ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3410層

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:09:24
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3409層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1762698/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    まずはスモール・ステップ手頃などこから始めよう

  • 2哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 17:12:31

    (※たておつエクスカリバー)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:16:46

    >200なら危ない水着を着る

    >198

    >199


    おい誰だこれ書いたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:17:21

    うーん安価の必死感が酷いので減点
    NORI力が足りない

  • 5溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 17:17:48

    たておつすよ
    うへー こんなひんそーなのにあぶないの着せてどーする気なんすかねー
    【釜の中にいるので見えない】

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:18:39

    ずっとスルーしてたけど溶炉珍奇ちゃんは何で錬金釜に入ってんの?つーか釜大きくない?

  • 7花壇士23/04/01(土) 17:19:00

    『よし、今すぐ擬人化しろ』
    でも今できないであるよ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:19:30

    こちらはどうですか?
    内側にチェーンメイルを縫い付けて防御性能をアップ、更に外側には触れた生物の皮膚を溶かす猛毒を噴出する繊維を使った危ない水着です

  • 9喪失少女23/04/01(土) 17:19:43

    ………何これ
    (危ない水着を持っている)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:20:31

    >>9

    200の呪いで出てきたんだと思う

    気にしなくてもいいぞ



    >>8

    きけんが

    あぶない

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:21:31

    ぐわー!危ない水着を着ちまったー!おのれ200の呪い!
    【呪いによって脱ぐと爆発する水着を着せられた男性冒険者】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:21:56

    >>10

    着ている人には安全ですよ。

    うっかり触った場合の事に関しては保証しませんけど。

  • 13転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/01(土) 17:21:56

    たて乙でーす
    潜水服だって水着ですよねー!
    「「どっかで見たぞこの下り」」

    あれ、息苦しい、酸素が…足りない…!
    「「バカかよ」」

  • 14溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 17:22:04

    >>6

    釜自体のサイズは標準的すね

    あたしが小さいだけす(144cm)

    錬金釜に入ってるのは移動のためっす

    地面に潜れる潜水艦みたいなもんなんすよこの釜

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:22:28

    くっ……なんと恐ろしい呪いなんだ!
    【呪いの影響でブーメランパンツ一丁に変化させられた一般通過マッチョ】

  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 17:22:40

    「………」

    【目の前に突然危ない水着が現れた】

    危なさ

    dice1d100=36 (36)

  • 17喪失少女23/04/01(土) 17:23:11

    ちなみにこの水着の危なさ

    dice1d100=57 (57)

    高いほど危ない

  • 18哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 17:23:19

    (おっと、この状況は少し気まずいな)

    (特訓がてら一旦外に出ておくか)


    上昇率

    dice1d100=26 (26) %(90で新技)

  • 19喪失少女23/04/01(土) 17:24:52

    ……………どうかな?
    (水着を着てみた)

  • 20蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 17:25:18

    >>16

    【無言で危ない水着をズタズタに切り裂いた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:25:35

    >>11

    君の中身を風呂場に

    水着を岐阜上空に転移でシュウゥウー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:25:52

    岐阜……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:26:07

    >>19

    女の子が公衆の面前でそんな格好をするもんじゃありません

    【上着を着せる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:26:11

    >>21

    岐阜になんの恨みが

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:26:46

    なんだろうね岐阜
    【予測変換の悪魔に爆発水着を着せてリリース】

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:27:09

    ニホンにあると聞きます

  • 27溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 17:27:31

    やっぱ転移って便利すね
    分離にも使える寿司

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:27:33

    >>21

    【ダァン!と轟音とともに飛来した鉛玉によって水着はボロ布と化した】

    なんだ、面白い獲物かと期待したのだが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:27:53

    寿司……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:28:03

    あーニホン出身者増えてきたし、掲示板結界側にその辺の知識も溜まってきてんのかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:28:11

    (※おのれアイテムえひめの呪いから逃げたと思ったら岐阜が衝突してきた)
    なにか助かった気配がする

  • 32溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 17:29:05

    >>27

    ぜつゆるぞ誤字の悪魔

    【べちべち】

  • 33転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/01(土) 17:29:16

    【酸欠になって医務室にシューッ】

  • 34蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 17:29:46

    >>20

    【怒り心頭のメデューサの頭にどこからか更に危ない水着が落ちてきた】

    危ない水着の危なさ

    dice1d100=69 (69)

  • 35蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 17:33:53

    >>34

    【ただただ無表情で危ない水着をズタズタに切り裂いていく】

  • 36溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 17:35:14

    お客様もいないし、あたし帰るすよ
    ばい。
    【錬金釜に入った少女は地面に埋まっていった】

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:35:24

    >>35

    解呪いるかい?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:35:48

    俺は通りすがりの冒険者!(水着)
    モンスターと対峙していたら鎧が消失してピンチだ!

  • 39柒海◆nn8qcwj2l.23/04/01(土) 17:37:00


    【何がとは言わないがぶっかぶかの水着】

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:37:51

    魂以外全部を成層圏ギリギリのとこに転移させるとか言う殺意のかたまりみてえな邪悪魔術

  • 41哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 17:38:24

    >>38

    私に任せろ【やや太めの魔法レーザーをモンスターに向けて発射】

  • 42蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 17:38:39

    >>37

    「……頼む」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:39:29

    >>41

    【レーザーによりモンスターの目が焼かれ、逃げ帰る】

    助かった!ありがとう!

  • 44花壇士23/04/01(土) 17:40:38

    水着〜 水着〜 土がついた水着はいらんであるか〜?

  • 45哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 17:41:17

    >>43

    ─どういたしまして

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:41:44

    >>44

    逆に誰が欲しがると思ってんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:42:03

    >>42

    オッケー

    ディスペライザー・マークツー!

    【ピカっと解呪光線】

  • 48花壇士23/04/01(土) 17:42:24

    >>46

    ……確かにである

    自分で着るのは変であるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:43:28

    素直でえらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:47:07

    そも200の呪い生成物は次スレで消えるから、売り手に関係なく誰も買わないと思うよ【フォロー】【フォローか?】

  • 51蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 17:47:14

    >>47

    【解呪された】

    「ありがとう、助かったよ。……何か絶対に着ろという圧を感じたな」

  • 52花壇士23/04/01(土) 17:50:02

    >>50

    そうであるか……

    じゃあ擬人化使える人を探すのである!

  • 53騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:55:26

    たておつひまよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:56:36

    >>53

    おっ、ひさしぶりー

    人が少なくて寂しかったんだ

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 17:57:58

    なんだこの…何だこの世界!!!【辺り一面の砂利の異界で空に浮く巨大な子供用のスコップに只管砂利を浴びせられて逃げている】【子供のような甲高く耳障りな笑い声と砂利が装甲に当たる音が響く】

  • 56騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:58:10

    >>54

    久しぶりひまよ

    >>36

    おっと行っちゃってたひまか…

  • 57蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 17:58:17

    >>53

    「暇なら遊んでやろうか?」

    【目の前で尻尾を揺らしてやる】

  • 58騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:00:11

    >>57

    単なる語尾ひまよー

    【そう言いつつもしっぽを両手で捕まえる】

  • 59蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 18:04:10

    >>58

    「そうかぁ~」

    【ゆ〜〜っくり尻尾を左右に振ってやる。もちろん危なくない高さで】

  • 60騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:06:40

    >>59

    ブランコみたいで楽しいひまねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:08:05

    >>55

    いやほんとに何?

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 18:13:20

    >>61

    わからないです!【砂利山から這い出ながら】

  • 63蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 18:15:44

    >>60

    【しばらく揺らした後、そっと自身の頭に置いた】

    「眺めはどうだ?」

  • 64鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 18:16:13

    (※やっとだ、やっと規制から抜け出せたよ!!)
    【前スレのうらめしや玉的な素材を確認、店主であるドルヴィと椿に指示を仰ぐ。】

    「……イヤそうな顔ッス!?」

    【呪術師や呪具職人にでも渡したほうがよほど良いそうだ。】

  • 65喪失少女23/04/01(土) 18:17:57

    >>64

    ………分かりました。………あの、前にしたあずきバーを鍛えるとかいう話を覚えてる?

  • 66騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:18:39

    >>63

    いいひまよ!!

    【蛇って何食べるんだっけなーと少し考えつつ髪の毛になっている蛇を撫でる】

  • 67花壇士(擬人化)23/04/01(土) 18:20:30

    ヒャッホウ!!!リヴァ丼!!
    【以前擬人化した時と同じく体格の良い女性の姿に変化している】
    【ただし水着の状態で】

  • 68鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 18:22:31

    >>65

    覚えてるッスよ……あ、そっちなら師匠も楓さんも大丈夫そうな反応ッス。


    (※椿ではなく楓、うっかり元ネタの方の名前出してた……いけなし。)

  • 69蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 18:23:22

    >>66

    蛇髪たち

    「ナンデモクウゼー」

    「ウマイモンナラナー」

    「キモチイイゼー」

    「カワイコチャンダゼー」


    「だいたい蛇髪たちが言ったとおりだよ」

  • 70重引力23/04/01(土) 18:23:25

    立て乙、そしてただいま

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:24:27

    このレスは削除されています

  • 72騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:26:11

    >>69

    ならこれどうぞひま

    【ちっちゃく切り分けられたマグロのお刺身を蛇たちに差し出してみる】

  • 73喪失少女23/04/01(土) 18:29:39

    >>68

    ………じゃあお願いします

    (クソデカあずきバーを出す)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:32:16

    支払いの方が若干不安だが喪失ちゃんどうも自在剣くんみたくレアアイテムぽんぽこ拾える強運の持ち主っぽいしなんか拾ってきてうっぱらえばそれで十分じゃろう

  • 75蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 18:33:58

    >>72

    蛇髪たち

    「サンキューダゼー」

    「アリガトダゼー」

    「イタダクゼー」

    「イタダキマスダゼー」

    【食べ始める蛇髪たち】

    「ウマイゼー」

    「メチャウマダゼー」

    「サイコウダゼー」

    「ウレシイゼー」

    【食べ終えた蛇髪たちは騒々神ぬいに感謝のキスをし始めた】

  • 76哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 18:34:36

    (いつぞやのクソデカあずきバーがよもやこのような使い方をされるとは...)

    【─とか色々考えながら周りの会話を静観している】

  • 77鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 18:36:20

    >>73 >>74

    うッス、承りましたッス!

    【《クソデカあずきバー》を受け取った。

    加工方法は非常に単純になるので、それほど大した額にはならないだろう。】

  • 78騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:37:30

    >>75

    ちょ……キスは恥ずかしいからやめて欲しいひまよ!?

  • 79喪失少女23/04/01(土) 18:38:55

    >>77

    (完成品の強さとかはダイスで決めます?)

  • 80蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 18:40:29

    >>78

    「だ、そうだ。やめろお前たち」

    【蛇髪たちを止めるメデューサ】

    蛇髪たち

    「ハーイダゼーゴシュジン」

    「ワカッタゼーゴシュジン」

    「ゴメンナーカワイコチャン」

    「ワルカッタゼーカワイコチャン」

  • 81眼鏡の魔法使い23/04/01(土) 18:40:32

    タテオツです
    おりゃ(解呪)

  • 82鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 18:43:16

    >>79

    (※いえ、特に。今のところ下級武器の中では比較的強いくらいにするつもりです。

    段階強化で少しずつ強くして最終的に上級並の強さにする案も(餡だけに)ありますが、どうされます?)

  • 83騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:43:35

    >>80

    許すひま

    【ぽんと頭から飛び降りぽてぽてソファーの方に】

  • 84喪失少女23/04/01(土) 18:44:32

    >>82

    (任せます)

  • 85鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 18:44:59

    >>84

    (※了解です。)

  • 86花壇士(擬人化)23/04/01(土) 18:45:48

    これがリヴァ丼…
    【スプーンでぎこちなく掬い、ゆっくりと口に運ぶ】
    ほわぁぁぁ……
    暖かい白米が口の中で潰れて…優しい味を滲ませているのである…
    そしてそのあとに大きく切り分けられた魚の肉が畳み掛け濃い刺激的な味を打ち込んでくるのであるっ!
    『この食レポ毎回やってんのか?』

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:48:23

    まあ慣れたらただの背景やからへーきへーき

  • 88黒眼鏡23/04/01(土) 18:50:43

    タテオツ──

    うわっ……机の上に危ない水着が……

    【どう危ないの?】

    具体的には……

    dice1d4=4 (4)

    1:トゲが多くて2:着けたら50%の確率で3:水着周辺が4:強い催眠作用を齎して

    dice1d4=4 (4)

    1:爆発する2:毒ガスを撒き散らす3:瀕死の状態になる4:凍結する

    わね

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 18:50:49

    【砂利山ごとスコップで掬われてセントラリアの外れにどしゃぁされた】

  • 90黒眼鏡23/04/01(土) 18:51:50

    >>88

    着けた瞬間に急に眠たくなって……そのまま凍結して永久冬眠になるわ

    最悪の装備ね、捨てるわよ

    >>89

    ちょっとォー!!!

    【走って駆け寄る】

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 18:53:58

    >>90

    よくわからない異界に落とされてえらい目にあいました…アルスさん救出作戦は始まってるみたいですね…【申し訳程度の小さな宝箱がいつの間にか手の中に】

  • 92黒眼鏡23/04/01(土) 18:55:44

    >>91

    あーもっ!こんな時にまで他人の心配してッ!

    自分の心配してよっ!


    ……って、なに?そのたからばこ

  • 93蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/04/01(土) 18:55:55

    >>83

    「さて、我もそろそろ夕飯を食べてくるかな」

    【食堂に向かった】

    (※しばらく落ちます)

  • 94哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 18:59:05

    >>91

    ああ、行きたければそこの転移門から行けるぞ、強制はしないが【扉を指指しながら】


    だが、その前にその宝箱はなんだ?

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 19:01:37

    >>92

    >>94

    たちの悪い異界なりのお詫びの品…?だったりして??

    【宝箱の中身はdice1d100=35 (35) 】

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:02:32

    重鎧ちゃんはいい子だからねえ〜
    自分より他人を優先できるんだねえ〜

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 19:03:02

    >>95

    大量のちょっと石英混じりの砂利……

    ……いらないなぁ

  • 98大食らい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 19:05:42

    くーらーえばーくーらうほーどmoremoamoamoa丸ごと全部っと!!
    【先日掲示板外でとある神に中級祝いとしてプレゼントしてもらった空掬と言うらしいスプーンフォークをくるくると回し歌いながら歩く饕餮の少女】
    【武器に詳しくない自分でも中級には過剰なのでは?と思ったが信頼して渡してくれたのを使わない訳にも行かないしいい物はいいのである】
    頂きます!!
    【そして目的地である土蜘蛛の巣に着くと同時にそう宣言し空掬を薙ぐように振るい並大抵の刃を通さぬ糸を空間事削り取っていく】
    うん……さすが神様が選んだ鍛冶師さんのさくひん!!良いな!!
    【こちらは形状を指定しただけで素材は完全にあちらが選んだものだが……ミスリルは頑丈だし空間属性は饕餮という種族柄かなり相性が良かった】
    【そしてついでに身長が130程度であり騒々神とさほど変わらなかったのも良かった】

  • 99黒眼鏡23/04/01(土) 19:06:03

    >>97

    石英が混じってるわね

    魔術の触媒に使えなくもないかも……

  • 100哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 19:07:48

    うーむ...素材に使うとしてもこの量じゃあな...

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 19:08:21

    >>99

    い…要ります?一応は異界の石英なので…何か変わった効果がある可能性も…小数点以下位の確率で…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:09:51

    ほぼないじゃん
    生け簀の底砂利にでも使う?

  • 103黒眼鏡23/04/01(土) 19:10:50

    >>101

    ……

    【ふるいにかけてみた】

    【つぶつぶつぶつぶ】

    ……正直ムリ!

    >>100

    そのようね……

    【諦めて顔を横に】

  • 104花壇士(擬人化)23/04/01(土) 19:10:54

    その砂利欲しいのである
    【ヌーっと現れる人(土)】

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 19:12:26

    >>103

    うーむ…

    >>102

    底砂利にしましょうか…

    >>104

    と思ったら花壇士さんだ!というわけで水はけはいいかもしれない砂利をどうぞ…【どしゃぁ】

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:12:47

    >>104

    君今人間になってるけど元は土だもんね

  • 107鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 19:13:47

    ……あ、《喪失少女》さんはいるッスか?
    【どうやら加工は終わったらしい。
    素材が素材なのでかなり早い。】

  • 108重鎧フィギュア23/04/01(土) 19:13:58

    【いつの間にか入れ替わりに立っている】

  • 109花壇士(擬人化)23/04/01(土) 19:14:29

    >>106

    そうである!

    体が丈夫になるかもである!

    >>105

    ありがとうであ重ッ!?

    【人の身体では持ち上げられなかった】

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:17:11

    まあ土に戻るまでそこに置いとけばよかろ
    【砂利をひとところに掃き集めておく】

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:17:34

    仕事はっや

  • 112重鎧フィギュア23/04/01(土) 19:17:40

    >>109

    よし来ました!私達におまかせを…を…ッ!【重鎧フィギュアとぬいがぷるぷる震えながら重たーい砂利入り宝箱を運んでいる】

  • 113重鎧フィギュア23/04/01(土) 19:19:15

    >>110

    お願いしますー…【諦めて一つにまとめに行った】

  • 114花壇士(擬人化)23/04/01(土) 19:20:54

    >>112

    が…がんばれである!

    ふれーふれーであるぞ!!

    【ポンポン(花)を持って応援している】

    >>113

    ズコーッ!

  • 115大食らい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 19:23:27

    【そして武器の長さに関しては普段は街で闘華に勧められて買ったポーチに閉まっておけばいいし戦闘時は有利になる】
    行くぞ〜!!
    【土蜘蛛の放つ病針を空掬を地面を抉りながらプロペラの如くぶん回す事で弾き、削り、無効化し】
    うおおおりぁぁぁぁ!!
    【先端を蜘蛛の糸で絡め取られてしまったので神獣としての怪力で土蜘蛛事振り回しクレーターをいくつも作り出す】
    【ちなみに方天画戟はあの闘技場の後ついに力に耐えきれなくなってしまい折れた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:23:34

    >>107

    お、はやーい

    元々武器として扱えてた物を最適化するだけだから……と言っても、あのトンチキを鍛え直せるのは流石って感じね

  • 117黒眼鏡23/04/01(土) 19:24:15

    >>113

    ん、私がどうにかするわ

    【ぬぎぎ……と持ち上げた】

    どこまで?

  • 118花壇士(擬人化)23/04/01(土) 19:25:33

    >>117

    こっちである!

    【温室やビニールハウスが立ち並ぶ場所へ走って行く】

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:25:41

    暇神様が頼んでた武器大食らいちゃん用だったんだな

  • 120重鎧フィギュア23/04/01(土) 19:27:00

    >>117

    【ぽんぽんを持って応援している重鎧フィギュアとぬい】

  • 121黒眼鏡23/04/01(土) 19:27:37

    >>118

    立派ね!

    んっ……んっ……!

    【最早頭に乗っけている】

    >>120

    応援ありがとー☆

    【マリィ☆風に】

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:29:00

    大食らいだから食器とはいいセンスだ

  • 123哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 19:30:11

    【いつの間にかいなくなっている】
    【彼が座っていたテーブルには例のクエストの依頼書が置いてある】

  • 124鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 19:30:48

    >>116

    恐縮ッス!

  • 125花壇士(擬人化)23/04/01(土) 19:30:54

    >>121

    ここで下ろしてほしいのである!!

    お疲れ様である!

    【林檎の木の隣でぴょんぴょん跳ねている】

  • 126黒眼鏡23/04/01(土) 19:34:41

    >>125

    よ、い、しょっ……!

    【腰に負担がかからない様にゆっくりと確実に下ろした】

  • 127重鎧フィギュア23/04/01(土) 19:37:07

    >>126

    腰に優しくて偉いです!【ぴょんぴょん跳ねてる】【その手にはゼリービーンズ入りの小瓶が握られている】【渡そうとしている】

  • 128大食らい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 19:37:37

    【(虫食いのようになって読めない)にいた頃より感覚やらは落ちているが実力は充分であり……結果として足と首と胴体をばらされ土蜘蛛は敗北した】

  • 129喪失少女23/04/01(土) 19:38:34

    >>107

    ……ごめん、少し用で離れてた。

  • 130花壇士(擬人化)23/04/01(土) 19:39:10

    >>126

    ありがとうである!

    【嬉しそうに笑いながら頭を下げる】

    これを上げるのである!

    【手にはりんごジュースが握られている】

  • 131黒眼鏡23/04/01(土) 19:39:10

    >>127

    んへへ……偉いのラインが優しい……

    それ、くれるのかしら?ありがとね

  • 132重鎧フィギュア23/04/01(土) 19:48:31

    >>131

    【👍する二体】【腰は大事にね…という顔をしているのかもしれない】

  • 133騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 19:56:23

    壺の人次いつくるひまかねー

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:57:33

    >>133

    お、なんか作ってもらうん?

  • 135騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 19:58:35

    >>134

    ちょっと回復系でもお願いしようかなって思いついたひまよ

  • 136鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 19:58:44

    >>129

    「こちらッス!」


    【青年が差し出したのはオーソドックスな長剣……見れば柄や鞘などは《クソデカあずきバー》の棒で作られていることが分かる。

    引き抜けば凍気とともに小豆色の刃が姿を現した。】


    【あずきソード】[Weapon]

    キアン・ミスタム作、8,000G


    《クソデカあずきバー》と《雪華鉱》を素材に作り出された長剣にして、喪失少女イリア・ドラレシヤのオーダーメイド。


    堅牢かつ激凍な《クソデカあずきバー》を加熱し融解させ、砕いた《雪華鉱》を混ぜて長剣の鋳型に流し込み再凍結圧縮を施した。


    元の堅牢さはそのままに、武器としての扱いやすさと氷属性を強化した。舐めると小豆の上品な味が楽しめるが、かなり冷たいので舌が貼り付く。


    (まだ強化の余地が残っているように見えるが……?

    by.楓・フラガラッハ)

  • 137喪失少女23/04/01(土) 20:02:50

    >>136

    ………ありがとうございます。

    (代金を払って受け取る)

    …………あの、もう一個作成を依頼したいんですが、良いですか?

  • 138鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 20:03:47

    >>137

    良いッスよ? どんな装備ッスか?

  • 139魔女S@四季ダンジョン(秋)23/04/01(土) 20:03:51

    【ブカっとしたローブを纏う青髪赤眼の少女がご機嫌に魔女帽子の先端を揺らしている】【読書の秋とでも言うつもりだろうか。切り株の上で涼風を浴び、鼻歌を歌って魔法教本を読み耽ってい…】

    【……たのだが、現在は掲示板結界に刻まれていたとあるログに目を奪われていた】

    わあ 黒い眼鏡いいな
    すごい魔法近くでみるは私もしたいこと

    【言いつつ”魔学者”さんと”罰獣エオロック”の戦闘 (と呼称するには一方的な展開だったが) ログを追い始めた】

    【まず、先手を取った魔学者さんが鉛の荊を操り敵を拘束する魔術でエオロックを締め付けるシーンから】

    初めてみる魔法 鉄のイバラ?かな
    トゲがいたそう 

    ……ずっと辛そう

    暴れるをやめない なぜ?動くともっと刺さる

    【鉛荊に拘束された状態でもがき、その身体に棘が食い込み、またもがく。延々と悶え苦しみ続けるエオロックを訝しむ様な目で見つめていたが……ふと、何かに気づいた様に呟く】


    「”痛みを以もって学びとり、痛みに伴い忘れゆく”」


    【口から漏れ出たのは、魔学者さんが唱えた〈惨禍の戒め〉の詠唱文】

    痛いが続くと 痛いをしらなくなるのかな
    【表情は平坦なまま、しかし声音には確かな畏れが滲んでいた】

  • 140喪失少女23/04/01(土) 20:10:06

    >>138

    ………とりあえず、武器と防具のセットを。素材はこれを使ってください。


    『ドラゴンの鱗』

    下級竜の鱗、かなり固く加工しやすい


    『ドラゴンの翼膜』

    下級竜の翼膜。強度が高く加工しやすい


    『ドラゴンの爪』

    下級竜の爪。結構鋭く加工しやすい


    『ドラゴンの牙』

    下級竜の牙。鋭くて加工しやすい


    『ドラゴンメタル』

    竜の力を宿す金属。丈夫で加工しやすい


    (全部大量にある)

  • 141鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 20:15:42

    >>140

    っとー……防具は軽鎧(※部分的に覆う鎧)と全身鎧(※読んで字の如く、重い)のどっちが良いッスか?

    あと武器も……得意な武器とか、使いたい武器とかあるッスか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:15:43

    >>140

    かなり多いな………あ、この前のドラゴンダンジョンで集めたのか。

  • 143喪失少女23/04/01(土) 20:17:39

    >>141

    ………個人的にはバトルドレス的な軽鎧が良い(イメージはFateのアルトリア)。

    武器種は……ある程度何でも使えるから任せる。

  • 144重鎧フィギュア23/04/01(土) 20:18:56

    ドラゴンオンリーダンジョン以外にもドラゴンさんだらけダンジョンあるんですね…またドラゴンオンリーダンジョン行きたいなぁ…と本体が呟いておりました

  • 145鍛冶師青年◆LXse3il6fw23/04/01(土) 20:22:16

    >>143

    承りましたッス!



    【大量の素材を受け取った後

    「《バトルドレス》はー……哀染さんに回すとして、武器は……刀凛丸さん、いやいやリリアナさんが良いッスかねー?」

    とブツブツ呟きつつ鍛冶屋へ戻って行った。】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:41:03

    全体的に安定した強さの代わりに竜殺し属性で沈む感じの性能になりそう【小並感】

  • 147魔女S@過去ログ23/04/01(土) 21:10:15

    >>139

    【魔学者さんの付近に浮かぶ謎の球体……”半自立式魔導デバイス”が呪文を復唱するのを見て】


    あれほしい くち増えたみたいで良い


    ……?出たのよわそう

    【デバイスと魔学者さんから発射されたのろのろと進む魔弾──”無為たる試み”の速度を見てド失礼な感想をのたまっている】【しかし呑気な事言ってられんのは、その魔弾が拘束されたエオロックに直撃した瞬間までであった】


    んむ 動くのやめた

    あれも拘束の魔法?元気とるのかな


    【先程まで鉛の荊に拘束された状態で暴れに暴れていたエオロックが、果たして着弾した魔弾の影響を受けたのか様子を一転させ大人しくなる】

    【しかし、魔女が恐れたのはその即時性の高い効果ではなく、術者が言い放った次の一言であった】



    ”感情探知” と、言った?

    ……エオロックの?

    【目を僅かに開き口元を震わせる】

    【まるで聞いてはいけない事を聞いてしまったかのような表情だ】



    思ってること 分かったの

    なんで わかるの



    あれも怖い


    魔学者はこわい

    【戦慄魔女】

  • 148騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 21:23:29

    【ポトスポトスと歩き回っている】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:26:00

    誰かいなり寿司食べない?
    【げっそりモブ】

  • 150重引力23/04/01(土) 21:27:29

    >>149

    お言葉に甘えて1つ貰うよ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:29:24

    >>150

    ありがとう!重引力さんのイケメン!リア充!爆発しろ!助かる!

    ここ4日くらいいなり寿司しか食べてなくてさ……………

  • 152女竜騎士23/04/01(土) 21:32:18

    【風が吹き荒れる、すくそばを稲妻が走る。突風とともに飛来した小さな氷の欠片が、竜騎士の頬に小さな傷を刻んでそこから一筋の血が頬を伝う。
    凄まじい風に木の葉のように翻弄されながらも、円を描くように雲の奥へと飛ぶ竜が3匹】

    「見えてきたわよ!スティアラ!」
    先輩!あれは…ハーピィの一種ですか!?
    「見た目はね!よく似ていてもあれは精霊種、大嵐と竜巻をおこす邪精霊!
    ハーピィ・ダディと呼ばれてるわね!」
    【ごうごうと吹き付ける風のせいで、お互いに力一杯叫ばないと会話ができない。地上に降る前の嵐の只中に見えてきたそれは、人の上半身に取りの下半身、しかし両腕は翼。伝承のハーピィに似るが人の部分が筋骨隆々とした男であるところだけ違っている】

    「ようやく見つけたわ!さあ倒すわよ!」
    実体があるなら、牙も槍も効くはず…!
    【人を乗せた二匹の赤い竜―先輩アデクの乗るルブルムと、竜騎士の乗るケルメス―と、人を乗せずついてきたリリィが合わせて吠える。その声に反応し、ハーピィ・ダディがこちらを見据えた。敵として認識されたのだ】

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:33:47

    >>151

    なんでそうなったん…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:35:08

    魔学者さんめっちゃ強いしエグ目の手札豊富だもんな……

  • 155魔女S23/04/01(土) 21:35:50

    【スクロールと睨めっこしながら帰ってきた】


    こんにちは

    ララベットいるかな

    【顔を上げた】


    >>149

    とてもおなかすいてる

    いいなら食べたい


    疲れてる?

    どうしたの

  • 156大食らい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 21:36:08

    >>149

    【空間を食い破るようにして現れる】

    食べる食べるー!!

  • 157重引力23/04/01(土) 21:37:23

    >>151

    4日ALLいなりだと、どうしてそうなった?


    それと熱心に機会を作りアプローチ仕掛けてチャンスを掴めたら君もリア充の仲間入りが出来るよ頑張れ!

  • 158ララベット人23/04/01(土) 21:37:24

    ララベットならここにいるぞ
    なにか用事か
    【ライオンの頭に見えるゴーレムのパーツを納品している】

  • 159花壇士(擬人化)23/04/01(土) 21:37:58

    >>149

    食べるのであるーッ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:38:02

    >>155

    >>156

    あげるあげる!

    味は良いし時間止めて保存してるからそこは安心してね

    >>153

    俺まあまあの規模のパーティー所属なんだけど、極東に単独で行ったお土産でいなり寿司全員分買ったのね

    全員いなり寿司苦手だったから一人で処理してるの


    そんなことある?????

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:39:14

    そういえば狐はいなり寿司が嫌いらしいね(嘘)

  • 162大食らい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 21:40:23

    >>160

    【いつものように吸い込まずしっかり味わい程々の速度で食べている】

  • 163喪失少女23/04/01(土) 21:41:26

    >>149

    ………食べる

  • 164重引力23/04/01(土) 21:43:32

    >>160

    Oh、、、

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:43:43

    うちのパーティ俺以外全員お稲荷様系統の妖怪や精霊だから絶対好きだと思ったんだけどなぁ

    【人間との関わりに嫌気さしてるタイプが揃っていたので捧げ物の定番のいなり寿司はやや不評だったらしい】


    >>157

    ノリで叫んではみたけど正直今パーティー活動楽しいから恋人とかは別に良いかな

    【他のパーティーメンバー全員から狙われている

    ことには気づいていない】


    >>158

    >>159

    >>163

    君らにもどーぞ


    >>161

    意外と真だった

  • 166魔女S23/04/01(土) 21:44:31

    >>158

    つよそう

    【パーツを見ながら】


    えーとな

    このまえナザフィンの話ししたとおもう

    それは芋に似てるときいた

    これ秋のダンジョンで見つけてとってきた

    【さつまいもを取り出した】


    似てるかな?ナザフィン

    焼くと甘い


    >>160

    時間をとめるはすごい魔法!

    これにかかってるの?

    初めてみるし食べる

    すごい

    【いなり寿司をしげしげと眺めてる】

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:45:42

    >>165

    無自覚ハーレム野郎!!

  • 168花壇士23/04/01(土) 21:46:15

    >>165

    頂くのである!!

    べしょ

    ……

    【仮面にいなり寿司がへばりついている】

    ………

    ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:47:50

    >>166

    すごいよね。「これ何日くらい保ちますか?」って聞いたら「あ、じゃあ食べるまで時間止めときますね」って「割りばしつけときますね」と同じノリで言われた時はびっくらこいたよ


    >>167

    紅一点になんてこと言うんだ

  • 170†魔導具職人†23/04/01(土) 21:48:27

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=58 (58)

    魔力コスト dice1d100=38 (38)

    魔導具出力 dice1d100=65 (65)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=7 (7)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=47 66 14 30 73 40 14 91 (375)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:49:00

    >>169

    お、お稲荷イケメン乙女ゲー女郎!

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:50:30

    >>170

    お、希少属性とその他形状だ

    珍しい武器が見れそうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:51:50

    極まった料理人、エグい技術生み出しがち
    【深淵を見ながら】

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:52:05

    中距離で防御用か

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:52:29

    どんな物でも極まればエグいしヤバい定期

  • 176花壇士23/04/01(土) 21:52:59

    【椅子の下で三角座りをしている】

  • 177ララベット人23/04/01(土) 21:53:44

    >>166

    ありがとう、お前優しい

    ララベットは感謝する

    向こうのテラナーには馬鹿にするやつもいた

    【なお馬鹿にされていたのはララベット人があんまり加工せずそのまま食べてることを指して野蛮人と言っていたのであり、芋そのものじゃないのだが…】

  • 178魔女S23/04/01(土) 21:54:43

    >>154

    とてもすごい

    たくさん魔法つかえるのは良い


    でも怖い

    【スクロールの映像ログをみながら】

    ※読心を恐れてる


    >>170

    私は武器をもってない

    きになる


    >>176

    きっといつか食べれる

    この世界はいろいろある

    魔法もあるし変な道具ある

    元気だして

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:57:18

    >>176

    【隣に座る】

    大丈夫?や、大丈夫じゃないよな…

    いなり寿司食べたかったんだもんな?

    まあでもさ、いつか食べられる時はきっと来るよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:58:53

    これは独り言なんだけどさ
    無限牢獄の115層目には固体が全て人間になるエリアがあるらしいよ。地面も壁もモンスターも全て人間の規格に収まるの
    そして、そこには「人成る」秘術があるのだとか

    人外系冒険者の間で話されてる夢のお話だよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:00:12

    「命より価値のある宝」と引き換えに欲しい身体と魂をくれる超存在の噂なら聞いたことある

  • 182†魔導具職人†23/04/01(土) 22:00:30

    制作コストは中ほど!魔力コストはちょい低め!出力はちょい高め!そんな義腕形魔道具が出来たぜ!
    此奴は希少属性である『崇拝』属性を秘めてるみたいだな!使用者の半径15m以内に居る者に対して「その者が使用者に対して持つ信仰の度合いに応じた防御力を付与」する事が出来るみたいだな!
    信仰度合いが高ければ高い程強靭不屈になれるぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:01:35

    信仰対象が使う必要があるのか……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:01:43

    >>182

    ははーん

    これ常人には使えない系の武器じゃな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:01:48

    深淵で「人間ではない」という事実を逆転されて人に成った者がいる、というのを聞いたことがあるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:02:55

    人外になりたい人間連れてきて摂理ンに交換してもらったら?

  • 187花壇士23/04/01(土) 22:03:08

    >>178

    >>179

    うん……うん……元気出す……

    >>180

    >>185

    無限牢獄…… 深淵……

    そうであるか……

    【身体の中身を整理している】

    >>181

    命よりも価値のある宝であるか…

    あっ

    『やめろ』

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:04:34
  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:05:25

    >>187

    命よりも価値のある宝(命)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:07:15

    そこのロリコンと違って現役バリバリの上位存在だから、対価と接触のハードルがクソ高そうなんだよな……
    あ、たておつだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:08:29

    たておつー

    >>182

    崇拝属性か~

    神性を帯びてるのはうちのパーティー何人かいるけど、お互いに信仰とかはしてないから扱えないかな…

  • 192魔女S23/04/01(土) 22:08:52

    >>177

    うれしかったら良い 私も嬉しいから

    ものは食べかたはいろいろあるな

    美味しいのがいちばんと思う


    >>180

    深淵

    厳しいところと聞いた

    そうなの

    【115層の事をメモに残した】


    >>182

    私は腕あるしすごくない

    使うは難しい 残念


    >>188

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:08:55

    立て乙なのだわ


    >>186

    摂理さまができるのか、できないのかはさておき

    まずその「人外になりたい人間」を探すというハードルが随分と高いのではなくて? 

    遺品の指輪に宿りたいと心底から思える人間が、あの指輪の元の持ち主に許されるとも思えませんし……

  • 194女竜騎士23/04/01(土) 22:09:53

    「先手必勝、第3竜砲ボルケーノ!」
    【ルブルムの口から竜の炎と寸分変わらぬ爆炎が迸りハーピィ・ダディを飲み込む。真紅の体のルブルムは強烈な火属性。
    その炎の竜砲がハーピィ・ダディの体に容易には消えぬ火をつける。ハーピィ・ダディが理解のできぬ、おそらく精霊の言語で怒りの声を上げルブルムに向けて突進してくるが、真紅の竜はそれを舞い上がるようにかわし――】

    せいっ!
    【一回り大きいルブルムの影に隠れていたかのように現れた竜騎士の槍が、ハーピィ・ダディを狙う。相手が飛び込んでくる必中のタイミングのはずだった。しかし、横殴りの突風が邪精霊とスティアラに叩きつけられ、バランスを崩す。槍の穂先は鳥の足先へと狙いがそれ、強靭な鱗に弾かれ傷をつけられない】

    今の一瞬で、風を起こして…!?
    いや、2度はない!
    【距離を取るべく遠ざかる影を見ながら歯噛みする。たしかに弾かれたが、この一撃の『戦う意志』に反応し、槍の穂先が白い光の刃となり、その鋭さを増す。これならば強靭なあの鱗もただでは済まないはずだ】

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:10:38

    >>193

    それはそう

    結局、どこまでいっても性質の帰属地点を変えることしか出来ないのが侵界摂理の弱点だよな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:11:13

    弱点ってなんだっけ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:12:18

    >>195

    帰属地点交換出来るだけでも十分無法だよぅ!

    あと「侵」じゃなくて「浸」ね

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:12:18

    立て乙よー

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:12:53

    乙のじゃ~

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:13:06

    200なら指輪が1個降ってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています