ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3408層

  • 1報恩の両手剣使い23/04/01(土) 14:05:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3407層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1761488/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    天使ってなんとなく金髪のイメージがあるぞ

  • 2花壇士23/04/01(土) 14:08:46

    たて乙である
    ヒトの魅力は胸だけではないであるよ
    【お前が人の何を知っている】

  • 3喪腕の打天使23/04/01(土) 14:09:17

    たて乙〜?ですー
    【茶髪系天使】

  • 4水使い23/04/01(土) 14:09:48

    立て乙だわです!金は貴重なイメージや不変のイメージがありますし、天使と属性が被るからかもしれませんわねです!

    前スレ172
    絆の力で団結した劇場版パワーみたいな感じなのねです!凄いわです!
    ※この世界って劇場版って概念あるのか…?俺は雰囲気でレスをしている………

    前スレ181
    おっと性格と職務が向いてなかったゴリラさんパターンみたいな感じかしらねです?となれば……薬草採取とか土木工事とかやりますです?

  • 5報恩の両手剣使い23/04/01(土) 14:09:49

    私は…人はもちろん外見も重要だが何より重要なのは精神性だと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:09:51

    たて乙
    掲示板はスクロールさえ持ってれば冒険者じゃなくても読めるからそういう話をするのはおすすめしないぞー
    一般民衆に胸の大きさを気にしている子として覚えられるのは嫌だろ?

  • 7初心者魔女23/04/01(土) 14:10:40

    立て乙です!
    前向きに行きます

  • 8学生服の少年23/04/01(土) 14:10:52

    立て乙ッスよ~

    薬草採取に行ってきたッス

    何か……魔法のちょっと出力上がった?そんな感じがするッスね


    (※実際dice1d100=28 (28) %出力が増加した)

  • 9贄の娘23/04/01(土) 14:11:41

    立て乙です
    あんまり頭は良くないみたいですね、助かりました
    【鳥モンスターの大部分はもつれ合いながら遠ざかっていき、残った少数を魔法の槍で倒して木から下りる】

  • 10学生服の少年23/04/01(土) 14:12:40

    (※あっち系のネタは引きずりすぎるとちょっとよくないですからね、長くやるにしても1スレでスパッと終わらせるのがいいと思います)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:12:40

    立て乙
    まあ時間帯とか関係なく公共の場でする話ではないよね、そういうの気にしてない女性冒険者がセクハラとかで気まずくなるし

  • 12喪腕の打天使23/04/01(土) 14:12:54

    >>4

    あら~、楽しそうですね~!

    それじゃあ〜それから始めますね〜!

    【ホワホワしつつ薬草採取の依頼を受けた】

  • 13水使い23/04/01(土) 14:14:14

    >>9

    これが鳥頭って奴ねです!


    〈竜娘〉「おかあさん、れいてん」


    手厳しいわです…………


    >>12

    いってらっしゃいませです!頑張って下さいませです!【手を振って見送る】

  • 14初心者魔女23/04/01(土) 14:14:14

    >>10

    (※了解です)

    よーし!魔法練習するぞ!

    27+dice1d100=74 (74)

    (100で成長)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:15:15

    (※気をつけたいとこではあるが多少ならいいスパイスでもある色気ネタ、今回はたまたま乗る人多かったからちょっと長引いたように見えたかなーという感じはある)

    >>13

    俺は60点あげるよ

  • 16〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/01(土) 14:15:48

    立て乙だ

    【コーヒーを淹れている】

    もう少ししたら出発しないとな……


    (※夜から出かけるのでイベント参加が難しい…ので参加しようとしそうなこいつには別の用事を入れておく)


    >>13

    【まあ、ただの事実だろうしなぁという顔】

  • 17初心者魔女23/04/01(土) 14:15:59

    >>14

    (あっダイス目間違えた)

    27+dice1d73=6 (6)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:16:22

    (※ダンスレでは下ネタセクハラネタは嫌がられやすい傾向があるのでちょっと控えめにしたほうがいいかも?前に女性のスレ民らしい人が微妙な顔してたし)

  • 19花壇士23/04/01(土) 14:16:23

    私も強くならねばであるな!
    ……
    ……
    私はどうすれば強くなるであるか?
    【筋肉も骨も生命以外の魔力もない土の塊】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:16:35

    (※女神「ダイスを振り直したなッ!そんなウカツ者にはこうだ!」>6<)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:17:09

    >>19

    ヤババな植物たくさん仕込むとか

  • 22初心者魔女23/04/01(土) 14:18:10

    (※ダイス神のバカ!!6て!!)

  • 23水使い23/04/01(土) 14:18:14

    >>15

    ありがとうございますわです!ぶっちゃけ良いのか悪いのか分からないけど評価して頂けるのは嬉しいわねです!


    >>16

    おや?また護衛依頼かしらねです?


    ※外界神ナカノヒト・ノヨテイ


    >>19

    森術師さんみたいに多種多様な手札を植物で備える、というのも手だけれど生命属性の指環がありますしそれを使うのも良いのではです?

  • 24花壇士23/04/01(土) 14:20:18

    >>21

    ヤババな植物の手に入るところに行けば良さそうであるな!

    >>23

    あの指輪はこの世に10個しかないのである

    9個使えば昨日みたいなこともできるであるが……

  • 25〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/01(土) 14:21:11

    >>19

    道具の扱いを学ぶのがいいんじゃないかな

    君なら自分で育てた植物でもいいし、何か魔道具の類を試してみてもいいだろう


    >>23

    ああ、以前依頼を請け負ったとある方からの指名だ

    ……俺を含めて上級冒険者を4人動員する予定らしい。どうにも人滅に目の敵にされているようでな……

  • 26初心者魔女23/04/01(土) 14:21:20

    よしっ!成長…したかな!
    【※あんまりしてない】

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:21:25

    そもそも老婆さんも手放したくはなかろうしなぁ

  • 28初心者魔女23/04/01(土) 14:22:30

    あの指輪…どれだけの力があるのでしょうか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:23:05

    すげーのだけは間違いないがその他一切のことはわかりません

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:23:27

    あのやたら強かったクセあり冒険者ズがかな→4人

  • 31〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/01(土) 14:23:34

    >>26

    立ち止まらない限り、僅かずつでも進んではいるはずだ

    それに……果てしなく遠く見えた道のりも、後から振り返ってみれば案外短く思えたりするものさ

    【コーヒーを飲んでいる】

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:23:46

    ロリコンが恋人を幼女の状態で固定するための指輪というとアレだが、真性の上位存在が手づから恋人のために作った神具というとあの規格外さも納得ではあるよね

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 14:23:47

    (※立て乙です!)

    前スレ>195

    (※大丈夫です!こちらこそすみません!)

    (※……このターンのダイスで決着ですかね?お互い3回目のダイスなので……)

    ぐあぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!?

    【身体の負担に息切れして一瞬意識が途切れたところを手刀に襲われ後ろへ激しく吹き飛ばされた】


    ッ……ザックリやられたナ……そして体力が…早く決着をつけなけれバ……!

    【傷口から2色のオーラが漏れる胸を庇いつつ膝に手を当て立ち上がると】


    行くゼ!私の必殺技ァァァ!!!

    "BIOLOGY HUMAN GRADUATED CEREMONY!!!"

    【火花を散らしている胸の紋章を苦しそうな表情で押すと、足元に2色のオーラが収束】


    ふッ………セイ…ヤァァァ!!!

    【真上に跳躍して高度を稼ぎ、脚にDNAの二重らせん型のエネルギーを纏わりつかせながら流星のような速度で急降下、騒々神さんへと突撃!】

    【超スピードのドロップキックだ!】

    dice1d100=23 (23)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:24:05

    >>28

    ロリコンが命懸けて作った指輪だからな…

  • 35水使い23/04/01(土) 14:24:14

    >>25

    上級冒険者を四人も動かす必要があるとか人滅って強いわねです。いやそもそも上級冒険者の重鎧さんを幾度と追い詰めてる時点で強いのだけれどもねです!


    >>24

    少ない出力とかでも使える様に工夫するとかです?私もコップ一杯分みたいな制限がありますしです……エネルギーを集中させて、小型で強力なボディに組み替えるとかはどうかしらです?

  • 36初心者魔女23/04/01(土) 14:24:30

    >>31

    なるほど…かっこいい!

  • 37学生服の少年23/04/01(土) 14:24:32

    《小癒》での回復力と《解毒》の毒が抜ける早さが上がった気がするッス

  • 38色気ある妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 14:25:21

    レベルアップしたのは前のレベルアップぶりだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:26:09

    つーかあの時の土ちゃん人格乗っ取られてて力もフルパワーってことは、深夜に俺らが見たのって神話級の戦いだったのでは……?

  • 40喪腕の打天使23/04/01(土) 14:26:24

    こーんにーちはー!
    【薬草の採取スポットに突如現れるダルマ天使】
    ちょーと、もらいますねー?
    【音を立てながら薬草が生えている地面が浮かび上がる…というか見えない力でえぐり取られた。
    その塊の大きさ、およそ50m!
    そしてまるで振るいにかけるかのようにブンブンと宙で振られ、見えない力で取れない岩や土を取り除き…】

    採れましたー!

    【根っこがまるごと付いている薬草の束を浮かせながらギルドへと持ち帰った】

  • 41水使い23/04/01(土) 14:27:14

    >>38

    色気ありますわねです……メイクとかお化粧かしらねです?


    >>39

    神話級の花壇の土と剣闘士の戦闘ねです……確かに駆け引きとかも凄かったしねです

  • 42初心者魔女23/04/01(土) 14:27:28

    >>39

    た、確かに…

  • 43水使い23/04/01(土) 14:27:41

    >>40

    つよい

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 14:27:43

    >>33

    蹴りには蹴りだ!!

    【竜巻の如き風を纏って回転しながら飛び上がり……魔力放出で斜め上にかっ飛び超スピードのドロップキックを迎え撃つ!!】

    dice1d100=28 (28)

  • 45色気ある妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 14:27:57

    >>41

    語録だよ~

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:28:07

    ロリコンでさえ無ければ良かった

    ロリコンだからダメだった


    >>38

    肌のもちもち度も上がってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:28:15

    >>40

    お、おう……あの……

    あんま現地を荒らさないようにな……他の冒険者も取りに来るんだし……

  • 48〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/01(土) 14:28:33

    >>30

    内訳は聞いていないが……どうだろうな

    あの時の依頼人ではある

    (※何も考えてなかったけどそういや人数一致してるな〜〜〜〜)


    >>35

    相手が強い……というよりは、依頼人の羽振りが良いと言った方が正確かもしれないな

    上級冒険者4人がかりが適正になるような刺客はそうそういないだろう

    ……おそらく

  • 49色気ある妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 14:28:35

    お肌のモチモチ度dice1d100=100 (100)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:28:41

    冒険者ギルド定期的に神話決戦が起きるよね
    邪神使いVS雷神とか暇神VSメデューサさんとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:28:47

    「最強の剣闘士に挑む花壇土」とみせかけて
    「神殺しに挑む最強の剣闘士」だったわけね

  • 52〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/01(土) 14:29:07

    >>49

    (※もはや防具として機能しそうなほどの弾力)

  • 53色気ある妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 14:29:08

    【あらゆる反発係数を0にするモチモチほっぺ】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:29:09

    >>49

    吸い付いて離れないようなもちもちっぷり!

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 14:29:14

    >>44

    (※トドメお願いします!)

  • 56花壇士23/04/01(土) 14:30:02

    >>25

    確かにそうである

    いままで全力で打つくらいしかしてこなかったである

    >>35

    チカラを集中…

    なるほどであるな

    【とりあえず頭だけの状態になった】

    >>39

    本人曰く『指輪に入れたのは力の半分以下』らしいである

  • 57喪腕の打天使23/04/01(土) 14:30:18

    >>47

    あら?うーん…加減が足りなかったかしら…?

    次から気をつけますねー?

  • 58ほっぺもちもち妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 14:30:26

    新しいアイディンティティが生えたよ

  • 59水使い23/04/01(土) 14:32:16

    >>45

    語録なのねです!


    >>49

    >>58

    プニプニだわです!【眼をキラキラさせながらほっぺたをプニプニしようとする】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:32:32

    >>58

    きゃ〜妹ちゃんもちもち〜

    【ほっぺたぷにぷに】

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:33:01

    (※まあ……あまり派手にやってもね、何事も限度よ!限度を持って!最近やり過ぎーなことが多いからね!強さもバカ騒ぎもインフレできるときにインフレする方がいいんだ、普段は控えめというかデフレというか、馴染みやすい方がやり易いんだ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:33:12

    >>58

    もちもち可愛い

    洗濯ばさみ沢山付けたくなっちゃう

  • 63ほっぺもちもち妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 14:34:29

    >>59

    >>60

    >>62

    もちもちしていいよ~【ほっぺを差し出す】

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:34:38

    (※インフレのやり過ぎはよくないという点は同意するけど、最近はむしろデフレ傾向が強いのではなかろうか)

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 14:34:54

    >>55

    ※了解です!!

    うおおおおおおおおおお!!!!

    【蹴りの威力はほぼ互角での拮抗状態、よってこの神がとった行動は…】

    サイクロン!!反転…!!

    【押しあっているのとは逆の足で甘味狩りの足を蹴りつけ体勢を崩しつつ魔力放出と風の操作により距離をとり……】

    キィィィィィィック!!

    【空中に作りだした結界を蹴りつけ再度超スピードでのドロップキックを繰り出し甘味狩りの体を貫き爆散させる!】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:35:22

    >>61

    (※何を指してるのかも言いたいことも分かりづらいから、言いたいことあるならもうちょい具体的に言って)

  • 67花壇士23/04/01(土) 14:35:32

    >>58

    もちもちであるな

    【遠くから見ている】

    dice1d100=46 (46)

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:35:47

    >>64

    ※実際は規格外存在が増えているのでそうでもない、全体を見てようやく分かる不可視のインフレが起きている気がする

  • 694723/04/01(土) 14:36:33

    いやまてよ

    いくら荒らそうが無限分裂スライムのごとく復活するサナードにぴったりなのでは?

    >>61

    (※存在の次元が違う系ボケに突っ込んだだけなのでインフレ封じの口実に使わんでくだされ)

  • 70水使い23/04/01(土) 14:36:50

    実際の戦闘だと事前準備とかが大事になるけれども、闘技場は素の全力のぶつかい合いみたいな感じで見応えありますわねです!


    準備を重ねて下調べを完璧にやって臨む討伐依頼は基本的に蹂躙になるのよねです………【やーいお前1か1000かの二択!!!】


    >>63

    わ〜………!!!ぷにぷにの卵肌ねです!ちょっと憧れる気がしますわです!


    おお…………指が沈み込みますわです……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:37:01

    >>63

    ( *´∀`)σ)Д`)ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツン……

  • 72喪腕の打天使23/04/01(土) 14:37:08

    (とりあえずどうすればいいのだろうか、弱体化するべき…?)

  • 73花壇士@ザラザラ23/04/01(土) 14:37:49

    草である

  • 744723/04/01(土) 14:37:51

    (※せんでも大丈夫よー、上の通り意図としてはツッコミなのでー)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:38:05

    ※規格外存在そんな増えてるっけ……?わかりやすい規格外枠の古龍の皆さんとかかなり昔からスレにいるし、最近増えた人達は力がかなり制限されてるから明確にそこらへんの枠が増えたのは花壇士さんくらいな気が

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:38:11

    >>72

    (※多分関係ないからきにせんでよし

    ちゃんと加減しなきゃってなってるし)

  • 77喪腕の打天使23/04/01(土) 14:38:21

    >>74

    (なるほど?了解です)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:38:27

    (※デフレインフレ議論は人によって違うって何回も言われてきただろ!そこに突っ込むと逆にやりづらくなる一方なんだ!)

  • 79ほっぺもちもち妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 14:38:39

    (50Mくらい地盤をえぐり取るなら強さ的にはまあファンタジーならいても全然おかしくないですし、弱体化は大丈夫だと思いますよ、個人的にはね)

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 14:38:51

    >>65

    なにッ!?ぐぁ……!?

    【蹴りつけられたことでバランスを崩し焦る緑紅ローブ】


    しまっt……──

    【その直後に騒々神さんのドロップキックに貫かれ────ド派手に爆散した!】

  • 81ほっぺもちもち妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 14:39:09

    >>70

    >>71

    わーい!

  • 82喪腕の打天使23/04/01(土) 14:39:41

    >>69

    あらー?さなーど?というのはなんでしょうかー?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:39:46

    (※上級冒険者なら既存キャラでも出来る人いるでしょうしねー >50M地盤えぐり)

  • 84水使い23/04/01(土) 14:39:52

    ※世界全体をインフレさせるでも無ければ好みの問題なので問題無いかとー!!!

    ※デフレは自分から行動を起こす事が大事なのだ。作ろう!!!!一芸特化下級!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:40:20

    (※そもそも天界から神が降りて来て下級冒険者やっても流れるのに、天使だと良くないってのも謎だし)

  • 86弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/01(土) 14:40:39

    立て乙でござる
    そして馳走でござった!

    【抹茶パフェ完食】

    ちょっと気晴らしにダンジョン潜ってくるでござるよー

  • 87花壇士@ザラザラ23/04/01(土) 14:40:45

    (※パワーソース9倍の過剰ドーピング状態と既に死んでるやつなので…)

  • 88ハイイロ23/04/01(土) 14:40:49

    すごい闘いだったねー
    お二人共おつかれさま!サイダーいる?

  • 89学生服の少年23/04/01(土) 14:41:27

    (※インフレを牽引してしまった側としてはこういうとき押し黙るしかないッスね……申し訳ないというかなんと言うか)

  • 904723/04/01(土) 14:41:32

    (※ファンタジー世界では全然アリ、スタンダードではないのでツッコミ対象、そんな感じ)

    >>82

    常に周囲を飲み込んで広がろうとする森とそこを埋め尽くす魔物と常に戦ってる場所

    焼こうがぺんぺんぐさも生えない毒撒こうがおかまいなしに再生するの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:42:58

    >>89

    (※ノコギリさんはインフレを平均として扱わずにちゃんとすごくヤバイこととして描写してたので大丈夫では?しいてツッコまれた建築小人君の依頼関係もノコギリさんに脳焼かれただけで済みますし)

  • 92喪腕の打天使23/04/01(土) 14:43:13

    >>90

    あらあら…それは大変そうなところですねー?

    機会があったら手助けにいこうかしらー?

  • 93ハイイロ23/04/01(土) 14:43:26

    あ、そうだ
    上級クラスの鍵開けできる人いる?
    ダンジョンの宝箱から宝箱出てきたんだけどハイイロさんにはむつかしくて開けられないんだ
    【両手に収まるくらいの小さい宝箱を出す】

  • 94報恩の両手剣使い23/04/01(土) 14:44:29

    >>93

    こじ開けるのはできるかもしれんが…

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 14:44:29

    >>80

    よし!!

    【爆炎を背後に決めポーズを取り全てが巻き戻り……握手しようと手を差し出す】

  • 96水使い23/04/01(土) 14:45:04

    >>93

    上級クラスの鍵開けとなると難しいわねです……〈波浪〉で外側から圧迫すれば歪ませて箱を壊すのは可能かもしれないけれど、中身も考えると少し怖いしです

  • 97喪腕の打天使23/04/01(土) 14:45:32

    >>93

    壊す…のは大変なことが起こるからやめておくのがセオリー?って本に書いてありましたけどー…どうなのかしらー?

  • 984723/04/01(土) 14:45:33

    >>92

    あそこは凄腕も制御効かない系も揃ってるし、飛び込み戦力はいつでも歓迎されてっから喜ぶと思うよー

    お金もよく入るんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:45:43

    ニンジャがこの場にいてくれたらなあ…

  • 100ハイイロ23/04/01(土) 14:45:43

    >>94

    うーん、中身壊れたら困るから最終手段でお願いしようかなー

  • 101学生服の少年23/04/01(土) 14:45:46

    >>91

    (※自キャラが自キャラに脳を焼かれたで済むの無敵か……?ノコギリくんは私の想像以上に遠いところにいってしまったようだ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:46:21

    鍵開け名人様ならここにいるぜい

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 14:46:22

    【そして闘技場の機能で巻き戻り──】

    >>95

    ありがとうございましタ!楽しかったでス!

    【明るい笑顔でがっちりと握手に応じる緑ローブ】

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:46:25

    パワー型多め

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:46:30

    忍びのこと万能職か何かと思ってる人がいるな?

  • 106龍狩りの騎士23/04/01(土) 14:46:33

    立て乙だ
    (※ダイスミスったけどまぁええやろで3桁上位生やして転換さんに勝ってるのでノータッチ)

  • 107毒奏の炎奏者23/04/01(土) 14:46:53

    …ふむ、デジタルロックなら開けれるのだが…アナログは経験がないな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:47:04

    >>102

    いたぞ!

  • 109ハイイロ23/04/01(土) 14:47:29

    >>102

    おや、君はもしや将棋オセロだかチェスだか作って大赤字だした凄腕シーフさん?

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 14:47:35

    >>103

    【握手のあと手を振り戻っていく】

    >>88

    いるー!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:47:40

    ニンニン
    拙者は得意でござるよ、忍者でござるからな
    ニンニン

  • 112〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/01(土) 14:47:46

    (※正直言ってこの手の話題は「個人の好み」に終始する話なのでいくら語ったところで誰も妥協しない結論は出ません)


    >>93

    ふむ、試してみてもいいだろうか?


    >>102

    …と思ったが、本職がいるなら譲った方が賢明か

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:48:00

    >>105

    冒険者は割とパワー型で、テクニカル型も上級クラスの鍵開けを習得してるのは少ないイメージあってさ

    なんでも出来るニンジャは凄いんだ

    だってニンジャだからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:48:35

    上級冒険者の斥候ってそういや少ないよな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:48:49

    >>111

    ニンジャだ!捕えろ!

    【虫取り網ダッシュ】

  • 116ハイイロ23/04/01(土) 14:48:53

    >>110

    はい!

    本物のさくらんぼ入りのチェリーサイダーだよ

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 14:48:53

    鍵開け……
    【何故かバナナを取り出す】

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:48:57

    斥候ポジは需要の割に希少なのよね冒険者

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:48:58

    >>105

    うちのニンジャはシーフの鍵開け罠解除に錬金術師の技術を備えて接近戦も出来る上級職だぞ?

  • 120贄の娘23/04/01(土) 14:49:20

    ニンジャがなんだか分からなくなってきました
    【戻ってきて仕留めたモンスターを調査機関に一部引き渡し、行動の記録も提出】

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 14:49:32

    >>110

    【手を振り返した後、ギルドへと歩いて帰還した】


    >>88

    欲しいでス!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:49:33

    >>114

    調査専門はゴーストさんだが斥候とはちょい違うかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:49:55

    >>109

    イエイ、武者オセロで大赤字出した猫足様だぜい

    本業は商人な、本業で赤字出してヤバいときは依頼とかで稼いでるぜい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:49:55

    >ニンジャはすごいんだ

    赤影さんの胃が死ぬ気配を察知しました!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:49:57

    >>114

    >>118

    それはね

    戦闘力と比べて知覚能力は上げることが難しくて、先天的な要素に左右される部分が多いからなのさ

    たぶん

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:50:08

    偏見だけど冒険者なりたがるようなのって大抵自分がかっこよく魔物と戦いたいタイプがほとんどだろうしな
    斥候とかマッパーとかの地味めなジョブはどうもね

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:50:10

    >>115

    ニンニン、後ろでござるよ

    これぞニンジャ=トラップ

    では去らば

    【木の葉一枚残して姿を消した】

  • 128龍狩りの騎士23/04/01(土) 14:50:37

    >>105

    えっ!?忍者って万能職じゃ無いのか!

    爺ちゃんからは世界法則の改変から、支配領域の展開、完璧な寝かしつけから料理、に斥候、暗号解読まで出来ると聞いていたのだが!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:50:43

    ナラツェーラーさんとか上級で斥候もできる人じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:50:45

    >>119

    鎧つけると弱体化するタイプで?

    (※元ネタ:ウィザードリィと推測)

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 14:50:53

    >>116

    ありがとうごさいまーす

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:51:10

    >>128

    寝かしつけと料理いる??

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:51:11

    忍者をなんだと思ってるのでござろうな
    そういう拙者は名も無き忍び…名を蛇丸と言うでござるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:51:32

    >>127

    くっさすがニンジャ

    一筋縄じゃいかねーぜ

    【虫取り網の中に葉っぱ一枚入っている】

  • 135龍狩りの騎士23/04/01(土) 14:51:46

    >>132

    いる

    【謎の意地】

  • 136贄の娘23/04/01(土) 14:51:55

    一行で矛盾してないですか?蛇丸さん

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:51:57

    >>124

    でも赤影さん実際すごいし……

    数々の搦め手に調査能力に斥候スキル、仮にも鋼鉄人に勝てる戦闘力を持つお人だし……あの幻想楽団第三幕の討伐にも参加したし……

  • 138水使い23/04/01(土) 14:52:05

    忍者みたいな装備を着てるけれどもニンジャにはなれませんわねです…………

    そう云えば装備の作成者の方に御礼の手紙とか書いた方が良いのかしらねです?

    「アナタの作成してくれた装備のお陰で暗殺戦術が捗ります」………はちょっとアレねです

  • 139ハイイロ23/04/01(土) 14:52:05

    >>123

    それじゃ猫足さんにお願いするね!



    >>121

    はい、こっちにも!

  • 140〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/01(土) 14:52:18

    確かに臨時パーティで動く時は俺が斥候を務めることが多いな……

    それを専門にしているようなのとはあまり会わない


    >>128

    それは「冒険者」の基準を一位パーティに置いているようなものじゃないのか

  • 141フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/04/01(土) 14:52:57

    ウチも大概だども目立つ忍者が多すぎないだかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:53:02

    >>130

    おう、重い鎧より身軽なローブやマントを好んで使ってるな!

    (※正解です!)

    え…手のうちを迂闊に曝すなって?ごめんごめ…アッ

    【ニンジャにしばかれて落ちる音】

  • 143水使い23/04/01(土) 14:53:03

    >>128

    神格級忍者です!?!?


    ※全身柱間細胞みたいな人かな???

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:53:11

    >>133

    1行で矛盾するじゃん

    >>128

    パーフェクトメイドじゃん?

    つまり忍者はメイドってことじゃん【彼女は錯乱していた】

  • 145ほっぺもちもち妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 14:53:16

    斥候・マッパー・観測・援護射撃…
    地味な仕事はなんでもござれだよー

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 14:53:22

    >>139

    ありがとうございまス!〜〜甘酸っぱくて身体に染み渡る……♪

    【ごくごくと美味しそうに飲んでいる】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:53:36

    >>137

    なんだろうな、この嘘は言ってないんだけど感

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:53:39

    >>144

    そうだよ

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 14:53:49

    忍者って暴れてあっぱれな奴らじゃ無いの?

  • 150花壇士@肌ザラザラ23/04/01(土) 14:53:51

    ニンジャの生態を解き明かすため、私はジャングルの奥地へと向かった…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:54:25

    >>145

    流石多彩だな妹よ

    お兄ちゃんは誇らしいぞ

    【全肯定お兄ちゃん(俺)出現】

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:54:30

    >>124

    でも赤影さんならできそうだし…

    >>128 の世界改変辺りは寝かしつけも料理も高水準でできそうオーラ出してるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:54:36

    >>145

    実際パーティの穴を埋めてくれるならお兄ちゃん柱になることをちょっと検討しそうになる

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:54:37

    >>139

    りょーかい、そんじゃ借りるぜい

    【宝箱を受け取ると鍵開け道具(猫足様の七つ道具の1つ、1つ500Gで販売中だぜい)を使い見事な手際で解錠していく】

    ……ほい、開いたぜい

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:54:39

    そう言えば摂理ンも言ってたな
    「忍者とメイドは何でもありなので季節にそぐわない格好でも違和感を持たれない」って

  • 156水使い23/04/01(土) 14:55:08

    忍者って普段農民で暗殺とか諜報が得意な方だと思ってましたわです……………………

    まあでも忍者も沢山居るのねです。ヨシッ!です!

    【現実逃避、ヨシッ!】

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:55:29

    >>144

    網タイツ装備のメイドさんの九割はニンジャだ

    あの網タイツは鎖帷子の名残なんだ

    【おめめぐるぐる】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:55:45

    >>137

    それは事実ですが…事実しか書いてないんですけど…期待が過負荷!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:56:01

    ニンジャはともかくメイドってそこまで何でもありか?
    【脳裏をよぎるメイドラゴンやランカーの女装メイドや職員やってるメイドロボ】
    なんでもありか……

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:56:29

    >>144

    >>148

    >>155

    >>157

    そうか、忍者とは、メイドとは……!

    【真理へと至るモブ】

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:56:52

    >>152

    世界改変辺りは【ともかく】!

    大事なところが抜けてしまって世界改変も支配領域もできるって期待してるみたいになっちゃったよぉ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:57:31

    >>136

    >>144

    おっとと…拙者とした事が

    忍びの道は影の道、知られぬが華の忍道でござるというのに…

    ともかくこれにて失礼するでござるよ

    【ドロンと消えあとには風流な蛇の絵と「忍者蛇丸ここに見参!」という字が残されている】

  • 163名無しの砲剣士23/04/01(土) 14:57:33

    忍者か…忍術なら一応私も使えるが…
    流石にそこまでは出来ないな
    忍者恐るべし

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:57:40

    >>160

    本当に真理に辿り着けてます???

  • 165ハイイロ23/04/01(土) 14:57:44

    >>154

    ありがとう!さてさて中身は…っと

    【ぱか】

    価値

    dice1d100=23 (23)


    dice1d6=1 (1)

    1武器

    2装飾品

    3食材

    4素材

    5換金アイテム

    6ゴミ

  • 166龍狩りの騎士23/04/01(土) 14:57:51

    >>140

    やはり忍者の最上位層だけだったか……

    >>143

    追加神主から性転換しての巫女まで出来る方もいるそうだ

    (※コイツの祖父がエセ極東人と言う設定なので……もしかしたらいるかもしれない)

    >>144

    そうだぞ、殿を全肯定して膝枕までしてくれるそうだぞ

  • 167贄の娘23/04/01(土) 14:58:13

    ここに来るまでは王宮やお屋敷で働いている女性の召使いのことかと思っていました
    【たぶん原義のほうだから間違ってないと思うの】

  • 168水使い23/04/01(土) 14:58:15

    >>160

    なんて???【真理に至ってしまったか……】

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:58:19

    >>162

    いや自己主張

  • 170ハイイロ23/04/01(土) 14:58:38

    あらま、ただの鉄のナイフだ
    「引っかかったな」って紙が一緒に入ってるー

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:58:50

    ニンニン、忍者になりたいでござるか?(再登場)
    シノビ=ジツは多岐に渡るでござるよ

  • 172水使い23/04/01(土) 14:59:18

    >>166

    きょ、極東版リモンチェッロさん………そう云えば東西巫女同盟とか有ったと聞きましたわねです

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:59:33

    肩透かしの中身だったかー残念だな
    でも開ける前のワクワクはたまらねえな!

  • 174忍者ではないはず23/04/01(土) 14:59:52

    ハハハ、忍者とは凄いものなのでござるなぁ
    拙者は忍者ではござらんが、いずれはそんなスゴイ=ジツを身につけてみたいものでござるよー

  • 175REN◆IwvAScMHWk23/04/01(土) 15:00:02

    >>171

    良いなぁ、やっぱり忍者はかっこいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:00:20

    >>170

    あれま、そいつは残念だったぜい

  • 177水使い23/04/01(土) 15:00:33

    >>170

    煽ってくる宝箱とか何か複雑な気分になりますわねです!?一体だれがこんな紙を投入しましたのです!?!?

  • 178ほっぺもちもち妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 15:01:01

    >>151

    わーい全肯定お兄ちゃん~多彩に頑張ってるよー

    >>153

    応急処置もできるよ、お前もお兄ちゃんにならないか?【例のポーズ】

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:01:02

    私だ

  • 180花壇士@肌ザラザラ23/04/01(土) 15:01:19

    【ジャングルの奥地へと向かった私であるが、思わぬハプニングに出くわしたのである!!】
    ニンジャ!ニンジャである!ニンジャナンデ!
    【全く同じ格好をしたニンジャの集団が襲いかかってきた】

  • 181龍狩りの騎士23/04/01(土) 15:01:20

    >>172

    あぁなんとなく聞いた事があるな…ライブをしたとかなんとか

    >>173

    長期休暇と一緒……

    >>170

    わざわざ煽ってる!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:01:24

    色々やれるでござるよ
    世界の救済から背中の痒いところに手が届くまで
    忍者になればできるでござるよ
    ニンニン

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:01:29

    >>172

    西洋巫女のリモンチェッロの極東巫女の神楽舞の冒険者屈指の人気アイドルコンビだな

    彼女たちの復活を望む声は今でも多い

    ……二千層到達記念ライブの記念水晶は我々の聖典なんだ

  • 184ハイイロ23/04/01(土) 15:01:30

    このちっちゃい箱インテリアで売れないかなー?



    >>177

    ダンマスじゃないかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:03:54

    神楽舞ちゃんは下級時代から転移スタブの使い手として名を馳せていたな
    霊視巫女のリモンチェッロに斥候巫女の神楽舞コンビは多分情報収集が鬼強い

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:04:44

    いっそ忍者闘技場とかやるか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:06:48

    >>186

    見てェェ〜〜〜!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:08:57

    前に暗殺者・斥候系冒険者闘技場が見たいって話で盛り上がった時期があったなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:09:45

    見えないのでは?【危惧】

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:11:01

    ふふふ…闘技場でござるか…
    この蛇丸…やるならばド派手な戦いを魅せるでござるよ

  • 191水使い23/04/01(土) 15:11:09

    立て乙だわです!


    >>181

    >>183

    >>185

    情報提供感謝しますわねです!文化面でも戦闘面でもとてもつよいコンビでしたのねです!凄いわねです!


    >>184

    な、中々に性格の悪いダンマスさんねです………


    >>186

    服装しか忍者らしさが無くても参加出来るのかしらねです?【でもお前の暗殺殆ど道具頼りだから本職には負けると思うよ】

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:11:18

    スクロール解説すら欺かれて何が起きたか理解できない可能性

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:11:33

    たて乙

    >>189

    スクロールさんの解説力を信じろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:11:43
  • 195水使い23/04/01(土) 15:12:02

    ※やっべタイミングズレちった

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:12:02

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:12:05

    忍者…要するに極東スパイに正面戦闘させてどうする…と言いたいところだが大抵真正面からでも強いし正面から不意を打つ手を持ってるのが多い。だからこそ一流か

  • 198夢想の夢騎士23/04/01(土) 15:12:07

    ハーハッハッハッ、たて乙だね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:12:26

    >>194

    アッ忍者!忍者だ!

    【虫取り網を持ってダッシュ】

    【この後迷子になってベソをかく】

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:12:28

    200ならニンジャ・パーティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています