ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3395層

  • 1水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:47:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3394層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1756820/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:55:32

    立て乙

    前スレの氷結りんごって誰? と思ったそこの君!
    彼女は

    掃除屋
    ツッコミ担当
    嵐のお嬢様
    掃除屋
    竜血喰らい
    能天気
    炎術士

    この辺とだいたい同期

  • 3黒檀の魔女23/03/30(木) 22:56:41

    スレ立て、お疲れ様


    >>前188

    『鎌鼬』という怪異自体が、風が吹いたことで体が切れた、という事象を怪異の仕業と捉えたことで生み出されたものとする説もあるわね


    (※実際のところ、所謂『風の刃』のようなもので人の皮膚が切れているわけではなく、風で巻き上げられた砂利や木の葉で切れている、とする説が有力なんだとか)

    (※こいつの使う〈風喰みの旋牙〉が通り道に落ちているものを巻き上げて取り込み、極小の刃とするのはその理論に基づいてます)

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:30

    >>2

    あ、間違えた


    掃除屋

    ツッコミ担当

    嵐のお嬢様

    闇天

    竜血喰らい

    能天気

    炎術士

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 22:57:43

    たて乙
    前190
    あいつらは知らない事だがむかーしむかし幽世に伝わってた伝説の五本の武器があってな
    それを再現した刀が元になったのがあいつらだ
    玄武の奴は大元が斧で白虎の方は槍だったみたいだが……作りやすいって理由で全部刀になったそうだ

  • 6水使い(思考入力)23/03/30(木) 22:57:45

    リヴァイアサン、確か衝合で流れてきている情報を参照すると口から炎を、鼻から煙を吹く、あらゆる武器を跳ね返してしまう鱗を持ち、雌しか居ない代わりに雌は不死身でしたわねです。

    となればこれに近多く当て嵌まる存在かしらねです?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:58:24

    立て乙ー。地割れ攻撃は地に足つけて戦ってる奴全員に特攻刺さるから強い
    どうにか自分だけ被害抑える事ができたら完全完璧パーフェクト魔法になるね

  • 8ギルド深夜部職員23/03/30(木) 22:59:07

    あいよーう
    たて乙だよう
    【職員の服を着たありくいが顔を出す】

  • 9魔女S23/03/30(木) 22:59:28

    立て乙

    自在剣はどこへ行ってたの

    色んな人と話してたな

    【最初に招いてくれた人の1人なので印象に残ってる魔女】


    >>188

    鎌鼬

    生き物では無いの

    うん イメージは大事

    それは魔法になる 納得


    >>185

    強い魔法とおもう

    でも壊して治せない あと私もあぶない

    難しい 


    >>189

    でしょ

    【じまんげ】

  • 10報恩の両手剣使い23/03/30(木) 22:59:59

    むっ!たて乙だ!
    フィールドに作用する系の攻撃魔法は強いぞ

  • 11栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/30(木) 23:00:25

    立て乙ですね

    私の鎧もカイザーリヴァイアサンの逆鱗から作ってもらったのですよー


    >>8

    おや、こんばんわ

  • 12眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 23:00:37

    た、タテオツです……
    え、Sさんーっ!!!何ですかあれはっ……!!
    なぜあれを……私に…………見せてくれなかったのですかーッ!!!!!
    【本来の目的を忘れ、ドッカンと興奮の炎が心で爆裂した】
    【本来の目的(はげましのことば)と共に本音を吐露】
    貴女スゴイですよッ!!地割れを起こすレベルじゃないですか!大丈夫ですよ自信持ってッ!!使えますよ、使わせますよッ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:01:00

    >>2

    怒らないでくださいね

    氷結りんごちゃん知らない人に同期の名前だけ紹介しても知らない人の名前の羅列が長くなるだけじゃないですか

  • 14内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:02:04

    たておつ…です。日々是修行也…です

    >>5

    ふむ…再現した刀鍛冶師も相当の腕なのでしょうね。そして…大元の伝説の武器たちもまた。…それらも付喪神に成っているのでしょうか

    >>9

    …妖怪たちの住まう幽世へ。騒々神さんからの頼みでしてね。刀の付喪神たちに稽古を付けていたのですよ

  • 15放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 23:02:07

    立て乙だ
    地を割る術か。それだけでも見事なものだが…直せればという求めるべき先が見えているのが尚素晴らしいな
    研鑽も捗るというものだろう。地を割り、直せるとあらば落とした相手を封じるにもこの上なしだ

    【魚多めのパン粥をホットワインと。野宿としては随分と豪勢に出来たものだと魔術師は笑う
    ゆるりと粥をつついては杯を舐め、星明りを下に梟の声に耳を傾ける…旅の醍醐味とも言える一時だ】

  • 16《魔学者》◆iVScjwwG3s23/03/30(木) 23:02:19

    フゥン……
    【腕組みしながらスクロールに映し出された様子を眺めている】

  • 17ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:02:34

    >>11

    おお、栗鼠さんひさしぶりだねえ

    冒険者はなんだかんだ危険なお仕事だし顔を見せてくれると安心するよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:03:11

    世代と言われると大体出てくる皇女世代
    そろそろ皇女世代以外のカッコイイ呼び名考えたいところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:03:19

    >>9

    頑張ったね、おめでとう

    【そう言いながら金平糖の瓶を渡す】

  • 20ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:03:20

    さてさて、久しぶりに相手も報酬もビッグな大物依頼に興味がある人はいるかなあ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:03:49

    >>20

    ほう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:03:51

    皇女世代
    英雄登竜門一期生
    新人三人娘
    英雄登竜門二期生

  • 23水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:04:13

    >>7

    なので飛行する必要があったのねです【Sさんのお母様並感】


    飛行で遠距離攻撃手段が無い方々を詰ませてから、地割れで飛行手段が無い方々にトドメを刺すのだと思うと怖いわねです………


    >>10

    フィールド魔法の代名詞みたいな方が来ましたわねです…………割と攻略法が全然思い付かない強さなのよねです


    >>8

    こんばんはです!


    >>9

    ふむ、確かに強い分使い所は見極めないといけない感じなのねです。ダンジョンとかで地割れを起こして崩壊とかしたらヤバいものねです………開けた場所で、尚且つ十分退避可能な場所が適していそうだわです【戦闘に繋げようとしまくるな戦闘狂か】

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:04:22

    最近の新人さんたちは名付けるならなんて付けるよ?

  • 25《魔学者》◆iVScjwwG3s23/03/30(木) 23:04:30

    >>20

    内容によっては、だな

    少々試したいものがいくつかある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:04:51

    割りと間断なく来るので区切れない>最近の新人さん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:04:54

    >>24

    魔女世代?

  • 28重引力23/03/30(木) 23:04:57

    立て乙

    >>14

    内気君お帰りー

    そう云えば君に見せたい生き物がいてだな

  • 29水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:05:23

    >>20

    ありますわねです!ちょっと懐が寒くなってきたのでです!

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:05:34

    >>20

    あります!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:36

    無理矢理まとめると「魔女と異形の理」…かな…

  • 32黒檀の魔女23/03/30(木) 23:05:54

    >>9

    コントロール……

    戦闘に用いられる強力な魔法魔術であれば、付き物の課題ね

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:05:56

    >>28

    はい…ただいま幽世より戻りました。して…見せたい生き物とは?

  • 34夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:06:11

    ハーハッハッハッ!
    たて乙だよ!僕でもできる依頼だろうか?

  • 35匿名の腰痛漁師◆03YCGVI9YQ23/03/30(木) 23:06:17

    薬貰っちゃったよ…
    これで腰が治るといいがなぁ

  • 36報恩の両手剣使い23/03/30(木) 23:06:30

    同期と言える掲示板勢がいないな…

    >>20

    聞きたいぞ

  • 37水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:06:42

    >>31

    異形の理は夢騎士さんねです……なんか凄くカッコいいわねです!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:07:16

    >>34

    相性がめちゃくちゃ良ければって感じかなぁ

    単純なスペック勝負になると夢騎士ちゃんじゃ厳しそうな相手がほとんどだと思う

  • 39栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/30(木) 23:07:33

    ふふふ

    ここまで真っ直ぐな魔法使い様が来られるのは珍しいですから、皆さま興奮しておられますね


    >>17

    お久しぶりですね

    種族柄か、冬の間はやはり中々身体が鈍るものでして……離れで少しのんびりとしていました


    >>20

    もちろん

    私にできるものでしたら

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:07:53

    >>37

    あと毒奏さんとなんか人ならざるあれこれ

    ……やべ、男子高校生二人入れ忘れた

  • 41内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:07:54

    >>36

    …英雄登竜門攻略的には貴方と自分は同期ですがね?

  • 42黒檀の魔女23/03/30(木) 23:08:01

    >>31

    お洒落だと思うわ

    【自分も"魔女"だが、流石にそこの世代には入れなさそうなので少し残念そうである】

  • 43変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 23:08:50

    (※立て乙です)


    前スレ>>200

    (驚いた様子もなし。予想通り“普通じゃない”訳ありか)


    【糸の先の獲物と格闘しつつガミラの様子を見る。彼は黙って変貌した変身青年を見ていた】


    ぬぅぅぅ……ここだぁぁぁぁぁ!


    『ギシャァァァア!!』


    【タイミングを見極め力いっぱい竿を引く。獲物の正体……姿を現したのは野良リヴァイアサンだった】


    なかなか美味そうじゃねーか!お前は今日の夕飯だぁぁぁ!


    『ギシャァァァ!ギャウッ!?』


    【中を舞うリヴァイアサン。変身青年は勢いよく跳び上がり、リヴァイアサンの下顎を蹴り上げる。蹴りと同時に振動波を叩き込みリヴァイアサンの脳を破壊した】


    おっとと……キャッチ!


    【空中で絶命したリヴァイアサン。その巨体が落ちきる前に先に変身青年が地面に降り立ち、リヴァイアサンをズン!と受け止めた】


    よーし確保……で、今のを見てどう思ったよ、普通のコーコーセー。


    【リヴァイアサンをゆっくり地面に降ろしながらそう問いかけた】

  • 44夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:08:51

    >>37

    …ふむ!確かに格好いいね!ハーハッハッハッ!

    >>38

    うむむ、それ程なのかい…

  • 45眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 23:09:36

    >>15>>16

    (おもわぬビッグネームーッ!!)

    【萎縮】

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/30(木) 23:09:46

    >>34

    深夜部職員さまの依頼はランク制限こそないものの高難度な討伐依頼ばかりですので、……相性が良ければ?

  • 47ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:10:16

    >>21

    >>25

    >>29

    >>30

    うんうん、今日はこんな感じだよう

    一番上はちょっと特殊だけどねえ

    ・〈王竜の再封印〉

    ・〈アルリユラ・フォレ討伐〉

    ・〈ブレインセクレタリーの回収〉

    ・〈罰獣エオロックの角の納品〉

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:10:16

    そういやここ1ヶ月くらい、地方は塩漬けが依頼がたまって悲鳴あげてるらしい
    職員が必死に斡旋していると聞く
    あの人らの功罪だよな

  • 49《魔学者》◆iVScjwwG3s23/03/30(木) 23:10:46

    ……思ったより手が挙がったな
    【引っ込んだ】
    【「下のモンの仕事を奪うような真似はするな」がパーティの基本方針に含まれるのだ】

  • 50報恩の両手剣使い23/03/30(木) 23:11:12

    >>41

    多分そうなるな

    思えば私が初めて共に行動した冒険者って内気殿だなぁ、あとハテナ殿だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:18

    >>46

    適正としては中から上級くらいだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:25

    >>49

    まあまあ話聞いてやっべってなる可能性もあるし

  • 53水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:11:41

    >>40

    ふむふむ、毒奏さんも大分常識が違う世界から来たますものねです。

    自己不変というのも一応異形の理に入るのかしらねです…………当たり判定大きいわです


    >>47

    ふむふむ、どういう依頼なのかしらねです?

  • 54ガミラ君23/03/30(木) 23:12:02

    >>43

    ……まあ、こんな世界なんで。そういうことが出来る人もいるんじゃないスかね?

    【淡々と答える。まるで動揺した様子もなく】

  • 55夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:12:05

    >>47

    おお、封印!僕でもできそうな依頼が!

  • 56黒檀の魔女23/03/30(木) 23:12:59

    (《魔学者》さんの戦いを見てみたくはあるけれど……)
    【自分と同じ言表魔術使いのランカー、となれば気にならないわけがなく】

  • 57報恩の両手剣使い23/03/30(木) 23:13:00

    >>47

    どういう依頼なんだ?

  • 58内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:13:20

    >>48

    …至宝詩編の皆さんはまだ戻られませんか

    >>50

    えぇ…フロンティアの出現の折…0層の攻略、ででしたね。…共に薬草の群生地を見つけたのが随分前のようにも感じてしまいますね

  • 59《魔学者》◆iVScjwwG3s23/03/30(木) 23:13:21

    >>52

    もし余るようなら片付けるさ

    【隅っこの席に座りオレンジジュースを注文した】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:43

    【リヴァイアサン丼(素)を食べながら大物依頼の様子見】

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:14:15

    >>2

    >>4

    だいたい同期といいつつ実際は


    掃除屋



    ツッコミ担当


    嵐のお嬢様

    闇天



    竜血喰らい


    能天気


    氷結りんご


    炎術士


    くらいの差はある

    この世代は「嵐のお嬢様」世代だと約一人が強く主張するだろう

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:14:36

    【ちょいと金欠なのでできるのあればいいなーと思っている】

  • 63ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:15:00

    まずは王竜の再封印だねえ
    むかーしむかしに人間と戦って封印されたドラゴンの王と呼ばれたドラゴンがいるんだけどお、人滅がその封印法を解明して蘇らせちゃったんだあ
    ところがそのドラゴンは人滅をその場で壊滅させて、ギルドにもう一度眠らせてくれって言ってきたんだってえ
    問題は、人滅が解明した封印法の資料も人滅さんたちと一緒に焼き払われちゃってるってことなんだあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:15:17

    >>60

    おっテッチャンじゃん

    最近どんな感じよ?

    【リヴァイアサン丼(素)だけで判断した冒険者】

  • 65報恩の両手剣使い23/03/30(木) 23:15:42

    >>58

    あぁ、そういえば3人の中で上級まで上がったのって私だけなのか…内気殿は昇級試験は受けないのか?

    実力ならとっくに上級クラスはあるだろう

  • 66水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:15:47

    >>48

    至宝詩篇の皆様が居なくなりましたものねです……熱剣士さんも戻っていないそうだしです


    >>60

    【「鋼鉄乙女.さんかな」みたいな思考】

    【人をリヴァイアサン丼で判別するな】

  • 67内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:15:50

    >>62

    うん…?また大きなお買い物をしたのです?

  • 68栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/30(木) 23:16:17

    んふふ

    意外と高難度依頼の需要はたかいのでしょうか。皆様の注目が集まっておられます

    【そう言いつつ、自分も見ている】


    >>63

    わお、魔法や魔術の技量が問われる依頼ですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:16:29

    >>48

    塩漬け依頼を率先して減らすのはいいけど、減らす人がいなくなったらそらそうなるわ

  • 70夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:16:29

    >>63

    !!!!!!!

    【ダンスダンスパーティーフィーバー】

  • 71栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/30(木) 23:17:02

    >>70

    夢騎士さま、はしたないです

  • 72【……………】23/03/30(木) 23:17:07

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=2 7 13 (22)

    連勝数dice3d100=97 48 30 (175)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:17:07

    英雄登竜門組のみなら
    報恩君と繋がり深いのは撃剣さんかな、次点で建築くん

  • 74重引力23/03/30(木) 23:17:23

    >>33

    この前の???卵が孵化したんだよ、という事でヘイカモーン

    【手を叩くと地竜が何かに乗った状態でやって来る】

    【それは細長い子龍、彼は内気に気が付くと会釈した】

    ストップ、その行動を一旦止めてくれ。

    【炎➡氷➡土➡炎と属性と見た目をコロコロ変更していたが重引力に言われて止めた】

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:17:34

    >>67

    ちょっと知り合いにプレゼントする用の武器作ってもらってな

  • 76鋼鉄乙女23/03/30(木) 23:17:41

    >>64

    >>66

    【当たりであった】

    【付けていた気配を薄れさせる赤い鬼の面を取りつつ】

    えぇ……まぁ、研究の進みは芳しくありませんが、お陰で資金を多く消費するような事もありませんので

  • 77夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:18:15

    >>71

    おっとすまないね!得意分野中の得意分野が現れてテンションが上がりすぎたよ!ハッハッハッ!

  • 78水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:18:18

    >>63

    眠らせて欲しい、討伐ではなく封印なのねです

    一から構築するとしたら大分難しそうねです、しかも相手が強大な竜種であるのならば尚更かしらねです?

  • 79放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 23:19:29

    大物依頼か。さてこの度はどのような依頼なりや

    >>63

    それほどの竜の封印の再開発か

    王竜殿自身が協力的であり、解があると保障されているのが救いではあろうが…難題には変わりなしだな

    【或いは別口で封印方が伝わっている可能性に賭けるか…と思案する魔術師】

  • 80水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:20:06

    >>72

    また惜しいわねです!それにしても砂漠に黒い風さんですと、Sさんとかに見せたい光景ではありますわねです【苦手な風と得意な土の組み合わせみたいな感じなので】

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:20:06

    >>77

    ドリブレ使うのか?

    >>72

    風さん来たな

  • 82ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:20:23

    次にアルリユラ・フォレの討伐だねえ
    これはすっごく大きな植物の魔物なんだあ
    どれくらい大きいかっていうとお、大体ちょっとした街くらいの大きさに広がってて森になってるんだあ
    見た目は花の咲く森みたいできれいだけど、中にはいった生き物に種を植え付けて侵食しちゃうんだよう

  • 83変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 23:20:24

    >>54

    なんだわかってるじゃねーか。そう、俺みたいな奴でもここじゃ「普通」なんだよ。元の世界じゃ化物だったのにな。


    【普通の姿になりながら隣に座りなおす】


    ここの人達は俺を受け入れてくれた、人間かどうか怪しい俺をな。

    だからよ、きっとお前も大丈夫だ。どんな悩みを抱えてるかまでは分からねぇ。けど、話してみればきっと受け入れてくれる。相談にだって乗ってくれるだろうし、解決に協力だってしてくれるだろうさ。

    だから無理して自分を偽る必要はねぇ、きっと大丈夫だ。俺が言いたかったのは、そういうことだよ。

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:21:02

    >>82

    ……焼いちゃって良い感じか?

  • 85【……………】23/03/30(木) 23:21:09

    >>72

    【 ! 】

    【……………】

    【………、………】

  • 86夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:21:16

    >>81

    その方法もあるが、なにもそれだけではないさ!

    眠らせる事に関しては天性も天性!

    得意中の得意!なんせ僕は『夢』騎士だからね!

  • 87栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/30(木) 23:21:18

    >>72

    おや、お強い

    砂漠は足が取られやすいですが、風の精霊に近しい黒い風さまなら優位に立てやすいからでしょうか


    >>77

    気持ちはわからないでもないですけれども


    >>82

    もはやダンジョンですね

    桁違いの火力が必要そうです

  • 88魔女S23/03/30(木) 23:21:23

    難しい依頼はできない

    でも見たい

    なにやるのかな


    >>12

    びっくりした

    【びっくりしている】


    や、眼鏡に見せるときなかったと思う

    あといま風教えてもらってる


    >>14

    刀は剣だっけ

    稽古

    固くしてたのかな


    >>15

    閉じこめる なるほど

    【ぶっ壊したあと放置はまずいよなー的な事しか考えてなかった魔女、目から鱗】


    >>19

    !またくれるの

    うれしい

    【魔女帽子に金平糖瓶を入れた】

    【最初に貰ったやつは良い事あった日とかにちょっとずつ食べてる】


    >>32

    なぁ……

    炎とかな 大変

  • 89内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:21:35

    >>65

    そろそろ受けようかという気はあるのです…半人半ドラゴンくんもそろそろ両親の許可が貰えそうだから、一緒に受けようとも言っていましたしね…

    >>74

    …成る程。卵の時に受け取った魔力の影響で持つ属性がコロコロ変化する…と。変化に法則はあるのでしょうか…?自身の意志に寄るものですかな…?

    【そう呟きながら地竜と子龍の頭をなでる】

    >>75

    …そうですか。喜んで貰えると良いですね

  • 90水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:21:54

    >>82

    凄く大きいから倒し辛い上に、寄生とかしてきますのねです………外部から大火力、みたいなのが理想的かしらねです?


    残念だけれどあんまり向いてなさそうだわです…………

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:21:55

    >>76

    当たり!俺名探偵になれるかもしれねぇ……!

    研究ねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:22:28

    それ行け!ジェラシードラゴン!

  • 93黒檀の魔女23/03/30(木) 23:22:56

    >>82

    外から火を放って燃やし尽くせれば……

    ……けれど、そう容易くはいかないでしょうね

    【枯れ木ならばともかく、生命力に満ちた水気のある植物というのは存外に燃えにくいものである。まして、街一つ程もある魔物となれば尚更だろう】

  • 94報恩の両手剣使い23/03/30(木) 23:23:06

    >>73

    確かにその2人とはそれなりに関わりがあるな、大規模な依頼で一緒になる事も多い

    >>76

    という事は懐には結構余裕がある感じだろうか、鋼鉄乙女殿がお金に困ってないのは珍しい気がするなぁ【ド失礼】

    >>89

    そうか!まあ内気殿なら落ちる事もないだろうな!頑張ってくれ!

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:23:11

    >>86

    なるほど

  • 96ガミラ君23/03/30(木) 23:23:24

    >>83

    ……ハハっ。熱心に話してくれてるとこ恐縮なんスけど……オレはまあ、特にそういう悩みとか抱えてないんで。ハイ。自分偽るとかそういう器用なことできるタイプでもないですし?

    や、でも良いお話だったと思うっスよ。美談じゃないスか


    ……じゃ、オレはこれで失礼するっス

    【それだけ告げると、足早に釣り堀を出た】

  • 97紅葉葵23/03/30(木) 23:23:26

    >>76

    「あ、こうてつちゃん! おひさ!」

    「……こうてつちゃんも研究者なの、か……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:23:30

    >>88

    また喜んでくれて嬉しいよ

    これからも頑張ってね…ふふ

  • 99眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 23:24:02

    封印は門外漢ですとも

    >>82

    こっちは……行けそうです

    >>88

    【歳下に冷静に諭されて赤面する】

    ……おほん、とにかく言いたいのは……

    貴女の風魔法は必ずや成功させます

    正直言って、最近は興奮しっぱなしですよ 冒険者ギルドにここまで素晴らしい魔法使いが居るとは……

    嬉しいんですよ

  • 100水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:24:06

    >>76

    ふむふむ………こう、現状維持し続けているみたいな感じかしらねです?


    それにしても研究ねです………研究って進む時と進まない時がある様な無い様な気がしますわねです

  • 101ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:24:30

    3つ目のブレインセクレタリーの回収はねえ、とっても怖い魔導具を壊さずに無力化して持ってきてほしいっていう依頼なんだよう
    この魔導具は今暴走してて、捕まえた人の脳の中身を書き取って、空っぽにしちゃうんだあ
    しかも書き取った脳の知識を使いこなすんだってえ
    でも、この中に重要な人の脳の中身があるらしくて、壊さずに持ってきてほしいらしいんだあ

  • 102〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 23:24:58

    >>76

    やあ、久しぶりだな

    ……少しいいか?

  • 103内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:25:21

    >>85

    ふむ…惜しい。相変わらずお強い

    【言いながら『舞流』で泡混じりの風を送る】

    >>88

    付喪神…人に近い姿形に成っていたのでその身体になれるための基礎的な動きの訓練から…彼らの性格上の欠点をどうにか補ったり足りてない技術を身に付けさせたり…ですかね

    >>94

    えぇ…あの子共々頑張りますよ

  • 104【……………】23/03/30(木) 23:25:40

    >>80

    >>81

    【……………】

    さばくのすなつぶ、いしころがくろいかぜがおこしたあらしにまざり、すりつぶすようにふいた

    たいせんあいてのにくがさけ、ほねはくだけた


    >>87

    分かるよフラワー「うんうん優位に立てたよ。でも砂に風足を取られ過ぎると失速するのが早くなるんだ。気をつけなくっちゃ!」

    【……………】

    くろいかぜはふいている


    はねがおちた

    dice1d21=18 (18)

  • 105水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:25:40

    >>101

    こわい。しかも壊さない様にする必要があるから方法も限られますし絞られますわねです………

  • 106夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:26:14

    >>101

    なんと恐ろしい魔導具…

    しかも破壊不可、持ち帰る…

    ハッハッハッ!無理だこれ!強い人に任せよう!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:26:54

    ワンチャン学生服くんの自己不変で行けない?

  • 108内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:27:18

    >>101

    ふん…中の脳の者の能力だったりするのでしょうか?

  • 109変身青年◆N4rysfkBiA23/03/30(木) 23:27:24

    >>96

    ……解決の糸口ぐらいになってくれてるといいんだがな。


    【遠ざかる後ろ姿を見ながら呟く。変身青年もリヴァイアサンを担いでその場を後にした】


    (※お付き合いいただきありがとうございました!楽しかったです!)

  • 110重引力23/03/30(木) 23:28:20

    >>89

    地竜「GAU!」

    子龍『、、、!』

    【共にニコニコ顔】

    因みに調べてみたが自身の意志で変更出来るみたいだった。

    それと、黄昏や嵐等の特別な属性は今の所まだ変更出来ないらしい。

    まあ成長次第かな。

  • 111鋼鉄乙女23/03/30(木) 23:28:27

    >>91

    >>94

    >>100

    そうですねぇ……生活費やらに困らないのは助かりますが、停滞するのは困りものですね


    >>97

    ああ、こんばんわ

    私は研究者ではありませんが……まぁ、自分に関する調べ物くらいは自分でしたいものですから


    >>102

    えぇ、構いませんよ

    如何為されましたか?

  • 112仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/30(木) 23:28:34

    たておつだよぉ


    >>101

    やぁ、どこかで聞いたような効果の魔導具だねぇ

  • 113ガミラ君23/03/30(木) 23:28:53

    >>109

    (※こちらこそありがとうございます。おかげでピースが嵌っていく…!)

  • 114【……………】23/03/30(木) 23:29:46

    >>103

    【 ! 】

    くろいかぜのなかにあわがうかんでいる


    【予感がする…】

    dice1d3=2 (2) 1泡 2泡混じり 3 泡沫


    >>104

    【……………】

    はねがおちている


    18【水草の羽根 水中で息衝く葉は神秘的であり、共生に長けている。あるいは生命というものに不可能は存在しないのかもしれない】

    (※咥えると水中で息が出来るようになる水草のような見た目の羽根。一度使い、水中から出た後はただの水草になってしまう)

  • 115黒檀の魔女23/03/30(木) 23:29:50

    >>101

    『脳の中身を書き取る』能力の威力や発動の条件にもよるけれど、案外魔術師とは相性がいい相手かしら?

  • 116ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:29:54

    最後は罰獣エオロックの角の納品だねえ 
    罰獣エオロックはある地域で罪人を裁くとされている魔獣で聖獣なんだけどお、その角を使って武器を作りたいらしいんだあ
    罰獣エオロックは普段こっちの世界にはいなくて、呼び出して戦わなきゃいけないんだけど、呼び出す場所は人の罪が裁かれる場でないといけないらしいよう
    罰獣は無垢な存在相手には子犬のように無害で犯した罪が多い相手ほど強くなるんだけどあまり弱い状態で呼び出すと角が生えてないらしいねえ

  • 117水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:30:31

    >>104

    ミキサーみたいな感じかしらねです?固形物を高速で撹拌させて相手へと損傷を与えるのねです……砂は兎に角数が多くて、石は重量がありますし、表面の全てを砂で削りつつ時々混じる石で切って更に砂で削る感じかしらねです?


    こわいしつよいわねです


    >>114

    ふむふむ、中々に使えそうな羽根ねです!ありがとうございますわです!

  • 118紅葉葵23/03/30(木) 23:30:45

    >>101

    「脳を閉じ込めて……使うって……うわ、何か……想像するだに、ヤな感じだ。釘が刺さってるみたいだ」

    >>111

    「そ、そか。自分探しって……何か良い言葉、だな!」ふんす

  • 119栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/30(木) 23:31:18

    >>101

    なるほど怖い

    高い知能を有する相手となると、自分が取り込んだ脳さえも人質として使ってきそうですね。厄介です


    >>116

    ふむ、私は相性が悪そうです

  • 120ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:31:40

    >>108

    そうだね、魔法なんかは知識として現れやすいらしいよう

    武器でも技なんかは知識に当たるねえ


    さて、気になるものはあったかなあ?

    危ないから協力するのもおすすめだよう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:32:06

    テッチャンはアレだっけ
    自分の世界に何回戻ってもまたこっちに来ちゃうからもう来ないように原因解明の調査してるんだっけか
    それで金が居るんで急いで上級になったんだっけ?

  • 122水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:32:14

    >>116

    おっとこれも結構難しそうねです。罪人である必要がある時点で絞られますし、罪が軽過ぎても重過ぎても難しい塩梅なのが更に困難ねです……

  • 123学生服の少年23/03/30(木) 23:32:27

    立て乙ッスよ~
    ちょっとうたた寝しちゃったッス、掲示板には大物依頼の掲示ッスか?
    何だかとてつもない依頼ばっかりな気がするッス

  • 124黒檀の魔女23/03/30(木) 23:32:46

    >>116

    犯した罪が多いほど、ね……

    【犯した罪が無いとは口が裂けても言えないが、人並み外れて多いという自信もなかった】


    (※このクエストに滅茶苦茶向いてそうな自キャラが今出せないからちくしょう)

  • 125放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 23:33:05

    >>88

    そして隠し事にも最高だろうな

    閉じるを学べばこの大地全てが魔女S殿の秘密の金庫となり…どころか今でも貴公が望めば地に眠る宝は鍵の掛かっていない箱のような物という訳だ

    【本当に良い術だと継がれた叡智の素晴らしきに微笑む魔術師】

    >>101

    さても強力だが…如何に壊れたのか、如何に直すかか…これも又難題だな

    【設計図のようなものがが手に入るならば…理解力と手先次第だろうか?と】

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:33:05

    実際大体とてつもないね、うん

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:33:10

    >>110

    ふふ…ふむ、アパタイトくんとも違いますね。あの子は今となっては幻の竜種の一つ…絆竜であったそうですが

    【観察しながら更に二匹を優しく撫で…】

    ん…よしよし…

    【抱っこして更に撫でた】

    >>114

    …おや。いただいても?そして更なる変化もあるようで…

  • 128〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 23:33:36

    >>111

    (※これで私の記憶違いだったらマジ恥ずかしいなぁ!もしそうなったら衝合の彼方へ…)

    大したことではないんだが……

    随分時期は逸してしまったが、たしかホワイトデーのお返しを渡せていなかったような気がしてな

    【この男、バレンタインデーで交換できてなかった相手には律儀に全部返そうとしてたんすよ】


    ……とはいえ流石にそのために用意したものは残っていないわけで……何か、渡せるものはないだろうか?

    たとえばここで一杯奢るとか……そういうのでもいいんだが

  • 129魔女S23/03/30(木) 23:33:51

    >>72

    >>80

    >>104

    私は風使えない

    使えるあとにこうしたいと思う

    砂も土の魔法かな

    こんど探してみる

    【肉が裂けたシーンは薄目で見てた】


    >>103

    なるほど

    刀の”付喪神”はそうなるの

    うむ

    箒とか本のも気になった


    >>99

    そうかな

    私より強い人たくさんいる

    うん 教えてくれてうれしい

    私もがんばる

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:34:11

    >>120

    アルリユラ・フォレって焼き払えるならやっちゃっていい感じですか?

    【周辺被害も考え質問】

  • 131学生服の少年23/03/30(木) 23:35:27

    >>126

    俺がギリギリ行けそうなのは……

    俺は……うーん……

    唯一行けそうなエオロックの罪判定が分かんないッスね……でも犯罪とかはしてこなかったつもりッス!

  • 132水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:35:49

    >>123

    そうねです!割と難しい感じの依頼だけれど、制限は無いから能力的に行けそうな方々が受けられる形式となってますわねです!


    >>129

    目標、理想みたいな感じねです!

    頑張って下さいませです!出来る事があれば手伝いますわです!

  • 133夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:35:50

    >>116

    …罪とはどこからどこまでの範囲を示すのだろうか…?

    僕の場合極端な結果しか見えないのだが。

    【処刑人であり拷問官だったのでそこらへんグレー】

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:36:18

    焼いていいなら騒々神様にはうってつけだけど、森林火災になるのなら雨を降らせる方法を用意しておいたほうがいいよー
    地中火が怖いからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:36:41

    おー、魔学者さん律儀イケメン

  • 136夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:36:53

    >>120

    再封印依頼は得意中の得意!他に希望者の方がいるなら譲るがいないならやりたいね!

  • 137〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 23:37:38

    >>131

    それだと角が生えてないから目的が達成できない……ということではないだろうか?


    >>135

    (※コテミスしたかと思って慌ててレス確認した いや大公開済みのキャラなんで支障はないんですが)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:37:39

    >>131

    わからねぇぞ?

    ハエや蚊の一匹を潰しただけでも殺生に入るかもしれねえ、ちっとばかし嘘をついただけでも偽証に当たるかもしれねえ、まあ……ヤローの判断次第だな。

  • 139鋼鉄乙女23/03/30(木) 23:37:44

    >>118

    そういう類とは少し違いますが……あぁ、大体は>>121のような感じですね。あっておりますよ


    >>128

    ふむ……ふふ、義理堅いのですね。貴方

    そうですね。何かオススメのお酒でも1杯奢って頂きましょうか

  • 140黒檀の魔女23/03/30(木) 23:38:18

    >>129

    ええ、頑張って

    得意な分野から伸ばしていくのは成長の近道と言うわ

  • 141眼鏡の魔法使い23/03/30(木) 23:38:27

    >>116

    黒眼鏡「!!」

    >>129

    私より強い人も星の数ほどいますからね

    本当はあんまりえらい口言えないです

    一緒に頑張りましょうね!

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:38:28

    >>134

    まぁ焼くのがダメなら紅蓮の冷気で攻める手もあるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:38:44

    衝合学は金かかるもんなー

  • 144ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:38:48

    >>130

    延焼を防げるなら灰にしちゃっていいよう

    森全部がアルリユラ・フォレなんだあ


    >>133

    そこは罰獣に聞いてみないとわからないかもねえ

    (※つまるところおまかせ)

  • 145【……………】23/03/30(木) 23:38:59

    >>114

    【……………】

    あたらしいはねがはえた


    【泡混じりの羽根 気泡が混じる。粘液が糸を引く。泡というほど美しくなく、気体というほど滑らかでない。大口を開けることは避けよ。絡みついて離れないだろうから】

    (※粘着質な気泡を生み出す羽根。単品なら直径30センチ程度の範囲効果だが、生物に接触するとその被使用者の状態が不健康なほど泡の量が増える)

  • 146内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:39:17

    >>116

    …罪が無くてもダメそうですね?

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:40:16

    >>144

    よし

    アルリユラ・フォレ討伐受けます

  • 148学生服の少年23/03/30(木) 23:40:20

    >>138

    それだったら心当たりあるかもしんないッス……

    夏とかよく出てたし……

    >>137

    えぇっ!マジッスか!

    それじゃあ罪がなくても詰みってやつじゃないッスか!

    罪だけに

  • 149ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:40:29

    >>136

    あいよーう

    他にやりたい人がいなかったら、ならもうちょっと待ってみるかなあ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:41:06
  • 151栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/30(木) 23:41:07

    暇神さまは大規模戦闘の手段を十や二十は軽く有しておられますからね
    街規模だとしても、十分に対処なされそうです

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:41:09

    >>137

    (※あれ撃剣使いさんのセリフでしたか?!申し訳ない……)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:41:15

    >>148

    ……罪がひとつ増えたな

  • 154ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:41:25

    >>147

    それじゃこの依頼はおまかせするねえ

    見た目の美しさに騙されないでねえ

  • 155学生服の少年23/03/30(木) 23:41:43

    >>150

    >>153

    お、おかしいッス……こんなはずでは……!

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:41:48

    >>154

    はーい

  • 157重引力23/03/30(木) 23:41:55

    >>127

    地竜「GAAAAA、、、」

    【リラックス】

    【子龍は浮いた状態でグルグル回り、たまに撫でられているようだ】

  • 158水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:42:09

    まあ雨とか降らせたいなら黒い風さんの三色の羽根がありますので提供しますわよです!夏はやっぱりゲリラ豪雨だしです

  • 159黒檀の魔女23/03/30(木) 23:42:24

    (※こいつの"罪"について語れる時は来るのか。あ、過去に犯罪行為したとかではないです)

  • 160黒眼鏡23/03/30(木) 23:42:40

    私罪人だしツノは生えると思うけど……対処が難しいかな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:42:44

    クソボケ(恋愛の方ではない)の罪は重いと聞くからな……

  • 162放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 23:43:02

    腕に自信があるが罪がない、というならば罪ある者と組むか雇うも手だろう
    雇うならば責任を持って守るべきではあるだろうが
    【粥とワインの夕食を終え旅人はほうと息をつく】

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:43:11

    ブレインなんちゃらって物理的にのーみそなかったらどうなるんだろ

  • 164内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:43:28

    >>157

    二匹とも良い子ですね…見せてくださりありがとうございます、重引力さん

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:43:33

    >>160

    黒眼鏡ちゃんが呼び出して、誰か協力してもらってその人が倒すとか?

  • 166〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 23:44:00

    >>139

    酒、か。そうだな……

    【考え込む】

    よし、分かった

    【注文。グラスに入ったウィスキーが運ばれてきた】


    イルラ・モルトの代表的な一本『ラ・フロージュ』。少し癖はあるが、ハマればこれ以外考えられない味だ

    最近この酒場でも入荷するようになったらしい

    ……今の個人的オススメはこれだな

    【差し出す】


    (※元ネタはアイラモルトのラフロイグです)


    >>152

    (※いえいえー。改めて見るとややこしい字面になってるなあ!)

  • 167【……………】23/03/30(木) 23:44:38

    (※人様からいただいものの連想で生まれた羽根なのに綺麗じゃなくて申し訳ない…泡混じりは結核や血痰のイメージが強くて…)

    【……………】
    くろいかぜはふいている

  • 168ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:45:00

    >>163

    暴れてるからあまり詳しいことはわかってないんだけどお、少なくとも本を投げつけてもその中身は書き取らなかったみたいだよう

  • 169夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:46:12

    >>167

    (…そういえば黒い風殿はいただき物から羽を作っているな…夢を与えたらどうなるのだろうか…?)

    【ドリームメイカーを振るい夢の力を与えてみた】

  • 170水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:46:14

    >>163

    脳味噌への攻撃は無さそうねです。それでも知識とかを使ってくる敵を壊さないように無力化する必要はあるけれどもです

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:47:00

    生き物を殺めるだけで罪になるなら楽っちゃ楽なんだが
    【そのセリフだけ聞くとサイコパスみたいですね】

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:47:18

    >>167

    【※『舞流』が魔道具職人さんが造った風と水属性の武器だったので、それで泡も出したのですねー。成る程確かに不健康そうなイメージも…】

    【風が吹く音に合わせ鼻歌を歌う。この時間に合わせてか子守歌だ】

  • 173重引力23/03/30(木) 23:47:26

    >>164

    イヤイヤ、寧ろ構ってくれてありがとう。

    それじゃ深夜だしそろそろ帰る、おやすみ

    【2匹を連れて自部屋に帰っていった】

  • 174鋼鉄乙女23/03/30(木) 23:47:35

    >>166

    へぇ……ら・ふろーじゅ……

    【グラスを手に取り、匂いを嗅いで1口飲む】

    【正しい作法など知りはしないが、されとて昔に仲間内で呑む時はこうして居たのだ】

    【口に少しの含み、喉の奥へ】


    ……なるほど。美味しいお酒ですね

  • 175学生服の少年23/03/30(木) 23:47:53

    脳味噌吸い取りとかヤバヤバじゃないッスか
    何でこんな魔道具作ったんすか……?

  • 176夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:48:02

    …ふむ、再封印依頼を受ける方はいなさそうかな?

  • 177ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:48:43

    とりあえず他に行きたい人はいないみたいだねえ

    王竜の再封印、夢騎士さんにお願いするよう


    ブレインセクレタリーの回収と罰獣エオロックの角の納品はまだ残ってるねえ


    >>175

    元々は知識の継承のための魔導具だったみたいだよう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:48:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:48:55

    いないっぽいから行っちゃえ

  • 180水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:49:12

    >>175


    喪失する知識、例えば死期を間近にした老人の方等が自分の人生やら軌跡やらを後世に遺そうとしたとかかしらねです?

  • 181夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:49:40

    >>177

    うむ!任せてもらおう!

  • 182魔女S23/03/30(木) 23:49:52

    (※砂の魔法は水使いさんに提案してもらったセレネリオス旅行編で探すことになるかな?なんか点と点が繋る感じ、良い)

    【応援の言葉の数々に魔女帽子を押さえながら頷いた】

    うむ なんかざわざわ?する

    やじゃないけど



    むつかしい依頼が多い

    脳とるのは怖い 嫌……


    >>125

    考えたこと無かった

    報恩はすごいことをしていた

    閉じるも開くも力いるな

    頑張る

  • 183内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/30(木) 23:49:59

    >>173

    はい…お休みなさい

    >>177

    知識の継承…それをより具体的形にした結果が脳吸いと…そういう事ですか?

  • 184学生服の少年23/03/30(木) 23:50:15

    >>177

    継承ッスか~……

    いや、脳みそ直結は直接すぎないッスか!?

  • 185ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:50:17

    >>178

    人の知識を形にして残すために作られたみたいだねえ

    人の頭の中をその人の文才に頼らずにそっくり書き残す、そういう目的だったみたいだよう

  • 186【……………】23/03/30(木) 23:51:18

    >>169

    【……………?】

    くろいかぜはいっしゅんやみ、ふたたびふきはじめた


    【亡きものを在り、在りしものを亡く。曖昧にする夢の力が浸透する】

    【何かが夢を見る…】

    dice1d100=37 (37)

    【???まで9709】累積291


    (※ありがとうございます!そしてすみません!羽根を生やすのは1日1回までと決めているため今回の夢パワーは復活フラグの方に回りました!よければ夢の羽根は明日以降再チャレンジくださいませ)


    >>172

    【─────♪】

    うたにあわせてくろいかぜがただよう

  • 187放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/30(木) 23:51:28

    >>185

    成程。情報感謝するギルド深夜部職員

    意義ある理由ではあるが、さてそれにしても厄介な事になっているものだ

  • 188〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/30(木) 23:51:37

    >>174

    気に入ってくれたなら嬉しいよ

    ……引き留める形になってしまったかな?何か依頼を受けるなら、気をつけて


    >>184

    魔術師の類が全てそう、とはもちろん言わないが

    中にはそれだけ度を越した「効率主義者」がいたりもするものだ

  • 189黒檀の魔女23/03/30(木) 23:52:03

    なるほど……
    確かに、言葉に表すことによる齟齬を無くせるという利点は大きいわね

  • 190ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:52:29
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:52:46

    立て乙ー

  • 192黒檀の魔女23/03/30(木) 23:53:08

    スレ立て、お疲れ様
    ……だからと言って脳に直結するのは思い切りが良すぎる気もするけれど

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/03/30(木) 23:53:38

    たて乙

  • 194鋼鉄乙女23/03/30(木) 23:54:15

    >>188

    いえ、リヴァイアサン丼を食べていただけですので

    【リヴァイアサン丼を食べながら依頼を見てただけです】

  • 195学生服の少年23/03/30(木) 23:54:28

    立て乙ッスよ

    >>188

    合理性の塊みたいな考え方するッスね……

    人の発想は時々あるだけでも怖いくらいの物を産み出すッスね

  • 196夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:54:30

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!

    >>186

    (あれま、すみません!また明日付与させてもらいます!)

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:55:34

    たておつー

  • 198黒眼鏡23/03/30(木) 23:55:43

    >>165

    あー、それアリ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:56:05

    200なら超必殺技

  • 200水使い(思考入力)23/03/30(木) 23:56:07

    立て乙だわです!

    人は効率を目指したくなるものなのよです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています