あ、まーたシステムにハックしようとしてきてるやつがいる……うざいなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:43:01

    トップ、ハッカーのPCをハックしかえして夜な夜なゴーストボケモンの鳴き声やうめき声聞こえるように仕返ししていい……?
    うちのアニメ消化する時間を残業で奪ってきた報いを受けさせないと…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:07:12

    パソコン盗まれたからとパソコンを遠隔操作してホラーチックな罠仕掛けた話思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:09:38

    ボタンってやっぱ有能だよな
    詰めは甘いし一人で突っ走っちゃうけど
    信頼できる仲間で脇を固めればいいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:55:18

    やりそうなんだよなあ
    オモダカが承認する方に一票

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:57:12

    なんでこの年齢で博士の次くらいにはコンピュータに関する能力高いんだ...

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:54:24

    正直、トップ並の重要人材だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:47:35

    引きこもりの天才ハッカーキャラは昔からよくいるけどポケモンでガンガンハッキング押し出してくるのも珍しいよな
    スペックで言えばマサキとかもやろうと思えば同じレベルのこと出来るかもしらんが

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:57:54

    >>6

    リーグペイとかいうポケモンリーグの根幹システムをハッキングした上「簡単だった」と言えるレベルの人材とかそうそういてたまるかってレベルだしな

    ボタンですら「こりゃ無理だろ」と思うレベルの防衛システム作れば安心感増すだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:31:06

    問題は誰がその防衛システムを組むのかって話だけどね

    穴を開けるのは1人でできてもまるっとシステムを作るとなるといくら天才でも物理的に手が足りん

    ボタン自身は元々のリーグ側のシステム部門の上流課程に所属してやり方を考える立場になり、何人いるか分からんがリーグペイの開発チームに実際に手を動かしてもらうことになるだろう

    ボタンは間違いなくマネジメントなんてやったことない所謂作業者側の人間なわけで
    PM或いはPL業務を覚えることが一番の課題だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:10:29

    リークペイハックもだけどエリアゼロのシステムもいじって照明つけてたのなかなかにやべーよな
    グレた状態で野放しにしたらいけない人物

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:12:31

    >>10

    レホール先生といい

    パルデアは野放しにしてはいけない人が多すぎる

    フトゥー博士たちもその類やろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:36:08

    天才と狂人の地方パルデア

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:38:51

    >>12

    (ポケモンも含む)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:40:47

    >>12

    どこも一緒やないかーい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:20:21

    >>9

    一度も顔を合わせることなくスター団を結成して作戦実行できたんだからマネジメントもできそうなんだよねこの子

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:53:03

    >>11

    >>12

    でもボタンはガラル出身だし…

    なんでわざわざパルデアの学校に入学したんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:03:05

    大丈夫だとは思うけど暴走しないよう念の為にお目付け役としてチリちゃんをボタちゃんの側に置いておけば安心やな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:04:35

    >>9

    トライアンドエラーでボタンがハッキングしてみて弱いところを強化してを繰り返すのが1番強固になりそうな気がする

    後付けしすぎて「なんで動いてるかわからない」ってなったらやばいけどな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:05:44

    >>16

    ガラルの学校がどんなんだか知らないけど、ポケモン勝負万歳!現実でいうとスポーツ系?のガラルよりアカデミックなパルデアの方がボタンの肌にはあってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:33:02

    >>16

    もしもピオニー説が合ってるなら剣盾のムゲンダイナの騒動の影響である可能性

    そうなるとローズの姪だしいじめとかあったのかも知れん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:35:12

    >>20

    それでパルデアでも不登校になるレベルでいじめられたとか悲惨すぎるので、

    天才と狂人の地方パルデアに呼び寄せられたことにしよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:12:49

    音声だけでいいのですか?
    いきなり起動して画面いっぱいにゲンガーの顔がドアップで映るとかしたほうがおもしろ…効果的なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:18:17

    上司のオモダカさんが乗っかっちゃダメだろ
    勤務時間内にやるのはやめてくださいねとは言うんじゃない?ハッキングを止めろとは言わないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:24:12

    >>23

    ここである程度やり返させてガス抜きしたほうがメンタル的にも少しはいい影響になるでしょうし、リーグのセキュリティ逆ハックして来るという情報が出回れば手をとしてくる輩も減ると思いますし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:31:16

    >>24

    アオキ以外には優しいオモダカさん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:26:18

    >>25

    アオキはアオキでオモダカが頭抱えるくらいにはマイペースだから……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:38:06

    そーいや、校長の元研究者でプログラミング得意設定と世の中気をつける事多くて大変ですねは何だったんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:56:12

    >>27

    博士関連の伏線だったんじゃ無い?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:06:09

    ボタンちゃんって一歩間違うとアカギみたいな孤独の天才になってたよな
    マジで仲間に恵まれたよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:44:38

    >>17

    しかし関西人の血が騒いでめっちゃ悪ノリしてくるチリちゃんも見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:57:33

    >>30

    チリちゃんにツッコミのできる子認定されたらボケ倒されそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:02:24

    チリちゃんにツッコみながらちょっとずつ人付き合いの苦手意識が薄れていってくれたら嬉しいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:13:13

    チリちゃんとボタンちゃんいいコンビになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:35:59

    チリちゃんボタちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:55:06

    >>31

    他の四天王メンバーやオモダカさんは真面目な反応しちゃったりしてチリちゃんの望むツッコミしなさそうだもんなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:17:18

    チリボタか・・

    有りだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:17:57

    >>22

    トップはノリでこういうことやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています