお前の魔術師っぽいところもっと見せてくれよなでも潔世一を見て畏怖してしまったのは同情するいや羨ましいあんなの畏怖るしかないよねかっこいいひいい
    あと今回の試合もユニフォームが同じメンバーは味方というナイーブな考えは捨てなきゃいけないんですか化学反応起こせや
    潔世一かっこいい
    ウッ
    すき

  • 50123/04/01(土) 23:36:13

    追記
    なんかイタリアメンバー全体的にぬるくなってない?
    まだ序盤だから?
    潔世一という光の速さに置いてかれるなよ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:58:30

    まだまだ序盤だからね
    これからどういう喰い合いするのか楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:13:57

    潔世一スレ過去ログ見漁ってたら自制心がフリースタイルしだしたので参加させて
    とりあえず誕生日おめでとう!遅れてごめんだけど4月1日生まれっていうのがもういいね。エイプリルフールだし学年1つ上になるし色々損してそうかつ春生まれっていうのが最高に世一で可愛い。不肖ながらブルーロック読み始めたの割と最近なせいで、一部で長いって不評だったイングランド戦含め今週のゴールまである意味ちょうどいいペースで読めたんだけど、もうジェットコースター、情緒ぐっちゃぐちゃだよどれだけ作中作外問わず他の人間を無意識に狂わせれば気が済むんだありがとう。執着されていく潔世一が大好き。それなのに究極サッカーにしか執着していない当の本人潔世一はもっと好き。世一に執着させられる存在も好きだからブルーロックスもみんな最高。メタ的なこと言えば、世界一のエゴイストでストライカーになるほどの絶対的な人間だったら、そりゃ否応なしに周囲に強烈なインパクト与えて過ぎ去っていく光になるんだろうなと思うけど、それにしても普段ぽやぽやしてる癖に何なんだお前。世一は誰にでも優しくて穏和な癖に、自分と同じサッカーに特大矢印が向いている相手じゃないと本質のところでは毛ほども気にかけすらしないし、例え気にかけてもどこまでも無邪気に好意を向けて利用して捨てていくし、それで相手がずっと世一に視線を向けざるを得なくなっても無邪気にスルーだし、自分を超えるラインにいる存在しか本能では視てないの至高の変態だなBL入寮から暫くの間の自信なさげで間抜けポンコツ感ある世一も好きだけど当時から片鱗のぞかせつつ段々狂っていくイカレ具合がたまらない作中時間ではそんなに経ってないはずなのに吉良君すげーって目キラキラさせてた子が新世代世界11傑に100殺?やばいエロ過ぎるでもこんな変わったのに未だにもぉ…とか苦笑いしたり髪染めた馬狼に可愛い悪口言ったり生活力ないチームメンバーのお世話さりげなくやいてあげたり可愛い可愛い可愛い可愛いね普段素朴でいい子すぎるくらいなのに試合となると爆イケプレー神の視野に手をかけ始めてるキレキレレスバトラーになるしフィジカル技術思考諸々サッカー能力自体着実にえぐくなってるしもう見ちゃいけないもの見させられてるな?て気持ちになる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:14:25

    てか好きな曲はちみつきんかんのど飴の歌って何?????されたら悲しいこと無視されることって何????ほんと可愛いすぎるだろこの生き物可愛いでもこんな子が魔性だの言動DV男だのクソビッチだの言われてるのだけでもう遥かな宇宙について考える時よりカオスを感じるし絶頂できるそうか世一は宇宙を超えた真なるメタバース…道理でユッキーも健全なライバル関係に落ち着いたと見せかけつつヒヨコもびっくりの刷り込みで世一を神とする歪んだ認識持つようになるわけだ潔だけが俺を見てくれたのあの2pで感じた狂気と昂ぶりには公式が最大手を分からせされましたよね私にとってもあなたは神です最初の方おい潔ヘタレてんなバカとか思ってた頃はなんと愚かだったことでしょうかあなたのような特異生命体にその姿を見させて貰っているだけの己が上から応援の立場?まじで有り得ないそもそも五感とかいう生物の基本武器がもう勝ち組だしあんな優しげな両親に育まれた癖に誰に強いられるでもなく幼少期に自らサッカーに惹かれノアのクッソエゴい言葉で感じてるんでしょもう次元が違う五感が鋭い上に周囲の機微に敏すぎるせいである意味防衛本能が働いてあの穏和な性格が形成されたってだけなのかな良いなライバルたちから最初舐められまくるし実際下手クソ呼ばわりに恥じないプレーもあったけど本質がそんな化け物なんじゃ仕方ないねそりゃライバルたちをあっさり捨てる側の人間になるわこの脳破壊マスターめ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:57:11

    嗚呼…最新話何度でも読み返せるほんとに世一くんは他人の脳を破壊するのが好きねぇ。211話最後のお疲れっしたニューキングで馬狼さんだけじゃなく読者の頭をしゅわしゅわにしておいてこれはさすがに芸術点高すぎるいつもの世一視点だと思考量多すぎるのに他者視点の覚醒世一はこんなにも残酷な光になる存在なのかと思うと、しかもそれがほんとに普段素朴な潔世一君(16)なのかと思うとアアアア
    実物ヤバいってロレンツォにびっくりしてたところから20頁足らずの間に「今までの潔(おれ)ならな」からの世一お前自分の体に何をした!?展開意味わからん相変わらずジェットコースター管理人だな全てイサギの視野の中とか何それどんなプレイですか?あとこの回全体的に世一の表情が良すぎる全部見通してるが故の冷静そうな顔だったり更に上を目指せる理論の証明にハイになった獰猛な笑顔見せてくれたりもうこっちの情緒はぐちゃぐちゃだよていうか普段潔視点ばかりだから分かりにくいけどメタビとかの超思考回しまくって動いてる時の世一ってもはや未知へのゾクゾクというか冷静かつ無慈悲な強者感凄いなまだまだ未完成のはずの世一でこれだもんな合理性のプレイヤーだからある意味ノア様的要素を取り入れつつあるのは正解なのかなでもって内心ではサッカー楽しすぎる!とか気持ちいい!とかカイザー殺す!とか思ってる訳か最高世一は他人だけじゃなくてまず誰よりも自分をぐちゃぐちゃにし続けつつ一途にサッカーに自分捧げてるからほんとに好きだこれからもその調子でありとあらゆるものを滅茶苦茶にし続けてくれ
    正直どこかヘタレでかわいい世一だから好きになっていったはずなのに今では潔世一に人生ぐちゃぐちゃにされたい潔狂の気持ちが完全理解できるようになってしまった…もう性癖屈折請負人としてスナッフィーさんと肩並べられるよ世一好きだグッズ買いたいとか推し活的なことしたいとは微塵も思わないんだけど何なんだろうなとにかくお前という存在に夢中です狂わされましたありがとうございます

  • 55123/04/02(日) 21:47:41

    今週の話で思ったことは潔世一視点はイタリア戦では少なくなるかも知れないなという予感
    潔世一が明確に強者側、追う側から追われる側、道化から王になりつつあるのを他の人から見ていくことになるかもしれないそれはすごく潔世一がよくわからないいきものに不気味に映るし同時に偉大なものへと殻を破るように羽化する過程に似てて畏怖い
    今回の電光石火の攻撃も潔世一視点がなくなっただけでゾッとするくらい脅威になったイタリア側のリアクションがわからないからどれくらいの脅威に写ってるかまだわからないけどそれにしても潔世一の成長曲線はおかしい
    本当に星のような人間になりつつあるいいぞ全人類の脳を焼いていけ潔世一

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:12:32

    何度読み返してもゴールシーンでゾクゾクする
    あとパズルが飛び散る描写めっちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:21:41

    次のブルロまであと二日

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:33:52

    最近潔かっこよすぎないか
    でも絶対まだイタリアに分からせされるターンあるんだよな…いい……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:50:25

    誕生日に公式がツイートしてた潔の紹介文めちゃくちゃ好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:25:10

    ごめん、潔世一が可愛くてかっこよくて分からなさ過ぎて頭が煮立って仕方ないので少しだけ吐き出させて欲しい
    日常回の話し方とか仕草とかかわいいな畜生って思ってたら、試合でくっそかっこいいセリフと表情されて何もかも分からなくなったし、あの顔されると虐めたくなるというか潰したくなるというか訳わからん攻撃性が増していく、やめてくれ、いややめて欲しくない
    これがキュートアグレッションか…?いやもう何も分からない、好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:40:44

    あとだいたい10時間で本誌か

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:20:47

    あと2時間…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:43:41

    いやーーーー
    見開き可愛いなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 03:15:37

    進化のヒントをくれたのがチームZなの良いね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:38:19

    チームzだいしゅき…
    ずっと潔といて…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:26:22

    変わらぬ好敵手の存在こそが新たな進化の起爆剤にって煽り文めっちゃ好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 03:14:25

    普段はどっちかっていうと流されやすい方なのに
    サッカーの事となるとグイグイ行くの好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:15:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:57:31

    サッカーのことでワクワクしてる潔見るの好き

  • 70123/04/06(木) 22:46:31

    213話みました
    強くなるために貪欲にどんなものにも向かっていく潔世一良いですね…その清々しいまでの向上心は思春期かつプライドもデカけりゃ態度もデカい監獄生には得難いものなので永遠に大事にしてほしいし全員ドン引きさせてほしい
    「人の顔色を伺いすぎること」が欠点って自己申告してたけど今の國神に話しかけてるあたり潔世一的には國神は闇堕ちしてない扱いなのかもしれんしゃーない読者にも闇堕ちしてない扱いなのに分析が得意な潔世一がそこに行きついてないわけがなかったね考えが浅かった
    いきなりペラペラしゃべる潔世一かわいいね
    ドン引きする國神まともだねダークヒーローやめろ
    千切と蜂楽久しぶりもうお互いvsドイツ終わったから最悪年単位で本誌上で遭わないかと思った申請すれば行き来できる設定いいね潔世一がドイツ内だけじゃなく全世界つまみ食いできるってことじゃんグリムでパズルバラバラし始めてたからもう他国棟行って会話すればもっとバラバラしはじめるよそういう人間だよ潔世一
    ラスプレ組今話でE4にグループ名変わるのかなファンブックで表紙だったこともあってブルーロックの軸はこの4人なのかも花より男子に命名が似ててちょっと笑った
    國神のダークヒーロームーブ全然気にされてないのどうなんって思ってたけど潔と蜂楽と千切のスルー具合みてると「まあ國神なら乗り越えるだろ」的信頼をしてるんだろうなzチーム的には。ドイツはzチーム多いから他のzメンバーもそう思ってスルーしてんのかもいいなそれは信頼が厚い。zの記憶はやはり得難いもので大事なものだっていう共通認識があるんだろうな尊い
    あっイタリア組の反応すきです
    ロレンツォの「うまそー」ってなってる顔いいね
    ネスネスネスさんよ「自分の肉体に何した?!」って練習に決まってるだろうがよ潔世一は星たり得るが人の子なので真っ直ぐに努力して苦悩して自分を破壊してここにいるんだよずっとそうしてきたんだよネスもそろそろ自分を壊すタイミングじゃないかね置いてかれるぞ潔世一という星に星に手を伸ばし続ける人間じゃなきゃ潔世一の視界には入れないのよ
    次週も楽しみ!!!!!!
    潔世一すきだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:06:42

    國神と千切のやりとり見てる潔の顔優しさに溢れてて良いね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:19:33

    今週の潔世一の顔全部かわいい
    きれいに描かれてる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:57:00

    エゴイスティックフォーがあれだとは正直予想してなかってけど、國神くんの煽りとも言えない煽りをガンスルーしていい奴…ってなる潔世一くん最高だし、最初の初ゴールって言われてたところの顔が良すぎる
    潔世一がイケメンなことが世間に1000回くらいバレたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:14:10

    潔のヘアアレンジ、破壊力凄いわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:45:46

    顔立ちに派手さはないけど整ってるよね世一の顔
    目に優しいタイプのイケメン

  • 76123/04/08(土) 20:40:37

    俺としたことが最近ようやくキャラクターブックを買ったんだけど改めて潔世一の「なんだこの生き物」感すごいな
    俺は潔世一のこと人の姿をした星だと思ってるんだが潔世一は元々人の価値とか倫理とか道徳とか全然わかってない怪物として生まれてきたけどあの善性の両親のもと大事に大事に育てられて学んでこの世界に適応した結果が今の潔世一になったんだろうなとプロフィールみて改めて感じました。周りが大事に育てた結果世界に馴染むことができた怪物周りを気遣うのが上手いくせにプロフィールが世間とズレてるあたりヤバさが増す
    善性に触れて育ったから善性に寄った性質になれたけど本人は本来何にでもなれる怪物だったんだよ潔世一は
    ブルーロックで今まで身につけた善性のその奥の怪物と目を合わそうとしてるのが今のネオエゴだと思うとめちゃくちゃ興奮する
    実際フィジカルでブルロ勢では下の方なのに自己破壊をもって一目置かれるまでに上位に食い込むのを見てヤバさに蜂楽以外も気付くべきだった誰も彼も読者も潔世一のスピードに追いつけるか怪しいレベルにまでなってしまった
    プロフィールにあまり熱を感じるものがないというか、思い入れがないような、なんか即答で言ってる感じ自己がしっかりしてるというかんじでもなく深く考えてる感じもしない、サッカーに関すること以外に思考コストをかけてないような潔世一のプロフィールに畏れと謎の微笑ましさを感じた
    そのまま健やかに育っておくれ
    そして全員踏み砕いて世界一になってくれよな潔世一

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:15:58

    潔世一は人間に適応している説狂うほど好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:43:51

    保守保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:00:12

    小説に書いてあったサッカーを格好いい、すごいという感情以上に美しいと感じたって文がめちゃくちゃ好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:12:20

    普段の潔も試合中の潔もどっちも良いよね
    これからも潔を応援し続けたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:17:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:09:59

    普段ここに住んでる人たちって今回のコラボで伊勢海老(?)抱えながら泣いてるよっちゃん見てどう思ってんの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:51:18

    >>82

    めちゃくちゃ可愛いと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:20:53

    >>82

    ほらよいちくん!あっちで一緒に楽しい楽しいサッカーしようよ♡って言って誘拐したい。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:01:38

    >>82

    ショタ化は守備範囲に無かったんだけどこれはかわいいな

    流石潔世一性壁の範囲まで変えさせてくる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:31:05

    >>82

    この世一人形取り上げたらぎゃん泣きしそうで最高

    俺が起こした行動1つで世一が泣いてくれるのすげぇ興奮する

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:30:37

    本誌の日って楽しみだけど緊張する

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:51:27

    ふわみんの潔可愛い本誌前に癒された

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:53:57

    >>82

    ショタ姿可愛いねぇ〜〜!!!!

    伊勢海老のぬいぐるみお気に入りなのかな??

    可愛いね🫶🫶って思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:09:21

    戦術理解するの早いね
    潔がこの試合でどんな成長を遂げるのか楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:13:58

    どんなに成長してもポーカーフェイス出来ない潔すき

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:49:39

    イタリアの戦術を喰え潔世一

  • 93123/04/12(水) 23:01:22

    はい。
    ボール持った途端一気に大人数にプレスされる潔世一かわいそかわいいね。それだけ脅威と思われてるってことなんだろうけどそれに対して誇らしさを感じればいいのか憂えばいいのか謎の感情が湧いてきた。ロレンツォと愛空は猫騙しに気づいてるあたりやっぱり目の付け所が違うね、これが格ってやつだぞ聞いてるかネス。
    そして黒名が「潔!」って言ってるだけで救われるいのちがあるので黒名はもっと潔世一のこと言ってほしいね
    スナッフィー、ブルーロックに出てきた中で1番社会人というか大人の男やってる人かもしれない上司に欲しいタイプの人だし自分の責任ねって言うだけの実力に裏打ちされた安心感を感じるマジ良い男ロレンツォといいスナッフィーといいイタリアには良い男しかいないのかあっ潔世一は特別枠です
    馬狼がスナッフィーが話してる間ずっとムッとしてるのが印象的、でも今のイタリア自分が王様やれてる状態だし不満はないのかな
    個人的には馬狼もニ子も染まっちゃったみたいで寂しいけどまだまだイタリア戦これからだし何より選んだ道を正解にするのがネオエゴだしそもそも外様をよんだ時点でブルーロックのサッカー100%とはいかないんだろうな化学反応だもんなみんながんばえ〜
    イタリア硬いな〜〜〜これ突破できたら潔世一おまえ王になれるぞ言われるわこれ〜〜〜〜〜イタリア今のところ一難サッカーレベル999って感じだけどブルーロックと真っ向から対立する哲学のサッカーだけどこれドイツがイタリアに負けたら今までのブルーロックサッカーの敗北にも感じるからブルーロックの申し子の潔世一はイタリア絶対突破して欲しい〜〜〜〜〜〜潔世一今までチームプレイなんてブルーロック内で食ったことないだろ〜〜?早く食ってピースにするんだよ食い放題だぞ全部潔世一お前のものだ世界はおまえの掌の中だ体力に気をつけて今まで以上にギラギラ食らいついていってね潔世一

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:01:10

    勝敗はもちろん、潔がこの試合で何を学ぶかも気になるところ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:45:48

    イタリアの組織サッカーを喰って「俺のサッカーの為にお前らを動かす方法」みたいなピースを手に入れられるといいね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:40:47

    無自覚でも自覚的でも傀儡サッカーはエゴすぎるんよ〜
    それでこそ潔世一

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:30:14

    コラボグッズで持ってる花多分マーガレットだと思うんだけどこれも誕生花なんだね
    似合ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:22:47

    >>97

    花言葉はちょっと可愛らしすぎるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:21:12

    原画展CM最高って言葉しか出てこない

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:54:19

    全台詞が好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:44:37

    >>100

    脳みそが溶けるかと思ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:11:49

    >>100

    俺ヤッバ…の震え声がたまらなく好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:11:51

    お前を潰す希望しか見えねぇわの声がぞっとするくらい低くて潔様と呼びたくなってしまう。いいなこれを面と向かって言われているカイザー

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:54:34

    潔→世一→潔世一→潔さん→潔様
    って感じ潔世一の変遷
    だんだん盤面を手玉にとれるような男になりつつある

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:12:28

    潔世一をわからせてやろうとして逆にわからせられるモブになりたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:04:55

    普段と試合中のギャップがめちゃくちゃ好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:06:18

    >>100

    何回でも聞けるわこのCM

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:16:59

    アニメ3期で聴けるかな?
    3期潔世一はレベルが大幅に上がることも相まって潔様って呼びたくなる貫禄

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 04:06:06

    潔にとってサッカーって人生の一部みたいなところあるけど
    スナッフィーにあの質問されたら何て答えるんやろ
    ちょっと気になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:45:24

    ネオエゴまでちゃんとやってほしい~~!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:17:35

    来年の2期も楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:08:07

    はぁ〜本誌まであと二日か…ゴール一回決めてるしあともう少しイタリアのターンでつよつよ世一はお預けかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 03:22:11

    もうちょっとイタリアのターンかもね
    ドイツ頑張って応援してるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:26:29

    本誌楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:28:08

    >>100

    このCM最高すぎて一日十回は聞かないとマジで満足できん

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:16:20

    このレスは削除されています

  • 117123/04/18(火) 23:16:42

    本誌まであと1時間弱だな。
    知っての通り潔世一は自分で自分を破壊して創造する適応の天才であり我らが星なわけだが潔世一という星に出会って自分の中でこんな思いが顔を見せるようになった「潔世一が自分を破壊しながら新しいステージに立って進化を続けてるというのに自分はなんなんだ」と。潔世一に人生をぐちゃぐちゃにされてぇ〜〜と宣ってはいるがそもそもぐちゃぐちゃにされるに値する人生で人間だろうか?と。勘違いしないで欲しいのは推しの推し方は自由で別に立派な人間こそが推しを推すに相応しいとか言うつもりは全くなくて、ただ自分が潔世一に人生ぐちゃぐちゃにされるに相応しい人間になりてぇ〜〜〜〜って思ってるだけなんだよね。閑話休題。元々がそこまで立派でもなかった自分だけどもう少し頑張ってぐちゃぐちゃにされるに値する人生にしたいなって思った自分は自分のスキルアップを目指して今のクソブラックな会社の労働の合間を縫って転職活動をしたわけ。うまくいかなかったり、失敗した時は「潔世一だってトライアンドエラーだったしな…」って思いを馳せたし、「もうここまで失敗続きなら今の会社でもいいんじゃないかな」って考えてしまったときは「いやでも潔世一は現状に絶対満足しないよな…」って思って諦めるのを踏みとどまったし兎に角潔世一を思い浮かべてそれを励みに頑張ってきて昨日遂に希望するところから内定もらったからやっぱり潔世一は誰かの灯台で導きで何より見失わない星なんだよな。潔世一ありがとう。これからもずっと輝く一番星を宿す主人公であってくれよ
    すき…………………………………

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 02:39:08

    >>117

    マジか

    潔はとうとう現実の人の人生まで変えるようになったか

    スレ主頑張れ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:19:38

    >>117

    潔が頑張ってるの見ると頑張れるの分かる

    スレ主おめでとう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:43:53

    スナッフィーの質問いつか本編で潔の答えが聞けると良いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:28:33

    もうすぐ原画展開催か~時が経つのは速いね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:49:24

    >>120

    次のキャラクターブックとかで、質問に追加して欲しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:17:05

    キャラブ第二弾出してほしいな
    潔の情報もっと知りたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:35:27

    来週は潔さん出るかな~~!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:39:29

    来週一コマだけでも出てくれたら嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:37:02

    どんどん出してほしいよねキャラクターブック
    あわよくば潔のことが載ってるとめっちゃ嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:43:29

    看守潔世一さんが見れるって本当ですか???

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:13:29

    看守潔どんな感じになるんだろ早く見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:38:37

    看守服好きだから楽しみ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:29:07

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:50:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:51:20

    潔世一は常に玉座に座っていてほしいけれど、警棒携えた潔さんのシルエットからもう好きだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:43:50

    ハロウィンでは囚人服着てくれて原画展で看守服着てくれる潔に感謝しかない

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:17:37

    舞台来場者特典のスタッフ潔も好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:35:23

    スタッフ潔最高ありがとうノ村先生

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:07:31

    >>135

    キリッとしてて格好いいねバリバリ仕事できそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:05:16

    もう明日本誌か楽しみ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:54:29

    アニメ終わった後も公式がこういうのやってくれるの嬉しい早く2期見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 02:25:13

    >>138

    このシーンめちゃくちゃ好き

    あと潔の声がピッタリなのもすごく好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:07:30

    >>138

    ここの原作シーンで潔好きになったからアニメが思った以上に良い出来で嬉しかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:48:58

    お願いだからキャラブックをもっと下さい。マジでお願いします

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:03:28

    今週出てこないかもしれないと思ってたから最後一コマだけでも出てくれて嬉しかった
    あと馬狼用意された席とか断りそうと思ってたけどやっぱ断ったね流石馬狼

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 13:05:45

    改めて思ったけど施設の設備凄いな
    出来るか分からないけどシアタールームの全画面に潔映して観察したい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:52:48

    キャラブ第二弾欲しいけど前回が10月発売だったから次発売するにしてももう少し期間空きそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:55:18

    保守保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:43:44

    ラバーキーホルダーの潔めっちゃかっこいい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:04:35

    よく見たら潔の双葉が無かった

    でもこれはこれで新鮮で良いね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:27:07

    >>147

    この挑発的な表情たまらなく好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:55:34

    看守潔ヤバイめちゃくちゃかっこいい公式さんマジでありがとうございます

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:39:03

    原画展行けないからSNSで感想呟いてくれる人マジで助かる
    ロッカールームに置いてある潔のノート字が可愛いし文がまとまってて読みやすい
    こうやって昔からノートにまとめてたんかな
    あとノートに書いてある氷織と七星の似顔絵可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:33:18

    ロッカーもベッドもちゃんと整理してるのいいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:06:56

    似顔絵見て思ったんだけど勉強ノートにもなんか書いてそうだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:55:31

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:31

    スチームパンクかっこいいわ似合ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:48:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:57:27

    >>100

    これ聞いた時まじ生まれ直した。この前の泣き海老世一でもto be bornしてんのに何回生まれるんだろう...日本の出生率の推移にめちゃくちゃ貢献してるよ。そうか...世一の声は少子化対策にもなるってことなのかなるほどな。I was born、何度でも聞ける。YouTubeに投稿してくれたらWi-Fi切って4320pで再生しますがまだですか?

    ...212話をかれこれ50回以上熟読している...何度見ても流麗なゴールだ。553日ぶりということもあって初見の感想なんて「あ゛〜世一ぃ俺は君に何億回愛してるっていうんだろう。でも何回でも叫ぶよ!これからも、俺の脳髄に砂糖を塗りこんでホシィ!」みたいな阿呆の感想しか出てこなかったしな!202話で可惜ゴールを逃してしまったからこそ212話の衛星の淀みないパスワークからのネスの妨害からのフィールドのマジックと世一のロジックが交錯したゴールはサビで転調して大サビで更にもう一段階転調する楽曲のようで思わず銅羅声を上げたよ!俺個人のNo. 1は演出含めて81話だがそれを余裕で超えてくるのが潔世一である。俺はとんでもないエゴイストに呑み込まれてしまったのではないだろうか?ちょっと暇つぶし程度に見ていた彼がここまで魅せてくるとは当時は思わなかった。赦して欲しい...いややっぱり赦すな!

    それにしても惑星ホットラインは最早実家のような安心感がある。「惑星」の由来は地球から見ると珍妙な動きをしているから見る人を惑わすって意味合いでつけられたわけだが正に二人にぴったりの表現だ。

    仮に世一を星に例えるのなら候補はいつくかあるが「ナオス」が一番適しているな、肉眼で見る一番綺麗で色鮮やかな青い巨星のその表面温度は約3万三千K以上にも及ぶ。綺麗だからって手を伸ばしても熱で近づくことさえできないそんな存在。はぁ、雨の日も風の日も花粉の日も東京駅でイヤホン落とした時も灰白質に伝達されるのはいつも世一のことばかり、次から次へと新しい世一が到着して消化することができない世一のわんこそば状態だ!ああ!潔世一!君が同じ世界線に存在している「事実」だけで身も心も有機潮解してしまうよ❤️君は生命に不可欠な「空気」で俺は水酸化ナトリウムなんだね❤️I'm crazy abouchu❤

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 02:08:01

    ナオスって初めて見たけど確かに潔の眼と同じで綺麗な青だね

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:32:26

    今週本誌無いのキツい

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:52:12

    本誌も無いし世一の新しい供給もない…😭
    23巻読み返すか!!!!☺️

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:31:39

    この笑顔何度見ても好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:01:43

    >>160

    潔のこういう好意を真っ直ぐ伝えてくれるところ好きだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:43:25

    潔に人生蹂躙されて無様に死にたい気持ちはあるけどサッカーやってないから蹂躙される資格もないんだよな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:44:52

    >>160

    お前そういうとこやぞって言いたくなる笑顔

    そういうとこやぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:06:28

    潔の笑顔は元気を貰える

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:37:44

    >>160

    このシーン良いよね大好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:43:37

    何気に満面の笑みは珍しい気がする
    会心の笑みというか、イケイケの時の笑顔は結構みるけど、こんな懐っこい笑顔はレアだなって思う
    かわいい
    狂う

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:35:44

    確かにこういう笑顔は珍しいかも
    レア顔ありがとうございます
    欲を言うなら本編でもっと見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:50:30

    本編じゃないけどこの笑顔好き!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:33:33

    >>168撫でられたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:14:50

    >>169

    分かる

    ホワイトタイガーが羨ましい

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:56:07

    ファンだけど潔のゴールが飲み込めなくてこの一ヶ月頭べちょべちょになってるやつおらん?どうやって受け入れた?
    喜びたいのに受け入れられなくて気持ちの収まりがつかない
    U20のゴールや超越視界覚醒は何度読んでも興奮するのに
    スレチだったらすまん

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:20:41

    >>171

    流石にU20戦とかに比べると興奮しなかったけど

    どんなゴールもゴールだし嬉しかったよ!

    あと単純に潔自身がゴール欲しがってたから決められて良かったねの気持ちが大きい

    ごめんあんまり参考にならないかも

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:11:09

    GW明けていよいよ本誌が迫ってきた…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:40:46

    世一不足で死にそう…
    本誌早く読みたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:23:29

    GWとか連休は本誌も止まっちゃうからね…
    読者は描いてる先生方に身体を大事にして欲しいという思いと早く続きが読みたいという二律背反から逃れられないのだ…
    それはそれとして早く世一に会いたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:02:33

    展開がどうなるか分からないけど
    ちょっとだけでも潔が出てくれたら嬉しいわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:05:40

    凪がぼのぼのとコラボするっぽいから潔もトトロとコラボしないかなって思ったけど
    流石にジブリとコラボは難しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:10:36

    このグッズ可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:27:03

    >>178

    全員家に連れて帰りたくなる…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:42:52

    まさか本誌前に新規絵見れると思わなかった

    ありがとうございます!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:21:27

    >>180

    この潔、目が一番好きなんだけど歯も若干ギザ歯で良いね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:08:10

    もう本誌の日か楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:47:48

    エピ凪の最新話に脳焼かれちまったんだが!!何だあの名画!!敵視点で見るつよつよ潔でしか救えない命が救われたわ!!
    そして試合中の何こいつ怖っな潔と試合後のみんなに囲まれてるかわゆい潔のギャップで死んだ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:54:09

    闇を光が切り裂くのかっこいいわ
    試合に勝って嬉しそうなチームZ好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:01:39

    エピ凪と本誌の連荘は大分心臓に負担がかかるな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:03:33

    ゴール決めるときは閃光みたいな光でE4が喜んでるシーンは暖かい日差しみたいな光なのめっちゃ好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:37:23

    >>171です

    解決しました

    今まで潔覚醒回は潔の解説で理解していたのが今回それができなくて

    あと途中からモノローグなしだから敵への焦りもゴールのヨッシャアアア感も自分へのリンク感が薄くて

    更に潔からものすごく得体のしれない感じがして嫌だったんだと分かりました

    突き放された感があってそれも嫌だったのかもしれないです

    大人しくゴールの解説回を待ちます

    改めて見るとスレチがひどかったですね

    スレの方々すみませんでした

    >>172回答してくれてありがとうございます

  • 188123/05/09(火) 19:49:11

    今日は本誌
    スレが潔についてのことなのでエピ凪にここで触れるの場違いかなと思ったんですけど余りに衝撃だったんで一個だけ

    「ヤツ(潔世一)はとんでもないものを盗んでいきました。貴方(凪誠士郎)の熱と強くなる理由と答えと情動と視線とその他諸々です」

    こんなことしといて「人は他人を変えることは出来ない!!」と言いやがった潔世一がいるらしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:38:44

    本誌まであと少し……待ち遠しくてたまらない
    飢えて飢えてこのGW中擦り切れるくらいイタリア戦読み返してた
    左足ダイレクトシュート決めた世一の不適な笑みが何回見ても最高なんだ
    相手の策や妨害を物ともせず、呆気なさすら感じられるほどに滑らかにゴールを得る流れはまさに新生世一
    ここから主人公感の本格フル活用も来るの楽しすぎるだろ!ワクワク止まんねー
    無論イタリア陣も強敵、おいそれといかず弱点発見活路を絶たれ苦しむターンもこれから来るだろうが、世一ならその苦難すら残さず平らげ自身を壊し変えていくんだろうな。捕食者視界の解説で超越視界との差異描写ほしい深掘りしたい

    本来未成年の彼らには「サッカー選手の前に一人の人間である自分と向き合うことを忘れるな」と示してくれる大人が必要なんだろう
    でも世一には気にせず己のエゴと突き進んで欲しい気持ちがある
    サッカー以外には目もくれず、正しさや人生を置き去りにしてピッチを駆けるそんな潔世一であって欲しいんだ
    エゴを以って全てを飲み込む、強い強いあの光のままであってくれ…
    とか考えてたらエピ凪で焼かれた
    潔世一…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:25:33

    ヤバイ潔がボール奪ったところと着地したところが美しすぎて何度も読み返してしまう
    黒背景にパズルが舞ってるの綺麗だしここだけ無音に感じる

    二子が仕掛けてきそうとは思ってたけどやっぱり来たね
    イタリア戦色々厳しいけど頑張ってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:34:22

    潔の分析力の高さには毎回驚かされる…
    馬狼の眼の使い方に気づいたの凄いよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 20:31:57

    潔には英雄でも凡人でも世一は世一って言ってくれるご両親がいるから何があっても大丈夫っていう謎の安心感がある

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:04:29

    リアルタイムで本誌追うの楽しいけど
    リアルでスポーツの試合見てる時並みに胃がギリギリする…
    頑張ってくれドイツ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:26:09

    映像を提供してもらえるの感謝しかない

  • 195123/05/11(木) 18:05:18

    もうすぐスレの終わりが近いので
    1月以上もスレッドを盛り上げて保守してくださった様子のおかしい潔世一ファンの皆様方、ありがとうございました。
    イタリア戦はあらゆるところで負け試合と言われてますがいや潔世一の光は負けねーし…って感じでドイツの勝利を応援していく読者でありたいです。潔世一はもう殿堂入りの推しですが、馬狼も推しなので、これからの試合も楽しく読んでいきたいです。
    個人的には馬狼というか、イタリアのチームの様子がおかしいな?って感じなので、そこの予想が当たってるかも楽しみに考察していくのも楽しみです。
    スレ主は潔世一のせいで人生楽しいです。
    潔世一…好きだ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:57:13

    馬狼は丸め込まれやがってって言ってたけど実際どうなのか分からないしまだ何かあるかもしれないよね
    試合は最後まで何があるか分からない応援してるよドイツ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:27:25

    >>195

    サッカーに御利益ある神社で潔のゴールを祈願してきました!!人事を尽くして公式を待ちます!!常に自分を破壊🔁再構築して光の中から生まれ変わる不死鳥のような潔が大好きです!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:47:55

    一ファンとして応援することしかできない歯痒さ…頑張れ潔!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:59:40

    かっこよさも可愛さも留まる所を知らない潔世一大好き

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:19:43

    これからも応援してる光であり続けてくれ潔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています