お前らの身近なポケモンについて語るスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:30:40

    (ほのぼの推奨。 何でも語っていってね)

    身近な野性ポケモンだったり、自分のところや近所のポケモンの話しをしたりするスレです。

    最近遅めなので次スレはにお願いします


    画像は「シンオウ地方の身近なポケモン」筆頭のビッパ

    野生の子でも道の通行を手伝ってくれたりと、とても人慣れしています(当然そういう子ばかりではないけれど


    前スレURL

    お前らの身近なポケモンについて語るスレ21|あにまん掲示板(ほのぼの推奨。何でも語っていってね)身近な野性ポケモンだったり、自分のところや近所のポケモンの話しをしたりするスレです。最近遅めなので次スレは>>195にお願いします。画像は俺の相棒のラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:32:32

    >>1

    一部訂正。

    >>最近遅めなので次スレは>>195にお願いします

  • 3ラグラージ農場21/11/21(日) 19:36:08

    立て乙―
    ビッパ、愛嬌ある顔してるよねー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:07:28

    盾乙
    カントーならコラッタポッポ
    ジョウトならオタチホーホー
    ホウエンならジグザグマスバメっていろんなところで見るポケモンは多いよね

  • 5前スレ19321/11/21(日) 20:11:36

    前スレ194,195

    海洋環境調査してるんだけど、調査機器に巻き込まれかけたホエルコやメノクラゲを助けたことなら何度か。
    音の方は……心当たりはないなぁ。

    そうか、俺群れの仲間扱いされてる可能性があるのか……

  • 6ラグラージ農場21/11/21(日) 20:51:10

    >>5

    んー、群れらしきものがあるっていうなら、どうにかしてホエルオーに、この辺りは危ないから別の場所に言った方がいいって伝えるのも手かも


    それこそ、手持ちのポケモンがいるならその子たちに通訳的なのを頼むってのもありかな


    ……通訳できるかは知らん、俺はラグラージがいい感じに他のポケモンに農場での仕事の仕方説明しているから、できるものと考えてるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:18:23

    今日やっと近所の火山灰掃除終わったーーーー!
    明日最後のジム戦行ってこよう...やっと行ける...
    ここ最近は引っ越しに火山の噴火とかに時間取られすぎた...
    もうクタクタ...最後のジムはムロだから飛行だらけのうちのパーティに隙はない!...筈だ!
    あるとしたら自分だ、明日頑張って来まーす

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:38:39

    あー野良ヌメラが寝袋に潜り込んでらぁ
    今日は毛布に包まって寝るか

  • 9ラグラージ農場21/11/21(日) 22:23:01

    アスレチックの建設かあ

    プロに任せた方がいいよなぁ、こういうのはさすがに
    なんて口にしながら、ポケモンたちにウエイターの仕事を学ばせてます
    よしよーし、ラグラージは本当に賢いなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:47:06

    外から聞こえるペラップのおしゃべりが「ごきげんよう」になってる
    この前の「こんにちは」とは別個体なのか覚えなおしたのかどっちだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:35:24

    >>6

    上司が水タイプ持ってるから、そっち経由で何とかならないか相談してみる。

    ただ、群れとなると追い出すのも気が引けるな……調査してるのが終わるまで大人しくするか、せめて近寄ってこないないくらいで良いんだが。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:48:44

    うおー起きて早々ジム戦に向けてウォーミングアップ!
    今回のエースはボーマンダとファイアローになるかな、ドンカラスとアーマーガアは格闘技半減出来ないしね、でも氷技で攻撃してくるポケモンがいたらアーマーガアの出番かな、相性悪いけどグラエナも威嚇とじゃれつくで頑張って貰うぞー

  • 13シロガネ山麓住まい21/11/22(月) 17:33:14

    ご近所さんが帰って来て、モグリューに関していろいろと教わったけど、なんというか強い子に育つ可能性が高いのね。
    そしてそれを聞いたデンリュウがよっしゃ育てたろって顔したんだが、みんな強くなる必要ないからね?

    チリーンは妹分ができて喜んでるし、ニョロボンは手のかかる子が来たことでなんか父性に目覚めてるし、ムウマージちゃんは変わらず悪戯教え込んでるし、新しい子が来たことによっていろいろと変化があるもんだ。

    ……ムウマージちゃんはシャレになる悪戯とならない悪戯は一応判別してるんだなと改めて知ったよ(落とし穴の捻挫で杖付きながら)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:43:48

    うちのニンフィアがもりのヨウカン1度に5本も食べたんだけどこれ大丈夫なのかな?
    もりのヨウカン食べさせたことはあるけど1回で5本はなかったから大丈夫かどうかちょっと心配。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:34:22

    ん、親戚のおっちゃんがポケモン連れてくるのかぁ
    数日後だけど、おっちゃんのポケモン辛いのが好きなんだよなぁ

    ……ちょいと奮発して高いきのみでお菓子でも作るか?
    お年玉を値上げしてくれるかもだし

  • 16元別荘の暇人21/11/23(火) 02:55:15

    シンオウ地方で幾つかの地域にリージョンフォームのポケモンが『いない』ことを確認するとかいうクソみたいな依頼に3ヶ月溶かしてしまった……悪魔の証明みたいな依頼した研究所許さねぇ……


    >>14

    もりのヨウカンは美味しいし過剰に摂取しても体に害のある物は含まれてないはずだから大丈夫だと思うけどニンフィアの体格で5本は食べ過ぎだね。太っちゃうから暫く食生活には気を使った方がいいと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:34:35

    朝起きたらヤドンが俺の顔見つめててめっちゃビビったわ
    なんかIQ下がった気がする

  • 18ラグラージ農場21/11/23(火) 08:35:11

    アスレチックの建造依頼は出したし、ポケモンバトル用のスペースも確保完了

    後は出す料理しだいかな

    ラグラージ以外のポケモンたちもいろんな仕事の割り振りは完了済みっと


    >>14

    んー、バトルとかしてる人?

    めちゃくちゃバトルした日、とかだと想定以上に疲れてカロリー消費してるって可能性あるからなぁ

    ニンフィアの体格、と考えてもまぁあり得る範囲にはなるんだが

    >>15

    おおっ、でしたらうちをごひいきに

    というよりかは、ご希望の実があれば在庫あれば送りますよー

  • 191421/11/23(火) 09:34:56

    >>16

    とりあえず今日は少し量を少なめにしてみます。


    >>18

    バトルはしないですね。

    ニンフィア連れて歩き回ったせいかもしれません。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:35:04

    >>17

    ヤドンみたいなポケモンって特にじっと見つめてきたときの破壊力あるんだよな…

    当ヤドンが何も考えてないのか考えてるのかわかんない顔してるからよけいにビビる感じ


    見つめ返すと脳と時間が溶けるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:52:37

    キテルグマが来てるクマ
    テントを捨てて野宿クマ
    せっかくカンムリせつげんから帰って来たのにゲロ寒いクマ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:09:45

    ジム戦結局昨日挑まず今日挑んできた、流石にムロジムは飛行タイプまみれの手持ちだと快勝出来た!
    不利なグラエナも出来るだけ活躍させられたからヨシ!
    快勝とは言っても最後1対1に持ち込まれるのはやっぱジムリーダーだよね、相手はタイプ相性めちゃくちゃ悪い筈なのに凄い手強かった
    これでバッジ8つ集まった!色々な大会に参加しやすくなったね、キーストーン景品の大会開かれないかなぁ、たまーに開かれるみたいだからそろそろ開かれてもいいと思うんだよね〜

  • 23ラグラージ農場21/11/23(火) 20:55:07

    とりあえず、まあ大体のポケモンが対応できる範囲でいろいろ用意はできたし……


    家族が一匹だったのが、気が付いたら二桁超えてるのは笑うなぁ


    >>22

    おっ、おめでとー

    ちゃんと手持ちのポケモンに仕えるモノかどうかってのは気にするんだぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:01:11

    ワイルドエリアの野生ポケモンおっかなすぎ!
    縄張り争いでエンジンシティに繋がる線路に被害いって
    電車が運行停止とか… 途中問題の野生ポケモンが窓越しにすれ違って見えたけどそれだけで震え止まんない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:36

    最近購入した活魚バッグのおかげで、相棒のヨワシにガラス越しに陸地や街中を見せれるようになった!
    これまで水辺や水槽の中でしか過ごせなかったからかもだけどヨワシも興奮してるみたい そのせいでモンスターボールに中々戻らなくなっちゃったけど…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:32:01

    >>23

    旅の目的がボーマンダのメガシンカなんだよね〜

    本人?と生でメガシンカ見てから憧れたらしくて、長年一緒に過ごしたボーマンダの夢を叶えてやりたいから旅に出たんだよね、頼もしい仲間達も増えたしいい旅になった!

    バッジも8つ集められたし双方メガシンカに振り回されないだけの力はつけられたつもり、あとは肝心な道具なんだよねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:52:58

    そろそろお昼時、もう近所の飲食店は混み始めてるなぁ、自分はもうご飯食べたので相棒のウリムーと一緒にアイス食べてます、うう〜〜さぶい!

  • 28コトブキの先生21/11/24(水) 17:08:26

    もりのようかんで見たことないポケモンが居たって噂になってて話を纏めるとどうもボクレーくさい 
    ……子供の行方不明者は出てないから、うーん国際警察沙汰かなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:59

    >>28

    これが外来種なのか、実は普通に生息していたけど誰も見たことなかっただけなのか、ってのがあるからその前に研究者案件かと


    実際たまにあるのよなぁ、今まで気が付かないだけで普通にいた案件

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:38

    前シンオウに旅行行った時ツツケラのこと随分珍しがられたなぁ、アローラじゃ身近だけどあっちだといないんだね、てかシンオウ寒すぎ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:51

    確かフカマルはシンオウで有名だけど、別にもともと生息していたであろう地方は、シンオウじゃないんだっけか?

    ……そう考えると意外と、部屋の広さとかそういうの除けば、大体のポケモンは場所は選ばないのかもしれないな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:25:56

    この前捕まえたエアームド、出会った頃はやけに交戦的だから最初は凶暴な奴かと思ってたけど結構大人しくて世話しやすい、あとエアームド欲しがってた知人に譲ろうとしたらイヤイヤされたんだよね、捕まえて間もない時期だったからトレーナー変わっても問題無いと思ってたんだけど、手持ちの子らと割と仲良さげだし居心地いいのかな

  • 33ラグラージ農場21/11/25(木) 10:17:57

    きのみを主体に色々と料理もできたし、ポケモンたちも味に文句なし宣言


    ……後は適当なタイミングで開店するかねぇ、ポケモンレストラン

    欲しいサービスとか、ここで聞けば教えてくれる人いるとありがたいが


    >>32

    エアームドいいよね

    ただし抜けた羽の扱いには気を付けるんだぜ?かなり切れ味鋭いからな


    トレーナーや仲間のポケモンが自分のせいで傷ついたー、って悲しくなるのはそのポケモンだからさ

  • 34コトブキの先生21/11/25(木) 10:47:59

    >>28

    ナナカマド博士に連絡するか……。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:55

    ちょっと埋もれてるみたいだから上げ
    寒くなってきたから氷タイプのポケモンがちらほら出てきたね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:18

    ニンフィアって寝るときにどっかにリボンを結ぶ習性でもある?
    うちのニンフィアはいつもどこかに結び付けてるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:31

    ふー、サマヨール家にいてよかったかも……

    スレ違いって言われそうな案件だけど、心霊系のあれこれから助けてもらったし

    >>36

    トレーナーの腕に巻きつけるってのは聞くけど、どうだろ

    エーフィーとグレイシアは家にいるけど他のイーブイ系統は直接は見たことないからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:44:59

    >>37

    そういう習性あるんですね

    私が先に寝るときは私の腕に巻き付いて寝たりしますが、できないから代替行動としてどこかに巻き付いているんでしょうかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:41:13

    今日はコイルぴかぴかに磨く日

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:48:49

    ツルツルの子をピカピカにすると
    見るたびに自分の顔が映り込んで笑っちゃうわ

    タテトプスは嬉しそうなんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:57:40

    もりの洋館は恐ろしい、近隣の警察は胆試しにやってきた不良共の落書きとか騒音をしょっ引くのも忙しいが

    特に面倒なのがあそこで見てはいけないものを見てノイローゼになってしまった奴らの保護なんだと。

    元凶だと言われてたゲンガーは捕まったらしいが、ゲンガーがゲットされて以降も恐ろしい物を見たって精神衰弱する人は居なくなるどころか、却って増えたらしい。
    ゲンガーは人を害するどころか何かの抑止力になってたんじゃないかって思うよ。

    兎に角この掲示板にいる人はやむを得ない事情がある場合を除いてはあの洋館に行かないことをオススメする。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:39:46

    あの洋館ガチで何かあるらしいからな…

    シンオウゴーストで思い出したがそういや今日はフワンテいたの?
    なんか先週いないって騒がれたけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:15:48

    知り合いのオカルトマニア曰く

    ゴーストタイプの群れがいるような場所の幽霊はよろしくないんだとか、やっぱり

    で、なんでそんな場所にポケモンたちがいるかというと、その幽霊の被害者が出ないように、寄ってこないように脅かしてるー


    なんて話をしてたんだが、実際どうなんだろうね?


    >>37の人に何があったか知らないけど、幽霊には幽霊をぶつけんだよ!って感じの助かり方してる人も結構いるし、信憑性はあるのよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:15

    >>33

    好きな味、嫌いな味ごとにどんなメニューがいいのかおすすめがあるといいかもしれません

    同じ種類のポケモンでも個体によって好きな味や嫌いな味が分かれますので

  • 45ラグラージ農場21/11/26(金) 23:03:51

    とりあえずカレーは用意しとけばいいぞ、と妹が言ってたのでメニューにカレーを用意

    個人的には上々の味だと思っているので、後はポケモンの好みに合わせてきのみのバランスを変えればいいか


    と、皆さんと暮らしてるポケモンの味の好みというか、普段一緒に食べてるものって何ですかね

    メニューの参考にしたいので


    >>44

    ご指摘ありがとうございます!

    これでもっと多くのポケモンも、もちろん一緒に来る人たちにも極上の料理を提供できるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:33:45

    なんか部屋に緑の虫みたいな奴がいる…
    うちのヒトツキが距離とっててなんか怖いわ

  • 4714(=44)21/11/27(土) 09:21:13

    >>45

    うちのニンフィアは人間と同じ食事かでもなければモモンのみやオボンのみを食べることが多いですね

    あまり売っていないんですが、マゴのみも好きなようで売ってたら買って食べさせてます


    忘れてましたが同じメニューでも量を調節できるようにするといいかもしれません

    ポケモンは種類によって食べる量がかなり変わってきますので

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:33:18

    イシツブテ磨いてみたけどテンション上がったのか砂場突っ込んでって元に戻った

  • 49シロガネ山麓住まい21/11/27(土) 11:52:54

    >>45

    うちは専用ポケモンフーズ少量にに、自家製の野菜とラム、オボンのみを使った料理だな


    なんだかんだ栄養面だとポケモンフーズに勝るものないよね。

  • 50元別荘の暇人21/11/27(土) 17:22:03

    シンオウ地方寒すぎてチルタリスにハグされると脱出が出来なくなる……空飛ぶ時はクッソ寒いしリザードンも連れてくりゃ良かった……ガラルが恋しい……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:42

    空を飛ぶときは防寒は必須だよ、夏でもそうとう涼しい、春秋はかなり防寒しないととてもじゃないけど動けない
    シンオウ地方のこの季節?自殺志願者?

  • 52元別荘の暇人21/11/27(土) 17:37:39

    >>51

    別件でシンオウ来ててそのまま環境調査の依頼受けた……暖房が恋しい……

  • 53ラグラージ農場21/11/27(土) 20:09:49

    メニューの方はあらかた用意完了

    辛いの、渋いの、甘いの、苦いの、酸っぱいの、各バリエーション用意完了

    ポケモンたちの訓練が終わり次第、開店するか



    >>47

    >>49

    ふむふむ、かなり参考になりました

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:18:39

    なんだヌメラ君その寝袋そんなに気に入ったのか
    お兄さんそれがないと眠れないんだけどなぁ
    そうかそうかそこまで言うならくれてやろう
    今日は諦めてウールーを抱きしめて寝るよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:45:04

    最近仕事でカントーからアローラに越したんだが、この地方夜でも島巡りの子供たちが歩き回ってるの治安的にどうなのよ......
    夜はウインディを番ポケにしてるんだけど一部の子たちが餌あげようとしてるのか時々食べ物が置いてあるから処理に困ってる
    うちの子はしっかり躾けてるから他所の人からは食べ物食べないから良いけどさ

  • 56シロガネ山麓住まい21/11/28(日) 20:12:29

    我が家の新入りのモグリューちゃん、野生のポニータになら勝てるようになってきて笑う。
    君、生まれてからあまり経ってないよね…?

    デンリュウの訓練がいいのか知らないけど、俺にトレーナーの才能ないのに俺のところに来るポケモンは大概強くなるのはなぜなんだ。
    チリーンもニョロボンも筋がいいってご近所さんに褒められるんだけど。

    デンリュウ司令塔、ムウマージ副官でいいチームになってるよ。 俺いらないけど。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:30

    >>55

    ぶっちゃけカントーが田舎すぎるだけでは…

    とはいえ他人のポケモンに餌やるのは感心しないな、リーグに報告したほうがいいのでは

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:42

    あ、エアームドの羽が抜けてた!透明だけど光が反射してたおかげで気付けた、危ない危ない
    これってどのぐらい切れ味あるんだろ、何かに使えるかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:07:02

    >>58

    刀にしたりできる程度には危険物

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:20:51

    >>59

    怖っ踏まなくてよかった...家の中でうろつかせるの危ないな...室内は飛べるほど広くないしカバー用意しようかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:53:29

    >>60

    知り合いはエアームド自身に羽が抜けたら報告するようにしつけしてたな

    後は一緒に他のポケモン飼えるならものひろいの特性を持ってる奴に回収してもらうという手があるとか言ってた

    同じはがねだし、ガラルのニャースとかいいかもね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:05:00

    >>61

    ガラルニャース色々調べてみたけどうちのポケモンが割と増えたからこれ以上ご飯の種類とか世話用のグッズ増えるとキツイかなぁ〜

    やっぱカバーにしとこうかな、普通に翼危ないし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:07:47

    >>57

    地元警察に相談したらよくあることってまともに取り合ってくれなかったんだけどリーグに言えばなんとかなるのかね?


    どーもよそ者だから軽んじられてる気がするのは被害妄想だろうか......

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:30:47

    >>63

    アローラは良くも悪くも地縁強いからな

    ポケモンに餌やるくらいなら取り立てて騒ぐようなことじゃないというか地元民なら割と誰でもやるし誰でも許すみたいな感じはある

  • 65元別荘の暇人21/11/30(火) 10:43:28

    >>63

    アローラは割と木の実余りまくってて自然の恵みのおすそ分け感覚で渡してくるぞ

    おかげで食いすぎに気をつければ食費が浮くので助かるんだ……バンギラスやヌメルゴンがおなかいっぱい食えるんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:53:27

    つまりカビゴンとかほしいけど面倒見切れない貧乏人はアローラ行けばいい?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:58

    娘がもうすぐ旅に出るのですが、よく遊んでいた野生ポケモンたちと行きたいそうです(彼らも了承済)。とても喜ばしいことだと思っています。
    ただ、心配事が…。
    そのポケモンたち、全員こおりタイプなのですがジム戦等は大丈夫でしょうか?地元の気候のせいか、生息しているポケモンのタイプが偏ってしまっているんですよね。私はジムに挑戦したことがないのでポケモンバトルに疎いもので…。

  • 68ラグラージ農場21/11/30(火) 17:18:24

    >>67

    例えば覚える技によっては、弱点の相手でも問題なく相手ができるポケモンもいます

    後は旅をしている間に、他のポケモンをゲットすることで、弱点を埋めるって方法もありますし

    そもそものタイプエキスパートを目指すというのもありです


    案外当人にやる気があればなんとかなるものですよ

  • 69コトブキの先生21/11/30(火) 17:38:56

    調査書書き大変だ。だが生徒の将来を決めるモノだからがんばるぞー
    写真は校長先生作の夜食食べるロールちゃんと校長先生のジジーロン。
    【赤色をしたスープのラーメンを美味しそうに食べてるミミロップとジジーロン、ないわーって顔しながらベリブのみのサラダを食べるビーダル】
    ……普段節制してるからこそ、偶に食べたくなるもんねぇ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:43:54

    >>68

    有難うございます。娘と話したのですが、彼女は地元のジムリーダーのようなこおりタイプのエキスパートになりたいそうです。きっと困難な旅路となるでしょうが、あの子なら成し遂げられると信じています。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:57:22

    >>70

    ところで今の相棒になる予定のポケモンは何なのかなと、旅路でゲットしておきたいポケモンも変わるからね

  • 72娘の旅立ちを見送る母21/12/01(水) 09:10:05

    >>71

    ユキカブリちゃんです。昔娘が街の外に出て遭難したことがあったのですが、その時に助けてくれた命の恩人(ポケモン)なのです。

    ただ、こおり・くさタイプなので絶対ほのおタイプ苦手ですよね?家に遊びに来た時、いつも暖炉や私のブースターちゃん(おとなしい子なのですが)を怖がっているので、ほのおタイプのポケモン相手に戦えるか心配なのです。

    あとはユキワラシちゃんとニューラくんですね。一応この2匹は進化すれば複合タイプになると聞いたのですが…。ちなみにこの子たちはユキカブリちゃんほど炎を怖がってはいません(苦手は苦手ですが)。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:17:28

    >>72

    71じゃないけど炎ポケモン対策で捕まえ易いポケモンならウリムーかなぁ、抜群取られるのは変わらないけど有効打あるのは強いよ、ニューラも素早いから相手に攻撃する隙を与えないようにすればどうにかなるんじゃ無いかな

    ユキワラシはめざめいしだっけ?じゃないと複合タイプに進化しないはずだから気をつけてね、ニューラは進化してもタイプは変わらないからそのまま強くなるよ、こっちも進化に道具が必要だったはずだから入手がんばってね

  • 74娘の旅立ちを見送る母21/12/01(水) 09:24:03

    >>73

    有難うございます。

    そうですね。恐らく私よりも娘の方がポケモンについて詳しいので大丈夫だとは思いますが、伝えておこうと思います。

    ウリムーについては仲の良い子がいて、その子も旅に同行したかったようなのですがお母さん(マンムー)の許可が降りなかったそうです。…ですが、可愛い子とポケモンには旅をさせよという言葉もありますし、母親同士で話し合ってみようと思います(言葉が通じるか分かりませんが)。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:24:14

    あとタマザラシもいたんだった、こっちのほうが炎対策できるね、特性はいくつあったっけ?あついしぼうだと普通に半減してくれるから強いと思うよ

  • 76娘の旅立ちを見送る母21/12/01(水) 09:26:15

    >>75

    タマザラシ、うちの近所にはいないですね…。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:30:07

    >>76

    氷タイプのポケモンが多い地域なら好んで色んな氷タイプのポケモン集めてる人とかいるかも...水氷タイプのポケモンを取り扱ってるブリーダーの人を探すって手もアリかな?

  • 78娘の旅立ちを見送る母21/12/01(水) 09:50:56

    >>77

    そうですね。ご近所さんにブリーダーさんが住んでいるのでツテがないか聞いてみます(その方はほのおタイプの育成を行なっているのでタマザラシは育てていませんが)。


    あと、マンムーさんの説得に成功しました!

    やっぱり母親同士、感じるところがあったのでしょうか。言葉は通じずとも心は通ずるものですね。ウリムーくん参加決定です!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:23:16

    まぁ、タイプエキスパートの代表的な、ジムリーダーが専門タイプ以外も使ってるとか結構あるからね
    そう考えると旅の途中でこおりタイプ以外のポケモンと、いいめぐりあわせがあってゲットしましたーとかもあるかもね

    ……いや、デンジさん!?電気タイプのジムでオクタンが出てくるのはさすがにびっくりしたぞ!?それにエテボースまでいるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:33:54

    >>79

    あら、ひょっとして同郷の方かしら。

    確かにシンオウの四天王の1人、オーバさんはほのおタイプの使い手ではあるけれど、他のタイプのポケモンもいるという噂を聞いたことがあります。確かに、私たちの地方ではほのおタイプのポケモンは貴重ですものね…。

  • 81娘の旅立ちを見送る母21/12/01(水) 10:34:38

    >>80

    あ、このレス私です。

  • 82娘の旅立ちを見送る母21/12/01(水) 10:36:49

    折角旅立つんですから、こおりタイプ以外のポケモンとも仲良くなってもらいたいですよね。
    色んなポケモンと出会って、たくさん学んでほしいです。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:33

    こおりタイプなかなかいいね、自分は飛行タイプのポケモンが好きだからフリーザーをいっぺん見てみたいって気持ちがある、図鑑で見るだけでもその美しさがバリバリ伝わってくる、一度お目にかかりたいもんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:59

    なんかうちのパチリスがめっちゃモンスターボールグリグリ押し付けてくる
    ごめんな……俺はボール入れねぇんだ……

  • 85ラグラージ農場21/12/01(水) 23:25:45

    ふー、食事を提供するってのでちゃんと対応できるのかのチェックが終わった……

    しかし、ポケモンたちと触れ合えるサービスがある店で、よくあるトラブルとしてポケモン盗もうとする奴がいるとはなぁ

    ……うちは強い子ばっかりだから大丈夫だと思うけど、心配だねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:00

    >>85

    まぁ一定数はどうしてもでるわなその手の阿呆は

  • 87娘の旅立ちを見送る母21/12/02(木) 11:34:29

    >>85

    ひどい人たちもいるもんですね…。

    私の住む地方にも最近宇宙人みたいな格好をした怪しげな集団が、ポケモンを奪ったりしているという噂があります。集団犯罪が増えてきていると聞きますし、気をつけないといけませんね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:36:11

    捨てる奴もいれば盗むやつもいる
    どっちももうちょっと良い方向に向かわないかね
    ほら、ブニャット!捨て子だか迷子だか知らないけどそっちはキテルグマの巣だから近づくんじゃない

  • 89ラグラージ農場21/12/02(木) 18:09:29

    よしっと、とりあえず開店準備は完了!

    明日開店しまーす


    デカいラグラージの看板が目印……といったところで、ポケモンバトルも盛んではないド田舎の方だからね

    まぁ、旅行とかで見かけたら寄っていただければ


    一応独自サービスもいくつかあるので


    >>86

    >>87

    ま、一般人ができることなんて、警戒を怠らないことと、ポケモン地震である程度は自衛できる程度に鍛える位かねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:23

    ガーディの夜泣きがやまねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:41:44

    ポケジョブの中にどんなところが行っているか分からないようなものがあるのに、研究のためで申請が通んないのがちょっと謎
    一応研究内容も示したはずなんだけれども

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:28:52

    ニドラン♀と暮らしてるんだけど最近お年頃みたいで、地域ポケモンのニドラン♂が気になるみたい
    応援してあげたいが相手のニドランがちょっとワルなんだよな〜娘は嫁にやらん!って言う父親の気持ちがわかった気がする

  • 93ラグラージ農場21/12/03(金) 16:14:13

    うんうんレストランのランチタイムは盛況盛況

    特別サービス、店長のラグラージと1対1でポケモンバトル、買ったら値引きするよ!
    まさか初日で負けるとは思ってなかったなぁ

    いや、相手が相手だったから勝てる方がおかしいって人だったんだけどさぁ……

  • 94娘の旅立ちを見送る母21/12/03(金) 16:25:03

    >>93

    お疲れ様です。

    相手の方がどういった方なのかは存じませんが、さぞお強い方だったんでしょうね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:17

    >>91

    逆に管理状況が不明瞭なポケモンで大丈夫な研究なの?

    ポケジョブより普通にトレーナーに声かける方法とったほうがいいんじゃ

  • 96ラグラージ農場21/12/03(金) 17:09:56

    >>94

    まぁ、個人情報もあるので誰が来たとか迄は、オフシーズンに来たって話なんだけど


    ……めちゃくちゃ強いカイリキー連れた女の子がね、こっちじゃ本領発揮できないとは言ってたが、それ踏まえても強かった

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:15

    >>95

    一応飼育状況にはあまりタッチしなさそうな研究なので大丈夫です。

    極端に飼育状況が悪いと言った場合でなければ大丈夫そうで、種類が多めに必要そうだったので、ポケジョブを利用しようとしたんですが、却下されてしまいました。


    どこが何やるかポケモン派遣者からは分かんないポケジョブあるらしいから大丈夫なはずなんですけども何が悪かったんでしょうね。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:03:50

    >>97

    そもそも何の研究しようとしてたかが分からないとなあと

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:51

    >>98

    ポケモンが使う道具の適切な長さを実際に使ってもらって確かめようかと考えていました。

    いろんな種類のポケモンがいればいいということで、そのことも書いてあったんですがね。

  • 100ラグラージ農場21/12/03(金) 20:22:34

    夜の営業終了……

    もしやここ見てる人、思ったよりも多いのか?


    ド田舎なのに結構な人が来たぞ?ガブリアスもヘトヘトだ


    >>99

    そんなのだったら家でよかったら協力するよ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:32

    >>100

    よろしければお願いします。

    後でうちの会社の Wyndon Furniture and Stationary Co.Ltd から連絡があると思いますので、その時に、金額とポケモンの種類などの条件を話し合いましょう。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:05

    カモネギと一緒にチャンバラ映画観たら侍ごっこにハマっていて笑った
    しかもどこから拾ったながねぎを使って殺陣の練習しているし

  • 103ラグラージ農場21/12/03(金) 23:18:06

    ふー……明日の仕込みの準備とかもできたし、明日から本格的に頑張らないとな

    ポケモンたちは中々に楽しかったようで、レストラン始めてよかったなと


    ……ラグラージは負けたのが悔しかったのか、ガブリアスとバンギラス連れて、自主的に特訓始めましたね、うん


    >>101

    一応ポケモンだけなら十数匹はいるんで、その子たちで役に立てるのなら


    まぁ、大きいポケモンが多いので、その辺りだけはご了承を

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:45:16

    会社の研究なら会社でポケセンとかに広告出したり宣伝打つべきでは…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:48:30

    ポケジョブの考えはわからんが
    こんな匿名掲示板で募集するような研究危なすぎるでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:28

    なんでもない時にポケモンの背中に乗って歩き回って貰うの楽しい、うちのボーマンダに飛んでもらうことも出来るけどのっしのっし歩き回ってもらう時の振動が心地いい、車に乗ってると揺られて眠くなるのと似てる感じ、結構眠くなる

  • 107娘の旅立ちを見送る母21/12/05(日) 02:28:14

    ブースターちゃんにくっついていたら温かくて寝てしまいました…。寒い地方ほどほのおタイプのポケモンと暮らす家庭が多いというのも頷けます。

    そういえば、昨日ブリーダーさんから連絡があり、タマザラシくんを譲っていただけることになりました。ビデオ通話で一度対面しましたが、娘とも仲良くやっていけそうで安心です。相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:37:59

    俺、登山が趣味でいろんな山に登るんだけどさ

    リングマ、ツンベアーよりもキテルグマのほうが怖いのはなぜなんだ

    相棒のセキタンザンもキテルグマは苦手っぽくてなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:47

    トレーナーやってると、自分の手持ちに苦手なもんが引っ張られる

    ……だから俺にマホイップ近づけるのやめろぉ!!

    こちとら生まれてからずっとドラゴンつかいっ!!フェアリータイプとこおりタイプが死ぬほど怖い


    >>108

    マジレスするがかくとうタイプだからでしょ(真顔

    セキタンザンはいわタイプだからね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:20

    ドラゴン使いさんってこおりやフェアリー苦手な人多いけど
    ドラゴン同士の相性が相互してるのはどう思ってるんだろう
    なんか特定のドラゴンポケモンが苦手になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:55

    >>110

    ドラゴンつかいは、ドラゴンポケモンと共にある

    ……故に、どんなドラゴンポケモンとも仲良しになれるのだ


    ってのは半分冗談だけど、基本どんなドラゴンもゲットしたい、一緒にいたいってなるから苦手意識はないな!

    【カイリュー、フライゴン、ボーマンダ、ガブリアス、オノノクス、サザンドラとの写真】


    機会があったら他のドラゴンタイプのポケモンもゲットしたいなと

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:33:37

    ドラゴンポケモンって複数匹育てるのってめっちゃ難易度高いらしいね、ドラゴンつかいってやっぱ幼少期からドラゴン使いになるべく修行してるもんなの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:47:46

    ドラゴンタイプは設備の金と食費と資格がね……カビゴン程じゃないけど一般家庭基準だと大食漢が多いし、大抵どの地方でもジムバッジ集めてない場合は資格試験突破しないと大型の飼育には色々制限かかるから……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:14:11

    >>112

    どーだろ

    それこそ、ドラゴンポケモン自体が希少なポケモンだからね

    出会いの運があるかってのはあると思うよ?

    俺は近所のおっさんが、コイキングじゃないからいらないって、ミニリュウくれたのがドラゴンつかいになった要因だけど


    そっから気が付いたらドラゴンつかいというか、ドラゴンタイプ専門ブリーダーみたいな扱われ方するようになってなぁ

    ……ここまで来たら、他のドラゴンタイプのポケモンもゲットしたいなーと、どの地方行くかねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:14

    うちもボーマンダ飼ってるけどコモルーの時と比べたら3倍ぐらい食べるから食費めっちゃ嵩んでる、ほかの手持ちも肉食だから家族全体の生活費の3分の2はポケモン達の世話代だよ、一人暮らしなんて出来ないなこりゃ

  • 116ラグラージ農場21/12/06(月) 20:58:02

    ふむふむ、例の企業の届いたな
    調べたら募集して他地域の問題みたいだったし、道具も一般的なモノ……
    まぁ、うちの力自慢連中以外に任せてっと

    しかし、ガラルからの旅行者が増えたな……
    妹も行った先だし、一度見に行ってみるかなぁ
    旅の楽しさも思い出しちゃったし

  • 117娘の旅立ちを見送る母21/12/06(月) 21:08:21

    進化させない、というのも一つの手かもしれませんね(勿論、ポケモンの意志を尊重すべきだと思いますが)。食費が嵩んで手放さざるを得なくなるというのが1番あってはならないことですし。ポケモンと暮らす以上、お金の面は覚悟しておかなければならないでしょう。

    私も娘のウリムーくんとユキカブリちゃんが進化した時に備えて、副業でも始めようかしら…。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:54

    親の稼ぎあんまり把握してないし最低限旅始めてから仲間にした子達の食費は自分で工面出来る様に働こう、流石に大会とかで稼げるほど強い訳じゃないしね、何かいいお仕事ないかな

  • 119シロガネ山麓住まい21/12/06(月) 21:14:39

    嫌う人もたまにいるけどなんだかんだポケモンフーズは栄養もコスパも最高だよなって改めて思う今日この頃。
    一年前はデンリュウ一匹だったのに今や五匹だからなぁ。 食費はかなり増えた。

  • 120ラグラージ農場21/12/06(月) 22:40:43

    家計かぁ
    うちはもともと親が金持ちだったからなぁ……
    ポケジョブじゃないけど、ポケモンたちと働く仕事なんかはおすすめかなぁ

    うちは農場自体もポケモンたちの力を借りて農業してるし
    副業で始めたレストランもポケモンたちの力を借りてる
    ポケモンたちと楽しくやるのが何よりも大事だよ

  • 121娘の旅立ちを見送る母21/12/06(月) 23:40:33

    >>118

    私の街だと、冬になればほのおタイプのポケモン対象に除雪作業のポケジョブ依頼が増えますね。

    自分の家の周りくらいなら、大抵家に1匹はほのおタイプの子やほのおタイプの技を覚えている子がいるので何とかなるのですが、学校などの公共施設は範囲が広いので募集がかかるようです。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:18:06

    >>121

    ホウエンだから除雪に縁はないなあ、ポケジョブの派遣は…最近は灰掃除の依頼まみれだけどうちの子は器用じゃないからできない…牧場多めの地域だしそこでバイトでもしようかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:16:12

    もう除雪なんて話題が出る時期になったか
    うちも頼もうかなぁポケジョブ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:16:23

    この間バンバドロ乗ってみたんだけど、こう、なんかどしんどしんって歩いて凄い重量感あった

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:23:05

    今日はうちにハネッコが来た日だからフルデコメモリアルを半分こして食べたんだ
    喜んでくれて良かった!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:40

    仕事中に突然PCの電源が落ちた
    バチュルが配電盤にびっしり張り付いて停電を起こしたらしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:46

    >>126

    あるある

    で、原因追求すると総務が安売りのときに買った大量の虫除けスプレーが昔過ぎて使用期限切れてるのに在庫がまだ3割位残ってるんだよな

  • 128娘の旅立ちを見送る母21/12/09(木) 00:53:22

    停電とは違いますが、以前コダックが集団で頭痛になって動けなくなったことがありましたね。そのせいで一部の街に行けなくなる被害が出ていたと思います。

    ポケモンの生態からすれば仕方のないことですけど、被害に遭われた方は大変だったでしょうね…。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:43

    >>126

    私はしがない元むしとり少年、むしポケモン絡みのお悩みを見るとちょっと申し訳ない気分になる

    うちの子らとは何ら関係ないのは分かってるんだけどね、性なんだ


    それはそうとこの季節は寒いのでメラルバの温かさが身に染みるよ

    友人に頼み込んでタマゴを譲ってもらった甲斐があった

    寒いと(私もうちの子らも)どうにも動きが鈍っちゃうから本当にありがたい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:24:20

    この時期は寒いからって換気扇に張り付いたり虫ポケ被害が多いな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:44:22

    近所にバチュル対策にって、電気タイプのポケモン飼ってる人いたなぁ
    家の電気よりも、そっちによって行くらしいとか、なんとか言ってた

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:13:26

    今日アーマーガアとエアームドを綺麗に磨いた、ビフォーアフターで見るとめっちゃ輝きが違う!いいねェ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:20

    >>132

    この間ご近所さんが連れてたレアコイルがピカピカに磨かれてるのを見て

    「すげぇ……」って感想と一緒に「手間かかりそうだな……」って思っちゃったのを思い出すな

    特性が「じりょく」らしくてさ、錆だけじゃなくて砂鉄とかも沢山くっついちゃうっぽいんだ

    大変だろうな……そこがいいって人もいるみたいだけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:48:24

    >>132

    やっぱり鋼タイプの子は綺麗に磨いてなんぼだよね、ちょっと前に親友のシュバルゴと自分のハッサムどっちがより綺麗に磨けてるか勝負したなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:13:53

    >>8

    粘液だらけになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:18:33

    地元ホウエンなんだけど、こっちにきたらガラルジグザグマがのんびり屋になるってのがあんま想像できん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:54:01

    まぁかなり時間をかけた変化だからねぇ。

    ニャースとかかなり広域でそれぞれリージョンしてるから案外適応力高いポケモンなのかね?

    カントー アローラ ガラル全部がうちにいるけど根っこは同じだけど結構違いがあるよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:55:14

    そういや、地方で姿が違うポケモンでも種類自体は同じなんだよね
    違う姿の同種同士で親になったら、子はどっちの姿になるんだろう
    誰か知ってる? 俺あんまり詳しくないんだ
    知り合いにギャロップ連れてカントーからガラルに移住した奴がいるから聞いてみるか

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:24:39

    しっかし、通信の電波とかだっけか?一部のポケモンが進化する条件って奴

    野生のそういう進化するポケモンってどうやってんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:38:18

    フワンテに掴まって飛んでるヒトモシみかけた
    かわいいけど両方ゴーストこうかばつぐんなのに大丈夫なのか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:32:24

    >>140

    可愛いけどあんま見たくない組み合わせだな……


    子供の傍に近寄ってたら急いで追い払うぞそれは

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:22:20

    氷の貼った池があって冬だなーって思って見てたら
    中にヌオーがいてまったく動いてなかったんだけど助けた方がよかったんだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:50:01

    これぞほんとのフリーズドライ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:24:31

    >>142

    バトルのときに凍ることあるから簡単には死にはしないと思うが......判断に迷うなぁ

    ポケセンに報告でいい気もする

  • 145娘の旅立ちを見送る母21/12/13(月) 09:03:06

    >>142

    冬の代名詞ですね。

    氷が張っているとはいえ、水温自体はそれ程冷たくないはずですよ(何なら外の方が寒いと思います)。ひょっとしたら、ヌオーは池の中で寒さを凌いでいたのではないでしょうか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:18:39

    誰だうちの池にコイキング捨てて行く馬鹿は

    うちの池コイキング育てる趣味のミロカロスがいるから二月位でギャラドスになって元のトレーナーのところに怨返しに行くぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:40:42

    12月14日、深夜0時30分頃
    自宅に謎の虫ポケモン現る

    意思疎通は図れぬが、夜食のスナックを食べていた事から
    腹が空いている模様。

    ネタはおいておいて珍しいポケモンを見つけました
    レンジャーさん最近キレてたけど外来種のポケモン増えすぎよ、この地方に住んでて見たことないからレンジャーさん案件だわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:44:09

    ホップタウンはコイキングのジャンプ力を競う大会やってるんだっけ
    一度観に行ってみたい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:36:55

    >>147

    私はしがない元むしとり少年、夜中にふと目が覚めて添付画像を見、驚愕

    下手すれば国際警察沙汰じゃないかコレ? と人伝に聞いた情報を元に考えるのだった

    いやまあむしタイプには違いないっぽいし珍しいから一度会ってみたいけどね私も

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:54:44

    >>149

    結論から言うとそうっぽいけど

    どう言う訳か国際警察関係者が来ると霞のように消えてしまう、それで居なくなるといつの間にか部屋にいて菓子でも勝手に食ってるの

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:18:28

    ガラル地方のウールーに惚れた
    こっちで育てたいけど群れる生き物と聞いて躊躇中
    メリープの群れに突っ込んだらまずいかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:20:39

    いつのまにかうちの鳥ポケモン達とグラエナがふっさふさになってる、冬毛可愛い!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:13:51

    冬毛といえば野生のポケモンもみんなモサモサしてたな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:31:44

    >>150

    もしかしてそれ隙間に隠れてるんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:51:23

    軒先で越冬してるビークインを見つけた
    生かしてたら春先には巣を作るよな…
    かといって駆除するのもなんかあれだし、行政に言ったら対応してくれますかね?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:27:38

    >>155

    まあ対応はしてくれると思うよ

    ビークインといえば、田舎に住んでるウチの親戚は代々不思議な取り決めをしてたな

    基本は互いに不干渉、春からは軒先を貸す代わり定期的にミツを少し貰う、って約束

    家の持ち主とビークインとが代替わりする度に握手してたのをよく憶えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています