グリッドマンでめんどくさい女はもう慣れた!となった視聴者に叩き付けられる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:28:46

    どうかしてる女
    1話見返したらマジでずっとやべー女やってて草ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:31:09

    このシーン雨傘を流れ落ちる水滴が顔と重なって涙みたいになってるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:36:15

    夢芽がヤバいのはそうとしてダイナゼノンは1話だけ見たら主要人物が完全に巻き込まれたよも君以外は不審者と無職と不登校だから……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:37:32

    絶対仲間達といざこざ起こすと思ってたんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:40:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:40:32

    >>3

    後から素質とか考えると割と最適なメンバーではあったというね

    学生・無職・不登校で比較的時間に自由の効くメンバーだったのに加えて

    コミュ力のある蓬、精神面を除けば蓬とのコンビネーションが強い夢芽、

    変に図太い上に戦闘時に機転が効いたり判断力のある暦先輩、

    予備メンバーとしてだけではなく合体要因(ゴルドバーン)も出せるちせ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:50:17

    割と2話の時点で既にあれ?普通にいい子だな?となる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:54:01

    初登場シーンが水門の上で歌を歌ってる所だから…
    まさかあの時点でメンタル最低クラスに落ち込んでたとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:57:01

    >>7

    だから蓬は沼に落ちた

    割といい子だからどうしてあんなことしたんだろう、と気になり始め、無事恋したわけですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:00:07

    グリッドマンっていうほどめんどくさい女いたか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:01:45

    >>10

    敵味方含めてほとんど面倒臭いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:06:41

    すっぽかすの普通にあり得なくて笑っちゃうんスよね
    ガウマさんが怒ってくれなかったら大変なことになっていたと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:29:00

    遅刻しそうになってダイナウイング使うのだいぶ自由人で笑っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:30:55

    ボイスドラマでちせと千葉行くためにもダイナウイング使ってたし結構日常的に使ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:43:24

    真顔でなんとかビーム!とか言う女やぞ
    いい子だけど根っこの部分からしてちょっとズレとるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:34:17

    >>14

    しかもボイスドラマでちせと遊園地行ってたからなぁ

    多分メンバーの中で一番アシストウェポン私情で利用してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:35:50

    >>4

    それな

    あれ?順調に仲間と絆を深めてってる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:37:04

    >>11

    やっぱり初代ヒロインが1番まともだな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:57:40

    姉の死を追い続けてるから暗くなるのは分かるんだけどそういう人間の心情変化が良くも悪くもずっと生々しいんだよなこのアニメ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:01:10

    >>19

    金石ガードとかネタにされてるけど、陽の男女グループでめんどくさそうな色恋沙汰があるとかいう、姉を彷彿とさせる状況だからなアレ

    そのあとやる対応が突き放して無視だから、一話とは別ベクトルでメンタルやられてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:02:16

    キャッチコピーがキャッチコピーだけにここら辺重いわよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:35:27

    >>19

    味方陣がアカネ君や武史予備軍みたいな所あるからね…出会ったのがガウマさんで本当に良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:38:09

    主人公としての独特な立ち位置含めて
    ガウマさん、ドラえもんみたいなもんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:38:10

    1話で自分のことどうかしてるって言ってたけど実際精神疾患レベルでどうかしてたからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:39:41

    本編1話見た後にユニバースとボイスドラマ観て聴くと落差エグ過ぎてホント楽しそうで何より

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:40:06

    >>17

    むしろ集まりという意味では蓬の方が消極的という

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:44:06

    控えめに言って今すぐ休学してカウンセリングを受けに行った方がいい精神状態

    本編で蓬がやったことって本来は夢芽の両親がやらなきゃいけなかったことじゃねぇのか? って去年リアタイしてて思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:48:39

    >>27

    それはそう

    夢芽の約束破り癖はまぁ100歩譲ってまだいいとして、水門の屋上で鼻歌はまずいって…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:50:06

    >>27

    その両親も傷ついててカウンセリング必要な状態というか

    夢芽さん母とか変な宗教ハマってどうにか生活のバランスとってる状態みたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:51:27

    これが


    こうなるなんて誰が予想できた?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:51:53

    >>29

    ユニバースで何とか持ち直した所見てホントよかったと思う

    ただそれだけにちょっと夢芽ちゃんのご両親への挨拶する時が…

    いやでも蓬君とかグリッドマン世界の人達とかいるなら大丈夫か…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:53:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:53:34

    >>31

    本編でも夢芽が墓参り行きたいって言ったシーンとか見るにあそこから段々止まった時間が動いていきそうな気がしたし大丈夫だと思うけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:55:34

    >>33

    それはそうか…それなら普通にご挨拶出来そうかな


    …なれそめに関してはちょっとイイ感じに誤魔化そう!!(1話振り返り)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:17:18

    >>15

    ついにガウ...レックスさんからもなんとかビーム呼ばわりされてしまったペネトレイターガンさんの明日はどっちだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:18:30

    >>35

    ペネトレイターガンから出るビームの名前ってことになったからセーフ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:54:19

    蓬さんの根気強さもよくわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:50:43

    かなり独特だけど素直だし表情あんま変わんないのに感情は結構わかりやすかった不思議な子ではあった

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:12:04

    ヤバい女が好きだからオーケィ!
    蓬君もそれが良いからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:13:53

    六花さん面倒といえば面倒だけど
    1話の夢芽さんほどじゃないから

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:39:27

    >>30

    コイツらラブラブコンバインしたんだ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:03:41

    >>23

    つまり金石さんはジャイ子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています