ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3396層

  • 1ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:51:52
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3395層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1757159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    深夜のスレ立てだよう

  • 2ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:54:13

    保守代わりにもう一度依頼貼るねえ

    ・〈ブレインセクレタリーの回収〉
    とっても怖い魔導具を壊さずに無力化して持ってきてほしいっていう依頼なんだよう
    この魔導具は今暴走してて、捕まえた人の脳の中身を書き取って、空っぽにしちゃうんだあ
    しかも書き取った脳の知識を使いこなすんだってえ
    でも、この中に重要な人の脳の中身があるらしくて、壊さずに持ってきてほしいらしいんだあ

  • 3ギルド深夜部職員23/03/30(木) 23:54:49

    ・〈罰獣エオロックの角の納品〉
    罰獣エオロックはある地域で罪人を裁くとされている魔獣で聖獣なんだけどお、その角を使って武器を作りたいらしいんだあ
    罰獣エオロックは普段こっちの世界にはいなくて、呼び出して戦わなきゃいけないんだけど、呼び出す場所は人の罪が裁かれる場でないといけないらしいよう
    罰獣は無垢な存在相手には子犬のように無害で犯した罪が多い相手ほど強くなるんだけどあまり弱い状態で呼び出すと角が生えてないらしいねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:57:12

    たて乙
    かっこいい必殺技はそれだけでテンションが上がるよね

  • 5まよなか商人テン23/03/30(木) 23:57:16

    テンだよ さいきんどう?
    取引をしに来たよ

  • 6夢想の夢騎士23/03/30(木) 23:57:24

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    さて、再封印に行くとしよう!いくよロシナンテ!
    『ぴよ!』

  • 7学生服の少年23/03/30(木) 23:58:02

    超必殺技ッスか!
    もしかしてみんなは持ってる感じ?
    羨ましいッスねぇ!俺も成長したら欲しいッス!

  • 8鋼鉄乙女23/03/30(木) 23:59:07

    たて乙ですよ

  • 9黒檀の魔女23/03/30(木) 23:59:21

    スレ立て、お疲れ様
    特別な『必殺技』は持ち合わせていないわね

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:00:05

    >>7

    持ってるぞー

  • 11まよなか商人テン23/03/31(金) 00:00:20

    今日の商品だよ

    ・とこしえの縁刻印 1525G
    これを施した武器や防具は壊れなくなるけど、装備を外せなくなるよ。無理に離したり別の装備を使ったりすると逆に壊れてしまうよ

    ・告げ口心臓 髪の毛一束か1000G
    死んだときに身代わりになってくれるよ。ただし持っていると誰かが喋った何かの悪口をずっと告げ口し続けるよ。声が聞こえない状態だと身代わりになってくれないよ

    ・エゴの鞭 4562G
    持ち手のエゴを抽出して鞭にする武器だよ。相手の肉体ではなく精神に直接苦痛を感じさせるから、固い鱗も鎧も意味がないよ。自分の精神を消費するからあんまり使いすぎると記憶喪失を起こしたり廃人になるよ。とくに鞭を切られたり壊されると抽出し直しになるから一気に消耗するよ

    ・怠け者の手 7000G
    これを付けていると、周囲に落ちている価値あるものを自動で拾い集めてくれ、仕留めた獲物も自動で解体してくれるよ。ただし装備中はずっと気力が減り続けるよ

    ・女郎蜘蛛の王冠 800G
    被っているとほとんどの蜘蛛がこちらを敵と見做さなくなるし、蜘蛛の糸にかかることもなくなるよ。ただし被っている間少しずつ思考が蜘蛛に近くなって行って、一日以上続けて被ると頭にくっついてつけてる人が蜘蛛になっちゃうよ。外すと思考はだんだんともとに戻るよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

  • 12夢想の夢騎士23/03/31(金) 00:00:29

    ハーハッハッハッ!超必殺技か!
    僕は自分も死んで相手も殺す文字通りの超必殺技を持っているよ!

  • 13水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:00:55

    立て乙だわです!必殺技は、まあステルスからの心臓に〈波浪〉かしらねです?

    前スレ182
    (※点と点が繋がるのは実際嬉しい)
    (※旅行はね………水使いは初っ端で最短引いたのでね………)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:00:57

    色んな冒険者の必殺技を見るのも参考になるかもしれないな
    なんせその冒険者が自分の全霊を預けるに足ると示した最強の大技なわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:00:57

    ただの道連れじゃん!

  • 16眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 00:01:20

    タテオツです
    超必殺技は……騎士との協力技ですね

  • 17【……………】23/03/31(金) 00:01:33

    (※トンチキと謎生物の境界にいるくろかぜにお付き合いいただきありがとうございます。夢…どんな力が宿るのか気になりますね)

    【──擦り切れて失った成れの果てにも微睡みは訪れるのか】
    【夢の名残りは消え去った】

    【???まで9672】累積328

    【……………】
    くろいかぜはギルドのそとへながれていった

  • 18〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/31(金) 00:01:49

    立て乙だ
    必殺技、と呼べそうなものは……いくつかあるな

  • 19〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/31(金) 00:02:09

    立て乙でーす。
    必殺技。基本即興だけど消耗品扱いしない魔剣の分だけあるよ。

  • 20鋼鉄乙女23/03/31(金) 00:02:25

    >>11

    この、とこしえの縁刻印というのは自分から外せなくなるのでしょうか

    それとも他の人からも外されなくなるのでしょうか

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:02:31

    俺の超必殺技は支配領域だな

  • 22紅葉葵・山査子23/03/31(金) 00:02:42

    「立て乙……」「……」【黒衣の少女がギルドに入って来た】

    「あ、山査子! 大丈夫だって、も、もう大丈夫なの!?」「……先生から退院の許可は頂きました」「良かったあ……あの、ウチ本当、あの時庇われてなかったら本当に「それはどうでも良いとして、聞きたいことがあります」んぇ?」

    「何故私を……動物病院に診せたのですか」

    「……」「そもそも私の問題は肉体ではなく精神のものだし、入院できるベッドは無かったから先生の個人用ベッドを使わせて頂いていたし、起きても先生と話が噛み合わないしそもそも凄く対応に困って居られたしで、寧ろそこに時間を取られたのですが。何故私を獣医に?」「……や……」

    「からすだし……?」

    【山査子くんどろっぷきっく! 紅葉葵ふっとばされた】

  • 23仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/31(金) 00:03:29

    たておつだよぉ

    必殺技かぁ……自分のアレはそれに含めていいものやらねぇ


    >>2

    〈ブレインセクレタリーの回収〉ー、誰も立候補しないなら自分が受注するよぉ

    ただまぁ、結構時間がかかっちゃいそうだからぁ……他に解決できそうな方がいるなら辞退するけれどぉ

  • 24水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:03:48

    >>17

    さようならです!

    【手を振って見送った】


    >>9

    黒壇さんは基本的に魔法の組み合わせで多彩な勝ち筋や勝ちパターンを構築してる印象がありますわねです!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:03:52

    縁刻印付けた武器を外したくなったら夢騎士ちゃんに頼んでドリブレしてもらえばいいのでは?【天才の閃き】

  • 26報恩の両手剣使い23/03/31(金) 00:03:53

    むっ!たて乙だ!
    必殺技と呼べる物は無いな

  • 27初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 00:04:14

    立て乙です!『シュル~』

    >>7

    必殺技技…みたいなのはありますね!

  • 28放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/31(金) 00:04:30

    立て乙だ
    大札の一枚が懐にあれば心強いものだ
    対処を強いる見せ札にしろ、秘して切り札とするにしろな

  • 29学生服の少年23/03/31(金) 00:04:38

    みんながこんなに持ってるとなると

    ひょっとしたら、俺もちゃんと鍛え上げたら必殺技を作れるんじゃないッスか?

    (※自己不変の影響で自発的には必殺技を手に入れることはできない)

    >>16

    >>18

    >>19

    協力技に複数持ち、それに魔剣!

    響きだけでもかっこいいッスね!

    >>21

    何すかその「しはいりょーいき」ってヤツは

  • 30水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:04:49

    >>22

    か、悲しいすれ違いねです………

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:05:16

    でも…烏は烏なので…

  • 32ギルド深夜部職員23/03/31(金) 00:05:49

    >>23

    今のところ受ける人はいないよう

    時間はかかっても大丈夫だけど受けるかなぁ?

  • 33まよなか商人テン23/03/31(金) 00:06:03

    >>20

    5メートルくらいまでならセーフだよ、力いっぱい引っ張ったらぎりぎり取れるくらいの強さで引き合うよ

    頑張れば離せるけど、それ以上離すと壊れちゃうよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:06:20

    万が一の時の切り札は持っておいて損は無いよね
    欲を言えば普段使いの魅せ札一つに懐に隠す鬼札一つの二つは欲しい

  • 35鋼鉄乙女23/03/31(金) 00:07:11

    >>33

    あぁ……なるほど。ありがとうございました

    欲しかったものとは少し違ったようですね

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:07:25

    >>29

    神格とかが使える奴だな

    えーっと雨の神様がいるだけで雨が降るとかそんな感じ…かな?

  • 37水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:07:28

    >>29

    えっと、支配領域というのは高位の精霊やら古龍やら神格が周囲に形成する世界を塗り替える異界常識ねです。


    分かり易い例とかだと、焔の神様とかが居るとその周辺が酸素とか可燃性とかの諸々の物理法則とかを無視して燃え盛るみたいなです?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:07:29

    >>33

    すげえ!両手を離した状態で全力疾走しても武器は五メートル後ろを必ず付いてきてくれるってことか!?

  • 39《魔学者》◆iVScjwwG3s23/03/31(金) 00:07:30

    >>3

    さて、誰も手を出さないなら僕が行くが……どうする?

    ちなみに僕に罪などあろうはずもない故に召喚自体は別の者に頼むつもりだ。そこに一枚噛みたいなら応じるぞ

  • 40黒檀の魔女23/03/31(金) 00:08:03

    >>24

    『これさえ出せれば勝てる』というものは無いから、その時その時の判断が重要になってくるわ

    【『器用貧乏』ではなく『手札が多い』と考えるべし、と魔女は心掛けている】


    ……あら、もう日付が変わってしまったわね 

    今夜はこのあたりでお暇しようかしら

    お休みなさい、良い夜を

    【ギルドから去っていった】

  • 41まよなか商人テン23/03/31(金) 00:08:15

    >>25

    どりぶれをよく知らないけどたぶん効くと思うよ

    (※効きます。デメリット踏み倒し大歓迎)

  • 42仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/31(金) 00:08:37

    >>32

    そうだねぇ……うん、それじゃ自分がやろうかなぁ

    (※何かイメージや注意などありますか?)

  • 43学生服の少年23/03/31(金) 00:09:25

    >>36

    >>37

    教えられても俺には到底できない究極奥義ってことがわかったッス!

    部分的な世界改編ってことッスよね……?

    そんな力出せるなんて腰抜かしちゃうッスよ

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:09:49

    >>43

    ( *¯ ꒳¯*)フフン

  • 45まよなか商人テン23/03/31(金) 00:10:08

    >>38

    たぶんそうなるよ

    思わぬところに引っかかったり傷んだりするかも知れないよ

    (※自走能力が付くわけではないのでデタラメに引っ張られているような状態になる)

  • 46水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:10:50

    >>40

    ふむふむ、成程ねです。其処ら辺の判断力も凄いわよねです。それでは、おやすみなさいです


    良い夜を


    >>43

    つよいしこわいわよねです。そのレベルの能力を使ってくる敵とかは少ないので救いではあるけれどもです

  • 47内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/31(金) 00:11:02

    たておつ…です
    自身の最強の技は…銀河剣士さんに相手して貰った時みたいに、現状では自壊前提になってしまうのですよね…真に体得したとは言えませんね…。しっかり身に付けられたものでは…邪神の血晶とオリハルコンから造られた太刀…『光亡』による邪神化からの邪神の光熱を渾身の斬撃に載せた一太刀『神殺理(かむさり)』が最大火力ですかね。『光亡』の特性である格の高い存在特効も乗ります。…まぁ『光亡』を使ってると万物切断を持つ刀の『″神斬無視″赤熊の大刀』が使えなくなるわけですが…そこは択一ですね

  • 48黒眼鏡23/03/31(金) 00:11:09

    >>39

    【暫く考えた末に】

    ……うん、ツノ出せるわ

    私罪人だし

    誰か!エオロックの討伐に向かえる人いないかしら?

  • 49放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/31(金) 00:11:21

    さて、月も傾き空気も冷えてきた
    そろそろ失礼させて貰うとしよう。皆良い夜を、だ
    【放浪魔術師は焚火に虫よけの香を一削り入れ煙を浴びると大樹の虚に入って行く】
    (※そろそろ落ちます。皆様良い夜を!)

  • 50初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 00:11:27

    >>44

    顔かわいっ!?ギャップってこういうやつですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:11:38

    >>45

    くっ、武器は壊れないだろうが地面や柱を引っ掻きそうだな

    楽してライフハックとはいかねえか〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:12:30

    冒険者で出来る人も極一部だしな、支配領域

  • 53初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 00:12:39

    >>49

    おやすみなさい~

  • 54?????23/03/31(金) 00:13:35

    【ギルド酒場の一角に、淡い光が輝く】

  • 55まよなか商人テン23/03/31(金) 00:13:44

    (※死を二人が分かつまでアイテム版みたいな効果なのだ。別れたから死だね、っていう……)

  • 56報恩の両手剣使い23/03/31(金) 00:13:58

    >>54

    おや、なんだろうか

  • 57内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/31(金) 00:14:06

    >>50

    えぇ…可愛いでしょう?可愛くて強くて頼りになる神様なのですよ?彼女は

    >>49

    お休みなさい…野営では虫除けは必須ですよね。…これからの季節、どんどん温かくなってきますから

  • 58水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:14:08

    一度だけ無限牢獄に出現した被支配領域魔霧に突入した事はありましたが、あれは現象もそうだけど比較的上層に出現した事も相まって奇跡的な出来事でしたわねです



    >>49

    おやすみなさいませです!

    ※お疲れ様ですー!!

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:14:30

    >>54

    ん?

  • 60水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:14:38

    >>54

    おや?何かしらねです


    【近寄ろうとする】

  • 61ギルド深夜部職員23/03/31(金) 00:14:57

    >>42

    あいよーう、おまかせするねえ

    レンドール図書遺跡ってところにあるよう

    (※得にはありません、おまかせします)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:15:13

    (※想像以上に重たいアイテムでしたわよ〜っ武器破損が死別ってコト…!?)

  • 63学生服の少年23/03/31(金) 00:15:16

    >>52

    あっ、そうなんすね

    いやー流石にそんな大規模攻撃できる人が周囲にいたら毎日異世界転生気分ッスよ

    >>54

    何すかね、何かが輝いてるッスよ?

  • 64紅葉葵・山査子23/03/31(金) 00:15:17

    「ん゛え゛え゛ぇ゛」

    >>49

    「お休みなさいませ」「ん゛ぇ゛」

  • 65黒眼鏡23/03/31(金) 00:15:59

    >>54

    んえ?

  • 66星拳と影踏23/03/31(金) 00:16:29

    >>56

    >>59

    >>60

    >>63

    >>65


    【淡い光は、徐々に輝きを増して】

    【やがて、一際強く閃いて──そして、消えた】


    ……

    「……」


    【傷だらけのまま眠る、二人の少女──星拳魔法少女と、影踏魔法少女の両名をそこに残して】


    (※イベントの導入とかではありません。ただボロボロになって帰還(転送)しただけです)

  • 67ギルド深夜部職員23/03/31(金) 00:16:52

    >>39

    >>48

    それじゃこれは二人におまかせするねえ

    もちろんあとから人を増やしても大丈夫だよう

    角さえ取れれば倒さなくてもいいからねえ

  • 68まよなか商人テン23/03/31(金) 00:17:31

    >>62

    (※イメージはそうですね。浮気(装備変更)して破綻しても終了。実際は装備変更できなくなるかわりに不壊みたいな感じですが)

  • 69報恩の両手剣使い23/03/31(金) 00:17:33

    >>66

    怪我人だ!医務室!来てくれ!

  • 70学生服の少年23/03/31(金) 00:17:57

    >>66

    どわーっ!ボロボロの女の子が!

    応急処置の《小癒-ヒール-》!連続回復でいくッスよ!

    【基礎レベルの回復魔法を魔法少女たちにかけていく】

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:18:00

    >>66

    【医務室に運ぶ】

  • 72内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/31(金) 00:18:13

    >>66

    …直ぐに治療を

    【彼は『黄昏』を抜刀し…斬り癒した。斬ったものを傷つけるのではなく、斬ったものを癒す回復斬撃…彼の持つ絶技…というか本人にもよく分かってない意味不明技の一つである】

  • 73水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:18:17

    >>66

    今日は怪我人が多いわねです!?


    【ポーション投擲で応急処置してから医務室に運ぼうとして、フィジカル的に無理だった】

  • 74医務室23/03/31(金) 00:18:32

    >>66

    >>71

    私が来た

    【二人を中に入れた】

  • 75黒眼鏡23/03/31(金) 00:18:34

    >>66

    オアーッ!!!

    担架ー!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:18:42

    >>69

    医務室は呼ぶものじゃないっす

    ここだと来ることがあるけどよそでやったらドン引きなんで気をつけるっすよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:19:05

    来たわ

  • 78初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 00:20:03

    >>66

    大変だ…!う…でもベットから動けない…

    …無力だな…

  • 79《魔学者》◆iVScjwwG3s23/03/31(金) 00:20:18

    >>67

    ああ、了解した

    ……倒さなくても良い、とのことだが……倒してしまうのは構わないか?

  • 80星拳と影踏23/03/31(金) 00:20:43

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>75

    >>78

    【冒険者による応急処置を受けつつ、呼ばれてきた医務室へと担ぎ込まれていく二人】


    【……二人が現れた場所に、記録水晶が落ちている】

    【どうやら、こうなるに至った経緯が記録されているようだ】


    https://bbs.animanch.com/board/1743030/?res=147


    (※脳内スレの方にも書きましたが、要約すると)

    (※1.時の狭間の商人さんとの取引で、「試練の門」に挑むことになった二人)

    (※2.内容は『廃墟の中心目掛けて荒野からやってくる魔物の群れを掃討する』こと)

    (※3.ボロボロになりながら群れをやっつけて、残るは巨大な親玉との決戦)

    (※4.親玉のビームを合体技で打ち破り勝利、しかし消耗しきった二人はその場に倒れてしまった)

    (※5.そこへ空から光が降ってきて、二人を包んだ……までがテレグラフの内容です)

  • 81学生服の少年23/03/31(金) 00:20:52

    >>74

    >>77

    来たッスね……

    でもツッコミより二人の治療が優先ッスよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:20:57

    >>78

    いいから休んどきなさい

  • 83報恩の両手剣使い23/03/31(金) 00:21:35

    >>76

    あぁ…そうだな

    >>74

    来たな

  • 84水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:21:52

    >>80

    ふむふむ、試練をクリアされたのねです!


    お疲れ様と祝福の言葉を掛けたい気持ちはあるけれども、治療が終わった目覚めてからにしましょうかです!

  • 85ギルド深夜部職員23/03/31(金) 00:22:26

    >>79

    大丈夫だよう

    倒すなって指定はないからねえ

  • 86内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/31(金) 00:22:38

    >>78

    …今の無力を嘆かぬように…休めるときに休めるのも強さです、よ?

  • 87初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 00:22:40

    >>82

    ありがとうございます…すいません…

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:23:23

    >>81

    そうだ

    前に風の魔力放出教えただろ?次のステップ良いか?

  • 89初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 00:23:27

    >>86

    はい…!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:23:45

    っふ、ふふふ
    【医務室来てくれ!→医務室は来るもんじゃない→俺が来た→来たわのコンボにやられた人】

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:25:02

    倒さなくても…罪人で呼んで罪人じゃなくなったら小さくなったりするかもなのか?聖獣って話だし
    十分な償いとか懺悔とかそういうので角がぽろって落ちたり

  • 92黒眼鏡23/03/31(金) 00:25:17

    >>67

    ん……

    (ちょっと魔学者くんとじゃない……流石の私も緊張するわね、やる事はほぼ無いに等しいけども)

    >>79

    じゃ、早速行きましょう?裁判所に

    今の時間って裁判やってるかしら〜……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:25:20

    > ここだと来ることがあるけど

    良く見たら「呼ぶもんじゃない」の人も知ってはいたんだね

    結構有名なの?ここの来る医務室

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:25:50

    今受注されてないやつってあるか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:26:28

    >>93

    認めなくないけど大体来るよ

  • 96紅葉葵・山査子23/03/31(金) 00:26:35

    「んぇぇ……死ぬかと思った……」「……ご無事で何よりです」【黒衣の少女はアップルパイを食べている】

    「自分ではどうしようもないような緊急事態が起きてたらな、目を瞑るんだ。そしてこう唱える。『存在しない』って」
    「そうしていたってここでは、他の誰かが解決してくれるんだぞ! ギルドは凄いんだ」「……妙な方向に吹っ切れましたね」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:26:41

    まあ過去数回来てはいる
    俺は受け入れられないので見なかったことにして動かない医務室へ行くことにしているが

  • 98学生服の少年23/03/31(金) 00:26:56

    >>88

    えっ、次は何教えてくれるんすか

    内容次第ではちょっとお断りしちゃうかもしれないッス、今日は片手剣の扱い方を教えてもらったんすよ

    だから感覚を覚えるために魔法は一旦ストップしてるんすよね

    まあでも、新しいこと覚えられるなら歓迎ッス!

    ただ一個にしてほしいッスね……やっぱり覚えが早くても使いこなすまでは大変なんス!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:27:22

    >>94

    全部はけたね

  • 100仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/31(金) 00:27:29

    休めるときに休むのは大事だよねぇ

    そういう意味だとぉ、医務室の方から来てくれるのはいいことなのかなぁ


    >>61

    (※反応遅れました、了解です!)

  • 101水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:28:29

    朝のメイドロボさんの依頼ならありましたわねです


    初級推奨【魔力装填のアルバイト】

    依頼主:魔導具店の魔術師

    報酬:初級として適切な金額

    うちの店では魔力消費型の魔導具に魔力を装填するサービスを行ってるんだ。作業自体は簡単なんだが量が結構あってな、人手が欲しいんだ。

    魔術が使えなくても魔力が使えるなら出来る仕事だから、特に必要な技術とかはないぜ。



    中級推奨【隣町まで護衛を頼む】

    依頼主:しがない商人

    報酬:中級として適切な金額

    隣町に商売しに行くんだが、やはり護衛がいないってのは不安でな。道中の安全のために力を貸してほしい。


    >>96

    それは

    そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:28:33

    内気くんがあのセリフ言えるの、成長ってかんじー

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:28:34

    …教えさえすれば全身鎧を着て疾走する学生ィが見れる……?【気付き】

  • 104水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:29:12

    >>103

    全身鎧のお金とかはどうするんです?

  • 105報恩の両手剣使い23/03/31(金) 00:29:33

    >>103

    おっ鎧フェチ殿だ

  • 106〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/31(金) 00:29:39

    立て乙です。僕の必殺技はアストラル・バスターとカイザーモードと支配領域と……研究中のが一つありますね。

  • 107夢想の夢騎士23/03/31(金) 00:30:00

    【王竜の再封印、かつて人に敗れし王たる竜を再び眠りにつかせるという依頼。
    王とまで呼ばれたかの竜は目覚め、しかし再び眠ることを求めた】
    『…そりゃ倒されたときはふざけんなって思ったしすぐ復活して滅ぼしてやるこんな世界って思ったよ?
    けどね…暇すぎてちょっとなんか…色々やってたらさ』
    …眠りながら輪廻転生を果たした、と?
    『うん、多分魂の一部を飛ばした結果それが飲み込まれたのかな…
    最初は困惑したけど案外楽しくてさ、何度も何度も生と転生を繰り返してハマっちゃって…
    でも今こうして起こされたら流石に意識はこっちに戻っちゃってさ、こっちで眠ったらあっちに戻れたし死んではいないからまだいいけどさ』
    【竜にしては気安い口調は果たして、元来の性質か輪廻転生によって獲得したものなのか…】
    で、早く元に戻りたいから眠りにつこう、と。
    『一応眠りにはつけるけど…僕は恒久的にあの身体で生きたいんだ。
    断片的な生より恒久的な生を求めるのは自然でしょ?』

    【…流石は王竜、眠りにつきながらも訳の分からない力を駆使し眠りながらも生を謳歌していた。
    とは言え、楽しんでいた物を途中から切断された挙げ句人滅のために協力してくれ、というのは…】

    『流石にキレたね、ボクも』
    キレちゃいましたか…

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:31:09

    >>98

    そんじゃ魔法剣みたいな物を行こうか

    昨日魔力放出教えただろ?それを剣に巻き付ける感覚で…

    【亜空間から取り出した鉄の剣に渦巻く風を纏わせ…】

    振ってこう

    【そのまま振るい木人を切りつけると纏った風の分切れ味が上昇しているのがわかる】

  • 109水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:31:18

    >>107

    マジで規格外のドラゴンねです…………

  • 110内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/31(金) 00:31:28

    >>102

    …自分を見つめ直させてくれる人たちがいますから、ね

    >>106

    …今晩はリッチさん。年末の貴方のあの支配領域は凄かったですね

  • 111《魔学者》◆iVScjwwG3s23/03/31(金) 00:31:33

    >>92

    「裁く者」が必要なのであれば魔導人形にでもやらせれば良いさ。行くぞ

    【転移門を開く】


    (※召喚描写してもらった後こちらが討伐描写入れてく形で良いでしょうか?)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:31:55

    >>104

    あっあっあっ【鎧に全幅の信頼を置く彼だったがクリティカルだったため反論の言葉を喪った】

    だ、ダンジョンで鎧が出土した時のために備える意味で…ダメ?そっかァ……


    >>105

    くっ!?見抜かれるとはなァ!

    さすがの慧眼だぜェ!もしかして名探偵なんじゃないかァ?

  • 113意味深チェス師23/03/31(金) 00:32:11

    やあやあやあ…

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:33:11

    >>108

    軽いエンチャント的なものだし大幅に切れ味が上がる訳では無いけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:33:25

    冒険者は攻撃受けるより殴ったほうがは疾風いな連中の方が圧倒的に多い傾向にあるから

  • 116まよなか商人テン23/03/31(金) 00:33:35

    >>113

    やあ テンだよ

    最近どう?

  • 117初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 00:34:29

    (´・ω・`)…
    【何か教えたいけど負傷したせいで教えられず落ち込んでいる】

  • 118意味深チェス師23/03/31(金) 00:34:40

    >>116

    ボチボチでんなぁ

  • 119水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:35:00

    >>106

    何個も必殺技があるのは凄いわねです………相手に合わせてどれするかとか選択出来るのも素晴らしいわです。20とかで勝てる相手に100を出し続けるのも大変だしです


    >>112

    まあ確かにドロップアイテムとかで出る可能性はありますし、先に学習して貰うのも確かに選択肢の一つねです。


    学習能力の高い方ですから、あまり手を広く伸ばせないという訳でも無いでしょうしです!


    >>113

    こんばんはです!

  • 120報恩の両手剣使い23/03/31(金) 00:35:54

    >>112

    バレたか、どんな謎もズバッと解決!迷宮無しの名探偵報恩とは私の事だ

    冗談は良いとして鎧フェチ殿は相変わらず鎧が好きなのだなぁ

    どうだ、鎧トーク行ってみるか?私で良ければ聞くぞ

  • 121〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/31(金) 00:36:13

    >>110

    こんばんは〈自在剣〉様。まさに研究中なのがそれなのです。

    あれは気合と勢いと〈始原の死霊王〉の力を使って成立させたものなので、まだまだ自分の力とは言えないんですよねー。

    ……認めたくはありませんが、〈始原の死霊王〉はあの力を自在に操れるでしょう。性根は腐り落ちていましたが、実力は本物ですので。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:38:43

    このレスは削除されています

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:40:16

    ……剣に関係あるとはいえ結局魔法だな……
    しまった

  • 124学生服の少年23/03/31(金) 00:40:29

    >>108

    ああ~!あれッスね!

    確かに武器と魔法の扱いを両立できて良さそうッス!

    感覚としてはあの爽やか~な感覚を剣に集める感じッスね?

    それじゃあ説明通りにやってみるッス

    >>114

    リーチが伸びると考えたら充分なものッスよ!

    では……フゥゥ……

    【深呼吸し、肺の空気が魔力のように染み渡り、中枢から沸き上がる風の力を今度は剣へと集束させていく】

    風の魔法剣!いってみるッスよ!

    【集まったと直感した瞬間に、思いきり剣を振り下ろして数m先の訓練用の人形に斬りつける】

    【すると鎌鼬ような風が発生し、多少斬擊は弱まったものの、剣に風の魔力が組み合わさった結果、人形をボロボロに刻んで吹き飛ばすことができた】

    ……っし!威力はちょっと弱くなっちゃったっすけど、遠距離攻撃も可能になったッス!

    いやー!神さんの実演はためになるッスね!

    またお世話になっちゃったッス!ありがとう!

  • 125魔法少女Nemesis23/03/31(金) 00:40:36

    立て乙だ

    【銀髪碧眼ゆるポニテのホワイトロリータ魔法少女がギルドに入って来た】

    【負傷度dice1d100=22 (22)


    >>107

    人滅か【殺意】

    死亡済みか【沈静】

  • 126内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/31(金) 00:41:07

    >>117

    …そういう時にこそ…思索を巡らせイメージを膨らませるのです。術士たるならば…尚更、ね?そのように…己の健全な肉体と精神を保ち成長すれば…きっといずれ…貴女も頼られる側と成り得ますよ?

    >>121

    …改めて…難敵でありました。あぁ…そう言えば。あの依頼の折報酬にいただいた『常世の契約書』。自分は使わせていただきましたよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:41:59

    >>125

    あーネっちゃんだ

    息災ー?

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:42:28

    >>124

    よしよし!!この調子で覚えていこう!!!

    どういたしましてー!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:42:29

    >>119

    やったぜ【復活の鎧】


    防御力を上げたいなあ防具つけてみようかなあ、そんな気分になった時に居合わせることができたら…それは運命ってわけなんだな!

    全身鎧も選択肢にいれてくれよな!ヨロシクなァ!

    殴った方が速い?そんなー


    >>120

    口調を変えて潜伏しても鎧で釣られるからバレるんだよな…

    冗談はともかく鎧トークか……夜も更けたしあっさりめで『赤黒い禍々しい風貌の呪われてそうな鎧』っていいよなという話を…【以下、全然さっぱりじゃないトーク】

    過去にここの掲示板で譲ってもらって大事に磨いてる禍々しめの鎧もトゲトゲした攻撃的なフォルムがよくて男子心が疼くというかきっと学生服組も好きになってくれると思【以下略】

  • 130夢想の夢騎士23/03/31(金) 00:43:06

    >>107

    『というわけで!お願い!封印して!できる限り協力するからさ!』

    …成程、分かりましたとも!この夢想の夢騎士、夢を2つ冠する僕が貴殿を永久なる眠りへとつかせましょう!

    【夢騎士はドン、と自分の胸を叩いた】



    『…ええと、僕を封印していた方法探さないの?

    お香とか炊いてるけど』

    ふふふ、いやなに、これでも数多の存在を封印したことがあるのですよ?

    その方法を試してみてからでも遅くはないでしょうとも!

    『あ、成程!封印確立してるのね!

    それじゃあお願いしてみようかな』



    それじゃあ!手順通りに思いっきり自身に睡眠魔法をかけてください!

    『はーい…にしても珍しい方法だね?

    問題は無さそうだし従うけどさ』

    【流石は王竜、そこらの魔術師ですら生涯を何百も繰り返せどたどり着けるか分からない程の魔術を行使し、己を眠りにつかせた…ここからは】


    僕らの仕事、だね。

    【夢騎士は華美なる短剣、ドリームメイカーを握りしめた】

  • 131水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:43:08

    >>124

    飲み込みが凄く早い


    >>125

    こう、王竜さんを復活させてそのまま復活した王竜さんに滅ッされましたわねです


    その際に封印法が紛失してしまい、王竜さん自身が封印を求めて依頼を出してきて、それを夢騎士さんが受けている感じねです

  • 132まよなか商人テン23/03/31(金) 00:43:23

    >>118

    テンはのんびりだよ

    ぼちぼちよりはちょっと抑え目だよ


    >>125

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ

  • 133初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 00:43:35

    >>126

    …はい…!頑張ります!

  • 134意味深チェス師23/03/31(金) 00:44:25

    そうそうそう
    悪いニュースの後にはいいニュースが来るものだね
    転移銃君の紹介である旅人の写真を見たのだがね
    色々特定してみた結果殆どが小国の港街だという事がわかったよ
    加えてそこの街は不釣り合いなほどの巨大客船の運行ルートがあることもわかった
    これでこれらの街からハスカードの痕跡が出ればこの運行ルートは偽装された父祖の在り処と言えそうだ。私としてはこの旅人が誰なのか気になる所だが…

  • 135学生服の少年23/03/31(金) 00:45:07

    >>128

    ありがとうッス!これで討伐依頼も行けるんじゃないッスか?

    なんちゃって

    >>131

    やっぱりスキルも関係してるすかねぇ?

    俺としてはみんなの教え方は分かりやすくて覚えやすいと思うんすけどね

    >>129

    か、金がないッス……

    鎧とかも欲しいんすけどね……

  • 136〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/31(金) 00:46:21

    >>126

    掲示板のログを拝見させていただきました、なかなか気持ちの良い使いっぷりでしたねー。お役に立てたのならば幸いです。

    それでは、そろそろお暇させていただきます。


    (※失礼いたします。お休みなさい)

  • 137魔法少女Nemesis23/03/31(金) 00:46:47

    >>125

    【腕や服に切れ込みが入り蒼白物質が漏出してはいるが、せいぜいタバコの煙程度だ】


    >>127

    ……【あたりを見回す】

    俺のことか?【きょとん】

    気にかけてくれてありがとう、息災だよ。魔法少女は病気にならないからな

    【食事もしないし代謝もない。実質的に魔導人形の類いとほぼ同義である】


    >>130>>131

    成程、解説ありがとう

    凄まじいスケールの龍だな……この杖の作り手を思い出す


    >>132

    初めまして。取引?

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:46:59

    >>135

    ふむ……まぁいいとは思うが…生き物を殺す覚悟的なのはあるか?痛みはどうだ?

    【元学生なので心配している】

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:47:28

    >>134

    意図的に流された情報、だったり?

  • 140仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/31(金) 00:47:30

    【回収依頼:〈ブレインセクレタリー〉】

    【移動描写:省略】

    うーん、ここがレンドール図書遺跡かぁ……歴史とロマンを感じるねぇ

    【レンドール図書遺跡。かつて栄えた王国の、膨大な蔵書が納められた書庫──長い年月の末、その書庫が遺跡となった地】
    【文字が刻まれた粘土板、一部風化した書物、砂埃に塗れた巻物……堆く積みあがった知の山脈の奥に、それはいた】

    「ち、チ、Chi……侵入者を検知」

    【それは、異形の人型。複数の義腕を備え、背には棺型の機構を背負った、ヒト大の人形】
    【〈ブレインセクレタリー〉。知を書き遺す為に作られ、知を求め暴走した魔導具】

    やぁ、こんばんはぁ……そこはお客さんって言って欲しかったなぁ
    「対象を集積資料から検索……該当なし。未収集知性体と認定」
    まぁ、そうだろうねぇ……
    そもそも同じ頭の中をした人なんていないものぉ、誰でもそういう扱いになるんじゃないかなぁ
    「対象を収集目標に設定。行動開始します」
    うーん、否応なしかぁ

    【ゆらゆらとモヤを揺らめかせる仮面の蒐集家へ、知の集積人形が襲い掛かった】

  • 141報恩の両手剣使い23/03/31(金) 00:47:58

    >>129

    確かに…ダークで何処か危険な雰囲気を漂わせる物は惹かれるものがあるよな、もちろん実際に身に着けるかはよく考えねばならんが


    >>135

    防御力を上げたいが鎧を買う金が無い、そんな時こそ地属性魔法だ!

    攻撃はもちろん身体を硬化させる魔法や土壁を作る魔法などで防御が出来るし足場を作ったりと便利だぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:48:23

    >>137

    そうだよーNemesis、ネメシスだからネっちゃん

    大丈夫ならよかったよー

  • 143初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 00:48:52

    >>135

    !鎧買ってあげましょうか!?

    【先輩ムーブをしようとする】

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/31(金) 00:50:06

    >>135

    ふむ…攻撃と比べて防御は難易度が高く、そして経験と鍛錬…それらにかけた時間がものを言います。不慣れであれば尚更防具の利点は大きくなるわけですが…問題となるのが費用なのですよね。…まずは薬草採取などの危険度の低いクエストでじっくりと資金を貯めて…防具を購入する。という流れが望ましいのでしょうか

    >>136

    えぇ…お休みなさい

  • 145魔法少女Nemesis23/03/31(金) 00:50:10

    【心配、と言うか無事を願う気持ちを受け取って身体裂傷修復速度が上がった】

    >>11のラインナップを見ている】

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:50:44

    >>135

    ダンジョンの宝箱から鎧が出土すればワンチャンあんぜェ!【血涙】


    俺が奢ってもいいんだが新人に金銭的な貸しを作りすぎるのはよくねェし、自分の身を守る鎧は自分の意思で買うと決心し選んだものを使ってほしい…!

    強引な布教活動は悪!ぐっとこらえて見守るぜ…!

    でも追加装甲は別腹!【お土産代わりの追加装甲をそっと出す】

  • 147水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:50:50

    >>129

    ま、まあ鎧とかだと防御力を突破出来ない格下には無敵みたいなモノですし、継戦能力等を考えるのなら一概には言えませんからねです………【> 殴った方が速い?そんなー】


    禍々しい鎧と云えばちょっとそんな感じの鎧を着てた方が感情喪失武器を買ってましまわねです。何でもダンジョンで拾った激痛を味わう鎧だったとかです


    >>134

    手掛かりが掴めたのねです!


    >>136

    ※おやすみなさい!


    >>137

    肉体を作った龍が居たのねです?ふむふむ、それも気になりますがポーション要りますかしらねです?

  • 148意味深チェス師23/03/31(金) 00:51:03

    >>139

    誘いこまれている…か

    「台風銀座さんも私もハスカードのハの字も出してないですし、船舶の調査範囲を広げろと提案しただけですけどー…なんか都合良すぎるな」

  • 149まよなか商人テン23/03/31(金) 00:51:46

    >>137

    >>145

    ちょっと難しい品物扱ってるよ

    質問には答えるよ

  • 150水使い(思考入力)23/03/31(金) 00:53:31

    >>135

    スキルや皆様の教え方もそうだけれど、本人の意訳のお陰でもありますわねです。


    そして鎧………ふむ?ダンジョンとかで探すとしたら目覚めの幻塔、はちょっと向いて無い感じかしらねです?でも学習の速さ的に再学習出来ると考えれば寧ろ相性は良いのかしらねです?

  • 151内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/31(金) 00:53:43

    …自分も鎧を纏うようになったのは本当に最近ですしね…?
    【カシャンッ】
    【そう言って禍々しい血のように赤黒い鱗鎧『水神の鎧・傲』をカラクラの収納から出し一瞬で装着した】

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:54:28

    (※嫌味みたいになっちゃった。違うんです鎧フェチニキが鎧を買って配るロールをアリにしちゃうとキャラ的に妖怪鎧配りになってしまうので自制しているだけです!他意はございませェん!)


    >>147

    >ダンジョンで拾った激痛を味わう鎧

    こわい

  • 153転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/31(金) 00:56:07

    鎧は重いですしー
    当たらなきゃどうってこたぁないんです
    どっかの赤い人もそう言ってました

  • 154魔法少女Nemesis23/03/31(金) 00:57:02

    >>142

    誰か分からないが、君も元気そうだな

    元気なのは良いことだ(人滅は除く)

    >>147

    大丈夫だ、ありがとう

    【気持ちを受け取って回復した】

    あの龍はなんと名乗っていたか……


    ああ、そうだ。確か、アルバ・ラプラスと


    >>149

    ありがとう、商人さん。

    縁刻印をこの杖に施してもらうことは可能だろうか?元より俺とこの杖は一心同体で離れられない、デメリットは踏み倒す形になるが

    【鉄パイプのような杖をくるくる回す】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:58:18

    >>151

    ギャッ!!!カッコいい!!!!!!

    瞬間早着替えもしてるし実質変身ヒーローでは?この勇姿はダークヒーローと言っても過言じゃねえよなァ!!!!【過言だよ】

    ウワッッ!!!何度見てもカッコイイ!!!!!!!!!

    >>153

    そんなー

  • 156まよなか商人テン23/03/31(金) 00:58:53

    >>154

    これを自分でつけたいものに押し付ければ完了だよ

    一回だけつかえるよ

    【複雑な呪紋が彫り込まれたハンコのようなものを差し出した】

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 00:59:02

    ……心配からとはいえ重いこと言っちゃったかな

  • 158護闘剣の騎士23/03/31(金) 00:59:16

    最近は鎧ブームだな
    良いことだよ

  • 159夢想の夢騎士23/03/31(金) 00:59:16

    >>130

    これより語るは夢物語。


    【ドリームメイカーが閃く、空気は裂かれ、跡には光の線が残る】

    これより語るは寝物語。

    【線の上に文字が浮かぶ、文字は集い、固まり、やがて一つのページと成る】

    これより語るは

    【そこにいるのは神秘を持ちながらも、神秘を振るう存在では無い。

    神秘を持ち、神秘を知り、そして】


      フェアリー・テイル

    ―〘在りし日の夢想の物語〙


    【神秘を語る、語り部である】


    夢とは物語…幻想とは、本の一端。

    【竜の躰が、形がページとなり宙を舞う】

    故に語りましょう、あなたの歩む夢を。

    【竜の夢が、形がページとなり現れる】

    故に語りましょう、あなたのその幻想を。

    【…語り部はおもむろに錆びついた短剣を取り出した】

    故に、閉じましょう。


    【ページが集まり、語り部の前へと集う。

    薄く輝く幻想の産物、竜そのものの集合体。

    それを、語り部は】


    本に、あなたの全てを、現実として。


    【錆びついた短剣、ドリームブレイカーで貫いた】

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:59:30

    ──アルバ?
    【酒を飲む手を止める一般ドラゴン】

  • 161水使い(思考入力)23/03/31(金) 01:01:05

    あははは………私も脳ならまだ多少傷付いても自動再生するけど心臓が致命傷になるから『ミスリルの胸当て』には結構助けられていますわねです

    【脳はまあ脳細胞とか分裂させて元通りに出来なくも無いが心臓は出血のせいで無理】


    >>152

    判断能力とか言語能力とか喪失して、ついでに警戒と向上心の感情喪失武器とか買ってましたわねです


    鑑定って大事。そう思いましたわです


    >>153

    そこら辺は各人の機動力とかに左右されますからねです…………後敵の速度にも影響されますしです。まあ鎧にしろ回避にしろ、モンスターの攻撃等が普通に直撃したらヤバいからこそなのよねです


    >>154

    アルバ………あぁ、竜精霊さんのルーツでしたかしらねです?


    >>160

    なんて???【一般ドラゴン】


    い、いや冒険者ギルドだしあり得ますわねです。何かお知りでです?

    ※アンリ・マユ?を一瞬想起した


    さて、それでは私もそろそろ寝ますかです!皆様良い夜を、おやすみなさいませです!

  • 162初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 01:01:52

    鎧かぁ…かっこいいですよね!
    【重鎧剛蛇さんから貰った鎧を見ながら】

  • 163内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/31(金) 01:03:53

    >>155

    あはは…ありがとうございます

    【現在の彼の防具状況は、腕には鈍色の篭手『カラクラ』、脚には煉獄の戦槌が造った翠、紺、黒のグリーブ『FrontierWalker』、そして赤黒い鱗鎧『水神の鎧・傲』である】

    >>157

    …当然と言えば当然の心配です。あなたの気持ちはきっと伝わってますよ、ね?

    >>161

    えぇお休みなさい…

  • 164魔法少女23/03/31(金) 01:04:17

    >>159

    【輝きを目にしている】

    ああ……やはり

    演劇は、物語は、素晴らしい


    >>157

    重要なことだろう、下手をすれば戦闘力よりも生死を左右する

    尤もな指摘だと思うが


    >>156

    ありがとう

    【Gを入れた袋を1つ差し出し、龍魔杖にスタンプした】


    >>161

    おやすみ、良い夢を

  • 165《魔学者》◆iVScjwwG3s23/03/31(金) 01:04:39

    (※黒眼鏡さんが召喚した、という体でこちらで進めてよいのだろうか)

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:06:19

    >>161

    おう!お休みなんだぜェ!

    すくすく育てよなァ!


    >>159

    カッコいいし幻想的だし強いし華美な鎧だしもしかして最高の具象化?

    新たな素敵と感動の出会いにありがとう───

    【なんか言ってるけど要約すると好きです推しますって意味だよ】


    >>158

    >>162

    【腕組み頷き白金鎧】


    >>163

    やっぱカッコいいぜ…寝る前に良いもの見れたんだなこれが…

    おやすみ、鎧をよろしく──!

    【最後にしっかり目に焼き付けて颯爽とギルドを出ていく白金鎧】

  • 167初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 01:07:14

    >>161

    おやすみなさい~!

  • 168夢想の夢騎士23/03/31(金) 01:07:21

    >>159

    【貫かれたページは光り輝き、実態を持ち、そして】


    …語りましょう。

    あなたの全てを、物語を。


    【本となった竜、竜を秘めた本を語り部は撫でる】

    …ふう

    【それで、儀式は終わりを迎えた。

    王竜の力は未だに消えず、封印さらた状態で本の中で眠っている。

    まあ、閉じ込めることに重点を置いた儀式だから力を消す効力は無いのだけども】


    …んん!よし!依頼は達成!

    ハーハッハッハッ!


    【これにて王竜は本となり、本に閉じ込められた。

    …封印は成功、夢騎士はその本をポカーンと口を開けながら見ていた魔術師達に託し、帰還した】

  • 169魔法少女Nemesis23/03/31(金) 01:07:28

    【脱字の悪魔をしばき倒した】
    回復も終わった、次の基地を潰しに行くか
    いつもの職員……は、作業室か。仕方ない、自力で探そう
    【人滅に関する依頼を掲示板(物理)で探す】

  • 170夢想の夢騎士23/03/31(金) 01:07:58

    ハーハッハッハッ!依頼達成!戻ったよ!
    そして寝る人達はお休み!いい夢を!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:08:58

    鎧なだけによろしくってか
    ガハハ!【激ウマ爆笑必須ジョーク】

  • 172報恩の両手剣使い23/03/31(金) 01:10:03

    >>171

    ハッハッハ!

    dice1d100=39 (39) 点!

  • 173魔法少女Nemesis23/03/31(金) 01:11:44

    >>170

    見事な演目だった。君は……本当に物語を、劇を愛しているんだな

    初めまして、俺は魔法少女Nemesis。君に何か奢りたい気分なんだ、飲み食いしたいものはないかな?


    >>171

    dice1d100=97 (97) 点

  • 174黒眼鏡23/03/31(金) 01:12:32

    >>165

    (※導入書いた方が良かった……!)

    【〇〇日 〇〇時 〇〇裁判所──】

    『それよりここで判決を言い渡──

    ちょっと待ったァァァァァ!!!

    【バァァァン】

    『何だね君はァ!?私は今から判決を言い渡す所で……意義があるなら資格を取って裁判に参加してやりなさい!』

    罪ポイント+1ってとこね

    さあ、儀式始まりよ……!

    【罰獣エオロックの召喚儀式を始めた】

    『そこは証人席なのだがぁ!!』

    静かにして、今からここは戦場になる……

    【辺りが松明に照らされていると言うのにも関わらず真っ暗になり、出来た魔法陣だけが怪しく光って中から罰獣を呼び出した!】

    【辺りに再び光が戻る】

    よしッ……!殺人未遂の罪は重かったッ!!

    【立派な角が頭に生えた、強そうな獣──エオロックが此方へ牙を剥いた!!】

    さあ、魔学者くんよろしくゥ!!

    『判決はァァァァァ!?』

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:12:41

    このレスは削除されています

  • 176魔法少女Nemesis23/03/31(金) 01:12:55

    【爆笑必「須」に気づいてしまってツボり散らかしている】

  • 177初心者魔女(休憩中)23/03/31(金) 01:13:55

    >>171

    …dice1d100=51 (51) 点ですかね

  • 178夢想の夢騎士23/03/31(金) 01:14:05

    >>173

    む?ハーハッハッハッ!そう言われると嬉しいね!

    初めまして!僕はレム・キハーノ!流浪の夢騎士さ!

    そうだね…ハンバーガーとポテト、コーラがほしいかな!

    【華美なる鎧の騎士は、ジャンクフードがお気に入りのようだ】

  • 179ギルド深夜部職員23/03/31(金) 01:14:48

    >>170

    あいよーう おっつかれさまあ

    報酬の270000Gだよう

    最初に自分で眠ってもらうのは考えたねえ

  • 180仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/31(金) 01:14:57

    >>140

    【棺型の機構を背負っているとは思えない機敏な動きで、〈ブレインセクレタリー〉は攻撃を仕掛ける】

    【しかし、それは直線的な動き。あくまでも相手を捕獲対象として見ている、即ち攻撃対象とは見ていない証】


    ふぅ、ふっ、よっとぉ!

    「……回避行動。回避行動。回避行動。対象の脅威レベルを引き上げます」


    【当然、蒐集家はその攻撃を回避する。すると人形は埒が明かないと判じたか、攻撃を激化させる】


    ……うーん、ソレは書庫で振り回すにはちょっと危ないんじゃないかなぁ

    「レベル2、[本名の為規制]及び[本名の為規制]の記憶発現申請──受理。行動を再開します」


    【積まれた本の山から取り出されるは、二振りの刀剣。片や肉厚のシャムシール、片や幅広のマチェット】

    【長さ、重さ、形状。その全てがまるで異なる二振りを、人形はさも"普段使いするかのように"振るう】


    うわっ、ととぉ、よいせぇ!?

    「……回避行動。回避行動。回避行動。誤差を修正──完了。行動を再開します」

    ……あぁ、もうっ! もう少し後にしようかと思っていたのだけれどぉ、ねぇ!

    「回避行動。回避行動。回避──対象、追跡不能。逃亡の可能性あり」


    【不意を打つような曲刀の軌道、鋭くも重く空を切る蛮刀の軌跡。少しずつ修正を重ね、それらがより"らしく"なる】

    【たまらず、蒐集家は姿を消す。『隠密の心得』の効果もあり、人形がその姿を見つけるのは困難を極めるだろう】


    「……侵入者発見。対象の追跡を一時中止、新規対象を集積資料から検索……」


    【と、〈ブレインセクレタリー〉は新たな存在を認識する。それは先程まで追っていた存在とは違って】


    『にゃは、は、は。ミーはミーだよ、お人形さん★』


    【猫とも人ともつかない姿をしていた】

  • 181魔法少女Nemesis23/03/31(金) 01:16:38

    >>178

    持ち掛けておいてなんだが、深夜にその組み合わせは大丈夫なのか……?

    まあいいか、よろしく。レムと言うのか、良い名だ

    【ハンバーガーとポテトとコーラを1つずつ注文した】

  • 182夢想の夢騎士23/03/31(金) 01:17:38

    >>179

    ハッハッハッ!協力してくれるならやってくれるに越したことはないからね!

    ふふ!これで本にグッズに…使い道が沢山だ!

    『ぴよ』

    分かってるよロシナンテ!程々に使う!

    >>181

    ハッハッハッ!好きなものは別腹!いくらでも入るものさ!

    【言いながら幸せそうに食べていく】

  • 183まよなか商人テン23/03/31(金) 01:17:46

    >>164

    まいどありだよ


    今日は店じまいだよ

    まよなかにまたくるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:18:12

    >>172

    こんなに声が出てるのに心からの笑いに感じない!


    >>177

    おお!?ややウケじゃあないか!


    >>176

    こんなにウケてくれるなんて…これで…成仏でき……

    【男は未練を果たして成仏した】

    【フッ、爆笑必「至」ではないことに気付く者が現れるとはな。そう、こいつが救われるには爆笑が必「須」だったのだとスクロールは語った】

  • 185魔法少女Nemesis23/03/31(金) 01:19:16

    >>182

    ふふ、そうか

  • 186《魔学者》◆iVScjwwG3s23/03/31(金) 01:19:21

    >>174

    ……クク、ハハハハハハハハハ!!!派手にやるな小娘!

    【腹を抱えて笑っている】

    おっと、笑っている場合ではないな。神聖な裁判所を戦場に変えてしまうわけにもいくまい……

    行くぞ

    【足元に魔法陣を展開し、罰獣と黒眼鏡共々近場の何もない荒野へと転移した】

    【ついでに裁判所内全域に直前数分の記憶を失う魔術を付与。諸々全て撤収し「何事も無かったかのように」後処理した】

  • 187魔法少女Nemesis23/03/31(金) 01:21:40
  • 188報恩の両手剣使い23/03/31(金) 01:22:47

    たて乙だ!

  • 189魔法少女Nemesis23/03/31(金) 01:23:10

    >>183

    こちらこそありがとう、さようなら

  • 190黒眼鏡23/03/31(金) 01:24:02

    >>186

    ワープに記憶消去、やってる事がやはりというか規格外よね

    【その様子を高速メモ】

    【冒険者ギルドに来てからメモの頻度も内容も益々充実している】

    【余計な口出しや手助けはしない】

    【絶対無駄だし足手纏いになるのは火を見るより明らかな訳で】

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:25:25

    たておつ
    夜更けだねえ

  • 192学生服の少年23/03/31(金) 01:27:39

    立て乙ッスよ~
    やっぱり防御力のカバーは大変ッスよね、みんなからのアドバイス通りにお金貯めて鎧を買うのが一番楽で安全っぽいッスね
    あとは個人的には盾も良いと思うッス!
    二刀流の練習として買っても良さそうだと思うんスよね、実際
    あと市販の物を買う前にダンジョンでゲットは出来るかどうか分かんないから、あわよくば……って感じで狙っていきたいッス!
    それじゃあ今夜も世話になったッス!お先に~
    (※すみません肝心なところで寝落ちしてました、細かく返信できず申し訳ないです!)

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 01:28:28

    立ておつ

    >>192

    おやすみー

  • 194魔法少女Nemesis23/03/31(金) 01:29:10

    【人滅基地掃討の依頼を発見し、顔から表情が抜ける】


    >>182

    さて、俺は依頼に行ってくるよ。また会おう、夢見るお嬢さん

    【会計を済ませてギルドを発った】


    >>192

    おやすみ、良い夢を

  • 195夢想の夢騎士23/03/31(金) 01:29:26

    たて乙だよ!

    >>192

    おやすみ、いい夢を!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:29:59

    たておつのじゃ~

  • 197夢想の夢騎士23/03/31(金) 01:30:10

    >>194

    ああ気をつけて!ご武運を!

  • 198護闘剣の騎士23/03/31(金) 01:30:12

    >>192

    おやすみな〜

    【うーん、教える事がないな……盾でも教えられたら教えとくかな、の顔】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:30:34

    200なら寝起きドッキリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:30:36

    >>194

    >>195

    シンクロニシティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています