ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3388層

  • 1ガミラ君23/03/30(木) 09:55:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3387層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1754351/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    子供の頃には人並みにヒーローに憧れたもんス

  • 2鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 10:03:12

    (※立て乙です。人が少ないので保守代わりに。)

    [戦闘衣]
    ・【黒飄 -くろかぜ- 】130,000G

    ・【紅炎のフレアドレス】6,620,000G
    (女性用)

    [長槍]
    ・【つらぬき兎】12,000G

    [大斧]
    ・【黒曜絶斬 -コクヨウタチキリ- 】78,000G

    [打刀]
    ・【森凛】800,000G

  • 3水使い23/03/30(木) 10:39:14

    立て乙だわです。ご馳走となるとやっぱりお菓子とかかしらねです?

    肉とかは油が胃もたれするのよねです。

  • 4花壇士(擬人化)23/03/30(木) 10:39:55

    たて乙であるぅ……
    これが…満ちるということであるかぁ……
    【お腹いっぱいになるまで食べている】

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:42:31

    立て乙
    つっても竜もピンキリだし……
    上を見たら天井が無いけど下を見ると悪しきりゅうとか粗竜とか色々あるし……

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 10:49:17

    立て乙ダ!モグモグ……美味しイ…!
    【200の呪いでテーブルに出現した豪華なご馳走を一心不乱に食べている緑紅ローブ】
    【ちなみに食べにくいので全身の装甲は解除している】

  • 7水使い23/03/30(木) 10:51:04

    平均的なドラゴン………平均的な冒険者と同じ位具体的な強さが不明だと聞きますわです

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:54:04

    たておつです
    なんだかんだ野良リヴァイアサンが一番平均的なドラゴンな気がする今日この頃

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 10:55:46

    立て乙です!
    まず体格や体重、食性のばらつきが余りにもドラゴンさん達は…
    【猫なで声の女性の声でアナウンスを行う暴走巨大洗浄機械と相対している】

  • 10水使い23/03/30(木) 10:57:03

    >>8

    硬い鱗、強靭な筋肉、ドラゴンブレス、戦闘時に発揮される知性、これだけで充分強いものねです。


    まあこれに翼とか付けると遠距離攻撃が無い相手にガンメタ張ってくるのだけれどもです

  • 11花壇士(擬人化)23/03/30(木) 10:58:08

    怖いのであるぅ
    土に戻るのがぁ
    満たされぬ身体に戻るのがぁ

  • 12ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 10:59:19

    (※立て乙です)
    【上級依頼『己牙との対面』、開始】
    【依頼地は未確認の領域、ダンジョン名は……】

    『ようこそ、我が居城「失戰の魔廊」へ』
    『我はここの管理者……この存在になる前は、「吸血大公(ヴァンパイアロード)」……と呼ばれる不死者だった』
    『……今となっては関係ないことだがな』
    ここでは失われた武具が手に入るって聞いてきたんだけど、本当なのか?
    『疑念か……我は人との敵対などに興味はない、だが今一度あの煌めきを世に灯せると言うのであれば……我が試練を超え、在りし日の懐景を与えよう』
    分かった、あんたの試練受けるぜ
    『では……己の牙と向き合い、その価値を確かめよ』
    【ノコギリ青年の武器が全て城に吸収されていく……!】
    おっおい!武器はどうなったんだ!?
    『意思を持ち、お前を待っているはずだ』
    『彼らが示すのは信頼か、敵意か、それとも……』
    『さあ、お前の力を証明するが良い』
    武器が意思を……仕方ねぇ、素手でやるしかねぇか
    【ノコギリ青年は丸腰の状態で「失戰の魔廊」へと入っていった……】

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:01:38

    飛行エネミー、近距離特化を容易に詰ませる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:02:31

    >>13

    バウンサーブーツや斬撃飛ばしの需要が高い理由だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:06:36

    そもそも「ドラゴン」という種族そのものが広義すぎるような...

    まず大動物(?)であることは前提として...
    火を吹けばドラゴン...
    空を飛べれればドラゴン...
    ヘビのように細長い体であればドラゴン...
    しかし2足歩行だとしてもドラゴン....

    ってなに通りがけに聞いた話をここまで考え込んでるんだ私は やめよう

  • 16水使い23/03/30(木) 11:11:23

    細分化すると竜種の中でも骨格とか魔力属性で分けられるらしいけれども、全体となると色々と広過ぎるのよねです


    爬虫類的な特徴を持つモンスターと定義すれば良いのかしらねです?

  • 17喪失少女23/03/30(木) 11:16:01

    …………何かボスっぽいドラゴンを倒したら凄そうな武器と変な武器手に入れたんだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:17:06

    バハムートやジャヴァウォックみたいは魚類系ドラゴンも多いしなあ
    それこそ獣人やエルフも含めて人類って呼ぶくらいの雑さな気がする、ドラゴン

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:17:25

    喪失ちゃんは変な武器良く拾うなぁ

  • 20喪失少女23/03/30(木) 11:18:10

    >>19

    …………それはそう

    (クソデカいあずきバーを持ちながら)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:19:48

    まあ……多いからね、変な武器
    「もしかしたら使うかも…」と売らずに溜め込んだ積み剣の数がついに2桁になったよ俺

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 11:19:48

    ごちそう様ダ!

    【ドラゴン肉のステーキやイチゴ抹茶パフェなどを食べ切り満足げな顔の緑紅ローブ】

    先日のエビ?ドラゴンは強かっタ……

    小さくて速い敵は倒すのは難しいナ!あの場合は最後は大きくなったガ……


    >>9

    ものスゴく危険な魔物?と戦ってるナ!猫なで声が逆に不気味だゼ……


    >>12

    意思を持った自分の武器を相手に……

    もしかして丸腰で戦うことになるかもしれないのカ!厳しい苛烈な戦いになりそうダ…!


    >>20

    めっちゃ硬くて強そうダ……

  • 23鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 11:19:59

    あずきバーッスかー……。
    〈雷霆姫〉さんが【アイスクリーム・ケイブ】から《アズキ・クリスタル》を持って帰って来たときは流石に師匠(※【ドルヴィ・スタジオ】店主)も頭抱えてたッス。

  • 24哲学者23/03/30(木) 11:20:02

    >>20

    おいおいなんだこれは...アイス?

    随分と固そうだな、棍棒として使えるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:20:22

    >>20

    ええ…………

  • 26ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 11:21:07

    >>12

    【第一の間】

    俺が吸収されたのは……

    ・神機イーヴル・アイン

    ・村雨無銘「七十七志」

    ・武神の大太刀「覇暁闘閃」

    ・揺蕩う別離の大鋏

    の4つか……これ全部意思を持ってるって合計4つの武器と戦うことになるのかな

    【色々と考えながら奥へ奥へと進んでいくと、目の前に半透明の少年が現れた】

    おっ、誰だろう

    ……何か初めて会ったはずなのに見知ったような気が

    【少年はノコギリ青年に近づき、青年の利き手の方を引っ張っている】

    なんだなんだ?何かあるのか?

    【少年は己の胸に手を当てて、その後青年の胸を指差す】

    んー……?お前も俺のこと知ってるのか?

    【少年は小さく頷くと、青年の腕を引っ張って部屋の中心へと連れていく】

    【すると、少年の指先が鋭く黒に染まった切っ先へと変化していく】

    この刀身!お前は……七十七志だったのか?

    【にこりと笑って少年は愛用の刀へと姿を戻していく、どうやらこの黒刀は敵意もなく、ただ青年の力になりたいという意思を持ってそこにいたらしい】

    ……ありがとな、お前がいてくれると頼もしいよ


    【ノコギリ青年は最初の試練を乗り越えた、神機とはまた別の相棒を傍らに置き、次の試練へと向かっていく】

    【第一の間、踏破】

  • 27喪失少女23/03/30(木) 11:21:38

    >>23

    ………名前もまんま『あずきバー』だし……

  • 28花壇士(擬人化)23/03/30(木) 11:21:44

    美味しそうな武器であるな
    ダンジョンにはこんな物がたくさんあるであるか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:21:47

    アズキ=アイスは構造が限りなくシンプルで空気等が中にまったく含まれていないせいで植物性とは思えない強度を発揮するのよな

  • 30鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 11:24:27

    >>27

    わぁ……その、お金が貯まったらウチにある《アズキ・クリスタル》と一緒に鍛えて中々の名剣にしてもらえるかもしれないッス……なので、頑張ってくださいッス……。


    >>28

    あってたまるかッス。

    あったとしてもネタに振り切ったダンジョンくらいッス。

  • 31喪失少女23/03/30(木) 11:25:09

    …………あ、一応凄そうな武器も手に入れたよ。
    (いかにも聖剣らしい聖剣を出す)

  • 32哲学者23/03/30(木) 11:25:33

    今噛み付いたモンスターの歯が割れたぞ 仮に食うとしたら予め溶かしておかねばならんかもな

    ...そもそも溶かせるのか?これ(指の甲コツン)

  • 33鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 11:26:50

    >>31

    取り敢えず……呪いの武器かもしれないッス……。

    使うからギルドで鑑定して貰ってからの方が良いッスね……。

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 11:27:35

    >>31

    おぉ…聖剣っぽいスゴそうな剣ダ!ちなみに名前は…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:27:38

    >>31

    あ、怪しい………

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:28:24

    この流れでちゃんといかにもな武器があると逆に疑わしいよね

  • 37喪失少女23/03/30(木) 11:28:56

    >>34

    …………『ダインスレイヴ』


    >>33

    >>35

    >>36

    ………確かに

  • 38哲学者23/03/30(木) 11:29:09

    >>33

    武器に擬態して襲うモンスターの可能性もありかねんからな 念押しして損はない

  • 39鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 11:29:38

    >>37

    名称からしてモロに呪剣ッスね────!!??

  • 40花壇士(擬人化)23/03/30(木) 11:29:57

    >>30

    私もネタニフリキッタダンジョンに行くのである!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:30:26

    >>37

    アカン(アカン)

  • 42哲学者23/03/30(木) 11:30:47

    >>37

    ...ちょっと待て、聞き覚えがある名だ (図鑑パラパラパラパラ)

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 11:31:37

    >>37

    呪剣じゃないカその剣!?でも見た目は聖剣なんだよナ……

  • 44水使い23/03/30(木) 11:32:47

    >>20

    アイスバーです!?!?


    何かアイスバーしか出ないみたいな縛りとかあるのかしらねです………ドラゴンしか出なくてアイスバーしかドロップしないダンジョンなのです……???


    >>26

    絆による結び付きみたいな感じかしらです?丸腰での戦闘にならなくて良かったわです!

  • 45鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 11:33:00

    ドヴェルグ=ダインの遺産!!
    一度鞘から抜き放てば血を啜らぬことには鞘に戻らぬ悍ましき呪剣!!

    師匠がドワーフなんでメッチャ聞くッスよォ!!

  • 46喪失少女23/03/30(木) 11:33:02

    >>39

    >>41

    >>43

    …………え、呪剣なの?


    >>42

    ………教えてほしいかも

  • 47水使い23/03/30(木) 11:33:51

    >>45

    血を啜るだけなら割りかし大丈夫な気がするのは錯覚かしらねです?


    多分錯覚ねです。

  • 48〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 11:34:51

    ダインスレイヴは吸血剣とも呼ばれる魔剣として有名であり、その剣を用いて刻んだ傷は治らないなどと恐ろしい逸話を持つ剣……でしたかね。
    吸血剣と呼ばれる所以は一度血を見せなければ鞘に戻らない事。
    【何かを思いついた顔。】

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:35:10

    相手がゴーレムとかの血を流さない魔物だった場合確実に自分か仲間に被害が行くからな

  • 50哲学者23/03/30(木) 11:35:12

    >>45

    うむ、今見つけたが概ね同じ内容だ

    悪いことは言わん、すぐに捨てろ

  • 51ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 11:35:13

    >>26

    【第二の間】

    【七十七志を取り戻せたノコギリ青年の前に次に立ちはだかったのは、血濡れの大部屋と狂ったように嗤う少女】

    【己の武器の中でこの姿を取る武器は恐らく一つだけ】


    揺蕩う別離の大鋏か……

    『あれぇゴシュジンサマ?どうしたのぉ、ワタシに斬り刻まれに来たの?』

    違うよ、まあ……お前を取り戻すのも目的ではあるけども

    『クフフッ!殺(あい)してくれてるねェ、ワタシにはさっぱり生き血を吸わせてくれないのにサ』

    ……知ってるか、鋏ってのは刃同士が重ならねぇと斬れないんだよ

    お前は斬ることばかり考える、ここで一つ……その伝承と向き合わねぇとな

    『ワタシはねぇゴシュジンサマ、アナタをワタシから離れさせたくないの、永遠に斬り殺してでもね』

    【血濡れの荊を振りかざし、青年に敵意にも似た激情を向ける】

    【相対する青年も冷静に黒刀を構えて戦いに備える】

    『ここで死んでも……最後まで愛(ころ)してあげる』

    その鈍った刃、ここで俺が鍛え直してやる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:36:08

    >>48

    考えてる内容によっては新人ちゃんのトラウマになるよ、命が軽い魔剣使いの不死者さん

  • 53喪失少女23/03/30(木) 11:36:46

    >>45

    >>50

    …………え?

    (既に持ってしまっていた。すると剣の見た目が禍々しい魔剣に変わる)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:37:30

    ウカツ!

  • 55水使い23/03/30(木) 11:37:35

    >>49

    一応抜いてから何時間以内に血を啜らせなければならないみたいな制限があるのかしらです?


    いやでも魔剣だし普通にありそうねです。こわい


    >>48

    傷を治癒させない能力と考えるならば結構強そうねです。出血デバフを永続的に付与出来るから、時間が経てば経つ程に優位に立てますわねです

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:37:54

    おばか!しゃあない血の坩堝くんゴー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:37:58

    お、おバカ!

  • 58鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 11:38:04

    >>53

    【……合掌。

    鍛冶師見習いの青年に出来ることはない。】

  • 59哲学者23/03/30(木) 11:38:19

    >>52

    えっ?この人不死なんですか?世界は広いですね



    >>53

    マズイ!すぐに破壊するぞ!

  • 60〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 11:38:43

    >>52

    いやー……キャパ迎えるまで私が吸わせてやれば良いかなって……体質的に私の血とかご馳走みたいなもんだし。

    >>53

    おおう……不死だから抑えられそうに無いなら刺していいよ。

  • 61水使い23/03/30(木) 11:39:02

    >>51

    こわい【こわい】


    ヤンデレって奴なのかしらねです?竜精霊さんと言いそういう宿命みたいなのがあるのかしらです……

  • 62喪失少女/???????23/03/30(木) 11:39:45

    ………何も起きないよ?
    『───え!?呪いが効いてない!?』

  • 63水使い23/03/30(木) 11:40:16

    >>53

    悪質な魔剣ねです。どうしたものかしらねです……抜かない限りは大丈夫そうだし、兎にも角にも先ずはダンジョンから脱出するのが先決かしらです?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:40:45

    あれま
    第二の能力っすかね?
    つか今喋ったのひょっとしてそのクソ魔剣?

  • 65水使い23/03/30(木) 11:40:51

    >>62

    呪い無効化体質です!?!?【言うて貴様も毒物無効化体質だろ】

  • 66哲学者23/03/30(木) 11:41:00

    ....え?(既に構えていた杖を少し下げる)

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 11:41:34

    >>51

    ヤンデレ武器だった……まぁ伝承的に仕方はないとは思うガ…


    >>53

    あっ……!?


    >>62

    呪いが効かなイ……亜空間以外の能力なのカ?

    そして魔剣が喋ってル!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:41:51

    さあどうだろう、ピンポイントでこの魔剣の呪いだけ効かないとかもありうる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:42:04

    呪いの無効化自体はまあ珍しい部類の特異体質でもないし……呪力低めの野良ダインスレイヴの可能性も高いし……

  • 70鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 11:42:52

    ……あー、事態が多少マシになったところで安心安全な【ドルヴィ・スタジオ】の武具は如何ッスかー?

    >>2 の目録を指し示す。】

  • 71ダインスレイヴ23/03/30(木) 11:43:02

    >>64

    そうだけど、何か変かな?


    >>67

    >>68

    おかしいな……かなり強力なはずなんだけど


    >>69

    私野良の魔剣じゃないよ!?

  • 72花壇士(擬人化)23/03/30(木) 11:43:18

    喋るものってたくさんあるのであるな

  • 73水使い23/03/30(木) 11:43:19

    >>69

    野良ダインスレイヴ…………ダインスレイヴに類似した効果を持つ魔剣の総称と聞きますわねです……


    ※因みにダンスレでの野良は「それっぽい」みたいな意味があるよ!!!野良リヴァイアサンとこ野良ベリアルとか野良織田信長みたいな

  • 74〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 11:43:23

    >>62

    効かなかったから良しとしますけど呪いに来てるんで危険物確定っすね。おまけにインテリジェンス。使うとしたら然るべき処置を行うべき。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:43:32

    まあメチャスゴダインスレイヴが拾えるダンジョンとかめちゃ難易度高いはずだしそれはありうる>出力弱めダインスレイヴ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:44:03

    いやこの世界は多数の世界と繋がってるんだ
    残念だが君以外のダインスレイヴも多く存在するんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:45:31

    見たとこそんな強い方って訳でも無いし、急な攻略だからマトモに準備した訳でも無いだろう喪失少女ちゃんに攻略出来る程度のダンジョンだしなー
    魔剣は弱い部類のでも基本的に自分は強力な呪いを持つ!って言い出すものだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:47:04

    そこで土だのパンケーキだの赤い剣だのSSSだのしゃべる器物が複数あるから勘違いしたのかもしれねえが喋る器物は存在するだけでレアな方だし自分から強力とか自称するのはめちゃくちゃ変だぞ

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 11:47:10

    >>71

    【聖なる光を手に貯めている】

  • 80哲学者23/03/30(木) 11:48:19

    【いかにもな強力魔法の発動体制に入っている】

  • 81水使い23/03/30(木) 11:48:21

    いや寧ろ難易度低いダンジョンの厄ネタ魔剣でしかも比較的出力が高いみたいなのが配置されてるのは悪意を感じますわねです。途端にアイスバー共が偽装工作に見えてきましたわです

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 11:51:11

    >>81

    なるほド…もしかして油断させてからのガチな魔剣を取らせる作戦なのカ……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:51:14

    このレスは削除されています

  • 84〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 11:52:38

    >>70

    あーじゃあ…… 【森凛】とやらが気になりますね。



    難易度低いダンジョンからの排出となると胡散臭いなぁ……あの辺は単純な性能で決めてるとこあるから強いデメリットある分簡単なとこで……みたいな事は物好きなダンマスでない限りほぼ無いし。

    最悪が起きても今いるメンバーで『色々』すればまぁ。とりあえず下手な事になる前に鑑定に回すべきでは?

    >>83

    あらあっさり。この感じだと強力(自称)な感じか。浄化で意思も消えてるっぽいから厄っぽかったね。

  • 85喪失少女23/03/30(木) 11:53:50

    …………とりあえず意思や呪いは消えたみたい。………多分シンプルに強い剣になってる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:54:28

    昔悪魔(冒険者)さんがそんなダンジョン運営してたな
    崩壊しちゃったらしいけど

  • 87鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 11:54:56

    >>84

    うッス! では【森凛】の紹介行くッスよ!


    【森凛】[Weapon]

    【ドルヴィ・スタジオ】タテナシ・刀凛丸作、800,000G

    《ラフォーレ・ドラゴンの牙》と《加工超硬金剛 -ディル・アダマンタイト- 》を素材に作り出された第四等級武装の打刀。

    【無限牢獄中層・31階層】《死の森》最強を誇る竜の牙から作り出された刃は非常に鋭く、普段は鉄色だが光に当てれば淡い翠色に反射する。

    また、森の性質を保つためか受け流しや防御に秀で、折れず曲がらずよく切れるを体現した刀と言えるだろう。

  • 88哲学者23/03/30(木) 11:55:13

    軽く脅したらすんなり引っ込んだな...
    この溜めきってしまった上級魔法は向こうのモンスターにでも撃っておくか
    【杖を向けた方向にぶっとい光線を放つ】

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:55:18

    >>85

    うーむ……なら良いが……念の為封印しといた方が良いかもな。

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 11:55:51

    >>85

    なるほド…一応ギルドで鑑定してもらった方がいいと思うゼ?

  • 91水使い23/03/30(木) 11:55:56

    >>85

    つよい【「これからドンドン魔剣浄化していこうぜ!」みたいな顔してるイマジナリー"友達"】

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:57:04

    渡り歩く呪いタイプのダインスレイヴだったりして

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 11:57:07

    地面に洗剤撒いて転ばせて即捕縛とか洗浄機械のくせに戦法がダーティ過ぎる!!【洗浄液の大渦が轟音を上げるミキサーめいた洗浄槽へ素早く投げ込まれる重鎧】
    ※この後勝ちます

  • 94眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 11:57:12

    世の中にはその辺の木の棒にエクスカリバーと名付ける人もいますからね……

  • 95喪失少女23/03/30(木) 11:58:08

    >>89

    >>90

    ………そうする。


    >>94

    ………そんな人いるの?

  • 96哲学者23/03/30(木) 11:58:09

    呪いの強度は体感でしか測れないのがネックだな...
    喪失さんが呪いに強かったのか、ダインスレイブの呪いが弱かったのか...

  • 97水使い23/03/30(木) 11:58:31

    >>93

    ご、極悪コンボ

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 11:59:01

    >>94

    居たなぁ……

  • 99哲学者23/03/30(木) 12:00:08

    >>94

    地元の子供たちが年に数回くらいの頻度でやっていたな

  • 100〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 12:01:23

    >>87

    なるほどねぇ……攻撃もできて受け流しや防御も得意な子か。気に入った!頂けるかな?

    【財布をひっくり返して800000Gを取り出す】


    >>94

    あるある。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:01:41

    いい感じの木の棒に好きな魔剣や聖剣の名前つけるのはお子様あるあるだろ!
    みんなだって子供の頃最強の木の枝にユニバーサとか名付けてたじゃん?

  • 102水使い23/03/30(木) 12:02:33

    >>101

    なんて???【最強の木の枝】

  • 103哲学者23/03/30(木) 12:02:54

    ユニバーサは無かったが...
    「オニオンソード」はやったことがあるな

  • 104鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 12:03:02

    >>100

    まいどありーッス!!


    【《森凛 -シンリン- 》が収められた桐箱を手渡す。】

  • 105報恩の両手剣使い23/03/30(木) 12:03:55

    私の《エクスカリバー・デュランダル−フラガラッハ−》は最強だぞ
    【なんか凄い良い感じの木の枝を持っている】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:04:20

    >>102

    最強の木の枝は最強の木の枝だよ

    持つとワクワクして冒険が始まる気がするんだ、友達とチャンバラごっこする時に使う

    傘は大抵槍使いの武器だったなあ

  • 107水使い23/03/30(木) 12:04:25

    【幾つかの軽めの討伐依頼を終えて、冒険者ギルドのギルド酒場に帰ろうとした所で水使いはカメラを片手に街路樹の一つと向き合いながらアングルを変え続けている自称「貧乏零細記者」とバッタリ遭遇した】

    ふむ、こんばんはです。

    【楽しげに翠髪を揺らしながら、右へ左へ身体をシーソーの様に絶え間なく傾け続けて自称「貧乏零細記者」を見て、そう言えば彼女は昨日の顛末を知っているのだろうかと考えた】

    「こんばんはー」

    ………所で、昨日結局『怪盗乱魔《サルガッタ》』が現れなかった話は既に知っていますのかしらです?

    【そうだ。町長が緘口令を敷き、情報を封鎖して、結局水使いの通報によって汚職によって得た財産ごとお縄になったにも関わらずに怪盗は現れなかったのだ】

    「勿論ですよー怪盗は町長の私財を盗まなかった、私達を襲撃したせいで墓穴を掘ってしまいましたねー」

    【ニコニコと翠髪の女が微笑みながらカメラを構え、「はいチーズ」と目線を送ってきたのでそのまま無表情でダブルピースをする。自撮りだったので腹パンした】

    大体貴女のせいでしたけれどもねです。まあ闇ギルドを騙った悪戯でしたのかもしれませんわねです

    「ゴフッ………おやー?私がスクープ目当てに送り付けた可能性もあるのではー?」

    【意外そうな顔を浮かべて問い掛けてくる自称「貧乏零細記者」の問い掛けを鼻で笑う。借金してツインダブルトリプルアイスドリルしてた奴がそんな大それた事が出来るものかという思考だった】

    「私の考えは違いますけれどもねー怪盗の主観的価値と町長の主観的価値が食い違ってたんだと思うよー」

    【真面目そうな顔で翠髪の風精霊が水使いに種明かしでもするかの様に己の立論した推察を開示する。彼女から伝え聞いた予告状の内容を思い返せば『この街で一番の価値を頂戴する』と書いてあるだけで、町長の私財が目的と書いてある訳ではなく、盗み出すとも書いていなかった】

    ……では、何故怪盗はお金にそこまでの価値を見出さなかったのかしらです?


    「だってさー」【「貧乏零細記者」と名乗っていたモノは言葉を続けた】「怪盗なら買う前に盗むじゃないー?」

  • 108喪失少女23/03/30(木) 12:04:59

    …………とりあえず鑑定してもらってきた。
    ……何かそこそこの強さの魔剣だったみたい、完全に浄化されてるけど。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:05:05

    >>95

    ンモー、たまたま効かなかったから結果トクしちゃったけど、次から気をつけてね?

    この世界は広いから、君に効く呪いも転がってる可能性高いんだからさ

    しかしこの調子だとある程度呪剣を普通に使えそうだから装備費を抑えられるかもね?

  • 110水使い23/03/30(木) 12:06:08

    【街路樹を背にして歩き出した所で、ふと一つの疑問が頭を掠めた。閉鎖されていた予告状を、届けられた事実だけじゃなくて、その内容まで掴んだ独自の情報とは何かが気になって振り返ろうとする】


    あの、


    【一陣の風が吹き抜けて。枯れる寸前であった樹木が、微かな芽吹きを得て。後には何も残っていなかった】


    >>105

    【ギルド酒場に帰ってきた】


    名前寿限無族です!?!?


    >>106

    成程ねです………友達居なかったから知りませんでしたわです………

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 12:06:19

    >>93

    エグい戦術ダ……


    >>94

    前の世界にもこの世界にも見かけたナ…!私も経験しタ…!

    【コクコクと頷く緑紅ローブ】


    >>99

    そういえば、アナタは一体?ただの哲学者にしては結構強い気がするのだガ……


    >>101

    >>106

    なるほド、そういう木の枝があるのカ…!


    >>103

    聞いたことのない剣ダ…アナタの世界に伝わる伝説の剣なのカ?


    >>108

    ふム…キミの力で浄化されたのかナ?

  • 112半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 12:07:24

    むっふーふんふん♪
    【翼をパタパタ尻尾をゆらゆら動かしてギルド酒場でパンケーキを注文して食べている人とドラゴンのハーフ(10歳)】

  • 113喪失少女23/03/30(木) 12:07:32

    >>111

    …………そこまでは分かんなかった。 


    >>109

    ………今後は気をつけるつもり

  • 114眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 12:07:48

    >>95

    いるんですよー

    >>98>>99>>100>>101>>111

    でしょでしょ!

    >>105

    ほらー

  • 115報恩の両手剣使い23/03/30(木) 12:07:54

    >>110

    エクスカリバーとデュランダルとフラガラッハの3つの性質を併せ持つ最強の剣ということになっているぞ

    《エクスカリバー・デュランダル》と描いてフラガラッハと読むんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:08:35

    怪盗が盗むのって美術品とかのイメージあるよね
    ただの金塊って価値はあるけど心惹かれる綺麗なモノってイメージはないし怪盗的には美味しくなさそう

  • 117〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 12:08:55

    >>104

    どーも。

    【桐箱を受け取った】


    家からお鍋の蓋を持ち出して盾として使った記憶……!その後母にメタクソに怒られるまでがセットだった!


    じゃ。財布が軽くなったから競売場行ってくるよ。

    じゃあね。

    (※暫しおちまーす)

  • 118らうら23/03/30(木) 12:09:09

    らうらう

    【白くすべすべしたおひさまのにおいの猫のようで猫でない何か新種の生物がたておつした】


    >>113

    らぁう

    【とてとてちかよる】

  • 119哲学者23/03/30(木) 12:09:27

    呪われる危険性がないならそのまま持っておくのもどうだ?
    いざとなったらあの血の坩堝さんを刺せばいいし【ひどい】

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:10:13

    さて、どのくらいの呪いまで弾ける感じかな?
    感情喪失武器みたいなデメリット重めのやつを踏み倒せるならスタートダッシュはかなり楽になるぞ

  • 121喪失少女23/03/30(木) 12:10:53

    >>119

    ………そうするつもり。最悪能力でしまい込んどけば良いし。


    >>120

    ………何それ?

  • 122水使い23/03/30(木) 12:11:53

    >>113

    ふむ………謎が詰まっていますわねです!割と好奇心が疼きますわです!


    >>115

    な、なんて???【なんて???】


    全部盛りねです…………


    >>117

    ギャンブルはヤバいのではです!?!?というか普通に依頼の方が〈血の坩堝〉さんなら稼げる気がするのは何故かしらです!?!?


    >>116

    確かに怪盗と聞くとビックジュエルとか絵画とか心とかを盗むイメージがありますわよねです

  • 123鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 12:12:02

    >>115

    松明百本分に輝き、絶対に壊れない上に、勝手に鞘から抜けて敵を倒して戻ってくる剣ッスか……。


    【ちなみに《ドルヴィ・スタジオ》で二番目の腕を持つ最上級鍛冶師名は【楓・フラガラッハ】である。】

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:13:30

    報恩さんたまに思考回路が限りなく男児だよね

  • 125夢想の夢騎士23/03/30(木) 12:13:45

    【夢騎士、レム・キハーノはボッチである。
    彼女は冒険者になってからパーティを組んだことが無い、無論パーティを組もうと行動したこともある、だがその結果は往々にして…】
    『人はいいんだけどね…能力がその…怖くて…』
    『良いやつなんだけどな、俺の彼女が冗談抜きにアイツに惚れかけてんだよな…』
    『経歴がちょっとね…下級冒険者的にその、評判は気にしたいかなって…』
    『駆け出し冒険者に貴族の令嬢は重い…!責任が…!責任がのしかかる…!』

    ハーハッハッハッ!泣きそう!『ぴよ…』

    【夢騎士は下級、故に受ける依頼も下級ばかりであり、パーティを組む場合も同じレベル帯の依頼を受ける者…下級冒険者と組むことになる。
    が、良くも悪くも夢騎士は下級冒険者達と相性が悪かった】

    …だ、だがしかし…!
    そろそろパーティ…とは言わなくともコンビぐらいの経験はしたい!
    うう、いないかな…僕と組んでくれる下級の冒険者…!
    「え、えと…夢騎士さん…夢騎士さんとパーティを組んでも良いという人が見つかりました」
    …何!?それは本当かい職員殿!
    ようやく、ようやくだ!
    ハーハッハッハッ!僕の輝かしいパーティ人生の開幕と行こうじゃないか!
    ハーハッハッハッ!ハーハッハッハッハッハッハッエホッゴホッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:13:59

    >>121

    感情喪失武器は遺跡から発掘した人が時々売りに来るアイテムよ

    値段の割に効果は強力だけど、所有契約者は武器によって定められた感情を次第に喪失するの

  • 127ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 12:14:00

    >>51

    『サァ、裂け裂け!斬り裂け!』

    『ワタシはそのために望まれた!ワタシはそうやって生まれたの!』

    【周囲の血より荊を発生させ、鮮血を己の剣として扱い、限り無い群刃として斬りかかる】

    能力自体にこんな殺傷力は秘めてなかったが……己の身を削れば削るほどここまで鋭くなるのか……!

    【青年も血の荊を斬り捨てては前へ歩を進めるが、足元は血の海に沈められていく】


    【しかし、大鋏の勢いは徐々に弱まっていき、段々と苦悶の表情を浮かべていく、対する青年は息も切らさず攻撃に対処していく】

    苦しそうに剣を振るうんだな、お前は

    『ハァ……?斬ることが楽しくて、少し……昂ってるだけだから……!』

    重なるはずの刃を「別離」のために使われた……ある意味じゃ矛盾した力を抑えきれてないんだろ?

    だからこそ、お前は片刃刀の姿も取ったんだ

    本当は……誰よりも苦しかったはずなのに

    『理解したような口を……叩くナァッ!!』

    【激昂した少女に呼応し、鮮血の荊は鞭のようにしなって周囲を破壊していく】

    お前は何だ!伝承こそ本物だが、俺はお前という武器自身に聞いているんだよ!

    お前っていう存在は何なんだ!

    『……ッ!』

    【青年の問いかけは鋏にとって苦しく重いものだった、別離と斬る概念は同じだ、だがそれをもって生まれた自分の価値とは……荊で繋ぎ会わせただけの重ならない刃の意味とは、何か】

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 12:14:05

    >>107

    >>110

    …………あの人が怪盗だっタ…?


    >>115

    特殊な読み方!カッコいいゼ!


    >>112

    >>118

    こんにちハ!

    【手を振る緑紅ローブにボディースーツの少女】


    >>117

    じゃあナー!


    >>113

    なるほド…気になるなら、幻影闘技場で呪い系の装備の冒険者を相手に戦って見たら……何か分かるかモ?

  • 129水使い23/03/30(木) 12:14:08

    >>121

    文字通り所有していると次第に感情が喪失してゆく武器ねです!例えば警戒心とか、向上心とか、自負とか懐古心もありましたわねです!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:14:10

    呪いと効果として生じるデメリットをどこまで区別するかだよね
    ビーストスミスさんの武器暴走、煉獄の戦鎚さんの能力アップと同時に生じる能力ダウンとか

  • 131ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 12:15:06

    >>127

    【抵抗を止め、静まり返った血の泉に座り込み、少女は呆然と青年の顔を除く】

    『アナタは……ワタシを何だと思ってる……?』

    職人の思いが籠った良い武器だ

    ただお前という剣の意思だけはなまくらだった

    本当の武器ってのは「斬りたいものだけを斬る」、「砕きたいものだけを砕く」……いたずらに力を振りかざすものじゃない

    お前はどこかで諦観があった、俺はそれが気に食わなかったよ

    『そう……じゃあ、ワタシは無価値なのかな……』

    違うよ、お前はお前なんだ

    それを力を理由に諦めるな、お前という武器を俺は諦めてねぇ

    だから戻ってこい、俺と一緒にもう一度「本当の武器」を目指してみないか?

    『はッははは……!ホント意味分かんない……でも、いいよ』

    『面倒くさい性格のワタシをどこまで扱えるか、楽しみにしてるから……』

    【少女は荊に包まれた大鋏の姿へと戻っていく】

    ……ああ、ありがとな


    【少しだけ刃こぼれした鋏をもう一度手元に寄せ、刃を重ねて背負い直す】

    これで二つ目だな、さて……次に行こう

    【第二の間、制覇】

  • 132喪失少女23/03/30(木) 12:15:37

    ………そういえば、一つ気になる事がある。


    >>126

    >>129

    ………失ったらマズイしやめとこ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:16:06

    >>132

    ほうほう、気になることとは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:16:16

    >>130

    武器暴走は武器そのものにかかる効果だから難しそう。ただ謎空間に即隔離で対策出来るから扱いやすいとは思う

    鉄鎚さんのは分からん

  • 135哲学者23/03/30(木) 12:17:06

    デバフ程度ならまだいいが...感情や人格に影響が起きるのは面倒だな...
    それを持つ人間は余程のイカれた奴だろうし...

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 12:17:18

    >>132

    何ダ?

  • 137水使い23/03/30(木) 12:17:22

    >>125

    相手も濃いに10000G賭けても良いわねです


    >>128

    シュレディンガーの猫ねです。怪盗への印象とかも推察という前提でしたし、もしかしたら情報網が凄かっただけかもしれませんものです


    >>132

    何かしらです?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:18:06

    魔物造形は魔物をそのまんま武器にしてるようなもんだしな
    中身の魔物と仲良くなればデメリット踏み倒せることもあるみたいだけど、呪いとしてデメリットかき消すのは無理じゃないかな

  • 139喪失少女23/03/30(木) 12:18:41

    >>133

    >>136

    >>137

    ………魔法ってどうやって使うの?

  • 140水使い23/03/30(木) 12:20:33

    >>127

    >>131

    武器のカウンセリングみたいな感じかしらねです?意志を確立・強化させる事によって武器そのものに何らかの作用を与えるのかしらです?【違うと思うよ】


    >>139

    それを説明するには衝合によって流れ込んでくる無数の魔法の法則を説明する必要がありますわねです。少し長くなりますわです



    ……………というのは冗談として、まあ先ずは魔力の知覚とかからかしらねです?喪失少女.さんは魔力を使えますかしはです?

  • 141喪失少女23/03/30(木) 12:22:05

    >>140

    …………何か変なものがある感じがする。……これが魔力なの?

  • 142報恩の両手剣使い23/03/30(木) 12:22:36

    というわけで私の《エクスカリバー・デュランダル−フラガラッハ−》が最強という事で良いな?
    「んだとテメェ報恩!俺の《ドラグーンキラー》が最強に決まってんだろうが!」
    「一等強えのは俺ん《村正》じゃあ!」
    「戯言を…俺の《風の調べ》が最強である事は揺るがん…」
    【臨時でパーティを組んでダンジョン探索中】

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 12:22:37

    >>137

    確かにナ!憶測だけで決めつけるのは良くなイ……真相は闇の中、だナ!


    >>139

    えっト……感覚的なのだガ、体内に巡る魔力の流れを知覚&操作しテ……手から出ス?《メイキング・ウォーター》!

    【言葉と同時にカンミ村で教わった初級相当の水魔法を発動、手から水を出す緑紅ローブ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:23:05

    >>141

    おぉ 飲み込みが早い

  • 145らうら23/03/30(木) 12:23:13

    >>128

    らうらんらー

  • 146〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/30(木) 12:23:33

    立て乙だよ。
    魔力の有無は『魔法・魔術の行使』だけに限ればそれほど重要なものでは無いんだ。
    必要なのは自分が扱う術に対する深い理解さ。

    呪文を唱える、術式を記す、魔法陣を描く……全てにおいて理解が先に来るんだ。
    《魔力 -リソース- 》は適当なところから引っ張ってくれば良いのさ。

    で、魔法をどう使うかって?
    ……さあ? 個々人の適性ってモノがあるからどうにも。

  • 147〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 12:23:36

    >>122

    お手製の魔剣を売り払うだけだよ。

    意外とネームバリュもあってそこそこな値段になるのさ。何より楽に稼げる。

    【パパッと魔剣を提出して帰ってきた】

    >>139

    ………感覚。ではなく。

    前提として魔力。もしくはそれに相当するエネルギーが体内にあるならいける。ないなら外付けの何かがなければ無理。

    >>141

    それだけじゃ厳密に魔力とは言い切れないね。

    妖力や霊力の可能性も捨てきれない。誰か魔力に反応する魔道具ある?

  • 148哲学者23/03/30(木) 12:25:21

    >>147

    これでいいかい? 【特殊な装飾が施されたコンパスを手渡す】

  • 149水使い23/03/30(木) 12:26:12

    >>142

    こう、お似合いなパーティーねです……?


    >>141

    ふむふむ、うんうん、取り敢えず魔力をそのまま固める感じに出来ますかしらです?水蒸気を氷にするみたいなイメージでお願いしますわです。


    割と魔力かどうかの判別に難しいのよねです………

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:26:22

    〈湧水〉──変化球。
    【空のコップに「水面」が発生し、下へ延びてコップを水で満たす】
    特に──意味はない。
    【暇なときに初級魔術こねくりまわして編み出した特に何の意味もない一発芸である】

  • 151半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 12:26:34

    アイスクリームものせちゃおー!

    【パンケーキにアイスクリームを追加した】

    【…彼の傍に看板が置いてある】

    【「おもしろいそざいとこうかんか、オレのおねがい聞いてくれたらオレのそざいあげるよ!」と書かれた看板だ。彼のお願いを聞くか、一定以上のレア度の素材を引き換えに黄昏属性の半人半ドラゴンたる彼の素材をくれるようだ。今あるお願いの内容は】

    【サンセットパール:海浜系、もしくは海沿いの洞窟系ダンジョンで稀に見つかる真珠の素材。夕方の時間になると夕陽のような美しい輝きを放つが黄昏属性の幻惑で姿を霞ませる。逆にそれ以外の時間は他の真珠と見分けがつかなくなる。夕暮れ時に幻覚に惑わされるという話があるダンジョンには在るかもしれない。希少属性による強烈な幻覚への対策か、強力な探知能力が無ければ難しいだろう】

    【瑪瑙の竜骨:ドラゴンの骨が永い年月を経て瑪瑙と化したもの。巨きく、全身の骨格が揃っているほど質が高いとされる。夕焼けのような燈色だとより喜ばれるだろう】

    【夕空の欠片:夕焼け空の欠片。夕焼けに染まった空そのものが墜ちてきた欠片である】

    【昏地の欠片:夕焼けに染まった大地の欠片。夕焼けの光に染まった大地そのものの欠片である。…中原に杞憂などという言葉があるが。この世界において天が墜ち地が崩れるかもしれないという不安が取り越し苦労であると果たして言えるだろうか?】

    【…明確に今のリストにある素材はいずれも難易度が高いため、叶えたなら彼の牙や爪などの強力な部位を貰えるだろう】

    >>128

    むー!こんにちはー!

    >>147

    んー?そーいえば『橙色の光芒』あったー?

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 12:26:40

    >>141

    ふム…気や魂のエネルギーの可能性もあるかラ言い切れはしないナ……


    >>148

    おぉ…スゴそうなコンパス……!

  • 153夢想の夢騎士23/03/30(木) 12:27:06

    >>125

    『ハイドレンジア、コードは毒奏の炎奏者だ。

    よろしく頼む…そして感謝する、助かった。

    俺と組もうとする冒険者が見つからなくてな』

    【夢騎士は3メートルほどの体格に、顔をガスマスクで覆い隠している人物を見上げていた】

    …ハーハッハッハッ!よ、よろしく頼む!

    僕はレム・キハーノ!夢想の夢騎士と呼ばれているよ!

    こちらは愛ヒヨコのロシナンテ!

    『ぴ、ぴよ!』


    【ハイドレンジア、毒奏の炎奏者はボッチである。

    最初に受けたゴブリン退治、それのせいで『周囲に毒を撒く』という印象が定着、外見も相まって敬遠されていた。

    しかも戦争ばかりの世界から来た軍人、というのも敬遠される理由の一つだろうか。

    しかしこの世界について知るためにも、効率よく依頼をこなすためにも人手は必須、故に毒奏はパーティを求め…】

    『…ヒヨコ、ヒヨコというのだなその鳥は』

    え、えーと…雛というかなんというか!?


    【何はともあれ、敬遠されていた二人が出会い、パーティを組んだのは必然か偶然か】

  • 154水使い23/03/30(木) 12:28:15

    >>147

    競売状…………成程ねです!オークションという事でしたかです!


    それなら安心ねです!


    道具となると「お手軽魔力検知セット」とかがあったかしらねです………

  • 155喪失少女23/03/30(木) 12:28:37

    >>147

    …………分かんないけど、何か変なものが複数個ある感じがする。


    >>149

    えっと………こんな感じ?

    (球状の何かが出現する)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:29:29

    >>150

    でもなんかそういう下級魔法の応用って玄人感あってかっこいいよな

  • 157〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/30(木) 12:30:05

    >>154 >>155

    【ギルド書庫の入り口脇にある《魔力スカウター》を指差す。】

  • 158一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 12:30:16

    ふぁ~皆おはよ~
    【あくびをしながらやって来た】
    僕もなにか教えられたらなぁ…

  • 159水使い23/03/30(木) 12:31:15

    >>155

    飲み込みが早いのは凄いわねです!

    ではこの………仮称「魔力弾?」をちょっと検査とかすれば分かりますかしらねです?


    【取り敢えず検査キットとか使おうとする】


    ※結果は自由に描写しちゃって大丈夫だと思いますよー!!!

    ※ダイスとかで適性を決めたりするもよし。自分で設定を作成してもよしです!!

  • 160哲学者 ◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 12:31:16

    >>152

    裏側のダイアルを回せば磁気ではなく魔力を探知するようにできる仕様だ

    まぁ今は程よく散らばってるせいか針がぐるぐる回っているが...

  • 161花壇士(擬人化)23/03/30(木) 12:31:26

    >>158

    美味しい食べ物とか教えて欲しいのである

    【人に堕ちる土】

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:31:35

    >>156

    ふふ──照れる。

  • 163ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 12:32:08

    >>131

    【第三の間、開始】

    ああ……この雰囲気、もう分かったぜ

    最後に待ち構えているのが誰なのかもな……

    『そういうことだ、久方ぶりだな』

    【周囲の景色が一変し、ここがダンジョンであることを再認識する】

    【見渡す限りの荒野の中心に巨大な石碑、その前に佇む多腕の大男】

    【かつて青年に試練を与え、乗り越えた己を認めた古代の英雄】

    【武神ムソルヴァの姿がそこに在った】


    よう、アンタと会うのは久々だな

    もしかして、また石碑から復活したのか?

    『いいや……これは大太刀に宿る思念を介して、お前に接触しているに過ぎん』

    そっか……また一戦交えたかったところだけど、それはしょうがないな

    『ふっ……物足りないか、鍛練は続けているようだな、ならここの試練は不要だ』

    『次の試練、最後の間─────』

    『そこでお前の乗り越えるべき存在がいることだろう、励めよ冒険者よ』

    【武神は伝えるべき言葉だけを紡ぎ、大太刀の刀身へと戻っていく】

    おう、最後の最後は実力勝負だな

    【覇気を纏う大太刀を腰に携え、第三の間を乗り越える】

    【いよいよ、最後の関門だ】

  • 164〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 12:32:13

    >>151

    あぁ……そう言えば渡しそびれていたね。

    一応は……

    【美しき橙色の輝きを持つ鉱石を取り出す】

    あったよ。

    >>148

    あぁ、ありがとう。

    >>155

    っと。複数持ちか。属性ごとに分かれてるか、はたまた……

    >>154

    そそ。オークションオークション。

  • 165一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 12:33:31

    >>161

    美味しいものかぁーうーん…

    …これとか?

    【沢山のクッキーが詰まった瓶を取り出す】

  • 166半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 12:33:49

    >>164

    わぁ!ありがとー!じゃあねじゃあね?オレの爪かー牙っ!どっちほしいー?

  • 167水使い23/03/30(木) 12:35:23

    >>153

    夢騎士さんがドリームブレイカーで相手を弱体化させたり消滅させたりしながら毒奏者さんがドリームブレイカーに引っ掛からないであろう毒で追撃するのねです!


    つよい

  • 168〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 12:36:31

    >>166

    ………

    【言ってる事のインパクトえげつねぇな……と思いつつも】

    じゃあ……爪をもらえるかな

  • 169花壇士(擬人化)23/03/30(木) 12:36:49

    >>165

    おお…

    ありがとうである…

    【1つ取り出し、口に放り込む】

    優しい味であるぅ…

    口を動かすたびに小気味のいい音が発せられそれが満たしをより深く実感させてくれるのであるぅ…

    【大満足である】

  • 170報恩の両手剣使い23/03/30(木) 12:36:56

    む、モンスターだな
    それも数が多い
    「よっしゃ、じゃあやるか」
    「「おう」」

    「立ち塞がる奴はァ!!!」
    「「ぶった斬る!!!」」
    「逃げる奴はァ!!!」
    「「ぶった斬る!!!!」」
    「とにかく敵は全員!!」
    「「ぶった斬る!!!!」」
    「大剣連合軍ー!!!!」
    「「ファイヤー!!!!!!」」
    「「「シャアアアアア!!!!行くぜオラアアアア!!!!!!!」」」
    【大剣を構えてモンスター達に突っ込んでいく3人組】
    ………元気だなぁ、私も行くか

  • 171喪失少女23/03/30(木) 12:37:02

    >>159

    …………とりあえず魔力ではあるみたい。

    ……でも、妖力とか霊力とか気や魂のエネルギーとか色々混ざってるって出た。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:37:11

    ショタが自分の体の一部をあげようとしてるって部分だけ見たら犯罪を疑うよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:38:04

    >>170

    あっいつも報恩さんを勧誘してる大剣使いさんたちだったのか

  • 174一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 12:38:46

    >>169

    あははっ喜んでくれてよかった~

    材料さえあればいくらでも作ってあげるよ!

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 12:38:47

    >>160

    なるほド…レーダーとかに役立ちそうだナ!


    >>161

    美味しいモノ……これとかどうダ?甘いゼ!

    【『甘』と焼き印がされた大きめのミカン『甘ミカン』を差し出す緑紅ローブ】


    >>153

    強強コンボなパーティーだ!


    >>155

    >>171

    おぉ…複数の由来の力を使えるのだナ!スゴいゼ!

  • 176水使い23/03/30(木) 12:38:57

    >>170

    わあとてもげんき


    >>171

    多彩ねです!となればどれを使うかとかの選択肢も広がりますわねです…………ふむ?全部使って鍛えるのと、一個に特化させたりするのならどっちの方がお好みかしらです?

  • 177七色魔弾23/03/30(木) 12:38:59

    >>151

    へーい少年、した二つは一体どういう場所なら取れるか情報はあるかーい

    【奇抜な服とへんてこな銃を持った、ちみっちゃい銃士が声をかけた】

  • 178眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 12:39:18

    >>170

    楽しいパーティだとテンションが上がり、いつもよりたたかいやすいですね

  • 179喪失少女23/03/30(木) 12:39:54

    >>176

    …………全体的に色んなのを覚えたい。

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 12:40:49

    >>171

    おぉなんか親近感わくなぁ

  • 181一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 12:41:30

    >>170

    かなり騒がしいね!

    面白そうなパーティだ!

  • 182水使い23/03/30(木) 12:41:43

    >>179

    ではそうしますかです!


    と言っても私自身は魔力以外の魂のエネルギーとか気とか霊力とか妖力とかには余り詳しくないので教えられないのだけれどもです。


    其処ら辺はやはり他の人からになりそうだわです

  • 183半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 12:42:14

    >>168

    んー!む、む、む…!

    【半人半ドラゴンの少年の周りに黄昏属性の焔が渦を巻いて一瞬剣の形に成った後、彼の指先、爪の先に集まり…結晶となって零れ落ちた】

    はい!どうぞー!これがオレの爪ー!

    【幼黄昏竜の爪:黄昏属性の半人半ドラゴンたる少年の黄昏属性の力の結晶。一瞬剣の形に成ったのはドラゴンの翼と尻尾、そして角がある以外は大凡人の姿であるこの少年の牙や爪の顕現は、人が牙や爪の代わりに振るう武具の形を取るためだろう。光と闇、陰と陽、昼と夜、■■と■■、■■と非■■が合わさり、融け合い、調和し、その上でいずれも霞ませる黄昏属性の力を抱く。…実のところ彼にはもう一つ属性があるのだがそれは未だ目覚めていない。未だ眠るその属性は■無属性であり■■■■■■■■■■……今はこれ以上は解析出来ない】

  • 184花壇士(擬人化)23/03/30(木) 12:42:21

    >>175

    頂くのである

    【そのまま丸齧りした】

    きょぉ…きょれは…

    やさしいのにくちがしみるかんじであるぅ


    おいしい…のであるぅ

  • 185喪失少女23/03/30(木) 12:42:42

    >>182

    …………お願いします

  • 186哲学者 ◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 12:42:59

    >>170

    随分と体育会系なパーティだな...

    あんな真正面から突っ込んでどうする...



    ...結構なんとかなってるな【双眼鏡越しに観戦しながら】

  • 187一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 12:43:08

    >>184

    【優しい目で見ている】

  • 188喪失少女23/03/30(木) 12:43:39

    (すいません出先なので立てられません。誰か変わってくださるとありがたいです)

  • 189水使い23/03/30(木) 12:44:34

    (※行きまする)

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 12:44:58

    >>179

    なるほド!妖力とか霊力に詳しいのハ……騒々神さまとカ?


    >>184

    ふふ…口に合って良かっタ!

    【嬉しそうな顔をする緑紅ローブ】

  • 191夢想の夢騎士23/03/30(木) 12:45:00

    >>167

    >>175

    ハーハッハッハッ!周りからの評判へのダメージもコンボしてるよ!

    【毒をドリメで強化、敵の耐性をドリブレで破壊し毒などなどエトセトラ…】

    ハーハッハッハッ!我らながらえっぐいね!

    『だが効率はいいぞ』

  • 192哲学者 ◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 12:45:01

    (やさしいせかい)

  • 193報恩の両手剣使い23/03/30(木) 12:48:08

    「シャア!俺の竜大剣ドラレガリアは防御力を0にする代わりにバカみたいな攻撃性能を発揮するぜ!!」
    【竜人族の戦士が大剣を振るうとモンスターの体は容易く両断され】
    「なぁ!首おいてけ!俺ん野太刀の錆んなれ!!!」
    【野太刀を担いだ只人侍が捨て身で吶喊しモンスターの首を刎ねる】
    「やべぇ怪我した!回復頼むわ!!」
    「良いだろう!」
    【エルフ族のヒーラーが手にした大剣で傷を負った竜人戦士の背中を斬りつけると傷が回復する】
    「イマイチ原理は分からんがこの大剣で斬りつけられた者は回復するぞ」
    「シャア!回復!からのもっかいアタックだ!」

    元気だなぁ

  • 194水使い23/03/30(木) 12:48:11
  • 195〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/30(木) 12:48:27

    立て乙だよ。

  • 196〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/30(木) 12:48:37

    立て乙でーす

    >>183

    あぁ。ありがとう。

  • 197喪失少女23/03/30(木) 12:48:55

    …………立て乙です

  • 198一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 12:49:12

    立ておつだよ~

  • 199花壇士(擬人化)23/03/30(木) 12:49:20

    たて乙でありゅう…
    ぬわぁ……
    …くちにしみる…
    でもおいしいのであるぅ

  • 200七色魔弾23/03/30(木) 12:49:21

    立て乙ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています