ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3402層

  • 1初心者魔女23/03/31(金) 21:11:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3401層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1759904/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    料理っていいですよね~

  • 2眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 21:14:06

    (※タテオツです)
    (※遅くなって申し訳ない)

  • 3贄の娘23/03/31(金) 21:14:19

    立て乙です
    ……山羊が武者に?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:14:46

    立て乙
    まあ知らん人はびっくりするけどあの黒山羊そういうモノなんで……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:14:54

    ギルドアニマル達の為に美味しいシチューを作るよ

    dice1d100=18 (18)

  • 6夢想の夢騎士23/03/31(金) 21:15:03

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    前スレ195
    腹を斬らせようとしないで!?
    僕だって好きで切腹してるわけじゃないからね!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:15:20

    たておつ
    なんつったら良いかな
    あれはヤギと武者をループするいきものなんよ

  • 8〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/31(金) 21:15:31

    【料理と聞いてdice1d100=83 (83) ぐらいの価値な食材を抱えて駆け付けた趣味:料理の男】

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:16:02

    >>8

    あらおいしそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:16:10

    >>5

    【ギルドアニマル達の様々な好物がぐちゃぐちゃに混ざった紫色のゲロが完成した】

  • 11焔浄火天23/03/31(金) 21:16:20

    縦乙 うむ

    厨仕事 拙は経験がありませんね、火をごうっとやるのは得意です


    >>7

    ……?

    【困惑しきった無表情】

  • 12黒檀の魔女23/03/31(金) 21:16:26

    スレ立て、お疲れ様
    ここには本当に色々な生き物が来るのね……
    【スクランブルエッグに粉チーズをかけている。ちなみに買い込んできた夕食は既に完食した。今日は依頼が忙しかったため昼食を食べておらず、空腹だったのである】

  • 13蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/31(金) 21:16:37

    (※立て乙です)

    前191
    「我も愛してるぞ♥♥」
    【雷精の全身に尻尾を巻きつけて動きを封じる】

  • 14水使い23/03/31(金) 21:16:53

    立て乙だわです!まあよく分からないけど攻撃してこないなら問題ありませんわね、ヨシッ!です!


    そして料理………ふっふっふっ、オリジナリティ出してみますわです!


    〈竜娘〉「れしぴを、あがめよ」


    【結果dice1d100=72 (72)

  • 15毒奏の炎奏者23/03/31(金) 21:17:01

    コードたて乙、ふむ、料理。

    この世界に来てから初めて触れる概念だな、どれ。

    料理の才能 dice1d100=81 (81)

  • 16贄の娘23/03/31(金) 21:17:07

    >>8

    わあ……見たこともない食材です

    【興味津々】


    >>10

    【ぽかーん】

  • 17哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 21:17:15

    料理...か

    鉄板と肉と炎さえあれば人は喜ぶものだ
    【どこからか肉と鉄板を持ってきた】

  • 18初心者魔女23/03/31(金) 21:17:18

    よーし頑張ってカレー作るぞ!

    『シュー!』

    結果dice1d100=40 (40)

  • 19黒眼鏡23/03/31(金) 21:17:47

    タテオツよ
    料理ねェ……
    闇の力でどうにかできないかな……色違いからレーズンとか作れないかな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:17:54

    私の国の郷土料理(奇食)を作るネ!

    奇食度dice1d100=96 (96)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:17:57

    >>13

    おくさーん

    それ以上はお家で頼むなー

    【ペアディナー招待券で頭をぺちっと】

  • 22水使い23/03/31(金) 21:18:04

    餅を使ったピザだわです!


    〈竜娘〉「のど、つまらせない?」

    >>14

  • 23雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/31(金) 21:18:12

    >>1


    >>13

    それを聞いてとても嬉しいよ

    ♡♡♡

    【巻きつかれてとても幸せそう】

  • 24水使い23/03/31(金) 21:18:28

    >>20

    ※たかあい

  • 25焔浄火天23/03/31(金) 21:18:42

    【時折味付けを変えつつ、もっくもっくとスクランブルエッグを食べ続けている】

    【おいしい】


    >>8

    >>14

    感嘆 おいしそうです

  • 26毒奏の炎奏者23/03/31(金) 21:18:48

    >>15

    計算と計画通りの出来だ。

    料理とはこれでいいのか?

    【栄養、見た目、味が整った定食の完成】

  • 27変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/31(金) 21:18:58

    [元]たっ、たて、立て乙、で、です…

    りょ、りょう、料理……です、か…

    [蛇]お ヤンさん 作る? 手伝う する よー

    [元 ]えっ、い、いいんですか…な、なら…


    【厨房へと向かって行く】


    dice1d100=67 (67)

  • 28黒檀の魔女23/03/31(金) 21:19:00

    >>8

    あまり見ないものばかりね……

    貴重なものなんじゃない?


    >>19

    どう……かしら

    【闇で食べ物を作る、という魔術概念は聞いたことがなかった】

  • 29黒武者23/03/31(金) 21:19:00

    カタジケナイ…
    【合掌して一礼】
    エモノハイズコ…
    【何処からか和弓を取り出すとギルドの外に出る】
    【そして矢を番えずに弦だけを引くと空に向けて手を離す】
    テェェイッ!!
    【すると無い筈の矢が飛んでいくような音が聞こえその直後に空気を引き裂く様なけたたましい鳴き声がすると空から黒い影がボトリと落ちる】
    【同じ動作を繰り返し何かを撃ち落としていく】
    【黒武者は黒い影を手に取りギルドの中へと戻った】
    コレヲ…
    【黒い影を台所に持ち込む】

    【影鴨:影の世界に潜む鴨、その肉は美味であるが滅多に姿を現さない為高級品】

  • 30初心者魔女23/03/31(金) 21:19:23

    【微妙なカレーが出来た】

    >>14

    美味しそう~

  • 31水使い23/03/31(金) 21:19:58

    >>19

    闇は引力の力を持つと聞きますわです……即ち圧力鍋という事ねです!


    〈竜娘〉「そうかな?」

  • 32混沌の猫と毛玉◆qnlOrUvNuA23/03/31(金) 21:20:02

    >>10

    ゔな

    【砂をかける動き】

    「みゅー」

    【毛玉はおかまいなしに口を開けている】

  • 33焔浄火天23/03/31(金) 21:20:24

    >>22

    私見 顎が鍛えられそうです


    >>29

    ……???

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:20:36

    料理か…そういえば暗黒美食界ハラへターナを目指したあの料理人は元気にしてるかな…

  • 35喪失少女23/03/31(金) 21:20:57

    ………あ、ごめん。ちょっと用事があるから行ってくる。
    (急用入ったので落ちます、対戦は中止で……)

  • 36べこべこ蛇◆IRjp04k5N.23/03/31(金) 21:20:57

    立て乙です!
    というわけで…ベーコンを焼きます!!!!!【ちょっとスモークな香りが辺りに広がる…】

  • 37〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/31(金) 21:21:00

    というわけで今日依頼で仕留めた『ブラッドクリスタルワイバーン』の肉だ
    血抜きの手順が難しいが、その分完璧に調理すればかなりの美味だ

    【どどんと肉の山】
    なお血抜きは済ませてある。自分で調理するでもいいし、何かリクエストがあれば俺が作ろう

  • 38水使い23/03/31(金) 21:21:13

    >>25

    >>30

    ライス渓谷の餅生物から採取して、余った餅で作ったピザよです!お肉とチーズとケチャップと海老を使いましたわです!


    どうぞ召し上がって下さいませです!

  • 39凶血剣23/03/31(金) 21:21:41

    (前スレ>193)

    うへえぇ、それは嫌ですねぇ……

    【迫る炎の竜巻を前に、凶血剣がぼやく】

    しょうがないですけどぉ……

    【凶血剣が不意に、避けるでも防ぐでも無く、竜巻の中へと勢い良く飛び込む】

    【豪炎が凶血剣を包み込み、凶血剣が苦悶の叫び声を上げる】


    っ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛!?!!


    【それと同時に、紅蓮の竜巻に黒が混じる。】

    【黒の量が少しずつ増えて行き、豪炎が徐々に飲み込まれて行く。】

    【炎の竜巻が見る見るうちに真っ黒に染まったかと思いきや】

    『デッドリーウェザー』

    【黒い柱が、勢い良く爆ぜた。】

    あぁあ、火傷は痛いんですよぉ……?

    【柱の中、凶血剣が佇む。身体の至る所が黒い血で覆われ、傷を覆う血が口や目玉を形どりながら蠢いている】


    でもぉ

    【弾けた凶血が宙に飛び散る】

    【飛び散った凶血が、落下をしながら変形する】

    これで私も、本調子ですよぉ?


    【ギロチン、刀、斧、両手剣、拷問具、ハンマー、ノコギリ。数え切れない程の真っ黒な凶器が、空から次々と降り注いだ】

  • 40哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 21:21:46

    >>17

    【哲学者の肉奉行としての実力 dice1d100=22 (22)

  • 41水使い23/03/31(金) 21:21:47

    ※暫く落ちまする

  • 42重引力23/03/31(金) 21:21:58

    立て乙、料理出来る勢です。

    今回はボルシチを作っていこうかと思います。

    材料は此方!【写真】

    という事で先ずは、、、おっと妨害してくるペットがいる様ですねぇ。

    【地竜のジャンピングを回避】

    おやつが少し減った事への恨みでしょうか?

    だが俺は悪戯をよけながら上手に完成させましょう。

    レッツクッキング!

    dice1d100=91 (91)

  • 43黒檀の魔女23/03/31(金) 21:22:03

    >>29

    ……とりあえず、貴重な食材をくれたということは分かったわ

    【デザートにババロアを作りながら】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:22:08

    >>20

    【生きたままのドラゴンの頭を開け、開けた頭にある脳に香辛料をかけて完成】

    龍脳が完成したヨ!見た目はあれだけど美味しいネ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:22:38

    >>35

    ありゃー、しゃあない

    また今度ね~

    >>44

    ひえ

  • 46変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/31(金) 21:22:40

    >>27

    [蛇]じゃーん 肉じゃがー 出来たー

    [元]えへ、へへっ、た、たのっ…楽しい…ですっ、ね。料理…

    【2人でキャッキャとしながら料理を持ってくる】


    [擬]やっぱ天才じゃんこいつら流石私の使い魔と彼女だな【お、作ってきたのか。楽しそうでなによりだな】

    [貴]同胞?

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 21:22:42

    >>35

    ※りょうかいです

    あらら……他の相手探そ

  • 48雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/31(金) 21:23:00

    >>21

    ああ、すまない

    ありがとう

    【メデューサを抱き抱えチケットを受け取り、転移してスクロールを切った】

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:23:02

    ぎじぎじが壊れた

  • 50夢想の夢騎士23/03/31(金) 21:23:05

    >>44

    ハーハッハッハッ!誰かモザイクかけて!

  • 51蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/31(金) 21:23:15

    >>21

    「う、うむ」

    【久しぶりだったのでついやってしまった。尻尾は緩めた】


    >>23

    「♥」

    【撫で撫で】

  • 52初心者魔女23/03/31(金) 21:23:34

    >>42

    おぉ~!料理出来る勢だ!

    >>38

    いただきます…

    …!美味しいです!

  • 53灰なる妹23/03/31(金) 21:24:11

    カレーでも作ろ…

    dice1d100=47 (47)

  • 54通りすがりのモザイク23/03/31(金) 21:24:16

    >>44

    >>50

    三Σ┌■┘

  • 55蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/31(金) 21:24:18

    >>48

    【共につれられてスクロールを切った】

  • 56焔浄火天23/03/31(金) 21:24:25

    >>37

    >>38

    沢山 すごい、おいしいものがいっぱいですね

    【わくわくした無表情で味わい始める】

    【じゅわりと口に広がる肉汁、伸びるチーズと餅とピザトーストのハーモニー

    おいしい】


    >>42

    嘆賞 上手ですね、おいしそうです

  • 57ひりゅー23/03/31(金) 21:25:25

    >>10

    びり゛ゅ゛ー゛

    【ぷるぷるぷる】

  • 58黒檀の魔女23/03/31(金) 21:25:28

    >>42

    テクニカルね……

    それでいて料理のクオリティもとても高い……

    【ババロアを作っている。やけに量が多い】

  • 59灰なる妹23/03/31(金) 21:25:50

    …美味しはない
    【カレーもぐもぐ】

  • 60贄の娘23/03/31(金) 21:26:09

    >>37

    わあ、ワイバーンのお肉……

    【薄切りをちょっと強めに焼いて、トーストの上にスクランブルエッグと一緒に乗せて食べている】


    >>58

    【デザートかな?とわくわく】

  • 61哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 21:26:19

    >>40

    ...我ながらひどい出来だな【顔が少し青ざめる】

    余ったこの焼いてない肉は他の連中に分け与えるか...

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:27:19

    ケケケ、料理するぜ

    dice1d100=27 (27)

  • 63〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/31(金) 21:27:32

    【華麗なナイフ捌きで肉を刻んでいき、鮮やかに並べられたそれらに的確に塩を振っていく】
    【……何故かサングラスをかけている】

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:28:09

    >>62

    【味覚に逆張りしていく料理ができた】

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:28:30

    (※今闘技場の方針どこまで決まってるんだっけ?)

  • 66変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/31(金) 21:28:43

    >>49

    [貴]同胞ってよく「オマエに比べたら私はマシだ」って言ってくるけど結構彼は彼でヤンさんに対して重いからね

    [擬]むしろオマエが奥手すぎるんだよ。好きなら好きって言えばいいだろ

    [魅]変なところでサバサバしてんだよなコイツ

  • 67夢想の夢騎士23/03/31(金) 21:28:52

    …僕も作ろう!ハーハッハッハッ!僕の料理は絶品だと領内で絶賛されているのさ!

    dice1d100=36 (36)

  • 68焔浄火天23/03/31(金) 21:29:17

    >>61

    >>62

    む……提案 味付けや焼き直しで味を整えられないのでしょうか、厨の料理人がやっていた気がします

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:29:20

    >>67

    ひいき目かな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:29:20

    メシマズ大量発生してない?

  • 71夢想の夢騎士23/03/31(金) 21:29:31

    >>67

    【見た目が最悪な料理ができた、味は意外と美味しい】

  • 72初心者魔女23/03/31(金) 21:29:39

    よし…今度はデザート…!頑張るぞ!

    結果dice1d100=71 (71)

  • 73重引力23/03/31(金) 21:30:00

    >>42

    【数十分後】

    最後にサワークリームを乗せて、、、はい完成しました!

    【そこには具沢山の鮮やかな深紅色をした煮込みスープが出来ていた】

    今回の勝因は子龍を買収する事で地竜への対処を上手く行えた事ですかね。


    >>52 >>56 >>58

    多めに作っておいたので宜しければどうぞ。

    勿論他の方々も自由に取っても大丈夫です。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:30:30

    ふぅ…ドラゴンサンドイッチを作るか

    dice1d100=39 (39)

  • 75黒檀の魔女23/03/31(金) 21:30:33

    >>63

    ……なにかこう、スタイリッシュさ?を感じるわね……

    【と言いながら、ババロアを作る手は止めない。そこそこ貴重な食材である『溶岩苺』をふんだんに使ったババロアである】

  • 76初心者魔女23/03/31(金) 21:31:27

    >>72

    【カリッとしたクッキーが出来上がった】

    【結構美味しそうだ】

  • 77哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 21:31:33

    >>68

    それはいい案だな、試してみよう

    dice1d78=75 (75) +22

  • 78夢想の夢騎士23/03/31(金) 21:31:51

    ハーハッハッハッ!どうだ僕の【チップス&ポテトフライバーガーニンニクマシマシ〜パンをステーキで挟んで〜】は!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:32:05

    >>74

    …失敗だぁ

    【多くの具材がはみ出し、パンが雑に挟まれたドラゴンサイズのサンドイッチが出来た】

  • 80焔浄火天23/03/31(金) 21:32:26

    >>72

    賛称 製菓はいかに正確な動作を行うかが大切と聞きますが、さすが術師だけあって動きがいいのでしょうね。おいしそうです

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 21:33:48

    【対戦相手募集の看板】

  • 82眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 21:33:49

    >>39

    んへへ……飛んで火に入る春の………………

    ……!?

    【真っ黒く染まる炎の渦を見て目を見開いて仰天】

    【鼓動がはやくなる】

    【惨い姿のシスターを見て、心が少し痛む】

    ……いや、待てよ……

    【……否、すぐに自ら入ったし自滅の線はあり得ないなと哀れみを抑える】

    【そして空を覆う狂気の雨を見て】

    か、傘は用意してないんですよッ!?

    【重力魔法で浮かせてしまおうか?しかしそんなことをすればリソースは間違いなくそちらに割かれることになるし、意識がどうしても上へ向いて前に100%集中出来なくなる】

    【氷魔法で防ごうにも、先ほどの巨大顎門の威力を見てからではどうしても不安に襲われる】

    【そこで眼鏡は……】

    ……お願い大地ッ!!

    【土魔法の応用により闘技場の地面に穴を開け、トンネルを掘った】

    【土の中ならば討たれまい、そう思って素早く入って穴を閉じる】

    【こうして降り注ぐ血の凶器の雨をやりすごす事にしたのだ】


    【が、守るだけでは終わらない】

    (ここから攻撃に転じますよ……)

    【地面の一部が膨らむ】

    【膨らみが増える】

    【どんどん膨らみが増え……】

    (やっ!!!)

    【膨らみは爆破魔法により破裂した!!】

    【予備動作は存在するので、勘が良ければこれは当たらない】

    【安全に地上へ出る為の保険もとい攻撃なのである】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:33:54

    >>78

    いつぞ竜血さんに出されたハンバーグのステーキサンドよりはマシかな

  • 84哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 21:33:56

    >>77

    ───かなりいい味になった 感謝する

  • 85蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/31(金) 21:33:57

    【帰ってきた】

    「料理か…我は得意だぞ」

    dice1d100=72 (72)

  • 86凶血剣23/03/31(金) 21:34:44

    >>82

    (※そろそろダイス行きます?)

  • 87蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/31(金) 21:34:59

    >>85

    【結構美味しそうなオムライスができた】

  • 88夢想の夢騎士23/03/31(金) 21:35:17

    >>83

    …褒められていると解釈しよう!ハーハッハッハッ!

    【豪快に大口でバーガーに齧り付いている】

  • 89黒眼鏡23/03/31(金) 21:35:17

    >>28

    やっぱムリよね

    >>31

    引力……それはでももう鍋使った方が早いわ(本末転倒)

    >>86

    (※お願いします!)

  • 90初心者魔女23/03/31(金) 21:37:58

    >>80

    ありがとうございます!

  • 91マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 21:38:58

    (※帰還しましたー)


    りょうり

    【地中の養分と光合成で生きていけるので食事機能がない】

    何事もチャレンジ!

    【dice1d100=17 (17) -50】

  • 92〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/31(金) 21:39:17

    >>65

    (※どうなんでしょう…?組み合わせは決まってて、順番が曖昧みたいな認識でした)


    >>75

    【何故か無言のまま更に盛った肉(イイカンジノヤキカゲン)を机に置いた】

  • 93重引力23/03/31(金) 21:39:51

    >>84

    おお、めっさ美味しそうだ。

    良かったら少し交換しない?

  • 94黒檀の魔女23/03/31(金) 21:39:52

    (※で、味は?)


    dice1d100=51 (51) +33(料理:66の補正)

  • 95〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/31(金) 21:40:24

    >>92

    【誤字の悪魔を流れるように壁に叩きつけた】

  • 96花壇士23/03/31(金) 21:41:41

    私は一度パンケーキを作ったことがあるのである!

    今もう一度!!

    【農園で採れた作物を材料にパンケーキを作る】

    dice1d100=44 (44)

  • 97マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 21:42:29

    「ぎしゃおおおおおおお」
    【漆黒の沼がマンドラキュラゴラに襲い掛かる!】
    《刺し穿て 土の突き》
    【根っこを刺した地面が盛り上がり土の槍が沼を埋め尽くした】
    ……栄養もったないし、吸っとこ……
    【沼を埋めた場所に根っこを刺して養分を吸い取る】
    味覚がないのに不味いよ~!!

  • 98黒檀の魔女23/03/31(金) 21:43:21

    【味:84の苺のババロア(やけにいっぱい)ができた】


    たくさんあるから、みんなで食べてね

    【大勢に振る舞う料理をするスキルは、地獄商店街での復興支援の炊き出しの際に身に着けた】


    >>92

    いい匂い……

  • 99焔浄火天23/03/31(金) 21:43:33

    >>84

    うむ やはり何事も諦めぬことが肝要なのでしょうね


    ※そういやこの子の料理の才能はどんなもんかしらん

    dice1d100=33 (33)


    ※駄目だった場合火加減は完璧だけど味付けが駄目になります

  • 100雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/31(金) 21:43:55

    >>87

    おお、美味しそうだ

    私はデザートのプリンを作ろう

    dice1d100=30 (30)

  • 101花壇士23/03/31(金) 21:44:12

    >>96

    ………どうであるか?

    「微妙だ、25点」

    キビシー!!

  • 102雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/31(金) 21:44:22

    すが入った……
    カラメルソースが焦げた……

  • 103哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 21:44:34

    >>93

    もちろんいいぞ【残っている肉数枚を紙皿に乗せて手渡す】


    そちらは...たしかボルシチだったか?いい匂いがするな

  • 104ひりゅー23/03/31(金) 21:45:22

    りゅっ りゅっ

    dice1d100=3 (3)

  • 105哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/03/31(金) 21:45:33

    >>99

    ※うーむこのメシマズ派閥

  • 106焔浄火天23/03/31(金) 21:45:42

    >>99

    ※微妙……アグニの権能に料理は含まれてないもんな……


    >>98

    歓喜 後菓子ですね、食べます

    【幸せそうな無表情でいちごのババロアを頬張っている。ちょっとほっぺのところにババロアがついてますね】

  • 107黒眼鏡23/03/31(金) 21:45:55

    >>98

    すんごいおいしそう

    >>104

    あら……

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 21:46:01

    狂血剣さんの血の池地獄で真似してみよっかな……

  • 109ひりゅー23/03/31(金) 21:46:03

    【こむぎこ たまご ぐしゃあ】
    【クッキー つくれなかった】

  • 110〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/31(金) 21:47:06

    >>109

    【皿に盛ったおいしいお肉を差し出す】

  • 111怠惰お兄さん23/03/31(金) 21:47:17

    「くぁ…」

    【起きた】

    【怠惰さんの寝起きクッキングスタート!】

    【dice1d100=73 (73)

  • 112マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 21:47:26

    >>109

    よしよしヾ(・ω・`) ←出来:マイナス

    【なぐさめなでなで】

  • 113重引力23/03/31(金) 21:47:36

    >>103

    サンキュ!ではこちらの自信作をどうぞ。

    【容器に具を多めに入れて渡す】


    >>109

    地竜「GAOO、、、」

    【ボルシチが入ったマグカップを持って来て渡そうとする】

  • 114黒檀の魔女23/03/31(金) 21:47:37

    >>109

    ……《我、汝に求む 在りし日の汝の姿を》

    《我、汝に施す 時の砂を逆しまに落とし、今一度汝の在り様を取り戻さんことを》

    【卵や小麦粉、駄目になった食材を《逆計の魔法陣》で巻き戻す】


    ……仇は取るわ

    【クッキーを作り始めた】

  • 115焔浄火天23/03/31(金) 21:47:46

    >>105

    ※おそらく調味料はたくさんいれればいれるほどいい、おいしいものは全部混ぜたらもっとおいしい系のメシマズ


    >>109

    ……提案 ババロアたべます?

  • 116花壇士23/03/31(金) 21:48:14

    そういえばマンドラキュラゴラさんに頼みたいことがあったのである
    葉っぱを一枚頂けるであるか?

  • 117べこべこ蛇◆IRjp04k5N.23/03/31(金) 21:48:17

    さて…肉厚ベーコンの焼き加減は…

    dice1d100=22 (22)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:48:26

    >>114

    ふむふむ、非生物の時を戻す魔術かな?

    【メモってる】

  • 119蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/31(金) 21:48:31

    >>100

    >>102

    「気にするな。我は雷精の作ってくれたものなら、何でも食べるぞ」


    >>109

    「よしよし、我のクッキーをやるから元気をだせ」

    【こういう時のために作っておいたクッキーを渡す】

  • 120べこべこ蛇◆IRjp04k5N.23/03/31(金) 21:48:41

    >>117

    生焼けですね【もぐもぐ】

  • 121贄の娘23/03/31(金) 21:48:55

    >>92

    >>98

    うふふ、今日の晩御飯はごちそうですね

    【幸せそうに焼肉とババロアを頬張っている】

    >>109

    大丈夫、次はきっとうまくいきますから

    【周囲の料理を食べやすいように小分けにして渡す】

  • 122怠惰お兄さん23/03/31(金) 21:49:01

    >>111

    「何故寝起きで料理なぞせなならんのだ…」

    【文句は言いつつもそこそこに美味しそうなビーフシチューを作っている】

  • 123変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/31(金) 21:49:17

    【白蛇と元ヤンが作った肉じゃがを食べている】

    [擬]…うん、美味い。流石だな

    [蛇]マジ?やったー!

    [貴]じゃあデザートはボクらが作っちゃおうか!ねっ?いいよね同胞!

    [擬]ええ…私料理はできんぞ…?

    [貴]いいからいいから!お願ーい!



    dice1d100=85 (85)

  • 124黒眼鏡23/03/31(金) 21:49:25

    >>109

    わァァ……

    >>114

    オォ??

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:49:40

    おお……メシマズが続いた掲示板に一筋の光

  • 126転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/31(金) 21:49:46

    はーい料理しまーす
    【ソーセージin】
    【キムチin】
    【チーズin】
    【熱魔法スクロールon】

    はい、できました
    【酒カシュッ】

  • 127ひりゅー23/03/31(金) 21:50:05

    >>110

    >>113

    >>119

    >>121

    ひりゅー

    【ありがとー】

    【おいしい】


    >>112

    ひりゅりゅー

    【とろとろ】


    >>113

    ひりゅ!

    【きらきら】

  • 128マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 21:50:17

    >>116

    葉っぱ?良いよー!

    【さっき千切った葉っぱは既に再生している】

    【蝙蝠の羽の形の葉っぱを千切って渡す】

    何に使うの?魔法の触媒?

  • 129花壇士23/03/31(金) 21:51:24

    >>128

    今後農園に植える植物のための実験である

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/31(金) 21:51:33

    >>119

    ううん……君に食べてもらうからには最高のものを作りたかったのに……

    ありがとう……

  • 131凶血剣23/03/31(金) 21:52:06

    >>89

    (※了解です)

    >>82

    おやぁ、地面に潜りましたかぁ?

    【凶血剣が凶器が降り注ぐ中、眼鏡の魔法使いの動向を見る】

    ちゃんと二の手も考えてる様ですけどもぉ……

    【爆発により瓦礫が飛来するも、血が盾の様に広がり瓦礫を弾く。】


    【降り注がせた凶器は、何も攻撃の為だけに降らした物では無い。】

    【降り注いだ凶器が血に戻り、凶血剣の元に流れて行く。】

    【凶血剣の背中に凶血が集まる。血が変質し、固まり、凝縮され、新しい器官が、武器が産み出される。】

    【3本目の腕に、3本の剣。】

    【それぞれの手に持たれた剣が口を開き】

    「「「イ゛ギャ゛ア゛ァ゛ア゛ィ゛ア゛──」」」

    【凄まじい悲鳴と共に剣が異様な振動を纏い始め、凶血剣が異形の構えを取る。】


    一体、何処まで想定して居ますかぁ?

    『トリップorデス』


    dice1d100=94 (94)


    (※溜め超必殺的な技、範囲も速度も威力もぶっちぎり)

  • 132黒檀の魔女23/03/31(金) 21:52:36

    ……さて、できたわ

    【クッキーが完成した】

    完成度dice1d100=51 (51) +33

  • 133変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/31(金) 21:53:01

    >>123

    [貴]じゃじゃーん!特性春のベリーローズパフェだよ!

    【グラスにオシャレに盛り付けられた旬のベリーをたっぷり使った華やかなパフェ(食用バラのトッピング付き)】

    [魅]うおー!美味そう!

    [蛇]すげー!貴公子 主 やるじゃん!

    [貴]フッフッフ…わざわざ使い魔たちに頭下げて料理教えて貰ったからね!ねえ同胞!

    [擬]……おう



    [擬](…私は1番上の食用バラとミント付ける仕事しかしてねえとか言えねえ…)

  • 134灰なる妹23/03/31(金) 21:53:05

    >>126

    ただのツマミじゃん…

  • 135マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 21:53:28

    >>129

    そっか!頑張ってねー!


    >>131

    (※ダイスが強い)

  • 136黒檀の魔女23/03/31(金) 21:53:33

    (※さっきと全く同じ出目……マシンのような正確さ……)
    【ギルドアニマル達を象ったクッキーが焼き上がった。味も上々なようである】

  • 137ひりゅー23/03/31(金) 21:53:33

    >>132

    ひりゅー!

    【すごーい!】

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:53:46

    え!?ラゴち量産計画!?

  • 139焔浄火天23/03/31(金) 21:54:19

    >>132

    >>136

    仇が……取られました……!

    (※黒檀さん器用だし料理に魔法使ってるのかもしれない)

  • 140初心者魔女23/03/31(金) 21:54:20

    >>131

    凄い…!

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 21:54:24

    >>133

    おおー流石…

  • 142地竜23/03/31(金) 21:55:31

    >>127

    「GAU」

    【渡した後、新しいカップに入れて貰ったスープを食べ始めた】

    【野菜が良い感じに染み込んでいて超ご満悦】


    >>136

    「GWAA!」

    【興奮してはくしゅ】

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 21:55:40

    >>131

    ……あれは真似出来んな

  • 144花壇士23/03/31(金) 21:56:00

    >>138

    ラゴち量産計画…

    まぁ…あながち間違いではないかもであるなぁ…

    【怪しげな感じで語ってはいるがただ吸血植物を育てるだけである】

  • 145夢想の夢騎士23/03/31(金) 21:56:03

    >>131

    これは…!とてつもない威力がありそうだ…!

    そしてこういった物であればあるほど対処は…!

  • 146贄の娘23/03/31(金) 21:56:32

    >>132

    わあ、かわいい……!

    黒檀さん、すごいです!失敗したものも無駄にならなかった!


    >>133

    食べるのがもったいないくらいきれいですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:57:14

    あーでもどうなんだろ、ラゴち後天的吸血鬼だから複製が吸血植物になるかどうかは謎だな

  • 148転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/31(金) 21:57:41

    酒うめぇw
    【あっそ】

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:57:55

    >>142

    地竜くんこれ食べる?さっき焼いた山鯨だよ

    【巨大な山鯨の姿焼きを渡す】


    子龍くんと仲良く分けてね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:58:40

    >>134

    だが手早く作れてきちんと食べられるという点ではおつまみもバカにできないのだよ

  • 151変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/31(金) 21:58:42

    >>141

    >>146

    [貴]前はもっと下手だったんだけどね、シィくんに喜んで貰えるくらいには料理上手になりたいなーって思って頑張ってるうちに上達したんだ!

    【爽やか満面イケメンスマイル】

  • 152蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/31(金) 21:59:12

    >>127

    >>130

    【一人と一匹をまとめて撫でる】

  • 153初心者魔女23/03/31(金) 21:59:22

    凄い戦いですね…!『シュー…』
    【さっき焼いたクッキーを食べている】

  • 154黒檀の魔女23/03/31(金) 21:59:37

    >>137

    >>139

    >>142

    >>146

    上手くできて良かったわ

    【満足げ】

  • 155報恩の両手剣使い23/03/31(金) 21:59:42

    【ぼた餅を作って食べている】
    極東には2階からぼた餅という言葉があるそうだな

  • 156マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 21:59:47

    >>144

    ボクが吸血鬼と死叫根の二重種族なのは契約的なやつが理由らしいから、ボクから分離した葉っぱの吸血属性はちょっと保証できないかも……死叫根は間違いなくコピれると思うよ!

  • 157眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 22:00:02

    >>131

    ……ふぅっ……

    【土まみれで地上に出る眼鏡】

    ……っ!!

    【悍ましい悲鳴に怯むも、それで相手の方向を知覚する】

    どうやら素早く対処せねばならんようですッ──!!

    【急ぎ片手杖をしまい、代わりに木製の両手杖を出現させた】

    【火力重視の杖『マザーネイチャー』が眼鏡に繰られ地面に魔法陣を描く!】

    お願い間に合ってッ!!

    《ゼタフレアキャノン》ーッ!!!

    【技が放たれるより先に技名を叫ぶ】

    【3本の血の剣はもう眼鏡の目の前にまで迫っている──】

    【放てなければ負け、放てれば拮抗し、なんとか競り勝てるだろう】

    【杖先の赤い魔石が光り……】

    dice1d100=95 (95)

  • 158ひりゅー23/03/31(金) 22:00:34

    >>152

    ひりゅりゅー

    【うっとりとろん】

  • 159報恩の両手剣使い23/03/31(金) 22:00:37

    >>157

    (※うおすっげぇ)

  • 160転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/31(金) 22:00:51

    手間暇かけたら酒に宛てがえませんしー


    >>155

    …棚じゃね?

  • 161焔浄火天23/03/31(金) 22:00:53

    ※ダイス目すっご……
    ※こんなことあるんだ……

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 22:00:59

    >>157

    【テンションを爆上げで目を見開いている】

  • 163雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/31(金) 22:01:56

    >>131

    >>157

    (※すごい)

    拮抗している!? いや、しかし——


    >>152

    【抱きしめる】

  • 164黒檀の魔女23/03/31(金) 22:01:58

    >>157

    …………!

    あれを……!押し返した……!

  • 165地竜23/03/31(金) 22:02:05

    >>149

    「GWAWA!!」

    【嬉しそうに受け取った後、半分に分けて子龍へ渡した】

    【そして2匹は横並びで食事中】

  • 166マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 22:02:21

    >>157

    わー!!!すごい!!!

    大火力をぶつけ合う大接戦だね!!!

  • 167花壇士23/03/31(金) 22:02:40

    >>156

    マンドラゴラはもういるのであるがな

    【胸からマンドラゴラを引っこ抜いて見せた】

  • 168報恩の両手剣使い23/03/31(金) 22:03:18

    >>160

    む、そうなのか?

  • 169転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/31(金) 22:03:26

    いやー派手ですねー
    酒が進む
    【酒が止まることあるのかお前】

  • 170贄の娘23/03/31(金) 22:03:37

    >>157

    えっ、まさかあれを正面から――!?

  • 171マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 22:03:47

    >>167

    そっか、キョウセイマンドラゴラちゃんがいるんだ

  • 172眼鏡の魔法使い23/03/31(金) 22:03:49

    !!!
    【眼鏡のメガネが破壊され……】
    【真っ赤な杖先から放たれたのは豪音立ててシスターを穿つ赤に近い白色の極太光線】
    行けえーっ!!!
    【闘技場を包みかねない程の火力が凶血剣の異形の剣に競る】

  • 173夢想の夢騎士23/03/31(金) 22:03:49

    >>157

    …!!!

    おお!おお!まさに!まさに寓話の如き!

    素晴らしいよ!この拮抗、天秤はどちらに!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:04:21

    >>167

    しかしほら、マンドラゴラでも種類が違う可能性があるのであるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:04:24

    >>172

    ※音割れてそう

  • 176変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/31(金) 22:04:46

    >>157

    [魅]おお…!

    【目を見張る】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:05:51

    ※ダイスに委ねると稀によく起こる上ブレに重なる上ブレ。類似の現象として下ブレの重なりもある

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:06:20

    このレスは削除されています

  • 179転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/31(金) 22:06:54

    >>168

    いや、2階から牡丹餅降ってきたらそれは牡丹餅捨ててることになりません?

  • 180キョウセイマンドラゴラ23/03/31(金) 22:06:58

    >>167

    ……!

    【もさもさもさ】

    【体を揺らし挨拶をしているようだ】

  • 181龍狩りの騎士23/03/31(金) 22:07:17

    (※日を跨いでの投稿となります、遅れてすみませんでした)

    【龍狩りの騎士は少々薄暗い異常な風切り音を除けば至って普通の森林へと足を踏み入れる】
    【通常こんな風切り音を事前情報無しで聞けば即抜刀して臨戦体制に移るが今回は違う何故ならばこの風切り音の主がパンケーキだと分かりきっているから、ぶっちゃけ龍狩りの騎士はパンケーキをいかにして食べようか…グロワールの蛙印のメープルでいただこうかなどと呑気に考え、バターは何を乗っけようかとまで思う始末……】

    【一転、その文字通りの甘い考えとは裏腹に何かが眼前を通り、その何かを追う様に後から通る衝撃波の様な暴風】
    【足を踏ん張り姿勢を低くして暴風を凌ぎ“何か”を目で追う】

    (【パンケーキだ】!!)

    【パンケーキ、パンケーキはフライパンなどの平鍋で丸く平らな形に焼くケーキの総称】
    【パンケーキは、小麦粉に卵やベーキンパウダー、砂糖、水、牛乳、などを混ぜ、フライパンで両面を焼いた料理】

    【だが目の前にいるのは幾千もの龍を屠った龍狩りの騎士から見ても龍と遜色の無い速度で動く…なんならサイズを見れば龍よりも攻撃を当て辛い……圧倒的な《パンケーキ-脅威-》】

    【凄まじい風圧相手に一切姿形を歪ませない強靭なパンケーキを相手に狙いを定め抜刀、パンケーキに向けて一直線に斬撃が飛ぶが……パンケーキは余裕綽々と躱す】

    【一振りで複数の多方面から飛び掛かる斬撃、対象の斜め上に飛び対象と並ぶと進行方向を変え対象を切り落とす斬撃、一直線に飛び半径数mを無に返す斬撃、弧を描き広範囲を撫で切る斬撃、其れ等全てをパンケーキは悠々と回避してのけた】

    「ウッソだろ…お前想像よりちゃんと強いんだな……そりゃ上級にもなるし超音速??ってつけられるわ」

    【少し呼吸を乱しながら】
    「まぁでも上級なのはお互い様……こちとら超音速の龍狩ってんだ、名前負けしねぇようやってやるよ」
    【深く息を吸い込み剣をパンケーキに向ける】
    『───玄光っ!!」
    【身体を捻り剣を下から上へと振り上げ斬撃を……いやただの斬撃では無い自然光を剣に反射させ見えない高速斬撃を飛ばす】

    【とは言え今までの斬撃を全て躱しきったパンケーキ、前とくらべ少々余裕は無いが十分避けきれる、だが龍狩りはその僅かに崩れた余裕を見逃さない】

  • 182龍狩りの騎士23/03/31(金) 22:08:01

    >>181

    式:⬛︎⬛︎⬛︎(鳥)⬛︎⬛︎⬛︎(群れ)⬛︎⬛︎(影)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(鳥帳)

    式:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(龍)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(囓)⬛︎⬛︎⬛︎(放出)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(龍頭)

    式:⬛︎⬛︎(弾)⬛︎⬛︎(小石)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎(飛礫)

    式:⬛︎⬛︎(岩)⬛︎⬛︎⬛︎(大粒)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(大礫)

    式:⬛︎⬛︎(鏃)⬛︎⬛︎(矢)⬛︎⬛︎⬛︎(追尾)⬛︎⬛︎⬛︎(光球)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(暁光)

    名: ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(暁光の矢)

    【一呼吸で瞬時に魔法を発動、鳥がパンケーキを包囲しようとするが隙間を糸でも縫うかの様に移動、鳥ごと噛みつこうとした龍の頭部を更に加速し龍は狙いを外れ木に突撃】

    (まだあんのか…!?だが……)

    【少し遅れていくつもの小石と大岩が放たれるが加速したパンケーキには届かず周囲の木を崩すのみ、放たれた仄かに光り輝く数発の矢がパンケーキから突き放される事無く追従して行く、矢は高度の急上昇や急低下、急旋回に対応しパンケーキに擦りもせず当たりこそしなかったが木々に当たるのみの龍狩りによる斬撃飛ばしの援護もあり、矢はパンケーキを囲むように飛行しながら徐々に距離は縮み、逃げ場所も制限して行く…………だが】




    【─────パンケーキが切り返した】

    【予備動作も速度低下も無い“奥の手中の奥の手”、暁光の矢を擦り抜け矢と逆方向に向かって進み出す、コンマ数秒遅れて龍狩りが剣を抜き同時に魔法の詠唱を始めようと口を開く、そこから少し遅れ矢が減速しながらUターン……そのまま横にそれ木に刺さり倒木を作り出し……突然パンケーキが速度を落とす】

    【先程まで牽制見せかけて飛ばし続け、木を切り落とし続け逃走路を塞ぎ続け……逃げ場が前の矢により塞がれたからだ、だが上部は塞がれてはいないならば……と上へと向かおうとした瞬間、前からこの状態を予知し丁度詠唱を終え】


    式:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(切断)⬛︎⬛︎⬛︎(区切り)⬛︎⬛︎(節)⬛︎⬛︎⬛︎(結界)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(土地別ち)

    【パンケーキを中心に魔力が走りそこを辺として結界を形成、パンケーキが結界に激突するがヒビのひとつも付かない】

    【構えを終えた龍狩りの騎士が剣を振り下ろし】




    クエスト:【超音速??パンケーキ】

    達成済み

  • 183花壇士23/03/31(金) 22:08:59

    このパンケーキ…

  • 184報恩の両手剣使い23/03/31(金) 22:09:05

    >>179

    確かに…

    【確かに…という顔】

  • 185ひりゅー23/03/31(金) 22:09:41

    ひひひりゅー

  • 186ひりゅー23/03/31(金) 22:11:29
  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/03/31(金) 22:11:53

    たて乙!!!!

  • 188マンドラキュラゴラ23/03/31(金) 22:11:56

    たておつだよー!ひりゅくんえらい!

  • 189夢想の夢騎士23/03/31(金) 22:12:44

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!

  • 190焔浄火天23/03/31(金) 22:12:48

    縦乙 うむ

  • 191転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/31(金) 22:12:49

    たて乙でーす

  • 192報恩の両手剣使い23/03/31(金) 22:13:12

    たて乙だ!

  • 193贄の娘23/03/31(金) 22:14:00

    立て乙です


    >>186

    良い子いい子

    【かぎづめで傷つけないようそっと撫でる】

  • 194毒奏の炎奏者23/03/31(金) 22:14:05

    コードたて乙

  • 195うめもぐら23/03/31(金) 22:15:13

    埋めるよ

  • 196凶血剣23/03/31(金) 22:15:27

    >>157

    【3本の黒剣の充填が終わる。悲鳴の様な音を鳴らしながら振動する刃を、凶血剣が振るう】

    【初撃で闘技場全域が巻き込まれる。刃から拡散する細かい糸の様な斬撃が、周囲一帯を細切れにする。それで仕留め切れなくとも、圧倒的な範囲攻撃で相手の動きは崩される。】

    【二撃、切り刻まれた闘技場が真っ二つに両断される。束ねられた1つの斬撃を以て相手を粉砕する。例え耐えても防御は一撃の元粉砕され、無防備な姿を晒す事になる。】

    【三撃。黒剣がギャコンと言う音と共に顎門を大きく開き、魔剣とも言うべき姿に豹変する。それを用いた螺旋斬りが、標的目掛けて放たれる。既に粉砕された闘技場が、余波によって漆黒の斬撃に包まれる。】


    【一撃一撃が必殺の技。それらを組み合わせた、言わば超必殺。】

    【衝突するは、極光の魔法。】


    【双方が鬩ぎ合い──】


    (※三撃目のイメージはラセンザン)

  • 197黒檀の魔女23/03/31(金) 22:17:57

    スレ立て、お疲れ様……

  • 198花壇士23/03/31(金) 22:18:07

    たて乙である
    次は誰が戦うのであるか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:18:28

    200なら幼児化

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:18:36

    200なら孵化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています