ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3393層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3392層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1755943/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    YES美少年NOタッチ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:23

    たて乙
    他のと違って本人には一切否が無い点もお労しいしまだ子供なのもお労しいし

  • 3殲滅職員23/03/30(木) 20:32:31

    たて、おつで、す
    報酬、を用意、しておき、ましょう
    【金庫がちゃがちゃ】

  • 4魅惚◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 20:32:32

    ただいま……
    【わざわざ1回家に帰って結界張ってからシャワー浴びてきたらしいのか着替えている】
    【あと仮面とローブはもちろん装備】

  • 5夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:32:35

    たて乙です!
    …やっぱり数が多い…!
    急がないと被害が増える…!
    【片っ端から異形にブレイカーを突き刺し人に戻している】

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:33:14

    まだまだ受け付けますよ〜

    使い魔合成キット:ダイスで成功すると使い魔を合成出来る一式アイテム

    ・蒼ダイヤver:ダイス30以上で合成が成功するが、数日間しか生きられない
    1500G

    ・白ダイヤver:ダイス50以上で合成が成功する、数週間しか生きられない
    2500G

    ・桃ダイヤver:ダイス50以上で合成が成功する、数年間の間生きられる
    5000G

  • 7報恩の両手剣使い23/03/30(木) 20:33:15

    むっ!たて乙だ!

    >>4

    お疲れ様だ

  • 8黒檀の魔女23/03/30(木) 20:33:17

    スレ立て、お疲れ様


    >>前198

    ……ええ、頂こうかしら

    せっかくだし、アップルティーでも…… 

    【紅茶を淹れて黒眼鏡に差し出す】

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:33:44

    たしか貴公子さんと初めてあった時も「どうせオマエも僕の顔目的なんだろ!?早く立ち去れ!」って人間完全拒否スタイルだったもんなあ魅惚さん

  • 10哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 20:33:49

    たておつだ
    私は例の現場には向かえないが...皆の無事を願っているぞ

  • 11初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 20:33:57

    立て乙です!
    『シュル』
    …重いですね…

  • 12水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:34:01

    立て乙だわです。魅さんの異能は確か出力が安定してないとか聞いた憶えがありますし、それ関連の可能性もありますわねです

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 20:34:05

    たて乙!!
    【騒々神が援軍として呼んだ一反木綿が改造人間達をしばりつけ泥田坊がぬかるみで足を取り雪女が足を凍らせ動きを封じていく】
    前187
    【ポーションぶん投げ】

  • 14学生服の少年23/03/30(木) 20:34:28

    >>4

    お疲れ様ッス~

    スゲェ能力だったッスね!俺も思わず見惚れちゃったッスよ!

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 20:34:30

    前197
    ありがとうございます…このトラップにされたヒトの叫び声のお陰で…ぜぇ…【両腕が鎌のようになったヒトに深々と両首元を突き刺されるも相手の頭を掴み思いっきり頭突きで沈めてポーションを浴びながら】

  • 16黒檀の魔女23/03/30(木) 20:34:32

    >>4

    お疲れ様

    良ければアップルティーはいかが?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:34:51

    似たような異能持ってる千剣后に関しては効かない仲間や慕ってくれる妹がいる上に本人がクソ強いからな

  • 18モップ猫23/03/30(木) 20:35:02

    たて乙にゃあ
    モップはアワアワのお洗濯中だにゃあ
    【運ばれてきた人達の異能の影響を漂白の泡で洗い流してもとに戻している】

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:36:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:36:47

    立て乙
    女難四天王と言っても、シスコンはどっちかと言えば女性が難にあってるし貴公子は理解ある彼氏になったしリモチェロは脱退してるしでお労しいのは熱剣士くらいなんよな
    無から生えてんのかってくらい唐突に湧き出てくる女難はホント対処し難いだろうってのに、そんな状態で二桁ランカーだの何だのまで行ったんだから凄いよ

  • 21魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 20:36:50

    >>7

    お、報恩、ただいまー

    >>14

    …どーも。まあ使いようによっちゃ便利だな…今回はしくったけど上手くいけば戦闘せずに依頼終わらせられるし

    >>16

    マジ?なら貰う。あのアジト冷えきってて寒かったんだよなあ…

    >>12

    ………そうなんだよな。何回か鑑定受けてもらったけど、事例がすごい少ないタイプらしいからハッキリとどんな異能かは断定できないみたいなんだよな

  • 22夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:37:16

    …これで、ここは最後!
    C地区、E地区の対処完了!
    これよりF地区に向かいます!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:37:58

    熱剣士は修羅となることで切り抜けたし何だかんだ理解ある彼女できたけど魅っくんが熱剣士みたいな修羅になったら俺泣いちゃうしなんかやだ

  • 24黒檀の魔女23/03/30(木) 20:38:19

    >>21

    ええ、どうぞ

    【カップを差し出す。謎に温度がきっちり60℃に保たれている】

  • 25黒眼鏡23/03/30(木) 20:38:41

    タテオツよ

    >>8

    ん、ありがとうね

    【スズ……】

    ん、黒檀ちゃんの紅茶はいつも絶品ね

    幸せをこうして噛み締められるのはとても嬉しいわ

    >>11

    初魔ちゃんも……どうかしら?

    --------------------------------------------------------

    眼鏡「分析完了……って!!元は人間!?」

    騎士「非人道的だな……誰だよこんな事をした奴ッ!!」

    【怒りに声を荒げながら、元人の怪物を抑え、無力化する】

  • 26水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:38:57

    >>4

    おや、お疲れ様だわです!


    >>21

    先例があるのならばまだ対処法とかも確立されているのかもしれないけれど、そもそもの事例が少ないのならどうすれば良いのかとかも理解出来ませんわよねです


    何もともあれご苦労様でしたわです。アップルパイ食べますかしらです?

  • 27重引力23/03/30(木) 20:39:03

    立て乙、数が予想よりも多いな

    、、、だが許容範囲内だ

    【同じ様な制圧を続けながらも】

    【騙し討ちを適切に対処し気絶させる】

    >>22

    すまない、こっちは制圧出来たので異能剝がしを頼んだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:16

    前に賽の目の女神に裁定を委ねた結果修羅になるのが最適って神託が下されてて泣いちゃったっけな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:43

    みんな違ってみんなお労しい
    これくらいでこの話は辞めとくかぁ!

  • 30初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 20:39:46

    >>25

    …はい、いただきます…

  • 31水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:40:10

    >>15

    いや重鎧さん大丈夫です!?!?大怪我じゃないかしらです!?!?

  • 32夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:40:20

    了解しました、向かいます!
    【到着するなりブレイカーを振るい怪物を元へ戻していく】

  • 33学生服の少年23/03/30(木) 20:40:28

    モテすぎってのも考えものなんすね……
    女難レベルの人が一ヶ所にそんなにいるなんて思わなかったッス……

  • 34黒檀の魔女23/03/30(木) 20:41:07

    >>30

    貴女もいかが?

    まだまだたくさんあるから、遠慮しないで

    【半ば妖怪紅茶飲ませと化している】

  • 35報恩の両手剣使い23/03/30(木) 20:41:07

    >>21

    おかえりだ!

    良い手際だったな、特に最後の敵を片付ける時の鎖鎌の扱いなんかは見事と言う他ない

    やはり魅惚殿は確かな実力を持つ冒険者だと再認識させられたぞ

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 20:41:10

    ストップリング
    停止光輪
    【両腕を胸の前で交差させてから振り抜き放つ光の輪で拘束して行く】

  • 37魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 20:41:19

    >>24

    サンキュー…

    【1回パーティ共有亜空間別荘の鍵を開け、その中に入り戻ってきた頃にはカップの中は空になっていた】

    悪ぃ、調子悪いは食事の時に仮面外すのすらアウトになるからさ…

    >>26

    マジ?今日リンゴのものやけに多いんだな。まあリンゴ好きだしもらうよ

  • 38詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/30(木) 20:41:26

    『新スレ立てお疲れ様でございました』

    前スレ

     >>155

    『普通はこんなことできませんけれど、私、これでもとても怒っておりますの。詩は、このような予め効果が定められている詩は、強い想いによって初めて改変できますから』


    「この身 捧げても この詩 謳おう」

    「帰り路を 照らす詩」

    「迷っても 迷っても」

    「世界は きっと 鮮やかに」

    「真でもって 君を包む」

    「翼をあげよう」

    「壁を超え 暁へ飛ぶ」

    「果てなき 幸せの 元へ」

    「強大な愛を以て」

    【人々の変化を解き、癒す詩を謳う】

    【あるいはそれは人々自身の反旗を促すように】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:48

    クソ異能キッズ三銃士!
    魅惚!迷子スキル!歌唱人形!
    あと一人は!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:50

    【金属質の何かで拘束された怪物が数体ほど放置されている】
    【『後はお願いします』と書かれた札が貼り付けられているが……】

  • 41夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:43:47

    >>40

    何がどうなったか分かりませんがドリームブレイカー!

    【解除していく】

  • 42魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 20:43:50

    >>35

    へへっ、報恩は褒め上手だな…よくまあそんなポンポン褒め言葉出てくるよな…

    >>39

    もう3人出てんじゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:43:52

    >>40

    しまったこの流れだとギルドにあんのか戦場にあんのか判断できねえ

    お前は一体どこにいる……

  • 44黒檀の魔女23/03/30(木) 20:44:12

    >>37

    気にしないで。強力な異能を生まれ持った人には間々あることよ

    【ここまで強力なものではないにしろ、当人の意志で制御しきれない異能に手を焼かされる者は何人か見た経験があった】

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:44:16

    >>39

    もう三人いるじゃねーか!

    ぶっちゃけ水使いちゃんの禁呪は分類的に魔法なんだろうけどかなりクソ異能感強いよね

    イマジナリー友達とか数奇な運命に会いまくるとか

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 20:44:26

    >>13

    あ…ありがとうございます…!【襲い掛かってきた触手の生えた子供のようなものを伸びる鎖でできるだけ優しく縛り上げて転がしながら】



    あれは……本当に悪趣味な…!【右腕が肥大化した巨体に変えられた左手の薬指に指輪のある女性と共に居た背中から鎌触手が突き破って生えている同じく左手の薬指に指輪のある男性の化け物】


    ぐっ…【重鎧に男性の化け物が組み付き】


    駄目だ…!!【男性の化け物ごと重鎧を殴り飛ばそうと振るわれた女性の化け物を見て咄嗟に突き刺さった触手が傷を広げることも厭わずに男性の化け物を蹴り飛ばして女性の化け物の腕から逃し一人家屋の壁を突き破る勢いで殴り飛ばされた】

  • 47水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:44:36

    >>33

    女難は………本当に何でかしらねです???私も割と女難関係は困惑しぱっなしだわです………


    >>37

    調子が悪いとアウトにやりやすい………体調が崩れれば崩れる程に出力が上がる可能性もありますわねです。風邪の時とかだと出力が急上昇するかもしれませんわねです【無いと思うよ】


    そしてアップルパイねです!勿論差し出すわよです!


    >>39

    三銃士なのに3人以上になるのです!?いやでも四天王も幻の5人目とか居ますわねです

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:44:42

    >>43

    (※現場のどこか…ということで)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:44:44

    歌唱ちゃんってクソ異能持ちだったの!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:45:42

    【”彼女”を襲おうと膨れた右腕を振り上げたモノは近づく暇も無く吹雪に呑まれた】【民間人を喰らわんと腹部まで裂けた大口を開けていたモノは腕の一振りで氷檻に囚われた】【子供を泣き喚きながら締め殺そうとしていたモノは邪視に射抜かれ眠りについた】


    【それらを成した者の表情は、冷え切る程の、無】
    【季節は暖かな春の始まり。それを否定するかの様な冷気を撒き散らし、冬の怪異は静かに役割を果たしていた】


    やだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:46:11

    >>49

    確か歌うと魂無い存在に魂与えて強制的に自分のセコムにして操れるようになるとかそんなの

    あまりにもヤバい能力だからメテオキャットが地上出てきて抑制するための糸お父さんに渡して来たくらいにはヤバい

  • 52重引力23/03/30(木) 20:46:20

    >>32

    サンキュ!俺はそっちに妨害が来ないよう念の為の警戒をしておこう。

    【夢想の夢騎士さんの近くにいる怪物(人間)に対して過重力の強さを上げる】

  • 53学生服の少年23/03/30(木) 20:46:26

    やっぱり俺の異能って意外と当たりだったんすね
    世にはこんなにクソ異能が蔓延っているのか!
    マジで色んな人がいるッスね、世界は広いなぁ

  • 54報恩の両手剣使い23/03/30(木) 20:46:28

    >>42

    私は思ったままを言っているだけだ

    褒め言葉がポンポン出てくるのはそれだけ魅惚殿が優れた所を持つからだろう

    なんならまだまだ言い足りないくらいだ

    つまり魅惚殿は凄いって事だな!

  • 55殲滅職員23/03/30(木) 20:46:48

    >>42

    【報酬金を持って来た】

    お疲、れ様で、した

    こち、らが報、酬のGで、す

    ごゆ、っくり、お休み下、さい

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 20:47:02

    立て乙ダ!"スリープ・ホルモン"!はぁぁぁぁッッッ!!!

    【ある程度拘束し終わった所で眠りに誘う特殊な蒼い霧を出し、怪物達を眠らせていく】


    >>37

    お疲れ様ダ!


    >>41

    夢騎士さんこっちもお願いしまス!

    【緑ローブを着たボロボロのドライアドを中心に、様々な怪物達がツタで縛られ眠っている】

  • 57水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:47:13

    >>50

    雪女.さん………………やはり、この光景は人間好きの方とかにとっては地獄なのねです。

  • 58夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:47:57

    >>52

    支援感謝します!

    >>56

    了解いたしました、向かいます!

    【解除につく解除、さらに解除】

  • 59黒檀の魔女23/03/30(木) 20:48:00

    >>50

    ……こういう状況でも頼りになるわね、彼女は

    【人間好きな彼女にとって、この状況に居合わせることはどれほど辛いことだろう、と思いながら】

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 20:48:02

    >>46

    【男性の化け物にトケヌシバリを振るい拘束した後に真珠グラディウスの閃光で女性の化け物に目潰し】

    【その間に背中へ上り相手の首に両足を絡めてそのまま頭部へ肘打ちのラッシュ】

    【両足は頸動脈を絞め上げている】

    【絞め落とした】


    【民間人へ襲い掛かる化け物の腕を受け止めそのまま組み付き反重力跳躍で空へ連れ去り地面に叩きつけ関節を外した】

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:48:03

    報恩くんはヨイショの達人だからな
    多分重鎧さんの歌でも褒めちぎるよ

  • 62魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 20:48:34

    >>47

    マジかよ…ヤダなぁ…夢魔とは言えど僕も風邪くらい引くんだけど…

    >>54

    そうか。僕はそんな報恩の人の良さがすげえと思うけどなあ…

    >>55

    お、どーも…

    今日はこれでグレーテルに何時もより高めの餌でも買ってやるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:49:09

    >>51

    メテオキャットが止めに来るって下手したらソングバードクラスになりかねないってことじゃんヤバ〜…

  • 64炭鉱竜23/03/30(木) 20:49:15

    たて乙です。皆さん器用ですね

    【スクロール映像を見ながら。流石に強制改造人間は脆すぎて無理】


    >>61

    さすがにそれは…【さすがにそれは…】

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 20:49:30

    【砂かけ婆が眠砂をばら撒き騒々神が風により転がし魔力の鎖で縛り付ける】
    【あかなめが舌で巻き取り夜道怪が闇を沼とし動きを封じる】

  • 66†魔導具職人†23/03/30(木) 20:49:37

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=22 (22)

    魔力コスト dice1d100=36 (36)

    魔導具出力 dice1d100=12 (12)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=4 (4)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=60 33 75 48 68 72 94 50 (500)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:50:17

    重鎧ちゃんの歌はギルドの名だたる強者達すら追い詰められた音響兵器だからね…

  • 68学生服の少年23/03/30(木) 20:50:44

    何か急に魔道具作る人が出てきたッス!
    この掲示板本当にいろんな人が見てるッスね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:50:52

    >>66

    便利グッズになりそう

  • 70殲滅職員23/03/30(木) 20:50:58

    よし、これで
    【魔封石と呪工具を持って作業室に入った】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:51:28

    >>66

    魔道具作成の時間なの!!?

  • 72転移銃(襲撃現場)◆8a0wdj3FCc23/03/30(木) 20:51:35

    (※たて乙です。乗ってくれてありがとうございます。あとは皆様のお好きな時に切り上げてください)

    【数は確かに多い。しかし冒険者の救助の腕がそれを上回り、事態は鎮静に向かい始めていた】
    【ガンナーもまた現場に到着する。舌打ちで裏打ちながら】

    〚ったく、困るねえ〛
    【立っていたのは、傍らの惨状と対比して小綺麗過ぎる青年であった】

    …ナニモン?何している?
    〚キミタチこうやってテキトーに作った作品で大層驚いてくれるでしょ?萎えるんだよ逆に。もっと大きい仕事に取り掛かるのにさあ〛

    ふーん、なるほどねぇ、自白するとは高名な方なのね…続けなさいよ。

    …鉛玉を頬張りながらだけど
    【銃声。それと同時に青年だったものは崩壊した。転移銃の目前にあったのは野良猫や野良犬、カラスなどを組み合わせた肉人形だった】

    …次は胃に直接ご馳走するわ。鉛玉

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:51:36

    空間属性適正高いな…出力低いけど…
    あと地味に属性適正の合計値がいい感じだな、どうでもいいけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:51:51

    破壊力だけは大したものだよ

    それだけは褒められるからイケる


    >>66

    属性適正の合計値がピッタリ500なの好き

  • 75水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:51:59

    >>53

    世界が広いのは本当にそうなのよねです。些か多様性に満ち溢れ過ぎてますわです


    >>62

    ま、まああくまで推測でしかないので確証とか根拠はありませんのでです………

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 20:52:29

    >>58

    ありがとうございまス!ゴクゴク……ゴクゴク……ぷはぁっ…いま治療と守りまス…"緑の繭"ッ!

    【お礼を言った後、人間に戻った者達を植物製の分厚い繭で一人ずつ覆い、治療と他の怪物達からの防御を同時に行う】

  • 77報恩の両手剣使い23/03/30(木) 20:52:50

    >>61

    ……重鎧殿の歌は破壊力があるな!人によってはそれまでの価値観を壊され新たな扉を開く事もあるだろう、戦闘に転用する事もできそうで有用だな!

    >>62

    私は別に人が良いわけではないが……魅惚殿にそう言って貰えると嬉しいな!ありがとう!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:53:47

    その新しい扉、あの世行きじゃない?

  • 79水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:54:09

    >>72

    作品に、もっと大きな仕事を控えている…………これが本命では無いのです???これだけの被害を、これだけの阿鼻叫喚を、これだけの地獄を創造しながら本気や全力を出していなかったのです???

  • 80黒檀の魔女23/03/30(木) 20:54:19

    >>72

    ………あれが実行犯かしら

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:25

    普通の歌には破壊力なんて無いんだぞ

  • 82魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 20:54:42

    >>75

    やっぱりもっと精密な検査受けてもらうべきなんだろうな…

    どっかいい所あるかな…

    >>77

    ん、どー致しまして

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:55

    音壊ハーピーちゃんと重鎧ちゃんは友達だからな

  • 84†魔導具職人†23/03/30(木) 20:55:23

    製作コストは低め!魔力コストはちょい低め!出力は激低!そんな鎚型魔道具が出来たぜ!
    此奴は使用者の半径100m以内に居る味方全員に対して低出力の空間属性防御を張り続けるぜ!
    空間属性防御は不可視のものとして対象者の体の周りを覆うように展開され、攻撃が其処に触れると出力に応じて威力が減少する見てえだな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 85夢想の夢騎士23/03/30(木) 20:55:38

    …ふっ!はぁ…っ!
    【呼吸を整える、まだやれる…しかし、纏っていた鎧は既に消え失せ布の服へと変わっていた】

    ……問題無い、出力が上がってむしろ好都合です。

    【なだれ込む異形達の前でドリームブレイカーを振るえば…触れずして異形達の神秘は剥がれ落ちた】

  • 86水使い(思考入力)23/03/30(木) 20:56:06

    >>83

    る、類は友を呼ぶ………【失礼だぞ】

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:56:15

    錬金ギルドのドナーホムンクルスデザイン部門とかならかなーり精密に検査してくれそうだが

  • 88モップ猫23/03/30(木) 20:57:24

    にゃあ、一足お先にお洗濯終わりにゃあ
    つかれたにゃあ〜
    【床でごろんごろんする長毛猫】

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 20:57:36

    >>72

    ゼェ…カヒュウ…作品…?仕事……?他者の命をなんだと思っていル!?

    …あの実行犯はまだ本気じゃないのカ……厄介なことになってるナ…!

    【体力回復ポーションを飲んで一息付いている】

    【その間も目とツタは周囲を警戒中である】

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:41

    常時展開&広範囲なんである程度のパーティを率いる際にはソコソコ役立ちそう

  • 91学生服の少年23/03/30(木) 20:57:47

    >>72

    こ、コワー……

    これだけでも「雑に作った」とか、本気出したらもっと巨大なバケモンになるんすかね……?

    何でこんなことするのか意味分かんないッスよ……

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 20:58:05

    【いつしか辺りは生ぬるい風が吹き人玉が飛び交う幽世の様な風景になり改造人間達と妖の戦場のように】

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:58:31

    まぁ……でも出力が低めだし要らねえかな……

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 20:58:37

    >>72

    ……【規制】

  • 95雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/30(木) 20:58:37

    >>1

    【時折瞬間的に大きな竜の姿に変化して被害者の流れをコントロールする】

    そろそろ、か……?


    >>72

    ちっ、いや転移銃君はよくやってくれた

  • 96雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/30(木) 20:59:08

    >>95

    (※移動の流れ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:59:37

    町内会とかサナードの軍隊連中なら上手く使ってくれそう
    大抵の冒険者は小規模なパーティー活動しかしないから……

  • 98眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 20:59:50

    >>72

    一体なにが……?

    騎士「あいつは黒幕か」

  • 99モップ猫23/03/30(木) 21:00:19

    >>72

    うつくしくないにゃあ、赤点にゃあ

    モップがみーんな洗っちゃったにゃあ

    次はもっと人が笑顔になることをするにゃあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:00:30

    範囲と対象数が広いのが利点なんだけど普通の冒険者はそんなに範囲要らないって言う

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:00:57

    暇神様の近くでドリブレ誤爆したらヤバそう

  • 102夢想の夢騎士23/03/30(木) 21:01:17

    これで、最後…!
    【身体中を擦り傷まみれに、血塗れにしながらも最後の異形にドリームブレイカーを突き立て、担当区域の解除を終えた】

  • 103魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 21:01:39

    >>87

    そうなのか?

    うーん…行ってみたいけどどんな所なんだ?

  • 104雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/30(木) 21:01:47

    >>99

    同感だ

    あれには美が無い


    >>100

    範囲攻撃なら自前のもので十分な冒険者も多いからな

    かく言う私もだが

    【突進してきた巨人にカウンターで麻痺を叩き込む】

  • 105灰なる妹23/03/30(木) 21:02:18

    お姉ちゃんを…返せ!
    卑怯者!卑怯者!卑怯者…!!
    【拳を床に叩きつけている】

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 21:02:27

    【拘束用の鎖も使い切り逃げる民間人と化け物の間に立ち塞がりただ殴り、投げる】
    【意識を失った化け物が転がる中一人立っていた】

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:02:52

    >>104

    アレ広範囲防御バフだから割合としては珍しい方だよ

    冒険者はそんなに広範囲の防御バフを使う必要がないってだけで

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:03:28

    以前も人が怪物になる案件があったが……
    やっぱり目の当たりにするとキッツイな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:03:53

    アルスさんといい灰姉といい最近誘拐事件多いねえ
    防犯ブザー持たないとねえ

  • 110炭鉱竜23/03/30(木) 21:04:27

    【自作の美味しい回復薬(ちゃんと人間用)を沢山作って、ギルドの机に置いておく】

    【「制圧メンバーご自由に」の言葉を添えて】


    >>107

    通常そろ冒険者、たまにめんばーを組むって人が多いでしょうしね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:04:41

    冒涜が居れば頼んで治して貰えたんだがなぁ、ああいうの

  • 112重引力23/03/30(木) 21:04:58

    >>102

    ポーション、、、は今は効かないか

    ならコレいる?

    【一般的なお茶が入った容器を持ち上げた】

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:05:12

    レモン君みたいなタイプなら有用かなあ

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 21:05:37

    >>102

    【雲外鏡と鏡爺が気絶あるいは拘束済みの改造人間たちを鏡の中から運んでくる】

    これもお願いします…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:05:38

    >>109

    え…アルスさんも誘拐されてるの…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:05:43

    >>103

    冒険者含めリスクの高い職業の人って、たまに魂だけで生き残ることあるじゃん?

    そう言う時に肉体を提供する用に生前のうちに肉体を調べ尽くして、いざとなったら同質の肉体を創造出来るようにするシステムが整ってるの

    魅ーくんの肉体と同質のを作れるかは怪しいけど、調べるだけなら問題なくやってくれると思うよー

  • 117大変ですねえ…23/03/30(木) 21:06:00

    酸素燃焼系イフリート

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:06:45

    >>117

    逆逆ぅ!不滅みたいなことしてんね

  • 119魅惚の君◆bvNvGDkFuQ23/03/30(木) 21:06:46

    >>116

    ふーん……考えてみるよ。ありがとう

  • 120夢想の夢騎士23/03/30(木) 21:06:50

    >>112

    ゲホッ…ありがとうございます、いただきます

    【ゴキュゴキュと飲み干していく】

    >>114

    了解、です!

    【口を粗雑に拭って再び解除に戻っていく】

  • 121学生服の少年23/03/30(木) 21:06:51

    >>117

    逆になってるッスよイフリートさん

    >>108

    い、以前もあったんすか……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:07:03

    冒涜は通常の手段だと不可逆的な怪人化を行われた人造人間を綺麗に元の状態に戻せるからな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:07:04

    >>72

    【口を真一文字に結び】

    【どろりとした感情の籠った目をスクロールにむけていたが】


    ……はぁ

    【衣服を含む身体全体にヒビが入り】

    【寒害を齎していた者は砕ける様に散っていった】


    (※死んでません。本調子出ない季節に無茶したんで”一回休み”みたいな状態になりました)

  • 124報恩の両手剣使い23/03/30(木) 21:07:38

    魅惚殿の異能の制御か…出来る事なら私も力になりたいが…結局の所私は異能の専門家でもなんでもないしな、出来る事が無い

    >>117

    逆だぞ

  • 125灰なる妹23/03/30(木) 21:07:54

    【涙で服が濡れる】

    そういえば逃げるときに雨が降っていた…
    でも意識が戻った時には服は濡れてない…

    …気のせいか。生死の間で錯覚したのかな

    …これからどうしようか

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:08:10

    >>115

    初見殺しの厄ネタダンジョンのダンマスに攫われて人質に取られたっぽいよ

    明確にパラノイアを狙った反抗だったけど目的はまだちょっと不明

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 21:08:16

    >>123

    【騒々神が呼んだ方の雪女や氷柱女が駆け寄り冷気を吹きかける】

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:08:23

    鋼鉄人の妹達事件か……滝リストが生まれたという……

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:08:35

    冒涜転変転換摂理モップドリブレ
    人間復元6点セット

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 21:09:15

    【棒立ち】

  • 131雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/30(木) 21:09:16

    >>107

    ああ済まない、勘違いしていたな

    これで、終いだ!

    【電流を加減した雷の雨がまだ動いているものを停止させる】

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:36

    魂を自由自在に造り替えられる魔法だから肉体と魂の両方が異形化させられた人造人間でも治せたんだよな
    冒涜が居なきゃ鋼鉄人が治すまで妹ちゃん達は元に戻らなかったし

  • 133酸素燃焼系イフリート23/03/30(木) 21:09:38

    >>118

    >>121

    >>124

    いやあ、ははは…あまりにも非道い公開についうっかり冷静さを失いましたよぉ…

    雪女 さんと違って私は燃やすしか出来ませんからねえ……捕縛に向いてないので大人しくしてるべきなんですがね……

    頭に酸素がキそうですよ……【ドスの効いた声】

  • 134黒檀の魔女23/03/30(木) 21:09:43

    >>125

    ………………

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:45

    >>129

    でもお高いんでしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:51

    >>130

    大丈夫?死んでないよね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:51

    >>121

    意外と多いんだ、こういう案件

    それこそ君を助けたノコギリくんなんて

    人が突然ドラゴンになって周囲全てを破壊するまで狂い続ける病気を、たった一人で解決しちまったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:11:11

    >>135

    冒涜転変…安い

    転換…高い

    摂理…高い

    モップ…安い

    ドリブレ…安い


    いや冒涜転変は高くあれよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:11:50

    あの異様なフットワークの軽さが冒涜転変の強みであり弱みでもある

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:12:06

    >>126

    マジかよ…物騒だな最近…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:12:07

    あの事件は地味に鋼鉄人が心臓炉の奪還に失敗すると冒涜が居ない限り妹ちゃん達怪人化したあとぶっ殺して終わらせるしかなかったからな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:12:15

    冒涜ブラザーズは試食会みたいなノリでとんでもないもんばら撒いたり支援活動してくれたりするからな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:12:17

    モップとドリブレも高くあってほしい
    転換さんと摂理ンの値段相応取引を見習って

  • 144酸素燃焼系イフリート23/03/30(木) 21:13:04

    >>133

    公開ってなんですかねえ…

    光景ですよぉ"……ねえ……?

    分かるよなあああ?あ悪"ん?

    【若干メラメラ燃え始めながら誤変換の悪魔を締め上げる】

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:13:07

    >>142

    そして気軽にタブーも冒す

  • 146学生服の少年23/03/30(木) 21:13:32

    >>133

    何もできない悔しさは俺にもあるッスよ

    あんな外道みたいな真似、許せねぇッス

    >>137

    ほ、本当に凄い人に助けられたんすね、俺……

  • 147水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:14:53

    >>105

    >>125

    情報収集、敵の居場所特定、強襲かしらねです?


    >>123

    ─────!?!?


    は、春は調子が出ないって言ってましたし力を使い過ぎた結果なのかしらねです!?!?【「大丈夫?死んでない???」みたいな思考】

  • 148■想のゆmE騎士23/03/30(木) 21:15:45

    そろソ…、おわ…そうで……かn?
    【SCROLLERROR、通信が安定しません】

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:16:20

    即死魔法でミチミチに満ち満ちた穴に老婦人がストール落としちゃった時に下級相当の値段で拾いに行ってくれたのも冒涜姉弟だったな
    倫理観と常識が怪しくて頻繁に法に触れるだけで良い奴らではあるんだよ
    【倫理観と常識が怪しくて頻繁に法に触れるだけで良い奴らではあるんだよ????】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:16:20

    鋼鉄人の心臓炉も似た様な事出来るみたいだが、アヤツの場合詳細な設計図を使用者が把握してるのが前提なので鋼鉄人の胸に収まってる現在だと対象範囲が狭いのよね
    使う人が使えばヤベー異能を持った人造人間を量産できるクソヤバアイテムだけど

  • 151黒檀の魔女23/03/30(木) 21:16:21

    >>123

    ……いえ、雪女といえば精霊のようなものでもあるから、あの様子なら死んでしまったというわけではなさそうね

    力を使いすぎた、というところかしら?

  • 152酸素燃焼系イフリート23/03/30(木) 21:16:32

    >>146

    あ悪…ええ…悔しいですねぇ…

    許せないですよ……


    >>148

    電波の調子が悪いみたいになっちゃってますよぉ…えっ、これ大変なやつでは?

  • 153哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 21:17:03

    >>148

    ....!?

    おい!大丈夫か!?おい!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:17:16

    >>149

    法に触れる時点で駄目だよ!

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 21:17:28

    【ギルドの方へよたよたと歩いていった】

  • 156水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:17:33

    >>148

    夢騎士さんのスクロールに異常が、ドリームブレイカーの影響がスクロールにまで及んでいるのかしらねです?


    やばい

  • 157モップ猫23/03/30(木) 21:17:38

    >>143

    そうはいってもここで巻き込まれただけの無辜の人々に金を要求したらむしろ信仰減るんだにゃあ

    いつもタダ働きではないから安心するにゃあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:17:43

    あまりにも深淵勢ってだけで性質的には善良な部類ではある

  • 159眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 21:18:11

    一体どうなってるんですか……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:18:56

    秩序サイドではないが善サイドではある、まあ


    >>157

    なる 信仰が対価なのね

  • 161紅葉葵23/03/30(木) 21:19:01

    「こんば!【Uターンして帰宅】

  • 162酸素燃焼系イフリート23/03/30(木) 21:19:25

    >>155

    あっよかった

    存命でしたねぇ……

    何かしてあげたいですが…胃に優しい雛炎しか手持ちがなく…

    【※イフリート的おじや。当然人間には食べられない】

  • 163黒檀の魔女23/03/30(木) 21:19:26

    >>148

    ……現地には他の人もいるでしょうし、大事にはならない……と思うわ


    >>155

    ……お疲れ様

    今は難しいことは考えず、ゆっくり休んで

    【アップルティーを差し出す】

  • 164■想noユめE騎シ23/03/30(木) 21:19:32

    さす■n,現実ツツツ―――ぎまsた。。
    ブレれれられイカー、SOLOそろ、オワ―――
    【SCROLL SHUTDOWN】

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:19:35

    >>161

    【無から生えたロケットアームが引き留める】

  • 166重引力23/03/30(木) 21:19:46

    >>148

    もしかしてスクロールもドリブレの影響喰らったか⁉

    その状態から元に戻す為に今俺達で出来る事は何か有る?

  • 167水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:19:49

    救出に赴かれた方々、お疲れ様です!私はちょっととあんまり助けにはなれませんでしたがポーションとかアップルパイとか用意してますので気軽に食べちゃって下さいませです!


    >>149

    こう、その二つが矛盾なく両立してるの割と驚愕が来ますやよねです。良い人達であるのは間違いないのだけれどもねです………

  • 168水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:20:16

    >>165

    なんて???

  • 169学生服の少年23/03/30(木) 21:20:26

    問題発生のあとに問題発生で大変なことになってるッスよ!
    もう勘弁してほしいッス!

  • 170モップ猫23/03/30(木) 21:20:48

    >>160

    モップは天使とか狛猫とかそういう位置なんだにゃあ

    神様の格を傷つけることはできないにゃあ

  • 171紅葉葵23/03/30(木) 21:21:07

    >>165

    「うおー放せーッ! ウチは色々あって今までより多少は頑張ると覚悟はしたけどちょっと今のギルドはキャパシティーオーバーの気配がするんだよーッ!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:21:15

    多分メイカーぶっ刺して元に戻るんじゃないかな。
    流石に敵はもういなさそうだし大丈夫…だと思いたい。

  • 173哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 21:21:28

    >>164

    クソっ!通信が直らん!

    せめて向こうの情報が知れれば...

  • 174灰なる妹23/03/30(木) 21:21:36

    今私にできること…チェス師さんを待つしかないか…

  • 175重引力23/03/30(木) 21:21:44

    >>164

    【緊急で向かう】

  • 176モップ猫23/03/30(木) 21:22:05

    >>171

    まあまあ

    モップをなでるにゃあ

    落ち着くにゃあ

    【長毛猫がでんと足元に座る】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:22:30

    >>171

    【ロケットアームは手を離した】

    【心なしかしょんぼりしている】

  • 178黒檀の魔女23/03/30(木) 21:22:43

    >>171

    頑張ろうという志は立派だけれど、なにも無理をする必要はないわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:20

    重引力くんが行ったから少なくとも敵にやられちゃう心配はまずないと思う

  • 180毒奏の炎奏者23/03/30(木) 21:23:24

    …こちら毒奏。

    夢騎士の代理として上空で通信をしている。

    >>175

    …む、増援を確認。

    ひとまずは夢騎士は無事だ、安心してくれ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:31

    ちゅーか今ちょうど落ち着いて来たとこよ

  • 182報恩の両手剣使い23/03/30(木) 21:23:45

    >>171

    確かに今日のギルドは色々と大騒ぎだからな…無理も無い…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:45

    >>127

    あ───……

    【消滅までの時間がほんの少し伸びた様だ】

    【いつも浮かべてるやんわりした笑顔で騒々神さんと辺りの妖怪達に手を振ってお礼のジェスチャー】


    >>147

    >>151

    !……!!!!  ───!………

    【し な な い !】

    【と自分を指差し必死な顔で口パクしながらシューンって消えてった】

    【人間さんに心配かけたまま消えるとかこいつの心が死にますよ】

  • 184紅葉葵23/03/30(木) 21:24:34

    >>176 >>177

    「ぐばい!」【猫を撫でて去った】

    >>178

    「無事だったか後で教えてくれな!? トラウマ、PTSD、残ってる人居たら、ウチに出来る範囲で対応するから。おいおい!」

  • 185哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 21:25:06

    >>175

    あっおい 待て!

    【重引力の後を追う】

  • 186学生服の少年23/03/30(木) 21:25:51

    きょ、今日のまとめを教えてほしいッス……

    凄い情報量ッスよ、みんなの反応を見るにやっぱりここまでの大事は流石に頻発しないッスよね?

    >>184

    紅葉さんは精神科医サンなんすかね

    けどこの慌てようじゃあこっちがちょっと心配になっちゃうッスよ……

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 21:26:27

    >>183

    【それを見てザワザワゾロゾロと騒々神を戦闘に闇に消えていく妖達】

  • 188黒檀の魔女23/03/30(木) 21:26:59

    >>184

    ええ。専門家だものね

    その時は頼らせて 


    >>183

    それなら良かったわ

    ゆっくり休んで

  • 189詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/30(木) 21:28:55

    『生命力が足りない人には分け与え……』


    「森の先 小川が歌う」

    「土の下 種は芽生える」

    「きらきらと 跳ねる 飛沫は」

    「君を 洗って また 海へ」

    「暗き道も すぐにくぐって」

    「さあ 眩しい 広場で 待とう」

    【異形化の解除、そして回復】

    【広範囲に】


    >>164

    『夢騎士様!』

    「ここは 想いが力になる世界」

    「詩が癒し 雨を降らし 焔を灯す」

    「さあ 波に 耳を澄ませ」

    「幻想と 真実が 織る虹を見よ」

    「七天 見はるかす 我が声を聴け」

    【座標の提示、神秘と科学が等しくある彼女の故郷の状態をあーすの代わりに示す】


    >>186

    『左様でございます』

  • 190学生服の少年23/03/30(木) 21:30:28

    >>189

    そうッスよね……

    安心したような不安が増したような気持ちッス!


    ここで一旦ストップにしておくッスね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:13

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:54

    >>191

    (※カテが違うよ!その他ジャンルになってる!)

  • 193モップ猫23/03/30(木) 21:32:23

    (※カテ変更をお問い合わせすればいけなかったっけ)

  • 194哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 21:32:45

    >>192

    (※忘れてた!立て直してきます!)

  • 195哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 21:35:47
  • 196灰なる妹23/03/30(木) 21:36:33

    たて乙…

  • 197黒檀の魔女23/03/30(木) 21:36:48

    スレ立て、お疲れ様

  • 198詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/30(木) 21:37:16

    >>195

    『新スレ立てお疲れ様でございます』

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:37:16

    200なら平和にナーレ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:37:20

    200なら今日の振り返り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています