ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3389層

  • 1水使い23/03/30(木) 12:47:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3388層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1754586/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 12:49:59

    立て乙だよ!
    僕も魔法が扱えたらなぁ~

  • 3哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 12:50:11

    (たておつ)

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 12:50:50

    立て乙ダ!

  • 5花壇士(擬人化)23/03/30(木) 12:52:19

    たて乙である
    美味しいものたくさんあるダンジョンとかないであるかな

  • 6ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 12:52:30

    (※立て乙です)
    【最後の試練、玉座の間】
    『最後の試練は私が相手だよ』
    『それにしても……いつの間にか君は私が見ている以上に成長していたんだね』
    『多くの仲間、数々の試練、幾多の絶望と希望……』
    『今日、君が歩んできた武器たちとの道のりだけでもそれを感じたよ』
    【恐らくここがダンジョンの最奥、ダンマスの吸血大公が見守るその場所で待っていたのは、忘れもしない人物だった】
    【自分によく似た顔、それでいて畏れすらも感じさせる風格を持つ白いコートの男】
    【その手には、自分とは対になる白い神機】
    ああ……最後はやっぱり先生か
    『うん、ここの管理者の人に頼み込んで、君と戦わせてもらえることになったんだ』
    『本来なら、彼が挑戦者から受け取った武器を使って勝負するのが最後の試練みたいだけどね』
    おお、そうだったのか
    アンタはそれで良いのか?
    『担い手がいるのなら、その輝きを発せれるのはその者に限る、お前たちの行く末を……我にも見せてもらおう』
    【ヴァンパイアロードは青年の「黒い神機」を手渡し、勝負を見守るように玉座についた】
    『イーヴル・アイン……だったかな?君としての力を得た〈万物捕喰〉、今こそ……その礎となった力の本流を君に見せよう』
    良いぜ、本気の勝負だ……先生!

    【黒と白の閃光が闇の城を包むように瞬く】
    【ここに、幻影ならざる師弟の戦いが始まった】

  • 7鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 12:54:07

    立て乙ッス!

    【目録を再整理】

    [戦闘衣]
    ・【黒飄 -くろかぜ- 】130,000G

    ・【紅炎のフレアドレス】6,620,000G
    (女性用)

    [長槍]
    ・【つらぬき兎】12,000G

    [大斧]
    ・【黒曜絶斬】78,000G

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:54:17

    >>5

    ここで名前が出やすいのは

    「ミルククラウドリバー」

    「美食洞」

    「お菓子なダンジョン」

    「水産ダンジョン」

    「アイスクリームケイブ」

    「麺類ダンジョン」

    だな。どこが気になる?

  • 9花壇士(擬人化)23/03/30(木) 12:55:24

    >>8

    「アイスクリームケイブ」である!

  • 10水使い23/03/30(木) 12:55:47

    因みに私は三ヶ月前に魔術を扱う能力を喪失しかいるので基本的には知識とかになりますわねです!


    という訳で言表魔術の体系を簡単にちょっと説明しますわねです!
    初歩の生活魔術、これは詠唱を必要としないし攻撃力等も皆無である代わりに利便性が高い魔術ねです
    火花を出す〈着火〉に、掌から澄んだ水を出す〈湧水〉、掌から少し風を吹かせる〈送風〉に掌で触れた周囲の土を掘り返して柔らかくする〈掘削〉が代表的ねです

    ※詳しくは余裕がある時とかに脳内設定スレの39のレス番161とかにあるよー!!!
    ※凄くカッコいい

  • 11眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 12:56:24

    タテオツです
    おいしさ色々、食べ物系ダンジョン!

  • 12一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 12:57:14

    >>8

    そこなら僕と似た奴も居るかな?

  • 13報恩の両手剣使い23/03/30(木) 12:57:55

    むっ!たて乙だ!
    ただいま戻ったぞ
    【あの後なんやかんやでダンジョンボスの元に辿り着いて突撃→怪我して後退→回復斬撃→もう一回突撃→以下ループのコンボでダンジョンボスを倒して帰還した】

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:58:11

    >>9

    OK、アイスクリームケイブはこの中じゃ一番危険度の低いダンジョンだ。

    いろんなアイスやシャーベットが丘を作り、巨大アイスキャンディーの林、はちみつやメープルシロップ、チョコソースが川になって流れているダンジョンだな。敵対存在はなし、ダンジョンマスターのシャーベットドラゴンも友好的な存在だしな

    まあ怖いものと言ったら内部がどこいっても冷凍庫の温度であることと、帰った後の体重計くらいなもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:59:27

    >>12

    動く食べ物という点なら麺類ダンジョンのほうだな

    普通に美味しい麺系素材が取れるがここのモンスターは動き回る麺や麺料理の具なんだ

    ちなみにどこまで行くか次第だけどそれなりに危険度高いのだ

  • 16水使い23/03/30(木) 13:00:12

    >>8

    多くないです???

  • 17花壇士(擬人化)23/03/30(木) 13:00:48

    >>14

    行くのである(即答)

    【クワやカマを持ってうずうずしている】

  • 18メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 13:00:48

    >>11

    ご自身が食べられる側にならないようにご注意を、でございます。

  • 19眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 13:01:56

    >>18

    ……私は捕食者側にいたいですね!

  • 20一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:01:59

    >>15

    なるほどな~ホントに不思議だねこの世界って…

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 13:04:16

    アイスクリームケイブ…また行ってみようかナ……!

    >>6

    玉座の間での師弟対決……燃える戦いダ!


    >>10

    私が習ったものは初級でも詠唱…というか術の名前を言う必要があるからナ……

    詠唱がいらないのは便利だナ生活魔術!


    >>13

    おかえリー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:04:25

    >>16

    ダンジョンによって食べ物系でも傾向が違うからな

    ミルククラウドリバーは甘味をつかさどる上位存在が是非挑みにいらっしゃい、という感じで試練ダンジョンの気が強い

    美食洞はダンジョンマスターの宝石竜が美食家だもんでダンジョンを農場&養殖場にしているだけで、食材自体が危険なモンスターだったり警備用のクリスタルゴーレムが強かったりだ

    水産ダンジョンは食用モンスターで冒険者を誘い込んでいるトラップタイプ、お菓子なダンジョンは見かけこそ普通のダンジョンだが宝箱のアイテムがすべて回復効果のあるお菓子というダンジョン

    アイスクリームケイブはさっきの通り友好的なダンジョンマスターによるもてなしの場で、麺類ダンジョンはトンチキだ

  • 23哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 13:05:42

    不死身の人間...アイスのような武器...呪いを無効化する少女...
    食べ物が多いダンジョン...食物の擬人化...

    ...この辺に来てから面白い事が立て続けに起こるな...もう少しここに留まってもいいかもしれん

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:06:34

    たて乙ー
    【ゴロゴロしてる】

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:06:46

    (※ちなみに明確にダンジョンマスターの中の人がいたりネタ元の人がいるんで全滅させたり崩壊させたりしないよう注意してね)

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:06:47

    >>23

    誰だこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:07:06

    >>26

    知らんのか

    俺も知らん

  • 28一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:08:28

    >>14

    おお~スイーツ作りの材料を調達できそうだね!

  • 29報恩の両手剣使い23/03/30(木) 13:09:17

    食べ物系ダンジョンか、そういえば行った事ないな

    >>21

    ただいまだ!

  • 30七色魔弾23/03/30(木) 13:09:35

    んー、さっきの半ドラゴンの少年はもう帰っちまったかね?

    話を聞きたかったんだが、ましょうがないか

    >>26

    哲学者っていってるし哲学者なんじゃないかな、学者畑には詳しくないので誰だかは知らないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:10:20

    (※ミルククラウドリバー、美食洞、水産ダンジョンはダンマススレの方々だしね)

  • 32花壇士(擬人化)23/03/30(木) 13:10:37

    どうすればそこに行けるであるか?
    歩きであるか?
    馬車であるか?
    ドラゴンであるかッ!?
    【興奮状態の土】

  • 33半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 13:10:53

    たっておっつたっておっつー♪

    >>30

    むー?なぁに?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:11:10

    >>28

    スイーツづくりの材料ならミルククラウドリバーだな、甘味の材料に関してはほぼ何でもある

    試練型ダンジョンなので奥に行くほどいいものが手に入るが、危険度も増す

    最奥のここでしか取れないクラスの材料になると上級どころかランカークラスの戦闘力が必要だろう。なんせダンジョンマスターがガチの上位存在だからな

  • 35七色魔弾23/03/30(木) 13:12:19

    >>33

    おっと、まだいたか

    いや君の「お願い」ってのはなんなのか気になってね

  • 36一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:12:22

    >>32

    興奮してるね~

    >>34

    ひょえー怖いね…強くなったら行ってみようかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:13:24

    >>32

    まままぁ落ち着け……地図に印打ってやるから

    ここな、ここ

    【王都からそれなりに遠い位置に〇を付ける】

    (※明確な位置とかの設定はないのでそれっぽくごまかす!)

  • 38水使い23/03/30(木) 13:14:16

    >>22

    ふむふむ、ダンジョンマスターからの冒険者への感情みたいなのもそれぞれ違うのねです。試練/期待、無関心、敵対、友好と色々ありますわです


    割とダンジョンマスターにも色々とスタンスとかありますのねです………全然知りませんでしたわです

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:14:33

    そうだそうだ忘れてた…
    【亜空間からブランクカードを取り出す】
    今からブランクカード売るぞーとりあえず500G
    安かったら言ってくれ
    「コピー」
    「名前の通り武器や装備をコピー出来る、増やしたものは地面に落ちるか奪われたりなどで消滅する」
    「フォーカード」
    「四人に分身するが効果が切れると疲労などが一気に自分に来るので注意」
    「ボムアップルレイン」
    「地面に落ちると火焔を撒き散らす林檎型の魔力弾を降り注がせる」

  • 40半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 13:16:21

    >>35

    おねがいはねー?オレがほしいそざいがほしいんだよー。今のないよーはねー?

    【サンセットパール:海浜系、もしくは海沿いの洞窟系ダンジョンで稀に見つかる真珠の素材。夕方の時間になると夕陽のような美しい輝きを放つが黄昏属性の幻惑で姿を霞ませる。逆にそれ以外の時間は他の真珠と見分けがつかなくなる。夕暮れ時に幻覚に惑わされるという話があるダンジョンには在るかもしれない。希少属性による強烈な幻覚への対策か、強力な探知能力が無ければ難しいだろう】

    【瑪瑙の竜骨:ドラゴンの骨が永い年月を経て瑪瑙と化したもの。巨きく、全身の骨格が揃っているほど質が高いとされる。夕焼けのような燈色だとより喜ばれるだろう】

    【夕空の欠片:夕焼け空の欠片。夕焼けに染まった空そのものが墜ちてきた欠片である】

    【昏地の欠片:夕焼けに染まった大地の欠片。夕焼けの光に染まった大地そのものの欠片である。…中原に杞憂などという言葉があるが。この世界において天が墜ち地が崩れるかもしれないという不安が取り越し苦労であると果たして言えるだろうか?】

    【…明確に今のリストにある素材はいずれも難易度が高いため、叶えたなら彼の牙や爪などの強力な部位を貰えるだろう】

    こんなかんじかなっ。めずらしかったりおもしろかったりするそざいならこれいがいのでも鱗とかあげるよー?

  • 41花壇士(擬人化)23/03/30(木) 13:16:52

    >>37

    ありがとうである!!!

    それでは!!!

    【そういうと、全速力で走り出した】

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:17:27

    人間に友好的なダンマスは意外と多いんだよね
    身近な例だと御子さんや雷精さんか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:18:09

    >>38

    陣地を作って引きこもってるタイプ、挑戦者に試練と報酬を与えるタイプ、破滅する冒険者を見て嘲笑うタイプ、ダンジョンのシステムとしてある程度挑戦はしてほしいけど踏破してほしくないタイプ、住処が自然にダンジョンになっちゃったからあんまそのへんどうでもいいタイプといろいろいるんだぜ

  • 44半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 13:18:19

    >>42

    …二人のダンジョンってどんなのだっけー?

  • 45一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:18:27

    >>41

    い、いってらっしゃ~い…

    …大丈夫かな…

  • 46水使い23/03/30(木) 13:20:35

    >>43

    そうなのねです…………ふむ、事前情報で敵対的なダンジョンマスターとかが居るダンジョン等に入る際には気を付けますわです。


    ※暫く落ちまする

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:20:43

    (※半壊までなら大丈夫by水産ダンジョンの人)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:21:08

    >>44

    御子さんのダンジョンが生命の種子、衛星軌道上にあるダンジョンで実質的にはこの世界の生物データを収集しているデータ保管庫だな。内部のモンスターは御子さんが暇な時に作った仮想生命が主だ。

    上までたどり着くとお茶会に招待してもらえるぞ

    雷精竜のはもといた世界の宇宙船がダンジョン化したもので、現在は雷精竜さんの個人所有工場みたいになってるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:22:16

    >>44

    御子さんは宇宙を飛ぶ人工衛星ダンジョンで多種多様な生物についてのデータが収められ、なんか超文明っぽいバイオ存在と戦ったりも出来るらしい生命の種子……だったかな?

    雷精さんは正式名称不明の宇宙船が自然にダンジョンになったタイプで、機械とかロボとかいるらしい

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:22:33

    タイミング悪かったか
    【ブランクカードをしまった】

  • 51七色魔弾23/03/30(木) 13:23:20

    >>40

    ふーむ、瑪瑙の竜骨は親父に聞いたらひょっとして知ってるかもな

    夕空と昏地の欠片ってのはどんな場所でみつかったとかの情報はある?

  • 52哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 13:23:20

    >>47

    【半壊までは大丈夫なのか....(困惑)】

  • 53黒檀の魔女@魔術師ギルド23/03/30(木) 13:23:25

    (※立て乙です)
    「ぐおおおおおーーーーーーっっっ!!!
    ア゛ア゛ア゛ーーーッッッ!!!目゛か゛ア゛ア゛ア゛ーーーッッッ!!!」
    【目を抑えて激しく悶え暴れている同僚の一人(以下、『目がァの人』とする)を、他の全員で取り押さえようとしている】

    《淵より来たれ 海魔の獲腕》! 
    【黒檀の魔女の詠唱と共に出現した水溜りから、圧縮された水で形成された長大な触手が飛び出し、同僚に巻き付く】
    「《縫い止めよ 霜銀の鏃》」!
    【続けてパラノイア運動会に出られなかった同僚(以下、『団長推し』とする)が放った冷気の矢が、水の触手を凍らせて同僚の動きを止める】
     
    「よくやった二人共!後は任せろ!」
    【3人目の同僚(以下、『3人目の人』とする)が何かの詠唱を始める。恐らくは鎮静化の呪文だったのだろう】 
    【だが、結局その呪文の正体は分からずじまいだった】

    「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーーーー ! ! ! !」
    【一際大きな絶叫を上げた『目がァの人』がその双眸を覆っていた手を離す。すると、そこから】

    【──ビームが放たれた】

    「ぐわああああああーーーーーーーっっっ!!!」
    【ビームをモロに食らった『3人目の人』は派手に吹き飛び、壁に後頭部をぶつけて失神した】

    「ちょっ……すごい威力なんだけどあのビーム!」
    私が前に出るわ![『団長推し』の本名]ちゃんは後ろから援護して!
    「う、うん!なんとかしてこの目薬を注させないと!」
    【手の小瓶には、『目からビームを止める目薬』とあった】

    【元々は冒険者用のアイテムを研究、開発していた『目がァの人』だったが、5徹のテンションのままよくわからない薬を作り、自分を実験台にしてしまったのだった】

  • 54一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:23:49

    >>47

    (つっよ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:25:12

    >>52

    (※イベントじゃないけどメタ会話は()か※をつけたほうがいいですよ、【】は情景描写に使っている人が多いので)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:25:31

    >>53

    い、いったいなにが……っていうか三人目さん扱い雑じゃない?!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:25:37

    >>53

    ツッコミどころ満載で草

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:26:20

    >>53

    おおおおお…!!

    【目をカッと光らせ見た目だけ真似した】

  • 59哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 13:27:04

    >>55

    (教えてくれて感謝)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:27:26

    よくもまあそんなピンポイントな目薬があったもんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:27:29

    (※美食洞は地形破壊とダンマス討伐以外ならおkです。難易度は中級〜モンスターによっては上級くらいの想定で、モンスター等に関して「高級食材である」という点さえ守っていただければ新たに生やしても可)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:28:33

    >>59

    (※やっぱり初心者さんだったか、分からないことがあったらまた質問してね、あと世界観掴みたいときは設定スレを見に行くことがおすすめだよ!)

  • 63半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 13:28:47

    >>48

    >>49

    ふんふ…んー…?えいせーきどー?うん…?えっと…?えっとね?時々そのせいめーのしゅし?ってところに行こうとしてる人見かけるけれど…どうやってるんだろう?

    >>39

    >>50

    んんー!ふぉーかーど?ちょうだい!

    >>51

    えっとねー…?何だか空や地面が…空間ごとわれて…何か出てくることがあって…しょうごー?の一種なのかな?そんなことがあったところでその空間ごと割れちゃった空や地面の欠片が残ってることがあるんだって!それでー夕焼け空の時だとーその時の空と地面の色が残ってる時があってーそれかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:29:31

    >>54

    >>52

    (※実際めこめこにされたことあるし、中級ダンマス苦労人ロールだからネタにします)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:29:37

    >>50

    まあ、商売ってのはそんなもんだからなー

    けっこう一つも売れずに帰ってく商人も少なくないんだ

  • 66ガミラ君23/03/30(木) 13:29:50

    ただいまっス

    【薬草を採取して帰ってきた】
    【裾が少し破れ、黒ずんだ染みが付いているように見える】

  • 67花壇士(擬人化)23/03/30(木) 13:30:01

    これがアイスの林であるかぁぁぁ……
    【アイスの木に抱きつき、ぺろぺろと舐めている】
    ひんやりと…やさしいあじであるぅぅ

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:30:59

    >>63

    ほーい分身は大ダメージ受けると消えるから気をつけろよー

    【フォーカードの入ったブランクカードを渡す】

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:31:23

    (※すごかったね忌ワシ事件……)

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 13:31:42

    ふム…そろそろ限界カ……戦闘しなければ結構な時間保つことが分かったゼ……!

    解くと代償でしばらく意識を失うかラ…

    ベッドのある部屋で解除しよウ…

    【仮眠室へと歩いていった緑紅ローブ】


    >>41

    行ってらっしゃイ!


    >>43

    色々な立場のダンマスがいるのだナ!敵対的な者には気をつけなけれバ…


    >>48

    なるほド…初めて聞いたかモ…するとあの調査隊は結構強いのカ!


    >>53

    徹夜テンションは危険ダ……


    >>66

    おかえリ!


    >>67

    (……絵面がヤバい気がするガ…指摘するのも野暮かナ……?)

  • 71七色魔弾23/03/30(木) 13:32:18

    >>63

    ってーと時空観測所の記録を当たる必要がある感じだな

    それじゃあ……dice1d3=3 (3) を取りに行こうかな

    瑪瑙の竜骨

    夕空の欠片

    昏地の欠片

  • 72一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:32:46

    >>66

    おかえり!大丈夫かい!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:33:10

    まあ、どうせ花壇士さんが白い目でみんなから避けられるようになるだけだから……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:34:01

    そもそもブランクカードって別に専売する人居らんかった?

  • 75一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:34:10

    >>67

    あはは~…

    …大丈夫かなホント

  • 76花壇士(擬人化)23/03/30(木) 13:34:56

    さ…さむいのである
    【体の外と中から冷やされ凍えている】

  • 77半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 13:34:58

    >>68

    はい!お金ー!…ありがとー!えへーこれでねー分身してねー?ケーキとチョコレートとーハンバーグとカレーライスをいっぺんに食べてみるんだー!

    >>71

    ほんと!?ありがとー!

  • 78ガミラ君23/03/30(木) 13:35:19

    (※半壊までならOK、是非攻略してね!みたいなダンマスロールもやってみたい感はある)


    【今日のランチ:素リヴァ丼】


    >>70

    どもっス

    比較的高収入っス


    >>72

    え、大丈夫っスけど

    なんかありました?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:35:29

    >>74

    そこから買ったものに魔法込めて売ってるのだと思われる

    >>76

    あっ霜害

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:35:34

    でも食レポで変なことになるのはそこそこあるから


    >>76

    さては肉体があるということに慣れてないな

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:36:55

    >>77

    なるほどーそういう使い方も…

  • 82一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:37:09

    >>76

    大丈夫じゃないな…

    >>78

    いや服…汚れてるじゃないか!洗ってあげようか?

  • 83黒眼鏡23/03/30(木) 13:37:42

    >>53

    ゆかいね

  • 84ガミラ君23/03/30(木) 13:38:29

    >>82

    え?あー

    や、まあ大丈夫っスよこんぐらい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:38:51

    >>79

    それは……それは駄目じゃねえ?

    元々の商品に加えて魔法込めて売って元のカードが10000Gくらいするだろ?

  • 86花壇士(擬人化)23/03/30(木) 13:40:39

    【指輪の少女から貰っておいた生命の指輪で身体を活性化させ、体温を上げる】
    やばかったのである…

  • 87一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:40:50

    >>84

    まあいいけど…あ、クッキー食べる?

    【沢山のクッキーが詰められた瓶を差し出す】

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:41:04

    >>85

    ……あれ、そうだったっけ

    (※たぶん騒々神さんも忘れてたと思われ)

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:41:17

    >>85

    ……………………

    【やっべという顔をしている】

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:42:21

    >>88

    >>89

    まあ一枚くらいなら冒険者仲間への助力として見逃すが……

    気を付けなよ? 犯罪だかんね?

  • 91半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 13:42:50

    >>85

    >>88

    >>89

    むー…?

    【フォーカードがこもったブランクカードと騒々神を交互に見ている】

  • 92哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 13:43:43

    >>84

    まぁ...汚れる程度なら大丈夫だろう...

    私はガミラ君の普段をよく知りはしないが...

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:44:00

    付与価値付けた上で値段下げてからの転売だからな
    質が悪い部類の転売屋扱いされても文句言えなくなるところだった

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:44:21

    >>90

    まえにブランクカードに魔法込めて貰って使ってるって話しあったから…………

    申し訳ございません…

    >>91

    …それはプレゼントという事で…

    【お金を返した】

  • 95一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:44:30

    気を付けたほうがいいね…

  • 96眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 13:45:54

    ……
    (時属性魔石の販売もまずい気がしてきたわね……)
    (元の魔石は自分で取ってきてるからOKかしら……)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:46:12

    >>94

    「他人のブランクカードに魔法を籠める」のは良いんだよ、元のブランクカードの購入にも繋がるしね

    「魔法を籠めたブランクカードを売る」のが駄目なんだ

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:46:12

    【自主的に壺に入り札を貼り封印された】

  • 99半人半ドラゴンの少年23/03/30(木) 13:47:21

    >>94

    >>98

    そっか…ありがとー。気をつけよーねー…?

  • 100ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 13:47:28

    みなさんこんにちはー
    久しぶりに埋もれて見向きもされない手強い依頼をご紹介です

    ・ライス渓谷から3色モチ納品(それぞれ1t)
    ・ペットシッター募集中:ドラグカッツェ
    ・桜の透花蝶捕獲
    ・移動巨盆栽サクララルの討伐

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:47:32

    >>96

    それはまた別口、あんまやっすいと市場が壊れて別の問題が出るけど

    今回は騒々神さんがうっかり原価を忘れて、他人が商売してる品を価格破壊しちゃったのが問題だから

    (※まあ失敗は反省して次につながるので反省してるしヨシっ!)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:48:09

    でたー!面食いちゃんのクソ依頼だー!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:48:24

    早々に止めたからよかったが余所の店の魔道具買ってきたうえでエンチャントとか何だりで有用性上げた上で元の店より安く売り捌くのは「これからお前の店潰すから!」って宣言と同義だからな

  • 104昆虫学者23/03/30(木) 13:48:33

    >>100

    桜の透花蝶、ちょっと気になりますー

  • 105一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:49:11

    >>100

    これがクソ依頼…!

    すでにヤバい感じがする…

  • 106花壇士(擬人化)23/03/30(木) 13:49:12

    この木…
    タネとかないであるかな…
    【林を歩いて行く】

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:49:21

    >>100

    頼むとも!いつもの上から順番に説明をね!

  • 108眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 13:49:40

    >>101

    なるほど……

    【商売に関しては見よう見まねの素人】

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 13:50:05

    >>99

    うん……

  • 110哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 13:50:32

    >>100

    モチを3t分も集められるわけないだろう...?【震え声】

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:51:32

    前は山菜2tもあったぞ
    面食いちゃんの紹介する依頼は「だれがやるんだこんなもん」っていうクソ条件の者が多くて、誰にも相手されなくって埋もれて行って、なお依頼者がちっとも取り下げてくれないというやつばかりなんだ

  • 112甘き異牙@仮眠室◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 13:52:01

    >>76

    ありゃ……寒さに慣れてないのかナ…?


    >>86

    対策があって良かっタ…!



    よし、解除するゼ……すー…はー……えi

    【酷くなってきた脂汗を拭いつつ念じると2本のカートリッジが両手の甲から飛び出し、少女はベッドの上で意識を失った】

    【服装が2色の光の粒子になって消え、『私は猫』Tシャツとホットパンツ姿で気絶している】

  • 113ガミラ君23/03/30(木) 13:53:58

    (※ブランクカードの設定ってどこだっけ…そんな高くないからこれやばくね?みたいな流れになってた記憶だった)


    >>87

    あ、ども。いただきます


    >>92

    まあさっき転んだんで多分その時っスね

  • 114哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 13:56:48

    >>100

    ドラグカッツェ...?サクララル...?

    初めて聞く名だな、少し教えてくれないか?


    もちろん受けるかどうかとは話が別だ

  • 115一般パンケーキ(擬人化中)23/03/30(木) 13:58:17

    それじゃあ僕は依頼を受けてくるよ!
    あ、そのクッキーは自由に食べてくれてかまわないからね!
    行ってきまーす!!
    【ものすごい速さで去って行った】

  • 116花壇士(擬人化)23/03/30(木) 13:59:22

    これはスイカバーという物であろうか
    【武器と言って遜色のない大きさと硬度のスイカバーを拾った】

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:59:28

    (※シンプルな能力ゆえにゲームを壊してしまうのはカードゲームに通じるとこあるよね)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:59:51

    スイカバー剣、これで三例目である

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:00:53

    鍛冶師の間で流行ってんのかスイカバー

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:02:07

    前スレでアズキバー出てたしアイス系の武器が流行っているのかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:02:50

    さあ、一例目は異世界の職人が魂込めて作った超悪ふざけ武器だったが……
    アイスクリームケイブははちみつが琥珀化したりチョコミントアイスがダイヤモンド化することがあるのでそんな感じで硬化したアイスバーなだけかもしれない

  • 122ガミラ君23/03/30(木) 14:04:11

    なるほど
    天然の武器っスね
    【クッキー食べてる】

  • 123花壇士(擬人化)23/03/30(木) 14:05:00

    ぺろぺろ ひんやりである
    【スイカバーを舐めながらどんどん奥に進んでいく】

  • 124ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 14:06:42

    では上からご紹介です
    ・ライス渓谷から3色モチ1tずつの納品
    こちら、餅スライムや餅ドラゴンのすむライス溪谷という場所がこざいまーす 
    開花を迎え、花見団子の材料としてピンク、緑、白のモチをもとの餅生物問わず1tずつ納品してほしいというものでーす

  • 125哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 14:07:07

    ダンジョンで取れる武器は強力だったり、そうでなくとも高く売れたりするからな、集めて損はない
    ...まぁ、ああいうネタ武器が転がっていることもよくあるが...【クッキーを食べながら】

  • 126ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 14:12:39

    >>6

    【刃が火花を散らす、黒と白の衝撃が一歩も譲らずに互いの居場所を奪い合う】

    【まるで飢えた獣のように、捕食者たちは闘争本能を加速させる】

    『強くなったね、青年くん』

    『あれから……自分の力を制御、解放を自由にできているみたいだ』

    ハハッ!先生に助けてもらった邪神の依頼から、俺たちも色々あったからな!

    (やっぱり強い……!いつか深淵勢やランカーたちから感じた強者特有の匂い……それをあの人は全く失っていない!)

    『さて、次の段階に行こうか……』

    【白の神機に力が集束していく】

    『君の剣技のオリジナルだよ、「穿顎・蛟」』

    【同時三擊の食らいつく斬擊、だがその規模は明らかに幻影で相対したときより格段に上である】

    来たな……!「神顎・天降蛇」!

    【牙を剥く三つ首の怪物、否「万物を喰らう牙」に向けて、同じ性質の黒き龍の咢を出現させ斬り拓く】

    『パワーは中々、次は速さだ、「狂咬・燕」』

    だったら……!「無廻裂・天日鷲命」!

    【空中より繰り出された大地を拐う翼の空襲を、複数の斬擊から生み出された、天に羽ばたく荒鷲によって呑み込む】

    【一進一退の攻防が続き、戦況は速さも激しさも増していく】

    【だが……そんな戦場でも二人は楽しそうに、嬉しそうに互いの邂逅を喜び、強さを競い合っていたのだ】

  • 127初心者魔女23/03/30(木) 14:12:41

    おはようございます!

  • 128ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 14:13:13

    次にペットシッター募集中:ドラグカッツェについてでーす
    こちら、飼い主のペットのタマちゃんの面倒を一日見てほしいというものでーす
    ただし、タマちゃんはある事故からその体を上級ドラゴンのものにされてしまっていまーす
    性格は猫そのものですが、単純なフィジカル故に普通のペットシッターには軒並み断られてしまい、しかし竜として扱うにはどうにも性質が猫でしつけが難しく…ということで冒険者ならなんとかできる人がいないか、とのことでーす

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:15:20

    >>127

    こんにちはだよ魔女ちゃん

    まあいいかおはよう

  • 130マリィちゃん☆23/03/30(木) 14:15:51

    おはよ〜☆

  • 131初心者魔女23/03/30(木) 14:16:40

    >>129

    そうですね…

    >>130

    おはようございます!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:17:29

    >>128

    重装ちゃんが適任かな?

  • 133花壇士(擬人化)23/03/30(木) 14:17:59

    ………!
    アイスの成る木である!!
    【アイスの木にアイスの実が成っている】
    しかもタネが入っているのである!!

  • 134ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 14:18:05

    >>126

    『この一撃は耐えてくれよ!「餓神滅閃」!』

    それじゃ怯まねぇぜ!「餓神滅閃・黒喰」!

    【刃は何度も重なり、互いの生きようとする意思を確かなものにさせていく】

    『さあ喰らえ「天ノ咢」!』

    捕喰は俺の専売特許だ!「終天ノ咢」!

    【牙は何度も喰らい合う、その飢えが更に自分の命の在り方について理解できていく】

    【しかし、互いの消耗も激しく、神機の煌めきも影を見せる】

    【……もうすぐ、終わりの時を迎えようとしているようだ】

    クソッ……!

    まだ……戦い足りねぇよ!先生とは特に……!

    『元々私は世界に在っていないような存在、タイムリミットくらいはあるさ……』

    【玉座に座るダンマスも、悔やむように俯きながら戦いの結末を見守る】

    『……次が、最後だね』

    ああ……俺は今日でアンタを超えてやる、俺の……俺たちの最強の「奥義」で!

    【同じ構えを取る、恐らく相手が出すのもあの技なのだろう】


    ……誓う

    『誓う……』

    【初めて対等になれたあの技を、最後に見せたあの憧憬を】

    【ここに、世界を超えて作り出す】

    支配、『灰域』─────!

    【世にも珍しい支配領域の亜種、その同時顕現】

    【全てを喰らう灰の世界が、同様の世界を喰い尽くさんとぶつかり合い、相殺に相殺を積み重ね多大なエネルギーが周囲を崩壊させていく】


    【そして師弟の勝負は、ダンジョンである『失戰の魔廊』の全てを破壊し尽くして決着した】

    【闇を照らす陽の光の上に立っていたのは、ノコギリ青年だけだった】

  • 135ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/03/30(木) 14:21:37

    >>134

    『勝負は決した、試練の制覇……見事であった』

    【吸血大公は城の玉座に座り込み、輝ける空を見上げて青年の戦いを称賛した】

    すまん!熱が入りすぎてアンタのダンジョンを壊しちまった!

    『構わんよ、この程度であれば数秒あれば元通りになる』

    『この迷宮の中枢は……恐らく我のようだからな』

    【指先に魔力を込めてスッと動かすと、『失戰の魔廊』は瞬時に元の形に戻った】

    ス、スゲェ……

    『さて……このような些末なことより、お前に失われた武具を授けなければ』

    『何か、希望するものはあるか?』

    あっ、そうだったな……正直先生と戦えただけで満足っていうか……

    あっ、でも防具は欲しいぜ!

    『無欲か……強欲か、不思議な男だな』

    『良かろう、ではお前にこれを与えよう、必ずや……この武具に再びの軌跡を刻んでくれ』

    【ノコギリ青年は失われた防具を手に入れた】

    手甲と肩鎧で比較的動きやすい……それと腰の部分にマント……?

    確かに俺には合ってるが……これって、どういう防具なんだ?

    『それは……フッ、そうだな「自分で見つけて」みる方が良いだろう?』

    ハッハッハッ!一本取られたぜ、じゃあそうするよ

    ありがとうな、ヴァンパイアのおっさん

    『礼など要らぬ、お前の武具は良き煌めきだった、故に我は冒険者を待とう……お前のような輝きをもつ者がいると信じてな』


    【上級依頼『己牙との対面』、依頼完了】

  • 136眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 14:24:34

    >>133

    植えたらアイスが生えるのですかね?

    加工された状態で出てくるなんてびっくりです

    いや、そもそもアイスというモノ自体、こちら文明側が加工して自然のモノを再現しているだけに過ぎないのかも……

  • 137マリィちゃん☆23/03/30(木) 14:25:31

    >>131

    いぇい☆

    【きゃぴっ☆】


    >>135

    凄い戦いだったね〜☆

    【きゃぴきゃぴ(拍手の音)】

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:25:36

    どうだろう、チョコの種とかかもしれん
    まあほんとにアイスの木の種だったとして、極寒の環境でないと育たないとかありそう

  • 139初心者魔女23/03/30(木) 14:27:00

    不思議な植物ですね…!

  • 140報恩の両手剣使い23/03/30(木) 14:28:18

    >>137

    変わった拍手の音だなぁ

  • 141花壇士(擬人化)23/03/30(木) 14:28:45

    >>136

    哲学であるな

    >>138

    うむ……そうであるかもしれない

    そうであれば温室…ならぬ寒室を作るべきであるな

    >>139

    植物であれば是非育てたいのである

  • 142眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 14:30:36

    >>141

    卵が先か、ドラゴンが先かデスネ!

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 14:31:40

    「エラーですにゃエラーですにゃエララララララララ」【エラーボイスと共に壊れて動かなくなった2つ重ねの巨大脱水ローラーとひび割れた巨体が倒れている】
    用法をしっかり守るべきでしたね…【くぐもった声】
    【巨大脱水ローラーの間から泡まみれの重鎧の装甲腕【べっこべこ】がはみ出ている】

  • 144〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 14:32:21

    少し話題遅れですが、僕も友好的なダンマスですよー。

  • 145眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 14:33:10

    >>142

    消えろ!!

    【魔力弾で誤字の悪魔を破壊した】

  • 146マリィちゃん☆23/03/30(木) 14:33:54

    (※進化論的には卵が後になるのかなぁあれ でも卵で産まれるとこまでを含めて鶏と定義するならやっぱり卵が先なのかなぁ)


    >>140

    カワイいでしょ☆

    【きゃぴっ☆とピース】


    >>143

    エッ……これ……なんか……大丈夫なのォ!?

    【わたわた】

  • 147ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 14:34:00

    (※ドラグカッツェのカッツェは猫)
    次に桜の透花蝶の捕獲でーす
    透花蝶は透明な羽に花の模様を持つ非常に美しい蝶なのですが、花が咲いているときしか見かけられず、縄張り意識が強く、一つの株に一匹しかいないと言われていまーす
    研究のため、この透花蝶の中でも桜の花を羽に持つ個体を捕獲してほしいとのことでーす
    一匹から何匹でも買い取るとのことでーす

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 14:34:28

    >>128

    受けたいです…明日になると思います…【2つの巨大ローラーの間からスクロールでメッセージが届いた】

  • 149ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 14:35:00

    >>148

    りょ、了解しましたが大丈夫ですかー!?

  • 150哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 14:35:50

    >>148

    だ、大丈夫か...? 自力で出られるか...?

  • 151報恩の両手剣使い23/03/30(木) 14:37:30

    不思議な植物といえば以前訪れたダンジョンにマッチョがなる木というものなあったな

    >>146

    確かに可愛いな!マリィ殿のように可愛くなるときゃぴっと音が鳴るようになるのだなぁ、不思議だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:37:37

    >>144

    そういやそうね

    染み憑いた地獄の調子と地獄商店街の経済状況はいかが?

  • 153初心者魔女23/03/30(木) 14:37:42

    >>148

    大丈夫でしょうか…

  • 154眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 14:38:47

    >>148

    出れます?

  • 155台風銀座23/03/30(木) 14:39:31

    ご無沙汰しております

    【フラッシュ音】
    ソワスレラにてきゃめらなるものを購入しました

  • 156哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 14:39:55

    >>151

    ま、マッチョが...?

    あまり想像したくない絵面だな....

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 14:40:33

    >>146

    >>149

    >>150

    洗浄槽の中でめちゃくちゃにかき混ぜられて中でアレも私も壊れかけたお陰で私は洗浄液が墜ちきっておらず…ぬめりが残っているのでそれを活かして何とか脱出できそうです…

    「エラーラーラーラーラーラーラーフェイタ」

    【最後の電力、駆動部を振り絞り重鎧を脱水【圧殺】しようと動いたローラーが重鎧を勢いよく射出する音】

    【衝突音】

    【強制帰還スクロールが作動する音】

  • 158初心者魔女23/03/30(木) 14:40:50

    >>151

    マッチョがなる木!?

    想像したくもないです…

  • 159眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 14:42:00

    >>157

    ぐろいよー!!

  • 160花壇士(擬人化)23/03/30(木) 14:42:48

    >>151

    ぜひ育ててみたいものである…

    ム?

    【マッチョの木に想いを馳せながら進んでいると光る何かを見つける土】

  • 161哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 14:42:49

    >>157

    勢いよく飛んでったな...

    しかしこんな機械的なモンスターもいるのか...

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 14:42:57

    >>153

    >>154

    えらい目に会いました…

            【スクラップ】

    【バイザー全損装甲大破&脱落状態で帰ってきた】


    >>159

    装甲がなければ壁に赤い現代アートとして生まれ変わるところでした…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:44:06

    いろんな世界が混ざってっからねーここ
    重鎧さんが出会うモンスターはだいぶトンチキ成分強めだけども

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:44:29

    >>155

    いいね。趣味から依頼の報告書まで色んな事が捗るだろう。

  • 165報恩の両手剣使い23/03/30(木) 14:45:42

    >>156

    >>158

    >>160

    中原の伝承にある人参果の亜種の様な物で筋肉質な成人男性そっくりの実をつける木だな

    外見以外は普通の果実で食感は少し硬いが弾力があり甘くて美味しい上に食べると健康寿命が50年程伸びるらしい

  • 166眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 14:45:46

    >>162

    装甲アリでそれですから!

    私もう大変心配でッ……!

  • 167マリィちゃん☆23/03/30(木) 14:46:45

    >>151

    カワイいに不可能は……あんまり無い☆

    【きらっ☆】


    >>162

    お、お疲れさま……☆

    【タオルを持ってきた】

  • 168台風銀座23/03/30(木) 14:47:29

    マッチョがなる木にございますか

    一度画角に収めたく存じ上げます


    >>164

    ええ、旅の風景を写すのが生き甲斐にございます

    【のどかな田舎の風景や閑散とした海に佇む船舶の写真などを見せる】

  • 169ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 14:48:16

    で、では最後の移動巨盆栽サクララルの討伐でーす
    こちら、年中満開の巨大桜であるサクラユグドラシルを背中に背負った、歩く巨大な盆栽のような姿をした魔物でーす
    春先に現れては、サクラユグドラシルの子株を植えて生態系に悪影響を及ぼそうとします。
    攻撃してもこちらに敵意はなく反撃しては来ないのですが、毎年阻止しようとする環境団体を名乗る集団が近くでデモを行うので主に困難はそちらになると思われまーす

  • 170初心者魔女23/03/30(木) 14:48:31

    >>165

    見た目が人…それを食べる…うぉえ…

  • 171花壇士(擬人化)23/03/30(木) 14:49:27

    オオオオオ………!!
    これは……!!
    【洞窟の奥地で光り輝くアイスを発見した】

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:51:12

    まさかの敵:市民団体

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:52:54

    (※ちなみにブランクカードは中身入り40枚セットで1000Gで売られてたこともあったはずよ)
    (※空のブランクカードの値段…設定あったっけな……)

  • 174報恩の両手剣使い23/03/30(木) 14:53:11

    >>167

    可愛いに不可能はあまり無い…なるほどな

    つまりは私も可愛くなれば方向音痴を克服できるかもしれないという事か

    【髪紐を白色からピンク色に変える】

    >>170

    まあそれが普通の反応だな、私も見た目がアレだから食べなかったわけだし

    人間を食べたりする種族だと普通に食ったりするらしいぞ

  • 175ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 14:54:28

    ということで以上が説明になりまーす
    我こそはというかたがいらっしゃいましたらぜひ!
    (※なお依頼内容が大体オチなのでどんなズルや抜け道思いついても可)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:55:23

    (※素のブランクカードの値段は初出時は20000Gなのだ)

  • 177花壇士(擬人化)23/03/30(木) 14:56:15

    >>169

    サクラユグドラシル…

    子株が欲しいのである

    【光輝くアイスを持ち帰ってきた土】

  • 178マリィちゃん☆23/03/30(木) 14:57:10

    >>174

    ………………そうかも☆

    【えがお】

  • 179千剣后23/03/30(木) 14:57:17

    (※千枚買って二千万Gの分割ローンを組んだので私が買った時は二万Gですね)

  • 180初心者魔女23/03/30(木) 14:57:32

    >>177

    うわー神々しいアイスですね…

  • 181台風銀座23/03/30(木) 14:58:04

    >>174

    失礼しますね

    【フラッシュ音】

  • 182甘き異牙@仮眠室◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 14:58:15

    ふわぁ……よく寝タ…!大体1時間くらいで目覚めるのだナ!覚えておこウ……

    【ベッドから起き上がり大きく伸びをする『私は猫』Tシャツの少女】



    >>162

    おかえリそしてお疲れ様…!

    【キンキンに冷やしたアップルサイダーを持ってくる『私は猫』Tシャツ】


    >>165

    普通に健康に効きまくる果物ダ……見た目が人だかラ食べるとなると躊躇するけド…


    >>171

    おぉ…珍しいアイスだナ!きっとめっちゃ美味しいと思うゼ!


    >>169

    市民団体が敵カ…色々厄介なことになりそうだナ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:58:25

    (※フリー設定を使いたがる人が少ない理由 >過去の設定の参照性が劣悪)

  • 184花壇士23/03/30(木) 14:59:01

    >>180

    帰ってゆっくり食べようと思ったのである

    今から楽しみで楽しみで…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:59:19

    (※あと冷静にこれやると周囲が設定的に死ぬな?というのもあったりなかったりする場合が)

  • 186報恩の両手剣使い23/03/30(木) 15:00:30

    >>178

    【間があったなぁという顔】

    >>181

    おっと…どうしたんだ?急に

  • 187初心者魔女23/03/30(木) 15:00:51

    >>183

    (※3389もスレがありますからね…)

  • 188台風銀座23/03/30(木) 15:01:39

    >>186

    可愛らしい御姿でいらしたので

  • 189ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 15:02:06

    >>177

    はい、こちら受けられますか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:02:12

    (※適当に自分で生やした方が楽なんだよね)
    (※まあ適当に生やしたやつが知らない誰かのお株を奪ってて物言いがついたりもするのだがなHAHAHA)

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 15:02:44

    >>166

    >>167

    >>182

    ありがとうございます…装甲がなかったら洗浄槽の中で死んでましたね…口の中まで石鹸の味と匂いでして…なんであんな化け物が…【アップルサイダーを飲んでタオルで体を拭きながら】

  • 192花壇士23/03/30(木) 15:03:23

    >>189

    してもいいかもであるがこの…すが…た……

    アーーッッッ!!!!?

    【元に戻った土】

  • 193報恩の両手剣使い23/03/30(木) 15:03:58

    >>188

    ははっ!そうか!

    春だからな!ピンク色だ!

    【ピンクの髪紐で結ばれた髪をブンブン振っている】

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:04:22

    (※まあかぶってるくらいなら大丈夫だし……)


    >>192

    あくまでお仕事は討伐の方だけど大丈夫?

    苗木もらったーるんるんで帰ってきちゃだめよ?

    あとこれ次スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3390層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1755323/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 195初心者魔女23/03/30(木) 15:05:02

    >>192

    うわーっ!?土!?

    (たておつです)

  • 196台風銀座23/03/30(木) 15:05:22

    たて乙にございます

  • 197花壇士23/03/30(木) 15:06:17

    たて乙であるが!!!!
    アイス食べれないのである!!!!!!
    ぬうううううううう

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 15:06:25

    立て乙です!
    明日はにゃんこでありドラゴンさんである存在と遊ぼう!
    …きっちり仕事はしますよ?

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 15:06:25

    立て乙ダ!


    >>191

    衝合の影響カ、周囲の魔力が作用したのカ……

    ともかく災難だったナ…ゆっくり休むことをオススメするゼ!

    >>192

    あっ擬人化魔法が解けタ……まぁ元から人型だから大丈夫カ…

    >>193

    可愛イ…これがギャップ萌え……!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:06:28

    200なら恋の季節

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています