ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3406層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:32:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3405層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1761032/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    今日はエイプリルフール…何か一波乱ありそうだな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:39:46

    立て乙
    彼女にいいハンカチ見つけたっつって前からほしがってたアクセサリー渡したら照れ隠しに蹴られたぜ

  • 3リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/01(土) 02:40:08

    (※たて乙です)

  • 4報恩の両手剣使い23/04/01(土) 02:41:36

    エイプリルフールだからといって嘘ばかりつくのもアレだしな
    嘘をつくのは1度だけにしておこうか

  • 5報恩の両手剣使い23/04/01(土) 02:42:26

    あっ、たて乙を忘れていたぞ
    むっ!たて乙だ!

  • 6転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/01(土) 02:42:39

    たて乙でーす
    今日から上級のワンランク上の超級試験が受けれるようになりました!!
    当然私も昇格してます!!
    【ギルドカード提示】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:44:04

    男の子には受け良さそうだよね超級

  • 8千剣后23/04/01(土) 02:44:53

    たておつ
    【どんな嘘を付くか考えてる】

  • 9灰なる妹23/04/01(土) 02:45:16

    エイプリル…フール?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:47:29

    4月1日は嘘ついてもセーフみたいな感じのことやね
    嘘によっては普通にどんびかれるのでセンスが試される

  • 11星拳と影踏23/04/01(土) 02:51:21

    立て乙です
    「立て乙よ」
    吐く噓はしっかり考えてから……むむむ……
    「そう言えば、この日に吐いた嘘は実現しない……なんて話もあるわね」

  • 12灰なる妹23/04/01(土) 02:54:10

    へー…
    嘘…一人でも生きていけるよ

  • 13マリィちゃん☆23/04/01(土) 02:55:02

    立て乙だよ~☆

    んふふ……実はみんなには黙ってたけどマリィ、素敵な恋b


    >>11

    ……アッナンデモナイデス

  • 14劇団タナトフォビア◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 02:57:26

    (たておつです)

    【今までのあらすじ
    「パラノイア側がトラブル発生したので解決するまで自分たちが団長代理することになってしまった」】

    べ「ああもう!アイツら仕事の要領悪くない?この案件はこっちと同時進行で資料も纏めた方が楽なのに…ったく、経営ってもんをわかってない庶民はこれだから…」
    【イラつきながらも仕事中】
    執「お嬢様。今日はエイプリルフールですね」
    べ「あ?それがどうかしたの?こっちは忙しいのよ…」
    執「いや思い出しただけです。それより今クロイムシ部屋に湧いているので動かない方がいいですよ」
    べ「えっマジ⁉…って、どーせ今のウソよね⁉アンタ去年もそうやって私にイタズラしてきたじゃない!」
    執「嫌しかし…」
    べ「アンタがまともな事するのなんてせいぜい4割じゃない!好奇心モンスターのサイコパスに今更付き合ってられないわよ!それより早くこの書類提出しないt」

    【立ち上がった瞬間顔面に飛び込んで来るクロイムシ】
    【劇場中に鳴り響く絶叫】
    【to be continued】

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:59:18

    マリィちゃんはなんか五〜十年後くらいに普段はヘタレっぽいけどやるときはやる年下かわいい系魔法使いの恋人出来てそうなイメージがある

  • 16転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/01(土) 03:07:56

    >>12

    落ち込んでるとこ申し訳ないけど…

    アンタのお姉さんがいなくてもアンタは一人じゃない、なれないですよ

    「…」


    アンタ達にはアンタ達しかいないというのは短絡な思い込みです。ここにはアンタ達が見てきたより強い人が数えきれない程いる。頼るか、強がって無駄にするかはあなた次第ですよ

    「…わかった。

    …みんな、手を貸してください…!」

  • 17マリィちゃん☆23/04/01(土) 03:09:45

    >>15

    ……(黙考)

    …………(熟考)

    ……ア…リかなぁ……?

    【結論】


    >>16

    ……フフ☆

    もちろん☆

    【ドン☆と胸を張る】

  • 18報恩の両手剣使い23/04/01(土) 03:10:50

    >>16

    私の力で良ければいくらでも貸すが

  • 19星拳と影踏23/04/01(土) 03:12:27

    「まあ、ジンクスはあくまでジンクス。この日に吐いた嘘が実現することも、きっとあるとは思うわ」

    ……【星拳はすっかり黙り込んで『どんな嘘を吐いたものか』と考えている】

    「……セイちゃん、別にそんな大真面目に考えなくてもいいのよ?」


    >>16

    ……む、考えている場合ではないですね

    ええ、助けを乞われれば応えるのが魔法少女です

    「そうね。私もセイちゃんも、きっと力になるわ」

  • 20転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/01(土) 03:16:10

    はいはーい、引き金を引く指ならいくらでも貸しますよーだ


    >>17

    >>18

    >>19

    「…ありがとうございます…!!みんな優しいですね…こんなこと初めてで」

    【少し溢れた涙を指で拭いながら】

  • 21銀髪狼人◆LXse3il6fw23/04/01(土) 04:19:44

    【第二に会敵したのは蟲の群れ、虎のように黄と黒とで縞々の模様の女郎蜘蛛に毛むくじゃらのタランチュラ、強酸の消化液を垂れ流しにしている芋虫、大木に巻き付き出方をうかがう大ムカデ、極めつけは堅牢な甲殻を黒光らせているカブトムシ……どれもこれもが通常の数十倍の体躯をもつバケモノだ。

    ……と、ここで繊細な心臓を持つ皆様のために別の映像を差し込むことにする。
    そもそもの話、なぜ登録初日で飛び級試験を受けようなどと考えたのか……ことは数日前にさかのぼる。
    狼人の青年が《王都》を訪れる途中、とある女と遭遇した。長い黒髪を後ろでくくり、浅黒い肌を惜しげもなく晒し、豊かな胸をサラシできつく巻いては紅の袴を履いた長身の女……およそマトモな恰好ではない。その上に七尺三寸ほどもある太刀を背負っている、もはや不審者だ。
    その女に「退屈だ、なんか話せ」と話をねだられた。そこで、自分が冒険者になるため《王都》に向かう事、それはとある者たちの恩に報いるためであること、そのためには強い武器を必要としていることを話した。】

    「ほう、ならば手前がその『強い武器』を打ってしんぜよう」
    「あァ……?」
    「む、信じておらんな?」

    【「手前が打った刀だ、見ておれ」と女が背負った太刀を引き抜く。シャランと澄んだ音と共に引き抜かれた太刀は、優美な刀身は何物をも断ち切って見せるという確かな意志を感じる。生まれながらの戦士である青年を驚嘆させるほどに『業物』だった。
    確かにこれを打ったというのなら任せてみる価値はある。要望を伝えると「心得た」の一言とともに走りだした……数分もすれば地平の先、姿が見えなくなるほどに。
    そして今日、《王都》にたどり着いた青年を「おお、待っておったぞ!」と出迎えたのが件の女だ。そうして連れていた鍛冶屋《ドルヴィ・スタジオ》で渡されたのが《ソー・ヴィザル》だ。】

    「うむ、値段は42,000,000Gだ!」

  • 22銀髪狼人◆LXse3il6fw23/04/01(土) 04:20:43

    >>21

    「は―――――――――――――――――?」


    【青年は唖然と、息を漏らすしかなかった。

    後に知ったのだが、女の名は【楓・フラガラッハ】という凄腕の鍛冶師で……まあ、いわば冒険者でいうランカーのような存在らしい。つまり、彼女が打った武器は超高級の武具という事になり、目の玉が飛び出てしまうような価格となるのだ。

    当然、青年の懐にそれほどの大金が収まっているわけもない。】


    「まったく、金も持っておらんのに注文したのか?」


    【呆れたように楓は言う。とまあ、こういったことがあって青年はツケをきかせることとなった。ちなみにそのツケにも条件があり、その条件というのが「冒険者になって三日だ、三日以内に上級になって見せろ。手前が打った武器にそう簡単にツケを聞かせてはいかんからな」ということだった。

    まあつまり、最初に値段交渉をしておかなかったのが悪い。】

  • 23ひりゅー23/04/01(土) 06:37:30

    ひりゅー
    【たておつはた ふりふり】

    ひーりゅっりゅりゅー
    ひりゅーひりゅー
    ひーひりゅりゅーひひひ
    【うそをついている】

  • 24喪失少女23/04/01(土) 07:09:39

    …………おはようございます。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:21:33

    【MOOのエイプリルフール特集!】
    【至宝詩篇解散秒読み!?音楽性の違いが原因か】
    【東西巫女同盟ライブツアー開催決定!7大国を巡る大規模なイベントを企画中】
    【犬好きと猫好きが歴史的和解!】

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 07:23:30

    立て乙ですー

    嘘…思いつきませんね…

    >>16

    勿論頼ってくださいね!

  • 27栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/01(土) 07:28:22

    おはようございます、立て乙ですね
    私は全戦全勝の決闘王ですよー



    というのは嘘で、初めて決闘で勝利したのは七連敗してからと言うほどには全然勝ててない私なのです
    皆さまも負けても凹まず、何度でも挑戦してみて下さいね! それが勝利の秘訣です!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:30:26

    頼んだというか鍛治師さんがやるぞといったとこに乗っただけではあるが、ツケを効かせてくれるのは優しいな
    狼の兄ちゃんは払えないとつっぱねることもできたわけだしそれでも欲しかったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:36:36

    >>25

    バンドやってる世界線の至宝宝編は確かにちょっと見てみたいな

  • 30写真家23/04/01(土) 07:45:54

    おはようございます。今朝の新聞はエイプリルフール特別編ですけど。

    【MOO特集!】

  • 31喪失少女23/04/01(土) 07:58:11

    ………あ、鍛冶師青年さんって居ますか?

  • 32花壇士23/04/01(土) 07:58:38

    よォ…

    昨日オレのことをロリコンと言ったのは誰だァ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:00:48

    【エイプリルフール企画 森の間違い探しという掲示がある】
    【森でよく見られる植物やキノコの様々な情報が書かれていて、紙をめくるとその俗説が嘘か本当かがわかるようになっている。例えば『縦にさけるキノコは食べられる』や山菜の写真の中によく似た毒性植物が混ざっていたりなどだ】
    【どうやら森術師たちが注意喚起をかねて作ったらしい】

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:03:08

    このレスは削除されています

  • 35水使い23/04/01(土) 08:03:10

    立て乙だわです!エイプリルフールだし人滅基地殲滅の依頼でも受けてきますかです!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:03:43

    >>35

    エイプリルフールの先どこにかかってんの!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:04:06

    >>35

    前後のつながりぃ!がんばってね

  • 38哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 08:04:10

    >>33

    (縦にさけるキノコ…?そういうのもあるのか…)

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 08:04:39

    【閻魔様の格好をして舌を抜くやつをカシャカシャ】
    たておつ

  • 40花壇士23/04/01(土) 08:05:06

    >>34

    アァ〜^

    ………

    ウソであるーっ!!!

    エイプリルフールってこういうことであるか?

  • 41〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/01(土) 08:06:18

    >>38

    よく言われる迷信ですね

    しめじもえのきもまいたけもひらたけも縦に裂けるので

    ………というか身も蓋もないことを申し上げますと、キノコ自体がだいたい縦に裂けるものばっかりなのが現実です

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:06:42

    >>40

    ……あー!!!!騙されたー!!!!

    えっ悔しい!人間1年生の嘘にまんまと騙されたの普通に悔しいな!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:07:39

    >>39

    【牛タンを渡す】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:07:44

    くそ…早く逃げないと

  • 45花壇士23/04/01(土) 08:08:15

    >>42

    イェーイであるぅ!!

    今日は私も騙し騙されるのである!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:08:28

    まず根本的にこの世界だと「成分上は無毒なのに実際に食べると猛毒なキノコや植物」とかも普通にありそうだし、まあそこら辺に生えている物は食わないに越した事は無いよねって……

  • 47焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 08:10:51

    >>43

    わーい牛タンだ

    【髪の毛を炎に変えいい感じに温度調節し焼き始める】

  • 48〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/01(土) 08:11:17

    そういった特殊なケースでなくとも山菜採りやキノコ狩りでよく似た毒性のものと間違える事故や誤った俗説を信じたことによる事故はあとを絶ちませんので……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:13:06

    衝合被害者と現地人だと微妙に身体組成が違って、片方にだけ有害だったりすることもある

  • 50哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 08:21:42

    恐ろしいな…キノコというものは…

  • 51学生服の少年23/04/01(土) 08:23:55

    ゼェ…………ハァ…………
    立て……乙……ッスよ…………
    止め時が……分かんなくて……
    気づいたら……朝に……なってたッス…………
    【超息切れ状態で魔法練習から帰還】

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:24:36

    …私は…何でもチャレンジ精神で口にする冒険者が一番怖いですが…
    【食中毒対策に毒消しを量産する薬師】

  • 53黒檀の魔女23/04/01(土) 08:25:09

    おはよう
    今日は同僚の実験を手伝ってくるわ
    【『嘘を相手に真実だと認識させる魔術』の実験らしい】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:25:12

    お、おう……大丈夫か?寝たほうがいいんじゃないか?

  • 55焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 08:25:58

    >>51

    ………ごめん回数指定しとけばよかった……

  • 56学生服の少年23/04/01(土) 08:28:15

    >>54

    寝るッス……疲れたッス……

    今回の修行は何ヵ月分なんすかね……

    >>55

    いいッス……俺もハイになっちゃって

    知らず知らずの内にのめり込んでいたッス…………

  • 57〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/01(土) 08:30:05

    >>53

    幻術の分類になるのでしょうか……

    いってらっしゃい


    >>56

    勤勉なのは美徳ですが、自分は大切になさってくださいね

    【ハーブティーを差し出す】

  • 58学生服の少年23/04/01(土) 08:36:59

    >>57

    あっ、いただくッス……

    しばらく魔法研究はお休みしたいッスね……

    あと魔剣とか剣術のことを調べないと、何か昨日は俺の話題で盛り上がってたらしいし、教えてくれる人が多いのはありがたいし、大歓迎ッスから!

  • 59水使い23/04/01(土) 08:37:25

    【【黒飄】と『インビシブル・シャドウの外套/ローブ』で隠密しながら人滅基地の中を進む。視覚を透明化によってカバーして、聴覚を音の吸収によってカバーする。装備によって上昇した敏捷と燃費で、人滅構成員の首筋に麻酔薬を注射して気絶させながら奥へと向かう】

    【基地の内部情報は既に地図としてネズミから伝達されているので迷わず進む………因みにスパイの比喩とかではなくマジのネズミだ。やっぱテイムって凄いね】

    …………………

    【奥の扉。分厚い鋼鉄によって閉ざされた、基地の中でも上層部であり戦闘力に優れる面々が潜んでいるとされる扉に手を掛ける。隠密しているが、この扉を開けたのならば必然的に居場所が割れるからだろうか?少しばかり顔を顰めた水使いが扉を開けて、】

    「やあ。待っていたよ」

    【扉を開けると同時に一酸化炭素が流れてくるのを強化された敏捷によって瞬時に後方へと退がる事によって気絶を回避する。中を覗き込めば、事前調査で判明していた構成員の一人である筋骨隆々のオーガが倒れ伏した仲間の上に座っている】

    煙いわねです。もっと良い感じの薬品とか使えないのかしらです?

    「いやあ無理だった。すまねえな」

    【大方《魔法の雑嚢・大》に風魔法で生成した二酸化炭素を満載して、奥まで入れる権限を持った構成員に成り代わって何食わぬ顔でそれを開放して鎮圧したのだろう。馬鹿みたいな変装スキルである。四月馬鹿だけに】

    【カラカラと笑っていたオーガの姿が瞬きの間に可愛らしいゴスロリの幼女へと切り替わる。裏切りでもスパイでもなく、事実人滅構成員だった男に目の前の正体不明が成り変わっていただけだ】

    まあお陰で大分助かりましたがです

    【冒険者とは適材適所である。目の前の万年エイプリルフールみたいな存在も、直接戦闘では比較的大人しいものの"こういった類"の依頼ではこの上なく頼もしいものだ】




    所で貴方の本名がトラストミーって本当かしらです?
    「それ騙されてると思うぞ???"私を信じて"なんてあからさまに怪しくて胡散臭いし絶対偽名じゃねえか???」
    【締まらねえなあ】

  • 60水使い23/04/01(土) 08:38:55

    ※という訳で暫く落ちまする
    ※何でこんなSS書いたのか自分でも解らねえ……

  • 61焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 08:45:00

    牛タン美味し

    >>58

    【バク印の安眠枕をぽーん】

  • 62眼鏡の魔法使い23/04/01(土) 09:18:24

    タテオツです!
    今日から眼鏡改めサングラスの魔法使いになります!
    護闘剣「護闘剣のサラリーマンだぞー」
    黒眼鏡「今日を持って私は白眼鏡になるわ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:55:49

    >>62

    ちくしょうこういうシンプルなタイプに弱いんだ

    笑っちまった

  • 64『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 09:57:16

    塩漬け「立て乙だ」
    絶壁「おはようございますねー」
    熱剣士「今日は客が来ている」
    掃除屋「まさか皆さんがこっちに来てくれるとは、思いませんでした」
    守銭奴「まぁ、興味があったからね」
    仁聖「そう言うこともあるさ」
    鉄壁「ふはははっ! 猛者揃いで楽しめそうだ」
    蛮勇「アア、ソウダナ」
    影「人が多いな」
    ブロック「おお、ここが絶壁さん達の世界なのね!」
    無垢糸「いろんな人がいるよねー!ワクワクしてきちゃった!」
    交渉人「ここにいる強者が全員、冒険者という括りで何も縛られてないのか、興味深いな」
    神速「どうも皆様、神速です(棒」
    多妻「急に押し掛けてすみませんね」
    先生「──では、お近づきの印に率団の鱗を剥がしますか」
    率団「なんでそうなるのだ!?」
    イエスノー『お久しぶりです。あの時はお騒がせしました』
    学徒「イエスノーさん、来たことあるんですね……」
    流星「騒がしいッスね! 俺らが!」
    無尽機「……」
    嵐災「(コクり)」
    聖剣「エックスカーリヴァー♫」

  • 65『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 09:57:42

    >>64

    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    塩漬けdice3d100=47 8 100 (155)

    絶壁dice3d100=28 50 77 (155)

    熱剣士dice3d100=86 67 97 (250)

    掃除屋dice3d100=37 84 37 (158)

    守銭奴dice3d100=60 50 65 (175)

    仁聖dice3d100=90 82 20 (192)

    鉄壁dice3d100=24 77 55 (156)

    蛮勇dice3d100=22 22 45 (89)

    影dice3d100=5 72 11 (88)

    無垢糸dice3d100=41 64 47 (152)

    交渉人dice3d100=23 61 98 (182)

    神速dice3d100=88 89 27 (204)

    多妻dice3d100=86 40 16 (142)

    先生dice3d100=87 46 63 (196)

    率団dice3d100=1 13 52 (66)

    イエスノーdice3d100=88 20 79 (187)

    学徒dice3d100=99 95 46 (240)

    流星dice3d100=65 97 73 (235)

    無尽機dice3d100=56 62 3 (121)

    嵐災dice3d100=10 56 63 (129)

    聖剣dice3d100=57 26 78 (161)

    『至宝詩編』dice3d100=36 54 23 (113)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:57:47

    >>62

    眼鏡曇ってる…まぜまぜ【くもり止めができた】

    ん、あげる。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:59:28

    多い多い!
    多いよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:00:11

    >>64

    おおおかえりうるせえ!一気に喋んな!

  • 69哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 10:01:23

    おおう
    急に団体様がいらっしゃった

  • 70『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 10:03:13

    >>65

    ブロックdice3d100=63 54 57 (174) ※抜け

  • 71鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 10:08:28

    >>31

    (※かなり遅くなりましたが、いますよー。)

  • 72眼鏡の魔法使い23/04/01(土) 10:18:06

    >>63

    んへへ……

    >>66

    あーも!

    かわいいッ……!

    眼鏡に逆戻り〜!!

    >>65

    塩漬けさんおめでとうございます!

  • 73鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 10:25:36

    >>31 >>71

    (※あ、正午から安定してレスできなくなるので注文がある場合は設定スレにてお願いします。)

  • 74『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 10:30:46

    率団「なんだったのだ、アレは……目の前が急に炎に包まれたが?」【業火女王に燃やされた】

    鉄壁「ふはははっ! 私もまだ甘いな!」【絶対防御に潰された】

    仁聖「素晴らしい剣士に出会えました」【銀河剣士に斬られた】

    ブロック「ちょっとー、なんなのあの人全然倒せなかったんですけど!」【回復術師におちょくられた】

    無尽機「……」【ハードワイヤードに解体された】

    嵐災「(ぶる)」【冒涜にすり潰された】

    神速「私よりも早い人がいましたね(棒」【千剣后に断ち切られた】

    守銭奴「まさか封印をバカ力で突破されるとはねぇ」【ゴセンに風穴開けられた】

    影「鎧に入り込まれてしまった」【液体種族に取り込まれた】

    多妻「……素晴らしい魔導師がいるものですね」【薄明に正面から撃ち負けた】

    無垢糸「すっごいね! あんな使い方あるだ!」【斬糸に上回られた】

    聖剣「エックスカーリヴァー!」【魔王の右腕に握り潰された】

    先生「──興味深かったです」【海産召喚師に冷凍マグロ祭り】

    交渉人「いや……、何がどうなった?」【シャドウナイトに首ちょんぱ】

    学徒「すごい人……ばっかりでしたね」【魔剣使いに背後から爆破ポーション】

    流星「とんでもねーの出てきたんすけど?」【覇刃婆に踏み潰された】

    蛮勇「心踊ル闘イダッタ」【グレイブマンに競り負けた】

    塩漬け「堪能してくれたようで何よりだな」

    絶壁「ですねー」

    熱剣士「それじゃあ仕事に行こう」

    掃除屋「はい!」


    ・本日の仕事(全国で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice21d8= 件


    平均難易度

    50+dice1d50=28 (28)


    【仕事が終わると夢幻の如く消え去った】

  • 75『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 10:31:59

    dice10d8=7 3 3 6 6 8 4 1 4 3 (45)

    dice10d8=3 6 5 6 1 2 3 8 6 5 (45)

    dice1d8=1 (1)

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:32:22

    ブロックは相手が悪すぎる...

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:34:03

    聖剣は何があってもそれしか言わんのか…

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 10:34:07

    エクスカリバー負けてる……

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:34:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:39:01

    そりゃギルドにエクスカリバーの使い手いるし……

  • 81栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/04/01(土) 10:39:18

    ははは
    暫く異世界勤務でしたから、その間にランク変動が起こってしまうか不安でしたけれど。その心配は要らなかったみたいですね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:41:35

    こっちにとっては野良スカリバーだし

  • 83初心者魔女23/04/01(土) 10:41:44

    こんにちはー!『シュルー』
    エイプリルフール…嘘かぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:42:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:43:06

    >>74【銀河剣士に斬られた】


    でしょうね

  • 86魔女S23/04/01(土) 10:47:32

    おはよう

    きょう色んなこと分かってたのしい

    知らない事おおく聞いた

    山の上でつりすると竜来るとか

    【桜の小枝を横髪にかざり(※幸運のお守りと聞いた)】

    【赤色の星メガネをかけ(※精霊に好かれやすくなると聞いた)】

    【白色のミニフラッグを片手に持ち(※敵が寄り付かなくなると聞いた)】

    【腰にチャンピオンベルトを巻いてる(魔力が上がると聞いた)】


    【そんな格好の魔女が季節ダンジョンに向かって歩いて行った】



    (※昨日はよく分からんタイミングで謎のIP規制に襲われ……反応貰ってたレスに過去形で返します)

    >>89(水使いさん)

    師匠かな

    わからない


    だれ?先輩の友達

    だったかな

    【竜娘さんに意識を向け…ていた】


    >>85(眼鏡の魔法使いさん)

    うん

    調子よかった

    【指先でくるくると”魔力”を渦巻かせる】

    【風魔法のコツを掴みかけているらしい】

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:48:26

    >>72

    ん、魅力アップでモンスターのハートも鷲掴み【ワキワキ】

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 10:49:09

    >>86

    ……Sちゃん……今日エイプリルフールって言って嘘つく日なんだよ……

  • 89哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 10:50:57

    >>86

    おい、誰かあの素直すぎるやつを止めろ

  • 90花壇士23/04/01(土) 10:51:42

    >>86

    私からもこれを差し上げるのである

    花壇で取れた新鮮な作物である

    【龍が剣に巻き付いたキーホルダー、ドラゴンと仲良くなれるかも!?】

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:52:07

    はっちゃけたチャンピオンガイドさんかな?
    ていうか釣竿忘れてない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:53:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:54:45

    ニド〜♪
    たて乙だ〜♪
    【縦に裂ける】
    可食だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:54:48

    このレスは削除されています

  • 95悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/04/01(土) 10:55:14

    >>93

    ぱくり

    げろり

    ばたり

    【死ーん】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:55:57

    ニドちゃん毒だって前言ってたのにー

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:55:58

    2回連続でニドって悪しきりゅうが死んだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:56:56

    (※安価直しだと思われる、リロードすると消えてる)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:57:13

    >>97

    ククク

    俺が見た二体に分裂している2匹は幻影だったようだな

    【疲れ目かすみ目まさしく幻】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:59:25

    >>99

    うーんこれはおつかれ

    ゆっくり休めよー

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:59:46

    縦に裂けるキノコは可食(※と言う有名な迷信)だからなー

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:00:28

    「よし油で炒めるか」
    「そこはバターでしょ?」
    「弱火で炙って醤油を人差し」
    「バターとか醤油とか鉄板過ぎ! どうせならXO醤っしょ!」
    「とりあえず干してみよっか?」
    「いいね、そこから1日かけて水で戻すんだよね」
    「干した物を直接口に入れて唾液でふやかしながら食べる」
    「そりゃ通過ぎるだろ……」
    「……なぜ誰も毒抜きしようとしない」

  • 103魔女S23/04/01(土) 11:00:48

    >>90

    落とし物ではないの

    これ育つとしらなかった

    嬉しいとおもう

    【お土産屋さんに生息してそうなキーホルダーを魔女帽子の端っこからぶら下げつつ】


    >>91

    私はやらない

    竜にひっぱられると負ける

    落ちたらあぶない 飛べないからな


    >>88

    うそ


    これ嘘なの

    【装備品の数々をみながら】

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 11:01:48

    >>103

    チャンピオンベルトはワンチャンあるけど……

    ほとんど嘘だと

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:02:53

    >>103

    とりあえず12時過ぎるまでは何も信じない方がいいよ

    できれば今日1日

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:03:27

    >>103

    ショック受けるビュデモヌスはかわいいねえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:03:57

    は?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:05:37

    >>106

    【変換候補に変な文字を並べる悪魔をタコ殴りにしている】【sって入力して大文字にしたら変換されたビュデモヌスってなんだよ】


    Sちゃんはかわいいねえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:06:51

    ティモンガイアラだと思ってたピョクォデヌラアが実はモモチモチョコエヌでビュデモヌスだったというミミイヂニニな冒険譚を話してもユスプだしケーキも食えるってわけか!の人か

  • 110花壇士23/04/01(土) 11:06:58

    >>103

    これは品種改良で生まれた自然にはいない植物である

    貴重なものであるぞ!

    【本当に花壇から取れたものです】

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:07:36

    なんでそうなったかはともかくエイプリルフールのノリなのか誤変換シリーズ悪魔の仕業か見分けつかねえなあ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:09:42

    >>109

    まさかこんなことで特定されて共通語をろくに勉強していなかった怠惰な過去がバレるなんてな…

    【無駄に優秀な変換候補くんめ過去のトンチキ入力を履歴に残すな体操】

  • 11310923/04/01(土) 11:10:36

    >>112

    ※ビュデモヌスでググったら約10日前のスレが出てきて吹きました

  • 114哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 11:10:58

    >>109

    もう何を言っているのか全然理解できないな...

  • 115どっかの代表23/04/01(土) 11:11:17

    私のスピンオフ「祭政技工は安眠したい」が決定しt

    ナナミン「お前いい加減飽きられテルヨ」

    …【スン】


    【魂(メンタル)がブレイクして消失した】

  • 116初心者魔女23/04/01(土) 11:11:28

    >>109

    …!?

  • 117魔女S23/04/01(土) 11:11:51

    >>104

    そうなの

    でも良かった

    重いとおもってた

    【装備品の数々をギルドに預けた(渡された物なので)】


    >>110

    本当もあった

    ありがとう うれしい


    ありがとうは嘘じゃない

    本当な

    【視界の端で揺れる竜剣キーホルダーを見ながら】


    >>108

    かわいいかな

    何故?

    うむ 本当なら良いこと

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:12:02

    >>115

    ナナミン…そんな辛辣な…

  • 119学生服の少年23/04/01(土) 11:12:25

    おはようッス
    ツッコミさんからもらったハーブティーと、いつの間にかあった安眠枕のおかげで快眠&目覚めスッキリッス!
    そういやここにもエイプリルフールの催しがあるんすね、意外と日本と近いのかなこの世界
    それで皆でどんな嘘ついてるんすか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:13:55

    そこのビュデモヌスの人が、ティモンガイアラだと思ってたピョクォデヌラアが実はモモチモチョコエヌでビュデモヌスだったという愉快なエピソードを話したことがあるんだ
    訳わかんねーだろ?俺も

  • 121花壇士23/04/01(土) 11:14:31

    >>119

    指輪の人のフリしたり剣が龍に巻き付いたキーホルダーを花壇から取れたと偽って配ったりである

    どうぞである

    【剣が龍に巻き付いたキーホルダーを差し出す】

  • 122ハイイロ23/04/01(土) 11:14:40

    闇落ちしてマックロさんになったよー
    【すすだらけ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:15:51

    (※くそっ!7日経ったからもう大丈夫だろと油断してたのに検索したら出てくるなんて!どういうことだ説明しろ苗木)

  • 124柒海◆nn8qcwj2l.23/04/01(土) 11:16:16

    >>118

    あんな屑ハイリョしてもショーガナイし

  • 125学生服の少年23/04/01(土) 11:17:31

    >>121

    あー!これ中学生がよく買うやつじゃないッスか!

    懐かしいッスねぇ~そういや俺も持ってるんすよ!そういう系のキーホルダー!

    ゲームしてたときに来たからほぼ何も持って無いと思ってたんすけどね、ポケットにゲームの特典のキーホルダーが入っていたッス

    >>122

    ハイイロさんなのにマックロさんすね……

    シャワー浴びてきた方がいいッスよ!

  • 126初心者魔女23/04/01(土) 11:17:31

    ふふふ…実は私…体が丈夫なんです!
    【鉄の塊?を持ち上げる】

  • 127〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/04/01(土) 11:17:59

    ぼくらは森の間違い探しを掲示しています
    いい機会ですから、これを期に見聞を深めていただければと

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:18:23

    >>122

    わー大変だー

    ハイイロさんが闇堕ちしたら逆にご飯食べなくなったりするのかな?

    差し入れ用意してたけどいらないかなー(チラッチラッ)

    【焼き立てバターたっぷりふんわりサクサクトーストサンド】

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:20:00

    >>121

    これよく見たら龍に剣が巻き付いてるじゃねーか!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:21:13

    ぐにゃぐにゃの剣だぁ
    爆笑したわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:24:06

    >>101

    そこの掲示にも乗ってるくらいだからね……

  • 132ハイイロ23/04/01(土) 11:24:53

    >>128

    エイプリルフールだよー

    たべるたべる!

    掃除の依頼に行ってたんだ

    【シャワーを浴びてきた】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:27:22

    >>132

    お疲れー!うわー騙されたー(棒読み)

    いっぱい食べる君が好きだよー!

    【サンドイッチを差し入れ!】

  • 134柒海◆nn8qcwj2l.23/04/01(土) 11:28:57

    ソウソウ、中級に昇格したヨ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:30:22

    まだしてなかったんだナナミン

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 11:31:26

    こんにちハ&立て乙ダ!……メッキが剥げてしまったナ……
    【肌や緑ローブが色褪せ錆びついたまま歩いてきた】

  • 137柒海◆nn8qcwj2l.23/04/01(土) 11:32:10

    >>135

    正月を返上して勉強シタ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:32:32

    >>136

    実はアンドロイドだった……ってコト!?

  • 139学生服の少年23/04/01(土) 11:33:26

    >>129

    >>130

    えっ……剣がいっぱいのキーホルダーって普通じゃないんすか……?

    【妖魔異聞録ラクリマ予約特典、『黒縄千本刀の契約鍵』をモチーフにしたキーホルダー】

    【幾千もの刀を操る人気キャラクターをデザインしたキーホルダー、会社はキーホルダーに合計千本の刀を入れようと努力したが、dice1d1000=849 (849) 本のところで挫折した代物である】

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:35:05

    >>139

    結構頑張ったな企業

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 11:35:39

    >>138

    ふっふっふ……エイプリルフールだゼ!

    【力を込めるとみるみるうちに錆がとれ色が復活、球体関節っぽくなっていた肘や膝も元に戻った】


    >>139

    スゴいナその企業……

  • 142ハイイロ23/04/01(土) 11:39:46

    >>133

    ありがとう、うれしいなー

    開店までに終わらせてほしいって依頼だったから朝ごはん抜いててね

    【もぐもぐ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:49:34

    >>139

    剣に竜が巻き付いてるのはこっちでもよく見かけるよ

    あの土が配ってるのは竜に剣が巻き付いてるの

    あんまり見ないデザインでびっくりしちゃってな


    849本までは頑張れたの君んとこの世界の造形師ハンパねーな

  • 144摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/01(土) 11:50:21

    立て乙です!
    今日中には帰れそうです!【絶望】

  • 145カボチャ頭23/04/01(土) 11:52:23

    今日って本当はエイプリルフールじゃなくてハロウィンだぜー

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:53:04

    >>144

    そうか…アルスさん救出作戦には間に合わんか…

  • 147学生服の少年23/04/01(土) 11:57:10

    >>140

    >>141

    >>143

    惜しかったんすよね……

    【取り出して現物を見せる】

    【メチャクチャ細かいが、ちゃんと日本刀だと分かる丁寧な造形が施されている】

    【ちなみにキーホルダーにしては結構大きめである】

  • 148ハイイロ23/04/01(土) 11:59:10

    >>147

    うーんこれはもう芸術品じゃない?

  • 149初心者魔女23/04/01(土) 12:00:30

    >>147

    おぉ~細かいですね…!

  • 150死不能の“銀”@錬金術ギルド23/04/01(土) 12:01:13

    【頭に自分の名前が書かれた位牌をくくりつけてものすごく不機嫌な顔で書類仕事をしている】
     【エイプリルフールが雑だ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:02:27

    昨日のリモンチェッロといい今日の摂理ンといい足止め冒険者がそこそこいるな

  • 152摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/01(土) 12:03:08

    >>146

    かなしみ


    >>150

    なんちゅう嘘ついてるんですか銀さん

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 12:03:53

    >>147

    おぉ…細部まで再現されていル…綺麗だナ!

  • 154リモンチェッロ(海上)◆86pebISJiw23/04/01(土) 12:07:13

    自分で言うのもなんだけどカジキマグロ漁と人滅への潜入任務は同じ足止めでも大分違わないかな

  • 155女竜騎士23/04/01(土) 12:07:38

    「スティアラ!災害を起こす邪精霊を倒してやったわってエイプリルフール、信じられて引っ込みつかなくなったから手伝ってくれない!?」
    先輩、先輩助太刀するから襟首離して…苦しい…
    【ぐえー状態で赤いドラゴンに乗った女性に攫われる竜騎士とその後を慌てて追っかけるケルメスとリリィ】

  • 156怠惰お兄さん23/04/01(土) 12:10:49

    「フハハハ!我は大いなる母の子にして怠惰の罪を担う者!この世に堕落を齎す龍だ!人間共よ支配してやるぞ!」

  • 157死不能の“銀”@錬金術ギルド23/04/01(土) 12:11:24

    >>152

    ネタバラシまで気を遣う余裕が無いから一瞬で分かる方がいいかなーって

    いろんな申請の変わり目で書くもの多くて

    【げっそりした顔】


    >>154

    そのカジキマグロ漁ついでにやべー呪い武器探すのも込みじゃん


    >>155

    ……とこのように一発で分かる嘘じゃないといろいろ大変なのよね

    がんばれー女竜騎士ちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:11:50

    >>156

    【まくらを献上】

  • 159ハイイロ23/04/01(土) 12:12:24

    >>156

    ははーっ

    それではまずは甘い堕落をひとかけら献上いたします

    【悪ノリしつつチョコワッフルを切り分ける】

  • 160花壇士23/04/01(土) 12:15:15

    >>156

    私の花壇から取れた新鮮な作物である

    供物として………

    【龍が剣に巻き付いたキーホルダー】

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:16:18

    >>160

    しれっと修正しとる!

  • 162怠惰お兄さん23/04/01(土) 12:16:35

    >>158

    >>159

    >>160

    「フッ…中々良い心掛けだ」

    【何処から持ってきたのか玉座の様な豪奢な椅子にドカッと座るとチョコワッフルを受け取り食べ始めた】

    【黒地にラメ入りピンクで『KING👑』とプリントされたTシャツを着ている】

  • 163リモンチェッロ(海上)◆86pebISJiw23/04/01(土) 12:17:05

    (※諸々の設定整理が終わり次第呪物捜索SSを投稿して復帰する予定でしたが、復帰SSは書き終わったのに設定整理が終わらないせいでまだカジキマグロ漁してる女です。エイプリルフールパワーで一時的に顔出し許可を発行しました)

    >>155

    わあ大変そう


    >>157

    報告した初日にもう対処済みなので、今は本当にお土産探しのカジキマグロ漁で足止めされてる状態なんですよね

    ……年度末は書く書類多くて大変ですよね

  • 164摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/01(土) 12:20:29

    >>157

    あー……年度末処理は面倒ですよね……

    【前の世界では師匠に押し付けられていた】

    【この世界ではユガに押し付けている】


    >>154

    おや、お久しぶりですリモンチェッロさん!

    まあ似たようなものですよ、多分


    >>155

    エイプリルフールにそれを言って信用されるレベルの実力は普通にすごいですね。単独では難しくても女竜騎士さんの助太刀があれば可能である、と言うのもまた


    >>156

    そう言えば怠惰さんたちのお母様ってどうやって怠惰さんたちを作ったんでしょう、生殖なのか創造なのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:22:26

    立て乙ざぁます

    邪精霊を倒したエピソードもベルゼノリスの竜騎士のマントの説明に追加するざぁますか

    【エイプリルフールジョーク】


    釣り 18が出たら決戦魔獣

    dice5d100=29 23 35 25 12 (124)

  • 166女竜騎士23/04/01(土) 12:23:54

    >>157

    >>163

    >>164

    先輩、魔女アデクとかあだ名が付くくらい破天荒で強いことで有名だったから…

    多分私も単騎でやったと言われても信じたかm

    「スティアラ、あたしのこと怪獣かなにかだと思ってない?」

    【慌てて口を噤む竜騎士】

    【正直勢いなら自分より強そうという顔のケルメス】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:25:01

    ふむ。小魚ばかりざぁますね
    【適当にクーラーボックスに放り込み従者の煌孔に渡して調理するよう命じた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:25:56

    >>164

    >>167

    従者って便利ね

  • 169初心者魔女23/04/01(土) 12:26:53

    釣りか…やってみよう!

    dice5d100=20 93 47 14 32 (206)

  • 170死不能の“銀”@錬金術ギルド23/04/01(土) 12:27:49

    >>163

    えマジ?

    大海から杖一本探し出すより手ごわいカジキマグロっていったい何者?


    >>164

    なんだかんだ私がいちばん歴長いから私がやったほうが速い奴とか最終チェックとかいろいろ押し付けられてね

    ちゃんとやらないと予算でないし


    >>168

    居ればね……正直うらやましい

  • 171怠惰お兄さん23/04/01(土) 12:28:02

    >>164

    「単為生殖だ」

  • 172幻獣セッシー23/04/01(土) 12:28:46

    >>169

    こんにちは

    【プレシオサウルスのような生物が釣れた】

  • 173花壇士23/04/01(土) 12:29:55

    私も釣りをやってみたいのである

    dice5d100=40 90 21 43 18 (212)

  • 174リモンチェッロ(海上)◆86pebISJiw23/04/01(土) 12:30:04

    >>164

    あはは、ひさしぶり。そっちも変わらず息災そうで何よりだよ

    【悲しき押しつけの連鎖……冒険者って確定申告大変そうですよね】


    >>165

    竜騎士のマント……?

    【なんだかかっこいい……という顔。たまにセンスが小5男子になるねこの子】

  • 175初心者魔女23/04/01(土) 12:30:59

    >>172

    ギャー!!…あ、こんにちは…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:31:22

    >>174

    女騎士さんが英雄になった記念に

    コス衣装が発売されたの

    【説明が色々とアレなモブ】

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:32:48

    >>174

    女竜騎士の演説に使うマントの刺繍をウー商会で請け負ったかわりに、そのレプリカを販売させていただいているざぁます。二つに分かたれた大地をまとめ上げて悪を滅ぼす竜騎士の逸話、大変好評をいただいているざぁますよ

  • 178摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/01(土) 12:33:28

    >>170

    あー……個人の脳内の知識に依存した属人性の高い作業……

    予算は本当に、大事ですよね……


    >>166

    うーむ、パワフル


    >>174

    【ユガ「つらい」】

  • 179幻獣セッシー23/04/01(土) 12:34:38

    >>175

    これあげる じゃあね

    【きれいな桃色珊瑚を一枝置いて釣り堀に消えた】

    (※ダイスで90以上が出たら勝手に釣っていい系幻獣です。中の人が同時にいる場合稀に勝手に釣れます)

  • 180花壇士23/04/01(土) 12:35:26

    >>173

    ギャーッ!

    【巨大な、巨大なだけのブラックバスが釣れた】

  • 181摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/01(土) 12:35:26

    >>177

    おお……そこまで状況が進展していたのですね!

    からかいや過言抜きに一大英雄譚(サーガ)じゃないですか、人気も出る訳ですね

  • 182初心者魔女23/04/01(土) 12:36:16

    >>179

    あ、ありがとうございます…

    (※なるほど)

  • 183リモンチェッロ(海上)◆86pebISJiw23/04/01(土) 12:37:22

    >>176

    >>177

    おお……竜騎士ちゃんがとうとうグッズが販売されるような救国の英雄に……

    【鼻がたけぇや……みたいな顔。どこから目線?】


    【そもそもグッズ販売っていいことかな、恥ずかしくない?】

    私の場合そういうのは実家の商会がもう出してるから恥の感情とか忘れたかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:37:54

    救われた民いっぱいいるしド直球に英雄よね

  • 185摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/01(土) 12:39:06

    >>171

    ふむ。古龍の生態、興味深いですね……

  • 186花壇士23/04/01(土) 12:39:36

    これリヴァイアサンであるか!?
    【巨大なブラックバスを持ち上げ叫んでいる】

  • 187摂理(思考入力)◆prRU5lNS.c23/04/01(土) 12:41:28
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:42:32

    たておつ
    摂理ン、それ単為ちゃう、単位や

  • 189死不能の“銀”@錬金術ギルド23/04/01(土) 12:42:56

    (※釣り堀の設定持ってきたでー)


    【釣り堀】

    『次元海』という空間と空間の間にある海と繋がっている釣り堀。

    diceXd100=を振ることで釣りができる。(Xは釣る回数)

    利用者が敵わないような敵が連れてしまった場合、釣り堀勤務の次元海の女神が倒してくれるので安全


    釣り堀で釣っていいものまとめ

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)


    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)


    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)


    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)


    ·99

    水晶姫


    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)


    >>187

    立て乙

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 12:43:10

    立て乙ダ!

  • 191リモンチェッロ(海上)◆86pebISJiw23/04/01(土) 12:43:31

    スレ立てお疲れ様
    有名冒険者ゆかりの地がそれにあやかるグッズを販売するのは結構あるらしいね、銀河剣士さんとかヘラクレスみたいになってそう

  • 192初心者魔女23/04/01(土) 12:43:43

    (たておつです)

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:43:56

    >>186

    強さ次第かなーと

    ノーマル花壇さんがかてたんならただのでかい魚じゃなかろか

    あったて乙

  • 194花壇士23/04/01(土) 12:44:54

    たて乙である

    >>193

    そうであるかーっ!!

    いつか本当のリヴァイアサンを釣るのである!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:45:29

    スクロール画面外で女神が野良リヴァ〆てくれてる可能性も……


    >>194

    違ったわ


    たておつ!

  • 196初心者魔女23/04/01(土) 12:46:13

    200ならお菓子

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:46:24

    乙のじゃ~

  • 198うめもぐら23/04/01(土) 12:46:43

    埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:46:50

    200なら弾け飛ぶ装備と衣服

  • 200うめもぐら23/04/01(土) 12:46:57

    どんどん埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています