ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3387層

  • 1一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:03:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3386層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1754089/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    パンケーキ美味しいな~

  • 2水使い23/03/30(木) 01:07:26

    立て乙だわです!

    前スレ193
    シュガレット出版の料理本曰く元々はホットケーキがパンケーキの一種だったが、最近では食事用の甘くないものがパンケーキでスイーツとして食べる甘いものがホットケーキとの認識もあるらしいわです

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:07:59

    たて乙ー

  • 4報恩の両手剣使い23/03/30(木) 01:08:24

    むっ!たて乙だ!

  • 5花壇士(擬人化)23/03/30(木) 01:09:11

    たて乙である

    >>2

    わ…私が作った物は…

    ほ…ホットケーキである…!!

    うおおおおおおおおおおおお

    【間違えたことを悔いている】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 01:09:29

    たて乙ー
    明日ブランクカード売ろうかと思ったが需要あるかな……

  • 7幽霊少女23/03/30(木) 01:09:39

    たーておつー
    〈幽霊の少女がカラリラコロリと鐘と鈴を鳴らしながらギルドに入ってきた〉
    たーたりー、たーたりー、祟はいらんかねー?
    〈カラコロと鐘を鳴らす〉
    わーたしー、ゆーれいー、祟は得意ー
    〈カラリラと鈴を鳴らす〉
    たーたりー、たーたりー、祟とハサミは使いようー
    〈祟りを売りに来た祟り売りの幽霊少女だ〉

  • 8一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:10:26

    【パンケーキを食べ終える】

    いやー人の姿っていいね~

    >>5

    あはは!そんなに気にしなくていいよ!

  • 9縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 01:10:36

    立て乙です!
    200なら…何が始まるんです?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:10:37

    >>7

    いらないよー

  • 11水使い23/03/30(木) 01:10:40

    夜も更けてきましたわねです。明日受けるゴブリン討伐依頼の整理とかもしなくてはねです


    >>6

    あると思いますわよです。人の居るタイミングは見計らった方が良いかもしれませんけれどもです


    >>7

    こんばんはです。祟り……どんなのかしらねです?

  • 12眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 01:10:54

    タテオツです
    200なら……?

  • 13幽霊少女23/03/30(木) 01:11:06

    >>10

    そーいわずにー

    >>11

    メニューだすねー

  • 14仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/30(木) 01:11:10

    たておつだよぉ
    人の姿も楽しいよねぇ、ふふふっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:12:04

    200なら何が始まるかだってェ!?
    好きに決めな!俺たちは自由に生きる冒険者なんだからよぉ!

  • 16花壇士(擬人化)23/03/30(木) 01:12:09

    >>8

    君は優しいのであるな……


    人の姿になってやったことといえば料理くらいであるな

    何か新しくできることはないであろうか

  • 17幽霊少女23/03/30(木) 01:12:10

    たーたりー、たーたりー、こーれがーメーニュー
    たーいかはー対価はー?10000Gかー呪いかたーたりー、アイテムでも感情でもー
    〈音無の祟り札〉
    使うと一日自分と自分の肉体が直接触れているありとあらゆる物から音が出なくなる札
    〈術忘れの祟り本〉
    読むと一日ありとあらゆる術を忘れる本、また術側もかけたことを忘れるのでその人がかかっている呪文も全て効果が消える
    〈祟られた白紙の記念写真〉
    魔力を込めると一番近くにいる人の「起こらない」未来が見える写真、放っておけば未来はその写真通りにはならないが、意識してその未来にしようと動くならその未来にすることはできる。
    〈傷の包帯〉
    巻くと昔受けた任意の傷が浮かび出る包帯、毒や呪いなどがその傷に込められていたら体内や外部などに行った呪いや毒もそこに戻る。
    〈思い出のソーダ缶〉
    日が変わると中身が満たされ蓋も密閉されるソーダ缶。
    とても美味しい、変わりに飲んだ時にどうでもいいと思ってる思い出が一つ消える。
    しかし、消したいと意識すれば意識した記憶をなくせる…ただし、その場合はとても不味い。
    〈すまいる〉
    さーびすー、これは対価なーし

  • 18炭鉱竜23/03/30(木) 01:12:15

    たて乙です、人形態は刺激が多いのが良いですよね

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 01:14:16

    >>11

    よーし売るか

    1つ…試しに500Gにするか

  • 20一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:14:16

    >>16

    うーん…やっぱり手とか足とかを使うのがいいんじゃないかな?

    >>18

    そうだよねー元の体じゃできない事ができるし!

  • 21水使い23/03/30(木) 01:14:34

    >>17

    〈音無の祟り札〉を購入しますわです。言葉が出せなくなる代わりにステルス性能が上がりますし、意思疎通は筆談でも可能だものです

  • 22変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 01:14:56

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。案外気に入ってもらえるんだよなこの魔法。良いもんだな

  • 23幽霊少女23/03/30(木) 01:15:36

    >>21

    まーいどーありー

    こーれはーおーまけー

    〈何の変哲もないイチゴ飴もオマケで渡してくれた〉

  • 24報恩の両手剣使い23/03/30(木) 01:16:40

    >>17

    ではすまいるを1つ

  • 25水使い23/03/30(木) 01:16:45

    >>22

    人類種の肉体はまあ五本の指を器用に使えたり、表情を出せるのが良いわよねです。


    >>23

    ありがとうございますわねです。イチゴ飴は娘にでもあげますわです。夜は虫歯になるので朝が良いかしらねです…………



    さて、それでは皆様おやすみなさいませです

  • 26幽霊少女23/03/30(木) 01:17:44

    >>24

    にこー

    〈表情筋が死んでいるので指でむりやりスマイルを作っている〉

    >>25

    おーやすみー、いーあくむをみてー、うってほしいなー

  • 27一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:18:12

    >>22

    ふふ、僕らみたいな人じゃないヤツにとっては大切な物だよ~

    >>25

    おやすみー

  • 28報恩の両手剣使い23/03/30(木) 01:19:02

    >>26

    やっぱり笑顔が1番だな!

  • 29花壇士(擬人化)23/03/30(木) 01:19:29

    >>22

    欠点としては生命の魔力のやりとりができなくなったことくらいであるか…

    結構致命的であるな?

  • 30幽霊少女23/03/30(木) 01:19:43

    >>28

    おー、うれしいね、せんきゅー、ぶい

    〈ダブルピース〉

  • 31一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:21:37

    >>29

    僕ははちみつが飲めなくなったことかなー

    ちょっと悲しいかも…

  • 32〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 01:22:00

    立て乙だ


    >>28

    笑顔が一番、というのには同意だが……

    それ、世間一般に言う冷やかしの類じゃないのか?

    【呆れ顔】


    >>25

    おやすみ、良い夜を

  • 33炭鉱竜23/03/30(木) 01:23:06

    ふむ…久々に味わってみたくなってきましたね人の身体【食人鬼みたいな言動】
    (それはそうとIP規制君がこわい)

  • 34〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 01:24:11

    >>31

    ……ふむ。ちょっと待っていてくれるか?

    【厨房へ】

  • 35報恩の両手剣使い23/03/30(木) 01:25:30

    >>32

    【確かに…という顔】

    >>30

    というわけで思い出のソーダ缶を1つもらえるだろうか?

    >>33

    人の身体を味わうか…それはどういう意味で…?

    【まさか食べるのだろうか…という顔】

  • 36一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:25:57

    >>33

    言い方が怖いなー

    でもいいよね人の身体!

  • 37一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:26:51

    >>34

    …?【何をするんだろう…という顔】

  • 38炭鉱竜23/03/30(木) 01:27:00

    >>35

    言葉の綾です

    【人の身体での生活を味わいたい→人の身体を味わいたい】

  • 39花壇士(擬人化)23/03/30(木) 01:27:05

    >>33

    味わう…

    そうである!食事をするのである!!

    【気づく土】

  • 40幽霊少女23/03/30(木) 01:27:15

    >>35

    まーいどーありー

    これはサービスねー

    〈何の変哲もない醤油お煎餅もついてきた〉

  • 41死不能の“銀”23/03/30(木) 01:27:42

    ふぁ……それじゃ仕事に戻るからまたねー……
    【よろよろフラフラとギルドから出ていった。気の狂ったような納期の仕事が来ているらしい】

  • 42一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:28:32

    >>41

    またね~…大丈夫かな?

  • 43報恩の両手剣使い23/03/30(木) 01:28:39

    >>38

    そうか、それなら良かった

    >>40

    幽霊少女殿はサービスが良いなぁ

    【お煎餅バリバリバリバリー!】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:29:02

    あの人いつも納期に追われてる気がする…

  • 45仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/30(木) 01:30:28

    人の体になってみて分かることも多いからねぇ

    ……まぁ、自分の場合はなんというかぁ……こう、世の親御さんって大変なんだなぁっていうことだったけれどぉ

    【以前擬人化魔法を掛けてもらった際は赤子になった奴】


    >>17

    【暫く思案するような動き】

    【何かを思いついたらしい動き】

    〈祟られた白紙の記念写真〉を頂けるかなぁ

    【10000Gを差し出す】

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:30:30

    このレスは削除されています

  • 47幽霊少女23/03/30(木) 01:31:30

    >>45

    まーいどーありー

    さーびすだよー

    〈何の変哲もない熱々インドカレーがついてきた〉

  • 48〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 01:31:47

    >>41

    【沈痛な面持ちで十字を切り見送った】


    >>37

    よし、出来たぞ

    ハチミツを使ったドリンクだ。擦りおろしたリンゴと生姜を煮込んだものをベースにたっぷりとハチミツを加えてある

    人の味覚になったのが原因なら、それに合わせて調理をすれば良いんじゃないかと思ったんだが……どうだろうか


    >>17

    ああ、そうだ

    俺も〈祟られた白紙の記念写真〉を貰えるか?

    【ゴールドを準備】

  • 49死不能の“銀”23/03/30(木) 01:32:18

    (※ぶっちゃけアルスさん救出に行けないのでそれとなく忙しくしておくのだ。
    それはそれとして寝ます)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:32:32

    インドカレー!?

  • 51一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:32:41

    >>48

    …!ありがとう!大切に使わせてもらうよ!

    【目を輝かせている】

  • 52幽霊少女23/03/30(木) 01:32:49

    >>48

    いーよー、まーいどーありー

    サービスサービスー

    〈何の変哲もないチョコレートがついてきた〉

  • 53花壇士(擬人化)23/03/30(木) 01:33:08

    >>48

    >>51

    ………

    【羨ましそうに見ている…】

  • 54幽霊少女23/03/30(木) 01:33:50

    >>50

    昨日買ってくれたからねー、常連さんはかこいこむー

    これ、しょーばいのてっそくー

  • 55〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 01:35:09

    >>52

    ああ、ありがとう

    ……さて。果たして効くのかは未知数だが

    【受け取った品を荷物にしまった】


    >>53

    ん、君も飲むか?鍋にまだあるが

  • 56一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:35:31

    >>53

    あ、これを使ってパンケーキ焼いてあげよっか?

  • 57仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/30(木) 01:36:03

    >>47

    ふふふっ、どうもありがとうございまぁす

    【商品とインドカレーを受け取る】


    ……どうしようかなぁ、インドカレー

    【仮面に食事は出来ない。しかし飴と違い熱々のカレーは長期保存も出来まい】

    【どうするか、と考えつつ辺りを見渡して】

    >>51 >>53

    ……食べるぅ?

    【熱々インドカレーを差し出してみる】

  • 58朽骨◆V0eCPpWRe623/03/30(木) 01:37:03

    【もひ…もひ…と頭蓋骨の口内の闇にパンケーキが消えていく】
    【全身覆う黒外套、両腕は影のような触手、足は義足、どうあがいても不審者である。なので人の減る時期に食べに来ている】

    『見ない顔も…増えたな』

  • 59花壇士(擬人化)23/03/30(木) 01:37:07

    >>55

    飲むのであるぅ…

    >>56

    >>57

    食べるのであるぅ…

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 01:37:52

    >>58

    おお朽骨さんこんばんはー

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:38:05

    贔屓の客にはサービスに色を付ける、よくある手法だがよく効くんだよな
    ついついそこに行きたくなる
    だが新規開拓も捨てがたい…

  • 62報恩の両手剣使い23/03/30(木) 01:38:31

    早速飲んでみるか
    【思い出のソーダ缶を開けて飲む】
    美味いなこれ!
    【11の時に父親と深い谷の近くを歩いていたら急に「ジ〇イド、お前『獅子は我が子を千尋の谷に落とす』って言葉知ってるか?」と語り始めた記憶を忘れた!】

  • 63一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:39:10

    >>59

    はい、どうぞ~

    【ふわっふわの厚いパンケーキに>>48のはちみつソースが塗ってあるものを差し出した】

  • 64炭鉱竜23/03/30(木) 01:39:31

    >>58

    あ、お久しぶりです。深淵から出てくるなんて珍しい

  • 65〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 01:40:36

    >>59

    よしきた。

    【持ってきた】

    熱いから気をつけてな。覚ましても美味いぞ


    >>62

    何故だろうか、何を忘れたのかなんて分からないはずなんだが都合よく負の記憶が消えたような気がするぞ

  • 66一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:40:37

    >>58

    ひょえっ…強い人…?

  • 67幽霊少女23/03/30(木) 01:41:10

    >>62

    味の美味しさはほしょーするー

    でもでも、飲み過ぎは気をつけてねー

    >>58

    はろーすけるとんー


    さてー、そろそろ帰るねー

    まーたねー

    〈ふよふよと飛びながらギルドから出ていった〉

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:41:24

    無限牢獄には地獄商店街とか腕利きのたまり場とかもあるが、あっちはあくまでダンジョンの中だからな
    落ち着いて食事するならこっちの方が良いのかもしれん

  • 69花壇士(擬人化)23/03/30(木) 01:43:21

    >>63

    こ…これが私のなかに…

    入るのであるかぁ…

    【丁寧に小さく切り分け、口におそるおそる運ぶ】

    お…お…あぁ…

    口の中で柔らかくなって行く…

    満たされている感覚である…

    ほあぁぁぁぁ……

    >>65

    熱ッ…これが熱いというものであるか……

    あぁ…これも私を満たしてくれるのである……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:43:52

    あの人は深淵勢にしては話が通じる方の人だから安心して良いよ

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 01:44:37

    深淵行こう行こうと思ってもなかなか勇気が出ない……

    >>66

    うんクソ強いひと

  • 72一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:45:54

    >>69

    喜んでもらえて良かった~

    (※ちょっとエッだと思ったのはナイショ)

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:46:25

    深淵はそんな行こう行こうと思うトコじゃないし…それが正常なんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:46:34

    冒険者の中で1番強い剣士はだれ?って話題で名前が上がる程度にはやべーお人(銀河剣士は殿堂入りとする)

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 01:47:08

    >>73

    探したい鉱石があってな……

  • 76眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 01:47:53

    ひょえ〜……

  • 77酒ドパドパ鮭23/03/30(木) 01:48:05

    ああ…深淵か…
    セーフティゾーンを作る計画はあったけど
    結局実現性に乏しいってことになったなあ
    これ前も言ったっけ?【言ってる】

  • 78仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/30(木) 01:48:05

    深淵かぁ……凄いところだよねぇ

    うーん、今度無限牢獄にも行ってみようかなぁ……暫く行ってないしー

    まぁ、自分じゃ中層の先には進めないだろうけれどねぇ


    >>59

    うんうん、どうぞぉ

    味わえるうちに食べておかないとねぇ……ふふふっ

    【インドカレーをそっと置く】


    >>67

    【ひらひらと手を振って見送る】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:48:55

    炭鉱さんにでも頼んだら?他には…話通じる深淵勢とか

  • 80一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:49:33

    >>71

    怖い…深淵ってものすごい所なんだね…

  • 81酒ドパドパ鮭23/03/30(木) 01:49:39

    値段については要相談
    でもこういうのって自分で手に入れたいんじゃない?

  • 82朽骨◆V0eCPpWRe623/03/30(木) 01:50:03

    >>60

    【軽く目礼しつつ、皿を穿たないようにフォークを突き刺している】


    >>64

    【大きめの生地がまたひとつ、頬肉も皮膚もない口に消えていく】

    『嗚呼。まともな道楽(食事)など…いつ振りか』


    【「大海」で修行してくると息巻いた弟子を放置して来たらしい。今頃荒波を踏んで抜刀術でも出しているころだろう】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:50:16

    セーフティハウスは作ってたね鮭神さまたち
    あれ一つ建てるのに結構色んな人が関与してた気がする

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 01:50:54

    >>79

    あるか分かんないしマッパーさんに地図貰ったし自分で行こうかなって

    んでこれが聞いた情報

    『デュナミサイト』。

    通称は『想いを現実に変える石』だそうだ。

    なんでも可能性の具現?とか可能性そのものだーとかで、それ自体はそのままじゃ何物でもないらしい。ただ、そこに知性体の『意志』が向けられると、その意志を実現するように性質を変えるそうだ

    昔々のとある文明じゃーそれを使って『想ったことを意のままに実現する』力を操ったのだーなんて伝承が残ってるぜ

    さっき話した、デュナミサイトを扱ったって伝承が残ってる文明があるだろ?

    その文明のものと思われる様式の遺跡が、無限牢獄で見つかったらしい。深層、110層でな

    発見されたのは建物の柱数本程度。ただ、もしかしたらもっと大きな遺跡があるの"かもしれない"。そこにはデュナミサイトを使った何か、あるいは鉱石そのものが残っている"かもしれない"…

  • 85花壇士(擬人化)23/03/30(木) 01:51:26

    >>78

    頂くのである

    アアアアアアアアアアア!

    【口の中に未知の感覚を感じ、弾けている】

    にゃ…にゃんかくちのなかがいたいのであるぅ…


    土…土であることに誇りを…持つ…はずなのにぃ…

    【人を謳歌する土】

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:52:51

    >>84

    んな曖昧な情報で深淵に行くのか……んにゃまあ自己責任だし止めないけどさ

  • 87縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 01:52:52

    >>58

    >>82

    おや…お久しぶりです…朽骨さん…お弟子さんは荒波を踏んで抜刀する修行…【荒波のような不安定な岩場とかでも抜刀できるようになるんだろうなぁと思っている】

    【マジ物の波の上とは想定していない顔】

  • 88酒ドパドパ鮭23/03/30(木) 01:53:05

    >>83

    あぁ…数え切れないくらいの人たちが携わったとも

    オジサンの武勇伝なのは間違いないが

    オジサンだけならまず為し得なかったろうね

  • 89一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:53:28

    >>85

    良かったね~あ、これもどうぞ~

    【はちみつソースを炭酸で割ったものを差し出す】

  • 90酒ドパドパ鮭23/03/30(木) 01:55:09

    まあまあ、憧れが勝ったのなら潜るも良し…じゃないかな
    胸を張って…好きなものを沢山食べて、好きな人に最g…メッセージを伝えたりなんかしてから行こう

  • 91炭鉱竜23/03/30(木) 01:55:16

    鉱石を探す依頼はたまーに受けたり


    >>82

    苦労してますね…

    >>88

    あれは良いものでした【見学して良かったと懐かしんでいる】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 01:55:42

    それに頼むにしても依頼料いくらかかるかわっかんないしな!!

  • 93花壇士(擬人化)23/03/30(木) 01:55:57

    >>89

    ぱちぱちであるぞ!?ぱちぱちであるぞ!?

    【大事なことだから2回言った】

    飲んだら爆発しそうであるが……

    オアーッ!!!

    痛い舌に優しいのが染み込んでくるーっ!!

    しかしぱちぱちが刺激してくるーっ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:56:22

    >>86

    しかしそれ以外に手がかりがない上場所が場所で頼み辛いとくれば自分でと思うのも致し方ないじゃないか

    炭鉱竜さんが戻ってきたのはつい最近だし深淵勢は基本的に取引できるかどうか運次第だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:57:15

    花壇の土が人になって舌への刺激で絶叫している

  • 96一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 01:57:54

    >>93

    あはは!良かったねー

    【反応を楽しんでいる】

  • 97仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/30(木) 01:57:56

    >>84

    想いを現実にする石かぁ、面白いねぇ……

    【「それで仮面を作ったらどうなるだろう」などと考えているらしい】


    >>85

    ふふふっ、ふふふっ!

    【恐らく顔があればイタズラっぽい笑顔であろう】


    >>88

    懐かしいねぇ……

    【見学の際の帰り道が中々大変だったことを思い出している】



    >>91

    ……あれぇ、炭鉱竜さんだぁ

    ふふふっ、お久しぶりだねぇ

    【あまりにも今更が過ぎる】

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:58:08

    淵から目線だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:58:48

    …………土さん少しhでは?
    (制裁か)

  • 100《名奪い》23/03/30(木) 01:59:07

    見てるよ

  • 101朽骨◆V0eCPpWRe623/03/30(木) 02:01:53

    【アイスにサクサクとフォークを落としている】
    『認識を共有出来ぬ者に…貨幣など価値はない』

    『素材が無事な保証も…無い』
    『強いて言えば…』
    【死に急がないタイプをズタズタにして取引が早いといいかけて口を噤む音】

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:01:58

    >>99

    え?君も土に興奮するクチかい?

    何系が好き?やっぱりオーソドックスに赤土系かな……!?

    【凄い勢いで鼻息荒くシュバって来るモブ】

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:02:50

    >>99

    刺激への初々しさと表現力のバランスからしてそう思うも無理はないかもしれんが

    それはそれとしておいそれと口に出してはいけない、本人…本土?の前では特に!

    【ハリセン】

  • 104一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 02:03:13

    >>102

    あっそういう人もいるんだねここ

    花壇士さん大丈夫かな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:04:08

    >>102

    えっいやその

    >>103

    グワッー!!!

    【盛大に吹っ飛びそのまま何故か染み付いた地獄に……】

  • 106花壇士(擬人化)23/03/30(木) 02:04:24

    >>99

    >>103

    (※エッと言われたので調子に乗っています)

    えっちであるか?

    食べ物を食べているだけであるが…

    【大柄な女性の姿の花壇は首をかしげる】

    >>104

    今の私は人間である!

    大丈夫である

  • 107一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 02:06:03

    >>106

    まあそうだけども…

    見た目は女性だし、ちゃんと危機感は持ってね?

    不安だから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:06:26

    >>105

    待っておくれよ!せっかく見つけた初めての同士!

    【追いかけて無限牢獄の方に走って行った】


    【この後、この変態が無限牢獄の土壌に魅せられ無事"囚人"となるのはまた別のお話……】

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:08:04

    まあ、ああいうのはたいてい速攻で天誅食らうか衛兵さんに連れてかれるかのどっちかだから
    (※ぶっちゃけこのスレは比較的エロに厳しいので出てきたとしてもギャグ要因が多い)

  • 110花壇士(擬人化)23/03/30(木) 02:09:20

    >>107

    わかったのである!

    【ピースしている】

    >>109

    なぜそこまでしてえっちというものを求めるのであろうか

  • 111〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 02:09:46

    ……土?何の話だ……?

    (※こいつは擬人化前の二人を見てない   はず…?)

  • 112一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 02:12:15

    >>111

    ああ、説明してなかったけど花壇士さんは意思を持った土で、僕は意思の持ったパンケーキなんだよ

  • 113縮小剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 02:12:52

    この世界には不思議がいっぱいです…それでは…おやすみなさい【重鎧フィギュアが重鎧を中へ押し込みかしゃんかしゃんと軽い音を立ててギルドから出ていった】
    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 114一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 02:13:38

    >>113

    バイバーイ

    (※おやすみなさい~)

  • 115〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 02:14:45

    >>112

    …………?

    【額を指で抑える】

    ………………

    【そのまま軽く俯く】

    ………………まあ、そういうこともあるか

    【飲み込んだ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:16:05

    突っ込んだら負け

  • 117一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 02:17:38

    まあ理解できなくても仕方がないよね~
    僕もこの世界に来たばっかの時は困惑してたし

  • 118仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/30(木) 02:20:49

    花壇の土さんに関してはぁ、不滅さんが「自然発生したゴーレムに近いかも」みたいに言っていたねぇ
    パンケーキさんはぁ……【ログを辿る】……不思議な世界から来たんだねぇ
    喋るお菓子ばっかりの世界だとぉ、却ってヒトの方が不思議な存在なのかなぁ

  • 119〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 02:21:04

    ああ、衝合で……なるほどな(※片方は違うけどな!)
    ともあれまあ、今ここでこうして言葉を交わしているなら間違いなく仲間だ。これからよろしくな

  • 120一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 02:22:59

    >>118

    まあそうだね、凄く不思議だったなー

    >>119

    うん!よろしく!

  • 121朽骨◆V0eCPpWRe623/03/30(木) 02:34:23

    『滅閃鉱のようなものだろう』

    【※菱形の浮遊攻撃性鉱物、無限牢獄の特殊な鉱石が過酷な環境でなんかすごい変異をして近寄るものにレーザーを撒き散らすようになったぞ!】

    『特異な環境は…特異にしか見えない”自然”を産み落とす』

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:44:24

    まあ、環境だの歴史だので「当たり前」は変わるからな
    こっちの自然はあっちの不自然、なんてことの方がむしろ当たり前か

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 03:45:23

    【時計の音が鳴っている】

  • 124時の狭間の商人23/03/30(木) 04:00:08

    【鐘の音だ】

    dice8d50=47 36 7 24 21 19 10 16 (180)

    (※本当は昨日だったけどやるのを忘れていた)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:09:08

    来たか…!
    (※忘れるのは仕方ない)

  • 126時の狭間の商人23/03/30(木) 04:10:58

    【商品が並んでいる】

    【・ルナキメラの遺灰:『月光に晒されてる限り、全ての能力が超強化される』。[ただし、その間ルナキメラ達が現れる]。月が尖兵を降ろした】
    (※月光を浴びて居る間限定で全能力に強烈なバフを掛ける。全能力、という事で精神力知力視力などの能力も超強化される。その代わり能力が強化されている間はルナキメラが出現し始める。ルナキメラは共通して真っ白い磁器の様な体から蒼白い光が溢れ出している姿をしており、多種多様な姿の物が居る。共通して遺灰の所持者に対して極めて敵対的であり、大群で襲ってくる。)

    【・試練の門:[試練が下される]。『攻略すれば、遺物を手に入れる』。試練とは誰かが与える物だ。では、コレは?】
    (※購入時点で自動で亜空間に飛ばされる。亜空間内の試練を攻略するとアイテム(遺物)を手に入れる。遺物は時の狭間の品と違ってデメリットが無い。試練の難易度は極めて高い。)

    【・嬉しくも無い朗報:[今後拾うアイテムが低確率で『時の狭間の品』に変わる]。一番困るのは悲劇的な号外では無く、記事にも出来ない中途半端なニュースだ。】
    (※時の狭間の品は共通してデメリットとメリットを両立している。デメリット部分は[]で、メリット部分は『』で囲まれている。)

    【・何の異常も無い輸血瓶:『敵を倒すと体力と再生力が増える』。[……ただ、違和感を感じる]。異常とは、手遅れになるまで気付けない物だ】
    (※体力と再生力増加は永続で残る。敵を殺し続けるとランダムな異変が発生する。例:敵が出現する亜空間に飛ばされる、一時的なステータス低下、所持金の減少、幻覚と幻聴、盲目、一時的な記憶の混濁など。)

    【・餓狼の短剣:『クリティカル攻撃が強化され、クリティカル時に体力が回復し、敵に出血を与え、更に低確率で即死させる』[が、悪霊に付き纏われる]。彼らは決して赦さない。赦さなかった。そして今も】
    (※敵を倒すと悪霊が出現する。悪霊は倒した敵と殆ど同じ能力を持つが一部強化される。悪霊を倒しても悪霊は出て来ない。装備している状態で一度でも相手に攻撃すると、その相手を倒した時に悪霊が出て来るようになる)

  • 127時の狭間の商人23/03/30(木) 04:11:15

    >>126

    【・血塗れ柘榴:『アイテムのリチャージ速度が加速する』[代わりに、勝手に発動する]。触れた者は呪われた】

    (※装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。主にマジックアイテムが連発出来る様になるが、勝手に暴発する様になる)


    【・2面ダイス:『クリティカル攻撃の確率が上昇する』[代わりに、被クリティカルの確率が大幅に上がる]。50:50、これ以上無い程に公平な勝負だ。】

    (※そのまま、攻撃を当てた時に偶然急所に当たり易くなる。逆に攻撃を喰らった場合に偶然急所に喰らいやすくなる)


    【・異端の血杯:[能力をどれか1つ失い]『狂った恵みを手に入れる』。かの者は、恵みと血を分け与えた】

    (※ランダムな技などが消える代わりに狂った恵みを習得する。体力を消費して瞬発的に能力を超強化する。攻撃力、速度、耐久力、全てが一瞬だけ大幅に強化される。)

    (※異端の抉り嘴を使用している場合に限り、異端の罰鳥にもバフを付与する。)

  • 128仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/30(木) 04:35:00

    やぁ、商人さんだぁ

    ふふふっ、こんばんはぁ


    >>126

    ……うーん……【思案するそぶり】

    ……!【何かを閃いた動き】

    『何の異常も無い輸血瓶』を頂けるかなぁ

    代わりの品はそうだねぇ、『氷小鬼の蓑』があるからこれを差し上げるよぉ

    【『氷小鬼の蓑』:寒冷地に棲むフロストゴブリンたちが纏っていたミノ。外見以上の耐寒性がある】

  • 129時の狭間の商人23/03/30(木) 04:37:16

    >>128

    【トカゲ人間が片手を動かすと、蓑が飛んで行った。代わりに古ぼけた硝子の瓶が飛んで来た】

  • 130仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/30(木) 04:39:12

    >>129

    よっとぉ……どうもありがとうございまぁす

    ふふふっ、さぁて……後はこれをどう組み合わせるかかなぁ……

    【硝子瓶をキャッチし、モヤへとしまう】

  • 131星拳と影踏23/03/30(木) 04:45:10

    立て乙です

    「立て乙よ。この挨拶にも慣れてきたわ」


    >>126

    試練の門、ですか……

    「如何にもセイちゃんが好きそうな名前ね」

    ええ、興味があります


    (※試練に複数人で挑むことは可能でしょうか)

  • 132時の狭間の商人23/03/30(木) 04:47:45

    >>131

    (※そこら辺は特には決めて無いです、お好きな様に)

  • 133星拳と影踏23/03/30(木) 04:53:46

    >>132

    (※了解しました!)


    ……よし、決めました

    「挑むの?」

    はい。ヨウちゃんはここで……

    「何言ってるの、私も行くわ」

    ……ありがとう、ございます


    「そういう訳で……試練の門を下さいな、商人さん。代金は……」

    ああ、この方には金銭より物品を渡すのが通例なのですよ

    「そうなの? なら、丁度いいからこれを差し上げましょ」


    【二人の少女の片割れが、酒瓶を一本取り出して差し出す】

    「頂き物なのだけど、残念ながら私たちは飲めないのよね」

  • 134時の狭間の商人23/03/30(木) 04:55:28

    【時間が近い】

    >>133

    【酒瓶が消えて、光り輝く結晶が飛んで来た】

  • 135星拳と影踏23/03/30(木) 04:59:42

    >>134

    「あら、瓶が……成程、こういう感じなのね」

    はい。そして、こちらが……

    【少女たちは、飛んできた光り輝く結晶を眺める】


    ……ヨウちゃん、準備はいいですか

    「勿論。セイちゃんこそ、覚悟はいい?」

    はい。二人なら、大丈夫です……では

    「ええ」

    【二人が結晶に手をかざし、同時に触れ──刹那、閃光と共に少女たちは姿を消した】

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:01:19

    【時間だ】

    【店の中の物が外に転移させられ】

    【バツンと言う音と共に門が閉じた】

    dice1d6=4 (4)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:53:46

    おはよう
    新人さん達はさすがに初日に飛び級挑むバカではなかったかー。見てる分には面白いんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:56:20

    流石に初日で挑んだのは今まででも銀河剣士くらいだよ!
    三日なら居た

  • 139喪失少女23/03/30(木) 07:18:04

    …………おはよう


    >>137

    ………飛び級って?

  • 140メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 07:25:05

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【ダンジョンの植物を知りたい】
    依頼主:植物好きな少女
    報酬:初級として適切な金額
    私は植物が好きなの。調べても調べても飽きがこないわ。
    最近気になるのはダンジョンの植物で、通常の植物とどう違うのか気になるの。なんでもいいからダンジョン特有の植物を採取してきてくれないかしら?

    初級推奨【魔力装填のアルバイト】
    依頼主:魔導具店の魔術師
    報酬:初級として適切な金額
    うちの店では魔力消費型の魔導具に魔力を装填するサービスを行ってるんだ。作業自体は簡単なんだが量が結構あってな、人手が欲しいんだ。
    魔術が使えなくても魔力が使えるなら出来る仕事だから、特に必要な技術とかはないぜ。


    中級推奨【隣町まで護衛を頼む】
    依頼主:しがない商人
    報酬:中級として適切な金額
    隣町に商売しに行くんだが、やはり護衛がいないってのは不安でな。道中の安全のために力を貸してほしい。


    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 141喪失少女23/03/30(木) 07:28:33

    >>140

    ………あ、【ダンジョンの植物を知りたい】受けます。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:31:29

    まあ銀河剣士の武勇伝は本人が全然喋らねえからどこまでが真実でどこまでが嘘なのか分からん所だけども

    初日飛び級云々もソースあったっけな


    >>139

    下級から一気に上級になれる試験よ

    まあ難度がバカで、すごいのだと伝説に語られる絶対無敵最強ドラゴンから鱗取ってこいとか下手したら国が幾つか滅びるくらいのヤベー依頼をこなさなきゃならん。ハッキリ言って無理ゲー的な奴かな

    まあその分「飛び級に合格した」ってだけで名前は売れるから、暫く下級で実績積んで信用勝ち取ってから挑む奴もおるんやでー

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 08:01:06

    おはようございます!

    今日も朝から闘技場です

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 1 4 (11)

    連勝数dice3d100=91 82 35 (208)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=5 (5) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 144甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 08:10:51

    おはよウ&立て乙ダ!

    今日は久しぶりに闘技場へ行こうカ!試したいこともあるからナ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice2d14=7 4 (11)

    結果dice2d100=72 92 (164)


    >>143

    おはよウ!今日も調子良いナ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:12:12

    飛び級は「実績なんもないけどこれが出できるなら上級になっても誰にも文句いわせねーよ」というものなので難易度がバカになりやすいのだな

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 08:21:33

    >>144

    おはようございます!甘き異牙さんも好調ですね!【渾身のハルバード横薙ぎで伐採対象の細く枯れた木を瞬殺しながら】

  • 147水使い23/03/30(木) 08:28:44

    立て乙だわです………今日もゴブリン討伐してきますかです

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 08:33:03

    【二刀流のうなぎ侍と戦闘中】

  • 149ララベット人23/03/30(木) 08:36:11

    おはようだ


    >>148

    変わったアクアン(※水棲人)だな

    なんだか細長いし鱗がない

  • 150水使い23/03/30(木) 08:36:34

    >>148

    なんて???【うなぎ侍】

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:44:20

    しかも試験の内容も出す職員さんごとに大分変わるからな
    事前知識一切ない状態で古代のドラゴンだか精霊だかを育てよとか最低限の助力で人滅の砦落としてこいとか弱体化した状態で自分の上位互換に勝ってこいとかシンプルにやば強いの倒せとか交渉や根回しをしつつ儀式に重要なアイテム集めてとか
    共通してるのはどの試験も難易度に直せばSランク以上ってとこか

  • 152鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 08:53:19

    今日はオーダーメイドじゃなくてレディメイドの営業に来たッス!
    取り敢えず目録を出すので気になったら声をかけて欲しいッス!
    どれも一品ものなので早い者勝ちッスよ!

    [戦闘衣]
    ・【黒飄 -くろかぜ- 】130,000G

    ・【紅炎のフレアドレス】6,620,000G

    [軽鎧]
    ・【蛮獅子】9,900G

    [長槍]
    ・【つらぬき兎】12,000G

    [大斧]
    ・【黒曜絶斬 -コクヨウタチキリ- 】78,000G

    [打刀]
    ・【森凛】800,000G

  • 153鏡の料理人23/03/30(木) 08:53:27

    試験、課題の類はいつの世にても避けては通れぬものなめり。
    今朝の皿はたこすなり。(魚や肉や野菜が入ったタコスを並べている)

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 08:57:10

    (うーむ…これ受けるべき仕事間違えたかねぇ……まぁ倒すことも考えながら楽しむとしますかぁ)
    シイッ!!
    【うなぎ侍は暇神の繰り出す多種多様な攻撃を純粋な剣技のみで捌いており、回避し切れていないのか暇神の体に所々切られたあとが見える】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:57:56

    上級冒険者ともなれば名実ともにギルドが認める一流ってことになる
    当然それまでに積み上げた実績やら貢献から、コイツはそれに値すると判断された冒険者が上級昇格への挑戦権を得るわけだ
    だが飛び級には実績も貢献もいらない、ただひたすらに規格外の実力があればいい
    積み上げるはずの実績も貢献も無視して、ただ強さだけで一流冒険者の顔ぶれに並べると証明すればいいんだからな

    俺には到底無理
    【二日酔いでテーブルに突っ伏してる一般中級冒険者】

  • 156喪失少女23/03/30(木) 08:58:59

    …………とりあえず受けたのは良いけど………ここはどこなのかな?
    (どうやら変なダンジョンへ迷い込んだようだ)

  • 157ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 08:59:16

    立て乙!
    あの衝合で来た人は元気にやってるみたいだな、よかったよかった!
    じゃあ。今度こそダンジョンに防具取りに行けるな
    【上級依頼『己牙との対面』を受注し、とあるダンジョンに向かっていった】

  • 158水使い23/03/30(木) 09:01:02

    >>151

    職員さん毎の飛び級試験に求める能力やらスタンスの違い等も考えられてまあまあ楽しいわよねです。


    不可能を可能にする能力とか知識やら人脈の使い方や獲得みたいな感じかしらねです?


    >>152

    ふむふむ、【紅炎のフレアドレス】みたいなヤバい位高いのもありますけれどもソコソコな値段の奴もありますわねです。


    【蛮獅子】、一応軽鎧だし私にも着用出来る程の重量なのかしらねです?


    >>154

    つよい【「極め上げた一で押し通るタイプの剣豪だあ………」みたいな思考】

  • 159水使い23/03/30(木) 09:03:55

    >>156

    えっと、周囲の状況とかはどんな感じかしらです?私にも分かるものとかあったらアドバイス出来る可能性もあるけれどもです


    >>155

    それは

    そう


    >>157

    『己牙との対面』、防具………自分の力と向き合うみたいな感じのダンジョンなのかしらねです?

  • 160喪失少女23/03/30(木) 09:06:33

    >>159

    …………えっと、出てくる魔物が全部ドラゴンってぐらいかな?……そんな強くないけど。

  • 161鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 09:07:46

    >>158

    うッス!

    【紅炎のフレアドレス】と【蛮獅子】のカタログ出すッス!


    【紅炎のフレアドレス】[Battle Cloth](女性用)

    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、6,620,000G

    《紅炎龍 -プロミネンス・ドラゴン- 》の翼膜と剛皮を細かく裁断し、繊維化したものを織った布素材を使用した戦闘用のドレス。

    炎の古龍素材を用いているため、当然のように防護能力は高く火属性への耐性も高いが、外向きに発せられる熱により火に限らず様々な属性を遮断する。

    また、甲殻を削り出し研磨することで作り出された紅色に金の縁取りを施したショルダーアーマーとガントレットは見た目こそ薄いが重量があり、絶大な防護能力を持つ。


    【蛮獅子】[Armor]

    キアン・ミスタム作、9,900G

    獅子の魔物《ミノレオ》の毛皮と《鉄鉱石》を素材に作り出された橙色を基調とした下級用の軽鎧。

    頭、肩、腕、右胸、腰、膝のパーツに分けられており、特に頭のヘッドギアは極東の《獅子舞》のようや形を取っている。

  • 162ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 09:12:18

    >>159

    らしいな、概要を見るにダンジョンマスターからの依頼っぽいし


    【『己牙との対面』概要】

    【我は武器の在り方に見いられ、この世界のあらゆる武具を収集した存在、いつしか我が居城は武具を礎とする迷宮となっていた】

    【そこで我は、お前たち冒険者に今一度問いを与えたい、己が持つ牙の在り方を忘れてはいないか……と、武器と向き合いそれを乗り越え我の下へ辿り着いた暁には、世から失われた武具を授けよう】

  • 163水使い23/03/30(木) 09:16:08

    >>160

    出てくるモンスターが全部ドラゴン………ジェラシードラゴンさんの住んでたダンジョンみたいな種族統一ダンジョンなのかしらねです?


    むむむ…………ドラゴン殺しの剣とか武器とかがあると捗るのでしょうけれども、突然放り込まれた感じなら厳しいかもしれませんわねです。


    でもそんなに強くないのは良かったわです。沢山倒して攻略したら戻れる可能性等はありそうねです


    >>161

    つよい【「古龍素材を使うとか強い、強くないかしら?そりゃ古龍の貴重素材とか使うと値段も跳ね上がりますわよねです…………」みたいな思考】


    【蛮獅子】は頭、肩、腕、右胸、腰、膝に鉄鉱石と毛皮を素材としたパーツが付けられるのねです……うーん、重さ的に回避も交えるのなら少し厳しいわねです。折角教えて頂いたのに申し訳ありませんわです


    >>162

    試練みたいな感じなのねです。武器を収集し続けてダンジョン化するとか凄まじいわねです………流石上級依頼と言いますかねです?


    頑張って下さいませです!

  • 164鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 09:21:14

    >>163

    まあ鎧の中では軽いってことッスから……。

    赤髪鍛冶師さんの《白兎 -ほわいとばにぃ- 》みたく堅いのに滅茶苦茶軽いってのは……まだまだオレの修行不足ッスね!

    【鍛冶師青年=キアン・ミスタム


    ※【蛮獅子】の見た目は聖闘士星矢の《小獅子星座の青銅聖衣 -ライオネットのブロンズクロス- 》です。】

  • 165水使い23/03/30(木) 09:30:05

    >>164

    基本的には硬ければ硬い程に重いのが当たり前だから其処ら辺はまあ仕方ない気がするのだけれどもねです。


    寧ろ軽くて硬いみたいな防具を作れる時点で技量が凄まじいと言いますか、………あぁ。だからなのねです。理想が高いのは何だかシンパシーが湧きますわねです


    頑張って下さいませです!きっと上手くなりますわよです!


    ※ググって見てきた

    ※お腹寒そうだと思った【小並感】

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 09:32:59

    良いですよねドラゴンオンリーダンジョン…

    【今日受けた上級依頼の難易度dice1d100=32 (32) 】

  • 167鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 09:33:20

    >>165

    はい、頑張るッス!


    ※青銅聖衣って大体そんな感じなんですよね……。

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 09:35:53

    【切り刻まれ焼けこげた平原でうなぎの蒲焼食ってる】

  • 169喪失少女23/03/30(木) 09:38:51

    …………何か宝箱から変な武器が出てきた。
    (剣サイズのスイカバーと剣サイズのメロンバーを持っている)

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 09:38:57

    大海原では運良く惜しい所まで行ったガ…やはり液状種族さんは強イ!そして試したいこととは…これダ!

    〈テゥーン…〉

    【ローブの前を開き、胸の紋章を長押しして緑色の円筒を取り出す少女】

    【効果音と同時に能力が解除され、瞳が茶色に戻り生体衣服が体内へ吸収される】

    【スクロール注:今回は『私は猫』Tシャツとホットパンツも着ているので全裸にはならないぞ!】

    続いて……師s『はいは〜い!師匠だよ〜♪』

    【バイクの排気音のような音とともに紅色の円筒がバッグから飛び出し、少女の手に収まる】

    行くゼ!『OKよ!』

    "BIOLOGY!!!" "HUMAN, THE ORIGIN!!!"

    【二本の円筒の上部を押し同時に起動、そして──】

    ……変身!

    【──両腕を交差させ、それぞれの手の甲に突き刺した】

    〈〈デゥーン……〉〉

    【両手の甲に電源マークのような紋章が出現、2色の閃光が全身に迸り、髪がぶわっと広がる】

    ッッッ………あぁぁぁぁァァァ……!!

    【概念を2種類身体にぶち込んだことへの負荷に絶叫しつつしばらく耐えると】

    "〜〜〜♪DUAL UNITS!!! READY STUDY

    FOR... BIOLOGY & HUMAN!!!"

    【軽快なBGMと音声とともに緑と紅のローブやぴっちりとしたボディースーツ、手足の装甲などが生成&装着され、瞳が同2色のオッドアイに変化し輝いて変身は完了した】

    よし、あとは……試そウ!

    闘技場(フィールド固定)dice1d100=48 (48)

    >>146

    ありがとウ!そちらも依頼頑張っテ!

    【ギルドに帰還し、笑顔で手を振る緑紅ローブ】

    >>154

    騒々神さまの攻撃を剣技だけデ!?名前はトンチキだガ、強いナうなぎ侍!?

    >>161

    どっちもカッコいいガ、フレアドレスは流石に高すぎル……蛮獅子は…重さ的に着れるかナ……?

    【ふーむと悩む緑紅ローブ】

    ※検索してみました!カッコいいですね!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:39:20

    >>168

    血抜きはしたのだろうか、アレを怠るとマズイわ毒はあるわで大変なのだ。

  • 172水使い23/03/30(木) 09:39:53

    >>168

    激闘の跡が(地形に物理的に)刻まれていますわねです。本当に強敵でしたのねです………うなぎ侍に強さが大差を付けて負けてるの大分精神的にダメージが来そうな来なさそうなです


    >>169

    なんて???

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:41:19

    >>169

    えっ、何それ………

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 09:41:28

    >>171

    しっかりしたぞ

    >>172

    もう少しまともに戦ってたら被害拡大しそうだから焦熱で一気に焼いた

  • 175水使い23/03/30(木) 09:42:08

    >>170

    変身、というよりも融合とか合体みたいな感じなのかしらねです?

  • 176鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 09:42:25

    >>170

    〈甘き異牙〉さんの身体能力なら十分使いこなせると思うッスよ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:43:16

    野菜聖剣シリーズみたいなものかな

  • 178喪失少女23/03/30(木) 09:43:36

    >>172

    >>173

    …………『エクスイカリバー』と『メロンダイト』だって。………強いのかな?

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 09:44:55

    >>170

    【目を開き少し止まり】

    …………今度一戦いいか?

  • 180水使い23/03/30(木) 09:46:29

    >>174

    一気に畳み掛けて対応する前に倒したのねです。色んな手札が使えて、有利を取れる騒々神様に合った戦術ねです


    ※シャウタにはラトラータ的なサムシング

  • 181雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/30(木) 09:47:20

    >>1


    >>169

    【ちょっと後退り】


    >>178

    つよそう

  • 182水使い23/03/30(木) 09:47:50

    >>178

    なんて???【『エクスイカリバー』と『メロンダイト』】


    ま、まあ現地のダンジョンのドラゴンとかで試し切りすれば分かるかもしれませんわねです………アイスで試し切りってどういう事なのかしらです……?

  • 183鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 09:52:32

    >>178

    【「えぇ……」という視線。しかしこういう一見してネタにも見える武具が意外と強い例もあるので侮れない。】

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 09:52:36

    【ちなみに今回のはなんかヒーローみを感じたので怪人作ってる物としてでありいつもの戦闘狂とは一応違うのである】

  • 185ガミラ君23/03/30(木) 09:52:39

    はよっス
    今日はワンランク上の仕事を受けるっスよ

    【普段の採取地よりちょっとだけ街から離れててちょっとだけ品質がいいものが生えてる場所での薬草採取依頼を受注した】

  • 186喪失少女23/03/30(木) 09:54:30

    >>181

    >>182

    >>183

    …………この剣?結構強い。弱いドラゴンくらいなら数回斬ったら倒せる。

  • 187ガミラ君23/03/30(木) 09:55:59
  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 09:56:17

    そこそこの戦績だったナ!

    >>169

    >>178

    珍しい武器…武器?ダ……果物聖剣シリーズ?


    >>168

    >>174

    おぉ…勝利しタ!良かったゼ!


    >>176

    そうカ……なら、買いまス!

    【きっちりの金額を払う緑紅ローブ】


    >>179

    もちろん!何なら今でもいいゼ!

    【オッドアイを煌めかせる緑紅ローブ】


    >>175

    ふム…なんというかだナ…この状態になると師匠の意思は休眠状態になるのダ。

    もっと慣れれば引き出せると思うのだガ……

    だからカートリッジ2本分の概念を一人にぶち込んで変身してるのと同じだナ!


    >>186

    強いナ!?武器も名前によらぬ物……!

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 09:57:10

    たて乙

    >>188

    さすがに今は疲れててな……

  • 190鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 09:58:00

    立て乙ッス!

    >>186

    その弱いドラゴンが如何ほどのものか分からないッスから、なんとも……。実戦で使えるなら見た目以上の力はあるんじゃないかなー、と思うッス。


    >>188

    ありがとうございますッス!

    【9,900Gを受け取り、【蛮獅子】が入った木箱を手渡した。】

  • 191水使い23/03/30(木) 09:59:33

    立て乙だわです!


    >>186

    下手な武器とかよりも強そうなアイスねです………下手な武器とかよりも強そうなアイス………???


    >>188

    カートリッジに概念を二つ注入しているのねです。よく分からないけれども、単純強化みたいな感じなのかしらねです?


    >>185

    街から外れると弱めのモンスターとかも出てくるかもしれませんわねです。勿論間引き依頼とかもありますから一概には云えませんけれどもです……


    えっと、頑張って下さいませです!

  • 192ガミラ君23/03/30(木) 10:02:46

    >>191

    大丈夫っスよ、オレ50m走7秒台でいけんで

    めっちゃ走って逃げるっス

    【おいしょと腰を上げて出発していった】

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 10:06:00

    おっト……立て乙ダ!

    >>189

    分かっタ!今はやめておくゼ!


    >>190

    おぉ……!これが軽鎧…!ありがとうございまス!

    【受け取ってバッグにしま……えなかった!】

    【抱えて宿へと持っていった】


    >>191

    あぁ!そんな感じダ!これで『生物』と『人類』の2つの能力が使えるゼ!

    普段は身体にカートリッジを1本のみ入れているのだガ、負担が凄まじくかかるのを代償に2本目を入れてみたのダ!

    要は実験だナ!

    【よく見ると額に脂汗をかいている】

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 10:09:01

    >>193

    【情報をメモってる】

  • 195水使い23/03/30(木) 10:12:43

    >>192

    とてもおつよい【お前のフィジカル壊滅的だからな】


    >>193

    短期決戦型みたいな感じなのかしらねです?時間制限がある代わりに負担が大きいのなら、いざという時に使うのが良さそうねです!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:17:43

    200なら中級モンスター

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 10:19:53

    立て乙です!

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 10:20:54

    >>195

    あぁ…もちろんダ!切り札にするゼ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:32:07

    たて乙

  • 200花壇士23/03/30(木) 10:32:18

    200ならご馳走たくさんである!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています