猿神銃vs火焔八卦

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:24:51

    何かあんま大ゴマじゃなかったらピンと来なかったけどよく見たら規模狂ってね?
    今のルフィってその気ならエッグヘッド地図から消せるんじゃ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:26:40

    うん
    まさに神話なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:27:08

    たしか鬼ヶ島より大きい拳だっけ?多分消せそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:28:38

    太陽の神ニカvs龍王カイドウはアニメマジ楽しみだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:28:49

    そんなにでかかったんかあれ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:31:24

    火焔八卦が数万人が余裕で入るドームよりデカい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:33:35

    今神避の破壊力で話題になってるけどルフィの全力パンチは破壊力だけでワノ国の大地にカイドウをぶち込んで地下まで貫通するからぶっちぎりの壊れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:36:40

    戦争編が可愛く見えるくらい範囲インフレが凄い

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:37:41

    >>8

    このドームの元になった頭蓋骨頑丈すぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:38:24

    通常時と火龍大炬時のカイドウのサイズ比較

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:38:28

    >>7

    それ外した時の被害を考えるとカイドウさんが避けずに真っ向から力比べしてくれてほんっとよかったな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:16

    猿神銃は隙は大きいけど威力は上空を飛んでる鬼ヶ島のさらに上にいるカイドウを叩き落としてそのまま地面を龍型に貫通させて地下深くのマグマ溜まりまで叩き込むとかいう意味分からん威力してるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:33

    >>10

    むしろその絵は通常カイドウデカく描きすぎなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:41:47

    猿神銃は現状作中最強の技だと思う
    威力だけなら

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:05

    クソでかいから割とガバな狙いでも多分殆どの敵は避けることも敵わず吹き飛ぶ
    よしんば避けれたとしても拳が直接地面に叩きつけられたとしたら衝撃でえらいことになると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:43:54

    イカれてる技

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:44:01

    避けようとしてもルフィの見聞色の精度と拳の規模を考えれば大抵避けれるもんじゃないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:45:29

    >>17

    というか島ぐらいでかいから島から即座に脱出しないといけないレベルの難易度あるしな

    お互いボロボロとはいえカイドウですら打ち負けたから迎撃もまず不可能だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:45:49

    なんかワの国編ラストは色々スケールがおかしくなってたと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:49:56

    >>19

    公式アナウンスで「天上決戦」だからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:53:03

    戦争の規模が一番デカかったのがマリンフォード頂上戦争で戦闘の規模が一番デカかったのがワノ国天上決戦だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:55:04

    頂上戦争が可愛く見えるってワノ国天上決戦の事だったのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:05

    >>13

    まあ鬼ヶ島がデカすぎるわけではないんでないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:58:03

    >>23

    描写的にはそこそこでかい島ぐらいはあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:58:20

    >>17

    カイドウの時は放つ前に身体を掴んで避けられないようにしているから、避けたいなら基本ニカルフィの腕を切り落とす必要がある

    普通に難しくね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:58:57

    尾田っちの中では龍は神に最も近い存在なんだよな
    作中の龍信仰はたぶんこれが背景にある
    その龍そのものを倒すのもまさに「神」だったと

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:01:05

    最後カイドウが自分で勝負に応じた描写とか株落ちない様にマジで細かく書いてるよな...

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:04:43

    黒ひげは受けてくれないだろうなという信頼

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:05:19

    よく考えたら鬼ヶ島ドームの角が溶けるレベルの龍型の炎纏って突進するのが火焔八卦なんだからマグマに落ちたぐらいじゃ死なねえよなカイドウ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:06:24

    >>29

    ていうか好き好んで受けてくれるのマジでカイドウくらいじゃね?

    シャンクスなんかこれ不発にさせることに専念するだろう多分

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:06:29

    >>30

    能力使用してるかどうかの差はでかいと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:07:10

    >>19

    まあワンピースはわりとノリでサイズ描くところある


    巨人族が最低12mは変わってないけど、

    劇中の巨人20m以上ばかりだし


    オーズもfilm goldの頃は40mくらいって777巻で話してたけどビブルカードで67mに訂正された

    (リトルオーズのサイズも公式サイトで修正)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:07:23

    >>29

    ティーチは機動力普通っぽいしむしろ正面から迎撃するのでは?

    炎帝にも打ち勝ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:08:37

    いちいち全部技受けてくれる相手でよかった
    最終章はそういう遊び無しガチで殺しにかかる敵が出てきそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:21

    黒ひげは正面から受けるが正々堂々と対応してくれない印象

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:40

    終盤はみんな火災で騒いでいたけどカイドウが最初からこれやると燃え上がるどころかみんな溶けて全滅だしルフィの覇気はそれを受け止められるくらい強大

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:10:26

    >>33

    (設定のサイズ通り描くと狭いメリー)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:12:29

    >>35

    受けてくれはしたけど一応カイドウが火を纏うまではずっと掴んでたわけだしそんなに簡単に避けれるもんではないよ

    まあ黒ひげだったら溜めの途中に闇水で吸い寄せて掴んで能力解除とか出来るだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:14:48

    マジで最悪の世代とやってたのは遊びだよな終盤見る限り

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:15:13

    >>33

    しれっとやってたけどすごい大胆よね



    そういえば龍型のカイドウの全高や全長は不明?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:18:24

    メタ的によく全部技受けてくれたなって気持ちが大きかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:06

    この穴危険すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:37:32

    >>43

    穴もそうだけど下手したら噴火時の衝撃で潜港壊滅してる可能性あるよな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:39:56

    >>43

    これルフィ達が出航した後酷い事になったとか無いといいが

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:41:03

    一応ナミが安全なルートがあると言ってたから港無事かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:42:44

    スレ画の打ち合いの余波で新しい災厄を撒いた可能性上げないで

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:55:21

    見返すとカイドウの技マジで多彩で楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:05

    >>7

    多分全盛期のロジャー白ひげでも、もろに食らったらKOされる威力

    ただ同等の技を彼らも持っているだろうし、覇気の練度を考えるとまず打たせてくれないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:21:33

    サラッと繰り広げられてるけどニカルフィ対カイドウはほぼ全部規模が狂ってる
    熱息で鬼ヶ島貫通したり落雷投擲したりそれ避けたりカイドウでも驚く覇王色を屋上からぶち撒けてドーム内の人間気絶させたりしてるからなアイツら

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:23:14

    ニカルフィ、ハンターのゴンさんのように倒せるレベルに無理やり上げた状態に見えて寄り戻しがあったらえぐそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:25:20

    胸ぐら掴んで空に急に消える
    →最後の戦いなのになにしてんじゃ出てこいオラァっ!

    恐らく最後の大技の準備でした
    →そういうことか舐めんな!手を離せ!そもそも逃げやしねぇよ!受けてたつ!!

    同じ大技で応戦どーーーん!

    プロレスラーかなにかですか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:26:42

    プロレスラーです
    どうして準備時間与えたんですか
    壊風連打でもよかったですよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:27:10

    >>23

    ナンバーズがワンフロアに入れる建物があるし普通にでかいと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:29:04

    >>53

    準備中壊風は連打してなかったっけ?

    雲の中なのもあってルフィが耐え忍んだだけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:30:33

    >>53

    いや、そこはちゃんとしてた

    そこはルフィがかなり頑張った

    用意したの見せた瞬間に「あ、そういうことね」ってしてくれた

    一瞬で掴んでた手をふりほどいた

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:30:37

    未だに総合的な実力がカイドウ>ルフィなのはそうなんだろうけどカイドウだってちゃんと技出して真っ向勝負した以上一撃の破壊力では明確に上回られたわけだからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:36:30

    >>57

    与えたダメージの差はルフィたちはレイドしたから違うけどあの場面ではお互い死にかけてるからなあ

    技の威力っていうか気持ちと若さの底力とモモやお玉たちとした約束で勝ったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:51:09

    カイドウ対ルフィの最終戦は両者の攻撃力、防御力、機動力、覇気の全部がぶっ壊れたレベルでやり合ってるから感覚が麻痺しがち
    全力で撃てば鬼ヶ島貫通する熱息をまともに受けてそこまでダメージなしとか覚醒ルッチの意識が飛びかけた白いロケットに似た技を顔面に受けて一度倒れるだけとかまともに食らえば菊の腕が飛ぶレベルの壊風連打を耐えるとか島を壊す威力の技をぶつけ合うとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:59:20

    >>59

    まあこれ受けて「ルフィはカイドウよりも上、今後カイドウ以上の強さの敵を出さないとダメになる」意見も出てきたわけだけど瞬間的に追い抜けそう+主人公補正を引くと一概にそうとは言えない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:00:02

    >>57

    気持ちや信念で勝ったと思っている

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:01:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:02:16

    アニメでニカルフィvsカイドウ見たいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています