【カプネタ】おじさまとあそびたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:19:31

    「ばくや、あのね……」


    「どうしたんですかエジルちゃん……お師父と遊びたい、ですか……あの堅物なお師父が許してくれるでしょうか……」


    「できないの……?」


    「いえ、頑張って頼んでみます。私も修行ばっかりで飽き飽きでしたし」


    「……ばくや、ありがと」


    「いえいえ。……お師父が帰ってくるまで、まだ時間がありますね……それで、何で遊びたいんですか?」


    >>4、したい」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:20:27

    シンクロ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:21:10

    専攻盤面制圧

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:22:03

    ハグ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:27:32

    「は、はぐ? それは遊びなのですか……?」


    「ぎゅーってしたい。コスモクロア様にしてもらうと、おちつくの」


    「……遊び……遊戯に含まれるのでしょうか……?」


    「んっ」


    「や、やってみろと? わかりました……ぎゅっ」


    「ん……」


    「……落ち着きますね。ひんやりしてるのに、なんだか暖かいです」


    「おじさまも、よろこんでくれる?」


    「お師父……し、少々恥ずかしいですが、わかりました。……ほ、他のも考えておきませんか?」


    「うん……たくさん、あそびたい」


    「お師父は、最近は>>8が趣味みたいです」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:28:19

    将棋

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:28:22

    百済木さん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:28:37

    蛭谷さん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:47

    敵を捕えてはいい眺めだぞするのが趣味の人と遊ぶのは教育に悪いと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:53

    ふふふ、良い眺めだぜエジ之内…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:34:39

    「だれ……?」


    「敵を捕まえては両手を頭の上で縛り、いい眺めだと呟いては尋問するのです」


    「こわい……!」


    「た、確かに怖いですけど、尋問には効果的だと仰っしゃってました。……確かに怖いですね、ええ」


    「……おじさま……おじさまを、縛る……?」


    「え、エジルちゃん! 落ち着いてください! ……ほ、他にお師父としたいことはありますか? 蹴鞠とか、かくれんぼとか……」


    「……>>14

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:36:45

    ステゴロタイマン

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:36:49

    パック開封デスマッチ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:37:39

    ライディングデュエル

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:41:39

    氷水のガキがこの俺とデュエルだぁ?カードも持ってないくせに…というかDホイールもねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:42:09

    どこでそんな事覚えてきたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:44:01

    どうしてゴルゴンダと合体しないんだ...?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:44:18

    シンクロモンスターにはライディングデュエルのスピードが宿ってるからな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:48:15

    自分捨てる方が楽でも最大限走ってみたいと思った末にゴルゴンダと合体した男

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:49:03

    「ハイテクですね! どこで知ったのですか……?」


    「コスモクロア様に、おしえてもらった。たのしい」


    「氷水帝……ご自身で動くことも厳しいというのに、なかなか無茶をしますね……」


    「おじさま、きにいってくれる?」


    「……鍛錬にも繋がりそうですし、お師父も許してくださると思います。あとは、乗り物ですが……」


    「わんちゃん。あと、氷水のみんな」


    「純鈞ですね! 氷水の守護獣の皆に乗せてもらば、大丈夫でしょうか……?」


    「……しょうえいさんに、きいてみる?」


    「承影大公ですか! 確かにお師父とは旧知の仲と聞きますし、いい意見が聞けそうです」





    「ということなのです。大公、お力添えを」


    「わはははは! そうか龍淵と遊戯をしたいと。氷水のエジルよ、よくぞ言ってくれた。あいつは何時も働いてばかりだ、たまには息抜きをせねばな!」


    「うん!」


    「龍淵は……昔から>>25が趣味だったな」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:50:31

    鍛錬

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:50:49

    ゴミ拾い

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:50:55

    万華鏡写輪眼作り

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:10

    座禅

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:13

    軍議

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:16

    麻雀

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:21

    マッサージ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:52:33

    趣味…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:53:27

    HUNTER×HUNTERじゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:05:59

    毒食らった龍淵が口で軍議指してエジルの膝で絶命する流れか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:07:30

    「奴は生真面目でな……稽古が趣味だ仕事が趣味だと、儂が遊戯を持ちかけても滅多に取り合ってくれぬのだ……しかも、奴はやたらと難しい駒遊びばかり……」


    「めったに……?」


    「おお、氷水の。暇ができた時に粘り強く頼み込むのがコツだ、渋々だが付き合ってくれるぞ」


    「たのしそう……!」


    「お師父の昔話、もっと聞きたいです!」


    「うむうむ、幾らでも話してやろう。キノコで腹を下して三日三晩寝込んだり、石をどこまで積み上げられるか試したり……」


    「あのお師父が……!」


    「意外と隙が多いのだよ、龍淵は。一人でいるときにこっそり覗いてみよ、たまに愉快な事をしているぞ」


    「感謝致します、大公! ……軍儀のルールはわかりませんが」


    「ならば、龍淵から教わればよかろう。知略を鍛えるだの、軍師の知恵を借りるだの、最もらしい理由を言えば押し通せるぞ」


    「あ、ありがとうごさいます! ……よろしければ、またお師父の昔話を」


    「わはは、勿論だ!」



    「なんだか得した気分です。ところで、お師父はどこに……」


    「おじさま……いた」


    「いましたね。>>35をしています」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:08:19

    ハンタのは軍儀ぞ(小声)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:08:49

    AV鑑賞

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:09:17

    水切り

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:09:22

    承影とデュエル

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:09:29

    リングフィットアドベンチャー

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:20

    龍淵のデッキに承影は入ってなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:12:52

    >>37

    個人的にはむしろ入れて「ワシの方が承影を上手く使えるのだ!」とかしてるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:19:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:21:34

    「破壊されたか……フッ、それは囮だ。大霊峰相剣門を発動、相剣大公-承影を対象だ。何かあり……屋敷わらしだと? ならば、墓穴の指名者!」


    「お師父! 何やってるんですか!」


    「ム……莫邪に、氷水の小娘……」


    「おじさま……」


    「莫邪、今日の分の稽古はどうしたのだ」


    「終わらせました! ばっちりです!」


    「ならば素振りを千五百回、氷水底まで走り込みを六周だ」


    「いや! いやですっ! それだけはっ!」


    「……おじさま……」


    「……何用だ、小娘」


    「龍淵よ、エジル殿はそなたと遊びたいようだぞ。付き合ってやろうではないか」


    「くだらぬ。……小娘、なんだその目は」


    「おじさま……>>44、したい。あそぼ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:22:07

    デュエル

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:23:03

    闇マリクごっこ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:23:20

    かくれんぼ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:23:40

    肩たたき

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:23:49

    おままごと

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:26:44

    孫娘とお爺ちゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:32:20

    「エジルちゃん、遠慮しなくてもいいのですよ」


    「ううん……これでいいの」


    「別に肩などこってはおらん……」


    「まあ待て龍淵、エジル殿はしたいと言って……ぬおおっ!?」


    「どうしたのですか承影殿! お師父の肩に何が……きゃあっ!?」


    「揃いも揃ってやかましいわっ!! 肩がどうしたというのだ……」


    「固いんです! びっくりしました」


    「まるで岩のようだ。龍淵が地蔵に見えたぞ」


    「……おじさま、すわって。たたく」


    「ええい不要だ! こら、離せ莫邪! 承影! ええい離せぇ!」



    「んっ、んっ」


    「………………」


    「微笑ましいな」


    「お師父、虚無空間みたいな顔してますけどね」


    「だが、せっかくなのに遊戯をせぬというのも……莫邪よ、皆で>>52はどうだ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:32:57

    クロスデュエル

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:34:19

    騎馬戦

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:35:03

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:35:37

    かるた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:38:37

    あたしンちグラグラゲーム

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:39:33

    1103兆円のゲームか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:53:24

    「ん……できた。つぎ、おじさま」

    「ほう。……フン、これでどうだ承影!」

    「ふむ、ならばこうだっ!」

    「ぐっ……まだ粘るか、承影」

    「お二人っやめてくださいっ! そこで頂上決戦されると私の時の難易度がっ!! ……あ、危なかった。大公、これはどこから調達したのですか」

    「面白そうだったのでな、霊峰の宝や宝石をかき集めてキットという猫から購入した」

    「あの時のは貴様だったのか承影ッ!!」

    「あ、あはは……さ、次はエジルちゃんですよ」

    「うん。……たのしい」

    「それはよかったです! 今度は氷水帝様や相剣師の皆も誘って遊びませんか?」

    「うん! やくそく!」

    「ええ! ほら、お師父に大公殿も」

    「応、勿論だ!」

    「下らん……承影っ腕を掴むな! ……フン」

    「……ん。おじさま、やくそく」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:54:18

    「おじさま……約束、覚えてる?」

    「あの時ね……家族みたいだって、思ったの。コスモクロア様や氷水のみんなも、おじさまも承影さんも、相剣のみんなも、私の家族だった」

    「……みんな、おじさまが殺した。おじさまのせいで」

    「ねえ……私たちじゃ、だめだったのかな。 私たちで、おじさまの心を埋めてあげられなかったのかな」

    「……ううん、きっと最初から分かり合えなかったんだろうね。あなたとなんか、最初から」

    「…………約束、私はまだ忘れてない。いつかまた、遊ぼうね。みんなで」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:55:03

    おわり

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:06:54

    いつもの上げて落としてくるから温度差が凄い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています