ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3412層

  • 1女竜騎士23/04/01(土) 23:39:06
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3411層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1763326/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    風と嵐の精霊と空中戦って危険

  • 2黒眼鏡23/04/01(土) 23:43:10

    タテオツよ
    逆に「黒三銃士」を決めるとしたらどうなるわけ?
    黒いかぜくんとかは確定としてさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:43:43

    たて乙
    白銀の飛び級合格者なら
    結果次第だが一桁ランカーパーティのどっかから勧誘来ても不思議じゃないな
    新メンバー募集してるところは募集してたはずだ

  • 4溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 23:44:00

    たておつすよー

    暇神ぬいちゃんはいるすか?リングオブライフの情報を持って来たすよ

    【生える釜】


    >>2

    漆黒さんすかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:44:06

    たて乙
    ツッコミ待ち?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:44:33

    立て乙

    >>2

    漆黒人型の影ナハツェーラー

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:44:49

    見た目が黒い冒険者ならいっぱい居るんだけどね

  • 8女竜騎士23/04/01(土) 23:45:27

    あ、新しい人…人?
    兎に角初めましての人が来てるね
    私は竜騎士だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:46:09

    立て乙ー。
    白銀さんの飛び級試験って誰が受けてたっけ? 竜血喰らいさんのは印象深いけど

  • 10黒眼鏡23/04/01(土) 23:46:38

    >>4

    あー!めっちゃ真っ黒じゃない、忘れてたわ

    >>7

    そうよね……

    >>6

    あ、そっか!ナハツェーラーくんもかー!

  • 11怠惰お兄さん23/04/01(土) 23:48:19

    Zzz…
    【すやすやドラゴン】

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:48:33

    >>9

    剣統天使

    「冥界ぶっ壊してアイテム取ってこい」

    虚空剣士※難易度だけ飛び級

    「伝説の剣豪1000人抜きしてこい」

    カムイ

    「今時期的に手に入らないアイテムを含むリスト全部三日以内に集めろ、その間闇討ちしまくるけどかすったら失格」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:48:46

    >>9

    カムイさんが受けていたような……(うろ覚え)

  • 14ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/01(土) 23:50:27

    (ええっと……あれ? 試験はどうすればいいですかね?)

  • 15虎巨漢23/04/01(土) 23:50:33

    立て乙にゃん

    >>12

    カスったら、じゃあなくてギルドカード手放したら、だにゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:50:54

    >>12

    なるほどなぁ……


    ………いや弧空剣士さんあの飄々とした顔でんな事してたの!? いかにも「自分なんてまだまだでござるよ〜」とか言ってそうな雰囲気で!?

  • 17魔女S23/04/01(土) 23:51:16

    立て乙


    新しいひとはじめまして

    私はS 魔女

    ……ぞんび?

    【アンデッド系に関する知識がほぼない魔女】


    >>2

    黒い眼鏡と黒檀

  • 18騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 23:51:34

    >>4

    いるひまよー

  • 19虎巨漢23/04/01(土) 23:52:02

    >>14

    (※規制or寝落ち……?)

  • 20白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/01(土) 23:52:26

    >>14

    (※すみません、いますいます!)

    (※難易度とかは大丈夫です、ただこれで上級にはしたいので白銀みが薄れない程度に程々に盛っていただければ……)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:52:30

    色ごとに三銃士作ろうぜ!
    俺は無職三銃士の一人だ!

  • 22魔女S23/04/01(土) 23:52:46

    (※この時間の規制はあり得ますね 私も何度やられたか(悔))

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:53:02

    >>21

    しょく違いじゃねーか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:53:05

    >>14

    (とりあえず質問書き出してから返答待ってみるとか…?)

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:54:04

    >>21

    無色冒険者ってなんだよ(哲学)

  • 26白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/01(土) 23:54:21

    (※白銀さんね!イベントと同時並行で悪魔が悪さしてやがる……)

  • 27ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/01(土) 23:54:43

    >>20

    (了解です!でははじめますね!!)


    では、最初の質問から。


    自分の強みが何であるか。

    それをお聞かせ願いますか?


    いくつ上げても構いません。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:55:48

    >>25

    俺かな?

    【何も無いように見える空間から声がする。そこに何かがいるような気配はするが……】

  • 29白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/01(土) 23:55:54

    >>27

    んー……力は強いよ

    あとぼくは少しだけ魔物を従わせられるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:56:47

    ふうん、自分の強みか

    じゅ、潤滑油……
    【それ違う質問だし聞かれてないよ】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:57:02

    無職冒険者っていうと冒険者以外に職業がないって解釈になるのか…それで食ってけるならつまりは十分プロ冒険者だよな
    副業で冒険者やってる人達の方が何というか賢い人たちなんだろうなぁとは思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:57:10

    >>17

    定義は色々あるんだけど基本動く死体の事だね

    彼はちゃんと自我がありそうだがこれはわりと珍しいタイプだ

  • 33つぎはぎゾンビ男23/04/01(土) 23:57:23

    えーと、全員にまとめて自己紹介しまーす
    名前は56号、みんなからはコロって呼ばれてます。予想通りゾンビ……です、多分。よくわかんないですけど。
    好きなものは女の子とお父さん。嫌いなものは……えーと、腐った肉とか?
    みんなよろしくね!
    【笑みを浮かべて、両手でピースを作った】

  • 34溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/01(土) 23:57:25

    >>18

    これをお願いしたいす

    【スクロールで情報を送る】


    ■蛇帝の円冠

    今回のターゲットであり、やや変則的なリングオブライフ。

    「尾を食む蛇」を模した冠。

    終わりなき生命と王権の象徴は、帝国が滅亡しても尚、帝を終わらせてはくれなかった。


    ■地下ダンジョン『永劫なる蛇帝国』

    他種族との戦争の結果、化学兵器により国民全員の命を失った蛇人間の王国が衝合しダンジョン化したもの。

    帝国中央には『蛇神の殿』と呼ばれる神殿が存在し、その玉座に座する蛇帝の死体の頭上の「蛇帝の円冠」が死した蛇人間たちを操り帝国を動かしている。

    それは言うなれば死者を利用した人形劇に等しい。当然、円冠の奪取を狙うのであれば国の総力を挙げて妨害してくる。

    また、高い生命力を持つ蛇人間を抹殺するために設計された化学兵器の影響は今も色濃く残っており、何らかの対策が必要だろう。

  • 35ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/01(土) 23:59:29

    >>29


    【手元の書類に書き出していく。】



    なるほど、ありがとうございます。

    では次の質問です。

    あなたは自身の実力を客観的にみて、どれほどのレベルだと認識していますか?

  • 36騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/01(土) 23:59:50

    >>34

    ふむ……化学兵器って言うなら当然素材は金属ひまよね?

  • 37溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:00:24

    >>33

    あたしは錬金職人の溶炉珍奇す。不殺エンチャついたアイテムが欲しい時はあたしに言うと良いすよー

    よろしくす

    【錬金釜の中にすっぽり収まった少女が手を振った】

  • 38白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/02(日) 00:01:21

    >>35

    んー……そうだね

    けっこう強いと思う、上級にも勝てると思うよ

    これは慢心じゃない、獣は狩りの掟を忘れない

  • 39贄の娘23/04/02(日) 00:01:54

    立て乙です

    >>33

    初めまして、エイラと申します

    【ぺこり】

  • 40女竜騎士23/04/02(日) 00:02:09

    >>33

    よろしくね

    …よくわかんない??

  • 41溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:02:39

    >>36

    化学兵器は毒ガスを水道や上空から散布したみたいすね。水と地面と、あと巻き上がった地上の粉に接触吸引しなきゃへーきだと思うすよ、兵器だけに

    そすね、円冠は金属す

  • 42ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/02(日) 00:03:07

    >>38


    なるほど…………ありがとうございます。


    それでは最後の質問です。

    冒険者とは『何』だとお考えですか?

  • 43黒眼鏡23/04/02(日) 00:03:47

    >>17

    黒檀ちゃんね……?黒檀……うわ、『黒』!!

    【あほ】

    >>33

    よろしくね!

  • 44騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:04:38

    >>41

    そういうタイプの方ひまかァ…ガスマスクつけて防護服着れば行けそうひまね……

    頑張るひまよ!!オリジナルが!

  • 45白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/02(日) 00:05:02

    >>42

    冒険者?

    んー……そうだね

    冒険者は「大切なもの」だよ

    ぼくは彼らに救われたから

  • 46虎巨漢23/04/02(日) 00:05:53

    オレなら目的のための最短経路って答えるにゃんけど、質問の意図の汲み取り方とか価値観とか色々現れる質問だと思うにゃん

  • 47溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:06:36

    >>44

    んむ。まったり気合い入れて待ってるすよー

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:06:42

    僕は「救済処置」って答えるかな
    それで救われた身だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:08:06

    魔法少女じゃない正統派の魔女っ子も増えたよなー
    眼福で良い事ですけれど

  • 50黒眼鏡23/04/02(日) 00:08:59

    冒険者……私にとっては「居場所」ね
    眼鏡「私にとってはー……『職業』です!」
    護闘剣「つまらない答えだなぁ……おれは『守護者』派閥だぜ」

  • 51贄の娘23/04/02(日) 00:09:49

    冒険者がなにか……難しいですね
    力をふるうための権利と責任でしょうか

  • 52ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/02(日) 00:09:56

    >>45


    なるほど……ありがとうございます。

    お疲れ様でした。質問は以上となります。


    それでは試験の内容を説明させていただきます。

    なにか質問があればお答えしますが、『試験開始後』は一切の質問は受け付けませんのでご注意を。

  • 53スーパー自意識過剰マン23/04/02(日) 00:10:06

    冒険者とは……"俺"かな
    【前髪ファサァッ】

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:10:44

    あんな簡素な質問で一体何を図ったのやら

  • 55白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/02(日) 00:10:52

    >>52

    終わったの?

    ん、お疲れさま

    質問……武器は持ってっていい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:12:53

    白狼君は元が獣だから若干ズレててフワフワしてるのに……
    何が分かったんだろうか……

  • 57ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/02(日) 00:12:53

    冒険者が何かという質問に正答はございません。

    冒険者が何か。自分が何者であるかというのは自分自身にあるものです。仮にそれが何かを認識していないとしても正解だと私は考えております。

    ちなみにですが、私は冒険者のことを『不可能を可能にする者たち』だと認識しております。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:30

    …zZ
    【寝ている夢を見ている】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:55

    このレスは削除されています

  • 60虎巨漢23/04/02(日) 00:14:10

    冒険者が『大切なもの』かにゃん
    んじゃこの場にいる冒険者全員を相手にして薙ぎ倒せって試験かもにゃん
    ま、んな事あるはずないにゃん

  • 61女竜騎士23/04/02(日) 00:15:13

    私ならそんな答えが出るほどまだ冒険者をわかっちゃいないって答えるかなー

  • 62ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/02(日) 00:15:51

    >>55

    もちろん構いません。


    では、説明させていただきます。

    『白蛇と黒猫の虚空』を入手してくる。

    これが試験内容となります。


    どのような手段で手に入れても構いません。

    なにか質問はございますでしょうか?

  • 63花壇士23/04/02(日) 00:15:59

    生命の息吹…というのはどうであるか
    『オレは冒険者だった…!?』

  • 64虎巨漢23/04/02(日) 00:16:57

    字面だけじゃ何にもわかんねーにゃん……!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:17:01

    白蛇と黒猫の虚空???????


    >>63

    なるかい?

  • 66白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/02(日) 00:18:03

    >>62

    ん、分かった

    蛇と猫の虚空は、どこでどんな風に手に入れても構わない?

  • 67黒檀の魔女23/04/02(日) 00:18:07

    冒険者……
    敢えて肩の凝りそうな言い方をさせてもらうなら、『奉仕者』かしら
    夢と希望に満ちた自由な職業ではあるけれど、根底にあるのは社会に対する『奉仕』の精神だと思うの
    誰より早く新天地に足を踏み入れられるということは、誰より早く未知の危険に対峙するということだもの
    もっと規模の小さい話であっても、その本質は『誰かの困りごとを解決すること』だしね

  • 68ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/02(日) 00:18:35

    >>66

    ええ、もちろんです。

    『手に入れられるのであれば』ですが。

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:18:59

    >>58

    …………

    【そして意識も夢の中へと吸い込まれ…その後起きることは無かった】

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:19:10

    飛び級といえば昨日の狼君は大丈夫かねえ
    タイムリミット三日の内もう一日過ぎちゃってるけど
    上級に上がったら即金が入ってくるわけじゃないから試験終わらせるのが遅くなるほど返済キツくなるのに

  • 71白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/02(日) 00:19:55

    >>68

    わかった、手に入れられないなら手に入れる

    君が言う「不可能を可能にする者」

    それになってくるね

  • 72溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:20:01

    白蛇と黒猫の虚空……なんなんすかねそれ


    >>69

    やすらかにおねむり

    【布をかけた】

  • 73騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:20:10

    >>69

    【バク印の枕をすぐそばに置く】

    誰か体にロープ巻き付けてこれで寝て引っ張り戻して来るひま!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:20:25

    かっけぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:20:27

    ちょっと待ってくれ
    それがなんなのか聞かなくていいのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:20:50

    分かったぞ!
    『白蛇と黒猫の虚空』とは変化クインテットの白蛇×貴公子のうす【バチコーン!と勢いよく叩かれた】

  • 77虎巨漢23/04/02(日) 00:20:59

    >>70

    (※メッタいこと言うとパソコンにデータ保存してるにゃん、今日は半日触れてないからSS書けてねえにゃん)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:41

    >>73

    単に深めの眠りについただけかもしれんし

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:59

    >>73

    なんこれ

    えーと巻き付けて寝たらいいの?

  • 80黒檀の魔女23/04/02(日) 00:22:17

    ………………
    【『白蛇と黒猫の虚空』なるものについて、これまでの人生で見聞きしたそれらしき事柄があるか思考を巡らせている】  

    【恐らく、答えが出ることは無いだろうが】

  • 81ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/02(日) 00:22:41

    >>71

    期待しております。

    それでは試験を開始してもよろしいでしょうか?

    それともなにか質問はございますか?

  • 82白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/02(日) 00:22:49

    >>75

    聞いたら……冒険にならないでしょ?




    (※中の人は死ぬほど聞きてェーッ!まだ全く掴めてないですよ白狼くん、勝手に行かないでください)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:23:43

    >>72

    【毛布をかけられる】



    >>73

    >>79

    …!

    【意識が戻る】


    あ〜寝たまま死ぬかと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:23:44

    その判断は上級冒険者としてどうかとおもうぞ白狼君

    「必要なことすら確認しない」というのは信頼度に大きくマイナスだ

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:23:54

    (※勝手に何と決めても構いません文句言いません私が責任持ちます系の出題じゃないのん?)

  • 86騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:23:59

    >>78

    いやなんかヤバそうひまし……

    >>79

    そうひま

    ※69さんがダメなら失敗したとかそんな感じで……

  • 87回復術師23/04/02(日) 00:24:13

    うっわぁ…………性格わっる


    【試験内容を聞いてドン引きしている。】
    【そこに飛んできたナイフが刺さった。】

  • 88黒檀の魔女23/04/02(日) 00:24:35

    ………質問を受け付けてくれているなら、訊ける範囲のことだけでも訊いておいたほうがいいと思うのだけれど

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:24:49

    『白蛇と黒猫の虚空…!だと…!?』
    知っているであるかグラダビス!?
    【知らない】

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:25:14

    完全ノーヒントでそれは無理だろ白狼くん…?


    >>87

    横からヒント出してる……と思ったけど、そもそも普通にこの人の言う事は当てにならんかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:25:15

    (※と白狼くんの中の人が聞きたそうにしてるので訪ねやすそうな土台を作ってみただけだぜ)

  • 92訳知り顔したいだけおじさん23/04/02(日) 00:25:58

    ────『白蛇と黒猫の虚空』、か。

  • 93騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:26:10

    >>83

    良かった助かったひま……

  • 94虎巨漢23/04/02(日) 00:26:59

    まあ最悪、命名系の術式でそこら辺の石ころに「テメーは『白蛇と黒猫の虚空』!!!」ってしたものを持ってくるって手もあるにゃん
    容赦なく落とされるにゃんけど

  • 95黒眼鏡23/04/02(日) 00:27:36

    ききおぼえがないわ

  • 96白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/02(日) 00:27:36

    >>84

    そっかぁ、ちゃんと達成しないとダメだもんね

    >>81

    じゃあ……最後の質問

    それがある場所と、可能性のある手に入れ方

    白銀は知ってる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:27:54

    >>93

    お陰で助かった、ありがとう

    【そう言って感謝する】

  • 98溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:28:52

    >>83

    あ、死にかけてたんすね

    なぜそんな妙なことに……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:29:02

    >>94

    この辺じゃそれは「手がある」とは言わねんすわ

    【撫でるように優しいハリセン】

  • 100虎巨漢23/04/02(日) 00:30:24

    >>99

    あいっ……たくないにゃん

    言い換えるにゃん、容赦なく落とされかねないにゃん

  • 101女竜騎士23/04/02(日) 00:30:37

    うんまあ文面だけなら間違ってはいないけど、その場合ギルドの説明責任になるのかな?
    【首をひねりつつ割れたガラス玉のようなものをいじり回している】

  • 102騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:31:33

    >>97

    どういたしましてひま

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:31:40

    >>98

    多分“夢見症”にかかったからかもな、今度薬局行こ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:31:55

    えーわからん……
    これって適当な妄想投げても大丈夫な試験?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:32:11

    >>101

    何それ?

    【ガラス玉を見ながら】

  • 106黒檀の魔女23/04/02(日) 00:32:45

    >>101

    あら、それは?

    今日のクエストで倒してきたっていう、邪精霊に関連するものかしら?

  • 107ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/02(日) 00:32:51

    >>96

    最後の質問ですね。かしこまりました。


    いいえ、それがどのようにすれば手に入るのかは私は存じ上げておりません。

    そもそもそれが何かというのも私は知らないのです。


    今回の試験の内容を改めて説明します。


    誰が見てもそれが『白蛇と黒猫の虚空』であると判断される物を持っできてください。

  • 108花壇士23/04/02(日) 00:33:13

    もし私が飛び級受けることになったらどうなるのであろうか……
    『んなこと万に一つもないから安心しろ』
    ………

  • 109贄の娘23/04/02(日) 00:33:18

    ……えっ???
    【りかいできないかお】

  • 110虎巨漢23/04/02(日) 00:34:02

    ガチの不可能を叩きつけやがったにゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:34:28

    えっ

    それじゃあ>>76もワンチャン正解にな【バチコーン!とまた勢いよく叩かれた】

  • 112溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:34:49

    >>103

    薬局でなんとかなるんすね


    >>107

    おもしろ……

    【果たしてそれを素材にしたらどんなものが錬金出来るだろうか、と考えてしまう職人の性】

  • 113黒檀の魔女23/04/02(日) 00:34:54

    えっ……

    ……それは……
    【額に掌を当てる】
    【あまりにも、雲を掴むような話だった】

  • 114匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/02(日) 00:34:57

    知識豊富ですよねぇ白銀さん…
    私そっちの方は全然詳しくなくって
    あぁ、でも昔確認した書類にそんな名前のがあったかな(記憶力は恐ろしく良いのだ)
    あ、私からは情報流しませんからね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:34:59

    禅問答みたいな話だな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:35:12

    ナマモノはそもそもがダメだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:35:17

    まー骨が折れるが不可能じゃねえわな
    例えば「我こそこの剣”白蛇と黒猫の虚空”の使い手なり!」と大活躍して全人類が知る事になりゃ…
    手前の剣が”白蛇と黒猫の虚空”って訳だ

  • 118女竜騎士23/04/02(日) 00:35:23

    >>105

    >>106

    そう、先輩が叩き割った精霊核だよ

    ここまではっきり物質化してて大きいのは見たことないけど…

    【だいたい野球ボールくらいの大きさ】



    >>107

    取りあえずケケケさんをギルドから遠ざけるところからかな…

  • 119溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:35:32

    >>111

    そもそも読み解くのに知識いるすしそれ

  • 120白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/02(日) 00:35:32

    (※これはやはり……1から作って良い系じゃな?)


    >>107

    ……ふふふ、分かった

    面白いね

    いいよ、『白蛇と黒猫の虚空』を見つけてくるね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:35:51

    つまりさっきの虎っちゃんの言ってたこともあながち間違いじゃねーのかね
    "その条件を満たせるなら"という前提の元だが

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:36:16

    >>116

    >>119

    そっかあ

    そりゃ事前知識が必要なタイプはダメだよなあ

  • 123贄の娘23/04/02(日) 00:36:28

    >>118

    ああ、あの逆張りに命を懸けてる方……

    いえさすがにこの状況で逆張りのためだけに否定するようなことはしないと思いたいですが

  • 124ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/02(日) 00:36:46

    >>120

    (※1から作って大丈夫系でございます。要は納得させろということなのだ!!!)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:36:56

    >>118

    ケケケ、来たぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:37:07

    万が一そんなことになったらとりあえず私が締め落として黙らせる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:37:30

    >>125

    待ってた!!!めちゃくちゃ来てくれるの待ってた!!!ずっとここにいてほしい!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:37:41

    『白蛇と黒猫の虚空』ではない物から消去法で探そうぜ

  • 129騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:37:42

    虚空……1つ心当たりがあるひま
    ※あの後みんなで写真撮ったということで…

  • 130溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:37:44

    条件は「誰が見てもそうだと判断されるもの」だからケケケさんがいても大丈夫ではあるんじゃないすかね
    あの人判断自体は正確すし【その上で逆に張る】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:37:49

    >>122

    そもそも彼氏持ちの人物が出てくるナマモノを正解って言う白銀さん見たくないよ

  • 132劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 00:38:09

    副「スレ立てお疲れ様です。いつの間にやらド深夜ですが劇団パラノイア&冒険者チームただいま全員帰還しました」
    初「あと誰かちょっとこのバカよ入院措置頼むわ。腹刺された上で魔法使って大声出して全力疾走しやがったんだよこのバカ」
    団「バカバカ言うなよお〜…僕探偵役だったのにぃ〜………」
    【団長の方は腹部に包帯を巻かれた状態でアルスさんに担がれている】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:40

    まさか今回の白銀チャレンジ1番の障害はケケケさんになるのか…!?

  • 134ナースゴーレムK223/04/02(日) 00:38:52

    >>132

    入院です

  • 135初心者魔女23/04/02(日) 00:38:53

    戻りました~
    あ、服着替えてなかった

  • 136ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/02(日) 00:39:14

    >>120


    それでは試験を開始します。

    期限はございません。不可能であればリタイアも可能となっております。



    では、良き冒険の旅を。

  • 137報恩の両手剣使い23/04/02(日) 00:39:27

    ただいま戻ったぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:39:27

    >>125

    【無言でファイティングポーズ】

    (※ただしレンジャーさんのフィジカルでケケケさんを抑え込めるかははなはだ怪しい)


    >>132

    プリースト、頼む

    「はい、とりあえず応急処置をしますね」

    【回復魔法で当座の処置をしつつ医務室へ搬送】

  • 139黒檀の魔女23/04/02(日) 00:39:33

    >>118

    確かに、ここまで状態が良いものは珍しいわね

    武器や魔道具に使えば、良質な素材になると思うわ


    >>132

    ………お疲れ様

    アルスさんが無事みたいで良かったけれど、今度は団長さんの一大事かしら

    【回復ポーションで応急手当】

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:39:50

    あくまで試験官を納得させられれば…でしょう
    多分単にトンチを効かせりゃ良いって課題じゃないよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:40:00

    期限ないタイプか〜良かった
    これで「じゃあ三日で持ってきてくださいね」とか言われてたら俺は不滅に梅干しを投げるとこだったよ

  • 142偏執劇場23/04/02(日) 00:40:05

    【何考えてるかよくわからん顔でつかつかギルドに入ってくる】


    >>132

    「なんだ、ダンジョン内の怪我が勝手に治るようなことは無いのだな

    なら入院しておけ」


    >>122

    ……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:40:20

    そりゃKさんも知らないわけだよ。
    存在しないものを持ってこいって言ってるんだもんな

  • 144放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 00:40:27

    全く持って大活躍だったな
    …さて、下男仕事で御馳走を食べ損ねた分頂くとしよう
    【依頼を終えてギルド酒場に来た魔術師
    遅めの夕食をとりつつギルドの様子に耳を傾ける】

  • 145【ウェイトレス】水使い23/04/02(日) 00:40:31

    立て乙だわです!前スレの沈黙の羽根を回収しておきますかです!

    【包帯にする為に破いたせいでスカートの裾が馬鹿みたいに短くなったメイド服を着た水使いが帰ってきた】

  • 146虎巨漢23/04/02(日) 00:40:59

    >>141

    矛先の違う暴力にゃん

    確かに〈白銀〉たんに手を出すのは色々躊躇われるにゃんけど

  • 147白狼◆geHpeEEBiEi.23/04/02(日) 00:41:00

    (※あちらは既に埋まってたのでこちらで……イベント本当にお疲れ様でした!団長くん……私は信じていたよ(後方パラノイア関係のキャラ持ってないおじさん))


    >>136

    ん、楽しんでくる

    【片手をギルドの入り口の方に伸ばすと6mの巨剣、別名D.D.D.が吹っ飛んできた】

    大冒険、始めてくるね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:41:00

    まあ素直に考えるなら幸運でも不運でもない、プラスマイナスゼロの運命?になるんだろうけど……それは普通に持ってくる手段がないよなぁ

  • 149回復術師23/04/02(日) 00:41:11

    >>141

    酷くないかい……?


    【顔に刺さったナイフを引き抜きながら】

  • 150溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:41:11

    >>145

    わあ、かわいいけどあぶないすね

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:41:29

    >>138

    あ゛ぁ゛?やんのか

    >>127

    ケケケ、帰るぜえええええ!!!!!

    【帰った】

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:41:47

    ただいまー

    >>129

    …………なぁお前が言ってるのってあれ?

    ぬい「アレひまよ」

    いや無理だろあれは…強さ云々じゃないし……

  • 153劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 00:42:28

    >>134

    >>138

    団「あ〜〜〜〜〜待って仕事終わってなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【断末魔】」

    副「団長代理ならベロンバンバのアホがこなしてるから黙って入院しやがれくださいクソ兄貴ー」

    初「明日先生と奥さんも見舞いに呼ぶからな〜ガチ説教覚悟しとけよ〜」

    >>139

    初「なんか真犯人暴くためにわざわざ1人になって刺され安い状況 作ってたらしい。生身の人間のくせに」

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:42:29

    >>143

    "存在しない"とも限らんぞよ

    あくまで"白銀さんは何も知らない"ということなので、上の方とかの誰かに自分も知らなそうなものの名前おせーてってしてきたのかもしれん

    何だったら普通にどっかの伝承とかにあったりするかもよ〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:42:53

    DDDってなんで毎回吹っ飛んでくるんだろうな……

  • 156匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/04/02(日) 00:43:05

    あっ、期限無しなんだ

    結構珍しい気がしますね〜


    >>143

    いやいや、私あくまで組織運営の仕事が主なので

    冒険者の方々が集めるようなアイテムとかその手の類そんなに詳しくないんですよ…せいぜい書面で名前だけ見て暗記してるくらいのものでして…

  • 157初心者魔女23/04/02(日) 00:43:19

    …よし、この姿が一番ですね!

    【警官の服から着替えてきた】

    >>145

    !!み、水使いさんこれを!

    【水使いの腰に布を巻く】

  • 158偏執劇場23/04/02(日) 00:43:31

    ああ、そうだ

    >>145

    君、向こうでは色々と援護をしてもらい助かった。ありがとう

    それとその格好では不都合が出るだろう、一旦布でも巻き付けておけ

    【空間収納から適当に大きめな布を取り出し渡そうとする】

  • 159黒檀の魔女23/04/02(日) 00:43:31

    >>151

    (白狼さんが帰ってきた時にケケケさんが居合わせないことを願うしかないわね……)


    (※いざとなったらこいつも〈幻魚の群〉を連打すると思われる。たぶんマイワシのトルネードみたいな絵面になる)

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:43:38

    >>146

    >>149

    何故かな……大いなる意思に「とりあえず不滅に向けとけ」と囁かれた気がしたんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:44:35

    >>155

    DDDのDはDiveのDだった……?

  • 162女竜騎士23/04/02(日) 00:44:42

    >>139

    ただ、私魔法とか制作は明るくないかラとうしようかなって

    先輩はあんたが取っとけって言ってたけど

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:45:07

    【そして指輪の話を聞き……】
    ドラスとジャック送り込むか……人形と鉄の塊だし毒は効かん

  • 164虎巨漢23/04/02(日) 00:45:36

    >>160

    なるほどにゃん、大いなる意思なら仕方ねえにゃん

    【手の肉球クルー】

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:45:48

    >>163

    あれ?冠じゃなかった?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:46:14

    >>162

    錬金してもらうとか?

  • 167黒檀の魔女23/04/02(日) 00:46:25

    >>153

    事件解決のために体を張る覚悟には敬意を表するけれど、ゆっくり休んでね

    【なにか差し入れでも持っていこうか、などと考えている】

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:46:28

    >>161

    普通に考えて6mの鉄塊はdiveしちゃあダメだろ……

    大げさに言ったら小型隕石みたいなもんじゃないか

  • 169回復術師23/04/02(日) 00:46:34

    ふふ、無理難題でも試験を受けられた時点で達成出来る試験だと白銀に判断されたということだね。
    どういう形で手に入れるか楽しみだよ。

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:46:44

    >>165

    ※間違えた……

    【誤情報の悪魔をタコ殴りにして消滅させる】

  • 171【ウェイトレス】水使い23/04/02(日) 00:47:04

    白蛇と黒猫の虚空、白蛇と黒猫を合わせた存在にとっての虚空みたいな感じかしらねです?


    白蛇と黒猫を合わせた存在を探す必要がありますわねです……………


    >>150

    確かにちょっと脚が無防備ねです!戦闘になったら危なそうだわです!


    >>157

    >>158

    ありがとうございますわです!


    【腰に布を巻き付けて、即席のスカートにした】


    私も偏執さんに色々とサポートして貰いましたしお互い様みたいな感じよです!此方こそありがとうございましたわです!

  • 172報恩の両手剣使い23/04/02(日) 00:47:54

    >>153

    まったく…団長殿も無理をしたものだな、もう少し自分を大事にして欲しい所だが

  • 173初心者魔女23/04/02(日) 00:48:15

    >>153

    …し、仕事熱心な人なんですね~

    【紅茶を啜る】

  • 174劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 00:48:16

    初「………さて、数日ぶりに帰ってこれた事だし………」
    副「お、なんです…?」

    【机に勢いよく並べられる数十種類の酒瓶(業務用)】

    【それを勢いよくジョッキの中に注いでいく】

    【からの流れるようにイッキ】

    初「ッカァーーーーーーーーーー!数日ぶりのアルコール最高イエーーーーーーーーーーーーー!」

    副「そうですよね。アルスさんってこういう救いようねえ豚骨呪力酒カスアル中でしたよね」
    舞「数日アルコール抜いただけで反動えぐくないですか?」
    初「まだ手足は震えてねえからギリギリアル中ではねえと思う【末期】」

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:48:18

    誤字の悪魔とかその近縁種を生み出している大元の存在は『誤解の悪魔』という準文明敵対種クラスの大悪魔だってMOOに載ってた

  • 176【ウェイトレス】水使い23/04/02(日) 00:48:25

    >>172

    ブーメランではです?

    【水使いは訝しんだ】

  • 177死不能の“銀”23/04/02(日) 00:48:43

    なにー?錬金術師呼んだー?


    >>153

    あっ初代さん帰ってきてんじゃん

    【ラベルのないワインボトルを取り出す】

  • 178溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:49:22

    黒猫と白蛇はどちらも魔除け厄除け神聖幸運の象徴なんすよね
    その虚空と言うと……「あらゆる祝福を持たない何か」、とか?すかね?

  • 179【ウェイトレス】水使い23/04/02(日) 00:49:23

    >>174

    怪異だから手足が震えてないだけなのではです?

    【水使いは訝しんだ】

  • 180偏執劇場23/04/02(日) 00:49:47

    >>153

    【ひらひらと手を振り見送る】


    >>174

    ……【ちょっと微妙な顔】

    程々に


    >>171

    ん、ではそういうことにするか

    それでは機会がアレばまた話そう、今度は役を被らずに、な

  • 181放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 00:50:21

    【軽くログを読み】
    白蛇と黒猫の虚空か…私であれば芸術作品から当たる事になるだろうな
    ”ああこれは白蛇と黒猫の虚空”と誰もが得心する一品を探すか…或いは専門家と共に作るか
    【色々と手段が考えられ…ゆえに面白そうな試験を与えられたものだと】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:50:41

    >>175

    俺は失敗の悪魔だって聞いたわ

  • 183酒キチ吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/04/02(日) 00:51:14

    >>174

    【アルスの手元に酒の注がれたグラスが滑ってくる】


    【見れば、グラスの来た方角に"それ"がいた】


    【なお、グラスは猫耳娘の商品が一つ、『あちらのお客様からグラス』であり、中身は〈火薬庫〉直伝『燃えるウーロン茶』である】

  • 184初心者魔女23/04/02(日) 00:51:16

    >>174

    すごいお酒の量だなー大丈夫なのかな?

  • 185騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:51:17

    【という訳で…目的のダンジョンに鬼武者達を連れたドラスとジャックが送り込まれた】
    さっきみんなで撮った写真欲しい人ー

  • 186【ウェイトレス】水使い23/04/02(日) 00:51:30

    >>178

    ※い、《幻想殺し》


    >>180

    えぇ、それでは、また機会があれば今度は素で話しますかです!


    ………………素かあ【どうしたってさぶろー君限界オタク】

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:51:32

    >>178

    え、黒猫も幸運サイドなの!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:51:53

    自分が原因で団長ちゃんがああなったようなもんだしそらアルスさんも酒のまなやってられんでしょう

  • 189初心者魔女23/04/02(日) 00:52:10

    >>185

    あっ!欲しいです!

    【立ち上がり勢い良く手をあげる】

  • 190ストッパー23/04/02(日) 00:52:20

    ん。早めのストップな

  • 191劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 00:52:22

    >>177

    初「オッ銀じゃーん?無事僕生還しましたイエーイただいまー酒ありがとうー!」

    【いつもより強いアルコール決めたので若干テンション高め】

    >>180

    副「すみませんほんとすみません家のアルコール漬け呪力が迷惑を…」

    >>179

    初「おーっとそれはつっこまねえお約束だ」

    副「禁酒」

    舞「先生に報告する時この件もチクリますからね」

    >>183

    初「おっやったあ!やっぱ苦労したあとの酒ほどうめえもんねえからな!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:52:53

    >>187

    もともと幸運をもたらすといわれてたのが、黒猫が通ると飼い主に幸運を持ってくために幸運を奪っちゃうぞ、といわれてそっから不幸の象徴みたいに言われ始めた感じなのだ

  • 193首無し騎士23/04/02(日) 00:53:19

    >>183

    【更にその奥からグラスが滑ってきて酒キチ吸血鬼(ド失礼)の前で止まる】

    【中身はもちろん、首無しウイスキーだ】

  • 194女竜騎士23/04/02(日) 00:53:29

    >>166

    錬金かあ

    なんでもいいからって頼むのは相手が困るかなあ

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:56:37
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:56:49

    ギルドのデータベースにもなかった
    マジで存在しないものなのか、それほど貴重なものなのか……

  • 197通りすがりの教えたがり23/04/02(日) 00:57:00

    >>187

    説明しよう!

    黒猫は元来幸運の象徴とされ

    『黒猫に横切られる』=『幸運が去る』とされてしまっているのだ!

    猫可愛いのに

  • 198劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 00:57:01

    >>184

    初「元々酒強いし人間じゃねえから大丈V!なーんつってな!」

    【ジョッキを片手にゲラゲラ笑ってる】

    >>188

    初「……………………………」【誰にも顔を向けずにアルコールイッキ】

  • 199溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/04/02(日) 00:57:07

    たておつすよー


    >>187

    地域によるす

  • 200通りすがりの教えたがり23/04/02(日) 00:57:39

    200なら黒猫と白蛇がでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています