鬼怒田とかいう偉そうにしてるオッサン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:34:32

    今の10倍偉そうにしても許される

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:37:34

    奥さんと子供と仲直りしてほしいねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:38:41

    >>2

    根付さんのレス

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:39:30

    どうでもいいけど炭治郎と誕生日同じで草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:40:02

    見た目だけは無能で厭味ったらしいおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:40:56

    悪そうなことで悪そうなこと言うけどその実有能さがダダ漏れのおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:41:21

    意外と慕ってる人多そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:14

    >>1

    離婚理由が「家族に戦争地帯にいてほしくないから」な男だ

    面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:43:59

    数年でトリガー量産できるようにして更にベイルアウトとか独自トリガー開発とか有能ってレベルじゃねえぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:08:35

    >>2

    仲が悪くて別れたと言うより

    危険な職場から遠ざけるために離婚したんだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:11:55

    >>10

    理由はまさしくそれなんだが、半ば強制的に離婚したようなもんだから奥さんからどう思われてるのか気になるところ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:12:31

    >>1

    これは悪い大人

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:19:39

    ここほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:23:01

    ベイルアウトがなければ今の規模のボーダーはなかった
    チカ甘やかしてるの見ると娘大好きなんだなと…
    職員大事にしてるのも好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:38:00

    この人もそうだがたった4年でここまでの規模になる組織を作り上げた上で街自体を維持しつつあまり反感をかわないよう溶け込めるようしてる上層部が有能過ぎて困る

    根付さんとか基本驚きツッコミやってるけどボーダー内部にずっといてああいう社会的常識を保てる人って何気に凄いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:50:00

    ほんとさぁ。城戸さんがこの人たちを集めるまでの軌跡をスピンオフでやってくれないかな。ワートリ完結した後、なんならそれから二、三年後でもいいからあの悪の組織のラガーマンとか世間との架け橋としての要やってるねつきさんとかボーダーがボーダーやれてる技術の根幹を担ってるスレ画とかのスカウト歴ほんと見せて欲しい……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:50:45

    前職が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:12:53

    >>17

    ちっさい町工場とかで技術者やってそう

    「あそこの町工場は小さいがものすごく技術があって、無茶と思える加工でも仕上げてくる」とか言われてるの

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:33:47

    ぶっちゃけベイルアウトが無かったらボーダーここまで戦闘員いなかったと思う。
    あれのおかげで命を落とす確率がめちゃくちゃ減ってるからな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:52:50
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:55:35

    根付さん、唐沢さんはまだ分かる
    今の仕事を他の職場でやってたで説明出来る


    この人なんなの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:56:27

    >>6

    悪そうな発言も立場からすれば、別に悪く無いしむしろ当然だけど悪く見えるおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:57:17

    この人が居ないと本編が始まらないのが凄いわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:59:10

    >>13

    このことで揶揄われても、

    「ふん! 開発に携われるようになるまでに、どれだけの時間と金と労力が掛かるか分からんのか!? それを考慮すれば当然の行いだ」

    とノータイムで返しそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:14:49

    >>23

    というかワートリの登場人物で欠けていい人って一人もいないのでは?今活躍してない人でも絶対今後役割あるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:15:51

    >>12

    いいぞもっと言ってやれ(私怨込み)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:20:40

    ボーダー結成秘話で日曜劇場やれそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:24:53

    言うほど偉いか?きぬたさんのやったことって
    ベイルアウトで隊員の死亡率を激減させて
    ゲート誘導システムで敵襲を市街地で起こさないようにして
    ノーマルトリガーの量産体制整えて軍隊として機能できるようにして
    B級ランク戦のシステム作って隊員が効率よくレベルアップできるようにしたぐらいだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:23

    >>28

    むちゃくちゃお偉い!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:47:34

    >>28

    伝記が残るレベルの偉人だよォ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:50:17

    好きなもののリストに真っ先に家族が入ってる男だ。面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:59:34
  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:36:40

    >>25

    最初期の不良は消えても別に…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:43:46

    >>32

    いいよね…本編でこういうのはまず描かれないだろうからエピソードとしてなんか出て欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:46:34

    >>33

    修⇒ユーマへのクリティカルは最初じゃ非日常でしか見えんからな

    不良遭遇からのバムスター敗北イベントがないと学校襲撃イベントでユーマが修を助けにいかないor遅れて修が死んでしまう


    街中の不良がいらないのはそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:49:43

    >>32

    いいもの見させてもらったわありがとう…

    本編でもいつか家族と再会して欲しくなっちゃうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:11:42

    殺し合いをサバゲーにした男

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:40:09

    >>31

    自分の生活に最低限必要な分を除いて、給料のほとんどを家族に送ってそう。

    奥さんが「あなた生活できてるの!?」とか怒っても、「養育費だ!!」とか言って、奥さんが生活に不自由しないレベルの金額を有無を言わさずに送ってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:46:12

    >>35

    でも街の不良がいないと遊真の「オサムがおれに日本のこと教えてよ」イベントが発生しないかもしれないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:09:02

    >>38

    鬼怒田さん…(つд;*)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:56:42

    >>39

    迅さんのサイドエフェクト的な考え方だとピンボールの釘みたいなもんだよ。

    無ければそのまま落ちていくだけだけど当たることによって跳ねて別の所に行く、それが良いか悪いかは分からない。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:14:00

    偉そうなんじゃなくて偉い人定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています