ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3400層

  • 1闘技場阻止マン23/03/31(金) 19:25:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3399層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1758917/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    1を「い」「ひ」2を「に」「ふ」って読むタイプの語呂合わせで、何故か「ま」とか「ら」まで対応させられる0に捧ぐ。

  • 2詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/31(金) 19:28:15

    新スレ立てお疲れ様でございました

    そして3400層おめでとうございます


    前スレ

    >>144

    >>158

    【何となく蓮の種子を植える】


    >>35

    泳ぐ金魚飴とサイダーをくださいませ

  • 3哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 19:28:19

    (※たておつ一閃)

  • 4下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/03/31(金) 19:28:29

    では、あなたに頼みたいことはこの子犬の命を救うことです

    【特殊なケースに入れられた、体中に豪華な模様があり、背に翼があり、額に3つ目の目がある子犬が連れてこられた。子犬は宝珠を抱いたまま、ぴくりとも動かない】


    >>白狼さん

    おや、挑戦されるのであればそちらも探しますが

  • 5花壇士23/03/31(金) 19:28:35

    たて乙である
    闘技場なしであるか!?
    闘技場しらんであるけど

  • 6護闘剣の騎士23/03/31(金) 19:28:49

    タテオツだ
    余程の理由がない限りは飛び級なんてやらない方が良いんだけど、やる理由があるんだろうなぁ……なんだろう、どんな理由なんだろうか……

  • 7夢想の夢騎士23/03/31(金) 19:29:01

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!

  • 8銀髪狼人◆LXse3il6fw23/03/31(金) 19:29:04

    (※立て乙です。)


    >(甘き異牙さん)

    「あァ……」

    【ふらりと手を挙げて返す。

    理由は秘して語らない。】

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:05

    >>5

    初めから……そんなものはなかったんだ……

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/31(金) 19:29:09

    立て乙ダ!祝、3400層!!!
    【ウニキーホルダーからクラッカーを発射🎉🎉🎉】

  • 11水使い23/03/31(金) 19:29:34

    ※立て乙です

  • 12松葉斎@どこかの辻◆Y0zvUeHdRQ23/03/31(金) 19:29:43

    【"剣の道に生きる者"と一口に言えど、その在り方は様々である】
    【ただひたすらに求道を邁進する者。磨いた剣を世のため人のためと振るう者。名声か、金か、あるいは別の何かを求め自らの剣を伝える者。そして……】

    『……夜の辻。剣士がこうして出会っちまったんならァ……死合うしかねェでしょう?』

    【……ただ、人を斬ることだけを求むる者】

    ……その顔。見覚えが……あります……
    討伐対象の……手配書……
    ……辻斬り、『ジュウゾウ』。

    『おやおや、あっしも随分名が売れちまったもんで……』

    【半ば朽ち果てた三度笠の下、男がくつくつと肩を振るわせる。痩せこけた口からは途切れ途切れの息が漏れた】
    【枯れ枝のような腕を柄に添え、慈しむように撫でる】

    『こいつがねェ……うるさく騒ぐんですよ。血が欲しい、血を寄越せってね。それも"より強い剣士"の血が良いと……』
    『だからね、お嬢さん。一丁斬られてみませんか』

    【松葉斎はため息を吐き、刀──『太刀切り』の柄に手を掛ける。大層面倒ではあるが、かといって背を向けて逃げるわけにもいくまい。故に致し方無し】

    一太刀で、終わらせれば良いのです……

    『ええ。全く同感ですねェ……』

    【二人の剣士が居合いの姿勢で見合う】
    【荒涼な辻に響くのは、ただ風の音のみ──】

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 19:29:49

    たて乙!!
    【相手居るかなーという顔】

  • 14報恩の両手剣使い23/03/31(金) 19:29:52

    むっ!たて乙だ!

  • 15灰なる妹23/03/31(金) 19:29:55

    たて乙だよ
    れんぞくとうこうをけんt?

    【スクロール切断】






    たて乙だよ、あれもうしたような…
    まいっか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:55
  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:30:19

    >>9

    本当にか?それは君がそう思ってるだけなんじゃ無いか?本当はあるんじゃ無いか?

  • 18毒奏の炎奏者23/03/31(金) 19:30:34

    コードたて乙、めでたいな。

    >>13

    …俺で良ければ訓練相手となろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:30:35

    そんなに闘技場がいやなら節目の階層は席外せばいいのに
    なんで居座って楽しんでる人の邪魔すんのやら
    無理矢理やってんならわからんでもないが過去やりたい人が居ないときは普通に流れてるのに

  • 20水使い23/03/31(金) 19:30:40

    【永劫にも近しく感じられる程の刹那であった。竜が爪を振るうだけで、竜に向かって僅かな時間稼ぎをせんと突撃していった獣達が悉く破裂するかの如く四散していった】
    【辛うじて爪の間合いから離れていても、高速で振るわれた爪が空気を掻き乱した結果として発生した風刃によってその命を奪われていった】
    【尾がかつて草原であり、ドラゴンブレスによって全てが焼き払われて荒原となった土地の土砂を巻き込んで振るわれた】
    【高速で霰弾となった土砂が、狙いも無く放たれるだけで勇気を奮い立たせた森の獣達の古強者が見るに堪えない姿へと次々と零落させられる】
    【血飛沫】【竜尾】【断末魔】【肉片】【血の雨】【絶叫】【悲鳴】【肉塊】【怒号】【血の海】【竜爪】【破壊】【死】【死】【死】

    【死】

    【三秒】
    【竜が致命傷を負ってから、活動を停止するまでの三秒間で全ては完了していた。集まっていた獣の九割が死滅した】
    【三秒間の蹂躙劇を、水使いはただ水壁越しに眺めていた】
    ………………………
    【竜殺しは名誉である。竜殺しは英雄譚として語られる。竜殺しを成し遂げた者は類稀なる能力を持つ】
    【何故だ?】

    【ドラゴンという種族がそれだけ強いからだ】
    【半ば呆れすらも滲ませながら、水使いが空を見上げる。モンスターは、怪物だからモンスターなのだと実感する】
    【そして空から何かが飛んでくるの見た】
    退避!?
    【着弾、そして衝撃。土砂が巻き上がり土煙が立ち昇るそんな中で墜落してきた物体に目を凝らして、それが先程討伐したドラゴンと非常に似通った竜の頭であると認識して鳥肌が立つ】
    (二匹居た?不味い。私は【黒飄】でまだ余裕があるけれど、もう余力が残ってない者も居る。森を放棄して撤退──ケンタウロス達は交戦する。彼らを見殺しにするか、だが交戦すれば私も死にかねっ)
    【土煙が晴れて。水使いは漸くその竜頭が千切れ飛んだ生首であると認識出来た】
    ─────は?
    【何者がふわりと水使いの前に降り立つ。少女と女の狭間に立つが如き黄金比の肉体は、水使いが見慣れたモノだ。毎日会っている存在で】
    「てつだい、きた。ぶじ?」
    【水使いの娘、竜血完全適合人造人間:澪の姿であった】
    (サッカーボールみたいにドラゴンの頸を蹴り飛ばしたのか?首による繋がりを完全に千切る程の速度と力で?)
    (いや私の娘つっよ……………)
    【水使いは愕然とした】

  • 21白狼◆geHpeEEBiEi.23/03/31(金) 19:30:55

    立て乙

    >>4

    んー、どうしようかな

    ノコギリからはやめとけって言われてる

    けど面白そう

    あ、下級だけど階級無ししか受けてないから力には自信があるよ

    難しめでもオッケー

    【無表情ガッツポーズ】

  • 22花壇士23/03/31(金) 19:31:15

    私も戦ってみたいのであるーッ!!

  • 23銀髪狼人◆LXse3il6fw23/03/31(金) 19:31:32

    >>4

    【青年の瞼がひくりと動く。

    「一体何を考えてこんな状態に?」と考えている目だ。】


    「……ほォ? で、具体的な方法はあンのか?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:31:51

    相手がいればいつでもやって良いんだぜ!

  • 25重引力23/03/31(金) 19:32:28

    立て乙、今日の闘技場はどうしよっかなー

  • 26マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 19:32:34

    立て乙だよー!
    【バーン!と効果音を響かせながら闘技場から出て来る、複雑に絡み合う全身真っ赤な植物の根の集合体】

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:32:36

    飛び級使うのは基本かなりの訳アリかかなりのエンジョイ勢だからな
    リモンチェッロとかたまに両方の理由で受けるのも居るが

  • 28写真家23/03/31(金) 19:32:40

    立て乙ですけど。34……さよ……な……?いや、『な』は流石に7に譲ってあげないとですね。タダでさえ『し』の所有権を4に奪われる可哀想な数です。

  • 29水使い23/03/31(金) 19:32:53

    いやドラゴンつっよ……………あっです

    【ギルドに帰ってきた。〈竜女〉にオヤツとしてドラゴンステーキの串を上げている】


    >>4

    …………情報無しで、知力とかを試す試験かしらねです?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:33:16

    >>26

    逆に闘技場から出て来た!?

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 19:33:19

    >>18

    ごめん……毒耐性ないから…

  • 32転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/31(金) 19:33:35

    もしくはただのバカ…
    たて乙でーす
    闘技場ですかねー?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:33:47

    >>31

    亜空間で吸えばなんとかなんない?

  • 34哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 19:33:57

    >>20

    娘さんいらしたのですね

    かなりの才能をお持ちのようで

  • 35凶血剣23/03/31(金) 19:33:59

    うへ、へえ……た、立て乙ですぅ……

  • 36報恩の両手剣使い23/03/31(金) 19:34:13

    む、闘技場か
    どうするかな

  • 37毒奏の炎奏者23/03/31(金) 19:34:34

    >>31

    なら仕方ないな

    【本を読み始める】

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 19:34:51

    >>33

    見えない毒は無理

  • 39〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/31(金) 19:35:00

    >>31

    何を怯えていらっしゃいますか?

    僕とて全身毒まみれだったじゃあないですか?


    あ、立て乙です。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:35:02

    (※初心者さんが増えてきたので闘技場もメタ解説だ!簡単に言えば相手によっては一気に強キャラ扱いになって想定外の強さを持ってしまうこともあるぞ!やりたいときはどのぐらいの強さで、ということをあらかじめ表明しておくことが大切だ!)

  • 41水使い23/03/31(金) 19:35:18

    ※真面目なファンタジー描写を描こうとしたと容疑者は供述しており

    ※これ言う程真面目か?


    >>16

    ※わーい!!!!後で読もう!!!!ありがとうございます!!!!


    >>34

    実は義理の娘というか話が長くなるのだけれど……ちょっととある[規制済み]ドラゴン娘を押し付けられましたわねです。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:35:23

    〈交渉人〉さんの飛び級とか顕著だよな
    あれよほど切羽詰まってるかよほどのアホでもなけりゃ受けないよ

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/31(金) 19:35:25

    >>8

    ふム…言えない理由がある、カ……まぁ無理には聞かないゼ!

    >>4

    命を救う、カ……討伐とは別ベクトルの力と技術が試されるナ!


    >>12

    松葉斎さん頑張レー!


    >>20

    澪さんめっちゃ強いゼ……!


    >>26

    久しぶりだナ!

    【手を振る緑ローブ】

  • 44鋼鉄人23/03/31(金) 19:35:36

    ははは、まぁ人が余るようなら相手になる故な
    やりたいものが居れば名を上げると良いぞ!

  • 45眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 19:36:06

    魔学者さんの映像を見て心が火照ってるんですよ
    やってみたいですね!闘技場!!
    (※あんまり遅くなるとできませんが)

  • 46毒奏の炎奏者23/03/31(金) 19:36:23

    …ではやりたいと手を上げておこう。
    【相手待ちの札を立てる】

  • 47マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 19:36:37

    闘技場やるならボクも出たいなー!

    【根っこをしゅんしゅん素振り】


    >>20

    わー!水使いちゃんの娘ちゃんってすごくすごいんだね!

    【語彙力が皆無】


    >>43

    久しぶりー!今日もかわいいね!

  • 48下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/03/31(金) 19:36:53

    >>21

    では、説明が終わり次第探させていただきますのでお待ち下さい。もちろん、他の職員に頼まれても大丈夫ですが……


    >>23

    この子犬は滅んだ国の守護神獣、その最後の一体かもしれません。かつてその国を破滅的な大竜巻が襲ったとき、守護神獣のほとんどはその進行方向を変えるために力を使い果たし、石と化して命を落としました。

    本来、この宝珠には成体の守護神獣から分け与えられる霊力が満ち、幼獣の成長の糧になるはずだったのです。

    しかし残った母親一体では、その命をすべて捧げてもたった一匹の成長に必要なぶんすら残らなかったのです。

    今、この宝珠は不活性状態。ただの石です

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:37:13

    人数が奇数だと鋼鉄人とやる人が出るデスゲームになった……って事!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:37:13

    >>21

    久々の《白銀》チャレンジ挑戦者かぁ~?

  • 51花壇士23/03/31(金) 19:37:44

    >>47

    やりたいのである!!!

    【腕の植物をぶんぶん振っている】

  • 52テンド6423/03/31(金) 19:37:46

    立て乙だ!気になるけど仕事戻んなきゃな―
    【Go to カウンターの奥の方…】

  • 53水使い23/03/31(金) 19:38:39

    (※因みにに私みたいに闘技場を殆ど確定負けロールしてる奴も居るから強さとかの事前相談は気軽にしちゃって良いと思うよ!!!)


    >>43

    >>47

    私もそう思いますわねです………いやあぶっちゃけ私よりも断然強い気がしますわねです。

    【〈竜娘〉はドラゴンステーキは笑顔で頬張っている】


    >>48

    ふむふむ………霊力を調達しないとダメなのねです

  • 54夢想の夢騎士23/03/31(金) 19:38:50

    >>48

    なるほど…これは大変な依頼だね、神獣を満たすほどの力が必要…と

  • 55マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 19:39:18

    >>51

    あっ花壇だ!ボクとやりたいの?ボクは強いよ~?

    【口角(?)を上げる吸血マンドラゴラ】

  • 56白銀◆geHpeEEBiEi.23/03/31(金) 19:39:22

    >>48

    りょーかーい、飛び級って他の人もいいのかな

    大変そうだから他の人もいいよ

    >>50

    白銀チャレンジ?

    何それ、凄いの?

  • 57凶血剣23/03/31(金) 19:39:52

    【コッソリ参加したい組に混じってるシスター服】

  • 58初心者魔女23/03/31(金) 19:40:15

    立て乙です!
    『シュー』
    闘技場やるんですか!?見たいです!

  • 59花壇士23/03/31(金) 19:40:42

    >>55

    私は……

    頑張るのである!!

    【土と植物の塊は憤っている】

  • 60銀髪狼人◆LXse3il6fw23/03/31(金) 19:40:43

    >>48

    「……ただの石か」


    【「どうする? そもそも自身には他人に力を分け与えるような技能など……?」と難しい顔をしていたところに】


    >>53


    (なるほどなァ)


    【得心行ったようだ。】


    >>56

    「……引っ張られてンぞ」

  • 61哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 19:40:46

    闘技場か...
    私は観戦に回ろう

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 19:41:07

    あっそうだ、そういえば前に甘味狩りと闘技場する約束してたな

  • 63仕切りや23/03/31(金) 19:41:08

    闘技場には新人は相手を選べると言う暗黙の了解的なサムシングがある……
    花壇と毒奏!対戦相手を立候補者の中から指名するがいい!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:41:13

    白銀チャレンジ……無理無茶無謀の三拍子が揃った地獄の高難易度だと聞く

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:41:22

    >>56

    白銀チャレンジとは……

    数ある飛び級のなかでも最難関とされる飛び級試験のことだ!

  • 66水使い23/03/31(金) 19:41:25

    マンドラキュラゴラさん………音速で刺突してくるからとても強いと聞きますわです!


    因みに闘技場は私も立候補しますわです!


    >>56

    【「本人は知らないんだ………」みたいな思考】

  • 67報恩の両手剣使い23/03/31(金) 19:41:34

    ふむ…私と戦いたい者はいるだろうか、いれば相手になるが
    (※いらっしゃらないなら他キャラで参加しようかしら)

  • 68凶血剣23/03/31(金) 19:42:20

    >>67

    (※自分良いですよ)

  • 69毒奏の炎奏者23/03/31(金) 19:42:21

    >>63

    …ふむ、とはいえ組み合わせとメンバーを照合すると…

    >>67

    む、ならば相手してくれないか?

  • 70重引力23/03/31(金) 19:42:27

    >>67

    なら俺が相手になろうか?

  • 71べこべこ蛇◆IRjp04k5N.23/03/31(金) 19:42:27

    闘技場ですか…少し前にやったばかりですが…続けちゃ駄目とはありませんからね…参加しま…【脳震盪でふらついた】

    観戦しまーす

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:42:40

    白銀チャレンジそのものは働き詰めの白銀さんに休みを取らせる職員間の遊びだよ

    それとは別に白銀さんという職員がだす飛び級試験は死ぬほど難しいのでそれと混同されたと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:42:44

    代表的なのが>>16にある竜血喰らいさんの『古き焔の鱗を持って来い』なあたりから察してほしい、白銀チャレンジ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:43:01

    このレスは削除されています

  • 75哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 19:43:23

    報恩さんモテモテだな

  • 76【……………】23/03/31(金) 19:43:26

    (※年度末が迫りくる。今日はダイスだけで失礼します)



    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=2 9 6 (17)

    連勝数dice3d100=52 36 93 (181)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 77下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/03/31(金) 19:43:41

    >>60

    この子犬を助けるために必要なことは2つ。

    まずは守護神獣となる前の原種を探し出し、説得して宝珠に霊力を注いでもらうこと。

    原種の生息域はギルドの干渉外にあります。侵入するための許可を得るのも、魔獣ひしめく危険な場所で原種を探し出し、彼らと交渉するのもあなたがやらなければなりません。

    もう一つは、この幼獣「が」守護する対象を見つけること。守護神獣となった彼らは護るものを必要とします。最後の母犬が衰弱しきってしまったのも、守るべき国を失った影響が大きかった。

    大まかに言えば契約相手を見つけてやることです。そうすれば劇的に安定した状態になるでしょう。


    達成にはだれの手を借りても構いませんが、ご自身で交渉なさってください。

  • 78水使い23/03/31(金) 19:43:46

    >>71

    おっと大丈夫かしらねです?一回何処か座れる場所でも………普通に闘技場の観戦席とかありますわねです。思いっきり失念してましたわです

  • 79重引力@訂正版23/03/31(金) 19:43:50

    >>68

    >>69

    先約いたみたいなんで辞退しますねー

  • 80眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 19:44:08

    私の対戦者は流れに任せます、指名しません
    夜遅くになると流石にいけませんが

  • 81マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 19:44:31

    >>59

    おっけー!じゃあ、戦ろうか!

    >>67>>69の次でどう?

  • 82水使い23/03/31(金) 19:44:40

    >>76

    沼地が惜しいわねです!


    それにしても黒い風さんは毎回90以上連勝してる気がしますわねです………つよい

  • 83初心者魔女23/03/31(金) 19:44:51

    ワクワクしますね…!
    【杖を振り回している】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:44:54

    今名乗りあげてるの誰だっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:44:58

    子育てタイプの飛び級かあ、これは炎術師ちゃん以来か?

  • 86白狼◆geHpeEEBiEi.23/03/31(金) 19:45:10

    >>64

    >>65

    ふーん、凄いね

    >>72

    お休みとらせるのも飛び級並?

    お休みも大事

    >>73

    古き焔、赤の王

    面白いね、その職員さん

  • 87【……………】23/03/31(金) 19:45:27

    >>76

    【……………】

    【…………、…………】

    【 ! 】


    >>82

    【 ! 】

    とうしをはなっている



    【……………】

    くろいかぜはあわだたしく、そとへふきさっていった

  • 88凶血剣23/03/31(金) 19:46:11

    >>80

    (※あ、じゃあ自分行きましょうか?報恩さんは毒奏で)

  • 89花壇士23/03/31(金) 19:46:15

    >>81

    わかったのである…

    【緊張状態で待機を始める】

  • 90報恩の両手剣使い23/03/31(金) 19:46:47

    (※わぁ、3人も。うしくんお前はまた今度だ)

    >>68

    (※すみません今回は毒奏さんにお願いしようと思います)

    >>69

    む、では毒奏殿とやろうか

    >>70

    >>79

    すまないな、また今度やろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:46:56

    >>84

    毒奏と報恩

    ラゴちと花壇ちゃん


    凶血剣、眼鏡ちゃん、水使いちゃん、元ヘタレ、騒々神…このへん?

  • 92女竜騎士23/03/31(金) 19:47:04

    頑張れみんな
    私はちょうど依頼でダンジョンにいるんだよね…戻ったときに相手がいるかなあ

  • 93水使い23/03/31(金) 19:47:11

    >>87

    さようならです!

    【手を振って見送った】


    〈竜娘〉「かぜ、なのに、いし、あるの?」


    それなりに意思っぽいモノは感じなくも無いわねです………

  • 94白狼◆geHpeEEBiEi.23/03/31(金) 19:47:24

    (※なんかトントン拍子に話進んじゃったけど、本当に挑みたくなってきたな……白銀さんの飛び級依頼……)

  • 95ひりゅー23/03/31(金) 19:47:29

    >>76

    ひりゅー

    【ぴょんぴょん】

  • 96毒奏の炎奏者23/03/31(金) 19:47:36

    (被ったと思ったら決まっていたの巻、すまない…すまない…)

    >>90

    あい分かった、よろしく頼もう。

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 19:47:41

    甘味さん居ないっぽいし俺は誰でもいいぞー

  • 98凶血剣23/03/31(金) 19:47:44

    >>88

    (※脱字!報恩さんは毒奏さんとやるそうなので!)

  • 99ひりゅー23/03/31(金) 19:47:51

    >>87

    ひりゅー

    【ばいばい】

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:48:07

    ラゴちむっちゃ強いけど花壇くん大丈夫かな……
    刺突が聞かなさそうな上血液もないので若干相性有利っぽいけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:48:13

    (※お疲れ様です)
    闘技場大好きなのに50層闘技場で盛り上がる中帰っちゃうなんてくろかぜさんも無念だろうなあ

  • 102銀髪狼人◆LXse3il6fw23/03/31(金) 19:48:37

    >>77

    「守るものあっての命ねェ……ああ、やってやんよ。

    あァ、ひとつ質問がある……そこのチビは連れてっても構わねェか?」


    【守護獣の子を指差し質問】

  • 103下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/03/31(金) 19:48:50

    >>94

    (※あ、でしたらその予定で断っていただいても構いませんよー)

  • 104下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/03/31(金) 19:49:20

    >>102

    ええ、もちろん。生存が保証されるのであれば

  • 105初心者魔女23/03/31(金) 19:49:33

    …ッ~!
    【興奮しすぎて傷が開きかけた】

  • 106水使い23/03/31(金) 19:49:34

    >>92

    まあ闘技場も今しかやれないという訳でもありませんしです!もしかしたら明日まで延びる可能性もありますしからです!


    >>100

    ビームとか連射したら植物だし燃やせるかなと思いましたが、マンキュラドラゴラさんは水魔法も使ってくるのよねです。


    ふむ…………

  • 107喪失少女23/03/31(金) 19:49:37

    …………誰かとちよっと戦いたいかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:50:02

    >>84

    マッチング決まってんのが毒奏と報恩君、マンドラキュラゴラと花壇土ちゃん


    対戦相手未定が

    凶血剣に眼鏡ちゃんに水使いに元ヘタレに騒々神で、奇数の場合鋼鉄人が来る

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:50:09

    ビーム出せようが音速に対応出来なきゃなんも変わらんしな……

  • 110【……………】23/03/31(金) 19:50:42

    >>93

    >>99

    (※ありがとうございます。せめて幻影ダイスだけは振りたかったので…)

    >>101

    (※無念です。今度こそ落ちます)

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/31(金) 19:50:45

    >>47

    かかかかわいい!?ふふ……ありがとうナ……!

    【不意な褒め言葉に、はにかみながらも嬉しそうな笑いを返す緑ローブ】


    >>48

    神獣を元気に復活させるだけの霊力…どれだけの量と質なのだろうカ……


    >>62

    >>97

    すまない……今日はちょっと……

    【申し訳なさそうな緑ローブ】

    (※すみません……今日はこの後外界神が襲来する予定がありまして…申し訳ありませんが辞退させていただきます……)

  • 112夢想の夢騎士23/03/31(金) 19:50:58

    >>105

    ハーハッハッハッ!楽しみなのは分かるけど身体も労ってね!

  • 113マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 19:51:05

    【魔法で作った水の幹と土の蔦を素振りしながら観戦の構え】
    報恩くんは水魔法と土魔法が得意で、怪力を活かした両手剣の腕も凄いんだよね!
    毒奏くんは初めて見る人だけど、どんな戦い方をするのかなー!楽しみだね!

  • 114焔浄火天23/03/31(金) 19:51:12

    縦乙 うむ
    (※下級くらいで対等なバトルがしてみたいならコイツ貸し出しますよー)

  • 115眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 19:51:41

    >>88

    (※私はOKです!ただし12時回ると厳しそうです)

  • 116白狼◆geHpeEEBiEi.23/03/31(金) 19:51:42

    >>103

    (※いいんですか?申し訳ないです、このノリとモチベーションを保って白銀さんを待ちましょう……ノコギリ青年以来久々の飛び級描写に挑むんだ……)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:47

    奇数の場合鋼鉄人が来るって事はあと1人誰か居ないと鋼鉄人が来ちまうのか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:52:17

    ビーム撃てるけど音速クソサソリのカゲナクシにやられたドッペルくんの例があるもんな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:52:21

    喪失ちゃんは軽度の呪い無効とダインスレイブの剣があるからな...
    覚えたての魔法が今現在どれくらい身についているのか...

  • 120凶血剣23/03/31(金) 19:52:26

    >>115

    (※了解です、自分も遅いとキツくなるので……)

  • 121初心者魔女23/03/31(金) 19:52:41

    >>112

    いてて…はい…!

    【懐からジュースを取り出す】

  • 122報恩の両手剣使い23/03/31(金) 19:52:57

    >>96

    あぁ、よろしくな!

    (※形式はどのようにしましょうか、そちらに合わせます)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:53:19

    喪失ちゃん興味ありげだから彼女が名乗り上げれば条件満たなくて鋼鉄人は来ないだろう

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 19:53:32

    >>111

    そうか……

    >>121

    【ポーションプレゼント】

  • 125水使い23/03/31(金) 19:53:41

    >>109

    >>118

    速度は違うけれども心当たりがありますわねです……こう、予備動作とか詠唱の間に接近されて攻撃されるとどうしようもないのねです。当てられる攻撃も放つ前に倒されたら放てませんしです

  • 126焔浄火天23/03/31(金) 19:53:47

    光線 真の英雄は眼で殺す?
    【こてり】

  • 127花壇士23/03/31(金) 19:53:53

    私がビームだけの土塊だと思われているのである
    まあ一番強い攻撃はビームであるが

  • 128眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 19:53:53

    じゅんばん……きめませんか?
    (※凶血剣さん型式はどうしましょう?)

  • 129マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 19:54:12

    (※頑なに元ヘタレ呼ばわりされる重引力さんで笑ってしまう)
    鋼鉄人くんもすごく強いよねー!本当の力を取り戻したみたいだし、また今度戦ってみたいな!

  • 130喪失少女23/03/31(金) 19:54:31

    >>123

    …………あ、じゃあやってみる

  • 131初心者魔女23/03/31(金) 19:54:33

    >>124

    ありがとうございます!

    【一気飲み】

  • 132毒奏の炎奏者23/03/31(金) 19:54:41

    >>122

    (こちら先行、3回描写して最後にダイスの出目比べでいいでしょうか?)

    >>128

    そうだな、どの組み合わせから始める?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:54:42

    >>127

    相手がマジのつよつよバケモン枠なもんでね……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:54:43

    >>117

    >>123

    特定条件で発現する怪異じゃねぇのよ鋼鉄人ちゃんは

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:55:05

    そうか…弱体化してるとは言え鋼鉄人に勝ってんだよな…ラゴち…

  • 136水使い23/03/31(金) 19:55:29

    >>135

    ヤバさが際立ちますわねです

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:55:56

    >>127

    (※一応、心配されているのはマンドラキュラゴラさんが音速の飽和攻撃というダンジョンスレでも例を見ないレベルのすさまじい行動が行えるキャラだから、というのがあります)

  • 138報恩の両手剣使い23/03/31(金) 19:56:01

    >>132

    (※了解しました!それで大丈夫です!)

  • 139焔浄火天23/03/31(金) 19:56:07

    怯懦 まるでカリ・ユガのような御仁なのですね、その鋼鉄人なるクシャトリヤは

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:56:15

    でもラゴちは暇神様と同じくエンターテイメントタイプだから……土を強化していい感じの戦いを見せてくれるでしょう!

  • 141マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 19:56:19

    (※一応弱体化も出来るので必要があれば言って下さいね!)

  • 142凶血剣23/03/31(金) 19:56:23

    >>128

    わ、私が相手しましょうかぁ……?

    (※何でもOKです、3本でもラスダイでも事前に勝敗決めるでも)

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:56:41

    かりゆが?くしゃとりや?
    おーい賢い人説明してー

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:57:18

    >>140

    そういやそんな方面の術研究してたな

    どこまでいってるんだろう

  • 145花壇士23/03/31(金) 19:57:44

    >>141

    (※ただの土の塊なのでお手柔らかに…)

  • 146鋼鉄人23/03/31(金) 19:57:49

    ははは
    【盛り上がっているようで何よりだ、という雰囲気の笑い声】
    【一時期怪異認定されかかってた男】

  • 147焔浄火天23/03/31(金) 19:58:03

    >>143

    【カリ・ユガ→世界の終末

    クシャトリヤ→戦士のことです】

    【この駄スクロールが解説を付け忘れて申し訳ない……】

  • 148喪失少女23/03/31(金) 19:58:07

    ………そういえば、私の対戦相手は誰になるの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:58:27

    未定かなぁ

  • 150水使い23/03/31(金) 19:58:33

    >>139

    >>143

    カリユガが終末、クシャトリヤは戦士とカレー食べながらダンスしてる方が言ってましたわです!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:59:15

    カレー……
    学生服の少年はそんな博識だったんだな
    意外性もある

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:59:23

    >>147

    あーうん、むしろ世界の終わりを越させないための戦士なんだがまあめっちゃ強いのは変わらんね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:59:31

    鋼鉄人さんって滅茶苦茶強いのに闘技場での戦績良くないってマジ?

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 19:59:32

    >>148

    なんか似てる気がするしやってみる〜?

    【闘技場大好きバトルジャンキーな上にくそ強神の立候補だ!】

  • 155銀髪狼人◆LXse3il6fw23/03/31(金) 20:00:03

    >>104

    「あァ、なら良い……」


    【守護子犬が入ったケースを抱え、ギルドを出る。空を見上げれば、月の出た良い夜だ。

    《制限時間 -タイムリミット- 》はあと4時間……狼人の青年は目を閉じ、全神経を集中させる。

    髪が逆立ち、爪が発達する、歯を剥き出しにして唸る姿は凶暴な狼そのものだ。】


    「ァォォォオオオ───────ンッッッ」


    【遠吠え───見ていろ、と叫ぶような声を上げると青年の姿が掻き消えた。】

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:05

    音速包囲攻撃
    ーー反応速度または肉体強度の壁ーー
    血霧への形態変化
    ーー範囲攻撃の壁ーー
    死の絶叫(呪い)
    ーー呪殺耐性の壁ーー
    死の絶叫(超振動)
    ーーなんかもう壁ーー
    あと結界術と、適性95オーバーの土と水と風の魔法

    ……足切りラインが多い!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:19

    学生服くんはカレー食ってるだけで知らないと思われるが……

  • 158喪失少女23/03/31(金) 20:00:20

    >>154

    …………お手柔らかにお願いします

  • 159毒奏の炎奏者23/03/31(金) 20:00:20

    (で、どこから始めましょう?)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:24

    >>150

    おっとこっちもフォローサンキュー

    遠い国の神話関連の言葉かな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:27

    >>153

    ヒーローなので人を護る闘いじゃない闘技場は……ね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:40

    >>139

    でも鋼鉄人ンは戦いの最中に命乞いされると負けちゃうくらい情に脆いよ?

  • 163水使い23/03/31(金) 20:01:06

    >>153

    変身するともう終わりだから大体変身前を全力で狙われるらしいわねです


    >>156

    か、格下キラー…………

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:01:15

    時間の都合で早くやりたいとかが無いなら賽の目振ろうぜぇ!高い組み合わせからなぁ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:01:32

    闘技場の戦績ボロボロ過ぎて子供からの人気が若干下がってる男だぞ彼は

  • 166マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 20:01:32

    >>145

    (※承知しました!)

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:01:36

    もちろんヒーロー補正がなくパワーが抑えめといっても音速行動は据え置きなのでめちゃくちゃ強いのではあるが
    ヒーロー補正がないので負けるときは負ける

  • 168眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 20:01:43

    >>142

    では、やりましょうか!

    (※ラストダイス提案します)

  • 169水使い23/03/31(金) 20:01:59

    >>164

    了解しましたわです!

    dice1d100=87 (87)

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 20:02:05

    >>158

    ほーい

  • 171毒奏の炎奏者23/03/31(金) 20:02:07

    >>164

    成程、了解した。

    dice1d100=92 (92)

  • 172べこべこ蛇◆IRjp04k5N.23/03/31(金) 20:02:09

    【観客席に座って甘いカクテルと塩をちょっと足したポテトを決めている】

  • 173紅葉葵23/03/31(金) 20:02:14

    「たてお」
    「カリユ……クシャトリ……うっ、何故だかその言葉を聞くと頭が!」(※元ネタ繋がり)

  • 174焔浄火天23/03/31(金) 20:02:22

    >>152

    >>162

    傾聴 なるほど?

    【なるほど、ラーマ(かつて魔王を討伐した故郷の神話最強の英雄、世界滅ぼせるくらい強い)みたいなものかという顔】

  • 175凶血剣23/03/31(金) 20:02:25

    >>159

    (※時間早めにやりたい的な意味で眼鏡の魔法使いさんと自分、先に行っても良いですかね?眼鏡さん次第ですけども)

    >>168

    (※了解です)

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 20:02:38

    >>164

    dice1d100=50 (50)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:02:54

    >>156

    改めて見ると本当に化け物


    >>171

    キミはもう相手決まってるから振らなくて良いのよ

  • 178毒奏の炎奏者23/03/31(金) 20:03:03

    >>175

    (自分は大丈夫です)

  • 179松葉斎@どこかの辻◆Y0zvUeHdRQ23/03/31(金) 20:03:14

    (※節目層なのすっかり忘れてSS始めちゃったけどこのまま走り切るぜ…!)


    >>12

    【しばしの間。数秒か、あるいは数分か。しかし二人の剣士にとっては、ただ刹那であったことだろう】

    【──鳥が、羽ばたいた】


    【二人の剣士が、同時に柄を握る手に力を込める】

    【そして──先に動いたのは、辻斬りと呼ばれた老人。ジュウゾウであった】

    【妖刀と呼ばれた刀が徐々に鞘からその身を現す。紅く染まった刀身は、果たして浴びた血に依るものであろうか】

    【刀が抜き放たれ、松葉斎の首を目掛けて迫る。ほんの数尺にも満たない間にまで至り──しかし、松葉斎は動かない】

    【ジュウゾウは口元を歪め、己が勝利を確信した。心から笑いが込み上げる。さあ、あともう少し、もう少しで──そんな下卑た笑みを浮かべたまま、辻斬りは】


    【その太刀ごと、身体を両断された】


    『──は?』

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:03:27

    >>161

    >>163

    速攻袋叩きが鋼鉄人ン攻略の正解なのか…速攻できるかどうかで既に足切りラインなのでは!?

    >>165

    >>167

    かわいそぉ

  • 181マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 20:03:34

    (※私も大丈夫ですが、土さんは大丈夫かな?)

  • 182花壇士23/03/31(金) 20:04:00

    >>181

    (※大丈夫です!)

  • 183眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 20:04:15

    (※先に闘うの把握です)

  • 184報恩の両手剣使い23/03/31(金) 20:04:23

    (※私も時間はいつでも大丈夫です
    眼鏡さん達からやってあとはダイスの目が高い順からという感じですかね?
    他に早めにやりたい方がいなければ)

  • 185喪失少女23/03/31(金) 20:05:25

    (遅すぎなければ大丈夫です)

  • 186毒奏の炎奏者23/03/31(金) 20:05:34

    >>177

    ん?合計値が多いペアから始めるという話ではないのか?

  • 187喪失少女23/03/31(金) 20:06:20

    (すいませんちょっと所要で建てられないので誰かお願いします)

  • 188水使い23/03/31(金) 20:06:51

    (※行きます)

    >>179

    わあ…………速度で上回った、というよりも無間流の過程の圧縮による奇襲性かしらねです?攻撃の始点の終点が重なってるから何時攻撃されるかが予測不可能ねです

  • 189放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/31(金) 20:06:58

    (了解、建てます)

  • 190水使い23/03/31(金) 20:10:02
  • 191花壇士23/03/31(金) 20:10:07

    たて乙である
    あ〜……
    いろいろ聞いたら怖くなってきたのである

  • 192焔浄火天23/03/31(金) 20:10:30

    縦お……すぴりたす?

  • 193水使い23/03/31(金) 20:10:34

    ※やっべ被ったかも………申し訳ありません!

  • 194毒奏の炎奏者23/03/31(金) 20:10:39

    たて乙だ

  • 195放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/31(金) 20:11:12

    立て乙だ
    【魔術師は大ワシの足に掴まり山頂から王都近くまで運んで貰っている】

  • 196初心者魔女23/03/31(金) 20:11:30

    (※立て乙です)

  • 197下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/03/31(金) 20:11:35

    立て乙です
    祈りましょう、彼の合格を

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:37

    200なら歌え

  • 199凶血剣23/03/31(金) 20:11:45

    (※立て乙です)

  • 200マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 20:11:46

    たておつだよー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています