ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3409層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:08:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3408層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1762451/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    メイドニンジャ…実在するのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:09:47

    (※画像が貼れてない?)

  • 3夢想の夢騎士23/04/01(土) 15:13:32

    たて乙だよ!
    『ぴよ!』
    【忍者装束をまとっている一人と一匹】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:13:53

    たて乙
    搦め手系の闘技場が見たいけど難しいだろうなという気持ちもある

  • 5哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 15:14:19

    (※たておつピッキング)

    に...ニンニン
    【ローブをうまいこと巻いて忍者の頭巾のような形にしている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:14:30

    街中では普通の格好だけどダンジョン入ると裸になる
    あいつはあいつはあいつは忍者!

  • 7毒奏の炎奏者23/04/01(土) 15:14:50

    コードたて乙だ。
    ニンジャ…確かニンジャ型のサイボーグがいたな、アレは強敵だった。

  • 8花壇士23/04/01(土) 15:14:58

    たて乙であるッ
    ヒィィィ〜!!
    【ニンジャ・アーミー達から逃げながらレーザーを乱射している】

  • 9水使い23/04/01(土) 15:15:19

    立て乙だわです!

    暗殺特化だとそもそも最初に姿を晒す必要のある闘技場では不利なのよねです………

  • 10龍狩りの騎士23/04/01(土) 15:15:57

    アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャパーティーナンデ!?

    >>1

    人の夢は!!!終わらねェ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:16:02

    >>4

    まあたしかにパワー型に比べると若干少なめではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:16:04

    立て乙だ
    オレはいつかニンジャになることを夢見るギガントタイタンとジャイアントアースのハーフ!
    うおおおお!
    【ドスンドスンドスンドスンと震度5くらいの地響きを起こしながら忍び足の練習をしている】

  • 13水使い23/04/01(土) 15:16:41

    >>12

    噂の忍者を目指す巨人さんねです!?!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:16:43

    特殊ステージでのランダムポップタイプの闘技場や事前に距離を離して始める闘技場もあるよ
    前にスナイパーの人が闘技場やった時は雪山ステージで身を隠した状態からスタートした

  • 15夢想の夢騎士23/04/01(土) 15:16:53

    >>12

    ハーハッハッハッ!凄い揺れてる!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:16:55

    >>12

    あっ久しぶり

    そしてせめて口は閉じて忍び足の練習しようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:17:14

    >>6

    過去話題に出てきた回避すれば良いので防具はむしろ枷と解釈して全裸忍道を貫いてるという流派の忍び!?

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 15:17:37

    立て乙ダ!

    【エメラルドグリーン色の忍者装束になった】


    前々スレ>179孤空剣士さん

    ありがとうナ!あの槍は『生物』の概念を具現化させた槍なのダ!

    【DNAの二重螺旋を模したエメラルドグリーン色の槍の画像を見せながら】


    >>12

    久しぶりだナ!……結構揺れてるゼ…?

  • 19喪腕の打天使23/04/01(土) 15:17:46

    たて乙です〜

    >>12

    浮かべば無音ですよ~?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:17:47

    >>12

    おっひさしぶりー

    ニンジャ修行は順調?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:18:10

    口寄せの術…うぉぇええええええ!!
    あらかじめ飲み込んでたワームやスライムを吐き出す術
    とてもつらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:18:11

    >>10

    だいぶろくでもない方の夢だと思うメイドニンジャは

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:18:19

    たて乙


    >>9

    闘技場を市街地フィールドにすると猛威を振るうぞ…

    (※フェア忍さんが初めての幻影闘技場で100連勝達成した実績あり)

  • 24水使い23/04/01(土) 15:18:29

    >>14

    そういう機能もありますのねです!


    確かにスナイパーの方も居ますし或る意味では当然なのかしらねです………雪山、となるとスコープの反射とかもありそうだしやっぱりスコープ無しなのかしらねです?


    ※シモ・ヘイヘみたいな

  • 25花壇士23/04/01(土) 15:18:55

    誰かッ ニンジャのッ 弱点をッ 教えて欲しいのであるッ
    【手裏剣の嵐を浴びながら川下りをしている】

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:19:19

    技巧派系の闘技場というとシャドウナイトさんVSスナイパーさんとかシャドウナイトさんVS塩漬け狩りさんとか
    こうして見るとシャドウナイトさん名勝負メイカーだな、さすが初代闘技場ジャンキーの女

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:19:20

    >>21

    寄せてねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:19:24

    >>25

    当たれば脆いよ…「当たれば」ね

  • 29水使い23/04/01(土) 15:19:27

    >>23

    市街地………パルクールがしやすくて、遮蔽物が多くて、複雑に入り組んでるから確かに姿を隠しやすいフェアリー忍者さんにとっては絶好の位置ねです……

  • 30忍者の妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 15:19:36

    ニンニン…
    最近のスコープはどうも体温で人を捉えてしまうらしいでござるよ
    つまり…どう凄いんでござる?お兄ちゃん~

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:19:49

    >>17

    ダンジョン内だと葉っぱ一枚あればいいけど街中でそれやると法的に捕まるし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:19:50

    立て乙でござるよ

    【袖口から蛇を覗かせている】

    >>25

    大抵の忍者は心臓が弱点でござるよ

  • 33夢想の夢騎士23/04/01(土) 15:19:52

    >>25

    ハッハッハッ!広範囲攻撃をするんだ!

  • 34メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/04/01(土) 15:20:13

    メイドでニンジャっすよー
    にんにん
    【『忍 竜』と刻印された面頰を着けて印を結んでいる】

  • 35水使い23/04/01(土) 15:20:28

    >>30

    無音透明のステルスしてても気付かれるという事ねです!【幻影闘技場で一敗】

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:20:31

    洞窟ステージと市街地ステージという斥候系が猛威を奮う二大ステージ

  • 37哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 15:20:33

    >>32

    ...それは忍者に限らず大体の生物に言えることでは?

  • 38REN◆IwvAScMHWk23/04/01(土) 15:20:42

    そういえばみなさんは忍者と戦う時はどうしてます?

  • 39龍狩りの騎士23/04/01(土) 15:20:43

    >>22

    …………“メイド忍者”は実在する!!!

    【投げやり気味】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:21:18

    >>30

    ボディラインがくっきりバレるって事さ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:21:49

    >>26

    あの人技の一つ一つ、魔法の一つ一つはそれ一個だけでどうにかできるようなものは少なくて、多数を組み合わせて戦う前提の構成してるんだよね

    あえて防御力下げきってるのも回避一切捨ててるのも戦術の上に組み込まれてるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:22:09

    >>37

    気付いたでござるか…そんな賢いお主には蛇丸ポイントを1ポイントあげるでござるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:22:10

    >>30

    ステルスサイレンスサーモコントロールの3つに気を使うのじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:22:37

    >>13

    >>15

    >>16

    忍びたるもの影に潜み闇に溶け込む!

    オレのカゾクが戦闘前に必ずやる名乗り上げを禁じ、ニンジャらしい振る舞いをしているのだ!

    だが口を閉じればもっとニンジャらしくなるのだな!

    ウオオオオオ!我が名は名乗らない!!!静謐そのもの!!

    【ドスンドスンドスンドスン】

    >>18

    >>19

    >>20

    浮かんでも数秒後に大地が歪んでしまう…

    【ただのジャンプ】

    修行は順調だぞ!パーティメンバーからも「防御・防音多重結界を貫通しなくなってきたから前よりは静かになってきてる!」とお墨付きだ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:23:05

    シャドウナイトさん対塩漬けさんはその後の鋼鉄少女対リモンチェッロも搦め手系の名勝負だったような記憶がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:23:56

    >>45

    きれいで中身がくそえげつない極め技すごかったよね……

  • 47花壇士23/04/01(土) 15:24:00

    >>28

    >>32

    >>33

    わかったのである!!

    【手裏剣が身体中に刺さった状態で大量のレーザー花を開花させる】

    全方位攻撃であるッ!!

    【大量の花、大量の光の筋、ニンジャのメインウェポンである手裏剣は金属であるがゆえ光を反射する、即ち…】

    『ワ…ワザマエッ!!』

    【全方位に光が広がり、ニンジャ・アーミーは殲滅された】

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:24:24

    相変わらず忍者に向いてなくて安心感さえ覚えるよ
    パーティメンバーに恵まれたんだなぁ

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 15:25:02

    >>6

    >>17

    忍者ってスゴいナ……!


    >>38

    私はフェア忍さんの幻影が出た瞬間、"ボルトネット"で範囲攻撃してるけド…なかなか当たらないナ!


    >>40

    マジカ……!気をつけなければナ……

    【自身の身体を眺めつつ】


    >>47

    す ご い !

  • 50夢想の夢騎士23/04/01(土) 15:25:08

    >>47

    ハーハッハッハッ!お見事…いやワザマエ!

  • 51水使い23/04/01(土) 15:25:10

    >>38

    えっ…………私生活、お風呂とかトイレ等の無防備な時に強襲するとかです?

  • 52哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 15:25:56

    >>38

    忍者と戦ったこと自体がないからな...


    そもそも私は魔法による狙撃や不意打ちが得意なのであって

    真正面からの戦闘はあまり得意ではないのだ(突自語)

  • 53龍狩りの騎士23/04/01(土) 15:26:08

    >>51

    うーん人間と言うか生物全般に効くねェ〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:26:23

    >>51

    トイレの中からこんにちわと申したか?

    うち水洗なんじゃが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:27:31

    >>38

    1.まず相手の姿が見えない時は忍者を疑います

    2.音もなく忍び寄って暗殺してこようとするので背後に注意を向けます

    3.毒を撒く時があるので酸素を用意します

    4.迂闊に歩くと罠が仕掛けられてることがあるので動き回らないようにします

    5.どこに潜んでるのか大抵分からないのでヤマカンで範囲攻撃を放ちます

    6.お祈りタイム

  • 56毒奏の炎奏者23/04/01(土) 15:27:40

    >>38

    毒を撒いてからの持久戦だな。

    例え対象に耐性があろうとも空気中の毒の動きを感知しステルス状態の対象を見つけれる。

    後は防戦に徹して削り勝ちだ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:27:45

    >>54

    トイレは密閉性の高い個室だから爆殺にうってつけだな!

  • 58名無しの砲剣士23/04/01(土) 15:28:26

    >>38

    私だったら足縛の呪陣という技で動きを縛っている内に忍術で高速移動して砲剣で気絶させるかな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:28:27

    忍者の倒し方でござるかー
    拙者の場合は足音が無く熱で探知の出来る蛇に隠れ潜む忍者を探させるでござるな
    場所を見つけたら後は音も無く背後に回ってお命頂戴するでござるよ

  • 60ニンジャ・アーミー23/04/01(土) 15:28:59

    【気絶した状態でドンブラコと流れて行く】

  • 61哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 15:29:10

    >>57

    こちらが火薬を投げ入れた位置によっては共倒れにならないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:29:10

    忍者は万全の備えの上でこっちが油断してる隙を狙ってエントリーしてくるからなあ…トイレにいる時に狙われるのはこっちだったりする…

  • 63水使い23/04/01(土) 15:30:09

    >>53

    相手に主導権渡すと私って弱いので簡単に死ぬのよねです…………


    >>54

    水道とかに遅効性の毒物を混入するのも方法ではあるのかしらねです?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:30:34

    ニンジャって空気の抵抗を最小限に抑えて気流を動かさない歩法とか物質的な干渉をカットする技の使い手とかもいるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:31:04

    >>63

    無関係の人間を巻き込むのはスゴイ・シツレイに当たるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:31:18

    忍「お前が座ったのはトイレに擬態した拙者よ…」

  • 67ЯƎИ◆IwvAScMHWk23/04/01(土) 15:31:37

    >>49

    >>51

    >>52

    >>55

    >>56

    >>58

    >>59

    ありがとうございます

    クククッ…

    【笑みを浮かべる】

  • 68哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 15:32:06

    >>67

    おい、その意味深な笑いはなんだ

  • 69女錬金術師23/04/01(土) 15:32:11

    >>63

    今流行りのTS薬を流しましょう!

  • 70水使い23/04/01(土) 15:32:36

    >>65

    それは

    そう


    やるとするなら相手の家の近くに仕掛ける必要があるけれども、其処まで近いと忍者なら気付いてきそうなのよねです…………相手に主導権を渡すと暗殺されるし、主導権を握ろうとしても勘が良いからマトモに相手したくないわねです

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:32:55

    >>66

    それ擬態をバラすタイミング遅いと排泄物浴びちゃわねえかなあ!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:33:53

    でも忍者は侍こわーいって言ってるよ!
    侍を用意すればいいんだよ!

  • 73水使い23/04/01(土) 15:33:54

    >>69

    むむむ…………相手のペースを崩すという意味では使え、いや使えますかしらです?使えますのです???

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:34:03

    >>68

    この子重度の中二病なんだ、許してやってくれ

  • 75花壇士23/04/01(土) 15:34:05

    ふぃ〜助かったのである…
    【小さなボートの上で一息つきながら、川下りをして行く】
    ところでニンジャ・アーミーってなんであるか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:34:10

    転換さんのフォロワーみたいなのがいるな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:34:24

    >>64

    じゃあ魔術で感知するか?っていうと忍術で掻い潜って来るからなぁ

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 15:34:57

    【ダンジョンで拾った岩が描かれた板を取り出して後ろに隠れる】
    【パタリと岩の描かれた板が倒れた】
    【後ろには重鎧が居ない】
    【どこにもいない】

    ※パラノイアさんのイベント途中参加できなかった場合に備えて一度変な場所へ送ります

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:34:58

    忍術とかいう魔術や魔力を使ってないらしい謎技術

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:36:21

    >>60

    ニンジャだ…かわいそうに

    僕の家に来る?

    【迷子になったままうろついてたら虫取り網で川からニンジャ・アーミーを拾った】

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:36:22

    >>72

    たしかに赤影さんとかよくサムライ怖いって言ってたけどあれ浪人さんや孤空剣士さんクラスの話じゃねーかな

  • 82龍狩りの騎士23/04/01(土) 15:37:30

    >>63

    【深ーく頷く】

    俺もどちらかと言うと主導権握られた場合使用魔術の関係上防御出来んのでキツイのはわかる…

    >>78

    転移罠だろうか?

  • 83GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 15:37:32
  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:37:44

    >>81

    上澄み中の上澄みだぁ

    その2人を敵に回すのはみんな怖いよぉ!

  • 85報恩の両手剣使い23/04/01(土) 15:38:25

    >>83

    む、来たか

    では行ってこよう

  • 86ニンジャ・アーミー23/04/01(土) 15:38:31

    >>80

    イヤーッ!!

    【ムクッと起き上がり、森に帰っていった】

  • 87水使い23/04/01(土) 15:39:06

    >>78

    わあ…………ァ


    >>83

    …………行きますかです。服装は、流石に【黒飄】だも場違いなので私服で行きますかです

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:39:31

    >>86

    僕は街で、君は森で生きていく…

    そういうことか…さらば…!

    【虫取り網を片手に見送る】

  • 89シノビゴリラ23/04/01(土) 15:39:59

    ドーモ、殲魔ニンジャ=サン。シノビゴリラです。

    「ドーモ、シノビゴリラ=サン。殲魔ニンジャです。そして食らえぃ!イヤーッ!」

    【殲魔ニンジャのカラテキックが迫る!アイサツを終えた隙を狙う鋭い一撃!ワザマエ!】

    イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!

    「グワーッ!グワーッ!!グワーッ!!!」

    【しかしシノビゴリラが放つラッシュ=カラテのワザマエがイッチョウアガリ!殲魔ニンジャの豪脚は哀れアカチャンの腕である。ゴウランガ!】

    「サヨナラ!!!」

    【殲魔ニンジャがしめやかに爆発四散!】

    カラテが足りなかったようですね。ノーカラテ、ノーニンジャ。溢れる知性こそカラテの真髄!

    【おお、見よ!シノビゴリラ=サンの鋼のような筋肉!まさしく知性の塊である。これぞカラテ、これぞニンジャ】

  • 90建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 15:40:13

    立て乙です、作戦決行の時間が近づいてきましたが……

    >>83

    来ましたね、では行きましょう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:41:07

    >>89

    外道に堕ちたニンジャにケジメをつけるシノビゴリラさん…かっこいいぜ!

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 15:41:58

    >>83

    さて……行くか

  • 93〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/01(土) 15:43:47

    >>83

    こちらも気にはなるが……俺は、俺の仕事をしないとな

    【別の依頼に出発した】


    (※口惜しや……後でログ読もう……)

  • 94花壇士23/04/01(土) 15:44:20

    珍しい植物発見である!!
    【スリケン・ツリー】
    手裏剣のような形の花が特徴の樹木
    野生のニンジャに種子を武器として使ってもらうことで生物の体内に入り込み、寄生して栄養を吸い取る生態を持つことでも有名

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:46:06

    思ったんだけど土ちゃんのビームって光を反射するものには反射されるらしいじゃん
    金属鎧が天敵なのでは?

  • 96無想の夢騎士23/04/01(土) 15:46:21

    >>83

    ハーハッハッハッ!行くとしよう!

  • 97花壇士23/04/01(土) 15:47:40

    >>95

    その時はこいつが火を吹くのである

    【シンプルなバズーカ砲】

  • 98哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 15:48:37

    >>97

    最終的には物理で解決するのか...

  • 99筋肉☆修羅23/04/01(土) 15:49:00

    >>83

    ふむ……気掛かりだが、どうにも体が空かなくてな……

    今代と冒険者を信じて結果を待つとするか!


    (※たとえお客様といえども休日出勤は許せぬ)

  • 100笑顔仮面幽霊23/04/01(土) 15:50:42

    パラノイアはまた厄介事に巻き込まれたんだね…
    なぜ…

  • 101花壇士23/04/01(土) 15:52:59

    >>98

    ビーム出る花もスリケンも全て物理である

    なんなら火炎弾とかも出せるである

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:53:25

    >>96

    夢奪われとる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:54:02

    >>101

    お前もう土やめろ

  • 104花壇士23/04/01(土) 15:54:47

    >>103

    擬人化の人に会えたら辞めるである

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:55:06

    硬質化と光線はけっこう植物系の魔物が使ってくるけど、炎まで扱えるのは珍しいわね~

  • 106龍狩りの騎士23/04/01(土) 15:55:20

    >>96

    辛い事でもあったか……

    >>101

    花壇の土が……?

    土が…?

    >>83

    それじゃあ行ってくる!

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:56:09

    そっか、花壇ちゃんは早く人間になりたいタイプの人外だっけ
    見つかると良いな、永続で人間になる方法

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:56:20

    もしかしたらもう何度も言われたかもしれない失礼な事だけどぎじぎじって言い方なんかゲジゲジっぽくて嫌だよね

  • 109花壇士23/04/01(土) 15:58:48

    >>105

    花火草を品種改良したのである

    【手のひらに花を咲かせ、火花を出している】

    >>106

    土ではなく植物のおかげである

    植物にはいつも感謝である

    >>107

    できれば切り替えできるのがベストである

    (ライダー怪人みたいなやつ)

  • 110龍狩りの騎士23/04/01(土) 16:02:24

    >>109

    尋常じゃないぐらい植物もいるしそんか感じだな

  • 111忍者の妹◆V0W4n7M5yw23/04/01(土) 16:03:57

    >>35

    遅ればせながらなるほどでござるよ

    視界に映らなくても体温でなら丸わかりでござるのか、ニンニン

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:06:58

    ぎじぎじゲジゲジっぽいよね問題はそのあだ名が最初に使われた時から言われてる由緒正しき問題点だからね

  • 113初心者魔女23/04/01(土) 16:07:35

    立て乙です!『ジュイー』
    【白蛇はめっちゃ大きくなっている】

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:09:27

    >>112

    改善したれよそれは

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:10:51

    >>114

    あれしてたっけ?ごめん記憶がおぼろげだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:12:40

    >>115

    いやごめん「改善してあげなよ」の意味だ

    訛りね訛り

  • 117花壇士23/04/01(土) 16:15:37

    人になったら食べたいものがいっぱいあるのである
    リヴァイアサン丼に
    クッキーに
    それからアイスの実である

  • 118初心者魔女23/04/01(土) 16:19:28

    >>117

    クッキー美味しいですよね~

    【クッキーを食べている】

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:21:00

    >>116

    あいやこっちこそ読み間違えてた、ごめんね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:21:48

    花壇ちゃん目はないけど見えてるし口も喉も肺もないけど喋れてるし耳もないけど聞こえてるし、舌や脳がなくても食べて味わうことくらい出来そうなもんだが
    味覚だけは別なのかね

  • 121ハイイロ23/04/01(土) 16:21:52

    食いしん坊仲間かな?
    【ピザまんもぐもぐ】

  • 122花壇士23/04/01(土) 16:25:40

    >>120

    ………

    よくわかんないであるがなんか見れてるし喋れてるのである

    そういえばなんでであるか……

    あれ?そもそも…

    『これ以上は危険や、思考を止めるぞ』

  • 123哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 16:28:26

    >>122

    いわゆる「魂」で器官を補っているのではないのか?

    最近読んだ小説でそのような登場人物を見たことがあるぞ

  • 124喪失少女23/04/01(土) 16:29:24

    …………誰か鍛冶師の方っていませんか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:29:38

    つまり魂を継ぎ足せば飯も味わえるようになる可能性が…?

  • 126花壇士23/04/01(土) 16:31:01

    >>123

    『魂…か、ただの岩や土に魂なんてあるのかは疑問だがパンケーキが喋って味わってる時点でな…』

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:31:14

    >>124

    お、喪失ちゃん。どないしたん

  • 128喪失少女23/04/01(土) 16:31:58

    >>127

    ………ある程度素材とお金が貯まったから、装備を作って貰おうと思って。

  • 129溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 16:34:40

    フゥン
    【作ったものに自動で不殺エンチャントがつく錬金職人、低みの見物】
    防具とか魔道具ならお任せすよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:35:27

    魔物造形武器で良ければ私ならだいたい暇だが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:36:14

    素材持ち込みなら煉獄の戦鎚かドルヴィ・スタジオあたりが鉄板かな〜。掲示板に顔出す他の人らはお高かったり特殊だったりで難しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:37:03

    安全性が高くて器用なのと攻撃力性が高くて暴走するのが来たね

  • 133喪失少女23/04/01(土) 16:37:07

    >>131

    ………どこにあるの?

  • 134花壇士23/04/01(土) 16:37:08

    『じゃあこのスリケン・ツリーを育ててみるってのはどうだ?』

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:39:16

    (※煉獄の戦鎚とドルヴィ・スタジオは中身アリなので、まずスレにいらっしゃるかどうか確認して、その後打診する形になりますね)

  • 136柒海◆nn8qcwj2l.23/04/01(土) 16:40:07

    ドモ。ボウケンシャ=サン
    ナナミです

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:40:07

    >>134

    栽培は多分玄人向け

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:40:11

    >>126

    見聞きして喋ってる時点でただの土ではない

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:40:39

    >>133

    煉獄の戦鎚はごめん、場所は知らないや。たまに店主が顔出すんだよ

    ドルヴィ・スタジオはここね〜。ただこっちもたまに職人さんが顔出すからゆっくり待っててもいいかも

    【地図に印を付ける】


    (※どちらも中の人がいるタイプなので反応待ちにはなると思います、すみません)

    (※今他にも顔出されてる方がいるので、そちらにお話聞いてみるのもありかも。要望に合致するなら話早いでしょうし)

  • 140喪失少女23/04/01(土) 16:41:20

    >>139

    (了解です、じゃあ少しだけ待ちます)

  • 141溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 16:41:40

    >>136

    ドーモ、ナナミ=サン。

    ヨウロチンキデス

  • 142灰なる妹23/04/01(土) 16:42:40

    に…ンジャ?
    しきたりを守る人達なんだね…!

  • 143哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 16:43:17

    >>136

    ドモ。ナナミ=サン

    テツガクシャ デス(隙あらば便乗)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:43:21

    >>128

    武器作って貰うなら材料と要望は具体的、明確にしといた方が良いよー

    何か素材は用意してあるの?

  • 145花壇士23/04/01(土) 16:43:49

    >>137

    まあ そうであろうな

    『あっおい出てくるな』

    【スリケン・ツリーはニンジャに継続的に使ってもらうため年中花を咲かせるが、熱帯のジャングルの植物であるため寒さに弱い】

    >>138

    『まあ生命の魔力の塊が入ってるからなァ』

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:45:00

    ちなみに煉獄の戦鎚さんは〜、使う素材がしっかり量あればそれで支払いにしてくれるからお財布に優しい〜。けど店主さんの趣味がすっごい攻撃的な武器って感じなんだよね〜。そこは好み!
    ドルヴィ・スタジオさんはある意味凄く"オーソドックス"な鍛治師さんたちかな〜?代金相応に良い仕事してくれるよ〜。個人的に安定性は抜群だと思うねぇ〜

    溶炉珍奇さんと魔物造形武器さんはご本人たちにプレゼンしてもらった方がいいかな〜?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:45:03

    人化…それも切り替えが可能なものを、しかもただでさえ生命の形を外部に依存してる存在に施せるやつ?いやいやいやそれは流石に……

    いないこともない

  • 148柒海◆nn8qcwj2l.23/04/01(土) 16:46:05

    ヨノナカには食べれる土もあれバ、土に食べられることもアル
    ラシイ

  • 149喪失少女23/04/01(土) 16:46:30

    >>144

    …………一応色々用意してある。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:47:39

    プレゼンか…
    端的に言えば魔物の素材を使うのではなく、魔物や素材そのものを武器に作り変えるのが魔物造形武具だ
    強力だが、反面常に暴走の危険と隣り合わせになる。扱うにはそれなりに覚悟がいるな
    (※などと言っていますがスレの中には武器を絆してノーリスクで使う人もいたりする、そのへんは自由)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:48:50

    >>149

    じゃあその中でイチオシは何か?ってことよ

    喪失ちゃんは今のところ戦闘スタイルも不透明だし「材料は色々、何らかの装備」だとちょっとふわふわしすぎかな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:51:27

    昨日神様との戦闘見れてればだいたい把握できたかもしれないけどなあ………

  • 153喪失少女23/04/01(土) 16:51:52

    >>151

    …………これ。


    『怨嗟の宝玉』

    様々な存在の怨嗟が収束し、結晶化した事で生まれてしまった呪いの宝玉。

    この宝玉の所持者は怨嗟によるとてつもない呪いをその身に受ける事になる。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:52:43

    すごい
    やばい

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:53:10

    わんちゃんヨードチンキちゃんでセーフティかけるの適正がある気がしてきた

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:53:19

    ふーむふむ呪いの血晶みたいなものかね
    すると「呪いを与える武器」「呪いの代わりに性能を向上させた武器・防具」「呪いに抗する防具」あたりに使われるのがポピュラーかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:53:20

    >>153

    待って?待って?下級だよね?どこで手に入れたのそれ?

    というかよく無事だねぇ

  • 158溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 16:53:21

    あ、あたしもプレゼンする流れすかね?
    あたしの場合はそうすね
    「こう言う素材を用意したんだけど、これ混ぜて何か出来ない?」パターンと、
    「こう言う道具作りたいんだけど、何の素材を用意したら良い?」パターンで発注を受け付けてるっす
    素材先行とコンセプト先行すね
    なんか知らんけど作ったアイテムには不殺エンチャントがつくすけど……抜け道はないこともないす
    例えばー……「武器を生産する魔道具」とかなら、不殺エンチャントがついてても問題ないすよね?
    そんな感じす

  • 159花壇士23/04/01(土) 16:53:40

    私の指輪が光り輝いているのである!
    『まじでまじやんすご』

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:54:46

    >>157

    …………何かダンジョンの宝箱に入ってた。後呪いは全然効いてないから大丈夫。

  • 161溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 16:54:55

    喪失ちゃんは確か呪いに耐性がある体質っすね
    亜空間収納持ちだから被爆時間も短くて済むって話だった気がするす

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:55:51

    あー専門家みたいなもんか
    まあ下級で開放されてるとこ全部あんぜんではないかんね、そんなこともあらあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:55:56

    ………さては誰かが下級冒険者を殺す為に下級ダンジョンの宝箱にこんなヤバい物を入れたな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:56:36

    >>160

    そうか……そういうのある場所ヤババな事が多いから気を付けてね?

  • 165哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 16:57:32

    >>163

    ダンマスがミミックの代わりに放り込んだのか...

    はたまた悪意ある冒険者が空の宝箱に突っ込んだのか...

  • 166溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 16:57:50

    >>163

    いやあ故意に混入するのは難しいんじゃないすかね

    衝合で来たやつとかじゃないすか?警戒してもそれは防ぎようがないすし

  • 167花壇士23/04/01(土) 16:59:00

    『野生の呪物怖…』
    野生の高純度の生命の魔力の結晶の方が怖いである

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:59:22

    と言うか
    下級と中級は割と区切りが緩いから、中級相当のダンジョンに行ったんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:00:11

    と言うか……怨嗟の宝玉使ってドルヴィさんに頼んだらかなりのお値段になる気がしてきた

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:00:14

    >>167

    ところでそちらの『』の方はどなた?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:00:54

    >>170

    ロリコン

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:01:03

    下級ダンジョンはまだよくわかってないけどざっと見た感じ危険はなさそう、ってかんじのもあるから案外駆け出しが厄モノ拾うケース多いよ
    全部ギルドが管理するには数が多すぎる
    まあそれ以外にも衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか衝合とか
    【虚ろな目の地理院勤務】

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:01:09

    >>169

    うーん、確かに

    若手にはちと荷が重そうだもんなぁ

  • 174花壇士23/04/01(土) 17:02:11

    >>170

    指輪を作った人なのである

    『グラダビスです、好きな物は小さい女の子と自然』

  • 175喪失少女23/04/01(土) 17:02:25

    …………この前のダインスレイヴをこの宝玉と他の素材で改良出来ないかなって。

    (呪われてそうな素材を複数個取り出す)


    >>169

    >>173

    ………え?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:02:29

    >>172

    休みをとりやがれください

    頼むから体大事に

  • 177◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:02:50

    【怨嗟の宝玉をじっと見つめるクマの着ぐるみを着た銀髪紫目の少女】

  • 178哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 17:03:41

    >>172

    お、おい気持ちはわかるが一旦落ち着け...


    >>174

    あっどうもこんにちは始めまして

  • 179喪失少女23/04/01(土) 17:03:47

    >>177

    ………どうしたの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:04:02

    あれどう?堕ち神の金床
    松葉斎さんの刀改良した

  • 181溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 17:04:14

    >>168

    特権は上級から解放が多いすし、特異体質活かしてワンランク上の敵倒して稼ぐ冒険者は少なくないすもんね。あり得るす


    >>175

    ドルスタはめちゃくちゃちゃんとした鍛冶職人たちなんすけど、その分ややお高めなんすよ

    職人の中でも特に腕の良い人を引っ張り出すとなおさら

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:05:00

    >>175

    ドルヴィさんはねー、値段相応ということはちょっと背伸びした良い素材を使おー!ってしようと思うとお値段も背伸びすることになるんだよねぇ。その分良いものに仕上げてくれるんだけどねぇ


    >>180

    適任な気がするけど、店を構えてるのが地獄商店街(無限牢獄50層)だからねぇ……

    そこまで行く手段にお金をかける羽目になりそうだよぉ〜

  • 183溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 17:05:30

    >>174

    ああ、昨日ラゴちと戦ってた人格さんすね、ログ見たす よろすー

  • 184◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:06:01

    >>179

    【スケッチブックにサラサラと美味しそうだったから見てたと書いた】

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:06:33

    あー確か厄物専門だな堕ち神
    そこを目標にしてひとまず無難な素材で武器作るってのはどう?

  • 186花壇士23/04/01(土) 17:06:49

    >>178

    >>183

    『よろしくなァ』

    初めは怖い人と思ったであるが、話してみると面白い人なのである

  • 187喪失少女23/04/01(土) 17:07:31

    >>184

    …………この宝玉を食べたいの?


    >>185

    ………分かった。じゃあ別の素材を使う。

  • 188哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 17:07:33

    >>184

    ...食えるのか?いやできれば食わないでおいてほしいが...

  • 189花壇士23/04/01(土) 17:08:48

    『オレなら加工できる説』
    でもあなたの顕現は指輪8個必要である

  • 190◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:08:51

    >>187>>188

    【サラサラっと武器に使うなら食べないよー、とかきバックステップで影に溶けるようにして消えた】

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:09:09

    いやいやいやいや
    50層って言ったら「単独パーティーで走破出来たら上級冒険者も夢ではない」クラスの場所じゃん
    普通にお使いに行ってもらおうよ

  • 192ストッパー23/04/01(土) 17:09:43

    一旦ストップな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:10:57
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:11:35

    >>191

    それもタダでとはいかないだろうからね〜、「そのクラスのお使いを頼める余裕が出来る」のを目標にするって意味ならあながち間違いではないんじゃないかな〜

    もちろん他の鍛治師さんに頼むのもアリだけどねぇ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:13:20

    立て乙だねぇ

  • 196溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 17:13:46

    ま、最終的にはお客様次第すね
    たておつすよー
    【錬金釜の中でくつろぎモード】
    【既存の剣を強化するならどう考えても不殺エンチャントが邪魔なため】

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:14:45

    立て乙だ
    どんなゾクゾクするやつになるんだろ?
    今から楽しみになっちゃうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:15:11

    200なら危ない水着を着る

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:15:24
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:15:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています