やる夫スレについて語ろう 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:53:47

    伸びてたので2スレ目建てた

    需要は知らん


    前スレ

    やる夫スレについて語ろう名作教えて♥bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:55:12

     やる夫が主人公の話じゃないけど、フォールアウトの主人公をカーチャンか悟空でやった話は面白かった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:56:37

    >>1

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:57:31

    やる夫→オタク系引きこもりデブ。お調子者。でもたまに勇気を出す。ハーレム作りがち
    やらない夫→真面目。ツッコミ役。正義感が強くてやる夫の親友
    できる夫→常にですます丁で喋る。意外とむっつり
    できない夫→ひねくれ者、曲者。

    こんなイメージあるんだけど、みんなはどう思う?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:01:19

    ガルパン本編後の世界を描いた「それゆけダージ凛」が好きだった
    ゴブスレの人の初期作「スパイダーマン 》8《 アトラク=ナクア」もたまに読み返してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:01:27

    >>4

    だいたい同じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:45

    ゆっくり霊夢/魔理沙の祖>やるやら

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:03:02

    >>4

    昔はそんな感じのイメージで固定されてたかもだが、最近はAAが豊富になってイメージにとらわれない役を演じてる気が

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:04:36

    >>6

    こういうイメージでどこが原点なんだろうな

    初期の初期はやる夫しか居なかったわけだし


    多分やる夫のイメージ=当時の2ちゃんねらーのイメージなんだろうなってのは分かるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:05:24

    メタフィルターとしてやる夫AAを使ってる作者も結構いるしね
    中身はAA指定無しの一般人だったり、逆にイケメンだったり

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:11:27

    なんか『カードを引くようです』を始めとしたスレ初ラノベ4の時に言ってた人も居たけど、原作ありきのキャラだけじゃなくて、やる夫ややらない夫達自体にも魅力があったのだと再確認したらしい。

    ある程度キャラの共通イメージが固まってるのは強みかもね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:12:53

    >>4

    やらない夫はマッチョのイメージあるわ

    読んでたスレの影響が出てる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:15:19

    >>12

    ぶっちゃけオレもあるわ

    なんか筋トレが趣味のイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:15:22

    でもやらない夫は割とマッチョ属性あるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:17:24

    やる夫は出てこないけど「レベルを上げるスレ」が頭おかしくて大好きだった
    メンヘラ仮面の「肉体ペアルック」は腹抱えて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:18:33

    やらない夫=筋肉は割と昔からあるな
    セクロススレの童貞やらない夫とか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:19:27

    猫のスカイリム好きだったな

    あのころのやる夫スレはどれも質が高かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:20:52

    >>17

    2010〜2013までが割と全盛期なイメージある


    まあ今人気の作者ってだいたい2014〜2016頃に活動開始してるイメージもあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:21:50

    やる夫はスカベンジャーのようです
    本家の凝った世界観を後続二次作家が拡張していく様子が面白かった
    本家がエタったのが残念……作者は小説で活動してるみたいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:22:48

    もこっち転生シリーズ、りりかるなのは転生からオリジナル世界その後まである、基本的に主人公が苦労してざまぁもないけどなぜが読んじゃう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:22:55

    何か最近はエロメインが多くて嫌いじゃないけどなんか残念

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:12

    版権キャラのエロAA増えすぎ問題
    いや、好きだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:28

    >>21

    やる夫スレって合いの手が作者のモチベに直結するだろうし、エ○が増えてしまうのはしゃーない


    というか、そんな多い?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:25:00

    >>22

    下半身そのままで顔すげ替えれば量産できるってエ○イい人が言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:26:36

    あさねこさんの作品すき

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:29:14

    >>12

    AAの量的にも特に説明なく筋肉キャラになることもあるなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:30:23

    >>23

    若干偏見かもしれないが〇〇の雑談所とかそういう系だと多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:33:20

    一日や二日で1スレ5000レス使い切るところが多い(なお九割以上が読者の雑談

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:33:49

    やる夫達は安価で作られた世界で生きるようです
    題材主人公設定展開を全て安価とあんこで決めて進めていく
    それ故に打ち切り作品は多いが長編作品もいくつかある

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:34:22

    >>27

    ああ……雑談所はね……

    投下と違って過疎になりやすいから常に燃料(=既存キャラのr18AA)ぶち込まないと、本スレで雑談し始めるからね……読者


    それがイヤなら根の人みたいに雑談所に小ネタとか投下が望ましいんだろうけどキツイだろうね


    エロに頼りがちなのはあんま好きじゃないけど……

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:35:23

    >>28

    原作がたくさんあるぶん、話す内容も多い。

    ハーメルンスレがやたら埋まるのが早いの同じ理屈だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:42:05

    >>10

    イケメンのやる夫ってどういう概念なんだ……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:44:58

    言っちゃなんだけどやる夫の見た目はキモデブサイクというか人間っぽいけど人間の造形してない醜悪というかそんなんだからこいつでハーレムやろうって考えるのがなんか違和感ありまくる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:46:03

    >>32

    主人公だからアバターとしてやる夫AA使ってるけど

    作中人物からはイケメンに見えてるって感じ

    実際に作者が「中身はこれです」ってイケメンキャラのAA提示することもある

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:46:23

    >>33

    人気のカード引くようですとかですら、若干ハーレムだしなぁ……

    まあ作者の好きな色んな作品のヒロインを侍らせられるのは魅力かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:47:52

    やる夫が心の友を見つけるようです
    はサクッと読めて最後ほっこりするから好き
    あとイギリスにタイムスリップするやつも最後泣けたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:48:54

    >>32

    読者には便宜上やる夫として見えているが

    作中人物は別AAのキャラとして認識してる……みたいな

    やる夫の圧倒的AA数と作者の好みが絡み合って出来上がった運用なんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:51:04

    >>32

    こう見えてる可能性

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:53:18

    >>38

    これは一種のホラーなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:58:55

    >>37

    やる夫のAAの数って今どれくらいなんだろ……流石に全キャラクターで一番多いと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:01:22

    やる夫は一般人(オタ)のアバターみたいなもんだろ
    やる夫そのものについてそんなに深く考えるなよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:02:18

    この前Vtuberデビュー(そういうガワ)してたから、キャラ本人にも魅力あるのかなって……

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:09:40

    >>5

    ゴブスレの人って今何書いてるの?


    やる夫スレからヒット作出せたのはマジですごいと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:17:49

    >>20

    『シリーズ』ってついてるし、もこっちが色んな世界周る話なんだろうなぁ……


    段々と話が続く作品って何故か手が止まらなくなるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:30:55

    >>7

    そらはどうなんだろうか?

    だいぶジャンルが違う気が……

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:34:39

    やらない夫は大砲鳥に乗るようです

    空飛ぶ魔王ことルーデルにスポットを当てた作品
    濁流のごとく押し寄せるソ連軍相手に懸命に立ち向かい敗戦して投降後もドイツ軍人として誇りをもって対応した
    まさに軍人の鏡

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:43:48

    >>46

    ルーデルさんはガチで人間やめてるというか本当に史実の人間なのか疑いたくなるぐらいにやべー人

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:06:42

    >>26

    AAの種類によってそのキャラクターの方向性が変な方に行っちゃうのはよく見るな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:16:33

    ニコニコのサタスペ動画でやる夫系知った口
    カオスペやカオ宮

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:27:52

    >>49

    ニコニコはやる夫スレの入り口としてちょうど良いよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:31:55

    >>9

    やる夫のロマンシングなサーガいきなり3、の影響はかなり有りそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:35:19

    >>19

    スカべ二次創作なら棺桶男の仕事が最高に面白かったな

    読む手が止まらなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:10:29

    >>52

    その作品よく見るけど、やる夫スレでけっこうメジャーな原作なの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:04:16

    >>53

    メジャーって程ではないが、一時期界隈で流行ってた事がある

    シャドウランとかも流行ってたな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:31:37

    DQ、FF、メガテン、ガンパレ、S.T.A.L.K.E.R.の二次……何もかも懐かしい

    「やる夫はDQ3の世界で生きていくようです」なんかは去年まで連載してたんだよな……10年は長かった……

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:39:45

    >>48

    月村さんとかね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:56:50

    AAでしか見たことないキャラとか、後で原作見た時にギャップを感じる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:02:05

    >>57

    白饅頭は人類絶滅の夢を見る

    で、のんのんびよりのキャラを知りました

    後々原作を見ましたがAAの惨状が頭をよぎってなんとも言えない気分に

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:15:04

    >>57

    某スレのシールダーさん(ガワがマシュAAの別人)を思い出した

    連載してた時はFGO始まってなかったからな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:18:56

    無触童帝さんのよく見てた思い出

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:24:30

    戦闘エフェクトに力を入れる作者とか一回の投下で500レス使う作者とかも凄いけど、
    AAの枚数が全く無いのに会話だけでキャラに肉付けする作者も凄い

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:30:33

    最近読んだ中だとやる夫達は戦後の裏部隊を戦い抜くようですが面白かったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:52:14

    歴史モノだとやる夫フューラーとやる夫
    ヴィクトリア朝が文献に則りつつクオリティ高くて大好き

    あと「翠星夫がマケドニアで虹彩異色症なようです」は
    語り口はふざけてるのにしっかり作られてあって面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:52:38

    やる夫はロボ子と日常を歩くようですがオススメ
    題名は日常ものっぽいけど、人類と異星との戦後復興もの

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:19:43

    彼らはキラークイーンで最後まで殺し合うようです
    ニート地球を守る
    やる夫が仕置人になるようです•やらない夫が仕置人になるようです
    糸色ゼミ•ジョジョマス•アウトローマンやる夫

    この辺のスレが好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:40:02

    ぐだぐだのりゅうねんせいの続きをだな…
    フレ/ンダさん執筆頑張ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:15:55

    やるやらデスゲームがエターなのが…
    最後にプロットだけ投下してくれたのは嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:08:11

    キャッチャー・イン・ザ・ライっていうスタンド使う作品好きだったけどタイトルが思い出せない

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:14:23

    >>68

    たのしいこうこうせい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:42:41

    >>39

    実際にフィルターを軸にしてる話があったりもする

    自分からはやる夫の姿にしか見えないけど周りから鞠也に見える話とか

    やる夫の第二の人生だと主人公達の一族は周りがフィルターかかって見えて加齢や着替えがわからなかったり

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:28:19

    50話以内くらいでおすすめがあれば教えてください

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:40:21

    >>71

    大豆の作品とかいいぞ

    エタりまくるのが難点

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:47:19

    >>71

    男爵の中聖杯シリーズとかおすすめ

    何シーズンかあるけど全部完結していて

    1シーズン自体はそこまで長くない

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:51:57

    ◆LEQQRaRsQwの作品もおすすめ
    なかなか他では見ないような性格の
    キャラ達ばかりでなかなか面白い

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:09:59

    最近活動してないけど、バカ◆r5TxEG4JIYさんの作品はどれも腹筋と表情筋に悪いので、短編でもいいから読んでみるべき
    中編作品もいくつかあります

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:13:07

    やる夫スレが原作のマンガとか多くておどろく

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:38:09

    何か最近のものでおすすめがあれば教えて下さい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:35:18

    最近読んだのだとこれくらいかな。
    ・ファイアーエムブレム 紋章の謎 グルニア流離譚(不定期連載)
    ・逃げ出したスグリは、壊れたデスゲームを 終わらせるようです。(オリジナル・完結済)
    ・彼らは夜を歩く(原作:恩田陸 『夜のピクニック』・完結済)
    ・やる夫は秘密結社で成り上がるようです(メガテン・完結済・R18-G)

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:57:38

    俺の姉と妹が優秀過ぎて人生糞ゲーってのが中々面白かった
    色々香ばしい部分が多いが、今まで積み上げてきたものが何気ない一言でぶっ壊れる瞬間は来るものがある
    まあエタッたけど…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:23:52

    短めのに絞ってあげると
    ・アイあんこマン
    ・王様「魔王倒してきて」やる夫「えっ」
    ・やる夫、家を買う

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:42:04

    >>78

    >>79

    ありがとう見てみる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:07:55

    >>80

    リロードしてなかった

    ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:03:37

    >>80 「アイあんこマン」の作者の作品、安定して面白いからすごいわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:22:29

    やる夫はロス市警の警部のようです(刑事コロンボ)
    やる夫とやらない夫たちが、ラグナロクに挑むようです(宇宙の漂流物たち)
    できる夫達は百万ドルを取り返すようです(100万ドルを取り返せ!)
    やる夫が破壊されるようです(破壊された男)
    原作つきだけどめちゃくちゃ面白くて完結してるのはこのあたり オリジナル探してたらごめんね
    後半2つはスレ主の作品解説も面白い

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:49:23

    >>84

    沢山おすすめしてくれてありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:55:34

    明日にはこのスレも落ちるかもしれんので避難場所貼っておく

    それとも次スレいるかな?

    やる夫スレのオススメをあげるスレ森久保がご飯を食べるだけなんですけど。bbs.animanch.com
  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:57:22

    最近読んだのだとやる夫のペルソナ3っていう作品が面白かったお

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:59:55

    >>49

    それやる夫系でなくブーン系では?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:38:18

    やらない夫は集われるようです
    このスレがおすすめにまだ出てなかったのが以外だ
    更新は遅いけど何度も読み返したくなるくらい面白い

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:11:25

    好きな作品もいっぱいあって、このスレでも挙げられてるけど、
    一番好きなのは「やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです」がダントツ
    AAキャラ同士で交配して子孫を作って一緒に戦うんだけど、1000話オーバーなのに面白いし思い入れが強すぎる
    最終話の1スレ1万レスを1時間で消費したのは伝説だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:21:56

    ゲッスの作品をオススメしたいんだけど何時もエロ邪魔だなって思っちゃう。
    エロメイン以外のエロが基本邪魔くさすぎる……

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:27:48

    >>34

    パワプロくんとかまさに記号化された商用キャラもこういう設定の時空が用意されてることはある

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:34:14

    エロだと大団円さんのはおすすめ。
    インモラルのばっかだから純愛好きな人には苦手かもしれないけど。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:38:22

    エターってしまったが、やる夫の学ぶ野村克也は面白かった
    闇も多かった時代の野球を、極端に誰かを下げる事なく描いてたのが好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:48:15

    >>93

    これもおすすめ

    えっちな短編物語

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:21:52

    まだ出ていない良スレを……

    既に沢山出てるから難しいけど……

    R-18はまた今度ね……


    ●「できる夫は盾を掲げるようです」(原作:パワポケ12裏サクセス-秘密結社編)(連載中(最終盤)・長編)

    パワポケ知らなくても是非読んで欲しい

    事前知識とか一切必要としないし、ストーリーは原作を踏襲しているけど作品とするための改変がキッチリなされてる

    RPG系AA物語まとめるお - できる夫は盾を掲げるようです(パワポケ12裏)やる夫が出てなくても、RPGじゃなくても、面白ければまとめます。chronoyaruo.blog.fc2.com

    ●「やる夫は青い血を引いていたようです」(オリジナル)(ほぼエタ・長編)

    僻地の開拓村で育ったやる夫は青い血(貴族の血)を引いていて……

    ガッツリ中世世界観で色々と世知辛いながらも名作

    やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!yarupon.blog134.fc2.com

    ●「できる夫が八十日間で世界を一周するようです」(原作:八十日間世界一周の旅)(完結・中編)

    ジュール=ヴェルヌの原作そのままなので未読作品を見たいという方は期待外れかも

    ただ元が良作なので既読でも自分は楽しめた

    泳ぐやる夫シアターやる夫のまとめブログoyoguyaruo.blog72.fc2.com

    ●「やる夫は繰り返すようです」(原作:All you need is kill)(完結・中編)

    実写映画化やヤンジャンでの小畑版よりも前の作品

    やる夫は繰り返すようです - YaruyomiYaruyomi でまとめさせて頂いている「やる夫は繰り返すようです」の作品ページですwww.yaruyomi.com

    ●「やる夫人狼村のリプレイ集のようです」(題材:人狼ゲーム)(短編集(的な?))

    (ほぼ身内鯖での)ネット人狼の内でネタになるゲームのリプレイ集

    やる夫人狼村リプレイまとめやる夫村系人狼リプレイなどのまとめ。werewolfreplay.blog.fc2.com

    ●「やる夫はデュエリストとしてプロの世界で生きています」(題材:遊戯王OCG)(完結・中編)

    遊戯王OCGプロがある世界でのお話

    やる夫はデュエリストとしてプロの世界で生きています #Section 1263 名前: ◆rNI1kNhELQ[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 01:02:55 ID:eLO3NPZw0 [2/78]                ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋                ┃                                          ┃                ┃  もう心に刻まなきゃいけない……!                ┃                ┃                  ...yaroad99.blog.fc2.com
  • 97二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:31:41

    10年前に一度だけ10話くらいのやる夫スレを投稿したことがある

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:18:30

    >>97

    晒さなきゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:59:49

    >>97

    ジャンルだけでも

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:01:31

    >>96

    青い血エターってしまったのか……

    のび太に幸せになって欲しかった話だった

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:58:13

    できる夫は盾を掲げるようですってだいぶ古かったような

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:50:39

    ぜひこちらの作品もだいぶ長いけど
    魔剣使いとポンコツ生活

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:50:30

    最近作者が忙しいようで連載止まってるが
    「ゼロの使い魔最終巻発売決定記念にせっかくだからゼロの使い魔のループものをAAでやってみる」
    略して「ゼ魔最ルA」

    今際の際の痴話喧嘩(しつけ)で時間を逆行・若返った才人とルイズ達が、
    日本とハルケギニアを行き来しながら一度目の人生で培った経験や知識を基に原作の歴史をやり直す作品
    なおオリチャーを組もうとすると歴史の修正力が発動し色んな意味で酷いことになったりも

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:52:36

    完結済の作品で
    「やる夫はDQ3の世界で生きていくようです」

    ドラクエ全般のオタクであるやる夫がアリアハンに異世界転移し、
    オルテガの息子の代わりに、(100人以上召喚された中の)勇者(の一人)として旅立つ作品
    異世界チートやハーレムものが好きであればおすすめしておく

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:55:04

    やる夫スレ界隈はこの数年間の間に随分過疎っちまったイメージあるなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:59:21
  • 107二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:02:51

    避難所では挙げたけど、「古き良き時代の大冒険活劇」が数ある名作・傑作の中でも一番好き。

    読み終えた後は「なんて気持ちのいい連中だろう」って庭師っぽく呟きたくなる。

    古き良き時代の大冒険活劇 - YaruyomiYaruyomi でまとめさせて頂いている「古き良き時代の大冒険活劇」の作品ページですwww.yaruyomi.com
  • 108二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:29:06

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:32:12

    まとめサイトの更新が死んでいるので、追うのなら作者の雑談スレしかないが不定期連載の
    「マジチン転生」

    トラック事故の巻き添えで爆死したやる夫が
    女神アクアにチートとしてマジチン(光る)を授けられるが、
    当然そんなものを持って生まれた赤ん坊がまともな環境で育てられる訳がなく

    タイトルに反しエロ分は薄いが、SAN値が削れる類の異種姦が多い
    穴があればヤルことを強いられしまうバカエロ作品として楽しむのもあり

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:49:24

    >>105

    なろうデビューして書籍化してる作者も何人かいるよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:52:45

    >>105

    限界集落みたいなもんだし仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:54:17

    最近はスコップしすぎて新しい好みの作品に出会えなくて辛い

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:27:47

    やらない夫と魔理沙が同居するスレの影響で
    魔理沙のヒロインブームきてたよな~とふと思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:26:52

    やっぱり「スマホでは読むのに手間がかかる」のが
    やる夫話の魅力でもあり欠点でもあると言うか
    そのせいで新規が増えづらいのはあるのかもしれない

    私の場合、ほぼテキストブラウザを使用していたので、それがなくなって読みづらくなったのが遠かった一因

    モンハン自衛隊とか面白かったけど、今どうなってるのかな……。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:58:19

    まとめが見たいならこれを入れれば楽に見れるよ

    やる夫RSS+インデックスAndroidでやる夫まとめを読むアプリrss.r401.net

    シェルターとかの掲示板を見たいならこれ

    やる夫BBS+エディターAndroidでやる夫スレを作ったり読んだりするアプリrss.r401.net

    両方Androidだけどiosもあるよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:01:05

    やる夫がガンダムカードコレクションに手を出すようです

    ワイにガンダムソシャゲの恐ろしさを教えてくれた名作

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:27:16
  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:49:38

    安価で話決める系の長編を完結させる人間は正直相当な超人だと思う

    夏らしくホラーなやる夫のおすすめとかある?
    できればエロ度低めでゴアがないの

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:27:02

    >>118

    前スレとかでよく出た作者、疫病さんの「やる夫と町の怪奇譚」とか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:19:23

    ☆凛氏の家庭板案件を描いた短編はホラーでは(

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:10:24

    >>109

    暇な時にやる夫のとこだと現行まで更新してるから、AA崩れずに見れるよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:58:48

    >>118

    これとかどうかな 

    空とやる夫は09課に勤務するようです

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:28:26

    オンドゥルさんのふうまくんと達郎をフュージョンさせた話は良いぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:59:13

    やる夫が天山のプラモデルを作るようです
    青春10代ダベリ場
    この2つはまだスレでも見たことないオススメ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:09:39

    >>115

    エディターって過去ログ見れる?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:50:12

    >>114

    俺はやる夫RSS+インデックスってアプリ導入してスマホで読んでるよ

    結構快適

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:53:11

    個人的なおすすめはやる太閤立志Ⅴ~うつけの章~


    太閤立志伝Ⅴ原作でうつけなやる夫が主人公なんだけど、最初はギャグ系かと思ったら終盤は泣くことが多かった


    やる太閤立志伝Ⅴ ~うつけの章~ 目次 - 完結のやる夫完結したやる夫作品をまとめていきますkanketsuyaruo.blog.fc2.com
  • 128二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:54:41

    学ぶ系スレって衰退したよな、あれなんでなんだ?一時期はものすごく流行ってたのに

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:10:47

    >>128

    youtubeのゆっくり動画とかに製作者が流れたんでないかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:23:15

    >>125

    Android版だとあんまり

    ios版だと結構見れる

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:34:12

    AAも色々増えたよなぁ……芸術的だ……

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:27:27
    AAMZ Vieweraa.yaruyomi.com

    AAまとめサイトね

    自分の好きなキャラとか探してみると面白いよ


    アカザ(鬼滅の刃)とか月曜本誌に合わせて毎週AA作られてたし、大手スレでメインキャラになった際に量産されたしでAAの数も出来も凄いよ

    あとコベニ(チェンソーマン)が人身事故起こしたシーンも即座に作られてて笑った

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:31:25
  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:35:59

    >>133

    誤爆?

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:47:33

    あにまん民向けだと思うがこのAA好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:51:30

    とっくに落ちてるかと思ったけどまた上がってて嬉しい
    もう死に目の界隈だと思ってたから割と読んでる人いて安心する

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:27:05

    >>127

    歴史物苦手とは言うけど、本当面白かった

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:45:13

    人気な人にはAA作ってくれる人とか付いてて面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています