ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3394層

  • 1哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 21:33:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3393層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1756478/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    情報量のキャパオーバー

  • 2灰なる妹23/03/30(木) 21:37:43

    たて乙…
    いつまでもクヨクヨしてちゃダメだね
    救助に向かった人たちはお疲れさま

  • 3花壇士23/03/30(木) 21:37:54

    たて乙
    【情報量のカーニバル、一方花壇士は温室を作っていた】

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:38:12

    >200なら今日の振り返り


    はい誰かやりたい人ー!

  • 5眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 21:38:17

    タテオツです!
    成り行きで参加したけど何が起こったのかわかんないんですよね……

  • 6水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:38:42

    立て乙だわです!

    前スレ183
    よ、良かったわです!いやでも消えるまで頑張ってくれて本当お疲れ様です!ありがとうございましたわです!【ふと、何故此処まで人間を愛すのだろうかと行き場の無い疑問を抱いた】

    前スレ186
    流石に頻発はしませんわねです!というか頻発してたら怖いわです!

    今日のまとめ……多分一番大きい事件が無差別的な改造行為と、それに伴う一部の冒険者の方々による鎮圧でしたわねです。

  • 7水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:38:55

    >>4

    過去ログ見直してきますわねです………

  • 8ガミラ君23/03/30(木) 21:39:02

    立て乙っス

    【帰ってきた】

  • 9報恩の両手剣使い23/03/30(木) 21:39:21

    むっ!たて乙だ!
    今日の振り返りか…
    【今日の振り返り:なんか色々あった】
    ………ヨシ!

  • 10学生服の少年23/03/30(木) 21:39:30

    立て乙ッスよ~!制圧作戦お疲れ様ッス!

    >>4

    いや無理ッス……俺はまとめらんないッス……

    >>8

    あっ、ガミラくんお帰りッスよ~

  • 11初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 21:39:40

    立て乙です~『シュイ~』
    振り返り…任せました!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:40:08

    今日の振り返り…水使いちゃんが黒いマントを着てサイレントキリングができるようになった……

  • 13ガミラ君23/03/30(木) 21:40:14

    >>10

    どもっス

    ……だいたい終わったみたいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:40:14

    今日は良い知らせと悪い知らせがありました。
    マガラ島は今日も浮上しませんでした。
    おしまい。

  • 15黒檀の魔女23/03/30(木) 21:40:38

    スレ立て、お疲れ様
    私はさっき来たばかりだから、他の人にお願いするわ

  • 16夢想の夢騎士23/03/30(木) 21:41:04

    【SCROLL RECONNCT】
    あ、あー。
    聞こえていますか?
    【腹部にドリームメイカーを突き刺し、御子の詩により回復してどうにか再接続できたらしい。
    が、未だに布の服な辺りかなり神秘は削られているようだ】
    振り返り…僕もちょっと…遠慮しておきます。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:41:19

    ッスッスDKコンビを見てると元気が出るなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:42:05

    >>14

    マガラ島 is where?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:42:45

    >>18

    南の方

    いつか見られたら良いな

  • 20花壇士23/03/30(木) 21:43:01

    今日はアイスの洞窟に行って凍えて帰って食べようと思ったアイスを食べる直前に土に戻ってしまったのである
    そのあと桜を背負った巨大生物の退治の依頼をこなしたのである
    桜は持ち帰って花壇に植えたである

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:43:10

    立て乙
    セントラリアの中央街でド派手にやらかしやがって……怖いもの知らずというか、なんというか……

  • 22重引力23/03/30(木) 21:43:22

    立て乙

    >>16

    ほっ、セーフだったか。

    今必要とか欲しい物とかない?

    無ければ俺はギルドへ戻るけど

  • 23黒檀の魔女23/03/30(木) 21:43:29

    >>16

    ええ、聞こえているわ

    ひとまず無事だったみたいで何よりよ

    ……お腹にドリームブレイカーが刺さっているのはともかくとして

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:43:42

    >>21

    ん?そんなこと言われてたか?

    地方だと思ってたが

  • 25学生服の少年23/03/30(木) 21:43:55

    >>19

    南の方にある島なんすね~

    結構景色とかキレーな島なんすか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:44:31

    黒かぜ(変換できない)ってくろかぜさんを思い浮かべちゃうな
    スタイリッシュそ〜

  • 27夢想の夢騎士23/03/30(木) 21:44:31

    >>22

    そうですね…ふかふかなベットでしょうか…

    >>23

    メイカー!メイカーです!ご安心を!

  • 28水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:44:38

    1:灰の双子さんの、姉の方の方が誘拐されてしまった
    2:それに伴って通行人を改造した怪物が作成・放出される
    3:戻ってきた灰の妹さんからの情報提供によって一部の対応可能な冒険者が現地へ移動、鎮圧・制圧を開始する
    4:鎮圧と制圧の完了。しかし元凶となった誘拐犯と、誘拐された灰の姉さんが行方不明

    イマココ

    ………みたいな感じねです!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:45:23

    今日の振り返り
    サナードでスタンピードが起きました、まる。土竜の群れだったそうです

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:45:36

    ドブの方だと死んじゃうよぉ!
    ドメならセーフ

  • 31学生服の少年23/03/30(木) 21:46:01

    >>28

    スッゲェ分かりやすいッス!

    まとめありがとうございます水使いサン!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:46:26

    >>24

    なんだってい?


    いや勘違いなら良かったわ【被害的には良くない】

    スクロールで状況追ってたから間違えたぜい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:46:41

    >>25

    今のところ一度も浮上したのみたことない

  • 34黒檀の魔女23/03/30(木) 21:46:43

    >>27

    ああ、メイカーのほうだったわね

    うっかりしてたわ

    (※素で間違えた……《 猿並知能 ーモンキーブレインー 》の面目躍如ですねこれは)

  • 35初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 21:46:48

    >>28

    なるほど~

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:47:15

    ドブで自殺すると回復しようもなく死ぬからな

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 21:47:35

    前162
    前163
    【両側から真っ赤に染まったバイザーが向く】

    【覚束ない足取りで椅子に座る】

    【黒騎士鎧の隙間、損傷部分から黒いヒトの髪の毛のような触手が溢れ出て】

    【特にそれ以上何も起こらなかった】

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:47:47

    知り合いの爺さんもいつも海の方を見て「今日も島はないのう…」って言ってるな

  • 39放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 21:47:57

    立て乙だ
    振りかえりとは今日は余程激動だったようだな
    …さて枝拾いはこの程度で十分か。石を積んだならば火を付けて…
    【山の中腹で野営の準備を進めている魔術師
    カチカチと火打石を打ち布屑から枯れ葉や花びら、更に枝にと火を移し】

  • 40匿名の腰痛漁師◆03YCGVI9YQ23/03/30(木) 21:48:07

    中央の国のギルドにゃいつの間に釣り堀なんつー場所も出来てたんだなァ
    こりゃいいや、いつまでもやってられるぜ

  • 41水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:48:14

    >>12

    >>26

    忍者装束を模した戦闘衣でしたかしらねです?一応透明化のマントとかは『龍の食卓』で入手したインビシブル・シャドウを加工した物でしたわです


    >>31

    >>35

    参考になれて良かったわです!


    >>33

    数年に一度みたいな神秘的な島なのねです!


    >>29

    モグラのスタンピートです!?!?地面にトンネルが出来すぎて地盤沈下しそうねです………

  • 42哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/30(木) 21:48:25

    私視点の今日のまとめ
    ・あずきバーとスイカバーは武器になる
    ・極悪クエスト降臨
    ・パンケーキは弾丸
    ・トンチキ100%
    ・怪我人大量発生
    ・シリアス100%
    ・通信妨害
    ・現場急行←イマココ

    ...うん、平和だな()
    (※中の人がもう寝るので落ちます)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:48:37

    ドリームブレイカーによって夢騎士君のいた世界の基準に均された状態では腹部の切断からの回復など不可能だと思われていた……

  • 44学生服の少年23/03/30(木) 21:48:47

    >>33

    へー……幻の島的なやつッスか?

    でっかいロマンがあるッスね!

    >>36

    何で武器で自殺する前提なんすか?

    >>38

    もしかして結構多くの人が探してるんすか?

    じゃあ見つけたら大発見すね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:48:54

    死因:ドブは何しようが生き返らなさそうでメチャクチャ嫌ですねえ

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 21:48:59

    【ギルドの一角で宴会してる妖達】

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 21:49:12

    立て乙ダ……

    【被害者達を無事医務室に送り届けた後、《超回復》により体力を代償に全身の傷などを治してソファーに力なく横たわる緑ローブ】


    前スレ>110

    前スレ>167

    ありがとう…ございまス……!

    【ポーションとアップルパイをごくごくもぐもぐ】

    前スレ>189

    ありがとうございます御子さん…!

    【緑の繭に包んだ被害者達を当てて回復させていく】

    【時系列的に上の2つのちょっと前である】


    >>42

    (※お疲れ様でした!)

  • 48水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:49:15

    >>42

    トンチキ100%とシリアス100%が二つともあるの脳がバグりそうになりますわねです

    ※お疲れ様でしたー!!!

  • 49報恩の両手剣使い23/03/30(木) 21:49:52

    ドリームブレイカーのドブ読みが定着しているな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:49:55

    >>43

    だが……今は違う!(ギュッ)【カッ】

  • 51夢想の夢騎士23/03/30(木) 21:49:58

    >>30

    >>36

    その略し方はブレイカーが拗ねるのでやめてください!?

    >>43

    手術をすればなんとか…

    >>45

    生き返りませんね、そんな確信があります…

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/30(木) 21:50:00

    >>42

    ※お疲れさまでした! ※今日も濃い一日…善き哉…

  • 53夢想の夢騎士23/03/30(木) 21:50:26

    >>49

    コイツ拗ねると面倒くさいから広まらないで!?

  • 54黒檀の魔女23/03/30(木) 21:50:32

    >>42

    (※お疲れ様でした)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:50:56

    >>51

    えっ!?拗ねるタイプの武器!?

    そっかあ…ごめんねドリブレ!君はかっこいいよー!

  • 56初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 21:51:21

    >>42

    お疲れ様です!(パンケーキ…うっ頭が)(パンケーキの中の人)

  • 57水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:51:22

    >>51

    >>53

    拗ねるのです!?!?インテリジェンスウェポン出したのです!?


    いやでも元から性能とかヤバいし納得は出来ますわねです………

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:51:26

    ドメとドブは分かりやすい略称だな
    たまにどっちがどっちか分からなくなるんだよ

  • 59匿名の腰痛漁師◆03YCGVI9YQ23/03/30(木) 21:51:33

    >>44

    少年よォ、見つからない島なんて沢山あるぞ

    >>38の爺さんが探してるのと>>19が探してるのが同じとは限らんぞい

    【小さい魚ばかり釣っている】

  • 60報恩の両手剣使い23/03/30(木) 21:51:45

    >>53

    ドリームブレイカーって拗ねるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:52:20

    ドリーム……ブレイカー……
    ド……レイ……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:52:31

    「それ回復魔術でよくね?」と言われながらもメスを研ぎ続けてきた我らの出番が来るかもしれないな

  • 63夢想の夢騎士23/03/30(木) 21:52:33

    >>42

    (お疲れ様です)

    >>55

    なんというかコイツら意志持ってる系呪いの武器なので…

    【ブレイカーとメイカーを撫でている】

    感情とかもなんとなくは分かります、ちなみに今はブチギレてます。

    メイカーは多分アホほど笑ってます。

  • 64黒檀の魔女23/03/30(木) 21:52:38

    >>53

    意志を持っているタイプの武器なのね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:52:54

    >>61

    もうちょいカッコいいの考えよ?

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/30(木) 21:53:15

    >>53

    >>63

    二振りともインテリジェンスウェポンなのカ!

  • 67ガミラ君23/03/30(木) 21:53:16

    まあ武器だって拗ねたくなる時はあるんでしょーね
    よく分かんねスけど

    【今日のディナー:素リヴァ丼】

  • 68水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:53:18

    >>40

    >>59

    釣り堀………運が良ければ女神様とかが釣れると聞きますわねです。


    釣りってやっぱり何かコツとかあるのかしらねです?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:53:53

    並の回復術じゃどうにもならないダメージもあるし
    お医者さんの存在は大事

  • 70学生服の少年23/03/30(木) 21:53:55

    >>59

    そうなんすか?

    もしかして漁師サンも幻の島を探してたりするんすか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:54:12

    >>68

    チュンと行ってシャッシャッフワーン、ポェェェヨポエッでガッ!で行けるよ

  • 72黒檀の魔女23/03/30(木) 21:54:17

    従来の『ドリブレ』が一番無難かしら?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:54:18

    そういやちょくちょくドリームズに謝ってたな夢騎士ちゃん。

  • 74報恩の両手剣使い23/03/30(木) 21:54:48

    >>68

    む、水使い殿は釣りのコツが知りたいのか?

    良いか、釣りはこうして【釣り堀に移動】

    こうだ

    dice5d100=79 89 17 42 64 (291)

  • 75夢想の夢騎士23/03/30(木) 21:54:49

    >>72

    そうですね、それでお願いいたします。

  • 76水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:54:53

    >>62

    おお………研鑽とかし続けてたのは凄いわねです!魔術が使えない空間等でも治療出来ると考えると出番とかもありそうねです!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:55:14

    >>62

    回復魔術だって万能じゃないでしょ。矢が刺さったまま回復させたら矢が肉に埋まったりするから物理的手術能力は不要にならないと思うよ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:55:23

    ドリームカーは共通なんだからブレイとメイで良いんじゃないか

  • 79紅葉葵23/03/30(木) 21:55:29

    「たておむ」【戻って来た】

    「ふう……えと……メンブレだったりでヤバい人は居ないか? いたら任せてくれ! ちゃんとした病院に連れてくから」

  • 80女竜騎士23/03/30(木) 21:55:41

    …なんというか、旅の用意をしていたら大変なことに?
    【この人にとってのハイライトはこう】

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:56:24

    >>80

    ゼベスくんがハイパーウルトラアルティメットイケメンドラゴンってことしか分かんなかったな……

  • 82報恩の両手剣使い23/03/30(木) 21:56:39

    >>74

    そしてこうだ

    【野良リヴァイアサンが死ぬ音】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:21

    魔術による治療、外科手術による治療、投薬による治療……本来これらは対立すべきものではない
    各々に最適な分野がある。密に連携を取り合い、補い合うことこそこれからの医療には必要だと思っているよ
    【通りすがりの医師】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:26

    ちなみにゼベスくんは紅葉ちゃんと会ったことある数少ないドラゴンのひとりだったりする

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:31

    ノコギリくんの師弟支配領域対決と、式神おにーさんの黒龍調伏かっこよかったなぁ!
    俺は到底届かない領域だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:50

    >>83

    あ、あなたは通りすがりの医者!?【ギュッ】

  • 87水使い(思考入力)23/03/30(木) 21:58:05

    >>79

    普通に病院なのねです

    まあ設備とかも考えると病院が一番良いのは確かにねです


    >>71

    >>74

    チュンと行ってシャッシャッフワーン、ポェェェヨポエッでガッ!とやるのねです!

    【報恩さんを真似しながらやってみる】


    dice5d100=71 21 33 85 46 (256)

    【·9以下ゴミ、長靴、魚(仮)·75以上野良リヴァイアサン怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)·90以上幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)· 95以上魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)·99水晶姫·100次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)】



    >>82

    つよい

  • 88ガミラ君23/03/30(木) 21:58:06

    >>82

    こうして我々の食卓に届けられるんスね

    【合掌】

  • 89匿名の腰痛漁師◆03YCGVI9YQ23/03/30(木) 21:58:08

    >>68

    まずは竿と感覚を一体化することよ

    そして海の底を覗くようにして獲物を捉えるッ!

    実際に釣るのは…まぁ半分運だわなァ

    腰に悪いからしばらく大物は釣らねぇ事にしてんだ


    >>70

    俺も若い頃は未知の島伝説を追い求めて海を駆けたもんよォ

    普段現れないものが現れるのを待つ…釣りと似てるとこもあるよな

  • 90魔女S@振り返り23/03/30(木) 21:58:31

    (※立て乙です。Sに体験させるには重すぎてな…!)


    【”風を作るにはどうすれば良いのかな。とりま体験してみっか(要約)”

    そんなノリで低難易度自然系ダンジョンを訪れている魔女】


    【……未だ残る筋肉痛と元来の体力不足がたたって動きがギクシャクしている。顔からは玉の様な汗を流し、呼吸は荒く激しくなって久しい。


    しかし新しい魔法を早く覚えたいという想いが小さな身体を突き動かしている様で、その足が止まる様子は無い】




    【やがて見晴らしの良い高台に到着し】

    【小休憩を挟んだ後、時折り吹く風に合わせて魔力を放出し始める】

    【実際に吹く風を通じて感覚を身体で覚えようという試みだ】


    風魔法の訓練

    5+dice1d25=12 (12)

    (加算分は著者:眼鏡の魔法使いさんの魔法教本バフ)

    (合計100で初歩の魔術:『送風』を習得)

  • 91女竜騎士23/03/30(木) 21:58:33

    >>81

    うんゼベスはいい子だけどうん!?

    【表現を二度見する竜騎士】

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:58:39

    総合治療連盟?みたいな組織も作られつつあるって聞いたぜ
    医療の未来は明るい

  • 93眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 21:59:10

    ドリームブレイカー、略してイカですか?

  • 94報恩の両手剣使い23/03/30(木) 21:59:13

    >>87

    >>88

    あぁ…そしてこうだ

    【リヴァ丼をテーブルに置く】

    ここまででワンセットだ、よろしいか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:59:47

    普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:59:48

    >>93

    それはもうただのイカなんよ

  • 97オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/30(木) 21:59:56

    【たておつ】


    >>93

    【イカ🦑ですか?】

  • 98紅葉葵23/03/30(木) 22:00:04

    >>84

    「竜ってそうそういるもんじゃ無いだろ?」

    >>87

    「当たり前だぞ! 設備と技術の集約なんだから」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:00:07

    >>95

    なんだこいつ~!?

  • 100匿名の腰痛漁師◆03YCGVI9YQ23/03/30(木) 22:00:33

    中央の王国にはでっかい病院があるって大姪が言ってたけどなァ
    俺も一度は診察されに行ってこいって言うんだよ
    地元の薬師の診察で間に合ってると思うんだが…

  • 101学生服の少年23/03/30(木) 22:00:47

    ここって釣り堀もあるんすか!
    スゲー豪勢な設備が揃ってるじゃないッスか!
    でも今報恩さんは野良リヴァイアサンとか言うデッケェ海竜釣ってなかったすか……?
    ただの釣り堀じゃない……?

  • 102黒檀の魔女23/03/30(木) 22:00:56

    >>90

    最初の滑り出しとしては、悪くないかしら?

  • 103夢想の夢騎士23/03/30(木) 22:01:14

    >>93

    落ち着けブレイカー!落ち着け!

    分かるけど!分かるけど落ち着け!今度お前が好きな劇に連れてってあげるから!

  • 104報恩の両手剣使い23/03/30(木) 22:02:03

    イカで良いか?ってな!ハハッ!

  • 105通りすがりの錬金術師23/03/30(木) 22:02:05

    >>92

    ええ、それはとても素晴らしいことです

    【通りすがった医師にして薬剤師にして魔術師にして錬金術師】


    >>100

    診察いたしましょうか?

  • 106水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:02:06

    【野良リヴァイアサンを親切なフィッシャーマンに処理して貰った】


    …………中々に難しいわねです。一個しか美味しそうな魚を釣れませんでしたわです

    【七輪で塩焼きにしている】


    >>89

    ふむふむ、一体化して獲物を捕らえるのねです……ん?意識して大物を釣らないみたいな事が出来るのです?


    >>90

    おお、結構上手いわねです!実際に吹く風を体験するとなると………黒い風さんとかと遭遇するのも手になるのかしらねです?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:18

    劇が好きなのかドリブレっち
    そこはゆめきっちと似てんね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:25

    >>87

    センスあるよ【腕組み理解者ヅラ】

    チュンと【ルアーを水面の中に静かに刺すように投げ入れて】行ってシャッシャッ【とルアーを引いてエビのような魚が食べる生き物に似た動きをさせ】フワーン【とルアーを水流に流れるがままにすることで魚に「獲物が隙を見せた」と誤認させ】、ポェェェヨポエッ【と最初に引きの反応が来ても我慢して、2回目の引きが来てから】でガッ!【と素早く引き上げるといいよ】さ……

  • 109放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 22:02:48

    釣りのコツといえば、技術は別として先ず楽しむ事だろうな
    何せ魚を取るだけならば罠や網の方が余程良いのだからその時間を味わってこそというものだ
    【足首ほどが漬かる小川に踏み込み仕掛けた罠の回収を
    4匹、5匹…これならば十分だろう】

  • 110初心者魔女(休憩中)23/03/30(木) 22:02:52

    >>87

    わーすごい!

    治ったら釣りしようかな…

  • 111眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 22:02:55

    >>90

    むんーふーふーふーふー……

    【ニンマリし過ぎて口角が360°上がった】

    >>103

    ヒー!すみません!!

  • 112黒檀の魔女23/03/30(木) 22:03:00

    >>93

    >>103

    激しくお気に召さなかったみたいね!?

    ……えっと、『ブレイ』くん、とか?

  • 113変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 22:03:20

    >>67

    (※少しよろしいでしょうかガミラ様。こちらのキャラでそちらのキャラの悩みを解決しようとする動きをしてよろしいでしょうか?)

    (※あくまでも動きであって根本解決しようという訳ではありません。こちらのキャラなのですが元がキュマイラとハヌマーンのクロスブリードなので、そちらのキャラの不安や悩みを感じ取っていてもおかしくないなと思いまして、お悩み相談的なのをするかなと)

    (※あと時代は違えど境遇が似ているキャラと絡みたいという欲求があるのです……いいでしょうか?)

    (※長文失礼しました)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:03:26

    >>86

    珍しく我々の仕事に縁深い話が聞こえたのでね、つい通りすがらせてもらったよ

    では……私はこれで。そろそろ院に戻らなければね

    【白髪混じりの医師は去っていった】

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:03:44

    他人武器【他人事みたいに言うな】だからってめちゃくちゃ煽り倒すじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:03:57

    >>101

    そうだよ、ただの釣り堀ではない

    >>108

    オメー擬音でどれだけ表現するつもりだ

  • 117夢想の夢騎士23/03/30(木) 22:04:03

    >>107

    僕とコイツらは母上の影響で物語が好きなんですよ。

    ブレイカーとメイカーの好みは真反対ですけど。

    >>112

    あ、落ち着いた。

  • 118水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:04:28

    >>101

    『次元海』という空間と空間の間にある海と繋がっている釣り堀らしいわねです。


    なんて???


    >>108

    想像以上に凄く高度な動きねです!?!?え、えっと……魚を誤認させる感じの動きなのねです。意識誘導に近いわねです

  • 119報恩の両手剣使い23/03/30(木) 22:04:51

    >>101

    あぁ、ここの釣り堀は野良リヴァイアサンという海竜とか女神とかランカーとか色々釣れるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:05:59

    釣り堀は管理女神さまがちゃんと安全を保証していて野良リヴァイアサンも処してくれるからみんな安心して使っていいぞ!

  • 121匿名の腰痛漁師◆03YCGVI9YQ23/03/30(木) 22:06:11

    >>105

    お金がかからないってなら…

    今ちっと財布が寂しいんだよなァ、はは


    >>106

    ま、俺ぁこれでも【一級漁師】の資格持ちなんでな

    『狙った獲物“しか”釣らない』技術も恐ろしい海の漁じゃ重要になってくんのさァ

  • 122学生服の少年23/03/30(木) 22:06:22

    >>116

    >>118

    >>119

    ?????

    と、取り敢えず聞きたいんスけど……

    俺が釣りにいっても安全ッスか?釣り堀で食べ物とかを確保しておきたいし……

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:06:23

    >>119

    改めて考えても意味不明だなギルド釣り堀……なんで女神やランカーが釣れるんだよ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:06:52

    >>118

    ふふ…参考になったら幸いだよ…

    (※釣りする時いつもこのイメージで釣ってるから間違っちゃいねえでしょう…タブンネデテンネ)

  • 125報恩の両手剣使い23/03/30(木) 22:07:25

    >>122

    安全ではあるぞ、野良リヴァイアサンを釣り上げてしまっても女神が倒してくれる様になったしな

  • 126ガミラ君23/03/30(木) 22:07:26

    >>113

    (※先に提示すると、こいつはただただ「自分が本心だと思い込んでいる"普通の日常に戻りたい"という想い」と「実際には人に手を伸ばさずにはいられない、無力な市民でいられない性分」の板挟みで悩んでいるという状況でして)

    (※こいつに必要なのは「本心はどっちなんだ」と気づくことなんですね。そしてその決意を固める場面は一応私の中ではある程度決めておりまして)

    (※なので、その過程……受け入れて前に進んでいる似た境遇の変身青年さんとの関わりで決意に至る道のりを作るという方向ならぜひお願いしたいところです)

  • 127魔女S23/03/30(木) 22:08:12

    立て乙

    眼鏡が書いた本は凄い

    ダメは読む私

    分からないがおおい

    【帰り際に摘んできた薬草と小型魔獣の素材を納品しつつ】


    釣り苦手

    ひっぱられると負ける


    >>102

    なんとなくな

    どう流れてくかは分かれた とおもう

    黒檀は風使える?


    >>106

    昨日のも参考なった

    今日からまってみる

  • 128通りすがりの錬金術師23/03/30(木) 22:08:30

    >>121

    ええ、丁度今疼痛治療の治験が行われております。

    それに参加して頂ければ無料です

    (※受けても断ってもどちらでも構いません)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:08:31

    >>123

    ギルドの構造は次元工学的にも最先端のその先を行くヤベー代物らしいぞ

    釣り堀も多分あちこちに繋がってんだろう…次元海って言うくらいだ

  • 130学生服の少年23/03/30(木) 22:08:49

    >>120

    >>125

    あっ行けるんすね!よっしゃあ!

    じゃあ俺も釣ってくるッス!

    あっ……でも野良リヴァばっかりは勘弁ッス……


    dice5d100=5 15 46 23 64 (153)

    【·9以下ゴミ、長靴、魚(仮)·75以上野良リヴァイアサン怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)·90以上幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)· 95以上魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)·99水晶姫·100次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)】

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:09:03

    このレスは削除されています

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 22:09:28

    そういえば壺の人まだかな?

    >>127

    ふむ…

    【Sのまわりに軽く風邪を渦まかせる】

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:09:52

    >>131

    おっと、今の釣り堀は釣り堀の女神様がスクリュードライバーかましてリヴァイアサンを仕留めてくれるから安心安全だぜ

  • 134匿名の腰痛漁師◆03YCGVI9YQ23/03/30(木) 22:10:06

    >>128

    無料なのか!あんちゃん太っ腹だねッ

    じゃあ折角ならやってみようか

    【釣り堀から数日ぶりに立ち上がる】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:10:44

    >>133

    知らなかった……びっくりして>>131を消しちまったぜ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:10:46

    釣り堀はランカー達が気軽なギルドへの転移装置として使ってるくさいからな……

  • 137重引力23/03/30(木) 22:10:48

    ギルドへ帰還からの釣堀ー

    dice5d100=36 88 57 6 18 (205)

  • 138水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:10:55

    >>110

    それも良いと思いますわよです!割と忍耐力とか集中力が必要になると聞きますし、もしかしたら魔術の修行に適しているのかしらねです……?【そうかあ???】


    >>109

    確かにお魚を食べる事を楽しみたいなら買えば良いし、成果を求めるのなら網とか罠の方が効率が良いわねです………釣竿による釣りは、娯楽を求めてやるモノなのねです。ある程度リラックスしてから臨む方が良いのねです


    >>121

    一部の例外とか除けば殆ど最上級の漁師さんでしたのねです………ふむ?確かに海とか深海にも当然モンスターは居るでしょうし、危険なモンスターを誤って釣らない様にする技術みたいな感じなのねです?


    >>122

    安全よです!野良リヴァイアサンとかが釣れても処理してくれる方とかがいらっしゃいますのでです!


    >>124

    ええ!教えてくれてありがとうございますわです!

    御礼に此方をどうぞです!【七輪で焼いた鮎の塩焼きを差し出した】


    >>127

    フィジカルはちょっと解決し難い問題よねです……黒い風さんは毎日来て幻影闘技場をやってますし、待ってれば来ますと思いますわです!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:12:01

    >>138

    おお〜!いいねえ鮎の塩焼き

    シンプルイズベストの旨味だよ

    ありがとうねえ美味しいよ【モリッモリッ】

  • 140学生服の少年23/03/30(木) 22:12:01

    (※奇跡的に野良リヴァ無し)
    普通の魚と靴底が抜けた長靴が釣れたッス
    案外拍子抜けっていうか……安堵感はあるッス
    これで夕食は刺身と焼き魚ッスね、白米がほしいところッス!

  • 141水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:12:31

    >>134

    【「数日の間ずっと釣り堀に居たのねです……いやでも漁業とかでも何日何ヶ月も船に乗り続ける事とかありますしそういうのが可能な凄い方なのね」みたいな思考】

  • 142眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 22:13:06

    >>127

    ふふ、それはどうもありがとうございます

    魔法使い冥利に尽きますよ



    ……ですが、自らを卑下するのはどうも頂けませんね

    言霊というモノがありますよ、負の感情を言ううちに……自分でも気づかない間にマイナスイメージ通りになってしまうものなのですよ

    そうだな……試しに土魔法、見せてくださいますか?なるべくスゴイのを

  • 143放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 22:13:59

    釣りたて、自ら釣った魚をギルド料理人殿に料理して貰えるというのは他所の釣りでは中々できない贅沢だ
    興味があるなら是非ともだとも
    【知らぬ魚であっても取り合えず持ち込めば毒の心配もない、と魔術師は独り言ちる
    魚を濡れ枝で刺し、岩塩をナイフで削り振り、地面に突き立て焚火で暫し】

  • 144黒檀の魔女23/03/30(木) 22:14:54

    >>127

    ええ、それなりには

    物質を構成する四大元素……火、水、風、土のことだけれど、その中で風は『軽い元素』だと言われているわ

    揮発性……蒸発しやすい性質の象徴とも言われていて、物質に"上昇"の性質を与える……

    【つまりどういうことだ年増】


    ……つまり、『常に上に上昇している』イメージで操ってみると良いかもしれないわね

  • 145通りすがりの錬金術師23/03/30(木) 22:14:56

    >>134

    (長時間の座位による血液循環の悪化、重量物の上げ下ろしによる椎間板ヘルニアをまず疑う)

    膝の痛みはありますか?

    【慎重に状態を調べていく】

  • 146重引力23/03/30(木) 22:15:19

    >>137

    ふむ、今回は駄目みたいですな

    【野良リヴァイアサンが女神に飛び蹴りされた】

  • 147変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 22:16:12

    >>126

    (※ありがとうございます。「なんか無理して隠し事してるみたいだし、悩み解消のきっかけになればいいな〜」みたい軽い感じでこちらの能力を見せて、ここで俺を拒否する人はいなかった、だからお前もきっと大丈夫だ的なのを考えております。大丈夫です?)

  • 148黒檀の魔女23/03/30(木) 22:17:06

    (※魔法魔術を興味のままに学んできたが、人に教えた経験は少ないのでシンプルに教えるのが下手)

  • 149匿名の腰痛漁師◆03YCGVI9YQ23/03/30(木) 22:18:24

    >>138

    余計なものを釣るのは事故の原因になるからなァ

    レベルの高い海に挑むほど、必要とされた獲物だけを捕えてこなきゃ漁師としての仕事にならねぇのよ

    俺等がたまに海の狩人って言われちまう理由だな!


    >>145

    膝ァ…?確かに言われてみると痛いような気が…

    【慣れない診察にドギマギ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:18:32

    【空に浮かぶカラフルな星くず飴を集めている】

    採れた数dice1d100=39 (39)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:19:51

    >>150

    今日は少しだけ多く採れたな

    【39個の星くず飴を瓶に詰めている】

  • 152学生服の少年23/03/30(木) 22:20:08

    >>143

    最高の贅沢ッスねぇ……

    おっ、俺のところにも来たッス

    思いきって海鮮丼にしたッスよ!おかずは鰆の西京焼きっぽいやつッス!


    いやぁ……美味ッスよ……ちゃんと働いて食えてるってだけでありがたいッス……

  • 153ガミラ君23/03/30(木) 22:20:41

    釣り堀っスか。危険じゃないならオレも行ってみますかね〜

    これでもオレは三度の飯より釣りが好きとか言ってみたいなぁと思ってたことがあるんスよ


    dice5d100=35 14 11 93 29 (182)


    >>147

    (※その場では「いや、何言ってんのか分かんないスよ。オレにはそんな能力とかないですし」みたいな感じではぐらかしつつ内心には変化が……という方向になりそうですね。その表面上塩対応なやり取りでもよろしければ……!)

    (※元々考えてた「そもそも戦える人間だってここでは"普通"に生きてるじゃないか」という結論に至らせるのに凄い助かりますその感じ)

  • 154ガミラ君23/03/30(木) 22:21:37

    『やあ』

    あっ、ども

    【セッシーが釣れたよ】

  • 155溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/30(木) 22:22:49

    たておつすよー

    【生える釜】

    【出てくる職人】


    >>132

    遅くなって申し訳ありません。騒々神様

    こちら『スペクテンタクルス』、2点に設置し起動すると間にあるものを巻き込みながら相剋螺旋を形成する蛇の置物となります。詳しくは説明書をご覧ください

    【白と黒の蛇の置物と説明書を差し出した】

    https://bbs.animanch.com/board/1743030/?=133

  • 156変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 22:23:23

    >>153

    (※ありがとうございます。行きまーす)


    >>154

    オッス、隣失礼するぜ。

    【返答も聞かず隣に座る】

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:23:23

    (新キャラ作ったはいいけど今日色々起こりすぎたし自重したほうがいいだろうか)

  • 158変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 22:24:54

    >>157

    (※反応が沢山欲しいならまた今度、今出してぇ!と我慢出来ないなら今がその時だ!)

  • 159ガミラ君23/03/30(木) 22:25:39

    『あげる』


    え、いいんスか?あざっス

    【セッシーはdice1d100=6 (6) ぐらいの価値がある素材をおいて去っていった】

    (※最低でもそこそこ良いもの、最高でも世界唯一とかそのレベルにはならない)


    >>156

    あ、ども

    釣りっスか?オレはそろそろ切り上げようかと思ってたんスけど

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 22:25:55

    >>155

    おぉ……!!これ一回使ったら時間で戻るとかあるか?

    【財布取り出しつつ】

  • 161水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:26:06

    いやあお魚美味しいわよねです


    【あんまり品質の良く無かった方の魚から骨を取り除いて、骨を一度鍋に入れて煮込み出汁を取る。骨を取った後に残った魚から鱗を処理し、細かく切り刻んでから釜に入れて醤油と共に炊き込む。出来上がった炊き込みご飯に骨から出来上がった出汁を注ぎ、ついでに新鮮なレッサーコカトリスの生卵を割って入れてお雑炊にした物を頬張っている】


    >>159

    ※だいすが

  • 162変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 22:27:30

    >>159

    それもあるけど、お前と話したかったんだよ。

    なんか悩みがありそうだと思ってな、お節介ってやつだよ。


    【釣り竿を振って、糸を釣り堀に垂らす】

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:27:33

    >>157

    (ロールプレイ被りそうだしここは我慢するっす)

  • 164ガミラ君23/03/30(木) 22:29:43

    >>162

    悩み、っスか……

    や、そういうのは特に無いスけどね。等身大の小市民を自負してるんで自分

    精々日々の悩みのタネだったガッコーなんかももう無関係ですし

    【貰った大きな真珠(ほんのり海の魔力が宿っている)を光に透かしつつ聞いている】

  • 165通りすがりの錬金術師23/03/30(木) 22:30:17

    >>149

    (やはり)

    腰の関節の間の板が飛び出しているほか、軽いものですが膝関節が擦り減っています

    それぞれの部位を庇おうとしているので、より悪化しているかと

    まだこの状態でしたら今治験中の消炎鎮痛剤が効くと思います

    ただしこれで痛みは消えますが、本当の意味で治すには生活習慣を変える必要があります

    先程じっとしてらしたが、時折ストレッチをしないと血流の悪化、筋力の低下が起きよくない

    あとしばらく重いものはなるべく持たないように

  • 166放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 22:31:02

    風を学ぶならば直に感じるというのも一つの手だな

    風霊、ワイバーン、或いはそれこそこの山の大ワシ殿のような巨鳥、そういった者に運んで貰う、ひっつかんで飛んで貰うという訳だ


    【…そうスクロールを使っているとひょうと一陣の風が吹く

    焚火が照らす外の闇に目を凝らせばじっとワシの瞳が見つめている】

    ああ、丁度焼けた所だとも。持っていくと良い

    明日向かう故、大ワシ殿に宜しくだ

    【魔術師は塩焼の串を二本と、焼かずにとっていた一匹をワシへとほおる

    捕った5匹の内2匹は山の主へと、そして生の一匹は使いのワシへのお駄賃だ

    山の主の使いは器用に両足で二本の串を掴み、一匹は嘴に加えばっさばっさと山頂へ飛んでいく】


    >>152

    ああ、あれは良いものだな学生服の少年殿

    飢えるは辛いし食えるだけでもありがたい。…だがそれはそれとして美味ければ尚ありがたいというものだ

    【ああ、私は放浪魔術師、見ての通り…スクロール越しだが…の魔術師だとも

    緑のローブを纏い杖を持った魔術師は軽く挨拶をして焼き魚をほおばっている】

  • 167溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/30(木) 22:31:06

    >>160

    魔力抜いたら解除されるす

    (※時間経過で解除されるかは暇神様が扱いやすいようにしてください)

    あとお金はいらんすよ

    リヴァイアサンの鱗とか言う豪華素材で錬金させてもらえただけであたしハッピーハッピーなんすもん

  • 168溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/30(木) 22:32:18

    相場とか面子の問題で払わない選択肢がないんなら、騒々神様がスペクテンタクルスに感じる価値と同額でお願いするす

  • 169変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 22:33:24

    >>164

    等身大の小市民ね……そう言う割には、お前はそれに納得していないような気がするんだよ。

    (それを言う時に心拍数や発汗量が悩んでる人のそれになるしな……)


    【釣り糸が少し反応する】

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 22:34:05

    >>167

    ※分かりました

    そっかありがとうな!また良さげなのあったら頼むかも

    【白蛇と黒蛇の置物を亜空間にしまった】

    >>168

    【こいつこういうの払った方がいいよなーって感じなので本人から要らないと言われたら払わないのである】

  • 171匿名の腰痛漁師◆03YCGVI9YQ23/03/30(木) 22:35:23

    >>165

    お、おぅ…

    あれだな、もう昔みたいに一月を釣り竿に捧げるような生活はできねぇってことか…歳だな、はは

    重いものを持つなってのは故郷の医者も言ってたよ、だから大物を狙うのはやめたんだァ

  • 172溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/30(木) 22:36:13

    >>170

    ういすー!是非また声かけて欲しいすね

    それでは今宵はこれにてどろん、ずもももも

    【口で言いながら釜は地面に埋まっていった】

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:37:04

    野良じゃない リヴァの鱗は マジでレア

  • 174魔女S23/03/30(木) 22:37:31

    >>132

    やくい

    【厄い】

    …これも風かな

    ……ふむ。軽いは運べる……


    >>138

    んむ 戦ってるとこあんま見れないけど


    >>144

    ……そうなの?横にすすむと思っていた

    ありがとう黒檀 知らない事だった


    >>142

    眼鏡は優しいけどちがう

    私はすごくない

    だから勉強しなきゃダメ


    凄い?……違うかもだけど使わないのならある

    ちょっとまって

    【闘技場へ移動して詠唱を始める】


    ふぅ

    ……『大地の罰。隆起する怒りよ、古き玉座を崩せ』

    『不可視にして不可避の裁き』


    【詠唱が完成した直後、地面が唸り、地鳴りが巻き起こり、複数の地割れが発生した】【端的にいうとフィールドを一部ぶっ壊す魔法だ】

  • 175内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 22:38:03

    【チリィ───ン………】
    【鈴を鳴らす音と共にギルドの入り口に蜘蛛のような意匠のランタンを手にして現れた】
    ん…ぴったり…ですね?たておつです

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:38:20

    >>173

    氷結りんごのお母ちゃんに言えばくれそう

  • 177報恩の両手剣使い23/03/30(木) 22:39:03

    >>174

    【ほう…中々やるな…という顔】

    >>175

    おやこんばんは

  • 178ガミラ君23/03/30(木) 22:39:21

    >>169

    ハハっ、納得してないって……ならどうなるんスか?

    普通の人間は、そうやって自分なりに月並みに生きてくもんじゃないスか

    ……まあオレが仮に納得してなかったとして?何も変わんないスよ。オレは普通に生きてくだけっス


    【困ったように眉を下げ、口角を上げる】

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 22:39:59

    >>174

    【今更いるのに気がついた誤字の悪魔を竜巻で打ち上げ切り刻む】

    【そして闘技場を見て盛大な拍手】

    おおおおお!!

    >>175

    っと内気おかえりー!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:40:04

    Sちゃん割と派手な魔法使えるね!?

  • 181内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 22:43:33

    >>177

    はい…今晩は

    >>179

    あっ騒々神さん今晩は…五人の刀の付喪神の皆さんへの稽古一段落しましたよ。今日は皆で幽世で遊んできました。お土産の鈴です、どうぞ

    【幽世の鈴:アクセサリーにしても武器の装飾にしても良いだろう】

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:43:53

    >>176

    いや、あの人おっとりしてるようでかなりおっかなかった気が…

  • 183放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 22:44:01

    【一匹を平らげるた頃には焚火にかけた鍋の水がくつくつと沸騰を始めていた

    湯をコップに移し革袋の濃いワインを割ると、湯の残った鍋にカチカチに乾いたパンともう一匹の焼き魚の解したものを

    さて、こんな所か。幸い何時もの木の虚は空いたままであったし…ゆっくりと頂くとしよう

    >>175

    ああ、お疲れ様だな内気殿…改め〈自在剣〉殿

  • 184通りすがりの錬金術師23/03/30(木) 22:44:46

    >>171

    その医師も正しい診立てをなさいましたね

    時折動けば、大丈夫ですので

    【さらさらと処方箋を書いて渡す】

    はい、王都中央病院もしくは指定の薬局にこれを持っていけば薬剤と引き換えて貰えます

    無くさないようにしてください

  • 185水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:44:50

    >>173

    野良リヴァイアサン………古龍級と聞きますわです【お前あんまり分かってないだろ】


    >>175

    こんばんはです!


    >>174

    おつよい


    一度に複数の地割れを起こすレベルの魔法は凄いわねです……ふむ、ふむ?攻撃等に転用するなら建築物の攻撃が一番強いのかしらねです?それか対象を地割れの奥に落とすみたいな感じねです


    【〈波浪〉の詠唱に《地は唸り》があるからちょっとだけシンパシーを感じている。まあ〈波浪〉は特に地面に干渉する能力とかは無いが】

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 22:46:37

    >>181

    ありがとうね

    【受け取り一旦しまう】

  • 187魔女S23/03/30(木) 22:46:54

    ふぅ……今のは 母様の魔法

    母様は、飛べたからっ……あれ、平気 だった


    私は とべない…!

    【地割れに巻き込まれて断面にしがみついている】

    【この後めちゃめちゃ巻き戻した】


    >>179

    ふむ

    不思議とおもってた

    風の魔法 切るのがある

    私は風で切れたことない

    【闘技場から出て来た】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 22:48:10

    >>187

    鎌鼬っていう自然現象からそう言うイメージが着いて切れるようになってったのかな?

  • 189黒檀の魔女23/03/30(木) 22:48:27

    >>174

    ……!

    すごい……!


    >>187

    なるほど……お母様の魔術なのね……

    【これほどの魔術を軽々と扱うという彼女の母とはどんな人物なのだろう、と思いながら】

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 22:49:59

    >>183

    はい今晩は…焚き火も良いものです

    >>185

    今晩は…リヴァイアサン…自分の装備の中では脚に付けるグリーブ…煉獄の戦槌さんに造って貰った『FrontierWalker』に野良リヴァイアサンの素材が使われてますね。水上、水中、空中でも走行、行動できる優れ物です

    >>186

    皆さんとても筋がよかったですよ?…基から相当の名刀だったのでしょうか

  • 191水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:51:29
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:53:11

    立て乙

  • 193内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 22:53:14

    >>191

    たておつ、ですね


    …教える事で此方も学びました

  • 194変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 22:53:40

    >>178

    普通、普通ね……。


    【釣り竿が大きく引かれる。獲物は中々大きそうだ】


    ちょうどいいな。よく見てろよ、俺の『普通』をな。フン!


    【釣り竿を掴み力を全身に込める。すると全身の毛が逆立ち、傍目から見ても分かるほどにザワザワと肉体が動く】

    【筋肉が隆起していき、変身青年の姿が龍とも猿ともつかない異形へ変貌する!】


    このっ中々力強いな!


    【異形となった変身青年はまだ見ぬ獲物と格闘を繰り広げる!】


    >>191

    (※立て乙です)

  • 195水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:53:43

    >>187

    飛行との併用を前提とした魔法でしたのねです。二つで一つみたいな感じなのかしらねです?Sさんのお母様凄いわねです


    風で切るのは、例えば真空状態とかに触れると人体内の空気が一時に平均を保とうとするために起こるらしいわねです


    でも一般的なのは空気の刃を飛ばすみたいな感じかしらねです?


    >>190

    空中でも水上でも水中でも踏み込みからの抜刀等が出来るというのは剣士の能力とシナジーしていて協力ねです!

  • 196報恩の両手剣使い23/03/30(木) 22:53:50

    たて乙だ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:13

    立て乙なのだわ
    野良ではないリヴァイアサンと言いましても、具体的に野良とそうでないものとの違いとは何なのでしょうか
    ネームド個体か否か? 支えるべき主人が存在するかどうか? それとも、ただ単純にその強さのみを問うのかしら
    野良リヴァイアサン自体が上級シーサーペントや海竜種など、種類豊富ですから難しい定義と感じますわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:18

    200なら幼児化

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:22

    立て乙!
    そういやギルドの魔女増えたなぁ

  • 200ガミラ君23/03/30(木) 22:54:25

    >>194

    【黙ってその姿を見つめている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています