俺の二次創作がおかしいって…原作と一人称違うって意味だよな…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:01:23

    原作を見てないのに売れそうだからとえっちな二次創作してすまない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:02:59

    私は許そう
    使ったことあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:04:51

    よし、その反省を活かして次の二次創作を作ってもらおうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:06:25

    一人称も他人称も違うし乳も盛ったし竿役も適当に目に入った男キャラでって主人公にしたけど!それでもいつかまた本を出したら…仲間と呼んでくれますか!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:07:34

    >>4

    あいつ最低なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:09:48

    このパパとママの子作り同人誌を!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:10:23

    炭パパのモブレ本なら一人称が間違っててもいい!くれ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:11:20

    ポケモンとかでよくある発売前に同人誌ができてる現象

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:14:30

    お金のために二次創作してるの

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:15:13

    よくわからんから陵辱系の竿役主人公にしたろ勢は滅ぼすべきなのか!!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:18:12

    多少の違いはエロさで許容しようと思った。
    口調も性格も設定も違う。
    無理です

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:19:08

    しのぶさんが眠らされて鬼に挿入されて中に出されてる事実突きつけられて(…嫌ぁ)って言うのはさすがに解釈違いっす

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:21:34

    以前一冊まるまる女キャラの名前を間違ってる同人誌見かけて笑ったことある
    見た目似てるけど、原作知ってる人は絶対間違えねえぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:29:40

    師走の翁レベルでも名前は間違えるからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:34:20

    昔読んだハルヒの同人誌は古泉と長門の漢字を全編間違えてた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:46:10

    漢字間違いならまだしも同作品の別キャラの名前と間違えてるのも見かけたことあるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:49:27

    >>15

    もはや別世界別人設定だったのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:50:39

    俺は二次創作が見てェんだ、ガワだけ使った訳の分からん猿芝居がみたい訳じゃねェ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:09:59

    そこに原作愛はあるんか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:58:12

    >>19

    大御所のエロ絵師とかは「うるせーなゴミども」的なツイートをたまにするので、うん…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:42:32

    マイナー作品なら許そう
    もっとよこせ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:56

    キャットエンペラータイムくらい振り切ってると逆に気にならなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:10:37

    >>20

    すまんもうちょっとくわしく

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:13:47

    提督が監督になってたのはさすがにヤベェだろと思った 現パロかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:28

    >>22

    あの作者キャラこそ崩壊気味だけどにわかじゃ扱いきれない設定使いこなしてるから……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:41

    >>15

    小泉はこれとして

    長戸はこうなるのか?

    鈴宮も見たことあるな

    朝日奈は見たことない

    キョンは間違えたらおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:17:48

    呼び方が違ったりするともう気になりすぎて
    俺は…耐えられない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:49

    二次創作を読みたい勢vs見た目好みのキャラがえっちな目にあってるのを読みたい勢
    ファイッ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:20

    >>15

    原作とは無関係ですって装うために名前の漢字をわざと間違えておく文化が一部であったからそれかもね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:15:41

    以前見かけた見た目パッションリップをずっとBBと呼んでいたあの同人誌はわざとの可能性が…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:24:34

    ・花見で良い酒を出されて大喜びしながらがぶ飲み←未成年で本編でも酒は断ってる
    ・男キャラがはぐれたのに「どーでもいいだろあんなやつらwww」と発言←男女差別するような人間じゃない
    ・女キャラ見てセクハラ発言と猥褻行動←そんなこと以下略

    エロ同人であっても最低限設定を守れよと思ったのはこんぐらい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:31:08

    大昔のエロ小説サイトでわざとキャラの名前をンをソにシをツに変えて書いてる二次創作なら見た事あるけど
    あれは凄い気を使った検索避けをしてたタイプだと思われるのでここで言われてるのとはまた違うよな
    ちなみに獣カンだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:36:08

    原作CPでのいちゃラブものならともかくレイプもので原作キャラを竿役にするのにはどういう意図があるのか問い詰めたい
    特に原作では全くエロに対して興味の無い感じの奴を竿役にされるとマジで抜けないからやめてほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:40:21

    エロけりゃいい



    ワケねェえぇええええぇええだらァあああぁアぁああああぁ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:43:14

    このキャラこんなことしてない!とかはまぁパラレルだなって独自解釈で許せるけど
    何の理由もなく一人称、二人称違うのは抹殺したくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:51:53

    うわー某ソシャゲの絵が上手い同人誌だ!なかなか見ないから楽しみだな!

    一人称←あってる
    設定←違う
    性格←違う
    口調←違う
    キャラ関係←作者オリ設定
    原作カプ←破壊して原作接点なしの作者お気にのCPの当て馬にされNTR

    オリジナルの同人誌書いてろや!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:01:23

    主人公大好きな大人しめなヒロインを男を汚れたものだと思い込んでる男嫌いって設定にしてふたなりになる薬飲ませてオナ狂いにさせた上に仲間の女性を眠ってる間に犯すエロ同人です!


    オ リ ジ ナ ル で や れ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:05:22

    善良な爺を変態竿役にしたな!
    死んでもらう!!!(発砲音)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:08:52

    炭治郎のオトンめっちゃキレとるやん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:11:32

    設定とか性格はまあまだなんとか我慢できるけど一人称とか喋り方はすげえ気になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:13:53

    ○○は友達を売ったりしねぇ〜〜〜!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:19:23

    >>40

    >>36で言った性格が違うってのは

    台詞に!とか滅多に使わないクーデレ→大声でツッコミ入れるツンデレ

    過去のトラウマで常に暗い雰囲気の女性→あらあらうふふの百合豚お姉さん


    レベルの改変受けてるから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:49:40

    だからコスプレ設定でそのキャラの格好しているだけのがモヤモヤしないで済むからいいんですねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:54:12

    エッチな二次創作に関しては絵柄最優先なので構わんぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:58:08

    どんな貴重なレア同人誌でも、体型が原作と違いすぎるのは苦痛だから、設定も何もかも違っていいよ
    セリフもストーリーも見ずに絵だけ見るから

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:58:15

    拙者原作に触れたことないけどエッチな見た目のキャラだったからオカズに使った侍
    一宿一飯の御恩に報いるべく義によって助太刀致す

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:18:01

    無惨様のえろ系は無理しかないな…と受け付けない。そもそも配下の鬼に操られるわけねえだろそういうの効かないんだからって気持ちが強くなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:56:23

    すっげー絵の上手い外国人作家さんがさあ!なんの罪も無いしむしろ日本語化してくれて超ありがたいけどさあ!

    やっぱそんな喋り方は絶対しないかなって…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:30

    うーん、原作買うのもなー
    じゃあこの漫画のキャラの格好したコスプレイヤーとのエロで!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:49

    >>48

    そも外国の方は気軽にクロスオーバーを生み出しまくる人らだからとてもエロに正直なんだ……まだガバガバ翻訳だけで済んでる分あっちも寄せようと頑張ってるんだ……


    ジャンプの一つの作品のエッチな美女を3作品ぐらいそれぞれ別々の主人公がパコパコしてる絵とか沢山あるから

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:00:26

    同人誌の方言キャラ、謎に関西弁喋りがち

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:41

    男の娘だから見る方の精神衛生上良い←まだ分かる
    寝取りヤリチンクズにしたろ!←○ね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:37:45

    好きな漫画家がこの手の原作読んでないだろう的エロ同人誌描いてて嫌いになりかけた
    他人様の作品使ってそんなこと描く人だったんか…ってショックだった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:39:37

    ただまあ公式で一人称複数あるキャラはしょうがないよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:41:50

    原作描写少な過ぎてよくわからんキャラの同人誌描いてもええか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:44:33

    同人誌では散々脱がせてきたけど原作で実は服で隠れてるところに刻印とかそういうのありましたってなってすべてのエロ同人を過去にする手法すき

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:06

    本編履修済みだけど派生が多い作品とかは知らない所で矛盾して無いかとかめっちゃ気になる
    馴れ初め書いたら円盤特典冊子ですでに公式馴れ初め公開済みだった時とかクソ恥ずかしかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:02:08

    外国人作家さんが頑張って翻訳して描いてくれてるんだけど…ってなるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:32:16

    同人誌の魔理沙が正しく喋ってるかどうかなんて東方プレイしてる俺にもわかんないし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:42:57

    ヒロインの一人称と口調とか基本的な世界設定は割とあってたけど主人公の名前の漢字だけ全ページずっと間違ってる同人誌があって作者の主人公への興味のなさに笑ったことある

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:44:05

    高木さんはNTRたりなんかしねぇ〜!!!勢に通じるアレがある

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:45:29

    イカちゃん同人はエアプかどうか分かりやすい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:40:19

    だからァ!あの子は方言キャラだけど基本は標準語なの!!!!
    テンパった時とかモノローグでだけ方言が漏れる所が可愛いの!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:51:46

    原作主人公や旦那キャラが邪魔だから、屑にしてヒロインや奥さんから見棄てられた設定にしよ!
    なんなら竿役を友達思いの善良オリキャラにすれば納得だね!

    まず展開のためにキャラを屑にするのも問題だし、友達思いの善良キャラが気軽に友達の間男キャラにならないでしょうが!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:52

    海外の作品を翻訳版だとこうだけど原文読んだ自分のイメージの一人称はこっち!って自己解釈の同人誌はあり?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:55:38

    その子はそのへんのモブには負けないし捕まらないんじゃないですかね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています