ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3391層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:50:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3390層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1755323/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大丈夫だよ〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:56:07

    (保守がてら面食いちゃんの依頼再喝)

    ・ライス渓谷から3色モチ1tずつの納品
    こちら、餅スライムや餅ドラゴンのすむライス溪谷という場所がこざいまーす 
    開花を迎え、花見団子の材料としてピンク、緑、白のモチをもとの餅生物問わず1tずつ納品してほしいというものでーす

  • 3一般パンケーキ23/03/30(木) 16:59:50

    立て乙だよ!
    (こういうキャラはキツイのだろうか)

  • 4花壇士23/03/30(木) 17:00:23

    (たて乙)
    (ただの植物使いになるか)

  • 5昆虫学者23/03/30(木) 17:01:21

    立て乙ですー
    (前スレ193)
    いやいや、そうでもありませんよー。いや大変は大変ですけどー。私の普段の研究対象と比べれば数倍マシですー。

  • 6鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 17:01:23

    (※立て乙です。)
    「zzz……zzz……はっ!?
    あ……目録再掲ッス!」

    ・戦闘衣
    【黒飄 -くろかぜ- 】
    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、130,000G。
    極東の《忍》装束に着想を得た黒色の《戦闘衣 -戦闘衣- 》。
    防護能力こそ中級の防具としては並程度だが、装備中の回避行動や敏捷に大きく上昇補正がかかり、《体力 -スタミナ- 》の消費を抑える効果を持つ。
    また、装備中は行動時に発生する音も吸収するため隠密能力も高い。

    【紅炎のフレアドレス】(女性用)
    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、6,620,000G
    《紅炎龍 -プロミネンス・ドラゴン- 》の翼膜と剛皮を細かく裁断し、繊維化したものを織った布素材を使用した戦闘用のドレス。
    炎の古龍素材を用いているため、当然のように防護能力は高く火属性への耐性も高いが、外向きに発せられる熱により火に限らず様々な属性を遮断する。
    また、甲殻を削り出し研磨することで作り出された紅色に金の縁取りを施したショルダーアーマーとガントレットは見た目こそ薄いが重量があり、絶大な防護能力を持つ。

    長槍
    【つらぬき兎】[Weapon]
    キアン・ミスタム作、12,000G
    有角の兎《ニードル・ラビット》の角を素材に作り出された下級用の長槍。
    貫通攻撃に長けており、中級の魔物にも通じる。

    大斧
    【黒曜絶斬 -コクヨウタチキリ- 】[Weapon]
    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、78,000G
    黒曜質の甲殻を持つワイバーン《オブシド・ファング》の堅殻を素材に作り出された大斧。
    《オブシド・ファングの堅殻》を直接切り出し研磨したので素材の味が出ている。
    切れ味は高く、中級の魔物であれば十分太刀打ち可能。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:01:53

    >>3

    (※見た目が普通とかけ離れ過ぎだからねー、ダンスレって基本は剣と魔法のファンタジーだから、ビックリ人間博覧会では決してないのだ、そういうキャラがずっといられると正直大変)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:03:47

    【青年が神剣を手に結界の中へと足を踏み入れる。雷禍の爪が額を掠め、鮮やかな朱がつうっと流れ出る】
    【それでも青年は歩みをやめない】

    七の旅団の■■■■の名において――

    【神剣が差し出され、「雷禍」の胸元で止まる。雷禍の動きも止まる。てっきりそのまま剣で貫かれると思っていたのに――】

    君に新しい名を与える。「雷果」だ
    禍ではなく、実り、良いこと。果報の果
    ――そう在れるように

    【雷禍――雷果は差し出された神剣を見つめる】
    【『繋ぐ言の葉の剣』。すれ違った神と人を繋いだ伝承から生まれた金色の剣。
    たとえどれだけ異なる相手であろうと、言の葉を尽くし歩み寄る、そのために】

    【道は開いている。決めるのは妖自身だ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:05:36

    (※トンチキギャグはここぞ!って言う時に出してスっとフェードアウトさせるからギャグとして成り立つのだ、それが常時いるとそれはもうギャグではなくなるのだ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:05:56

    (※とは言えマナー的に問題があるわけでもないロールに文句つけるのも違う感じがします。トンチキ存在は過去にも沢山いますし)
    (※じゃあなんで過去にも沢山いるトンチキ存在が今でも常駐してないかって言うと、本人もネタ切れするし周りも反応しなくなるからなんですよね)
    (※要するに何が言いたいかと言うと、疲れたなら無理に反応しなくて良いと思うんですよ。そして自分がトンチキでないロールをすればいい。そう言う自然淘汰でこれまで回ってきたじゃないですかこのスレは)

  • 11一般パンケーキ23/03/30(木) 17:06:48

    (※それじゃあパンケーキやめるのだ、ネタもやり続けられんし)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:07:25

    (※花壇土さんはキャラ造形ならゴーレムとか、エレメンタルみたいなものなので気にならないかなー)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:07:47

    >>10

    (※そうは言っても限度ってものもありますからね、正直今回はトンチキが相次いでやってきたせいで、全体的にしつこ過ぎた部分もあるかもしれない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:10:24

    (※花壇土さんの場合存在そのものよりやるネタがほぼトンチキってのがトンチキ存在として見られた理由かと
    トンチキネタが多い人でも基本一日一回、多くても一スレに一回ですし)

  • 15初心者魔女23/03/30(木) 17:11:57

    たて乙です!
    『シュルー』
    【白蛇はかなり大きくなっている】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 17:12:04

    【ギルド酒場の中でも目立たない長椅子に寝っ転がって爆睡してる作業着姿のでかいの】

  • 17花壇士23/03/30(木) 17:12:29

    (※反省します……)
    それはそれとして依頼が完了したのである

  • 18昆虫学者23/03/30(木) 17:12:34

    あ、カッコウカジリムシ
    【カミキリムシの様な虫が()に噛み付いている

    ※ちょっとメタ多くなりそうですし相談スレ立てます?

  • 19灰なる妹23/03/30(木) 17:13:27


    たて乙

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 17:13:45

    立て乙ダ!よっト……

    〈ドゥーン…〉"STUDY UP, BIOLOGY..."

    【緑色の円筒を挿し込み上部を押すと、いつもの緑ローブと下着が生成された】


    >>5

    そうなのカ!

    ……普段の研究対象は一体どんな…?


    >>8

    【固唾を呑みつつスクロールを見ている】

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:14:07

    (※今回については確認の判断に任せるしかないっスね、ギャグネタは引き際も大事ということで区切りをつけましょう)

  • 22報恩の両手剣使い23/03/30(木) 17:15:37

    むっ!たて乙だ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:15:39

    【黒い龍が動く。神剣の切っ先に差し出して、抵抗することなくただ青年をまっすぐ見つめる。
    青年は微笑み、神剣を「雷果」の額へ当てる】

    ――君を封じる、「雷果」。私が生きている限り、この約束が違えられぬよう。約束が守られる限り、君が望まぬうちにヒトを傷つけることがなきよう七の月に誓う

    【剣と鏡と珠から眩い光が溢れ出し―――】

    【光が収まったあと、そこにいたのは見違えるほど小さくなった黒い龍。すっと寄ってきて青年の首に巻き付くと、そのままそこに収まった】

    ふふっ、おにーさん約束は守るからねえ〜、色んなところへ連れて行ってあげるねえ〜

    【黒雲は、もうどこにもなかった】

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:15:44

    (※最近は古参の方が減り昔からのネタをやる人が減ったので、そこから過去との空気の違いとかも含めて限界が来た人も居た形ですかねー)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:19:18

    (※言っちゃアレだけど、今いない昔からの方のネタも言うほど真面目でも剣と魔法のファンタジーでもなかったような)

  • 26昆虫学者23/03/30(木) 17:19:21

    >>20

    えーと、冒険者ギルドに来る前はヨロヒ目……尻尾が複数あるサソリの親戚みたいな子達ですねー、の中のオオヨロヒ科の研究を主にしてましてー。その後はハクショクカガミスイショウタマムシの調査と追跡に付きっ切りでー。ついでにその合間にサナードで新種の虫や研究が進んでいない虫などを重点的に調査してー。でスイショウタマムシの近似種と思われる虫さんを追い求めて色んな場所に潜ってー。


    まあそんな感じですー。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:20:40

    というわけで〜
    ちゃんと鎮めて来たよぉ〜
    【猫又に加えちっちゃい黒龍常備になった極東おにーさん】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:21:04

    (※区切りはついたんだ、メタ会話もここまでにしようぜ!どうしても話し合いたい場合はスレを個別に立ててくれ!)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:21:29

    (※それはそう、でも人が違う以上空気の違いはどうしてもあったよねという)
    (※というわけでここで区切ります)

  • 30花壇士23/03/30(木) 17:22:05

    サクラユグドラシルを植えたいのであるが…
    注意することはなんであるかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:23:35

    (※やめましょう、「トンチキの持続は良くない」で止めておいた方が平和で収まりが良いので)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:25:27

    まあまず種が外部に飛散しないよう注意するのが一番重要じゃないかな?園芸品種はこれ鉄則

  • 33学生服の少年23/03/30(木) 17:26:18

    立て乙ッスよ、今日も皆さん働いてるッスね
    ちなみに俺も薬草採取に行ってきたッス
    【片手には薬草がギッシリつまった袋を持っている】
    魔物が現れたときは逃げつつ、回避に失敗したときは回復でカバーしたッス
    あとは風を起こして注意をそらしたりとか、スゲー緊張感だったッス

  • 34哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 17:26:19

    >>30

    おぉ、こんなでかいのよく持ち帰れたな...

  • 35ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 17:27:56

    >>17

    お疲れ様でーす 

    こちら報酬金と依頼者よりサクララルの灰になりまーす

    木に振りまくと花が咲きますが、公共物ではお避けくださーい

    (※報酬の額はこう、いい感じに脳内補正をしていただいて)

  • 36昆虫学者23/03/30(木) 17:28:06

    >>32

    園芸品に限らず生物は基本全部そうですよねー、あ2匹目。

    【寄って来た透花蝶をパッと虫網で捕まえて籠に入れる】

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:28:28

    >>33

    お疲れィ、単独での採取で戦闘を避けるとなれば大変だったろう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:28:49

    >>33

    やあ〜、お疲れ様〜

    そしてはじめましてぇ〜

    【猫又つれて黒龍を首に巻いた、妖術師だか陰陽師だかよくわからん極東風おにーさん】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:28:59

    >>27

    やるな兄ちゃん…



    そういやペット飼ってる冒険者も増えてきた印象だが、こういう種族はペット向き!みたいなのってあるのかね

    いやカチョロの会から色々聞くのが早いのはそうだが、あそこで取り扱ってない種族を飼ってる冒険者もいるだろ?

    そういうのを飼ってる奴らの声を聞いてみたいんだよな

    聞かせてくれた奴にはペットフード代出すからさ…まあ少額だけど

    【200G入りの小袋を幾つか用意し出す】

  • 40花壇士23/03/30(木) 17:30:13

    >>32

    そうであるか

    本格的に温室の作成に着手する必要がありそうである

    >>34

    うむ、これで子株だというのだから驚きである

    >>35

    ありがとうである

    【自分の体から生えている植物に灰を振りかけ、花を咲かせた】

  • 41学生服の少年23/03/30(木) 17:30:37

    >>37

    どうもッス、やっぱり戦える手段がまだ無いから

    今日は武器の扱いとか知れたらラッキーッスね

    >>38

    ウィッス、よろしくッス……って

    何なんすかその首のやつ……おにーさんは陰陽師か何かなんすか?

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 17:30:43

    >>26

    なるほド、めっちゃアクティブなのだナ!


    >>23

    >>27

    おぉ…龍が小さくなってル!

    お疲れ様ダ!

    【イチゴ抹茶クッキーを渡す緑ローブ】


    >>30

    デッカい……

    花粉対策?木に振りかかる方も木から出される方も……


    >>33

    おぉ!現実での冒険は緊張しただろウ!お疲れ様ー!

    【こっちにもイチゴ抹茶クッキーを渡した】

  • 43砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/30(木) 17:31:15

    >>39

    話をするくらいならいくらでもいいけれど、どんな話が聞きたいのかしら

    【ワニとランプドラゴンと日光浴をしていたテイマー】

  • 44昆虫学者23/03/30(木) 17:32:51

    >>39

    ペットと言いますか研究サンプルですけどー。ネコグモは飼育楽チンですねー。よっぽどの低気温か高気温じゃ無い限りは基本どこでも大丈夫だしご飯も割と何でも食べますしー。

    強いて言うなら海沿いに暮らす蜘蛛さんなので乾燥地帯は苦手なのと定期的に泳がせないとストレスで凶暴化したりする位ですかねー。

  • 45学生服の少年23/03/30(木) 17:34:05

    >>42

    ありがとうッス!

    いや~重労働に甘いもんは効くッスね、最高

  • 46ロシナンテ23/03/30(木) 17:34:36

    >>39

    ピヨ

    【結局は個体ごとの飼い主との相性、という結論に至りますがここはやはりヒヨコでしょう、ヒヨコは可愛いですし良い子ですよ、と言っている】

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:36:43

    >>39

    ふふふ〜、あやかしがヒトとよく暮らせるようにがんばるのがおにーさんの仕事だからね〜

    でも雷果ほどの強力なあやかしを鎮められたのは、ここのみんなに作ってもらった神器や神酒、それに雷小竜くんの守護があってこそだけどね〜


    >>41

    この子は雷果、雷のあやかしだよぉ〜

    いまはおにーさんの式神なんだぁ


    >>42

    ありがと〜

    【早速黒龍にクッキーを渡している】

    【黒龍は夢中でバリバリ齧っている】

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:38:40

    >>47

    おにーさんすっごいかっこよかったー!

    その子は式神になったんだ、よかったねー

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:39:41

    >>43

    何でもいいぜ!…って言うと却って困っちまうかね

    それじゃ、そうだな…

    ペット初心者でも飼いやすいって種族と、経験者じゃないと飼いにくいって種族を教えてくれないか

    具体的な種族名じゃなくて、「こういう生態があると扱いやすい」とかでもいいぜ!


    >>44

    ほうほう、気温に左右されにくいってのはいいな!好き嫌いしないってのもいい

    水気が大事ってのは他の生き物でも聞くが、なるほどそういうデメリットもあるのか

    【200G入りの小袋を差し出す】


    >>46

    ヒヨコ!いいよな、シンプルイズベストって感じだ

    ただ子供の場合、大きくなったらどうするかってのも考えなくちゃいけないよな

    【こちらにも200G入りの小袋を差し出す】

  • 50報恩の両手剣使い23/03/30(木) 17:40:42

    >>39

    やはり犬系の種族だな賢く可愛くかっこいい

    犬種も様々でバリエーションがあり愛玩動物としてはもちろん犬種によっては生活の役に立ってくれる

    そして人類と共に歩んできた歴史が長いからか飼う為の知識の蓄積や道具が豊富なのも利点だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:40:49

    >>39

    カジリスはいいぞ

    小さいかわいい噛みつくという単純な攻撃だから扱いも素直

    かじるものはちゃんと用意しないと家具が怖いことになるが

  • 52学生服の少年23/03/30(木) 17:40:55

    >>47

    雷ッスか

    やっぱすごいッスねそういうの操れる人は

    俺はゲームでしか見たこと無いッスよ?かっこいいッス!


    ところで、この掲示板で武器扱うの上手い冒険者って言ったら誰ッスか?

    昨日の魔法習得でもちょっと思ったんすけど、俺って自分で覚えるより、人から教えられる方がかなり覚えが早くなるみたいッス

    きっと俺の能力の影響だと思うんすけどね

    そんなこんなでみんなのオススメの武器とか、とある武器の達人とかがいたら教えてほしいッス!

  • 53ロシナンテ23/03/30(木) 17:41:16

    ぴよよ
    【お金!やはりお金は稼げるうちに稼いで貯めませんとね、ご主人に見つかる前にいつもの隠し場所にしまっておきましょう…と言っている】

  • 54昆虫学者23/03/30(木) 17:42:56

    戻ってきましたー、3匹で充分ですかねー?

    【透花蝶が入ったケージを抱えつつ】

    >>49

    あ、ありがとうございますー。

  • 55ロシナンテ23/03/30(木) 17:45:16

    >>52

    ぴよ!

    【短刀といえばご主人こと夢想の夢騎士様でしょう!

    特に切腹の技術はギルドの誰にも負けないでしょう!】

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 17:45:35

    >>52

    クローと二刀流は良いゼ!手数が増えル!

    でも遠心力とか2つ分の重さに耐える身体能力がないと厳しいかモ?

    剣のアドバイスなラ…報恩さんか撃剣使いさんかナ!

    三本槍などの特殊な武器は騒々神さまに教わるのがオススメだゼ!

  • 57砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/30(木) 17:45:57

    >>49

    初心者の観点で行くなら当たり前だけど気温や飼育環境の変化に強いかどうかをまっさきに気にするべきかしら

    その時点でやはり哺乳類というか恒温動物は強いわね

  • 58報恩の両手剣使い23/03/30(木) 17:46:25

    >>52

    やはり大剣だな

    デカさはパワーだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:46:47

    >>52

    君がこの世界で最初に会った冒険者の人は剣の達人だぞ

    ちょっと剣技が変わってるだけで

  • 60花壇士23/03/30(木) 17:47:53

    >>52

    カマである

    見た目がいいであるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:48:03

    どんな武器かによるよな
    糸みたいな技能と応用が問われるタイプか、銃みたいな動体視力が問われるタイプか、ハンマーみたいなパワーが問われるタイプか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:48:44

    >>48

    わあ、ありがとうねえ〜

    少しは師匠に近づけたかなあ〜


    >>52

    僕は式神たちに指示を出す以外はただの人なんだけどねえ〜、あやかしたちがすごいんだよぉ〜

    【えっへん、と胸を張る猫又】

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:49:25

    扱えるだけの身体能力が必要だし、軽い武器を教わったらいいんじゃないか?

  • 64学生服の少年23/03/30(木) 17:49:29

    >>55

    いやセップクはしないッスよ、何考えてんすかアンタのご主人様

    >>56

    手数ッスか……あって困らないものではあるッスね、二刀流も視野に入れようかな

    >>58

    王道ッスよねぇ……大剣、自分で持ったときはありえねぇくらい重いなぁと思ったけど、使えるようになったらやっぱかっこいいッスよね

    >>59

    ……マジッスか?

    聞けば聞くほどあの人凄い人だったんだなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:15

    >>62

    かわいいね…

    【煮干しを差し出す】

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:52:07

    >>65

    わあ〜、ありがとうねえ〜

    しろとら良かったねぇ〜

    【丁寧にお辞儀をして煮干しを受け取る猫又】

  • 67報恩の両手剣使い23/03/30(木) 17:52:23

    >>64

    あぁ!やろう!筋トレ!

    デカイ武器使える人はモテるぞ!

    【そんな事はない】

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:52:24

    >>47

    異種族同士が共存する…今のセントラリアじゃ割と日常だが、それだって沢山の苦労の上に成り立ってるんだよな

    そしてその役割は今でも脈々と受け継がれている、か

    よし、浪漫と感謝、あと家族が増えたお祝いを込めて兄ちゃんにもペットフード代を渡すぜ!

    【200G入りの小袋を差し出す】


    >>50

    犬か…世界によっちゃ「最も古い人間の友」なんて言われてるらしいよな

    種類ごとに違う特性があって、個性があって…持つべきは気の置けない友、って感じだな!

    【スッと200G入りの小袋を差し出す】


    >>51

    リス系か、愛くるしい小動物は見てて癒されるよな!

    その中でも扱いやすいってのはいいな、対策必須なのは…まあ必要経費かね

    【ススっと200G入りの小袋を差し出す】


    >>57

    なるほどな、気温や環境の変化か…確かに人だって季節の変わり目で弱ったりするし、大事な事だな

    特に自分やテイマーさんみたいな冒険者の場合、一ヶ所に留まり続けずあちこち出掛けたりするし

    その点恒温動物は変化に対応しやづい、と…ふむふむ…

    【メモを取りつつ200G入りの小袋を差し出す】

  • 69学生服の少年23/03/30(木) 17:53:48

    >>61

    >>63

    あ~……普通くらいなんすよね

    クラスでも大体標準くらいだったと思うッス

    ただ先にパワー系を使って筋力上げるか、軽い武器で立ち回り覚えてから大きい武器に挑戦するかで悩みどころなんすよね

    >>67

    マジッスか……!?

    【揺れる男子高校生心】

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:54:23

    …あ、「づ」と「す」を書き間違えちまった
    【これまでの話をメモに纏めつつ誤字の悪魔を踏みつける】

  • 71こたつドラゴン教スズメ23/03/30(木) 17:55:28

    ちゅぴん!
    【鳥も温度変化に強いです、と言いたげだ】
    【雪猫に仮死状態にされてたのを忘れたか】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:55:38

    >>69

    あぁ…事実その人はモテてるぜ…

  • 73護闘剣の騎士@ダンジョン攻略中23/03/30(木) 17:57:25

    タテオツだ
    なんだ?このダンジョンは天井がやけに高いな……
    それに高い壁が多くて……やりにくいぞ!
    【そんなダンジョンを、持ち前の身体能力で攻略してゆく騎士】
    【苦労しつつ、暫く進むと行き止まりであった】
    【他の道はないかと辺りを見渡してみると、これまた高い壁に下を向いたレバーを発見】
    ……よし、どうせ進めないなら…………
    【即決である】
    どりゃ!
    【レバーを動かすとがこんと大きな音がして、不思議なことが起こった!】
    !?ウワーッ!!
    【騎士の身体が浮き上がる……否!上に落ちている!】
    【あっという間に天井へ頭から落下してしまった】
    ッ……!!痛ってェェ……なんだよ…………
    重力がレバーで入れ替わっちまったのか……
    入れ替わるなら先に言っておいてくれよ……
    【ぼやく騎士】
    【余談だが、このダンジョンの名前は『滅茶苦茶引力』である】

  • 74報恩の両手剣使い23/03/30(木) 17:57:30

    >>69

    マジだ

    想像してみるんだ、デカイ剣を軽々と振り回し襲い来るモンスターをバッタバッタと薙倒す様を

    かっこいいだろう、かっこいいという事はモテるという事だ

  • 75ロシナンテ23/03/30(木) 17:59:55

    【まあ大剣を扱えるだけの身体能力って結構化け物じみたものになりますねどね、と重っている】

  • 76ロシナンテ23/03/30(木) 18:00:24

    ぴよ
    【誤字の悪魔をついばんだ】

  • 77学生服の少年23/03/30(木) 18:00:37

    >>74

    な、なるほど……!

    俺も大剣チャレンジしてみますかね……!

    >>72

    それじゃ俺も……!

    いや……ちょっと待ってほしいッス

    何か違和感あるんすけど、これもしかしてこの人だからモテてるパターンのやつじゃないすか?

    【突然の非モテ僻みモード発動】

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:11

    …あ、ちなみに俺のオススメは槍だぜ

    剣よりリーチがあって、刃部分が小さいから手入れも剣よりかは楽だ

    まあ持ち運びには難ありだが…


    >>71

    ん?どうした…こたつ、温かい…ドラゴン、変温も多い…スズメ、鳥類…

    ああ、鳥も恒温動物ってことか!なるほどな、うっかりしてたぜ

    【200G入りの小袋を差し出す】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:02:24

    >>77

    察しがいいな……

    だが巨大武器はロマンがある、ロマンがある奴はモテるんだよ

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 18:03:28

    >>64

    ふわ…ハルバードや金棒…良いですよ…重さがあるので当たれば一定以上の損傷は決まるので…

  • 81ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 18:03:32

    >>54

    お疲れ様でーす

    こちら報酬金と、昆虫博物館保管庫ツアーのチケットになりまーす

  • 82報恩の両手剣使い23/03/30(木) 18:03:34

    >>77

    あぁ!そうすると良い…!

    とは言ってもいきなり大剣を扱うのも難しいからな、まずは体を作る所からだ

    まずは大剣の重量に振り回されないようになる必要があるぞ

    それまでは普通の剣を使うと良い

  • 83護闘剣の騎士23/03/30(木) 18:04:13

    ただいまだ
    おすすめの武器の話か?
    槍が良いと思うな、長いリーチは使用者に実力以上の力を与えるぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:05:14

    >>77

    確かに彼はイケメンで明るく優しい人当たりの良い好青年で命懸けで女の子を助けたりするがそれは微々たるものでモテてる理由の大半はデカイ武器を使ってるからだ

  • 85昆虫学者23/03/30(木) 18:05:28

    >>81

    はーい、ありがとうございますー。

    ……あ、ここ私の同級生の職場ですねー……まあ良いかー。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:05:55

    【突如としてギルドの前に天使の翼と輪、悪魔の角と尻尾を持った少女が出現した】

  • 87学生服の少年23/03/30(木) 18:07:15

    >>79

    >>82

    んじゃあ……いきなり大剣じゃなくて片手剣にしますかね

    これからの成長を期待して、大物武器と二刀流の両方に移行できそうな武器にするッス

    >>80

    >>83

    >>84

    そのうち挑んでみるッスね、やっぱり色々あるッスねぇ

    ロマンッス


    んじゃあ……次に剣の扱い方を教えてくれる人はいるッスかね?

    いなければ報恩サンに頼んでみたいんすけど、良いッスか?

  • 88花壇士23/03/30(木) 18:07:30

    >>86

    何事であるか?

    【頭お花畑(物理)状態で駆け寄る】

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:07:40

    なんだなんだ?
    最近は来客が多いな!

  • 90哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 18:07:58

    >>86

    ...ん?誰ですか君は

    自己紹介を頼んでもよろしいですか?

  • 91鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 18:08:37

    丁度こっちに槍を売りに来てる鍛冶屋がいるッスよー?

    【つらぬき兎】[Weapon]
    キアン・ミスタム作、12,000G
    有角の兎《ニードル・ラビット》の角を素材に作り出された下級用の長槍。
    貫通攻撃に長けており、中級の魔物にも通じる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:08:44

    …………ここどこー!?


    >>88

    >>90

    だ、誰ですか!?

  • 93花壇士23/03/30(木) 18:09:46

    >>92

    ギルド所属の農家である

  • 94砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/30(木) 18:10:07

    大きい武器ってそこまで劇的にモテモテ効果あるかしら……同性受けのほうがいいイメージあるけど
    ねえスフェーン?
    【ぐわーとあくびをするワニを撫でる】

  • 95哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 18:11:07

    >>92

    あ、どうも 通りすがりの冒険者です

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:11:45

    >>93

    >>95

    ギルドに冒険者………もしかして、ここは異世界だったりする?

  • 97護闘剣の騎士23/03/30(木) 18:12:00

    >>87

    片手剣か

    (比較的)扱いやすい部類だな

    大成する時が楽しみだ

    >>92

    セントラリアの冒険者ギルドだ

    衝合の被害者かな?

  • 98砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/03/30(木) 18:12:50

    >>96

    私達にとっては現実世界だけど、他の世界から見たらそうなんじゃないかしら

  • 99哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 18:13:37

    >>96

    私にとっては生まれ育った世界だが、君にとってはそうだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:14:19

    >>98

    >>99

    なるほど〜、ファンタジー的な世界か〜

    まぁ私がいた世界にもファンタジー的な所はあったけどね

  • 101報恩の両手剣使い23/03/30(木) 18:14:25

    >>87

    私か?別に構わないぞ!

  • 102学生服の少年23/03/30(木) 18:15:06

    >>94

    えっ

    ……いやいや!俺は片手剣すから!

    ってそんな話じゃないッス!

    >>91

    高いッスね……

    けど町で見たやつより性能は良いッスね

    >>97

    やっぱりそうなんすか?

    これが無難だとは思ってはいたんスけど、俺剣とかこれまで持ったことなかったんで、戦い慣れてる人の意見とかも聞いてみたかったッス

    >>101

    良いッスか!?

    ありがとうございます!頑張って覚えるッス!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:16:19

    >>86

    ケルエルさん!?


    >>92

    違ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:16:21

    ドルヴィさんとこはクッソ高いけどランカークラスが贔屓にしてるからね……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:00

    >>91

    これ素材に金属は不使用?

  • 106鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 18:18:03

    >>102 >>104

    お、オレの打った武器は下級の冒険者さんでもちょっと頑張れば買えるくらいの値段ッスよー?

  • 107鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 18:19:12

    >>105

    そうッスよ! 《ニードル・ラビットの角》を熱で変形させて槍の穂先にしたッス!

  • 108女竜騎士23/03/30(木) 18:19:41

    あそこの腕は確かだよ
    由来の分からない聖剣を槍にしてって無茶いったけど仕上げてくれたんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:20:17

    あ、せっかくだしギルド登録とかしたいんだけど、どこで出来る?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:20:22

    >>107

    よし買った!

    いや俺エルフなんだけど金気がだめなタイプのエルフでさあ

  • 111ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 18:20:40

    はーい受付こちら

  • 112報恩の両手剣使い23/03/30(木) 18:20:44

    >>102

    片手剣だな!私も最初に触ったのは片手剣だ!

    まあすぐに大剣に変えたが

    それはともかく早速教えよう!まずは剣の握り方からだな……………

    【なんか良い感じに剣の扱い方について説明し始めた】

    (※諸々の説明はカットだ!だって中の人が片手剣と大剣エアプだから!)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:21:31

    >>110

    深淵の魔術師以外だと案外ここでは珍しいタイプのエルフだな

  • 114殲滅職員23/03/30(木) 18:21:38

    立て、乙です

    依頼、を……>>109

    いえ、仕事を…>>111

    いえ、依頼を、張り出し、ましょう

  • 115鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 18:22:02

    >>110

    なるほどそういう種族の方ッスかー。

    【《つらぬき兎》を手渡しつつ。】


    だとしたらこっちもオススメッスよー!


    【黒曜絶斬 -コクヨウタチキリ- 】[Weapon]

    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、78,000G

    黒曜質の甲殻を持つワイバーン《オブシド・ファング》の堅殻を素材に作り出された大斧。

    《オブシド・ファングの堅殻》を直接切り出し研磨したので素材の味が出ている。

    切れ味は高く、中級の魔物であれば十分太刀打ち可能。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:23:12

    >>111

    あ、じゃあお願いします

    (登録用の書類に書いていく)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:23:38

    なんか知らん職員さんが依頼貼りに来たと思ったら新人の相手しに行ったかと思ったら依頼貼りに戻った
    何を言っているか分からないと思うがぶっちゃけ俺も良く分からない
    あと誤字の悪魔憑いてますよ

  • 118哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 18:24:07

    >>111

    あ、せっかくなので私も

    【書類カキカキ】

  • 119護闘剣の騎士23/03/30(木) 18:24:55

    >>102

    軽い=動きやすいって良いことだからね

    がんばれば左手で魔法なんかも放てるかもしれないぞ!?

  • 120ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 18:24:56

    >>116

    >>118

    はい!ご登録ありがとうございまーす

    こちらがあなたの冒険カードになります。

    これからのご活躍を期待してまーす

    (※これにかこつけて自己紹介はしてもしなくても。)

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 18:25:53

    たて乙ー
    【剣でジャグリングしてから亜空間にしまう】

  • 122学生服の少年23/03/30(木) 18:26:31

    >>104

    英雄専門店みたいな感じで良いッスね

    俺もいつかは購入したいッス

    >>106

    俺まだ駆け出しも駆け出しなんで……

    もうちょい稼げたら買いに行きたいッスね!

    >>108

    やっぱりそうなんすね……

    えっ、聖剣を槍にするってめちゃくちゃ凄いじゃないッスか!

    聖剣を手に入れられる竜騎士サンもカッコいいッスよ!

    >>112

    (※片手剣ガチプの人は少数しかいないと思われるが……)

    了解ッス……すぐ大剣に変えたって身体能力エゲつねぇッスね

    じゃあ早速やってみるッス……って、さっきより何か軽く感じる!

    報恩サン凄いッスよこれ!重心とかのアドバイス意識したら簡単に持てるようになったッス!

    っと……まず切ってみるところまでッスよね?

    【目の前に置かれている案山子に集中する】

    うおおおおおっ!

    【訓練場の案山子に向かって一撃!見事両断することに成功した】

    よっしゃあ!出来たッスよ!

  • 123報恩の両手剣使い23/03/30(木) 18:26:50

    >>108

    おっ女竜騎士殿だ、そういえば昨日ゼベスくんとなにやら話していたがなんの話だったんだ?

  • 124重引力23/03/30(木) 18:27:07

    立て乙ただいま
    今週は新人ラッシュが多いねー

  • 125黄昏の天魔23/03/30(木) 18:27:13

    はーい。
    あ、私は黄昏の天魔!よろしくね!
    一応戦闘とかは結構出来るよ!

  • 126夢想の夢騎士23/03/30(木) 18:28:38

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!

    >>122

    凄いな!案山子が真っ二つだ!

    後は実戦あるのみだね!

  • 127女竜騎士23/03/30(木) 18:29:01

    >>123

    ああ…

    ほら、そもそもなんであいつとゼベスがここにいるかって、私の故郷が正体不明の力で全員異様に能天気になってるのを避けるためなんだけど、それが一体何だったかをゼベスが教えてくれたんだ

  • 128報恩の両手剣使い23/03/30(木) 18:29:56

    >>122

    まあ私の場合は色々と体を鍛えられていたからなぁ

    (※生まれ持ったフィジカルや親父に無茶させられたり迷子で大冒険したりで昔から人並外れた身体能力していた)

    それにしても中々筋が良いな!アドバイスを意識するだけと言えば簡単に聞こえるが実践するのは簡単ではないからな!才能あるぞ!

  • 129護闘剣の騎士23/03/30(木) 18:30:31

    >>122

    すごっ

    いや……凄ェー……

  • 130哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 18:30:49

    「哲学者」と呼んでくれ
    戦闘は...基本魔法が専門だな、火力や習得数も十分あるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:30:56

    >>115

    すごいけど大斧はちょっと重量オーバーかな

    片手斧かナタならほしいんだがあるかな?

  • 132報恩の両手剣使い23/03/30(木) 18:31:45

    >>127

    あぁ、そういえば以前私も女竜騎士殿の故郷に調査に行ったな

    あの状況は私から見ても異常だったが…何だったんだ?

  • 133鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 18:33:40

    >>131

    手斧にハチェットッスかー……店にあるのは全部金属製ッスね。

    良さげな素材を買い取れたら今度作ってみるッス!

  • 134女竜騎士23/03/30(木) 18:35:04

    >>132

    あの時、ゼベスが禍々しく変異していた原因は負のエネルギーのせいだということまではわかってたんだけど…

    ゼベスが言うには、それは最初主人の方に流れ込もうとしたんだって。

    それをゼベスがかばってほとんどを変わりに引き受けたんだけど、そのときに声が聴こえたって言ってるんだ

    多分、それがあの異変を引き起こしたやつだって

  • 135学生服の少年23/03/30(木) 18:35:06

    >>128

    いや、教え方が上手いんですって!

    俺は人から教えられたときに覚えが早くなるだけなんで!

    本当にありがとうございました!

    >>126

    >>129

    やったッスよ!

    初めてにしては上手くいけたんじゃないッスか?

    これからはこの片手剣でも依頼を頑張っていくッスよ!

  • 136水使い23/03/30(木) 18:37:27

    立て乙だわです。一体何が起きているのかしらねです…………【ゴブリン討伐から帰ってきた】


    >>114

    何だが物騒な名称ねです!?!?

  • 137報恩の両手剣使い23/03/30(木) 18:38:20

    >>134

    なるほど…ゼベスくん偉いな

    それとあの異変の元凶の声か…取り敢えずは異変解決の糸口は掴めたといった所だろうか

    >>135

    ははっそうか?

    これからも何か聞きたい事があれば何でも聞いてくれ!

  • 138殲滅職員23/03/30(木) 18:39:42

    依頼、はこち、らの二種、類になります
    【以下たどたどしい口調省略】

    【殲魔教団小規模支部の殲滅、及び魔封石の回収】
    規模も練度もそこそこの支部ですが、それゆえに功を焦り。周囲一帯での魔力操作や魔術を阻害する、凶悪な呪いの石「魔封石〒を入手して、テロを試みています。テロ自体は仮に発生しても衛兵の皆さんが鎮圧するでしょうが魔封石がその際に破壊されるリスクがあります。決行前に闇討ちして回収していただきたく。

    【人滅クラン過激抗戦派補給線の破壊】
    人滅クラン過激抗戦派に物質を補給している商人の方を探し出して隔離するか、補給に使われている都市外の地下道を破壊するか。方法は問いません、補給を絶って下さい。

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 18:40:22

    >>125

    >>130

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『黄昏の天魔』と『哲学者』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が笑顔で手を振る】


    >>127

    おぉ…一連の事件の真相が分かったのカ!


    >>122

    >>135

    スゴいナ!真っ二つとハ!この調子で頑張ってナー!

    【拳を握って応援している】


    >>134

    ゼベス君えらいゼ!

    そして声、カ……手がかりは掴めたナ!

  • 140殲滅職員23/03/30(木) 18:40:38

    >>117

    ああ、いつの、間に

    あり、がとう、ございま、す

    【無造作に背中の悪魔を祓った】

  • 141水使い23/03/30(木) 18:43:07

    >>134

    意思によって引き起こされた現象という事なのねです………ふむ?でしたら一体何が目的なのかしらねです………警戒心みたいなのが削がれてましたし、侵攻とかするつもりなのかしらねです?


    >>138

    わあ本当に殲滅の依頼ねです。「魔封石」とかだとあんまり魔法を使わずに倒せる方、異能とか素のフィジカルみたいなのが強い方とかが適任なのかしらねです?


    必然的に私は除外されてしまいますわねです………


    >>2

    これ、受けさせて頂いても問題無いかしらねです?

  • 142初心者魔女23/03/30(木) 18:43:31

    >>125

    よろしくお願いします!『シュルル!』

  • 143護闘剣の騎士23/03/30(木) 18:45:46

    >>135

    ああ!それがいちばんいいさ!がんばれっ!!

  • 144殲滅職員23/03/30(木) 18:47:30

    >>136

    >>141

    そう、ですね。殲魔と人、滅に関する、依頼を良く担、当するので

    殲滅、職員と。名乗って、いるのです

    【以下たどたど省略】

    持ち帰っていただく為に、一時的に効果を弱める呪布はこちらで用意していますが、そうですね。魔法を用いた戦闘スタイルの方は、難しいかもしれません

  • 145花壇士23/03/30(木) 18:48:02

    花壇に植える新しい植物を何にするであるかな…

  • 146魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 18:48:17

    ん、立て乙

    【鍛錬を終えて出てきた黒ローブに1つ目仮面の少年】

    >>138

    …魔封石の依頼受けていい?

  • 147夢想の夢騎士23/03/30(木) 18:48:24

    >>138

    殲魔教団の殲滅及び魔封石の回収任務、僕たちが受けてもいいだろうか?

  • 148夢想の夢騎士23/03/30(木) 18:48:46

    >>146

    おっとすまない、譲ろう

  • 149初心者魔女23/03/30(木) 18:49:50

    あ、そういえば今日はまだ依頼受けてなかったですね…
    【適当な初級依頼を受ける】
    それじゃあちょっと行ってきます!『シュルー♪』
    【杖に乗って去って行った】

  • 150水使い23/03/30(木) 18:50:12

    >>135

    片手剣はシンプルに強いわよねです。切っても良し突いても良しで更に盾みたいなのもオプションで付けられたり、二刀流にしたりも出来ますしです


    ちょっとフィジカルとかも要求されますけれどもねです…………【遠い目】

  • 151水使い23/03/30(木) 18:50:30

    >>149

    いってらっしゃいませです!

  • 152女竜騎士23/03/30(木) 18:50:50

    >>137

    >>139

    >>141

    「そこにいてはいけない、愛しい子達はあなたと共にあるのを望まない、帰っておいで、抱かれにおいで」

    その声はこう言ってたらしいんだけど、不思議と自分に言ってる感じじゃなかったって。

    多分…自分の中に入ってきたものに対するものだったと。ゼベスはそう言ってたよ

    そしてあのエネルギーはとても良くない、人の負の感情だった。

    痛いとか苦しいとか憎いとか、そういう…

  • 153殲滅職員23/03/30(木) 18:51:12

    >>146

    >>147

    あ…

    >>148

    あり、がとう、ございま、す

    >>146

    それでは魅惚様、こちらの書類にサインをいただけますか?呪布はこちらです

  • 154夢想の夢騎士23/03/30(木) 18:51:34

    >>149

    ハッハッハッ!いってらっしゃい!気をつけて!

    >>138

    うーむ、人滅の方を受けてもいいだろうか?

  • 155ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 18:51:43

    >>141

    はい、こちらを受注ですね?

    では水使いさん、よろしくお願いしまーす!

  • 156魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 18:52:33

    >>148

    お、サンキュー


    >>153

    ん。この呪符?で魔封石を封じる…って感じか?

  • 157学生服の少年23/03/30(木) 18:54:11

    殲魔と人滅って、何なんすか?
    初めて聞いたッス、変な宗教団体とかッスか?

  • 158殲滅職員23/03/30(木) 18:54:23

    >>154

    はい、問題は、ありませ、ん

    こち、らの書、類にサイ、ンを


    >>156

    そう、ですね

    魔封、石は人、の頭ほど、の大きさで、す

    布で、くるん、で効果を、弱めて持ち、帰っていただければ。

  • 159報恩の両手剣使い23/03/30(木) 18:54:34

    >>152

    その声はゼベスくんの中に入ってきた負のエネルギーに対して帰っておいでと語りかけていたのか

    発言の内容的にはその声の主はあまり良くない存在には思えないな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:54:44

    負の感情に対して言ってるんだとしたら〜
    負の感情取り除いているということかな〜?
    だとするとあまり良くないねえ〜、時として恐れも痛みも必要なものだからねえ〜
    【首元の黒龍はひどく不満そうに鼻を鳴らしている】

  • 161夢想の夢騎士23/03/30(木) 18:54:53

    >>157

    殲魔は人間以外を滅ぼそうとする組織、人滅は人間を滅ぼそうとする組織って思っておけばいいよ!

  • 162魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 18:55:06

    >>157

    殲魔は魔物の全滅を、人滅は人間の全滅を望むテロ組織だ。アンタは人間か?なら人滅には狙われるだろうな。気を受けろよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:55:12

    >>157

    殲魔が「人外滅べ」

    人滅が「人間滅べ」

    って感じの要注意団体だあね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:55:24

    >>159

    発言の内容だけなら『幸福』だって悪くなかったぜ?

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 18:55:38

    >>149

    行ってらっしゃイ!


    >>152

    ふム…『愛しい子達』カ……もしかして元凶は人の負の感情の集合体みたいな感じなのかモ?

  • 166水使い23/03/30(木) 18:55:38

    >>152

    ふむふむ……一つの現象ではなくて、声と負のエネルギーは別々の現象なのかしらねです?帰っておいで、抱かれにおいで、と言われてますし敵対関係なのかしらです


    >>155

    了解しましたわです!早速行ってきますわねです!


    >>157

    犯罪組織と犯罪組織ねです。人外を殺そうとするのが殲魔で、人類を殺そうとするのが人滅でしたわです

  • 167哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 18:55:41

    ...これとか良さげですね
    【難易度やや低めの討伐依頼を受ける】

    それでは、また会いましょう
    【馬車に乗ってその場を去った】

  • 168殲滅職員23/03/30(木) 18:55:54

    >>157

    【たど略】

    殲魔教団は人間以外を害するテロリスト、人滅クランはそのカウンターとして生まれた人間を害するテロリストです。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:56:44

    >>167

    おつかれさーん

  • 170学生服の少年23/03/30(木) 18:56:58

    >>161

    >>162

    >>163

    >>166

    >>168

    とんでもなくやばくないッスか……?その2団体

    俺、会わねーように気を付けていくッス……

  • 171魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 18:57:00

    >>158

    …ん、了解

    そんじゃ、行ってくるよ

    【夜空色の鎖鎌を手に、颯爽と歩いて行った】

  • 172報恩の両手剣使い23/03/30(木) 18:57:13

    >>160

    >>164

    あぁなるほど、その存在が負の感情を根こそぎ持っていってしまったという事か

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:57:57

    まあフツーにしてればそんなに合うことはないよ、多分

  • 174夢想の夢騎士23/03/30(木) 18:59:19

    >>158

    【サインを書く】

    よし、行ってくるよ!

    ハーハッハッハッ!さあ行くよ!毒奏殿!

    『任務了解、この手の任務は慣れている』

    奇遇だね!僕もだよ!ハーハッハッハッ!

    【依頼へ向かった】

  • 175殲滅職員23/03/30(木) 18:59:31

    >>171

    ええ、行って、らっしゃ、いませ

    ご武、運を


    >>170

    街中、にいる、限りは過、激派には会、うことはない、と思います

    ただ、街の外、では用心、が必要です、ね

    ──、街の外、では彼ら、に関係なく、用心が必要で、すけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:59:57

    やたら楽天的になっているのはそのせいか
    だとしたら負の感情を集めている何者かを説得なり討伐なりできれば故郷は元に戻るのかな

  • 177喪失少女23/03/30(木) 19:00:03

    …………何かヤバい組織が居るんだ。気をつけないと。

  • 178殲滅職員23/03/30(木) 19:00:25

    >>174

    お二、人とも、行ってら、っしゃいま、せ

    ご武、運を

  • 179学生服の少年23/03/30(木) 19:01:21

    >>173

    >>175

    あっそうんなんスね、ビックリしたッス

    ここら辺は安全なんすね、よかったッス~!

    >>177

    あっ、喪失サンお疲れさまッス

    何か危ないやつらもいるみたいッスよ、ギルドの近くは安全みたいッスけどね!

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 19:02:24

    ……カイジュウさん元気かナ……

    【ギルドを見回している緑ローブ】


    >>167

    お疲れ様ー!


    >>171

    >>174

    ご武運を…!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:03:40

    まちなかまでヤバかったら一般市民がのんきに生活できないからね

  • 182女竜騎士23/03/30(木) 19:04:37

    >>159

    >>160

    >>164

    >>165

    >>166

    もし、ゼベスに流れ込んだそれが…もし、それがベルゼノリスの人々からなくなってしまった負の感情なら

    最初に主人の方に流れ込もうとしたのは…人の思いだから、人の中に帰りたかったんじゃないかな

    それで、ゼベスに聞こえた声がその感情をみんなから取り上げていた存在だとしたら、それを見つければもとに戻せるかもしれない

  • 183殲滅職員23/03/30(木) 19:08:11

    さて、魔封石、が手に入、れば
    結界、の要に、加工して。摂理様の帰、還を待って
    人滅、魔法少、女討伐戦、の依頼を出、さなくては

    (※と言うことで、摂理とマンドラキュラゴラと魔法少女Nemesisとフェイの中の人です。最近スレを離れていましたが、これから少しずつダンスレに顔を出せる時間が増えるかと思います)
    (※人滅魔法少女討伐レイドは4月中旬に開催予定です)

  • 184報恩の両手剣使い23/03/30(木) 19:09:01

    >>182

    となるとやる事は決まったな

    声以外に手掛かりになるものはないのだろうか

    あとその存在が人間の負の感情を奪うものだとして何故ベルゼノリスの人間から奪うのだろうな、ただ単にたまたまベルゼノリスを標的にしたのか或いは何かベルゼノリスと関係の深い存在なのか…

    どうなんだろうな

  • 185殲滅職員23/03/30(木) 19:11:55

    【煙草を灰皿にぐりぐり】

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:12:01

    ぶっちゃけベルゼノリスにあるから周辺が影響受けてるだけパターンもありそう

  • 187哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 19:12:17

    〜とある森の中〜

    さて、依頼書によればこのあたりに...

    ...!討伐対象を確認【とっさに草むらに隠れる】
    中々にでかいドラゴンだな...どうしたものか
    奴は魔法に弱いと依頼書に書いてあったし...距離を置いて遠くから攻めるか(スススス...)

  • 188殲滅職員23/03/30(木) 19:14:17
  • 189二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:14:59

    たておつだよ〜

  • 190哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 19:15:11

    (※おつ〜)

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 19:16:22

    立て乙ダ!

    >>182

    なるほド!…さらなる手がかりが見つかればいいのだがナ……


    >>183

    (※了解です!)

  • 192女竜騎士23/03/30(木) 19:16:43

    立て乙だよ
    うん、だからベルゼノリスに直接調べにいこうかと思って

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:17:21

    一応対策アイテムはあるんだっけ?

    >>192

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 19:17:42

    たて乙

  • 195花壇士23/03/30(木) 19:17:56

    たて乙である

  • 196女竜騎士23/03/30(木) 19:19:21

    >>193

    影響を防ぐだけならエリマキリザードマンくんの主人のウィザードさんが作ったものがあるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:20:03

    200なら幼少期

  • 198報恩の両手剣使い23/03/30(木) 19:20:26

    たて乙だ!

    >>192

    >>196

    そうか、気を付けてな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:21:16

    200ならイェイ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:21:18

    200ならギルドに大量の金が入る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています