ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3392層

  • 1殲滅職員23/03/30(木) 19:13:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3391層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1755674/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 19:22:03

    立て乙ダ!

    前スレ>192

    前スレ>196

    気をつけテ……!

  • 3夢想の夢騎士23/03/30(木) 19:22:03

    (たて乙です)

  • 4花壇士23/03/30(木) 19:22:04

    たて乙である
    煙草用の草を育てるのもいいかもしれぬである

  • 5夢想の夢騎士23/03/30(木) 19:22:37

    『…本当に破壊していいのか?』
    いいともさ、違法に作られた通路な上に危険な団体の隠し通路として使われている…壊さない理由はないよ。
    『いや、地上への被害を考えてな…地盤沈下とやらが起こったり生態系に被害がでないか心配なんだ』
    ハッハッハッ!成る程!まあ最悪の場合は僕がどうにかしようとも!
    …それで、見つかったかい?
    『サーチ結果…発見した、だがやはり見張りもいるな』
    なに、問題はないさ!…無いよね?
    『武装解析…生体解析…完了、総合ランクEと判断。
    遠距離が3、近接が14だが練度は無いに等しい』

    【夜の森にての地下道破壊任務。
    二人の動きは慣れた物で粛々と事は進む】

    『ヴェノムガス-TypeC、散布完了。
    すぐに眠るだろう…殺しはしない、でよかったのか?』
    むしろこうしたほうがいいのさ、情報的にもね!
    …よし、眠ったね。
    拘束して一箇所に纏めたら情報を聞き出す時間だよ!
    『下っ端とはいえ奴らが吐くとは思えんが…それ以前に何かを知っているかどうかも分からない』
    些細なことも推理の種、だよ!

    それに…この世界には色んなやり方があるのさ!

  • 6学生服の少年23/03/30(木) 19:23:22

    立て乙ッスよ~
    えっ、呪いでお金が入るんすか?
    何か怪しくないッスかそれ

  • 7初心者魔女23/03/30(木) 19:23:30

    (※立て乙です)
    『シュー!シューシュー!』
    【ボロボロの初心者魔女を背中に乗せている】

  • 8哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 19:23:35

    よいしょっ、と【ちょっとした岩壁を登り切る】

    都合良く森の近くに岩山があって助かったよ
    この距離で、この高さなら、思う存分奴を狙い撃てる【強力魔法の発動準備に入る】

  • 9報恩の両手剣使い23/03/30(木) 19:24:49

    むっ!たて乙だ!

  • 10灰なる妹23/03/30(木) 19:24:57

    (※たて乙です)
    【血塗れで放置されてる】

  • 11女竜騎士23/03/30(木) 19:24:58

    立て乙だよ!

    …まあ、まずは旅費を稼がないとなんだよね

    現実は厳しいな


    >>7

    どうしたの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:00

    >>7

    【ポーション転送】

  • 13花壇士23/03/30(木) 19:25:05

    >>7

    大丈夫であるか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:16

    >>10

    【ポーション転送】

  • 15学生服の少年23/03/30(木) 19:26:50

    >>7

    >>10

    やべーッス!

    二人とも《小癒-ヒール-》は必要ッスか!?

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 19:26:51

    >>7

    >>10

    大丈夫カ!?

    【ポーション投擲】

  • 17魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 19:27:09

    (※立て乙です)

    【男は警備に関しては誰にも負けない自信があった】
    【かつて多くのテロを潜り抜け、何人もの冒険者を返り討ちにしてきた。戦闘力や敵の察知力には自信があった】
    【かと言って決して驕るような真似はしなかった。日々鍛錬は欠かさず、憎き人ならざる者を殲滅する為に魂を賭け、人生を賭け、今日もこうしてアジトに近づく愚か者共に制裁を下すのだ】
    【男は自分達の行動が本気で世界を救うと信じていた。そのためだけに多くのものを犠牲にしてきた。もう振り返ることも立ち止まることも決してない】
    【だからこそ、目の前の少年にも情けは与えるつもりは無い】
    【彼はおそらく人ならざるもの、そして冒険者だ。たとえ幼子だとしても殺す必要があるのだと……】


    【………その少年が仮面を外すまでは、そんな事を考えていたのだ】


    【月明かりのように、夕空に照らされた小麦のように、キラキラと優しく輝く金色の髪は、その一本だけでもどんな金貨よりも価値があるだろう】
    【海よりも深く、空よりも澄んだ蒼の瞳が自らの姿を映している。彼の美しさに大してどれだけ自分が醜いのかを、その蒼に理解させられていく】
    【白く透き通る肌は正に最高級の陶器だ。きっと世の芸術家はこの白を見てしまえば、どうやってこの色を描きあげればいいのか苦悩する事になるだろう】
    【長い睫毛が、すらっとした手足が、細くしなやかな指が、ふわりと漂うその香りが、ほのかに色付くその唇と頬が、その全てが男を魅了した】

    【その少年は、ただひたすらに、『美しかった』】

    …なあ
    「……は、はい…?」
    ………この先のアジトに入りたいんだ。良ければ道案内してくれないか
    「…………了解しました」

    【分かっているのだ。彼は人ならざるものだと】
    【憎むべきで、罰するべきで、こんな事をするべきでは無く、何より自分は今彼に魅了されている。そんなことは分かっているのだ】
    【それでも尚、美しい存在をまだ目に焼き付けたりない。彼の声は正にセイレーンの歌声、一体誰が逆らえるというのだろうか?】
    【そうだ、彼は美しいのだ。美しいから仕方ない事なのだ】
    【自身を正当にするための理由付けを済ませると、男は黙って自身のアジトの扉を開けた】

  • 18殲滅職員23/03/30(木) 19:27:20

    【流石冒険者の皆さんは反応が速いなぁ……と言う顔】


    >>6

    【たどたどしい口調省略】

    200の呪いの影響は高確率でスレ移行の際にリセットされるので、迂闊に使えないですね……

  • 19水使い(思考入力)23/03/30(木) 19:28:14

    ※立て乙です

    【1tの一般動物、それは基本的に大型の陸上動物が多い。水牛の平均体重は0.7tで最大体重が1.2t。犀の平均体重が1.2tで最大体重が1.9t。キリンの最大体重が1.4tで最大体重が2.1t。河馬の平均体重が2.5tで最大体重が3.4t。象に至っては最大体重が10tを超える個体も存在する】
    【要は三体の巨大な餅生物でも仕留めればそれで依頼は完了なのだ。問題は餅生物が多数存在しているライス渓谷の中を進む必要があるという事。必然的に敵が襲ってくる為に普通なら三体倒しても済まない状況が多い】

    じゃあ交戦しないようにすれば良いわねです

    【つい今日に購入した〈音無の祟り札〉、
使うと一日自分と自分の肉体が直接触れているありとあらゆる物から音が出なくなる札を使用する。本来ならば誰からも見向きされなくなる祟りを、ステルスの精度を底上げする為のアイテムとして消費する】
    【『ミスリルの胸当て』と、透明化の効果を保有する『《インビシブル・シャドウ》の外套/ローブ』を着用する。嗅覚で察知されない様に、洗剤を使わずに肉体を洗浄した上でリラックス効果を持つ匂いを漂わせる【甘い香りの羽根】を装備する】

    (討伐しますかです)
    (《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》)

    【群れから逸れた大型の個体を襲撃する。透明化したまま手で触れて、『水霊の短剣』によって残弾が無制限となった〈波浪〉で大質量の急所と思われる部分に攻撃し続ける】
    【当然悲鳴を上げようとするが、〈音無の祟り札〉の効果である『自分の肉体が直接触れているありとあらゆる物から音が出なくなる』効果によって水使いに触れられている間はその助けを呼ぶ悲鳴は誰にも届かず、誰にも見向きもされない。断末魔の絶叫でさえも掻き消して、その死体が《魔法の雑嚢》へと無音で収納されてゆく】

    【視覚で気付く。そうならない様に、声でも上げなければ気付かれない位置にいる餅生物を襲撃している。それでも声さえ挙げられれば気付かれる位置を保ち続けていたのは餅生物達の厄介さを証明していた】
    【水使いの存在に気付く。蛇種等のピット器官を持つ餅生物なら気付けたかもしれないが、討伐時には敵に張り付いている為に判別が困難。更に気付かれたとしても蛇種以外には判別のしようが無い為に、一度離脱すれば問題無し】





    【その日、ライス渓谷で三つの『神隠し』が発生した】

  • 20初心者魔女23/03/30(木) 19:28:23

    >>11

    >>12

    >>13

    >>15

    >>16

    『シュイー!シュシュシュ、シュー!』

    【帰る途中で強力なモンスターと会ってしまいボコボコにされた…らしい】

  • 21報恩の両手剣使い23/03/30(木) 19:28:58

    怪我人が一気に増えたな…

    >>11

    依頼頑張らなくちゃだな

    ベルゼノリス関連で私にも手伝えそうな事があれば何でも言ってくれ、出来る限り力になろう

  • 22灰なる妹23/03/30(木) 19:29:02

    >>14

    >>15

    >>16

    …ぶはっ…

    ギルドだ…とりあえず逃げれたみたい…

  • 23黒眼鏡23/03/30(木) 19:30:25

    >>7

    なにっ!?

    >>20

    なるほど……

    災難だったわね

    でも、生きて帰ってこられることができてよかった

  • 24殲滅職員23/03/30(木) 19:30:25

    >>5

    >>17

    実に、鮮やか、な手際で、すね

    惚れ、惚れし、ます


    >>20

    >>22

    医務、室まで、運びまし、ょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:30:27

    >>17

    あの仮面の子って素顔美少年だったのか…

  • 26報恩の両手剣使い23/03/30(木) 19:30:35

    >>17

    流石魅惚殿だな、美しい…

    【後方腕組み首肯報恩】

  • 27学生服の少年23/03/30(木) 19:31:03

    >>18

    そーなんすね、じゃあ心配はないッスね

    >>20

    そりゃあ不運だったッスね、お疲れさまッス初心者魔女サン

    【覚えたての回復術で治療してみる】

    >>22

    こちらも大変だったみたいッスね

    お疲れさまッス

    【灰なる妹にも《小癒-ヒール-》の魔法をかける】

  • 28灰なる妹23/03/30(木) 19:31:46

    >>24

    で、でもお姉ちゃんが…!

    早く…行かないと!

    ハァ…ハァ…

  • 29哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 19:32:06

    お、おい 何だこのありさまは!?
    【あの後遠距離の高所から討伐対象をなぶり殺しにして無傷で生還した】

  • 30水使い(思考入力)23/03/30(木) 19:32:09

    (という訳で帰還しましたわです。声が出ないのでジェスチャーや思考入力による会話になりますがです)


    >>20

    >>22

    (ふむふむ、二人ともお疲れ様でしたわです。医務室へと運びましょうかです?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:32:41

    またか
    またなんか狙われとるんかおまえら

  • 32学生服の少年23/03/30(木) 19:32:44

    >>17

    おわっ!スッゲェ美貌ッス……

    同じ男なのに惚れかけましたよ俺は

    >>28

    お姉ちゃんッスか?

    ちょっと何があったかは分かんないっすけど、急に動くと危ないッスよ

  • 33殲滅職員23/03/30(木) 19:33:24

    >>28

    おち、ついて。何があっ、たか話して?

    今の、貴女は、戦力外で、す

    まわ、りの冒、険者を頼、りましょう?

  • 34水使い(思考入力)23/03/30(木) 19:33:32

    >>28

    お姉さんが如何しましたかかしらです?バスカード家の新しい刺客、とかです?

  • 35重引力23/03/30(木) 19:33:33

    立て乙
    事件が起こったようだな

  • 36初心者魔女23/03/30(木) 19:34:10

    >>23

    >>24

    >>27

    >>30

    『シュー!シュー!』

    【ありがとう…と言っているようだ】

    …うぅん…あ…皆さん…?

  • 37黒眼鏡23/03/30(木) 19:34:30

    >>17

    そんなに美しいのね……

  • 38ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/03/30(木) 19:35:01

    >>30

    お疲れ様でーす!

    こちら、報酬金と依頼主より力モチ15個入りでーす

    食べると消化されるまでの間、筋力が5割増しになるとのことでーす

  • 39殲滅職員23/03/30(木) 19:35:22

    >>36

    ポー、ション、だけで足、りたようで、すね

    よか、ったで、す

  • 40灰なる妹23/03/30(木) 19:35:51

    >>32

    >>33

    でも私達には私達しかいないから…!


    …わかった


    >>34

    【頷く】

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 19:36:59

    >>20

    >>22

    大丈夫カ……?


    >>17

    美しい……!


    >>28

    >>40

    お姉さんに刺客……


    >>36

    おぉ…気づいタ!良かったゼ!


    >>30

    お疲れ様!

    【餅に合いそうな抹茶を差し出した】

  • 42哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 19:37:04

    バスカード家、とはなんだ?
    詳しく教えてくれないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:38:02

    異能集団でテロ組織と繋がってるマフィアだそうな
    そこの子は足抜けしてきた子

  • 44水使い(思考入力)23/03/30(木) 19:38:33

    >>17

    わあ……………【「魅了というか単純な美しさって凄いわねです。価値観の最上位に自身を据える感かしらねです?厄介な状態異常に名を連ねるのも納得だわです」という思考】


    >>38

    つよい


    いやシンプルにとても強いわねです!?!?有り難く頂きますわねです!次の戦闘とかで使おうかしらねです………


    >>40

    異能についての情報等はありますかしらねです?情報を共有すれば、対策の立てよう等もありますしです。


    三人寄れば文珠の知恵という奴ねです。

  • 45黒眼鏡23/03/30(木) 19:38:45

    >>36

    気づいたようね

    今度からはスクロールに中継を流してもらった方が良いんじゃないかと私思ったわ

    >>42

    家庭内暴力が合法化されてる異能一家みたいな

  • 46殲滅職員23/03/30(木) 19:39:35

    カス、カード、家

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 19:39:50

    何か大変な事態のようですね…【のっそり起き上がり黒騎士鎧を纏う重鎧】

  • 48初心者魔女23/03/30(木) 19:40:14

    あ…えと…

    【立ち上がろうとする】

    痛っ…!

    >>45

    (※中の人の実力不足ですすみません)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:40:41

    >>46

    言わんとすることは分かるけど何か違う意味に聞こえる!

  • 50黒眼鏡23/03/30(木) 19:40:58

    >>48

    (※あ、いえそういう意味では無く……!申し訳ございません!)

    >>48

    どこか痛む?

    場所次第で医務室よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:41:49

    カスタード家?俺はホイップクリーム派なんで…

  • 52灰なる妹23/03/30(木) 19:42:17

    >>42

    …私の家


    >>44

    言葉使いから家族議会員だと思う…

    …通行人を怪物にして戦わせてた

    それもたくさん…

  • 53学生服の少年23/03/30(木) 19:42:49

    怪我したときは安静が一番ッスよ~
    俺は怪我すること自体も怖いんで即回避、即撤退を心がけてるッスけどね!

  • 54炭鉱竜23/03/30(木) 19:43:00

    たて乙です。事件ですか?
    【報告書を纏めながら入ってきた】

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:43:41

    大事件じゃん
    とりあえず場所だけみんなに教えなさい、手の空いてる人が向かうから

  • 56初心者魔女23/03/30(木) 19:43:57

    >>50

    すみません…ちょっと…足が…

    【足に大量の傷やあざがある】

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:44:03

    >>52

    滅茶苦茶やるなぁ!?ってなると衛兵が緩いとこ、つまり襲撃地点は相当遠く……こりゃめんどくさいことになってきたぞ

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 19:44:04

    >>52

    …戻す方法があればいいのですが…

  • 59魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 19:44:06

    【アジトの中は突如としてピタリと音が病んだ】

    【いや…厳密に言えば、音がしては直ぐに止むのだ】
    【ある者が少年に刃を向けようとしても、その姿を見ると剣をしまう余裕もなく膝を着いた。ある者が遠距離から視認せず射撃をしようとしても、その歌声が耳に入ると静かに泣き崩れた。とある司令官は司令室から彼に向かってレーザー波を撃とうと試みたが、背後から獣のようになった構成員たちに取り押さえられ、少年の元へと引きずられていったのを最後に一切の抵抗を辞めた】

    ……〜〜〜〜♪

    【静寂の中で響くのは”美しい”少年の歌声と、カツン、カツンとコンクリートの空間に響き渡るヒールの音】
    【彼が紡ぐ音を、その吐息を、その歌声を聴き逃したくないと誰もが望んだ】

    【勿論奴等は何も対策をしていなかった訳では無い。盲目の者や魅了に耐性を持つ者もおり、メンバーは皆気付けの御守りを持っていたのだ】

    【それでも少年は、異能を抜きにしても秀でた美貌を持ち合わせていた。普段淵なる者の仮面で抑制された彼の魅了され、見惚れるような美しさには、誰1人逆らえなかったのだ】
    【狭く薄暗く埃っぽい、そんなアジトも今となれば彼の為の孤城そのもの、皆膝をつき、あるものは泣き崩れ、あるものは目を凝らした】

    …〜〜〜♪…〜♪

    【少年は決して笑わない。誰にも目を向けず、歌声を奏でながら、ただ奥地の魔封石を目指して歩みを進めるのだ】

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 19:44:31

    面倒な事になった…
    【出発する準備】

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:44:38

    (※一応聞きたいけどイベ予告?)

  • 62水使い(思考入力)23/03/30(木) 19:45:28

    >>41

    ありがとうございますわです!【表面上は無言にしかなれないので思考入力で感謝してお茶を飲む】


    >>52

    こわい


    家族議会ってなると確か父祖を除いた最上位でしたかしらねです?軍勢を作成する能力に加えて、通行人等の一般人を人質に取れる…………殺さずに無効化するという条件を一方的に押し付けられますわねです。


    一番良いのは怪物から人に戻して、戦力と人質を両方奪う感じかしらねです?夢騎士さんとか転換さんとかなら可能かしらです

  • 63学生服の少年23/03/30(木) 19:45:30

    >>52

    こ、コワー……

    とんでもねぇ一族出身だったんすね

    >>56

    こっちもちょっと酷い怪我なんじゃないッスか?

    医務室の人たちに見せた方がいいッスよ!

  • 64女竜騎士23/03/30(木) 19:46:54

    なにか法則はありそうだけど、ちょっとこの状態であれこれ聞いたら負担になりそうだね
    自分のペースで落ち着いて話してね

  • 65水使い(思考入力)23/03/30(木) 19:47:14

    >>56

    ではお運びしますわねです!私はちょっと力が無いので無理だけれど、〈波浪〉なら載せられますわです!


    【水板を前に顕現させる。担架代わりと言った所だろうか?】

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 19:47:26

    >>52

    ヤバいじゃないカ!?


    >>56

    おっト…結構重傷だナ…医務室に行った方がいいゼ?

  • 67夢想の夢騎士23/03/30(木) 19:47:30

    >>5

    【くるりと夢騎士は舞う、ふわりと夢騎士は笑い、朗々と歌声を響かせる】

    『…』

    【毒奏は言われたとおりに演奏を行う、まさかこの世界に来てからの初演奏がこんな場所で、こんな状況だとは…と思いながらも律儀にチェロを響かせる】


    さあさようこそ夢の世界!

    君の夢はなんだった?君の願いはなんだった?

    なんでもいいさ!それよりも!


    【眠る人滅達の眼が開いていく。

    しかしその眼はどこまでも…どこまでも、夢に沈んでいた】


    君らの話を聞かせてよ!君らの今日を聞かせてよ!

    君らの…『イタズラ』の事を、聞かせてよ!


    【夢の世界とは不思議な物だ。

    普段の信念、普段の常識、普段の言動。

    全てがあやふやになり…流されるままに、動いてしまう。

    話してしまう、言ってしまう。

    知っていること、今までのこと、計画のこと…全てを…】


    『…魔法、だったか。

    なんのことかは未だに理解しきれていないが…成程。

    これは、確かに』


    【魔法だ、と言う呟きも…夢騎士の振るうドリームメイカーに取り込まれ、夢として人滅へと送り込まれた】

  • 68灰なる妹23/03/30(木) 19:47:41

    【事件があった場所を示す】
    ソイツはお姉ちゃんを攫ってもう逃げてると思う…
    …怪物にされた人々だけでもお願い

    (※ここからイベントやるまで姉は不在になります)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:48:11

    (※イベントっていつぐらいになりますか?)

    >>68

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 19:48:44

    >>68

    えっと…怪物にされたヒトは制圧にとどめておいたほうが良さそうですね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:48:56

    >>59

    これつまり深淵イケメンのまだギリギリ地上にいれるバージョンみたいな能力なのか…こりゃエグイな…

  • 72殲滅職員23/03/30(木) 19:49:31

    >>68

    承知、しまし、た

    依頼、出して、おきます、ね


    【「怪物化した通行人の拘束及び復元」の依頼を出した】

  • 73雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/30(木) 19:49:31

    >>1


    >>62

    元に戻すことはできないが制圧はできるな

  • 74黒眼鏡23/03/30(木) 19:49:57

    あの一家もまたとんでもないことするのね

    罪も無い人を殺したり怪物にしたり……

    【半ば呆れて】

    >>56

    放置したら切断モノね

    運ぶわよ〜

    >>65

    水使いちゃんやるゥ!

  • 75初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 19:50:38

    あ…はい…皆さんありがとうございます…
    【ベットに横たわる】
    …治るかな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:50:41

    >>71

    能力的にはほぼ同格なんだけど、深淵の方はあっちと違って美貌を隠すつもりがないどころかむしろ広める気まんまんなんで……

  • 77灰なる妹23/03/30(木) 19:50:46

    >>69

    (※まだ先ですが6月に入らないうちには片付けたいと思います)

  • 78学生服の少年23/03/30(木) 19:50:57

    >>71

    なんすか深淵イケメンって

    この人以上のイケメンがまだいるんすか!?

    異世界半端ねぇ……

    >>68

    ……俺行けないッスね、申し訳ないッス!

    他の人たちに頑張ってほしいッスよ!

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 19:51:41

    >>59

    >>67

    スゴい……

    【感嘆の声を漏らす緑ローブ】


    >>68

    分かっタ…拘束ならできるゼ!


    >>77

    (※了解です!)

  • 80夢想の夢騎士23/03/30(木) 19:52:00

    >>67

    【…その後の結末はあっさりと。

    情報を元に推理し横流ししていた商人を捕縛。

    捕まえた人滅の構成員ごと衛兵に引き渡した。

    地下道も念入りに破壊し、二度と通れないように破壊した。

    …これにて任務は達成】

    ハーハッハッハッ!お疲れ様だよ毒奏殿!

    『…夢騎士もな、お疲れ様、だ』

    さて!戻るとしよ…え?


    【ふと見たスクロールに流れていた惨状に、目をパチクリとさせつつ…ダッシュでギルドに戻ってきた】

  • 81モップ猫23/03/30(木) 19:52:10

    異能の効き方次第ではモップの神様に然るべき儀式を行えば異能の影響を「洗い流して」もらえるにゃあ
    もちろん洗えない場合もあるけどにゃあ、こればっかりはやってみないとだにゃあ
    (※とできないかもと予防線引いた上でやってもよろしいかお聞きしたく)

  • 82殲滅職員23/03/30(木) 19:52:40

    >>75

    安心、して下、さい

    ギル、ドの医、務室は優、秀ですよ

    腹を、ぱっく、り噛み千、切られても、回復可能です、から

    ……、治療費、はいただ、きますけど

  • 83水使い(思考入力)23/03/30(木) 19:53:02

    そう云えば前スレのカタログにあった【黒飄 -くろかぜ- 】を買いたいのだけれど、まだ売っているのかしらねです?


    >>59

    近距離なら美貌で、遠距離でも歌声で、レジストに成功しても既に魅了し終わった戦力を動員可能なのねです


    おつよい


    >>68

    ふむふむ、私の能力は些か殺傷向け過ぎるので傷付けずに確保は無理そうなのよねです…………どうしようかしらねです……


    >>67

    尋問能力が高いわねです。相手を傷付けずに、正常な判断力だけを奪って情報を聞き出せるのねです

  • 84報恩の両手剣使い23/03/30(木) 19:53:20

    >>59

    【やはり魅惚殿は凄いな…しかし彼の魅力はあの容姿だけに留まらず【割愛】という顔】

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:53:21

    >>76

    深淵の方は意志なき世界まで惚れさせて捻じ曲げるから…

    怪我したらエリクサーの雨とか降るそうだから魅っくん流石にそこまではないかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:53:28

    開腹からの…………
    回復!w

  • 87灰なる妹23/03/30(木) 19:53:45

    (※異能剥がしおokです!)
    私からもこれを…異能自体は剥がせるから
    【血液を差し出す】

  • 88夢想の夢騎士23/03/30(木) 19:53:47

    >>72

    ハーハッハッハッ!僕の力が必要かい!?

    【格好いいポーズを取っている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:53:59

    >>78

    名前は忘れたけど無限牢獄って最大級の深さのあるダンジョンの奥底にはそれはそれは美しい人がいるんだってよ

    あまりにも美しいもんだから魔物はみんな彼に攻撃できないし、本気を出せば世界すらも魅了してしまうんだってさ

  • 90初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 19:54:00

    >>82

    治療費…【財布を覗く】

    …わかりました!

  • 91鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 19:54:46

    >>83

    ま、まだ売ってるッスよ!

    【《黒飄 -くろかぜ- 》が掛かった衣紋掛けを取り出す。】

  • 92水使い(思考入力)23/03/30(木) 19:54:49

    >>74

    ありがとうございますわです!


    >>73

    頼もしいわねです!傷付けずに制圧する能力とかは大分貴重な気がしますわです…………いや隔絶した実力差とかがあれば可能ではありますけれどもです


    通行人が変貌した怪物の姿形や強さについての情報等はありますかしらねです?

  • 93黒眼鏡23/03/30(木) 19:55:19

    私は初魔ちゃん(初心者魔女の略)の見舞いするから……

    (と、いうより私の力じゃ無理よ)

    みんな……がんばってね

    【汗を拭く】

    >>86

    今なんか言った?86

    >>90

    ある程度はカンパするわよ

  • 94殲滅職員23/03/30(木) 19:55:53

    >>88

    よろ、しくお、願いしま、す

    報酬、お渡し、しておき、ますね

    【二人分のGを渡した】

  • 95殲滅職員23/03/30(木) 19:56:49

    >>84

    【スクロールに割愛される程の長文を顔だけで……こやつ……出来る!と言う顔】

  • 96学生服の少年23/03/30(木) 19:57:00

    >>89

    最大級のダンジョンに住む最強レベルの魅了術者ってことッスか……

    とんでもないッスねぇ、その人

    でも、その「無限牢獄」?は遠いところにあるんすよね?

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 19:57:21

    とりあえずトケヌシバリと二振りの鎖と龍鱗ダガーに真珠グラディウスでいきますか…

    >>90

    うーむ…とりあえず…完治祝を先送りで渡しておきます!【ギルド食堂のご飯が4000G安くなるクーポン券】

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:57:23

    いやバリバリセントラリア都内

  • 99炭鉱竜23/03/30(木) 19:57:59

    >>96

    普通に近いですよあそこ

  • 100水使い(思考入力)23/03/30(木) 19:58:00

    >>91

    では購入したいわねです!〈音無の祟り札〉で無音ステルスの利点やメリットを実感出来ましたので、それならば購入しようかなとねです!


    一括でお願いしますわです!【一括のGを取り出す。まあ普段は真面目に分身が無限牢獄エンドレスマラソンしてるので金はそれなりにあるのだ】


    >>85

    >>89

    つよい。前に一回だけ見ましたがちょっと美しさで気絶しちゃったのよねです…………

    ※過去ログで確かあった筈。記憶間違いさえなければなあ!!!

  • 101夢想の夢騎士23/03/30(木) 19:58:30

    >>94

    ハッハッハッ!報酬受け取ったよ!

    そしてその事件、うむ!しかと引き受けた!

    僕とドリームブレイカーにまかせたまえ!

    『…麻痺と睡眠のガスが効くかもしれん、俺もいこう』

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 19:58:58

    >>96

    アクセス良好最深部未だ不明の常にホットな人気ダンジョンですよ

    わりと気軽に死が見えます!本当に怖い思いをするときもあります

  • 103初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 19:59:22

    >>93

    >>97

    ありがとうございます…!『シュー…?』

    …ブランシュもありがとう!『シュー!』

    (※というわけで特に理由の無い負傷イベでした、多分明日には治ってますね)

  • 104ガミラ君23/03/30(木) 19:59:38

    【午後は街の清掃依頼に出ていた】

    ……あれ、なんかあったスか
    剣呑というか気合い入ってるスけど

  • 105学生服の少年23/03/30(木) 19:59:50

    >>98

    >>99

    ま、マジッスか……

    でもここの人が実力者ばっかなことに何か納得がいったッス

    >>102

    意外と人気!?

    そういうダンジョンなんすね……

  • 106哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 20:00:03

    ...うむ そのカスカード家については概ね理解できた ありがとう

    いや、マスタード家だったか?まぁいいか 細かく覚えておく価値もなさそうだし

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 20:00:21

    >>103

    初心者魔女.さん…鎧、装甲に興味は…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:00:26

    >>103

    とりあえずこれ食べて元気出して

    【開けた桃缶詰を渡す】

  • 109魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 20:01:05

    ……よし、これでいいな

    【ピタリと少年は歩みを止め、構成員たちの前で堂々と魔封石を手に取った】
    【しなやかな指で魔布に優しく包み、その小さな細い腕で抱きとめるように抱える。タンッ、と軽やかに跳ねるように台座から飛び降り、そのまま再び来た道に背を向けた】

    ………さて、後はお前たちだな
    「「「…………」」」
    大人しく捕まってくれるんならいいんだけど…そうもいかないよなあ…
    「「「……………!」」」

    【ふと、少年が構成員達に向けて声をかける】
    【正に天使、神様とでも言わんばかりの存在が、あまりにも階級の違う、生まれながらにして上位である存在が突如こちらに意識を向けた。その事実に構成員達は激しく心を揺さぶられた】

    【…さて、ここで今更の話をするが、人の愛というのには無数の形が存在している】
    【ある者にとっては愛する者に振るわれる暴力が最高の愛であり、ある者にとっては自分を愛してくれる者から渡される札束こそが至高の愛だ。
    それは人が各々の感性を、個人の考えを持つ限り仕方の無いことなのだ】

    【だからこそ、彼等が無数の形の「愛」を抱くことは仕方無かったのだ】

    【もしあの目を宝石に加工して常に身につけられたら、彼を自分の息子として育てられたら、その柔らかそうな頬を摩れるのなら、彼に自分の人生が壊れるまでの大金を貢げるのなら、あの歌声を録音し、果てるその時まで聞き続けられたら、彼と手を繋ぎ愛の詩を囁けるのならば、その指をホワイトソースと塩胡椒で骨も残さず食べてしまえたら、その頭を優しく撫でられるのなら、彼を閉じ込め誰にも見せず自分だけの人形にできるのなら、その髪で紐を編みそれで首を吊れたのならば、彼を笑顔を脳裏に焼き付けられたら、彼と恋人に…それどころか婚約者となれるのなら、彼を▅▅▅▅にできるのなら……】

    【それはきっと素晴らしいことだと思ったのだ】

  • 110水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:01:06

    >>96

    確かセントラリアにありましたわねです!割と近かった気がしますわです!



    ※設定スレだとセントラリアとしか書いてないけど、冒険者も良く行くし多分近いんでしょう。ヨシッ!!【ヨシッじゃない】

  • 111殲滅職員23/03/30(木) 20:01:41

    >>105

    無限、牢獄は、近いです、けど

    深淵、は遠い、ですから

    何せ、百層は、隔ててい、ますからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:02:00

    >>89

    ヤツの名は水鏡水仙

    名前に違わぬナルシストだ

    会話は時々成り立たないが自分しか見てないのでそんなに危険はない

  • 113初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 20:02:04

    >>107

    ひぇ!?あー…少しありますね…

    >>108

    ありがとうございます!

  • 114鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/03/30(木) 20:02:08

    >>100 >>110

    まいどーッス!

    【130,000Gを一括で受け取り、《黒飄》を手渡した。】

  • 115水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:02:15

    >>104

    先ず街中で通行人がマフィアに怪物にされたのが発覚して、そして初心者魔女.さんが帰還の途中で強大なモンスターに襲われてしまってねです

  • 116炭鉱竜23/03/30(木) 20:02:25

    無限牢獄部分だけ見れば「冒険」を体現しているような正当(?)高難易度だんじょんなんですけどね
    【今回は出る幕ないなーと報告書書いてる】

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 20:02:30

    >>109

    【ドン引きしている】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:02:43

    セントラリアは無限牢獄第0層って話を聞いたな……MOOだったか?

  • 119黒眼鏡23/03/30(木) 20:03:07

    >>103

    つまらない傷だから……さっさと治して、また次の冒険に出かけましょう

    はい、りんご

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:03:11

    このレスは削除されています

  • 121灰なる妹(襲撃現場)23/03/30(木) 20:03:13

    【襲撃現場への転移門、スクロール中継等が整えられた。惨状からの回復は未だ進まず、一応の通行止めと民間人の避難誘導だけがなされている状態である。怪物に改造された人々が喚き救助の声を漏らす。体躯を無理矢理誇大された者、飛びついて自爆するように洗脳された者、死体同然でもあるが救助しようとすると骨格を変形させて救助者を突き刺すトラップと化した者、いずれにせよのは意志に反して消耗品にされた罪のない人々であった】

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:03:30

    このレスは削除されています

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 20:03:57

    >>121

    悪趣味だねぇ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:04:09

    無限牢獄は無限と題されるだけあってめちゃくちゃデカい
    なので入口も複数箇所ある
    そのうち一つは月面に存在しているとか噂されているので、遠いというのも間違いではない

  • 125報恩の両手剣使い23/03/30(木) 20:04:27

    >>109

    【愛情がハチャメチャに重くて怖いな…という顔】

  • 126モップ猫23/03/30(木) 20:04:27

    それではモップは洗浄の神様にお祈りをはじめるにゃあ
    捕まえるのはまかせたにゃあ
    モップ一匹では手が足りないからできる人がいるなら異能を剥がすのを手伝ってほしいのにゃあ

  • 127初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 20:04:32

    >>119

    はい!ありがとうございます…!

    【りんごを齧る】

  • 128殲滅職員23/03/30(木) 20:04:33

    >>122

    (※場合によって違うので、そうやってメタで確認取るのが大正解ですね!)

  • 129水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:05:28

    >>109

    愛の形は人それぞれなのはまあ同意しますし理解出来るけれども猟奇的な愛が多くないかしらねです!る!?ヤンデレも真っ青よです!?


    こ、こう衛兵に引き取って処理して貰う感じになるのかしらねです?いやでもその前に襲われらヤバくないかしらねです!?


    >>114

    【貰ったので早速着用してみる】

    【思ってたよりも軽くて動きやすいので筋力とかが出来上がったら追加装甲とかも付けてみるのも良いかなと思考している】

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:05:45

    モップ猫ちゃんと夢騎士ちゃんの萌え萌えファンシーコンビが剥がし担当、それ以外が鎮圧担当かな?

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 20:05:52

    >>121

    ……なるほど【それまでギルドに居た人物と同一とは思えない殺気、怒気、鬼化せずとも痛みすら鈍る義憤を纏っている】

    >>113

    【とっても軽くダメージを装甲が脱落することで軽減する薄重ねアーマーがそっと置かれている】

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:06:10

    >>118

    いんや、普通にそう言う考えの人はいるよ

    規模が超デカイ存在の周りには自然と「其れが世界の中心である」と信じ込む人が現れるものだからね

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 20:06:18

    >>109

    怖いナ……

    【両手で肩を抱きかかえ震えている緑ローブ】

    >>121

    ッ……!

    【惨たらしい惨状をしっかり目に焼き付ける。拘束の為の分析をしている】

  • 134夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:06:48

    >>121

    …これは、成程。

    僕らの出番だね、ブレイカー。

    >>130

    萌え萌えファンシーコンビ!?!?!?

  • 135ガミラ君23/03/30(木) 20:06:55

    >>115

    それは……

    ……大変、スね。すんません、オレは何も出来なくて

  • 136初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 20:07:17

    >>131

    おぉ…!ありがとうございます…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:07:55

    コテに夢って言葉が2つも入っているからな……お前はファンシーだよ

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 20:08:23

    【軍服の背中部分から触手を生やした】

  • 139魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 20:08:58

    【愛は時として人を狂わせる。彼等もその『愛』に狂っていた】
    【膝を着いていた構成員達のうち数人が、言葉にもならぬ咆哮を上げながら彼の元へと向かった】
    【美しい、可愛い、格好良い、美しい、美しい、そんな彼を手にしたかった。彼に自分の『愛』を伝えたかったのだろう。しかし━━━━"━】

    ……ッ!

    【━━━━━次の瞬間、彼らの首は飛び立つ鳥のように宙を舞った】
    【少年は夜空のように黒い鎖鎌を手にしており、スパンコールのように周囲には鮮血が舞い散る。そんな少年の表情は、正に『嫌悪』そのものだった】

    ……まあ、どうせ殲滅が依頼なんだから、な
    …オマエらは捕まってもどうせ僕にまたこうして牙を向けるんだろう?なら…

    ………早い所潰さなきゃ、だよな

    【低く唸るような美しい声、眉をしかめる美しい顔。それらが強く脳裏に焼き付く】

    【やがて数十秒も経った頃には、彼らの景色はその美しさを焼き付けたまま暗転して行った】

  • 140飴ちゃん工房(娘)23/03/30(木) 20:09:02

    >>136

    「お客様! 大丈夫だった!?」

  • 141学生服の少年23/03/30(木) 20:09:12

    >>111

    へー……100層、100!?

    ゲームじゃ、エンドコンテンツじゃないッスか!

    >>112

    水鏡サンッスね、すげぇッスね……

    けど比較的安全ってどういう意味ッスか?無限牢獄には危険な人も住んでるんすか?

    >>135

    ガミラくん、俺が言えたことじゃないっすけどあせる必要はないんスよ

    俺たちは俺たちができることから始めるッスよ!掲示板のみんなにはこれから追いついていけば良いッスから!

  • 142哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 20:09:14

    >>109

    思いの外愛が重いな...私でも否定はしないが引きはするぞ?


    >>121

    ...なかなかに非人道的な愚行だな【静かに殺意を放ちながら】

  • 143水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:09:33

    >>121

    ふむふむ、何も出来ないし能力の考察でもしようかしらねです?改造能力としてはギミックを人体に搭載可能なレベルなのかしらねです?何処まで状態を変化させられるのかが気になりますわねです


    >>135

    まあ私も特に何か出来た訳でもありませんし、大丈夫だと思いますわよです。


    何も無理に手を伸ばさなくても、手の届く範囲で良いのだと思いますわです。そうやって考えられるのは貴方の美点で、優しさですが自分を責める必要も無いかとです

  • 144モップ猫23/03/30(木) 20:10:17

    ふふふ、モップの神様の信徒になったらいくらでもモフっていいにゃあ

    【その布教はどうなん】



    >>134

    かわいいおじょうさんにゃあ

    ファンシーにゃあ

  • 145殲滅職員23/03/30(木) 20:10:20

    皆様、お気を、つけて行、ってらっし、ゃいませ

    ご武、運を


    >>135

    無理、をしな、いことは

    時と、して何、かをする、ことよりも、大切です

    ガミラ様、は。立派な冒険者です、よ

  • 146重引力23/03/30(木) 20:10:38

    >>121

    ああクソッタレ、無関係の人間を悪趣味な改造しやがって、、、

    【異能の準備】

  • 147初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 20:10:46

    >>140

    はい、大丈夫ですよ!

    【にこりと笑う】

  • 148詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/30(木) 20:11:42

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>121

    >>126

    では私も、浄化と回復はお任せくださいませ

    まずは終詩(ずぃー)のフリップ(反対)と切離詩(ぱーじゃ)をフュージョンして……

    【ヒトを怪物に変える「終詩」の効果を逆転させた詩、魔法の効果を解除する「切離詩」を混ぜ合わせて新たな詩として謳い始める】

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:11:50

    >>139

    魅っくんって異能抜きにしても激高難易度試験で飛び級昇格する位には逸材だからねえ…

  • 150報恩の両手剣使い23/03/30(木) 20:11:54

    >>139

    【強いな、流石だ…魅惚殿とも1度手合わせしてみたいものだという顔】

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:12:04

    そーそー、リスクヘッジって大事よ

  • 152水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:12:57

    >>139

    【合掌】


    悲しいけれども、仕方ない面もありますわねです。あのレベルの執着なら捕まえた程度で安心するのは不可能だし、既に襲って来ていたのなら自己防衛ねです……………………

  • 153ガミラ君23/03/30(木) 20:13:14

    >>141

    >>143

    >>145

    ……ッ!

    すん、ません……ちょっと外の空気吸ってきます

    【外に出ていった】


    (※分類的にはパーフェクトコミュニケーションです、ありがとうございます)

  • 154夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:14:58

    【己の腹にドリームブレイカーを突き刺し、引き抜く。
    その傷は驚くほど綺麗に、そして血も少ない。
    包帯を軽く巻いて…準備は整った】

    ここからは現実のターンです。
    馬鹿げた夢芝居はもう終わりなんですよ。
    …さあ、始めましょう?

  • 155水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:15:22

    >>153

    行ってらっしゃいませです!

    【手を振って見送った】


    ※パーフェクトって聞くとなんか嬉しい現象


    >>148

    即興で既存の術式を改編して使えるのねです………うーん、凄く凄いわです

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 20:15:45

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押すと瞳が緑色に輝いた】

    よし、準備完了!


    >>139

    強いゼ魅惚さん……!

  • 157学生服の少年23/03/30(木) 20:16:05

    >>153

    行っちゃったッス……

    やっぱ気に障っちゃったッスかね?

    それとも何か重く捉えちゃったとか……

    そんなんじゃないんスよ~!

  • 158灰なる妹(襲撃現場)23/03/30(木) 20:16:27

    「助け…tイギああああああああああ」
    【改造された人々は冒険者を見つけると襲いかかろうとするだろう。そのように設定された通りに。自らの絶命すら厭わない戦法、しかし、動作を見極め、異能剥がしを行えば救助は不可能ではない】

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 20:17:14

    >>158

    ※こう…対峙する怪物の描写はこちらで生やしても大丈夫でしょうか…?

  • 160灰なる妹(襲撃現場)23/03/30(木) 20:17:31

    ※okです!

  • 161飴ちゃん工房(娘)23/03/30(木) 20:17:34

    >>147

    「良かったけど……良かった。元気になってね……沢山稼いでもらわないといけないから」【飴を押し付けた】

  • 162哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 20:17:54

    >>157

    ...君、よく鈍感って言われないかい?

    時には発現の裏を見ようとすることも大切だよ

  • 163魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 20:18:06

    ……………最悪。ブラウス汚れちまったじゃねえか…

    【真っ白なブラウスの袖に滲んだ赤色に思わず舌打ちをする】
    【武器を拭き、血を拭う。周囲の惨状から目をそらす】

    【…少年は夢魔の国に生まれた。父も母も、皆人を魅惑するような美しさを持っていた】
    【けれど少年は、その中でも特に異常なまでの魅了能力を持っていた】
    【敵味方問わず彼に平伏し、彼に恋焦がれる。それは確かに強力な力なのだが、同時に代償も大きい】

    【今では深淵勢により作られた仮面と気配を消すローブで何とか人並みの生活を送れるようになっているが、1度でもそれを外してしまうとこの有様だ。確か1度冒険者を辞める直前には信頼していた仲間の冒険者に突然切りかかられた事もあった筈だ】

    …………気分悪ぃ、報酬金で美味いもん食おう…

    【こんな力では、きっと彼が憧れた「天使」には程遠い。寧ろこれは人を惑わし狂わせる、悪魔の力と言っても良いだろう】
    【仮面を装着し、フードの着いたローブを被ると、少年は念のためもう一度周囲を確認し、再びギルドへと戻って行った】

    【依頼達成】

  • 164ガミラ君23/03/30(木) 20:18:45

    >>155

    (※ここで明確に何か行動起こすわけではないんですが、こいつの内心に思いっきりクリティカルヒットする言葉たちでした 戦えることを「自分のために(主観)」隠してる…つまり「できることをやってない」キャラなので)

  • 165初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 20:18:46

    >>161

    …ふふっ、ありがとうございます!

  • 166学生服の少年23/03/30(木) 20:19:55

    >>163

    お疲れさまッス~

    あっちこっちで大きな依頼が進んでるッスね

    夜なのに冒険者ギルドって大忙しッスねぇ……

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 20:20:08

    >>158

    【背に生えた6本の紫色の触手をずぁとのばし絡め取り動きを封じていく】

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:20:36

    俺報恩がショタコンになる気持ちちょっとわかった気がする※制裁可能

  • 169黒檀の魔女23/03/30(木) 20:21:16

    ……ギルドの人達なら、きっと大丈夫よね
    【沈痛な表情でスクロールを見つめている】

  • 170雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/30(木) 20:21:35

    >>121

    【静かに犠牲者たちを見やり、どの程度なら耐えられそうかをはかる】


    >>158

    その動きは見えている!

    寝ていろ!

    【テレパシーで動きを先読みして攻撃を交わす】

    【精神耐性が無いものは、例え肉体的に強かろうとも更にテレパシーで圧して気絶させる】

    【精神耐性があるものは、電流を流し込み麻痺させて行動の自由を奪う】

  • 171水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:21:46

    >>158

    自壊を厭わぬ攻撃行動、脳の改造による思考誘導や行動パターン設定の能力もあるのかしらねです?


    身体を改造せずに脳だけ改造すれば洗脳した一般人と見分けの付かない街中で動かせる偽装暗殺者も作成出来るかもしれませんし、家族議会の異能というのはやはり高性能ねです


    >>163

    かこがおもい。強すぎる力は時に代償を得たりもしますわねです………


    依頼達成お疲れ様でしたわです!

  • 172報恩の両手剣使い23/03/30(木) 20:21:59

    >>163

    【人を惑わす悪魔の力か…という顔】

    >>168

    【私はショタコンではないのだがな…という顔でデコピンをする】

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:22:26

    >>168

    オラギルドが誇る美男美女組のブロマイドだ、これ見て正気に戻れ

  • 174哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 20:23:14

    >>163

    ふむ...「犯罪級に美しい」とはこういうことなのかね いや美そのものは罪にはならないのだがね

  • 175学生服の少年23/03/30(木) 20:23:15

    >>168

    ええ……急に何言ってるんすかアンタは……

    【引き気味】

    >>169

    絶対大丈夫ッス!みんな強い人たちばっかッスから!

  • 176夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:23:31

    >>158

    【避ける、避ける、避ける…そして…斬る】

    『アアア…あ?」

    【斬る、突く、殴る…本来は相手を害するための行為は今や、怪物となる夢から引き戻す目覚ましとして】


    トラップ…近づいたら発動するなら…行ってらっしゃいブレイカー!


    【投げて、突き刺し…そして呪いの武器であるブレイカーは独りでに動き出し、抜かれ…宙を飛んで夢騎士の手元へと戻ってくる】


    …さ、まだまだ寝坊助が多いようだし…もうひと踏ん張りといこう?ブレイカー。


    【身体能力はただの人間のはずの夢騎士はただひたすらに、純然たる技術を持ってして避けて、斬って、投げて。

    異形の幻想を打ち砕く。

    …どこまでも無骨に、最小限の動きで】


    …A地区の人達は皆起こしました!

    まだ起こせていない人が多い地区に移動します!


    【情報を共有しつつ、夢騎士は走り出したのだった】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:23:45

    >>172

    いだい

    >>173

    わあギルドの美男美女だあ

    ぼくギルドの美男美女大好きぃ

  • 178モップ猫23/03/30(木) 20:23:47

    さて、洗浄の神様チカラ、漂白にゃあ
    このきれいなアワアワが君を真っ白に洗ってくれるにゃあ
    涙も汚れも呪いもきれいに落ちて、真っ白まっしろなーんにもない君に戻るのにゃあ
    【白い泡が連れてこられた異形の人々を包んでいく】

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:24:15

    使い魔合成キットはいりますか〜?
    【またギルド前に屋台を出している】
    使い魔合成キット:ダイスで成功すると使い魔を合成出来る一式アイテム

    ・蒼ダイヤver:ダイス30以上で合成が成功するが、数日間しか生きられない
    1500G

    ・白ダイヤver:ダイス50以上で合成が成功する、数週間しか生きられない
    2500G

    ・桃ダイヤver:ダイス50以上で合成が成功する、数年間の間生きられる
    5000G

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:24:46

    顔だけなら魅っくん並の冒険者わりといるのよな
    それこそ同じパーティーの貴公子さんとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:24:58

    >>179

    ふえてる。

  • 182重引力23/03/30(木) 20:25:05

    >>158

    俺は制圧の方に回るので異能剥がしは頼んだ!

    【過重力をばら撒く事で怪物(人間)を地面に押し付け行動阻害を試みる】

  • 183黒眼鏡23/03/30(木) 20:25:30

    ……………………
    【心底苛ついたような顔つきを隠せずに、リンゴを剥くことで怒りを紛らわしている】
    【黄色いウサギの顔も、幾らかその怒りが伝わったかのように見える……】

  • 184哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 20:25:39

    >>177

    (...ほんとに大丈夫なのかこいつ?)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:25:41

    魅っくんって深淵イケメンの自己肯定感がバリクソ下がっててかつ深淵に行く勇気も出せず他人に迷惑かけたくないって思い抱いてるのに異能の出力はほぼ変わんない状態(しかもショタ)って感じだからねだいぶお労しいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:28:09

    >>181

    えぇ…お客様が満足してもらえるように合成が簡単に出来るセットも用意してみました。その分使い魔の寿命が短いですけどね

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 20:28:17

    >>160

    ※ありがとうございます!

    >>158

    …あなた方をそのようにした連中は見つけて思いっきりぶん殴りますので…許せ

    【拉げた両腕から鎌のような骨が突き出たヒトが重鎧に飛びかかり巻き付く鎖に絡め取られ地面に転がされる】


    「あついあついあついあついあついいやだいやだしにたくないはじけるはじけたくないたすけて」

    【異常に肥大化し赤く脈打つ高熱の瘤を備えた右腕を振りかざして迫るヒト、振り下ろされた右腕を掴み真珠グラディウスで切り落とし】

    【直後一層光を増した右腕を掴んだまま咄嗟にヒトを蹴り飛ばしてトケヌシバリの氷で地面に磔に】

    ぐっ…【直後炸裂した右腕から拡散する熱と尖った骨片に黒騎士鎧が損傷】


    「誰か!!助けてくれ!」【棘のように変形した自身の左腕に顔面を貫かれそうになっているヒトへ駆け寄り変形した左腕を掴み地面にねじ伏せようとした所に】

    「……」かはっ…!【身体全体が2つ合わせの鉤爪のように変形したヒトに貫かれ】

    【自身を貫くそれを外す間も無いまま化け物に対処している】

  • 188黒檀の魔女23/03/30(木) 20:29:01

    >>175

    ……そうね。きっと、解決してくれる


    >>183

    ……刃物を扱うときに力み過ぎるのは危険よ

    【心中を察しつつ声をかける】

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 20:29:32

    >>158

    了解!私も制圧に回るゼ!"ドライアド・ボルトネット"!!!

    【際どい恰好のドライアドに変身、気絶させる電撃を纏わせたツタを四方八方に伸ばして怪物達を拘束していく】


    ゴフッ……ガハッ……まだまだ…ッ!

    【時々トラップに引っかかりかけるもポーションを飲んで血管の血流を止めて応急処置、拘束を維持・範囲を拡大し続ける】

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:40
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:54

    たておつー
    魅っくんと深淵イケメンや女難共との差異はお労しいかどうかみたいなところあるよね

  • 192夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:30:23

    >>187

    遅れました、すみません!

    【異形へブレイカーを投げ人へと戻していく】

    大丈夫ですか!?

  • 193黒眼鏡23/03/30(木) 20:30:31

    ったく騎士くんも眼鏡ちゃんもこんな時にどこ行ってんのよ……
    【今すぐにでも飛び出したいが、その行為は蛮勇とか愚直とかに当たることになるだろう】
    【定期的に深〜い溜息を吐きながら、溜まりに溜まったリンゴを見て初心者魔女に分けつつ、自分でも少し食べた】
    ------------------------------------------------------
    【一方で眼鏡と騎士は……】
    眼鏡「……なんですか!?この怪物は!」
    騎士「ギルドのメンバーも居るぞ!何が何だか分からんが……とりあえず怪物たちを取り押さえよう!」
    眼鏡「うんッ!」
    【勝手に協力を始めた】

  • 194魔獣聖女23/03/30(木) 20:30:38

    立て乙よ

    助けになりたい気持ちはあるけれど、再改造して元通りにするにしても素体が負担に耐えられるか不明なのよね。
    応急処置とかなら出来るけれども………【変形した骨に貫かれて、そのまま応急処置をしている】

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:30:46

    魅っくんは普通の冒険者として憧れの人に追いつくために頑張りたいだけってのが可哀想なんだよな
    あんな小さい子が仮面しなきゃ人前出られないってかなりひどいよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:30:51

    立て乙ー
    深淵のと比べたら流石に出力は違う定期

  • 197学生服の少年23/03/30(木) 20:30:52

    立て乙ッスよ~
    人を怪物に変えるなんて、見てるだけでも恐ろしいッスね……
    みんなも無事に帰ってきてほしいッス!

  • 198黒眼鏡23/03/30(木) 20:30:57

    >>188

    そうねェ……

    黒檀ちゃんも食べる?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:31:05

    200なら夢

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:31:26

    まあまあファンともなれば贔屓目も仕方あるまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています