ゲーチス様について語りたいんだ〜!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:47:58

    BWのゲーチス様がカード化されて嬉しすぎるんだ〜!
    熱いファンの皆集まれ〜!
    夜通し語りたいんだ〜!!

    〜アテンションプラーズマー!!〜
    R18要素は出来るだけ伏せてね☆
    アンチ行為などはやめようね☆

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:54:57

    やってることはゲスだがやっぱり悪のカリスマ感あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:55:45

    ネタ枠としても活躍してるけどちゃんと
    カッコイイ部分も無くはないの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:57:44

    ゲーチス様から漂う「天才に限りなく近いのに天才の高みには行き着けない凡人」感は異常

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:58:26

    この公式による新解釈といい最近ゲーチス様キてない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:59:26

    >>4

    そうそう

    秀才はどう頑張っても天才に追いつけないみたいなね

    N(天才)

    ゲーチス(秀才)

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:12:07

    元々6匹使う上にどれもそれなりに強いやつだからなりきりパの中では上位にくると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:22:22

    清々しい程ゲスに振り切れてるから悪役としてはむしろ好感度高かったりする

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:28:05

    BW本編でラスボス張るくらいには格があるの好き
    下手に同情要素入れるより振り切れた悪にすることで強いキャラ立ちしてるのも良き

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:30:25

    振り切れた悪なので倒すのに躊躇いがいらないところがいい。本当にどの媒体でもブレずに悪なの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:36:58

    たとえあまりに屑かったりゲスくてもそれを貫き通すならプレイヤーからの好感度が上がるという実例

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:37:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:39:24

    あまりにも振り切れてもはや清々しいほどの外道っぷり(しかもどの媒体でも変わらない)
    パーティから伝わる高い実力
    プラズマ団を表向きは思想団体とし洗脳教育を施した偶像としてのボスを据えつつ暗躍する
    未だ公式から語られない右半身についてやハルモニア家全体の謎といったミステリアスさ
    2年後はより派手でスケールの大きいことをやりつつも謀略面での衰えや落ちぶれが感じられるところ
    なかなかに濃い

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:39:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:49:08

    悪すぎてもはや悪役どころじゃなくなっちゃってんの好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:50:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:52:20

    ポケモンジェネレーションズで速水奨さんがゲーチスの声を担当していたが本当にぴったり

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:55:07

    悪役としてはめちゃくちゃ大好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:56:23

    >>16

    気づけてえらいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:03:11

    >>16

    ふざけた髪型と服装、卑しさが滲み出る表情で非美形に見えるけど美形なんだよな

    顔立ちはNに似ている

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:45:22

    BW2の杖ガンガンするモーションが凄く好き
    ぐわって持ち上げるのとか息あがってるのとか心も体も弱ってるのがはっきりわかってしまって、哀愁というか哀れみのようなものを感じてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:00:49

    >>20

    もしも若き日のゲーチスが今以上にNとそっくりな顔してたら興奮するよね

    アニポケのリーリエ出産したばかりのルザミーネみたいに

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:07:07

    USUMでリーリエを人質に取るシーン
    最低すぎてむしろ好きよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:40:55

    >>23

    ここ初見でガッツポーズしたわ

    女子供にも容赦ねぇ~~流石

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:35:31

    BW初見でサザンドラに脳焼かれて以来ずっと旅パにいるけど未だにレベル56までに進化したことはない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:13:21

    >>20

    顔立ちと髪の色でNとは本当に親子かもしれないのいいよね、よくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:01:02

    語ると色々止まらないので2文字で抑えます

    好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:59:38

    >>27

    抑えるな!俺はお前の語りを読みたい!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:31:20

    BW2でキョウメイに負けた後どんな状態になったのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:31:25

    ポケマスでポケモンをボールに戻す時まっったくボールの方見ずに相手の方見てるのめちゃくちゃ好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:33:37

    ポケマスが媒体として優秀すぎる
    もっと燃料投下してくださいお願いします

    ポケボに一瞥もしないあたりポケモンに対する認識にアカギと深い隔絶がありそうだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:31:49

    最近の哀しき過去系のやつよりこういうガチゲスの方がいいって言うのはいつも言われてるけどまた言う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:07:54

    初登場がドットだから半身付随…?あ、確かに…?くらいに思わせられて
    その後の3D進出後の徹底された動かなさでオ…オワァ…!!となったの本当に忘れられん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:57

    AからZまでいた内の最高傑作がNなんだと思っていた時期もありました

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:49:26

    >>28

    いいよそんなに読みたいなら


    全ての始まりはBGMでした

    初めは友達と面白がっていたのに

    調べる度に沼に深く深く沈んでいくのでした

    (ポケモンの悪役なのに悲しい過去も何もないただのゲス野郎って何?え?Nのお父様?義理の?は?半身不随?本当だ動いてないわ…え?RR団編ではリーリエちゃんを人質に??マ?本当に存在するのこの人…え?猫被り属性?イケオジ?マジで?…あ本当に美形だ…この人最高!!)

    このように私の性癖に大きな爪痕を残していきましたとさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:06:21

    普通に美形なんだな〜

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:42:15

    今更BWクリアしたんだけどサザンドラに有効な技持ちのポケモンが素早さ負けててなかなか苦戦したなあ
    シナリオのラスボスに相応しい強さと悪役らしさだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:09:49

    >>35

    ありがとう!!

    BGMから始まるのわかりみが深いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:39:10

    沼が深すぎるよこの人
    足を踏み入れたら最後

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:43:45

    ポケカイラストが美しすぎて一周回ってムカついてきたから自分はアンチなのかもしれない
    だってこんなのカッコ良すぎてずるいだろ!ゲーチスのくせに‼︎

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:30:14

    >>40

    ゲーチスのくせにじゃない、ゲーチスだからだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:10:19

    >>40

    このカードほしいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:51:46

    >>37

    ・そもそもBWで出てくるポケモンの中では結構高めの素早さ

    ・さらにいえばタイプがほぼほぼ初見なので分かりにくい

    ・当時フェアリーなんていない

    ・技範囲が普通に広いフルアタなので耐えれるポケモンが少ない

    の三つが単純にめちゃくちゃ厄介だからな……

    ・挙げ句の果てその直前に捕まえてN戦では活躍できた伝説がほぼほぼワンパンでぶっとばされるインパクト

    まであるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:43:57

    過去についてはユーザーの間でその半身に絡めて色々言われているよな
    スラムで育ったとかなまじ頭がよいだけに色々やってきてそうだとか、何でもやると言っている辺り、過去に誰かに服従させられていたとか

    しかし不幸と思われる過去があったとしても、今が突き抜けて悪なのが良い
    同情なんてしようものなら心底軽蔑しながら表面では笑って柔らかい優しい声でありながらキッツイ皮肉と侮蔑を織り交ぜた言葉で罵りそう

    ポケマス加入イベント、ゲス過ぎて清々しくて好きよ
    しかもアレ、世間がこどもの日〜父の日期間にやったんだよな確か

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:44:00

    こういう過去が一切語られてないキャラクターは考察が楽しいんだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:33:58

    >>26

    個人の妄想だけど「ポケモンという作品である以上義父という建前でお出しするしかなかった実父」だと思ってる

    (作中で本当に実父なのかどうかという意味ではない)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:18:22

    人間性がクソカスでポケモンを道具としか見てないのにポケモンバトルの実力は普通に高いのムカつくけど好き
    ポケマスのバディは道具としては信頼してますよみたいな趣旨のセリフ大好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:44:35

    ゲーチスはどうしてイッシュを支配したいんだろう
    目的と手段が逆転しちゃってたりしないかな
    イッシュ征服を崇高な使命って言ったりワタクシの欲望って言ったりしてるのが気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:37:32

    あの人間不信ぽい感じが好き
    BW2だとモニタールームにいるし疑心暗鬼拗らせて日がな一日モニターで団員を監視してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:53:48

    >>47

    ポケマスのセリフ、ちょっとツンデレみたいだなと思ってしまったのは私だけなのだろうか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:50:05

    リメイクかレジェンズではさらにゲス度の上がったゲーチスがみたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:14:56

    >>50

    最高火力やつあたりサザンドラの男にそれはない

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:37:51

    ハイスペッククズでプライド高くて無様な敗北が似合うところがとても好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:35:45

    ネタにされがちだけどBGMいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:30:12

    >>54

    これ

    2の追い詰められたゲーチスの心境がうまいこと表現されてていいよね

    ネタにされてるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:57:26

    スレ主です
    建てたおかげなのかみんなの心に眠るゲーチス様が目覚め
    ゲーチス様スレいっぱい建ってて嬉しいです
    もっと語るぞ〜!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:12:24

    >>44

    あのイベント、開催期間がそれなだけに

    GW(ゴールデンウィーク)ならぬ

    GW(ゲーチスウィーク)と当時言われてた。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:14:33

    >>57

    嫌なウィークだな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:55:12

    心に内なるゲーチス様を飼いたい
    仕事でめげそうな時にバッシバシに罵倒してほしい
    あと最近ゲーチス様の存在を感じたくて部屋の壁の2mのところにゲーチス様の名前を書いたマスキングテープを貼って身長を実感しながら生きてる
    デケェ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:23:53

    >>59

    最高

    私は街中歩いてる時自販機見つける度に「2メートルだねえ…デケエ…」ってなってる

    身近に推しを感じられるって幸せだね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:02:52

    ゲーチスウィークがもうすぐじゃないか!
    ポケマスイッシュ編終わったのにまたこの期間にゲーチス関係イベント(復刻含め)来たら笑う
    でもBW2主人公のマジコスイベントないからもしかしたらイッシュ本当にくるかも
    そこでゲーチスまで衣装貰ったらさらに笑う
    \ゲーチス!ゲーチス!/

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:51:57

    ゲーチス様の新しいお衣装来てくれ〜パシオのデザイナーさんに全財産払うから作ってくれよぉ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:04:10

    パシオのデザイナーさんよぉ、サカキ様にもあんなキュートかつかっこいいマジコス作ったんだからゲーチス様にもセクシーで色気たっぷりでスタイリッシュなマジコス作ってくれ〜!この通り全財産用意できてますんで…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:25:48

    ゲーチス様の新衣装は欲しいがポケモンに寄せた格好はして欲しくない。ゲーチス様にとってポケモンは道具だから

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:27:23

    ゲーチスはbgmがラスボス感あって好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:08:17

    救いようのない悪の権化って感じ大好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:11:22

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:09:14

    これでレジェンズイッシュ編とか来た時にゲーチスに見た目そっくりの中身ガチ善人のお色気ジェントルマンとかでてきたら俺は色んな意味で精神を破壊される

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:13:57

    マジコスはトレーナーのさらなる可能性を引き出すための服だけどゲーチスは何引き出しても悪だしポケモンは道具なんだろうなっていう信頼がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:48:14

    人間もポケモンも道具としてしか見れないサイコパスっぷりが好きだよ。
    IQ高くて人の心とか平気で踏みにじって周囲からお前マジでやばいやつだよなとか言われても“それが何か?”精神なのほんと強い。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:31:11

    寝る前ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:25:38

    ポケマスなんだけど、Nに庇われたことにめっちゃイラついてるのが解釈一致だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:42:32

    ポケモンのキャラで色んな媒体でここまでブレない悪行しまくってるのも珍しいよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:04:46

    服の趣味がおかしい(褒めてる)
    いやほんとにあの城壁と目玉模様なに?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:19:03

    BW2で改心したモブ団員が「なんだかんだ言ってゲーチス様ってやっぱ凄かったんだ。スゲーチス!」って言ってたから有能ではあるんだよな
    その後「N様にしたことはドン引きだけど」とは言われてたが

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:17:36

    ポケジェネのゲーチスは結構右側を動かしてることに気づいた
    杖に両手乗せたりしてて可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:15:50

    ポケジェネのゲーチス様、強風でお目々ギュッしてたりけっこうアクティブに動いてたりして思ってたより元気やな…てなるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:41:15

    ほっしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:51:25

    ほんそれ
    最初だけ息切らしてるけど杖振り回すし表情豊か
    笑いながら小首傾げるゲ様の美しさよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:27:45

    あの息切れシーンほんま色気ありすぎて困る

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:16:37

    BW初プレイした時中学生だったんだけど、ゲーチス様のグラが髪長くて肌白くて腕細かったからおばさんやと思ってたのにこんなイケオジだったなんて…って知って性癖破壊された

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:34:57

    >>80

    ほんっっっっっっっとにそれ

    色々壊れたわ責任とってくださいゲーチス様

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:56:50

    BWのほうのゲーチスのBGMはそれまでのポケモンの曲としても異質すぎるし初のコーラスあり曲だしで「聞いてはいけないものを聞いてしまった」感があってぞわぞわしたなあ 最高

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:09:12

    保守なり

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:11:14

    ポケジェネゲーチス様、冒頭でN君睨んでるお顔が美しすぎて100回目くらいの惚れ直しをしてしまった。悪の女幹部(美熟女)みたいな色気あるんだもんこれは入団不可避。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:12:36

    ついでにつべにある公式動画リンク貼っとく

    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード15:帰還


  • 87二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:24:54

    顔が良い…無理…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:43:48

    >>86

    ありがとう…ありがとう…おいしい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:42:44

    こんなん反則でしょ
    やっぱ公式で美形なんじゃないか!!(嬉)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:45:48

    おめめギュッのシーン。これはなんというか…とても色気過多すぎます

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:52:02

    エヴォもジェネもマスも声イヤホンで聴くとやばい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:02:00

    どの媒体でも人を誑かすような良い声してるのほんとさぁ(いいぞもっとやれ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています