ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3415層

  • 1ララベット人23/04/02(日) 12:26:27
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3414層|あにまん掲示板まえhttps://bbs.animanch.com/board/1765159/のうないhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/しまいhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ61|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1742596/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    壊し方は機械に似ているから戦いやすいが…

  • 2たて乙23/04/02(日) 12:30:19

    アホ冒険者

  • 3毒奏の炎奏者23/04/02(日) 12:30:20

    たて乙だ。
    【毒ガスが漏れ出す】

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 12:30:41

    立て乙です!
    うーむ…ドラゴンさんだけどドラゴンさんではない存在…??
    まさか…ブレスを受けた相手をドラゴンにしてしまうドラゴン亜龍……!!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:31:00

    たt


    >>3

    【結界でがっつり隔離】

  • 6ララベット人23/04/02(日) 12:31:10

    前スレ>>196

    ふむ、壊れた剣が聖剣。リサイクルか?

    【宇宙時代出身のロマン皆無の発言】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:31:13

    >>3

    解呪ポーション投擲!

  • 8〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 12:31:29

    立て乙でござる☆
    (※ちなみに《追う闇》の術式も《魔導》もその場で適当に考えた奴だから速くメモっとかないと忘れそうで怖いぜ!)

  • 9ひりゅー23/04/02(日) 12:31:46

    ひりゅー
    【おばか ひりゅー】

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 12:31:48

    クローン技術がこの世界にあるならドラゴンのクローンって可能性も

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:31:55

    (※なんと即席…すげえ)

  • 12報恩の両手剣使い23/04/02(日) 12:32:48

    むっ!たて乙だ!

  • 13毒奏の炎奏者23/04/02(日) 12:33:02

    …システムの処理速度、修正完了。
    支援感謝する。
    【もとに戻った】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:33:20

    見た目の示威効果を狙って寄せた別物かもしれん

  • 15学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 12:33:40

    立て乙ッスよ~
    何かあったんすか?
    俺は今日の依頼中、モンスターに回復魔法かけたらどうなるかなって試しにやってみたら……
    メチャクチャ元気になって襲いかかってきたッス、当然の結果だったね
    けど二度目の討伐依頼達成できたッスよ!
    【左手には何らかの獣の角があった、どうやら依頼は上手くいったようだ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:34:01

    >>2

    逆になってる解呪ぅ!

    【聖なる力をこうばーってかんじに】

  • 17哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 12:34:13

    (※たておつパンデミック)


    >>3

    【窓と扉を開け、風魔法を使い換気をする】

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:34:16

    憎しみに限らずどんな感情でもそうだけど、同調する者がいるとどこまでも先鋭化して残酷になっていくものだからね。その果に相手をただ苦しめるようになるのは悲しいが珍しいことじゃない
    人滅だってそうさ、あそこも昔は殲魔や人外差別の被害者がお茶飲みながら愚痴りあう程度の場所だったのに……今は、もうあそこに行く気にはなれないね

  • 19眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 12:34:18

    タテオツです
    3の倍数と3の付く数字のスレ番の時だけあ​ほになる呪いを受けた私です

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 12:34:45

    >>9

    ひりゅーくんはどうあってもかわいいね…【洗浄解呪魔術フルパワーを行使して青い炎に包まれた装甲を鎮火した後になでなで】

  • 21水使い23/04/02(日) 12:35:02

    たておつです。よくわかりませんわねです

    あたまがボーっとなってクラクラしますわ………あさごはんはいつたべようかしらね………?

  • 22報恩の両手剣使い23/04/02(日) 12:35:08

    >>19

    4000層行くまでずっとアホじゃないか

  • 23魔女S23/04/02(日) 12:35:10

    たておつてーいっ
    【ぽこんっと地面からキノコがはえる】

    わーい
    【その上で弾んでる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:35:19

    >>19

    えっ

    普段からアホだからその呪い意味なくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:35:33

    >>19

    あと500層以上範囲内じゃん!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:36:10

    >>19

    当分あほあほじゃないか

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 12:36:23

    >>24

    【グルングルン回転してからのケツハリセン】

  • 28たて乙23/04/02(日) 12:36:24

    >>16

    いえ、私は元からたて乙という名前なんです

    解呪感謝いたします

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:36:39

    >>24

    ナチュラルド失礼!

    【ハリセンスパーン】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:37:05

    >>24

    口が悪い!

    【スリッパでべしっ】

    (※一部地域だとアホはバカと違ってやや愛嬌のある表現らしいと聞いたことはあるけどそれ以外の地域だと普通に暴言だから気をつけようね!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:37:24

    まあどうせ200の呪いだからこのスレ終わったら消えるし……

  • 32哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 12:38:08

    【ありったけの解呪ポーションをダッシュで持ってきた】

  • 33学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 12:38:18

    >>24

    ヒデェ……呪いでこうなってるかもしれないじゃないッスか……

    俺もアホみたいに回復魔法かけたの呪いの影響っぽいし、200の呪いって怖いっすね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:39:21

    >>32

    助かる

    いま報告書書いてて危うく端にへのへのもへじを書くところだった

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 12:39:48

    >>23

    楽しそうだ……【以前きのこだらけの谷に皆と落ちたことがあったなぁ…という顔】

    >>14

    >>10

    見た目だけ説にクローン説…どちらも有り得そうで…お怒りドラゴンさんが人滅にカチコミかける可能性もありそうですね…

  • 36眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 12:40:01

    >>22>>25>>26

    あ、よく見たら3415層だけでした

    >>24

    怒っていいですか!

    >>32

    飲んで良いですか?

    【浴びた】

    ……なぜ私は浴びたのか……びちゃびちゃだ……

  • 37つぎはぎゾンビ男23/04/02(日) 12:40:24

    200の呪い、怖……。
    【してはいけないことリストを読み込みながら。難しい言葉がわからなくなってきているが、優しい言葉で書かれているので何も問題はなかった。】

  • 38煉獄の戦鎚23/04/02(日) 12:40:27

    【大柄な牛獣人がうっそりと現れた】

    【数打ちの武器をギルドショップにおろしに来たようだ】

    >>6

    ふむ……素材を取ってくるならそれで特注武器を打ってやれるが……

  • 39空前にして絶後の超絶弩級天才23/04/02(日) 12:40:39

    ばなな

  • 40花壇士23/04/02(日) 12:41:10

    >>39

    りんご食べるであるか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:41:10

    >>33

    そういやさっきまで掲示板勢でも指折りの剣の達人が来てたぞ

    惜しかったな

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 12:41:21

    >>39

    確かにバナナは徳の高い果物ではありますね

  • 43ララベット人23/04/02(日) 12:41:42

    >>38

    現物くれるか

    ララベット今あまり金ない、助かる

  • 44空前にして絶後の超絶弩級天才23/04/02(日) 12:42:18

    >>40

    たべる

    >>42

    りんご

  • 45学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 12:42:46

    >>37

    あっ、新人さんッスか?

    よろしくッス!俺も新人なんすよね

    >>41

    ええっ!?マジッスか!

    タイミングズレちゃったなぁ……残念ッス!

  • 46花壇士23/04/02(日) 12:43:07

    >>44

    【みかんを差し出す】

    『黄金の果実ゥ…』

  • 47水使い23/04/02(日) 12:43:22

    一角猫さんから貰った〈天使の涙〉、『水霊の短剣』に取り付けてゴーストやアンデット相手でも効果を発揮出来るようにするつもりでしたがどーでもよくなってきましたわねです…………普通に装飾品に加工して貰いますかです

  • 48哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 12:43:26

    >>44

    【無言の解呪ポーションバシャア】

  • 49毒奏の炎奏者23/04/02(日) 12:43:30

    さて、報告も終わったし俺は帰るとしよう。
    お前たちも気をつけてくれ、俺達が今回相手した竜が弱かっただけかもしれん。

  • 50発光の美少女23/04/02(日) 12:44:02

    >>47

    解呪の光ぺか〜

  • 51空前にして絶後の超絶弩級天才23/04/02(日) 12:44:19

    >>46

    みかん

    >>48

    ハッ…!僕は何を…

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 12:44:55

    >>45

    教える術思いついたから時間あったら言ってくれよー

    >>46

    黄金の果実!?

    【ものっそい勢いで反応した】

  • 53水使い23/04/02(日) 12:46:09

    >>50

    あ゛っ゛


    私は一体何をしようとしていたのかしらねです……?【解呪された】

  • 54〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 12:46:49

    ではこれより不肖〈闇天〉、教養をひけらかすようではありますが、高度な数学の奥義をご披露いたします!!

    いんいちが、いち!いんにが、に!

    いんさんが、さん!

    【〜中略〜】

    くく、はちじゅうはちィ!!

    【アホの極みに達することで呪いを途切れさせた。】


    >>6

    ……そういった逸話があるんです。

    呪われた聖剣使いの魂なんかが必要ですが。

    (※元ネタはダークソウルです。)

  • 55花壇士23/04/02(日) 12:46:52

    >>52

    黄金である

    【黄色いみかん】

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 12:47:53

    >>55

    あぁそういう……

    【着席】

  • 57喪失少女23/04/02(日) 12:48:52

    ………何か呪いが効かなかったみたい。
    ………後、呪法のちょっとした応用を思いついた。

  • 58水使い23/04/02(日) 12:49:25

    >>54

    或る意味では凄く知的ねです…………

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:50:27

    基礎的な掛け算はあらゆる数学の基礎だからね
    どんな分野でも基礎と奥義はイコールなのだよ

  • 60水使い23/04/02(日) 12:51:09

    >>57

    ダインスレイブと言い喪失少女.さんはやはり呪い無効化体質なのかしらねです?


    ふむふむ、それで呪法の応用……というのはどういった感じなのです?

  • 61魔女S@季節ダンジョン23/04/02(日) 12:51:20

    わーーぁぁぁぁぁ………

    【やたら弾むきのこにぶっ飛ばされて紅葉してる樹木の中を突き進み柔らかい土と積み重なった落ち葉と柔らかい土の山に落下した】

    い゛っ゛


    ……私なにしてたの
    【頭にイチョウを貼り付けながら正気に戻った】

  • 62〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 12:51:29

    >>58

    ……そうでしょうか?

    【「ご披露いたします!!」のときに脱ぎ捨てたコートその他をいそいそと拾い集めながら。】


    >>57

    ……?

  • 63四人パーティ23/04/02(日) 12:52:49

    >>54

    なんという冷静で的確な判断力なんだ!!

  • 6423/04/02(日) 12:53:06

    冒険者ギルドはここなのじゃ!?
    【謎の人物が勢い良くドアを開ける】

  • 65水使い23/04/02(日) 12:53:26

    >>61

    200の呪いでアホになってキノコの上で弾んでましたわねです!


    割とトランポリンみたいで楽しそうだったので私は今度やってみたいわねです!

  • 66喪失少女23/04/02(日) 12:53:27

    >>60

    >>62

    ………こんな感じ

    【魔よ、穢れよ、怨念よ、我に集い、従え】

    (様々な呪詛を自らの身に纏わせ、ちょっとした軽鎧を作り出した)

  • 67〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 12:53:36

    >>64

    「恐らくそう、部分的にそう」ですね。

  • 68ガミラ君23/04/02(日) 12:54:00

    うっす、ども

    魔法の話っスかー


    >>64

    その説が有力っスねー

  • 69眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 12:54:06
  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 12:54:16

    >>64

    そうだぞー

  • 71哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 12:54:24

    >>64

    ...!?ビクッ


    ...そうだが、何の用だ?

  • 72〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 12:54:55

    >>66

    自身に呪いが効かないことを利用した攻性防壁ですか。なるほど。

  • 73水使い23/04/02(日) 12:56:05

    >>66

    ふむふむ、呪詛を纏う事によって直接攻撃に呪詛を付与効果として添加して、防御でも呪詛を鎧にする事で損傷を抑える感じの攻防一体の呪法ねです!


    >>64

    そうねです!どんな御用かしらです!


    >>68

    喪失少女.さんが呪法について学んでましたわねです!それで〈闇天〉さんが闇属性魔法についての講義みたいなのもしてくれてましたわです!

  • 74学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 12:56:30

    >>52

    あんまり無理はしないでくださいッスよ~

    >>64

    そうッスよ、冒険者になりに来たんすか?

  • 75ララベット人23/04/02(日) 12:56:33

    >>54

    なるほど、伝説か

    そんなに場所取らない、ララベットは取っておこう

    テラナーがゴーに入りてはなんとやらと言っていた

  • 76極東の巫女23/04/02(日) 12:57:42

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    >>73

    >>74

    良かった!ここであっているのじゃな!

    ちょいと冒険者になるために極東からきた者じゃ!

    よろしくじゃ!

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 12:58:30

    >>74

    無理はしてないぞ?

    >>76

    おお!巫女 さん!!

  • 78ひりゅー23/04/02(日) 12:59:12

    >>20

    ひりゅー

    【いつもの ひりゅー】

  • 79水使い23/04/02(日) 12:59:19

    >>76

    極東から遥々お疲れ様だわです!


    これから宜しくお願いしますわねです!冒険者志望なら登録の為の受付とかに案内致しますわです!

    【受付の方へと先導しようとする】

  • 80哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 12:59:31

    >>76

    これはこれは、遠い所からよく来てくださった

  • 81学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 12:59:39

    >>76

    極東……?ってなんなんすか?

    もしかして、セントラリアとは別の国から来たんすか?

    遠いところからお疲れさまッス!

    >>77

    人に教えるってのも大変だと思うッスよ、少しお休みしててください

    別の人からも教えを受けてみたいし!

  • 82〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 12:59:47

    >>76

    おー、巫女というより巫女装束を纏っているだけの『別の何か』っぽいですがよろしくお願いします。

  • 83眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 13:00:16

    >>76

    巫女​さんですね

    よろしくお願いします!

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:00:36

    >>81

    極東は日本みたいな場所だな!!

    そして休憩わかった

  • 85水使い23/04/02(日) 13:00:57

    >>81

    極東は、こう、忍者とか侍とか刀とかがある数々の島国の総称と聞きますわです!

  • 86喪失少女23/04/02(日) 13:01:00

    >>76

    …………よろしく

  • 87学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 13:02:12

    >>84

    >>85

    マジで日本っぽいじゃないッスか!

    時代としては……戦国?

    侍とか忍者がいるってロマンがあるっすね~

  • 88極東の巫女23/04/02(日) 13:02:48

    >>77

    >>80

    >>83

    >>86

    よろしくじゃー!

    >>79

    なるほど!ありがとうなのじゃ!【受付に行く】

    >>82

    む、これでもちゃんと巫女じゃぞ!

  • 89ひりゅー23/04/02(日) 13:02:57

    >>20

    >>78

    ひりゅーりゅー

    【ありがとー】

    【うっとり】


    >>76

    ひりゅ!

    【あいさつ】

  • 90ガミラ君23/04/02(日) 13:03:16

    >>73

    ほー、講習……そんなこともするんスねぇ

    後進の育成にヨネンがないってやつスかね

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:03:47

    >>86

    そういえば…この間流れちゃったし闘技場してみるか?

  • 92喪失少女23/04/02(日) 13:04:45

    >>91

    ………やってみる

  • 93〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 13:04:46

    >>88

    おや、そうでしたか……失礼しました。

    なにぶん口調が狐さんっぽいので。


    【思い浮かべたのは〈レイヴンズサークル〉団長・〈読者 -リーダー- 〉。】

  • 94ギルド姫職員23/04/02(日) 13:04:51

    >>88

    冒険者登録ですね?では簡単なプロフィール等の御記入をお願い致します


    【十二単を着た職員か出てきた】


    (※此処でキャラ紹介するもよし、「冒険者登録したよー」みたいな感じでもよしですよー!!)

  • 95魔女S@季節ダンジョン23/04/02(日) 13:05:33

    >>65

    なるほど

    なるほど?

    【ログを見返す】


    ふむ

    【地面に指を向ける】

    【”ぼわんっ☆”とファンシーな巨大キノコが生えた】


    ええ…


    >>76

    よろしく

    極東か

    色々ある国ときいた【大雑把】

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:05:40

    >>92

    そんじゃ宜しくなー

    【闘技場に向かう神】

    ※方針どうしましょう

  • 97極東の巫女23/04/02(日) 13:07:04

    >>89

    >>95

    ほー!竜も居るのか!よろしくの!

    >>93

    …【無言で下を向く】

    >>94

    おお!わかったのじゃ!

    【さらさらと書く】

    (設定スレに詳細書いてきます)

  • 98喪失少女23/04/02(日) 13:07:45

    >>96

    (やったこと無いので分からん………)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:08:07

    >>95

    あっ正体不明な感じなんだ→きのこ

  • 100水使い23/04/02(日) 13:08:37

    >>95

    ふむふむ、結構簡単に生える感じなのねです?


    戦闘中とかに相手の足元に発動させれば、態勢を崩せる上に身動きの取り辛い空中へと飛ばせると考えるならば戦闘において有用な魔法ねです!


    ※ハリポタレガシーの浮遊呪文みたいな

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:09:56

    >>98

    ※しばらくしてからのラスダイや三回1D100振って大きかった方が勝ちなどがありますが……

    ※さすがに実力差的に今回そちらの負けで良いですか……?

  • 102ガミラ君23/04/02(日) 13:10:23

    >>98

    ※だいたい以下の感じ

    ・勝敗まで事前に決めてロールオンリー

    ・ロール重視で進めて決着部分だけ勝敗をダイスで決める

    ・1行動ごとにダイスを振り合い勝敗(行動の成否)を決めていき、最初に決めた回数先取した方の勝ち

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 13:10:34

    >>95

    なにこれかわいい…べいんべいんべちべちしたいですね…

    >>97

    重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします!【一礼するごっっつい装甲のでかいの】

    >>78

    ひりゅーくんはかわいいなぁ…【お腹や顎の下をもちもち】

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:10:53

    >>87

    大正ロマンとかオオエド太平の世みたいなところもあるよ

    たくさん島がある国だから島ごとに文化が違うんだよね

  • 105喪失少女23/04/02(日) 13:12:09

    >>101

    (負けで大丈夫ですよ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:12:50

    (※極東島国のイメージ、和風な空の世界)

  • 107学生服の少年◆dWTaLhWXWQ23/04/02(日) 13:13:17

    >>104

    ますます憧れるッスね!

    ただ今は旅行とかできる余裕ないので……

    頑張ってお金ためるッス!

  • 108〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/04/02(日) 13:13:57

    >>97

    (おっと、本当にお狐さんな方のようで……?

    何やら触れてほしくないようなので、これ以上は黙っておきますか)


    【察して《ベニテングダケ》の残りを食べ始めた。】

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:14:17

    >>105

    ※ありがとうございますそして先行お願いします

    【カットラスをくるくると回しゆらりと構えている】

    (さてさて…何してくるかねぇ)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:14:19

    (※和風の世界観なら大体全部揃ってる国、極東
    今のところ出たことないけどきっと平安時代や鎌倉時代的な島もきっとある)

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 13:14:21

    極東いいとこ一度はおいで…温泉も多いのがありがたいです

  • 112ガミラ君23/04/02(日) 13:15:49

    (※島ごとに独自の文化が〜って確かに空の世界っぽいですね。つまりあの地には創造の神である竜が……?)

    しかし魔法っスか〜、意外とオレも使えたりするんスかね?

  • 113喪失少女23/04/02(日) 13:15:55

    【影の如く追いさぶらえ】
    (《追う闇》を放つ同時に剣を持って走り出す)

  • 114あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:16:14

    ヤアヤア皆様お揃いで
    極東の話ですかい?あすこはいいところですよ、気候は穏やかだし飯も旨い
    ちぃと頭のかてぇ年寄りが多くはありますがね

  • 115眼鏡の魔法使い23/04/02(日) 13:16:39

    旅行に行きたいですね、極東!
    すごいんだろうなぁ……道を歩けば桜が舞って、遠くを見ればFUJIYAMAにモミヂ……

  • 116水使い23/04/02(日) 13:17:16

    >>112

    うーん、衝合で来た方とかだと使えるか使えないかとかよく分からないのよねです。一回魔力スカウターとかで測ってみますかしらです?

  • 117哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 13:17:26

    >>112

    やってみたらどうだ?適性検査

    意外な才能がわかるかもしれんぞ


    >>114

    む?急に何だ?落語か?

  • 118魔女S@季節ダンジョン23/04/02(日) 13:17:41

    ※アホになって二重の意味で生えたきのこ魔法 なにこれ?


    >>99

    >>103

    わからない

    けどべいんべいんはするな

    【軽くはたくとボヨンッと返された 高反発】


    >>100

    なるほど

    ふむ

    分からないもあるから調べてみる


    >>110

    ※一部の島は上陸したら大変なことになりそ 怖い

  • 119黄昏の天魔23/04/02(日) 13:18:21

    お久しぶりです!
    皆さん何の話をしているんですか?

  • 120ガミラ君23/04/02(日) 13:18:44

    >>116

    >>117

    検査とかあるんスね〜

    すぐ出来るスかね?

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:19:31

    >>113

    ※すいません>>つけて貰えると助かります!!そしてトドメの時には言いますね

    よっと!

    【掛けてくる相手の足元に爆発する御札を投げつけ起きた土煙により視界を塞ぎつつ足を止めさせ】

    【軽く追う闇を切り捨てる】

  • 122あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:19:35

    >>117

    あっはっは、落語ですかい

    アレも極東文化ではありますがアタシは違いますね。アタシはただの行商人、噺なんてとてもとても

    あゝ、どうせだし兄さんも見てきます?ウチの商品

  • 123極東の巫女23/04/02(日) 13:20:18

    改めてよろしくなのじゃ!

    >>114

    落語なのじゃ?聞いたことあるのー

  • 124水使い23/04/02(日) 13:20:36

    ※平安武者や鎌倉武者………族滅が普通に使われると聞く…………

  • 125二代目イヌガミ23/04/02(日) 13:22:02

    極東の話ですかい?
    極東も色々ですが俺の故郷に来る時ァお気を付けを、人里は安全ですが一度山に足を踏み入れりゃあタヌキ共の合戦に巻き込まれるかもしれねぇもんですから

  • 126喪失少女23/04/02(日) 13:22:03

    >>121 

    …………それっ

    (土煙から脱出し、騒々神に向けて剣を射出する)

  • 127哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 13:22:25

    >>120

    割と簡単だぞ、ここにある検査キットを軽くいじるだけだ

    試しに一回どうだ?


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=/

    【高いほど適性がある】

  • 128水使い23/04/02(日) 13:23:00

    >>118

    成程ねです!えっと、魔法の調査?頑張って下さいませです!


    >>119

    極東から巫女.さんが来たので、少し極東についての話をしていましたわねです!


    そして天魔………天魔です!?天狗とか魔王みたいな方なのかしらです!?

  • 129鋼鉄人23/04/02(日) 13:23:03

    む? おぉ、新人さんか!
    狐耳に巫女姿……こちらの者ならば極東の出か

  • 130黄昏の天魔23/04/02(日) 13:23:43

    >>128

    天使と悪魔のハーフだから天魔って名乗ってるだけだよ〜

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:24:04

    >>126

    利子つけて返すなー

    【射出された剣を亜空間の穴に飲み込み燃える槍と鋭い刃のブーメランのふたつと一緒に放った】

  • 132報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:25:24

    >>122

    む、今日はどんな商品があるんだ?

  • 133あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:25:39

    マァ返事がどっちにしろ商売はしますがね、元より商いに来たんですから

    噛み干せる夜
    深い青色に散りばめられた金箔がまるで夜空のように美しい金平糖。飲むとしばらくの間夜目が効くようになる  三十粒入り150G

    あけぼのドロップス
    舐めると気分がスッキリして幻術や魅力にかかりづらくなる、透き通った金色がステキなあまーい甘露飴 三十粒入り150G

    花霞のかぶり
    女郎蜘蛛が花を編んで作った帽子、被ると花のよい香りがする。自然あふれる所であれば、気配を誤魔化し身を隠すことも出来るのだとか
    700G

    綺羅星薄荷水
    妖怪の里の清涼飲料水メーカーが作った薄荷水
    これを飲むとあら不思議、どんな眠気も一瞬でぱっちり覚めてしまう 35G

    毒消しまじょりか
    陶器で出来た大きめのお皿
    このお皿の上に置くと皿の魔法によりある程度の毒をかき消してくれる 500G

    心通わしの灰
    とある神木の木を鬼の祭祀一族の神火でじっくり炙って作った灰。これを頭に振りまくと念話や霊媒、神からの託宣等の他者と対話する魔術にちょっと補正がかかる  900G

  • 134喪腕の打天使23/04/02(日) 13:26:08

    こんにちは~、納品しにきました〜
    【薬草の束を浮かせながら入ってきた一般15mダルマ天使】

  • 135水使い23/04/02(日) 13:26:26

    >>130

    天使と悪魔のハーフでしたのねです!おお………禁断の恋愛みたいな感じでしたのかしらです?

    【ちょっとワクワクしてる】

  • 136喪失少女23/04/02(日) 13:26:27

    >>131

    ………マズいかも

    (呪詛の防壁でなんとか防ぐが、圧倒的に攻め手が足りない)

  • 137極東の巫女23/04/02(日) 13:26:47

    >>129

    そうなのじゃ!よろしくのー!

    (※普段は狐耳は無いとだけ言っときます…)

    >>133

    ふむ、中々の物じゃな!

  • 138黄昏の天魔23/04/02(日) 13:27:55

    >>135

    ………そうなのかな?

    馴れ初めは聞いてないから良く知らないや。

  • 139報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:28:22

    >>133

    噛み干せる夜とあけぼのドロップスを1つずつもらおうか

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:28:48

    >>136

    今度はこっちから行くぞ!

    【カットラスの持ち手にワイヤーを巻き付け鞭のごとく何度も振るう】

  • 141喪失少女23/04/02(日) 13:29:53

    >>140

    ………っつ!

    (鎖鎌を取り出し、どうにか相殺すら)

  • 142水使い23/04/02(日) 13:30:37

    >>133

    噛み干せる夜を一つ買いますわです!


    【購入しようとする】

  • 143喪腕の打天使23/04/02(日) 13:30:40

    あら~、初めまして〜
    私と同じ新人さんかしら〜?
    よろしくお願いしますね〜
    【ホワホワと挨拶】

  • 144ガミラ君23/04/02(日) 13:30:43

    >>127

    あざっス〜

    試してみるっスね


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=5 39 12 100 7 31 50 37 (281)

    ※希少以外-100


    魔力量

    dice1d100=89 (89) -75

  • 145魔女S@季節ダンジョン23/04/02(日) 13:30:50

    【きのこを斬撃魔法で1部切り取って口にする】

    無味


    んむ

    魔力 回復した?

    や 戻ってきたか


    >>128

    急にでたからな

    分からないを使うと危ない


    >>133

    すごい

    全部ほしい

    【財布を開いてものっっっそい悩んでる顔。海の国に行くために節約中なのだ】


    ………”噛み干せる夜”と”あけぼのドロップス”と

    ”綺羅星薄荷水”もちょうだい

  • 146花壇士23/04/02(日) 13:31:24

    >>133

    花霞のかぶりと心通わしの灰が欲しいのである

  • 147あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:31:37

    >>137

    オウ嬢ちゃん、なんか気になったモンはあるかい?嬢ちゃんべっぴんさんだしちぃとまけてやるぜ


    >>139

    あいよ、毎度ありがとうな旦那

    ついでにご愛顧感謝のかすてらも付けますよ

    【商売と一緒に地元の婆ちゃんが作ったカステラも付ける】

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:31:44

    >>144

    か、風の王……

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:31:53

    >>144

    (風100!?)

  • 150水使い23/04/02(日) 13:32:29

    >>144

    ※風が100出たけど0になるのかあ。かなしい

  • 151あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:32:30

    >>144

    ※わあ……天狗?

  • 152喪腕の打天使23/04/02(日) 13:32:42

    >>144

    あらあら〜、凄いわね〜

  • 153ガミラ君23/04/02(日) 13:32:59

    「希少属性のみ37の適正あり・魔力量14」

    ……これは多分才能ナシよりっスかね?


    >>148

    >>149

    >>151

    (※残念ながら-100の補正が入りまーす)

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:33:03

    >>141

    良いね

    【亜空間にカットラスをしまい幣を取り出すと自身の周囲にカラフルな大玉の霊力弾をいくつか作りだし一気に飛ばす】

    ※次でトドメ行きます

  • 155鋼鉄人23/04/02(日) 13:33:27

    >>137

    ははは! 宜しくな!

    (※こう……多分きっと狐の気配的なものを感じ取ったのだ。きっと。Maybe……)

  • 156報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:33:34

    >>147

    おぉ、これはありがたいな

  • 157極東の巫女23/04/02(日) 13:33:59

    >>147

    !そ、そこまで言われたら買うしかないの~!

    それじゃ花霞のかぶりを買おうかの!

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/02(日) 13:34:25

    >>133

    噛み干せる夜…10個お願いします!

  • 159喪失少女23/04/02(日) 13:34:42

    >>154

    …………これで決めるしか

    (大量に武器を展開し、掃射。霊力弾を相殺する)

  • 160報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:34:57

    >>153

    ここまで適正が無いのも珍しいな

  • 161哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 13:35:04

    >>153

    うーむ、まぁこれは仕方がないな

    【検査キットを元あった場所に戻す】

  • 162あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:35:41

    >>142

    あいよ、毎度ありがとさん。こっちはおまけな、嬢ちゃん

    【おまけにカステラも付ける】


    >>145

    はいよ嬢ちゃん、アタシもここにはちょくちょく来てるンでね、懐に余裕が出来たらまた来てくだせぇ

    【カステラと商品を渡しながら】


    >>146

    あいあい、こっちもなー。大事に使ってやってくれな

    【カステラと商品を渡す】

  • 163転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 13:35:42

    たて乙でーす
    アホになっちゃう





    …なんも変わんないんですけど

  • 164黄昏の天魔23/04/02(日) 13:35:46

    >>161

    あ、私もやってみたいんだけど良い?

  • 165哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 13:36:25

    >>164

    まぁ減るものではないし全然いいぞ

    【検査キットを手渡す】

  • 166ガミラ君23/04/02(日) 13:36:37

    あ、あと雷?にも適正あるっぽいスね

    (※載ってなかったけど希少と同値ということで 要は元から持ってる異能に準ずる属性には辛うじて親和性があるという)


    >>160

    >>161

    やっぱ才能無い方なんスねー

    まあ仕方ないス

  • 167水使い23/04/02(日) 13:36:52

    >>162

    ありがとうございますわです!後で娘と一緒に食べさせて頂きますわです!


    >>163

    転移銃さん程の腕前ならアホになっても百発百中してそうよねです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:37:18

    (※割と真面目に不思議なんだけど、何が出ても0になる補正をかけるなら希少だけ単100ダイス振ればよかったのでは?)

  • 169ガミラ君23/04/02(日) 13:37:19

    (※適性!)

  • 170鋼鉄人23/04/02(日) 13:37:20

    (※思ったけど憑依合体してないなら狐でもないな? 君は一体何を見たんだ……??? 過去の知り合いの気配でも幻視した事にするか……)

  • 171流れの呪術師23/04/02(日) 13:38:29

    >>162

    ねえねえ烏天狗の羽はない?

  • 172喪腕の打天使23/04/02(日) 13:38:38

    アホ〜ですか〜?
    ああ〜!だから今〜こんなにふわふわな気分なんですね〜
    【薬草もふわふわ浮かんでる】

  • 173黄昏の天魔23/04/02(日) 13:38:59

    >>165

    よーし!どうなるかな……

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=53 99 65 73 28 38 35 94 (485)

    ※ハーフ補正で光と闇に+20


    魔力量

    dice1d100=90 (90)

  • 174ガミラ君23/04/02(日) 13:39:04

    >>168

    (※ロール的に検査振ってるって体なので一応フォーマットに準拠させました 0が七つ並んだ後にポッと希少だけ適性があるみたいなイメージです)

  • 175水使い23/04/02(日) 13:39:08

    >>166

    雷、となるとやっぱり電撃とか放つのかしらねです?勝手なイメージで雷属性はデバフとかが極悪のイメージありますわです

  • 176あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:39:18

    >>157

    あいあい、嬢ちゃんみてェなべっぴんさんならコイツも着てもらえて喜ぶでしょう

    【商品とカステラを渡す】


    >>158

    はいな、毎度いっつもありがとうごぜぇやす。ははは、嬢ちゃんウチの駄菓子屋に来たら楽しめそうだなあ

    【商品とカステラを渡しながら】

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:39:23

    >>159

    デストロイ!!

    【掃射された武器以上の数を打ち出し相手の武器を撃ち落としつつかけだし…曲がりくねった時計の針のような形状のレーヴァテイン杖モードでぶん殴り壁がひび割れる勢いで叩きつける】

  • 178水使い23/04/02(日) 13:40:09

    >>173

    水属性と希少属性と魔力が高いわねです!


    すごくつよい

  • 179喪腕の打天使23/04/02(日) 13:40:10

    >>173

    あらー!魔力も適正も高いわねー!

  • 180報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:40:13

    【何か思いついた顔をすると魔術適性検査キットを持ってきて酒場でバイト中の妹を呼ぶ】

    (※ただの思いつきで妹ちゃんの適性ダイス振るぜ)

    「どうしたの兄さん、私忙しいんだけど」

    いやちょっとな、お前も魔術適性測ってみないか?

    「えー…」

    良いからほら

    「もー仕方ないなぁ」

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=76 8 28 70 89 98 55 42 (466)

    魔力量

    dice1d100=8 (8)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:40:18

    >>174

    (※雰囲気出しですね。了解)

  • 182喪失少女23/04/02(日) 13:40:37

    >>177

    …………バタン

    (呪詛を纏い致命傷は避けるも、気絶して戦闘不能になった)

  • 183極東の巫女23/04/02(日) 13:41:04

    >>170

    (気にせんでいいすよ~)

    >>176

    んふふ…【褒められてにやにやしている】

  • 184哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/02(日) 13:41:09

    >>163

    >>172

    【解呪ポーションバシャア】


    >>173

    おお、すごい才能だな

  • 185報恩の両手剣使い23/04/02(日) 13:41:12

    >>180

    ……良し!私の勝ちだな

    「勝ち負けなの?これ」

  • 186あやかし雑貨 天狗堂23/04/02(日) 13:41:16

    >>171

    あァ?ウチはそういうのは扱っちゃいねェよ

    旦那サマ、一応後学の為に聞かせてもらいやすが、何に使うおつもりで?

  • 187水使い23/04/02(日) 13:41:16

    >>180

    闇属性や風属性の適性は高いけれども魔力量が死んでますわねです……???

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 13:41:25

    >>182

    【そして闘技場の機能により全てが巻き戻っていく……】

  • 189黄昏の天魔23/04/02(日) 13:42:33

    水が最適性で希少属性がその次みたい!
    魔力量も高いって!
    (希少属性って何?)

  • 190魔女S@季節ダンジョン23/04/02(日) 13:42:43

    >>162

    うむ

    次は帽子とお皿かう

    カステラありがとう


    >>173

    >>180

    2人とも得意ある

    どんな魔法なるかな

    たのしみ

    【うれしそう】

  • 191転移銃◆8a0wdj3FCc23/04/02(日) 13:42:58

    【元からアホだった】
    オイ💢

  • 192喪失少女23/04/02(日) 13:43:25

    >>188

    ………負けちゃった。ありがとうございました

  • 193流れの呪術師23/04/02(日) 13:43:28

    >>186

    んー、呪いを払う呪具に使おうと思って

    烏は太陽の鳥でもあるからね

    でもほら烏天狗は極東のあやかしじゃん、セントラリアではなかなか会えないんだ

  • 194極東の巫女23/04/02(日) 13:44:06

    >>180

    (※魔力ェ…)

    ふむ…ワシもその魔法?使ってみたいのー

  • 195花壇士23/04/02(日) 13:44:47

    >>162

    …ありがとうである

    【カステラを恨めしそうに睨みながら商品を受け取り、去っていった】

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:45:11

    >>189

    (※ぶっちゃけていえば「その他自由枠」。ダイス表に入っててなんとなく振った人が困って聞いても詳しいことはほぼ帰ってこない…という事態を度々引き起こす)

  • 197ストッパー23/04/02(日) 13:45:39

    ストップな?

  • 198黄昏の天魔23/04/02(日) 13:46:00

    >>196

    (じゃあ勝手に決めます)

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:46:27

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:47:02

    ストップストップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています