ハーメルン総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:36:50

    建ててみました
    適当に雑談するなり質問するなり使ってね

    ちなみに今日の23:59までワートリ杯なる企画をやってるから気になった人は検索だ
    時間を過ぎたら匿名解除する人も出てくるから偏見なしで見れるのは今のうちだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:48:16

    普段はオリ主ハーレムあんまり好きじゃないんだけど
    時折オリ主ハーレムものが読みたくなる
    ジャンクフードみたいな感じの懐かしさと安心感がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:50:54

    見たら描きたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:51:58

    今俺シンフォギアss書いてるんだけど、オリ装者や聖遺物出そうか迷ってる。どうしたらいい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:53:48

    >>4

    別に良いんじゃない?

    オリ主もの嫌う人多いけどオリ主最強!とかやらなければ別に良いと思う

    シンフォギアの聖遺物ってあんまり元ネタの能力に被せる必要もないし好きにやっちまえ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:56:50

    書こう書こうと思いながらあにまん見て一日が終わってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:57:56

    >>6

    これ

    やべえよそろそろ四ヶ月エタってるよ

    感想欄ではよ更新しろと催促されてるのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:02:54

    >>5

    オリ主というか、憑依系で、ちょいネタで性転換や過去改変とかさせたいなぁってなったけど、本編になかった気がするから入れたいなーって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:04:13

    >>7

    どんな作品か情報カモンヌ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:12:54

    >>7

    気にするな、金もらわない限りは何であれ義務じゃねえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:30:20

    >>7

    ネットを切断したノーパソ持ってファミレスにこもろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:35:10

    >>3

    さあ、書くんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:39:07

    タイトル忘れたけどNARUTOの畳間というオリ主の作品は本当に凄いと思う
    あの品質で長いこと書けるのは並大抵のことではない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:18:13

    最近はオリ系漁るのも主にこっちだわ
    UIがよく馴染む

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:47:33

    最近新善逸伝とかいうやつ読み始めてハマってる
    原作ベースの現代に転生した善逸が前世の記憶取り戻しつつ青春してる学園モノ、めっちゃいい青春しててすき
    まだ途中までだから読んでる範囲だと直接出てきてないけど「鬼いらんやろ青春物語だけでええやん」って思いながら読んでる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:49:40

    漸く最新話更新できたけどいまいちいい感じに書けへん、

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:50:50

    ハーレムもアンチもオリ主、憑依も全部好きー




    原作未読だけは殺せ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:51:32

    ハメのシステムを伸び伸びと使える小説ってほんとすごいわ。あのヒーローもののやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:52:18

    アニメは全部見たけど書籍とソシャゲはやってません…オリ主を突っ込みます…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:31:34

    ワートリ杯完!
    直哉クロスは名作でしたね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:35:16

    >>7

    そんなにエタってても催促くるの凄くない?いつぐらいで催促すら来なくなるのかがめっちゃ気になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:37:19

    >>19

    人によっちゃアウトのグレーな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:55:21

    数カ月放置してるけどたまに「ついつい見に来ちゃう」とか感想に届くの見てると「うぐっ」となって返信すらできない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:02:25

    有名な作品だとエタって1年以上経っても感想来るからすごいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:07:56

    ○○杯は知らん原作でも覗いちゃうなあ…

    覗くと大体ある人の生存確認ができるし、また面白いんだこれが

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:00:39

    >>18

    掲示板のあれか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:03:25

    >>26

    追加戦士のやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:17:07

    >>22

    個人的には書きたければどんなでもいいから書け、の姿勢にしたい

    「書きたいなら原作はもちろんアニメと漫画にソシャゲに全部把握してないと〜」ってなるとハードル上がって書き手が減るし


    特にソシャゲは終了してプレイできないこともありうるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:18:52

    紐糸日記こっちに来ないかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:13:03

    >>17

    原作読んでないけど原作主人公クズっぽいし(改悪済み)オリ主で叩いちゃおーww


    これが続いていく地獄

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:15:43

    曇らせコメディなるジャンルが凄く良かった
    気軽に曇らせを摂取できるうえ周りのキャラ視点で読めばガチガチの曇らせになるのが美味しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:38:38

    >>30

    なおオリ主が改悪した主人公よりも『まとも』であるとは限らないという皮肉。


    誠実な主人公が、卒業前で学校内○○○スしたり、告白されたからハーレムしまーす!はおかしいだろうが!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:40:27

    ワートリ杯の晴明の奴名作すぎるだろ。独自設定はありありだけど細かなところで原作愛が伝わってくる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:41:10

    まさに玉石混交

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:44:52

    >>2

    わかる。たまに最強もの見たくなる時とかあるよね。因みにこれはそんな時に見て度肝を抜かれた作品。全話見たし他のハンター二次に無い感じで面白かった。

    カーマインアームズ - ハーメルン天才的念の才能と人類最高レベルのオーラ量を持ち、ついでに美形にした上でH×Hの世界にトリップさせてくれというオリ主のリクエストは、おおむね叶えられた。 絶望的な…syosetu.org

    (その時は1話目から〜とか書いてなかったから本気でビックリした)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:04:10

    >>35

    これほぼオリジナル設定で構成されてて終盤まで原作キャラ出てこないんだけど、H×Hっぽさはちゃんとあってかつここまで読み応えああるのはすごいと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:53

    ワートリ杯は直哉のやつとアフトクラトルの捕虜になるやつ、迅さんと視界を共有するやつが面白かった
    ・・・と思ったら最初の2つは同じ作者さんだったのね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:33:36

    biim兄貴、RTAものがなんだかんだで好き。見方変えれば原作蹂躙系二次創作になっちゃうかもだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:18:20
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:22:36

    とりあえずランキングの赤バー選べばそうはずれは無いのがいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:22:41

    >>38

    他のRTAものと毛色違うけどヒロアカのやつ好き

    主人公が曇らされまくって可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:27:12

    Twitterで〇〇杯検索すると強いハーメルン作家のアカウントに辿り着けるというライフハック

    大概更新催促で殴り合ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:35:30

    >>41

    神の声が邪悪すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:36:18

    >>37

    視界を共有する奴しか見れてないけど凄い面白いよね!主人公ちゃんが善性の塊で良いし副作用と性格の結び付けがよくできてたと思う(上から目線ですまん)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:50:39

    オリジナルでもかなり良作増えたなって感じる
    なろうに疲れた時に来ると目が潤う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:53:26

    最近は上がってくる小説の3割ぐらいはオリジナルな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:56:03

    ハーメルンオリジナル作品の良作増えたよな
    偏見だがなろうで主流(いわゆるなろう系)以外を書いてたやつらが流れてきてるのが多い気がする
    まぁ、オリジナルと二次でランキング分かれてるのもあるし別に不便とかないからいいんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:01:00

    なろうはランキングがあんま機能してないのと母数が多すぎるからなかなか新米作家にはきついんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:25:05

    大体ハーメルンとなろうで両方投稿してハーメルンの客でなろうでもランキング伸ばして……って流れをよく見る
    あとTS作品はハーメルンが強いな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:33:30

    とにかく除外関連設定が便利すぎるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:09:20

    1000話もある小説あってビビる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:04:19

    >>44

    個人的には鳩原がいなくなった後、主人公が迅を責める言葉を飲み込んだとこがよかった

    あとタイトルが毎回面白くて吹くわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:30:49

    ハーメルンのオリジナルはTS作品多くて嬉しい(性癖)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:36:33

    ポケモン剣盾の二次もっと増えて欲しいなあ
    エラがみやギンガ団のやつは止まってしまってるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:49:03

    もう半年くらい書けてないけど書くか…
    エタりたくてエタる書き手はいないと知ってくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:48:18

    ゆーて剣盾ってもう2年前だからな・・・
    爆発的に増えることはないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:54:03

    正直下手な文章とか地雷見たくないから、平均評価高いSSだけ表示する様にしてる。申し訳ねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:54:25

    >>4

    私も書いてるけど、オリ主オリキャラオリ聖遺物出しまくってるけどそれなりに高評価だし、書いちゃえ♡

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:54:59

    掲示板系の作品好き
    たまにこれ掲示板じゃなくてチャットだな?ってなるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:11:46

    版権のチート持ちキャラ主人公の俺tueee二次創作ってなんで何年経っても同じような作風になるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:13:08

    >>60

    「版権のチート持ちキャラ主人公の俺tueee二次創作」っていう同じ作風だからでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:52:08

    絶対帰ってこないってわかっていても続きを待ってる作品があって悲しくなる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:55:54

    掲示板系は日時が書いてないと違和感感じてしまうわ
    大変なのは分かるんだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:08:42

    エタッた自作にたまに続きを求める感想が来ててすまねぇすまねぇ…ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:09:38

    ハーメルンにおける盗作の基準について知っている人いたら教えてほしい
    ある日見てた作品が盗作が理由でロックされてて
    盗作元も見てみたんだけど似てるところが主人公の題材というか元ネタで
    覚えている限り展開とかは全然違っていてどのあたりがアウトだったのかわからない
    作品名は出していいのかわからないから今は出さない

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:30:42

    >>65

    基本的にコピペレベルじゃないとロックされないよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:35:24

    >>66

    有識者教えてくれてありがとう

    となるとあいまいな部分にコピペがあったのか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:44:58

    >>17

    ダンまちの二次創作を書いてる人って原作じゃ技と駆け引きは重要っていうのは何度も描写されてるのにステイタスを上げて強い武器を持てば簡単に強くなれるって勘違いしてる人が多いよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:48:33

    ゆるされよ ゆるされよ 2話でのエターをゆるされよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:39:17

    ダークファンタジー系海外や非科学もなろう入りしたな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:59:56

    >>69

    こうなりそうだから完結させてから投稿するのが一番いい



    そして投稿してないから当然反応がなくモチベが上がらないし

    焦ることもないからダラダラして何も書けない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:07:43

    ランキング、検索、執筆サポート、すべてが優れてる
    小説家になろう君も見習って❤

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:27:35

    >>72

    ハーメルンのユーザーフレンドリーさは異常

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:31:34

    …掲示板のコピペ?ネタで作者が年上だということがなんとなくわかる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:51:23

    作者の平均年齢層も割と高めなイメージがある

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:27:40

    >>38

    おすすめはRe:ゼロから始める異世界生活のRTA、設定の緻密さを上手くいかしシリアスな笑いを生む

    二種類あるから楽しさ倍増

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:30:51

    ダンまち二次創作書いてるけど、あんな天才の描く天才を凡才がどうやって表現しろと・・・。

    って構想考えるたびに思い悩む、所詮二次創作だけども自分で解釈違い起こしてバグりたくはないし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:40:36

    >>38

    ハリポタのRTAが結構面白かったぞー

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:42:06

    >>38

    BLEACHのRTA小説よかったぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:54:30
    リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐ - ハーメルン その男には前世の記憶があった。  その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。  だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。  その男が新人…syosetu.org

    ウマ娘SS再推しウララ主役のやつ、前世の知識あっても競馬なんぞやったことなくてハルウララってそんな自分も知ってるからすごいウマ娘なんだろうなってスカウトしたら後はお察し


    なおそこからの二人三脚は必見

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:41:44

    他作品を読むと、その発想はなかった…に驚かされる。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:46:06

    >>39

    RTA2次はマギレコのやつが一番好きだわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:02:23

    色々書いているけど、R-18の方は全然書かれてなくて驚く
    よって自分で開拓するのだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:20:23

    >>71

    そうなることを見越して2万文字位書き溜めしてから投稿したことあったけど、2万文字ってすぐ尽きるんやな(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:01:22

    >>84

    烏滸がましいけど岸辺露伴のセリフが刺さるわ


    投稿した後の不安と次に来る緊張とかのやつ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:38:22

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:18:00

    >>68

    ハーメルンでダンまちの二次読んだ事ないけどそうなのか?あれってランクアップすればフィジカルは上がるけど技も自動的に上がる訳じゃないってのに

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:28:03
  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:15

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:32

    ストーリー展開が遅くて中々評価が伸びないんだけど、そういう時って無理にでも展開早めた方がいいかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:03:53

    >>90

    お前の書きたいものを書いていけ

    人気気にするのは客商売だけでいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:32

    誤字報告とか過去話との矛盾報告とかしまくってるわ
    好きで読み込んでるからどうしても気になっちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:32:09

    感想こない場合って大して書くことがない(中身が薄い)という認識でいいのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:59

    ポイントでもなんでもいいから作者にお金払えるシステム導入されないかな…少しでもお金貰えたらモチベ上がるし嬉しいと思うんだよね…
    ハーメルンに限らず小説ってイラストや漫画と違ってお金になりにくいから、それこそ書籍化しなきゃ完全無給の趣味の道楽だからモチベ維持できずに消えていく作品多すぎるんよ…特に二次創作は
    金払うから続き書いてくれ!って作品いっぱいある…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:03

    >>27

    あのゼロワンの必殺技文字演出とか上書き文字表示とか変身ベルトスクロール表示とかのやつヤバイよな

    読み専だけど使いこなしすぎでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:48

    >>94

    二次創作で金取っちゃうと色々面倒になりそうでなぁ。ハメはサイト個人運営だし金銭絡むアレコレまでやってくれとは言えないわ

    一次なら作者に還元されるような仕組みのところもあるっぽいけど、流行っては無さそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:36:01

    >>94

    投げ銭システムがあれば確かに嬉しい

    嬉しいが、仕事になるとそれはそれで好きに書けなくなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:42

    金払ったから展開や更新頻度に口を出す権利があるとか考える奴が湧いて感想大荒れになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:56

    >>93

    二次だとオリジナル展開というか、原作ルートから逸れた話(一方その頃…)とかやっていると感想つけにくいね

    でもキャラ立っていれば感想することもある


    中身が薄いの意味が、文字数少ない・目的がよく分からないあたりの理由だと読者としてはどうなるのか見守りたい…で感想控えめになるかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:51:39

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:02:15
  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:06:01

    評価感想くれないとエタっちゃうかもなーチラッ
    って人結構いるのに金取ること許可したら同じように支援してくれないとエタっちゃうかもなーチラッになりかねんよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:49:04

    >>102

    なろうの書籍化作家とかだいたい遠回しなそれだよなぁ

    なお、最終的には書籍となろうのw執筆面倒になったのでなろう版削除します


    ちなみにアニメ化したスライム倒して300年が削除予定の模様

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:09:59

    >>98

    それね。

    お金が絡むと、お金払ったんだから…ってなるのが容易に想像できちゃう。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:15:05

    壊れかけた少女と非モテおっさん帰ってきてくれねーかなー

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:42

    ダンまちの二次創作なんであんなに酒場のベートに喧嘩売るんかねぇ。

    あそこの場面ベート自身そこにベルいると思ってないし、ベル自身雑魚ではアイズに釣り合わないの言葉に悔しさと腹立たしさはあれどベートに対して悪感情なんて抱いてないし、そもそも浮かれてた自分が許せずにそのままダンジョンに突撃しちゃったからな・・・。(なお食い逃げ&軽装での朝までダンジョンアタックでヘスティア様はキレた)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:29:47

    よう実の二次創作で神座が出てるやつ面白かったわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:39:59

    ゼロ魔のチュートリアルさんみたいな感じじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:42:06

    ベートチュートリアルは流石に強すぎるんだよなぁ

    まああそこだと慢心酔っぱらいのダブルデバフあるからダンまちチートオリ主のカモにされるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:45:27

    >>94

    それはもうピクシブ使えば良いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:56:09

    最近出来心で初めて投稿してみたけど、UA増えたりするのうれしいし、感想1通来ててとてもうれしい

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:53:07

    >>99

    目的が分からないはあるかもしれない…。

    ありがとう、参考にしてみる。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:56:01

    最強オリ主TUEEEしたいだけの作品に理由なんて求めても無駄だ
    序盤にかませに出来そうな奴が居たらとりあえず喧嘩売るのがテンプレだからな
    ベートはかませにしちゃ強すぎるってのはもう言われてるが

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:58:39

    >>106

    あそこのベートヘイトヤバいからなあ

    ベル自身がどう感じるかじゃなくて読者がどう感じてるかのが重要でしょう

    ロキ・ファミリアのミスで殺しかけといて酒のネタにすんのはなあ

    それはそれとしてレベル1とかで勝っちゃうとモヤる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:23:54

    かませキャラや気に入らないキャラを、徹底して無様にしないと気が張れない読者はいると思う。
    一方でヘイトが強すぎてドン引きするのに気付かないんだよなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:25:50

    >>114

    このレスしといてなんだけど荒れそうな話題になってきてしまった

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:15:50

    VTuberものがすごい流行ってる?のは知ってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:35:48

    >>114

    ダンまちのクロスオーバーとかじゃどう考えてもベートに勝てないようなキャラクターでも技と駆け引きが負けてるから瞬殺されるとかもよくあるよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:38:04

    >>57

    評価が付く前に評価して後で爆発的に上がってくの見ると嬉しくなるから新着順でスコップ片手に掘りに行こう!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:42:29

    >>106

    ベートの神の恩恵を消すとかのやり過ぎな作品も昔はよくあったな。しかもベートの神の恩恵をそのキャラクターが消したのが分かってるのにロキファミリアは何もしないとかもあったし

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:44:28

    ベートは実際実力もトップ層とはいえあの場面では糞野郎だからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:35:34

    正直そこまでするの?と言いたくなるような陰湿な報復を見ると、主人公側に悪感情を抱いてしまうなぁ。
    下手をすると、何も知らないしなんなら巻き込まれた側なのに、オリキャラやそのハーレムから報復される。

    悪役キャラを更生したり、守ろうとする話って割りと見ないね。
    大抵は原作主人公と共に追い討ちをかける話が多いかな。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:41:43

    ドラゴンボールだとラディッツを瞬殺した後仲間に加えてベジータ倒させるのが割とある気がする

    一部だとベジータが見捨てたナッパ加えてナメック星の時にベジータより強くして屈辱味合わせるみたいなことさせる愉悦民もいたし、その作品だと一部運命が変わって打倒フリーザ目指すターレスを仲間に加えた後超編で存在が消えた凶暴性むき出しの4にさせたのはいい塩梅だと思った

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:43:00

    みんなおすすめの更新時間とかある?
    今書き溜めてる分、完結までなげ後半分なんだがせっかくなんで読みやすい時間にしたいんだ

    19時辺りがいいかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:46:14

    >>124

    20時ー21時辺りに毎日投稿している人いるからそこらへん狙い目なんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:53:48

    >>125

    仕事終わりでご飯食べた後、って感じなんかな?

    2030でやってみようかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:25

    >>125

    その時間帯は大体家に帰ってるだろうっていう算段かな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:27:37

    学生や定時の人は家に居るだろうし残業の人なんかもこの時間には電車で帰る途中だとかで狙ってるとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:52

    >>124

    20:01に投稿してる

    20時ジャストだと他の作品と被って流れるから少しずらす

    効果があるかは知らん

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:53

    >>124

    通勤通学の07:00~08:00

    昼休憩中の12:00~13:00

    学校仕事終わりの18:00~19:00

    就寝前の22:00~23:00


    ハーメルン作る人が昔まとめてたが、この辺りの時間帯は読者増えるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:08:42

    >>27

    多分知ってる中では一番ハーメルンの機能をフルに使えてるヤベー作者。

    最新話も変身シーンが荒ぶっててワロタ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:47

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:56

    ほーしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:40

    オリジナルのホラーを初めて投稿したいんだけどどんなタグを最低でもつけないといけない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:22:31
  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:24:37

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:14:14

    なんでts転生はやってんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:17:40

    >>137

    2割エミカスのせい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:46:48

    >>138

    エミカスという、無自覚広範囲曇天TS転生オリキャラ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:36

    そういえば疑問なんだけど、シンフォギア二次でXVまで到達してるの何割くらいなんだろ? ほとんど見ない気がする。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:24:25

    TSの流行りとエミカスは関係あるんか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:25:36

    >>140

    行ってせいぜいAXZくらいは見かけたかなぁ

    XV開始でもまぁ別に問題ないと思うけどねシンフォギア

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:17:21

    >>142

    そもそも五期まであるってのが敷居高いのかな…?

    俺もGXまでいってるのなら結構見たが、それ以上はないのよね。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:21:16

    >>143

    続きものではあるけれど結局その期のラスボス倒してハッピーエンド(ハッピーエンドでもない)で終わりのアニメなんだけどなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:27

    >>138

    割と否定できない割合で草

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:30:56

    >>144

    割かしシンフォギアの最終決戦って綱渡りだから、上手くやらないと原作通りの展開しか思いつけない……とかはあるのかも?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:35:56

    評価とかもらうのって中々難しいですね
    色ついている人尊敬する

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:15:35

    たまにクロスオーバーを書いてる作者がこっちの作品のほうが好きなので蹂躙しますって自分で言ってる人がいるよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:18:58

    >>147

    別の作品を蹂躙してるだけの作品が高い評価を沢山押されてる事もあるけどね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:19
  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:52:45

    >>140

    GANTZとのクロスが完結してなかったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:04:59

    最近ウマ娘読んでて思ったんだけどなんでわざわざ女キャラいっぱい出してハーレムにしようとするんだろうな
    一対一のすごい良い感じのスポ根ストーリーで進んでたのにチームで仲間増え出してからただのテンプレナデポハーレムものになっていくのが悲しい
    案の定最初のヒロインもハーレムその1みたいな扱いになるし

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:19:36

    >>149

    対象の作品がアンチの多い作品だと受けると思う。

    でも改悪までした原作主人公(アンチ)とそれにSEKKYOする別作品の主人公も、

    もはやオリキャラ過ぎて双方の元作品に風評被害がいく。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:26

    続き物の作品原作にしてそれっぽいオリ設定作ったら続き以降で実は違ったみたいになることあるとつらい(1敗)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:02

    うし、今月中に投稿するのギリ間に合った
    来週も投稿せねば

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:21

    >>152

    アニメでは基本トレーナー一人につき1チームみたいに描かれてたのが大きいんじゃない?

    公式で一人×多数のウマ娘の図式が描かれてるから、作者もハーレム形式に踏み込む敷居が低いんだと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:46:47

    >>148

    アンチキャラに対して、ドンドン苦しめますから楽しみに!というのも正直辛い。

    なんなら、アンケートでどんな目に合わせるか、を集う方もいるし。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:22:00

    このすば*Elonaの最新話来たわ
    ヴォーパルすげぇなこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:34:28

    一時的BanGDreamのオリ主が男の娘流行ってたけどあれなんなん?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:43

    なんかまともに内容すら読んでないのがまる分かりな憶測で感想書いてくる人がいたんだよ。
    こういうってどういう意図でやってるんだろうね?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:35

    ミンナは検索どうやって掛けてる?
    総合評価順とかは通算UAとかあるけどどういうのが一番いいんんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:52

    >>161

    その作品のssが多そうなら総合評価か平均評価で検索かけてる

    総合は評価バー低くても数事態が多かったら上の方にいくからね。ソースは俺の作品

    質を求めるなら平均評価かな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:03:16

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:31

    別のスレでHACHIMANについて色々と言われていたけど、俺ガイルのクロス好きなの多いんだけどなぁ。ちょっと悲しかった。まぁ、その作品は過度に俺TSUEEEしてないからやろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:56

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:39

    >>164

    結局は出来の良し悪しという。それで分母が大きいと地雷原の形成される確率上がって連鎖爆発のダメージが大きいから傷跡になって残ると。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:28

    デスゲーム リスタート 早く更新こーい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:13

    完全非公開になってると削除より悲しくなる
    削除なら完全に諦められるけど、非公開だと一抹の希望が捨てられん...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています