最近ハマってるホットケーキの食べ方

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:37:49

    袋のままのホットケーキミックスに100mlくらいの水と大さじ1杯の油をブチこんで混ぜる
    混ざったら袋の角をハサミで切って絞り袋にする
    生地をフライパンに絞ったら弱火で熱したフライパンに絞ってじっくり焼く
    途中、濡らした布巾でフライパンの底を定期的に冷ましてやると上手にできる

    ちなみに蓋をして蒸し焼きにするとふっくら、蓋なしで焼くとモッタリとした食感になるよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:39:18

    蓋なしは外側カリカリ中もったりだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:39:51

    何かかけるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:40:17

    食べたい
    誰かつくって

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:40:50

    焼きドーナツみたいな感じか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:42:00

    >>3

    自分は何もかけずに食べちゃうけど

    シロップかけるのも全然アリだと思う


    >>5

    あーたしかにそんな感じかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:48:09

    元々は卵も牛乳もない時に作った限界ホットケーキのつもりだったんだけど
    思ったよりも美味しくてこれしか作らなくなってしまった
    ケーキのおいしさって8割くらいは小麦粉なんやなって……

  • 8スレ主21/11/21(日) 15:49:43

    レーズン入れると美味しいよ…
    りんごジャムも乗せれば秋のホットケーキを楽しめる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:51:14

    >>8

    ごめん別スレのコテハンつけっぱだった

    スレ主じゃないです

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:55:13

    バニラエッセンスを入れると一気に高級感増す

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:15:02

    ヨーグルトを少量入れて焼くと美味いことを教える

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:15:35

    マヨネーズを入れるとマジでふんわり焼けるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:16:50

    今の時期だったらさつまいも混ぜても美味しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:21

    日清の「極もち」というホットケーキミックスマジでおすすめ

    もう他のホットケーキミックスには戻れない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:48

    そんなにこだわってねぇw

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:35:53

    家の冷蔵庫にホットケーキミックスの粉を二年半以上保管してあるw

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:05:49

    あんこ挟んでなんちゃってどら焼きするの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています