結局のところキッドに足りなかったものは

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:23:15

    経験、産まれ、他者との関係性、その他諸々ひっくるめた天命ってことでいいの?


    キッドに足りなかったもの|あにまん掲示板・覇気の基礎力・主人公補正あと何がある?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:24:01

    つまりDの意志か

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:35:20

    これ肯定すると結局行きつく先は親ガチャ環境ガチャに成功したか失敗したかの話になって結局産まれかよ…ってなるからあんまり肯定したくないんだけど実際これだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:36:50

    もうそのスレでほぼほぼ語り終えてねェか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:45:25

    何で次スレ立てた

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:46:58

    めちゃくちゃどうでもいいが前のスレで白ひげ傘下のエースがシャンクスに会いに行ったというレス
    まだあの頃白ひげ傘下じゃなくて船長だよ
    だからシャンクス関連で色んなところで引き合いに出されてるんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:47:08

    左腕が足りないように見える

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:51:22

    主人公補正が足りない

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:52:50

    >>6

    自レスだが傘下でもないわ

    本船の隊長だわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:54:09

    Dが何なのか次第では「Dじゃないキッドが勝ち残れる運命ではなかったのでは?」になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:08:24

    >>1

    無駄な喧嘩を売りに行かない賢明さかな

    何か得られるものがある訳でもないのにクソ強穏健派にわざわざ無駄に突っ込んで犠牲を出そうとするんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:13:25

    >>1

    足りないものか

    人が味方になるような任侠とか見返りを考えずに人を助ける心?

    ルフィは人を助けることで助けられてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:15:50

    >>11

    左腕没収された時は知らんが一応今回は喧嘩を売りに行ったわけではないから…

    それと知らず傘下と接触した時点で頭下げて逃げるor背水の陣で突っ込む以外の選択肢がない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:15:58

    ジンベエやヤマトとのコネを繋いておいてくれる兄貴分もいて欲しかったよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:18:40

    >>14

    マルコもかな

    エースの人脈がそのままルフィに受け継がれてるの強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:19:33

    >>6

    確かカイドウの縄張りに入って大暴れしてヤマトと出会った時もまだ白ひげの傘下じゃなかったんだよな

    あそこ地味に忘れてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:19:47

    >>13

    シャンクスに話が行くまで傘下は近付いてくるキッド海賊団に警告と当たらない角度で威嚇射撃で絡むことしかしてないから「戦う意思はない」と伝えるだけでいいはずなんだけどキッドが戦う気で攻撃してるので…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:20:26

    傘下全滅させようとしたことが逆に怒りかったし
    仕方ないがあの場はスルー安定だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:20:27

    周囲を味方につけていく魅力

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:22:51

    >>12

    つまりこういうこと?

    (仲間想いとかは割と色んな大物海賊がデフォっぽいとこあるしキッドもあるから別として)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:23:19

    >>17

    横からだけど警告と威嚇射撃だけって話ってどこで出てたっけ

    絡んできたとは言われてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:24:56

    覇王色持ちではあるけど威圧や制圧に利用しすぎな気もする
    王である者広い心や器も持ち合わせ敵を味方に変えていく優しさも必要なんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:25:19

    >>1

    素行の悪さによる信用

    わざわざ楽しんで暴行略奪はしてないだろうが民間人の被害を一切考えずに情報通のシャッキーにかわいくないと言われるほど犠牲出しまくってるのはね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:27:05

    >>21

    その台詞じゃない?

    攻撃してきやがったとか戦いになりそうって戦う気で赤髪側から攻撃しかけてたらこういう台詞にはならない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:28:30

    攻撃的すぎて現地民の戦力を味方にできないタイプなのは痛い
    それでも勝ち残ってきたのはやっぱり強いけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:30:13

    赤髪海賊団って基本方針として攻撃しかけてくるまでは囲んでワイワイ言うだけで赤髪側から手は出さないっぽいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:30:54

    >>24

    あー推測だとそうなるって事ね

    どこかの台詞読み飛ばしてたかと思ったからびっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:32:33

    こんなくだらない喧嘩を勝ったら拳が汚れるわ
    というところでキッドは拳を出しちゃうタイプだろうなってのはある
    ベラミーを見たらおそらく瞬間的に殴り殺しに行く

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:33:05

    なんなら同盟組んですら「格下」とキッドから煽って同盟破棄の危険になる位に喧嘩っぱやいし血の気が多い
    あな煽り合い好きだけどキッドの煽りが最初なんだよな
    献血して血の気を減らしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:33:41

    >>28

    馬鹿にする奴は全員殺してきたからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:34:50

    >>28

    ベラミーは本当にキッドに出会わなかったのが何よりも不幸中の幸いだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:36:13

    >>29

    格下争いはルフィから仕掛けた定期

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:36:44

    >>12

    ルフィは人に助けられて助けること覚えたが

    キッドはそういう相手いるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:37:09

    だいたいアホかって殴り飛ばしてくれるクルーいればなあで
    この子じゃん…って結論になってこの子を仲間にしなかったのが運の尽き扱いになるの綺麗なオチな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:39:17

    シャンクスはどうでも良いやつには喧嘩売らないが
    シャンクスを相手にするならこのタイプであることが逆に求められるって事だった
    これは相性てかマジで性格だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:39:22

    >>34

    そういう相手が殺される環境で生き延びてると殺伐とはしてくると思う

    卵が先か鶏が先かみたいな話ではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:40:13

    麦わらとハートは止めてんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:40:44

    そしていなくなったから海賊として組んだと言う
    ものすごい因果の巡り方してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:45:47

    >>38

    悲しむとかじゃなく頭に来たなのが凄く好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:46:27

    ドルヤナイカちゃんなら止められそうという思いとドルヤナイカちゃんむしろ一番に突っ込んで行きそうという思いが俺の中で交錯する

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:46:31

    キッドの魅力の一つに血筋や重要な設定とか無くても進んでいく所がよく言われたけど
    あの結末(また復活するかもだけど)見てると少しは欲しくなるな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:47:08

    「ギャングによって殺された」なので必然的に今海賊やってる創立クルーの四人の手下の「誰か」によって死んだことになるのが
    よくよく考えるとやるせないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:47:28

    運以外結論的には無いのではいそうですとかいえない
    強くなるのもなんのかんので運が大事だしワンピースは

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:48:49

    >>42

    キッド達が作ってたのはヤンキーのグループだから関係ないんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:49:07

    >>42

    こいつらは不良グループでギャングはそれぞれの上にいた奴じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:49:08

    運が悪いならそもそも海出るななんだよなあの海・・・
    ルフィなんかその典型だし(運がいいからこそあの樽の中で生きてたしナミに出会えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:49:13

    >>42

    すまん俺が何か読み間違ってんのかもしれんが

    国と取り仕切るギャング

    キッドたちの不良グループ四つ

    ってだけでドルヤナイカ殺したのは別に四人のグループの手下じゃなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:14

    経験も他者との関係性も自分で作るものなので全然が全部運ではない
    とはいえ運はないとは思うが

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:26

    まだ終わったと確定してないのに足りないものとか言うなよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:37

    >>40

    ブチギレて一番に飛び込んでいこうとするドルヤナイカに「いや待て待て待て!!イカれてんのかテメェ!」とか言いながら必死に止めるキッドができあがってるの想像して笑ってる

    狂犬ドルヤナイカパイセン…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:39

    >>47

    ああ街のグループか

    間違えた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:41

    逆に言えばあの逆境で生き延びれたらキッドは相当運がいいのでわりかし海賊王になれる素質は充分あると言える

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:54:22

    >>49

    ナレーションで壊滅と断言されてるから今回勝負に負けた理由として足りなかったものでいいのでは?

    もちろんナレーションでルフィ対カイドウなんかは負けと断言されてから復活してるので、この後にまた再起する目もあるんだぞ

    その上で足りなかったものを言うのは別に変じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:54:29

    こういう時ドルヤナイカがいてくれれば…!とは思うが
    ドルヤナイカが生きてたら海に出なかったかもしれないと思うと

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:55:08

    >>52

    ワノ国でもそうだったけど最初にクソエンカしてバチクソにボコられるから運悪く見えるけど最終的な戦果を見ると運良いよなキッドって

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:55:47

    >>53

    それもそうやなすまん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:44

    >>55

    ルフィたちが来てなかったらずっとカイドウにこき使われた未来もあり得たからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:58:26

    禍福は糾える縄の如しを地で行く男

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:58:39

    >>57

    それ以前にクイーンに殺されてたと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:59:59

    D連中の悪運が特殊すぎるだけでキッドの運は悪くないと思う
    でも2回も四皇エンカウントする所は流石に運が悪かったと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:14

    物語の立ち位置として重要かどうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:14

    ワノ国の戦果に関しちゃ前スレの「それはキッドの運なのか」ってやつが刺さってどうにも
    むしろクソエンカこそがキッドの運疑惑あんのがな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:02:00

    >>62

    結局プラマイゼロにはなってはいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:02:11

    キッドは別に運も出会いも悪くはないと思うんだよな
    足りないというよりちょっと血の気が多すぎる
    流石に自分でも戦ったらあやういかもなと思いつつなら避けられそうな勝負は避けとけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:03:03

    四皇クソエンカといえば囚人採掘場で水責めされた時はあの時点のルフィじゃクイーンに勝てないしマムが乱入する以外に助かる道無かったから、あの時は運が良い方に傾いてるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:03:47

    >>60

    悪運もだけどD連中は相応に人を助けてその縁で助けられてるところはある

    あと情けは人の為ならずって言葉を覚えないと

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:03:52

    >>62

    カイドウエンカが悪運ならルフィエンカからのマム到来で脱獄できて仲間取り戻せたのは良運やろ

    その上で共闘とはいえ四皇喰いも出来たし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:04:25

    >>62

    これか

    どうなんだろね…まあこうして運良い悪い言っても作中で言われん限りは結局どうとも言えんわけだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:05:10

    人の縁は大事だけどキッド自身多感な時期を正直者は馬鹿を見る環境で育ってそうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:07:24

    >>69

    環境でゆが・・・いや現パロ職業でも割と悪党寄りなんだよなキッド・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:08:25

    良くも悪くも大人に成りきれてないというか子供のメンタルが多く残ったまんまになってる感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:08:33

    >>70

    武器商人キッドはめっちゃ気のいいあんちゃんかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:13:27

    >>69

    ミョスガルドみたいに多感な時期を人格最悪なところで育っても直るし、ジンベエみたいにやさぐれてても人格者にはなれるからなぁ

    良い人と出会えれば…でもキッドはちょっと残酷すぎて良い人は近づかないかもなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:13:35

    キッド本人が気の許した相手を懐に入れて引っ張っていくタイプだから目上の人に何か教わることを知らなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:14:58

    >>73

    ジンベエもミョスガもタイのお頭や姫様がいなかったら歪んだままだったし結局その辺は運ですはい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:17:04

    >>67

    いやー違うおれもそれは運良いなって思ってたんだが前スレのっつってる通り>>68で貼られてるレスの話だ

    それはキッドの運と言っていいのか?どうなの?っていう根本の話

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:19:19

    >>73

    ジンベエがタイのお頭で立ち直れたのはタイのお頭を尊敬しててその人を尊重してたからだよな

    キッドって尊敬してその人の意見なら尊重はするって目上の人がいなさそうで困る

    音楽繋がりでソウルキングと何か会話一つ位あるかなと思ったら何もなかったし、仲間以外に本人の中で特別な目上の人っているのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:20:20

    >>75

    ジンベエに関しては下手すりゃアーロンの方が善人化してもおかしくなかったよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:21:47

    >>77

    いたら今こうなってはいなさそう

    ルフィやローのことはライバルとして尊重してる感じで尊敬っていうとまた別な印象

    全部自分で切り開いてきて今も自分しかいないイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:27:18

    >>79

    ルフィローはライバルとして尊重っていうかライバルとして(自分より下と思いつつ)意識してるって印象だな自分は

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:29:29

    目上の人がいないって意見で思ったんだけどキッドってザ・海賊ではあるけど尾田っちが大好きな任侠ものとしてみたら上下関係に所属してないから異端児なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:32:34

    >>3

    産まれが悪くてそこで歪んでも立ち直れたキュロスやらドレークやらは色々いるから産まれや親ガチャは重要だがそれだけではないぞ

    でも出会いと環境は大事

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:38:30

    出会いが良くて育ちも悪くはない(カタギを巻き込まない)環境で育ってもバギーみたいな破壊略奪金儲け大好き!倫理観?そこに捨てとけみたいのも育つからなぁ
    環境だけで直るもんでもないかもしれない

    やはりちょっと血の気が多すぎるのでは…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:39:00

    キッド自身の性格で出会いを棒に振ってるパターンも少なからずありそうなんだよな…
    やはりドルヤナイカが生きててくれたらと思ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:43:25

    >>83

    でも環境のおかげか少なくともバキーは勝てないかもしれないと冷や汗をかくような相手に積極的に攻撃しかけて喧嘩売らないし、見えてる地雷そのものを自分から踏みには行かないんだよな

    …キッドの血の気が多すぎる!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:43:26

    >>70

    坂本龍馬だって広義の武器商人なんでいけるいける

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:45:16

    海底に沈んだ先でデービー・ジョーンズにでも出くわしてなんやかんや生還するみたいな悪運ルートの芽はないものか
    ここまで不運だといっそ振り切った不運だからこそのルート開拓を見てみたくなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:45:54

    >>86

    坂本龍馬ファンとして広義の武器商人というレッテルは否定させていただく!

    ちょっと長くなるしスレチだから語りはしないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:48:48

    なんかキッドは縁とかの運ををキラーと旗揚げ組に会ったので全部消費してる感じがする

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:50:55

    あのビジュアルと本人の性格的に、これコミュ力ありで陽キャでカラッとしてるから感じないだけで、人の愛や関係性を育む能力が低くて性格に割と難ありだし生まれも悪いってあたり、ゴールデンカムイの尾形みたいだな
    実際、どこの大きな集団にも所属してないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:53:02

    楽園を暖かい家庭って言ってるし親関連でもあんまりいい思い出なさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:00:12

    不運って言う人はいるが自分から突っ込んで行ってるから不運感は薄いと思うんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:08:44

    一味の壊滅については日頃の行いというか紡いできた縁の結果とも言える
    極論、麦わら一味相手なら船長が同じように負けたとしても船を壊されるまではいかなかっただろうに

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:09:34

    個人的にキッドって不運のイメージなかったなー
    むしろ突っ込んでも生きてこれた今までが幸運だったって印象

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:12:13

    ワノ国編はルフィの豪運に相乗りできた感じだよね
    降りたので順当に壊滅しただけで元々ワノ国編の同盟は単独で四皇と戦える勢力ではない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:13:47

    >>93

    ルフィはくまとかドラゴンの繋がりで見逃されたしワンピースで親や親族は超重要

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:15:54

    ルフィの負けイベは人の縁で助かってるよね
    キッドがクザンに遭遇してたら見逃してない

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:16:02

    あの全てを敵に回す天上天下唯我独尊な残虐なやり方しかしてなくてもクルーの誰もこれまで失ってないっぽいしな
    実力もあるけど運も高いよ
    むしろ突っ込んでいかなきゃ戦闘にならない赤髪と違って、面倒だから逃げの一手を取ったのに執拗に追いかけてきて逃げ切れないから戦闘しなきゃいけなくなったハートの方が不運ではある

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:17:28

    >>97

    まあキッドはまず怪しいロビンを受け入れそうにもないしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:21:30

    >>96

    くまはスリラーバークでは割とクルーは殺.すつもりもあったけどゾロの男気で見逃してるしな

    ドラゴンの縁もだけどルフィのそれまでやってきた人助けの実績と照らし合わせて期待したんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:49

    >>100

    くまはあの時本当に返事次第では容赦なく一味全員を抹殺するつもりだっただろうな

    断る!の返事を聞いた時は内心(さすがだなドラゴンの息子・・・!良い仲間を持っている)とかなり安堵してたに違いない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:27:04

    なんかドルヤナイカがいればってのがちょいちょい出てるが
    そもそも彼女が生きてたらキッドたちは海賊になんかならねえんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:28:28

    民間人を積極的に襲うと敵の対応も苛烈になるという見本のキッド

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:29:58

    相手が大義の元戦えるような隙を作ってしまったことやな
    やっぱり海賊は人助けしないとなんねえんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:36:31

    ある程度寛大に見せないと徹底抗戦される

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:37:41

    まあカイドウなんかもひたすら戦いを…あーキング救ったりしてるから全方位敵にしてる訳でもなさそうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:40:25

    >>103

    まあ個人的には古代巨人族と楽しんで街焼きしてたって言ってたアプーよりは好感度高いよキッド

    積極的に民間人を襲ってた訳ではなさそうだし

    民間人の犠牲を全く気にしないで暴れ回ってめちゃくちゃ死んでるみたいではあるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:44:20

    >>104

    海賊とは…?

    でも味方を増やすのと恨みを買いすぎないのと任侠の精神は大事だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:47:31

    カイドウは良い意味で小賢しい所もある
    マムと同盟組んでも古代兵器見つけないと世界政府と戦争始めないし計算はしてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:55:04

    >>97

    麦わらは残酷な所業とかはしてないってのと大将ならアラバスタの真実は知ってたっていうのとロビンを全力で守る姿勢を取ったところと人助けしつつ漫才してたのを見てるからなぁ

    爺ちゃんの縁だけじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:56:35

    カイドウはそういや国とかロックスとかで人の下についた経験もあるしな
    キッドはなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:57:25

    ルフィはきっかけは身内の縁であっても最終的にはルフィ自身の行いで味方につけてるよね
    クザンしかりジンベエしかりお玉しかり

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:00:45

    >>109

    別にキッドが全く計算しない訳でも…天竜人に手は出さないとかの分別はあるし勝算を高めるために同盟を組もうともする

    勝てるかどうかの戦力計算と見積もり計算を全くしないのはそれはそれでアホよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:01:21

    ざっくり読んでての総評だと、足りなかったものは愛嬌と慈悲で多すぎたのは血の気かねえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:06:04

    ルフィがエースの人脈を受け継げたのは、エースの為にインペルダウン〜頂上戦争まで突っ込むっていう命懸けのイカれた無茶をして「エースの弟だ」と証明したからってのもあると思う
    きっかけは運でもそれを縁に変えるのは本人の行動じゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:06:11

    愛嬌はあるかも
    シャボンディでシャッキーが可愛くないと言っていて、キッドは自身を「悪気がある分自分達は可愛い」と言っていて、基本身内以外には排他的を貫く
    ただ、身内以外に愛嬌振る舞うキッドはコレジャナイ感ある

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:08:47

    クザンはこれ見たり「言うこと聞くことねえぞ!こいつは海兵なんだ!」「いーんじゃねェのか?」「そうだ、いーんだ。普通海兵が味方で俺たちが悪者だ」とかの漫才を見てるからなぁ
    一騎打ちで覚悟を見せたとか他にも色々あるけど直に人柄を見ての判断だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:16:43

    >>116

    シャッキーのそれは愛嬌ではなく被害状況がひどすぎてかわいくないって話じゃないか

    別に人助けは愛嬌なくても出来るし、人助けの一つもしてれば評価は違った感じはある

    もしアラバスタみたいに人助けが海軍によって隠されてもあれ位情報通だと隠された真実も色々耳に入りそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:24:38

    キッドも負けず嫌いとか張り合いたがりとか人格的な可愛げや愛嬌はあるしな
    もうちょい全方位敵対せず無駄な人死にや犠牲を避ける優しさがあれば、うん

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:22

    >>118

    愛嬌って面倒を見てやりたいとか、協力してやりたいって思わせる力だと思うんだよね

    そんで、民間人に多大な被害を出してるキッドは助けてやる気にならないという意味で「カワイくない(愛嬌がない)」なんじゃないかと

    キッドが人助けをしてたらシャッキーはカワイげ(愛嬌)を感じてたんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:26

    >>114

    前者があるようなら普通は海賊なんかやらねえし

    後者があるから海賊やってんだコイツは

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:33:48

    >>115

    実力者ほど人づてに行動は耳に入るもんだからそこで好感度稼いでるのはあるとは思う

    そういうルフィの情報は仁義を大事にして弱者を守る方針の白ひげ傘下の印象が悪い訳なくて、そこに本人のエースを助けようと命を張る行動が乗るのがデカいんだろうなと

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:56

    >>121

    そういう愛嬌と慈悲がなくて血の気の多い普通の海賊だから(少なくとも今回は)ここまでってことなのでは?

    あの世界の大人世代が期待してるのはもっと「イカれた」新時代なんだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:25

    慈悲がなく他人の犠牲を気にせず残虐で人の下には一切つけない不遜
    そういうの嫌いじゃないけどイカれてはいるし味方いないのもそりゃ納得だし師匠には恵まれなさそうなのも分かる
    誰かを助けない人は助けられもしないからなぁ
    人の評判って大事

    カリブーの扉絵みたいに無私の愛情とかで少し良い方向に向かうと違うんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:04:23

    普段から排他的な上に民間人にも被害が出てるのがな…
    手負いの獣状態で放り出した先で何かしでかすかもと思われても不思議じゃない

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:07:34

    >>123

    そこを否定されると「足りない」じゃなく「キッドがキッドなのが悪い」になるって話では

    まあでも対シャンクスとしてはぶっちゃけそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:10:31

    普通こんだけやられても立ち上がるタフネスがあったら
    強化イベントなり強い仲間の加入なりあるはずなんだけど、キッドは「主人公じゃない」からなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:11

    >>126

    優しさが足りない、だからちょこっとの優しさを足せばいいんじゃないの

    キッドがなんやかんや口では言いながらたまに人助けするようになったり民間の犠牲を気にするようになってもそれはそれでキャラが崩れる訳でもないと思うぞ

    キッドの良いところって別にそういうことを一切しないところじゃないと思うし

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:25:26

    仲間でもないゾロに対して「ありがとよ」と言えるから思いやりがない訳じゃないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:26:41

    >>125

    実際エルバフの近くだしデータ的にろくなことしないし弱いの気にせず傘下殲滅しようとする未来は見えるしでシャンクス的に見逃す理由が何一つないというね…

    片腕取られてからも特に気にせず被害出しまくりで矯正する芽がないように見えるしね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:27

    >>129

    コレ

    対人能力は確かにあるんだけど、情はあるけど、愛想や愛嬌振る舞う気がない

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:37:31

    この流れを見てると、無いのは愛想や愛嬌というよりは弱者に対する思いやりや命を大切にする心のように見える
    守るとか助けるとか無駄な犠牲を出さないとかの選択肢が無さそう
    民間人を襲わないところ好きだけど一旦アクセル踏んだときのブレーキぶっ壊れすぎでは

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:45:49

    >>1

    キャラ設定かな

    最初はライバルにしようとしてたかもしれないけど、バックボーンが物語の根幹に関わらないし、実力も中途半端な強さだった

    だからこそシャンクスの噛ませ役としては最適なキャラだったけど

    ちゃんとルフィのライバルになってほしかったね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:53:50

    大物にこいつを見守りたい、こいつの齎す新時代を見たいと思わせる力は必要だったんだろうなと思う。ルフィ達もそれで見逃されたことあるし
    キッドも一回目はシャンクスに見逃されたあたりそれが全くないわけでもないんだよな。でも今回は傘下の想定被害がデカくて見逃してやれなくなってしまった…
    やっぱり中途半端な強さで向かって行ってしまったのがアカンかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:03:35

    >>133

    流石にビッグ・マムを二人とはいえ相手取れるのは中途半端な強さとは言えねえよ

    圧倒的にシャンクスが強すぎるんだ

    民間人の犠牲出しすぎかつ傘下に犠牲を出す姿勢が見逃せないってなった無慈悲さの因果が巡ったとか、喧嘩売らなきゃ買わない四皇に突っ込んでいった短慮なら分かるが、鬼ヶ島での活躍を踏まえると噛ませだのなんだのは逆に説得力ないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:11:59

    データで分かる残酷さの前情報に加えて一目で弱いと分かる傘下を真っ二つにする無慈悲さが裏付けとなってシャンクスのこいつら滅ぼしといた方が良いという判断を生んでるんだよな
    シャンクスはこいつ良い奴だなとなれば壊滅はさせず見逃すようなところはあると思う
    もちろん強さは大事だが、壊滅した原因として強さそのものはそんなに問題じゃない気はする

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:37:48

    つまり日頃の行い + その評判を裏付ける行動…?
    上の方で出てるけどルフィも逆の意味でそうだな
    全く絡みに行かないでアバヨしたのに一方的に黒ひげに絡まれたロー含めてライバルとしての対比感はあるか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:53:13

    >>126

    ある意味これが正解じゃないの?キッドはキッドだからここまでこれたけど故にここで敗れた

    本来何が足りないとかじゃなくただそれだけの話

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:04

    >>128

    そうか?そういうこと進んでするキッドあんま見たくねえよ俺

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:03:17

    >>135

    中途半端な強さというのは弱いって意味じゃないぞ?

    寧ろ弱ければまだ見逃してもらえた

    シャンクスよりは下だけど、シャンクスががち焦りするくらいの強さだったから、全力で潰すしかなかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:04:46

    >>139

    個人の自由だからいいんじゃないの

    でも俺は全くの善人になるのではなくキッドのキラーや仲間に対するような思いやりの、その一欠片が他者に発揮されるようになるのを見たくないとまでは思わないが

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:21

    キッドのファンってキッドが残虐な海賊だから好きって人が多いらしいのが前に完走したスレでも出てたしなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:06:35

    >>135

    いや、寧ろ鬼ヶ島で大活躍したからこそ噛ませに最適なんだよ

    噛ませは弱いやつではできない

    実際シャンクスの株がめっちゃ上がってるんだから、シャンクスの強さを引き立たせる役回りとしては、これ以上ない適役

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:09:24

    どけ麦わらの一味みたいな程度ならあるかもしれないけど
    優しさで他人を助けるのは違うっていうか

    まずそもそもルフィだって優しさで他人助けてるわけじゃないし、慈悲とか愛とか必要か?っていう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:16:04

    >>140

    本編よりある程度弱くても強くても似たように人物として危険性ありと判断されたらエルバフが近いし壊滅させられてた気はする

    強さが一定以上あったせいで本気シャンクスの出が早くて瞬殺になったのはあるけど

    あと135は133に対する答えだから話がズレちゃってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:16:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:17:29

    >>143

    仮にも三船長として出したキャラをシャンクスのカマセとして消費されて悔しい、と思う俺はキッドのモンペか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:19:24

    あっさりやられる時点で強さが足りない
    なんなら1回シャンクスと戦ってる筈なのにこのザマだから見る目も無かった

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:20:20

    >>148

    戦ってないって言ったろちゃんと読め

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:22:30

    >>147

    登場で言ったら一話からルフィの大恩人で憧れのキャラで強さも上のシャンクス相手だし、十分すぎる活躍はあったんだから消費とはあんま思わないな個人的には

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:23:15

    >>147

    三船長として出したと言うが元々シャボディで即興で作られた超新星のキッドと第一話から出てて主人公の憧れの海賊であるシャンクスとでは物語における重要度はダンチだろうからな…どっちに重きを置いた描写になるかっていうとそりゃシャンクスだろと

    いやキッドが好きでファンである人には不愉快な言い方だろうけどさ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:24:00

    >>147

    三船長ってファンが勝手に言ってるだけだし

    ルフィと同格のキャラ以上に今のシャンクスの噛ませに相応しい格も無いのは確かだからなあ


    悔しいのはシャンクスを優先されて気に食わないってお気持ちなんじゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:25:04

    三船長はライブ感の賜物だろうからしょうがないかなと思ってるよ
    そんな人気出るとは思ってなかったんじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:26:21

    ちょいちょい言葉キツいやついるな
    落ち着け

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:26:34

    噛ませという言葉を使う人はスレが荒れるんじゃないかと想定できるだけの想像力が足りない
    荒らしたいんだろうなとは思うが
    無駄に強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:27:00

    >>152

    三船長は一応公式でも使ってるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:27:34

    >>156

    アニメがね

    原作では言われてないから微妙なラインなんだよなここ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:27:41

    キッドファンじゃないけど、やっぱシャボンディとかワノ国の共闘経てるから、民間人に手出してるって言っても具体的な描写があるわけじゃないから実感がなくてやっぱ思い入れはあるんだよな
    物語上シャンクスはルフィたちと会えないし、直近で主人公サイドとの絡みが合ったキッドたちに同情偏るのもしゃあない気はする
    まあそれも一時的なもんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:29:06

    >>157

    アニメでも公式ではあるからファンが勝手に言ってるだけは違くないか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:29:12

    >>144

    ルフィはただおれが気に入らないからやったことが助けてるっぽくなるだけって何度も描かれてるんだよなぁ


    それが日頃の行いの差だって言うなら、キッドに足りないのは慈悲の心じゃなくて「気に食わないタイプの悪役が虐げているゲストキャラとのエンカウント」なんじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:30:57

    残念なのは分かるがとりあえずまだ一話しか出てない傘下キャラ達を叩くのはやめてほしい
    特にそいつらを好きじゃなくても見ていていい気はしない

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:32:13

    >>144

    優しさって言い方はされてるがその内訳はスレ見るに過度な残虐さをなくすとか完全に無駄な犠牲は避ける姿勢のことなんじゃないか

    ルフィは助けられたり良い奴には手をかすし、それが助けることになってる

    その程度でいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:32:28

    >>159

    アニメが言い出してファンが真似したって流れならわかるが

    ファンが勝手に言ってたことをアニメが流用したってのを公式扱いされても


    ていうか公式がやったらいけない類のことだと思うんだよなぁあれ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:35:16

    >>161

    このスレだと傘下を叩いてるのは見ないから大丈夫だと思うぞ

    該当のスレで言ってくるといい

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:35:26

    >>163

    そこまで気にすることか?

    ファンが使ってる愛称とかを公式も認知して使うのはどの作品でもよくあると思うんだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:36:44

    人を見る目というか自分を買ってくれてる人もしくは頼って良さげな人を見つけることができてなかったんじゃないか
    関係性が極端すぎる
    最初の同盟の所でうまくいけばホーキンス辺りが麦わらのロー枠になってたかもしれない
    運がないに帰結するかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:37:42

    敵対してたチンピラチームまとめ上げて海に出たってそのエピソードは十分すぎるほどに人脈の運があったということにできそうなんだよな
    順調に勝ち続けていればの話だったが

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:38:02

    >>160

    ワノ国でワノ国民との関わりが殆ど無かったのは

    まずルフィらと違って国民と会う機会が兎丼しか無かったからだしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:39:05

    運を掴むチャンスの糸は目の前に降りてくるのにそれを本当に掴むあと一歩が足りないって感じかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:39:45

    まぁせっかくの覇王色設定が生かせて無いのがな
    今まで出てきた覇王色持ちはやっぱ高いカリスマ性持ってるからキッドもそれがあれば多少違ったのかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:40:30

    >>142

    そうなの…?

    俺はキッド割と好きだけど逃げる戦意のない海賊を磔にしてジワジワ殺.すところとかあんまり好きじゃないわ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:41:36

    >>162

    その程度の差こそがキッドがルフィと違ってキッドらしい部分なんだと俺は思うわけよ

    だからそれは"足りない"んじゃなく"違う"んだよ俺的には


    だからたぶんこれ以上話しても俺たちはわかり合えないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:42:14

    >>158

    SNS見てても結構こういう層は多い気がする

    物語の展開に応じて「なんとなく」どちらかに肩入れした読み方をするけど、「なんとなく」だからこれまた物語の展開によって肩入れするキャラクターは変わる

    そういう手首の関節柔軟な読み方でいい気もするけどな

    推しがどうとかって世界に住んでない人の方が物語を素直にライブ感で楽しんでるって感じする

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:42:47

    >>170

    ある意味では生かされてるんじゃね?

    覇王色を持ってても「それだけ」だったらそこまで止まりになるという実例

    「それだけ」ではなく「それ以上」を手にしたルフィとの対比

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:43:48

    >>147

    このまま退場なら残念だけど、再登場して強くなるなら、一回ぼろ負けするのは悪くない展開だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:44:11

    >>172

    みんなルフィみたいな義賊タイプじゃ海賊とは?なるしな

    キッドみたいな王道の海賊キャラは大事だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:44:15

    エンカウント運悪くて素行が悪くても最終的に何とかなったベッジと比べると最終的には敵に対する立ち回り方なんじゃないかと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:45:31

    >>168

    うどん内でルフィが特に気にせず助けたヒョウ五郎親分が強い味方になって流桜技術を教えてもらえてるから、キッドもその気があったら他者と関わる機会そのものはあると思う

    まあでもキッドにはそういうことをする気が足りない

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:48:06

    ワノ国の時は仲間バラバラでキラーをあんな目にあってたから現地の人間と交流しろはちょっと無理がある気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:48:29

    手のひらぐるっぐる柔軟なのは良いけど 脳直でキャラ罵倒するのはダサいよな 

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:51:21

    初見時どっちを好意的に見るかは大体瞬間的に直感的に決まるもんなのに、後になって「あのシーンがどうだからこの行動は正しい」とか「あのシーンであのキャラはこうしたからそれはおかしい」とか色々後付けの正当性主張し合うから話が噛み合わない

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:52:40

    >>172

    まあこのスレでの「足りない」は、それがあれば今回壊滅しなかったんじゃないか?くらいの意味だから

    でも例え壊滅してでも信念を貫き通す方がワンピース的には大事だよな。生き残る為に日和る方が海賊としてはまずい

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:52:57

    >>155

    こういう「荒らしたいんだろう」みたいな穿ちレスも大概だと思うぞ正直、最近多いが

    そうだと透視してる訳でもあるまいに…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:54:29

    キッドって要は気の合う身内には優しいけどそれ以外には排他的、残虐上等民間の被害なんざ気にしねぇっていう海賊らしい海賊で大海賊時代にはそんな海賊なんてそれこそ掃いて捨てるほど溢れかえっている
    あえて悪し様に言ってしまうと面白みや物珍しさの無いありふれた海賊
    じゃあキッドが他のそういう海賊と何が違ってここまで来れたかっていうと強かったからと運があったからの2つ
    そして今回、キッドより強い相手に当たった上に運も微笑まなかったわけだからもうどうしようも無い

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:54:47

    ここまでの流れ見るに何かがあったら違う結果になったかというと本人の根幹から変わってくるくらいの違いがない限りどうにもならない
    この場で生き残れるか、生き残ったとして再起できるかが勝負だな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:55:36

    ルフィ
    「お礼なんていいよ腹減ってそうだな」→「これやるよ」
    (対仲間)「腹減ってそうだな」→「これやるよ」

    キッド
    (そもそも助けないので相手は死んで発生しないが発生した場合)「せいぜい頑張れよ」(食料譲渡なし)
    (対仲間)「腹減ってそうだな」→「食えよ」
    したいようにするの基準が割と狭いのがキッド、広いのがルフィ感

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:56:10

    >>175

    その可能性もあるのに、何か退場前提で話してる人多いよな

    現時点ではやられたかどうかは分からんでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:56:17

    >>179

    ルフィだって女ヶ島インペルダウン頂上戦争あたりは色々限界な状況で縁を気づいて切り抜けたわけだし流石にそこは言い訳にならないでしょ

    だからキッドが悪いとかじゃなく単純にそこはルフィとキッドの差というか違いではあると思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:57:08

    >>180

    まあそこもある意味ライブ感で楽しんでるとも言えるんじゃね

    正直「キャラ推し目線で楽しんでる、批判的な意見絶対NG」的な人らとライブ感でブーブー言ったり逆に盛り上がったりする人らでは感覚が違いすぎてそれはそれ、これはこれでお互いそっとしとくしかないと思うんだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:57:33

    >>181

    結局はこれな気がする

    「フムフム、確かにそれはそうだな。やっぱりこっちじゃなくてそっち応援するわ!」とはならんからな

    読んだ時感じたことが全てで覆らない

    平行線

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:58:18

    カリブーの扉絵みたいのがあって人格として一皮むけるんじゃないの
    今までの無鉄砲で無謀で残酷で残虐な海賊から
    そういうのを期待してる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:58:31

    >>189

    ハートの海賊団への謝罪スレもたくさん立ったことですしね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:59:15

    >>189

    なんでもかんでもライブ感で楽しんでるからで片付けるのが頭悪いの滲み出てるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:59:50

    >>188

    人を惹き付けて味方を増やすのはルフィの才能ってのは何度も言われてるからな


    キッドの場合は、強いて言えばたぶんついていきたい奴らがついていってるってタイプっぽいし、現地で味方増やすような柄では無いんだろうなと

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:59:51

    >>155

    なんで荒らすのが前提みたいになってるの??

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:59:56

    >>193

    うーんこの

    自分の都合の悪いもの全部アンチとか荒らししてる奴らだと思ってます?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:00:00

    >>170

    覇王色持ちらしさはSBSの旗揚げエピソードで発揮されてる気がするな

    本編の時間軸だとない

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:00:20

    >>189

    むしろキャラ推しがすげーdis ってね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:00:37

    >>193

    ほらーすぐそうやって自分と違う見方の奴に喧嘩売るー

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:00:41

    >>191

    二番煎じはいらないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています